

うしに願いを・・・♪

昨日のつづきです・・・

残念つづきで、凹みながらの運転448355356

このままでは終われない220・・・ドコかないのかな~361・・・んっ21352

思いついたのは、以前から行ってみたかったトコロ343266

 

 

 

到着したのは、同じ備前市吉永町にある『田倉牛神社(たくらうしがみしゃ)』です420314

ここは、つくしの大好きな牛さんを祀っている珍しい神社なのです529

 

 

 

まずは、お供えの“備前焼の牛像”を買ってから参拝します420

P1070547(1).jpg 

※これは、牛像ではありません263 お間違えのないようにお願い致します435

 

 

 

鳥居をくぐると横には・・・

P1070552(1).jpg 

大きな牛さんが・・・317363361

 

 

 

そして、狛犬が363363 狛犬なんだ・・・狛牛じゃないんだ・・・って思いつつも・・・

やっぱりココは、狛犬さんとの記念写真で~す212352

P1070550(1).jpg 

まずは、ブサイクな顔をしているよもぎと352218352

P1070548(1).jpg 

つづいては、狛犬さんにそっくりなつくし352218352 つくしの方が、か、顔がデカイっ330

 

 

 

急な階段を・・・

P1070554(1).jpg 

頑張ってのぼって・・・

 

 

 

のぼりっきた先で、目の前に現れたのは・・・317363361

P1070557(1).jpg 

茶色い山が・・・361361361

P1070558(1).jpg 

ご神体と奉納されて無数に積まれた“備前焼の牛像”です11330

ココに、“備前焼の牛像”をお供えして、すでに参拝者がお供えした牛像の中から、

気に入った一体を借りて持ち帰ります352218352

そして、大願成就のあかつきには、借りて帰った牛像のお返しとして、もう一体の

牛像を添えて倍返しのお礼詣りをします352218352

それが、この10万、20万体ともいわれる牛像の山となっているのです424

 

 

 

我が家も、先程購入した牛像をお供えして、お借りする牛像を選びます193

P1070564(1).jpg 

カバのような361かわいい牛像や・・・

P1070561(1).jpg 

馬像もありますョ363 牛さんと共に馬さんも祀られているのでOKなのです426

P1070565(1).jpg 

手づくり361のホルスタインの牛像や・・・

P1070560(1).jpg 

金色に輝く真鍮製の牛像も317363361

実は、最後までこの牛像を借りて帰ろうかと真剣に悩んでいました・・・11330

やっぱり、風習通りの備前焼の牛像にする事にしました・・・263

 

 

 

最終的に残った四体から一体を、つくしに選んでもらいます424

P1070566(1).jpg 

さぁ~よろしくお願いしますよぉ~435

P1070567(1).jpg 

真剣に悩んで、最終的に一体を手で掴んで決定しました424

 

 

 

田舎の小さな神社ですが、1月、5月、9月それぞれの5日に行われる大祭には、

何万人もの参拝者が訪れるそうです424

P1070568(1).jpg 

残念だったこの日の出来事を一気に挽回する事が出来ました~437

 

 

 

次の日の朝市の為に、この日は早めに帰宅&就寝しました343266

P1070572(1).jpg 

つくしが選んだ牛像を何故か抱え込むよもぎ361361361

P1070574(1).jpg 

よもぎ&つくしに“ペット御守”を345345345

 

 

 

 

 

大願成就して、牛像を倍返ししたい我が家です352218352

フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさん大好き♪(1)


チンヤプンさんへ

金色に輝く牛さん、かなり迷ってましたよ、つくしんぼ(笑)
たぶん今も後悔してるはず・・・。
でもまたがありますから(*^。^*)

狛犬のつくし版・・・ふむふむ・・・。
つくし神社、何にご利益があるかな~(笑)

岡山の食が集まってる朝市。
寒い朝は湯気がもうもうとして雰囲気ありますよ!
美味しい匂いもた~くさん(*^。^*)

ななママ・パパさんへ

おっ?!行く??案内するよ~(^o^)/
見てるだけだと思わないんだけど、並ぶとつくしの方が顔がデカかった・・・。
身体も狛犬さんみたく立派になってくれるといいんだけど~。
でも狛犬さんに最近は親近感わいちゃう~!
いや!叶うよ!願い事は必ず!!

わんこ用お守り、迷わず買いました(^^)
おいてるとこ他にもあるよ~。

タマママさんへ

まだまだイイ所はたくさんあるはずですよね~。
よも☆つくと一緒に色んなところを訪れてみたいです(*^。^*)

狛犬と似てるでしょ~(*^^)v
お正月にの初詣でに行ったとき、「アレ?」って思ったのが最初です~。
でね、シーサーにも似てると思うのですが・・・どう?

いやぁ~~私だったら絶対金色のお牛様を連れ帰ってますね、、光りもの好きだから(笑
狛犬のつくし君版があったら、ますます御利益ありそう~~(^_-)-☆
↓ローカルな美味いもの物づくしで、羨ましいなっ!!
気取ったレストランよりずーっと魅力的☆☆

凄く魅力的で不思議な神社ですね~
牛を祀ってるんか~~~!
こんなの初めて見ました~
是非一度参拝したいと思わせますね。
つくっちゃん狛犬より顔デカイってぶちウケルよ~
なんかほんまに願い事が叶いそうな感じ。。。
ワンコ用のお守りがあるんですね~驚

岡山もまだまだ捨てたもんじゃないですね~。
素敵な所があるんですね!
お願い事が叶うといいですね。(*^。^*)

しかし、どっちが狛犬でどっちがつくちゃんか
分からない位、似てる~。v-218
よもちゃんはうっかりしていた所を撮られちゃったね。

また、良い所を一杯紹介して下さい!(^◇^)

うさはなママさんへ

アレ?地元なんですか?
で、知らなかった??けっこう有名で、ニュースにもよく出てますョ~。
たくさんの牛さん目の前にすると、なかなか1頭!がきめられな~い。
ペット守りは初めて買いました(*^^)v
でも~歩いてみる事おススメします!

モッシュパパ・ママさんへ

神社に行ってつくしが普通に台座に座ってたら、誰にも気が付いてもらえないかも~(笑)

備前焼の牛さんですよ~。
なんでなんでしょうか~?備前焼。

イイこと運んできてくれますか~?
楽しみに待ってます~!

ラン姫ママさんへ

ブヒは狛犬に似てると言われるけど、つくしは特に似てると思うんです~。
(親バカ?)
シーサーにも似てますよね!!

牛さんのご利益はまだ届いてないようです。
でもきっと届いてくれるでしょ~(^O^)

シトラスママさんへ

はぁ~い!どこでもあほあほローリンです~。
牛?生まれたての子牛があほあほローリン^m^

いやいや大願成就するまで寝食ともにいたしますのよ~。笑

ペット守りは初めてお買い上げ~。
つくしの好きな牛さんがきっと守ってくださいますよ~!

我が家の大願・・・^m^

太郎mamaさんへ

いや~最後まで悩んでましたよ~つくしんぼが!
1体の牛を選ぶのにでれだけ時間かけたことか(笑)

大願成就・・・やっぱりひとつだけですかね~(^_^;)
い~っぱいお願いがあるんだけどな~。

さてさて我が家の願いは・・・(^-^)

サダ・銀・駒かあちゃんさんへ

何度も前を通った事があったこの神社。
ちょっとミステリアス??な所にあるため、どこに車が止められるかわからず、
いっつも素通りしてました。
でも疑問解決でやっと行く事ができまして(笑)
しかしっかり時間も潰れて・・・気がすみました!

岡山の観光大使・ブヒ!!
選ばれた~い(^o^)/

こんばんは。
備前ってこんなところがあるんんですね~
地元の人間なのに全く知らず・・・お恥ずかしい話です!

「ペットのお守り」ですか!そんな素敵なものがあるなんて!
それだけでも手に入れに行くかいがありそう♪

スゴいっすね!

狛犬さんとの 2ショット!
似てますね。
よもぎさんもねらってた?みたいにバッチリですよ。
つくしくんは そのままでOKですね(笑)
もうこれだけで 御利益ありそうやのに さすが岡山ですね。
備前焼の牛さん達にはビックリしました。
つくしくんの選んだ牛さんは絶対に良いこと運んでくれますよ~

よもぎちゃん、どっちが狛犬かわかりませんでした(笑
つくしちゃん、狛犬より顔でかい犬は初めて見ました(爆

しっかり牛さんのご利益もらったかしら??

よもちゃん、ここでもロ~リンねぇ~。
牛かと思ったよ~。
牛の上に石が置いてあるのは何故?
よもつく家の大願とは・・・う~ん、気になる・・。
大願成就しなかったら、持って帰った牛は、どうなるの?
ペットお守りってあるんですね。牛さんに守ってもらおうね。

うわははははぁ~~おもしろ~★座布団??枚~♪
さすが! タダでは転がらんよもつく家!
どれもおもしろいけど・・・1枚目のよもちゃん!の転がり方は傑作~
金色に輝く牛像☆を借りて帰ってほしかったな~(笑)
よもつく家の大願成就は何かしら~~?!

 おぉぉ~ つくし君の大好きな牛ちゃんが奉ってある神社があるんですね
おもしろぉ~e-454
 岡山は自然がいっぱいあって いいとこだわ
よもつく観光大使 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
