

高原で至福のランチ♪

土曜日、高速で一気に県北の蒜山高原へ448282282

我が家はよく来る蒜山高原ですが・・・

今回は、ど~しても行ってみたかったお店でランチが目的で~す352218352

 

 

 

その前に、塩釜の冷泉でお水をくみます420

P1060639(1).jpg 

冷泉から直接の取水は、禁止されています430

マナー違反のオバちゃん達が大声を出しながら取水していました359

冷泉を守る為のマナーです・・・いい大人が・・・悲しいです259

我が家は、もちろん塩釜ロッジ脇の水汲み場です352218352

P1060641(1).jpg 

ここは涼しくて気持ちがいいので、しばらく散策しました106

新鮮野菜を買って、冷泉コーヒーを飲んで・・・

ボーっとしていると、そろそろお昼ごはんの時間に251

お目当てのお店に移動で~す448282343

 

 

 

塩釜の冷泉のすぐ近く・・・お目当てのお店に到着424

P1060643(1).jpg 

『蒜山倶楽部 Nadja(ナジャ)』さんで~す420314

駐車場から伸びる・・・

P1060644(1).jpg 

枕木のスロープを下りていくと・・・

P1060646(1).jpg 

緑に囲まれたお洒落な建物が・・・

お庭には・・・

P1060647(1).jpg P1060668(1).jpg

オブジェや雑貨が置かれていて・・・

入口の前には・・・

P1060667(1).jpg 

なぜか361真実の口が・・・

お店の脇を通って裏のデッキへ・・・

P1060651(1).jpg 

大きな木の下にデッキがあります352218352

よもぎもデッキが気に入ったようで・・・

P1060648(1).jpg 

いきなりの“アホアホロ~リン”343266

料理が出てくるまで・・・

P1060649(1).jpg 

ブランコで遊んだり~343

P1060653(1).jpg 

高原の爽やかな風の中、景色を眺めたり~343

のんびりした時間を過ごしながら待っていると・・・ついに登場363363

 

 

 

まずは、和食の・・・

P1060657(1).jpg 

『小鉢膳』で~す424 

 

 

 

そして、こちらは豪快な・・・

P1060655(1).jpg 

『サイコロステーキ膳』で~す424

P1060656(1).jpg 

サイコロステーキと野菜が溶岩プレートの上でジュージューいってました11330

 

 

 

テーブルの上の料理が気になりますが・・・じーっと我慢の・・・

P1060654(1).jpg P1060658(1).jpg

ドタバタコンビで~す221 写真ではお利口さんに待っているように見えますが・・・263

 

 

 

どちらもボリューム満点で345超ウマウマ345で、至福のランチタイムでした352218352

ごちそうさまでした~421

さらに食後には、お冷が出てくるのですが・・・

このお冷は、地下水で塩釜の冷泉とほぼ同じの極上のお冷でした352218352

 

 

 

しばらく、まったりとデッキで過ごして・・・

P1060665(1).jpg P1060666(1).jpg

美味しい余韻を楽しみました~(飼い主が)221

 

 

 

ここは、デザートも有名なので、次回はデザート食べようね~343266

P1060662(1).jpg 

『あんたらがなっ359 あたしらは、また我慢じゃろっ359

ご機嫌ナナメのよもぎでした427







次に向かったのは361・・・次回につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:シンクロ・・・?


Redさんへ

とっても落ち着ける雰囲気のお店ですよ~。
お店の中にはちょっとしたアートが置いてあって、
我が家にあるBUHIの焼き物もありました。
お料理は美味しかったですよ!
量もけっこうあって、コーヒーで一休みしてからいったので、お腹パンパンになりました(笑)

蒜山よく行きますよ!大好きです。
雪になると我が家は行けなくなるので、それまではけっこう頻繁に
出没しています(笑)

Najaさん、行ってみたい☆
蒜山~大山を調べまくってた時にヒットしててワンコもOKとのことで
私のオリジナル蒜山MAPにチェックは入ってます(笑)
お料理情報が少なかったので、よもつくさんちの写真見てさらに行きたくなっちゃった♪
蒜山へは頻繁に行かれてるのですね!また色々情報教えてくださいねー☆

摩耶さんへ

いらっしゃいませ(*^_^*)
蒜山来られてたんですね!
シーズンの蒜山はとってもにぎやかなんですよね~。
我が家はなるべく少ないときに行くようにしてます(笑)

こちらはテラスはワンコOKです。
静かでいい環境です!ぜひどうぞ!

わがやのよもぎ汚嬢様もあばあば言います(涙)
あまりにしつこくなってきたら「捕獲」します(^_^;)
もしかしたらふう君とやりあってしまうかもですね~。
なので摩耶さんの気持ちすっごくわかります!!
どこ行ってもわんこ見ればあばあば!
Cafeでも落ち着いていられませ~ん。
なのでうちのブログよ~く見てもらえると思うのですが、
人が少ない場所&時間をねらって動いてます(笑)
ドッグランもそうで~す。
でもあばあばしなくなったら「よもぎじゃなくなる」ってつくしんぼが
言うんですよね・・・。
そう考えれば楽にもなるってもんですが、私は落ち着いて美味しいもの食べたいんです~!
BUHI友とも上手に遊んでほしいんです~。(笑)

色々考えてしまうとは思いますが、そのときはその時でなんとかなりますよ!
せひ参加してくださ~い!
我が家もお会いできるの楽しみにしていま~す(*^_^*)

タマママさんへ

この日はちょっと暑かったけど、県北はやっぱり違います!
BUHIの季節到来ですよ~!
我が家は真夏でも遊んでましたけど(笑)

こちらは料理もそうだけど、デザートが実は一番気になってたりします。
でも~一度に両方はお財布がきついので、わけて楽しむことにしました(笑)
我が家らしい選択でございます(*^^)v

タマ家はどこに行くのかな~。
いいとこあったら教えてね~!

お邪魔します

やっとお邪魔します(笑)
出雲の国のフレブル「ふう」&「大左エ門」です。
蒜山って、そんなリッチなレストランがあったんですねぇ~。
うちもシルバーウィークのときに行ったんですが、何も調べずに行ったのと人の多さで、ジャージー牛の近くで、牛の匂いの漂うベンチで、買ったお弁当を食べました。
今度、そのレストラン行ってみたいなぁ。わんこOKなんですね?

ただ、ほかにお客さんがいないとゆっくりできるんですけど、ほかにワンコとかいたら、ふうが凶暴犬と化すので・・・サイアクですが。

というわけで、合コンのほうも果たして・・・すぐ退散せねばいけなくなるかも・・・という不安がなきにしもあらず。
本当に凶暴犬で・・・最近、他の犬を噛むという暴挙に出始めたので本当に合コンもどうか?(今日も病院行って大変でした)と思ってるんですけど、ダンナが行ってみるか~と言い出したので、一応参加表明させていただきました。
ちょっと・・・いや、かなり、不安です(涙)
よろしくお願いします(なにを?)

も~、本当に美味しそう・・・。
今、夜中なんですが、めっちゃお腹が空きました。^_^;
タマはパパとぐっすり寝てるけど。
今は一番良い季節かもしれませんね。
我が家も本当にそろそろ北に進出したいです!
よもつくブログはいつも緑が一杯で楽しそうですね~。
頑張って下調べして我が家も行ってみます!(*^。^*)v-238

ななママ・パパさんへ

ずっと行きたくて気になってたお店。
でもお値段がけっこうするし(我が家にとっては・笑)わんこOKかどうか
わからなかったから行けてなかって。
ここのデザートがこれまた美味しそうで~!
次回はデザート喰いに・・・。

自然は人間にとって大事なとこだよね~!
自然はそのままに、もう少し住む人が増えてにぎやかになるといいな(^^)

シトラスママさんへ

遊園地&牛(笑)だけなんてもったいないです~~~!
うちは遊園地に入ったことがありませぬ(笑)
怪我したの~?!アイタタタ

影が涼しくて、よも☆つくには快適だったみたい。
すすきもいっぱいで、秋本番の蒜山です(*^_^*)
いつかここに別荘を・・・誰か買っておくれ~~~。
あっ、柚&八朔家が買うなら、管理は我が家がしてあげるよ~(上から目線?)

くろすけの母さんへ

こちらNadjiさんは隣にコテージがあってお泊まりできますよ~。
一般的なランチよりちょっとお高めで、デザートはまた今度!と
最初から決めてました(苦笑)
でもセレブくろっすけ家ならまったく心配なし!!
全メニューいけまするよ~。

つくしはこんな時は重宝します(笑)ジッとしてくれてるので。
でもおしゃべりがちょっとおじゃまです。
よもぎは慣らそうと思ってはいるのだけど、なかなかです(汗)
この日も下からアピールしてくれました。
美味しいお料理ゆっくり食べてみた~い(*_*)

蒜山・・まだこんなエエ所があったんじゃ~
このまえ蒜山行ってからまたリピートしたいと思ってるけん
参考になります~
料理もぶち美味そうで腹減って来たよ~~~
蒜山の雄大な自然守っていきたいよね!

蒜山高原、いいですよねぇ~。こんないいレストランあったんじゃ~。遊園地と牛しか知らんかった~。昔、遊園地で遊具から落ちて、怪我をして、遊園地の人に病院に連れて行ってもらった・・という、苦~い思い出が・・・。
カエルのブリキのオブジェがとってもいい!
う~ん、小鉢膳とサイコロステーキ膳かぁ・・・どっちもうまそ~!
サイコロステーキはまさか、蒜山にゴロゴロしてる、茶色の牛?じゃないよね。
こんな、雰囲気のいいところで、よもぎちゃんとつくしくんも、とってもいい顔してますね。

蒜山だ!!ホントにいいところですよね~~
でも広島からだと日帰りはきつかった!ぜひお泊りしてゆっくりまわりたいですぅ。
そのレストランがまたいいじゃないですか~^オサレだしわんこOK 今度蒜山まで遠征した時のためにメモしとかないとぉ。
よもちゃんもつくし君も」小さな時からお出かけ慣れしてるから何処でも連れて行けていいよね~~
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
