

~~秋祭り~~

秋晴れの日曜日・・・

お誘いを頂いて、秋祭りを見る為、いざ寄島へ448282282

午後に集合だったのですが、暇な我が家は午前中から寄島入りして・・・

ゆみこさん家へおじゃましました~258

 

 

 

ゆみこさんと待ち合わせの為、寄島公園へ420

ここで、ある物を忘れてきた事に気が付きます363361

な、なんと・・・お祭りという事で、舞い上がってしまって・・・356

カメラを忘れてしまいました11330 かなりヘコんでしまいました195195195

なので今回は、携帯の画像です435

DVC00023(1).jpg 

こんな感じの粗い画像ですが、ご勘弁を・・・435

 

 

 

ゆみこさんと合流して、ゆみこさん家へ258282

図々しくお昼ごはんまで頂いちゃいましたよ~ぉ271266

352焼き肉&焼きサンマ352 特に炭火で焼いたサンマは絶品でした~343266

ごちそうさまでした~421

ゆみこさん、じいたん、ばあたん、えり姉たん、ありがとうございました435

 

 

 

一方のBUHI達は・・・

ななたんとよもぎは、家中をハイパーに走り回り282282356

つくしは、ななたん&はるたんの女のエキスにメロメロで・・・345

大興奮で、史上最大に吐きまくり263・・・ゆみこさんゴメンね435

そんなこんなで時間は過ぎ、みんなとの待ち合わせ時間に242

 

 

 

みんなと合流して、いざお祭りへ220

DVC00017(1).jpg DVC00006(1).jpg DVC00008(1).jpg DVC00007(1).jpg DVC00015(1).jpg

大浦神社の『競馬十二懸神事』ですよ~420

このあと神馬が東西の鳥居の間を12往復して1年間の無病息災を祈ります420

 

 

 

この後、BUHI祭りの開催で~す424

DVC00021(1).jpg 

ななたん&はるたん出陣363363

DVC00005(1).jpg 

八朔くんは、見事な舞いを奉納しました218

DVC00022(1).jpg 

アッシュくんは、お祭りの雰囲気を楽しんでいました343

つくしのデカ顔には、少しビビったようですネ・・・ゴメンねアッシュくん435

DVC00013(1).jpg 

りゅうくんは、しっかりと凜ちゃんのボディーガードをしていました218

DVC00010(1).jpg 

むずかしい顔をしている凜ちゃん328 でもぜんぜん泣きませんでしたよね~424

DVC00020(1).jpg 

何を見つけたのか361 おめめが落っこちそうなパンくん317363363

DVC00014(1).jpg 

お久しぶりの太郎くん345 いつものポーズでリラックスで~す343266

相変わらずの癒し系で、かわえぇ~な~345

 

 

 

DVC00002(1).jpg DVC00011(1).jpg DVC00012(1).jpg

 

 

 

最後の餅投げ・・・子供のみという事でしたが・・・

子供達の輪の中に、ゆみこさんの姿が・・・330 ゆみこさんgood job352218352

携帯では、コレが限界です11

後は、みんなに丸投げしてドロンしちゃいま~す268

みなさ~ん、よろしくね~435

 

 

 

 

 

今朝の朝刊の一面に載っていましたョ221

P1060699(1).jpg 

こんな感じで、神馬が疾走したみたいです422

フレンチブルドッグひろば 
動画:奥津湖(2)


JACKmamaさんへ

勝山のお祭りとはまた違うお祭りでした~。
でも勝山の祭りも一度見てみたいな~!有名だもんね!
JACKのはっぴ、もうできた?
1年前のこと思い出すな~)^o^(

ななママ・パパさんへ

ははははは~っだ!!
忘れたさ~!家にしっかり~。
ゆみこ家におじゃまするって事で、若干緊張してたかも~。(笑)
ななたんとよもぎは時々言い合いしてたけど、よもぎにいたっては
いびきかいて寝るほどリラックスした時間もありでした~。
問題児はつくし!!
下からじゃなく、上から吐きまくり(驚)
飼い主も初めての経験にただただビックリ(゜o゜)

なんか田舎に帰ったみたいにゆっくりさせていただいちゃいました。
いいお家だった~!

あ、エコBもう1個&クールB、買っちゃった~(*^^)v

チンヤプンさんへ

いいお祭りでした!
ずっとずっと受け継がれてほしいです。
BUHI祭りもなかなか盛大に盛り上がり、注目集めてました!
BUHI祭りもずっとずっと続いて欲しい祭りです~(笑)

唐草模様、つくしに似合います?ウレシ~
どろぼう顔にはやっぱコレですよね~。
これに注目してもらえるとうれしいのです(*^。^*)

SOPHIAさんへ

ななたんの女の色気に惑わされたつくし。
吐きまくり&興奮しまくりで、サークルの中に隔離しました(汗)
今後のイイ勉強させてもらいました!
よも☆つくはゆみこさん家で遊びまくり、その後のお祭り騒ぎでまたまた疲れて、
いつもより大人しかったので助かりました~(笑)

よもぎは抱っこ大好きなカワイイ奴なんですよ、ホントは(^^)

写真大丈夫だった?
携帯の写真撮影設定もつくしんぼがしてたのでそれでかな?
でも私も撮影頑張ったのだ!

りゅうパパ・ママさんへ

祭りもすごかったけど、BUHI軍団もなかなか注目の的でしたよ!
特に太郎君はインパクト大で、み~んな見てました~。

写真ちゃんと撮れてる?
なんとよもぎもちちゃんが撮りました(笑)
喋りもしたいし、祭りも見たい、写真も撮らなと大変でした。
いつもはつくしんぼ君に全部おまかせなので、たまには何かしないとね~。

凜ちゃん、可愛かったよ~!
よも☆つくのよ~だが付いたかも?ごめんなさいm(__)m

お~すごいお祭りですね~
お馬さんがみれるんだ~
なんだかとっても素敵なお祭りだな~
うちの祭りはゆっくり落ち着いてはみれないからw

ははははは~っ!
デジカメ忘れたんじゃ~~~
さっすがよもつく家~!!!
でもこれ携帯???って思うほど良く撮れてる。
ゆみこんちにお邪魔したんじゃ~~~エエな~~
うちはわんこ連れじゃゆみこんちにお邪魔出来んですよ~
ななが絶対喧嘩するけん。。。
そらはシッコしまくるじゃろうし・・
炭火焼きサンマ・・・食いたい~~~

日本は四季毎にお祭りがあって、風情がありますね♪
それにブヒ祭りまであるなんて!羨ましいなぁーーー(^◇^)
つくしくんは今日は唐草柄のネックタイ?してないのね・・・
アレ!私のツボなんだけど(^_-)-☆

お疲れ様でした~携帯とは思えないくらい、綺麗な画像でしたよ!つくしくん、吐きまくったんだ・・・大丈夫かな???だからかな。。。パンとも絡みはあまりなくって、ちと残念でした~最後によもぎもちさんに抱っこされた、おすましよもちゃんが可愛かった~☆なんで写真撮らなかったんだろう。。。すごく後悔・・・

昨日はお疲れ様でした~

マ・まじっすか!!寄島祭りって・・・こんなに激しいもんじゃったとは・・・
昔一緒の浅口郡(今は浅口市じゃけど・・・)じゃったのに
全然知りませんでしたわ~笑

携帯でも、やはり!!よも家凄過ぎじゃ~
ほんま、りゅうパパも15:00頃みんな楽しんでんじゃろねぇ~って
思いつつ仕事しとりましたわ~爆
ママもぶち感謝しとりますんで
ほんまありがとうございました~

太郎mamaさんへ

やっぱりいつもの太郎君で嬉しかったです!
お疲れさまでした!
ホント休み過ぎですよ~。

えぇ~っ?雰囲気変わってましたか?
イイ感じになってましたでしょうか・・・?

JACKランに総攻撃の予定もたてていますよ!
一緒に行きましょうね~。
ホントにイイ一家さんですよ(*^_^*)
楽しみだな~。

シトラスママさんへ

お疲れ様でした!
いや~いいお祭りでしたね!
想像よりすごかったのでビックリしました。
小心者の私はすごすごと「子供の楽しみとっちゃいかんよな・・・」と
空のスーパー袋だけ持って帰りました(笑)

八朔くん、もうよもぎの頭にインプットされていまったので、
これから会うたびに命の危機にさらされることと思います(恐)

昨日はお疲れ様~久々で楽しかったですよ~♪
長くお休みしすぎて色々とご心配いただき有り難うございました!!
相変わらずマイペースな太郎家ですがこれからもよろしくね~☆
よもちゃんはお姉ちゃんらしく・・・つくしくんはがっしりと男子らしく・・・
少し雰囲気が変わってたのでびっくりしたよ!!
次回はどこで会えるのか?楽しみだ~ドイツかな?・・・
ドイツだとJACK君に会えるね!楽しみだ~♪

昨日はありがとうございました。お祭り楽しかったですね。
携帯の画像とは思えないくらい、奇麗じゃないですか。
新聞にも載ってたんですね。
餅投げって子どもだけだったんですか。けっこう大人が拾ってましたよ。
八朔、よもぎちゃんにガウってましたね~。すみませんん~。命知らずじゃ!(笑)
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
