

それぞれのお庭遊び♪♪ よもぎの場合・・・

最近、夕方が涼しくなり、すごしやすくなってきたので・・・

毎日約1時間程度、ドタバタコンビをお庭に放牧させています529

(決して、お散歩が面倒くさい訳ではありませんョ・・・263

お庭に放すと、しばらくはそれぞれ個々にお庭遊びを楽しんでいます343266

 

 

 

よもぎの場合・・・

P1060296(1).jpg 

基本的に“まったり派”なので、まずはデッキの上で“ひなたぼっこ”に~345

(この写真は昼間の姿ですが、夕方もまずはデッキの上でまったりなのです343266

 

 

 

お庭に降りると・・・

P1060246(1).jpg 

お気に入りの場所へ・・・

 

 

 

お外が見渡せる高台になっている庭石の上へ282343

P1060273(1).jpg 

ず~っとお外を眺めて、なかなか降りてきません263 一番のお気に入りの場所です345

通行される方々全てに、うるさくアピールします330 皆様、いつもすみません435

 

 

 

そして、もう一つの高台へ282282343

P1060250(1).jpg 

この庭石も、もちろんお気に入りの場所です343328

 

 

 

しばらく、ウロウロして・・・

P1060275(1).jpg

キョロキョロ317、クンクン457して、最後に向かうのは・・・

 

 

 

お庭の中央の築山で・・・

P1060276(1).jpg  

何をするのかというと・・・

 

 

 

P1060263(1).jpg 

新鮮な無農薬の芝を・・・

P1060260(1).jpg 

せっかく、元気に育った芝を・・・

P1060259(1).jpg 

ず~っと食べ続けます330 

P1060258(1).jpg 

幸せそうな顔をして、美味しそうに食べまくっています345

 

 

 

 

 

止められない、止まらない・・・食いしん坊よもぎ221

次回は、つくしのお庭のすごし方をUPしますネ422

フレンチブルドッグひろば
動画:お庭で大暴れ=333


蓬ママさんへ

決して安全ではないかも?
つくしがおしっこしてるかもしれませ~ん(笑)

お外へのアピール・・・カワイイなんてもんじゃありません。
ワンコは恐がり、人は眉間にしわを寄せることもあります・・・(涙)
ね!カワイイでしょ!トホホ

庭にもサラダバーがあるなんて!!!
いつでも新鮮・安全じゃないですか~!!←八百屋みたい!
よもちゃん、お外にアピるんだ❤
可愛い~!!

SOPHIAさんへ

ま、ベランダよりは広いと思われます・・・。
パン君、「泳ぐ」だけじゃなく「登る・降りる」の引き出しもなかったか・・・。
でもBUHIに多いヘルニア考えたら、その方がイイと思うな。
そんなパン君、好きだぁ~!!

ななママ・パパさんへ

い~や!なな・そら家のお庭の方が広いはず!
木は切ったけど、こんな石はど~にもなら~ん!
このまま使うしかないから、つくしんぼがなんとか石も活きるように
考えてます(笑)

一緒~~(笑)
よもぎのご機嫌しだいでもてあそばれてるつくし!
でもよもぎが大好き(^^)
そら君もなな姉さんが大好きよな~!

イブジュンママさんへ

決して広くはないです(恥)
でも2BUHIの為!と思い、木を切り倒して開拓しました(笑)

よもぎは柔らか~いところを食べてます。
でも芝生食べても大丈夫なのかな~(~_~;)

広いお庭うらやましい~~~!わたしは、チマチマ狭いベランダで頑張ってますよ~家でのよもちゃんが見れて得しました~つくしくんも楽しみですね!よもちゃん、岩に登って降りれるのが凄い!パンは、登れず降りれず。。。。。。

うわ~っ!!!
よもちゃんちの庭広~~~い!
しかも純和風~!!
庭石とかもあって感じエエですね。
よもちゃん基本マッタリ派なんじゃ~
外でイケイケの子は家ではマッタリなんじゃね。
確かにななも家では割とマッタリじゃわ。。
そらをいじめる時以外は・・・

みなさんおっしゃる通り広いお庭ですね~(^^)
よもぎちゃんの芝の食べっぷり^_^;なんとも可愛いです!!!
つくしくんのお庭の過ごし方も楽しみです(^_-)-☆

くこてママさんへ

広く見えるだけです!(汗)
写真て恐いです~。
塀の外が見えるので、いつもこの石の上に上がります。
昼寝もしちゃいます~(笑)

つくしバージョンもお楽しみに~(^^)/~~~

サダ・銀・駒かあちゃんさんへ

芝がボウボウになったらどうしよ~なんて心配無用でした(笑)

庭の警備してくれてるのか、外を歩く人に「挨拶なしかい!」と言ってるのか・・・。たぶん後者のほうだと・・・(涙)

ハハルアさんへ

よもぎ・・・高いところ好きです。
塀の向こうが見えるんでね~。
一番高い石の上で寝てたりもしますよ(笑)

お土産を置く?表現のしかた、おかしいですよ!
お土産を持っていく?そうですよ!持ってくるんですよ!
そうですね~、遠慮して・・・現金でいいですよ~。
あっ、硬貨は重たいので、札でいいですよ!
なんなら「小切手」という紙でも~(*^^)v

りゅうパパ・ママさんへ

写真の撮り方で広く見えるだけですよ(笑)
来たら「狭っ!」って言われそ~!

よもぎ一人ならずっと寝てること間違いなし!
いつもどこでもこんなにまったりしてくれたら助かるんだけどな~(涙)
でもそれじゃよもぎじゃないが~ってつくしんぼは言います(+o+)

いいなァ~広いお庭♪
羨ましいですぅ~^^
よもぎちゃん高い所に登ってお庭を守ってるのかもね!?
逆につくしくんはどんなんやろ~?
楽しみっ♪

 よもぎちゃんは お家警備隊&庭師なんですね
伸びてきた芝を ちょっと?刈って
悪い奴はいねぇ~かぁ~ と巡回をして
 お勤め ごくろうさんです

 

よもぎちゃん、より高いところに登るのが好き?
私もお庭にお邪魔した~い。
リズもお土産を置きたい
お土産を持っていきたいといってます。

ひゃは!!りっぱな庭ですぅ~
早く呼んでねぇ~爆
やはり、おうちではみんなマッタリなんじゃねぇ~
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
