

◇◇◇倉敷のお気に入り◇◇◇

美観地区の表通りから路地に入って裏通りへ106

P1060219(1).jpg P1060218(1).jpg

いつも新しい発見があって新鮮な裏通り352317352

倉敷は“裏倉敷”が面白い343328 我が家のお気に入りの散歩道352218352

 

 

 

裏路地を通って、ちょっぴり遠回りで目的のお店に到着で~す420314

P1060221(1).jpg 

赤いミゼットが目印の『伊勢屋』さんで~す424

倉敷は、風情があって美しい街ですが、ワンコOKのお店はほとんどありません260330

そんな美観地区の中で、ワンコを快くお店の中に入れて下さる素敵なお店なのです420

 

 

 

いったい何のお店なの~361 って声が聞こえてきそうなので・・・

P1060215(1).jpg 

ヨーロッパの木のおもちゃ&日本のクラフト作家さん達が制作した木のおもちゃを扱うお店で、我が家は倉敷に来れば必ず寄らせて頂くお店で、倉敷で一番のお気に入りで~す352218352

 

 

 

たくさんの商品の中で、我が家のイチ押しのおすすめは・・・

クラフト作家の杉田さんの制作したピボットシリーズで~す424

(残念ながら、写真が撮れなかったので上をクリックしてみて下さい435

オーダーで特注も出来ます352218352

我が家もいつかオーダーして、ドタバタコンビを作って頂こうと考えています420

いったいいつになる事やら・・・263

 

 

 

ご主人に遊んでもらって、大興奮のよもぎ345

P1060216(1).jpg 

そして、ドタバタコンビを見る為にわざわざ児島から娘さん夫婦もやって来て・・・

自宅の中にまで上げてもらって、大暴れのドタバタコンビ282282356

たくさん遊んで頂き本当にありがとうございました435

 

 

 

『伊勢屋』さんをあとにして、ちょこっと腹ごしらえを~343328

P1060229(1).jpg 

『金賞コロッケ』でウマウマの352金賞コロッケ352を食べて345

同じく『金賞コロッケ』で・・・

P1060222(1).jpg 

お約束の352ミルクソフトクリ~ム425352を・・・

P1060227(1).jpg P1060224(1).jpg

いつものように345うまうま345のドタバタコンビでございま~す352218352

 

 

 

 

 

いい具合に時間をつぶせて、裏路地~アーケードの商店街を通って、待ち合わせの倉敷駅前にある倉敷天満屋に向かいました・・・106

フレンチブルドッグひろば
動画:ペロペロ・・・ペロペ~ロ・・・


カーサンさんへ

ピボットは楽しい動きをしてくれるんですよ~!
動画をアップしたらよかったですね。
木のおもちゃは温かみがあっていいですね~。
伊勢屋さんは小さいお店ですけど、夢がいっぱい詰まったお店です。
いつかこんなお店ができたらな~って。
夢ですけどね(*^。^*)

びじゅパパ・ママさんへ

今はお忙しそうですが、いつかゆっくりと岡山においでください!
心待ちにしています(*^_^*)

美味しい物もた~くさんありますよ~!

ピボットいいですね。
あぁゆうの大好きです。
天真爛漫なよもぎちゃんと
ちょっとナイーブなつくしくんの表情がうまく出せるのかしら。
ちょっとたのしみ~。

倉敷、いいよねぇ。

行きたいよー。

鍵コメさんへ

メールしました!
届きました?

ハハルアさんへ

現代建築ももちろんですが、古民家もいいですね!
つくしんぼが詳しくて、私は教えてもらうばっかりなんですけどね。
おかげで洗脳されてます(苦笑)

ぜひ!リズキャスターとともに倉敷のリポートに来てくださ~い!

そんなリズ家も美観地区ツアーいかが?
お申し込みはこちら↓
        ムムム?あるのか?ないのか?ないのか?あるのか?

バジパセミホさんへ

買い食い大好きミホさんにはうってつけの倉敷・美観地区ですよ~v-218
コロッケ・ソフトクリーム・おせんべい・・・などなど盛りだくさんでございます!

おっ!さすがミホさん。カリカリコ―ンワッフル、うまうまでした!

バジルくん、大丈夫ですか?

そんなバジパセ家も美観地区ツアーいかが?
お申し込みはこちら↓
       ん??どこ??

伊佐美ママさんへ

倉敷もいいでしょ!
伊佐美家もきっと気に入ると思うな~v-238
ちょっと違うミルクセーキが楽しめますよ。

岡山に来ちゃいますか!!
でも・・・我が家、18・19日に蒜山方面は無理かもですv-40
詳しい予定をまた教えてもらえますか?
楽しみですね~(*^。^*)

くろすけの母さんへ

我が家も久々の美観地区でした。
今度は晴れた日にゆっくり歩いて探索してみたいと思ってます。
もしかしてワンコOK!のお店がないかとv-271

ピボット・・・いつかはよも☆つく作ってもらうんだ~!!
くろちゃんのピボット見てみたいな~。

イイお店が見つかったらくろすけ家も美観地区ツアーどうですか?
お申し込みはこちらまで↓
           あれ?どこ??

ゆみこさんへ

我が家も久々の倉敷~v-231
でも~あの雨・・・。
うろうろなんてとても出来ず・・・あのお店にも寄れず・・・(涙)
空き空きのお腹に金賞コロッケの美味しさが身にしみた~。
美観地区ツアーのお申し込みはこちらまで↓
                         えっ??どこ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

倉敷、いまだ行ったことがありません。
行ったような気はしたのですが、思いだせない…
でも風情があっていいなあ。今はオープンしたばかりの
モダンな建物よりもこういう方がそそられます~
裏倉敷ってあるのですね。

しっとりとした『雨の倉敷』も、なかなかいいですね~
見ていて、木のいい匂いがしてくるし
コロッケもおいしそう!! 買い食い大好きですもん♪
やっぱソフト病でしょ、でしょ!!
コーンがカリカリワッフルなのも、いいですなぁ~

こんにちは~
岡山って本当に色んなお出かけ場所がありますね♪
ピボットシリーズ素敵ですぅ~(*^_^*)
金賞コロッケも捨てがたいですけど
よもぎ姫のあんなに美味しそうなお顔をみたら
やっぱりミルクソフトクリ~ムが一番ですw

それから10月岡山に行くこと決定いたしましたぁ~\(^o^)/
前回同様ゴルフも兼ねてですがw
18・19日には蒜山方面に行く予定です
Mrレオンにも行きたいし 牛さんにも会いたいし ソフトクリームも・・・
すっかりこちらのブログを参考に行動したいと思っております(*^_^*)
岡山~早く行きた~い♪♪

倉敷って、
ワンコOKのお店がないですね~以前言った時に食事が出来るところがなくておなかがすきましたぁ。。せっかくいいところなのにワンコもOKにしてほしいですね~~
ピポットくろすけ・・家の家宝でございますぅ。

憧れの倉敷~
裏倉敷なんて行った日には迷子確実v-356
金賞コロッケたべたいな~
もっと涼しくなったら美観地区ツアーの計画よろしくね~v-422
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
