

ぶらり四国(香川)放浪記~第二章~

~第二章~

 

 


 

 

四国(香川)上陸314・・・352うどん祭り352

 

 

 

瀬戸大橋を渡る時、どうしてテンションが上がるのでしょうか361

P1050990(1).jpg 

その昔、連絡船の中で食べたうどんが懐かしい379

今でも高松駅の構内で、懐かしい連絡船うどんを味わう事ができます343266

 

 

 

瀬戸大橋を渡りきって、待望の四国上陸437

四国に入ってまず見えてくるのが・・・

P1050992(1).jpg 

342讃岐富士342でございま~す424

ふる里でもないのに、『ただいま~343』って言いたくなる風景です352218352

 

 

 

420香川=讃岐うどん420という事で・・・まずは、うど~ん345

到着したのは、牟礼にある『うどん本陣山田家』さんで~す437

P1050993(1).jpg 

お外の席では、ワンコOKという事でみんなで楽しく352うどん祭り352じゃ~424

 

 

 

ココで、お久しぶりのう~ろんくんと合流で~す420

P1060012(1).jpg 

4月の岡山城後楽園以来、約4ヶ月のご無沙汰でした428

大きなベロが美味しそう・・・いや、と~ってもかわいいう~ろんくん345

 

 

 

うどんが来るのが待ちきれないクローズBOYは・・・

P1050995(1).jpg 

お庭をぶらぶら・・・

P1060011(1).jpg 

何やら発見317363361 それは・・・

P1050996(1).jpg 

丸々と太ったメダカちゃん達でした420

このかわいいメダカちゃん達をおどり食いしようとしていた事は、秘密ですよ219319

 

 

 

おとなしく待っているパンくん424

P1050998(1).jpg 

我が家のドタバタコンビにパンくんの爪のアカを飲ませたいよ~352218352

 

 

 

そして・・・念願のうどん登場420314420

P1060006(1).jpg 

『釜玉ぶっかけうどん』で~す424

P1060005(1).jpg 

『ぶっかけうどん定食』で~す424

さすがは、本場讃岐うどん・・・問答無用の345うまうま345でございました352218352

 

 

 

飼い主達がうどん祭りを楽しむ中、BUHIちゃん達は・・・

P1050994(1).jpg P1060002(1).jpg P1060004(1).jpg

それぞれの時間をすごしていました424

 

 

 

次の待ち合わせ時間までは、まだ時間があり・・・

その上、まだ暑い330って事でドッグカフェに場所移動448282282

なんと、ココのカフェは・・・

マ〇ドナ〇ドのハンバーガーのポテトセットを持ち込む事が出来るのです317330

女の子が美味しそうに召し上がっていました~343266

なんて、自由な~415 あ~ぁ、自由って素晴らしい420424420

P1060013(1).jpg 

見つめ合って男同志のいけない愛を育む、同級生のパンくんとつくし345

 

 

 

カフェの裏のドッグランでストレス解消~343

ドッグランに出てみると・・・

P1060015(1).jpg 

えっ363361 ・・・ライオン361 ってぐらい大きなレオンベルガーちゃんが~343266

P1060016(1).jpg 

この大きさで、まだパピコちゃんなんです317363363

おとなしくてと~っても優しいコで仲良く遊んでもらいました424

 

 

 

カフェの中には、黒ラブのパピコちゃんが~343266

P1060018(1).jpg P1060019(1).jpg P1060020(1).jpg

動きが、は、早すぎて写真が撮れず・・・263

 

 

 

 

 

時間をつぶして、次の水泳大会の会場へ場所移動448282282

P1060021(1).jpg 

次回、~第三章~につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:ボール遊び♪


ぱるうろちゃパパ・ママさんへ

お疲れさまでした~!
お世話になりました。ありがとうございました。

はい!りゅう君だけです(涙)
姿が見えたらガウガウなんです~。

朋ちゃん、疲れませんでしたか?
ホント可愛い~です!大きくなりましたよね。
つくしに向かって「ちゃい」と言った時には、ずっこけそうになりました(笑)
カフェではゴールデンの背中に乗っちゃうし、自由でイイ子です!
我が家朋ちゃんの虜です(^^)

連絡船のうどん・・・悲しいかなよ~く知ってるんです。
今では幻になりましたね~。残念!

ななママ・パパさんへ

楽しかった~~(*^_^*)
美味しかった~~!!
とくれば、言うことなし!の一日でした。

暑かったから避難場所に選んでくれました!ドッグカフェ。
どこぞの汚嬢様はどこぞのりゅう君見るとガウガウ・ガウガウ(涙)
ホント困った汚嬢様ですな~。

りゅうパパ・ママさんへ

あっくんと朋ちゃんとあゆちゃん、ホントの兄弟みたいで、
みてるとほのぼのします!
朋ちゃんもかなり~な不思議ちゃん(笑)

たO付きわんこはやっぱり性格的にそうなのかな~。
つくしも1歳過ぎたし、そうなる時がくるかな?
でもあれくらい大きいと牛と同じ感覚かも(笑)

くろすけの母さんへ

このうどん屋さん、チョ~有名みたいです!
ワンコOKでありがたい限りです。

みんなイイ子で待ってる・・・なわけないです!
約1BUHI、どこぞの汚嬢様がにぎやかにしておりました(涙)
何故にりゅう君なのか・・・永遠の謎です!
せっかくのうどんの味もゆっくりと味わえまえんがな~。
ええ~っと、でも、うまうまでしたな!(笑)

日曜日はお疲れさまでした~v-353

よもちゃんのおしゃべり。。。おもしろかったです~v-290
話しかけるのはりゅう君だけですか?
つくし君はすごく大人しいし・・・
何かぱ~るとう~ろんを見ているような・・・そんな気がしました!!

連絡船のうどん・・・知ってますか?
私も乗る度に食べてましたよ!!(古~~)
年がばれちゃいますねv-356

香川楽しそうじゃな~
うーろん君も元気そうで
記事みよったらうちも行けばよかった~って
思わせます~
うどん美味そうじゃし。。。
じゃけどドッグカフェはななさん無理!デス~
完全に黒ラブちゃんとやりあいます・・・

ぉぉぉおおお~
あっくん!!マジでおどり食いしようとしたんすかぁ~汗
ほんま、なぞ男じゃけんねぇ~
う~ちゃん家の朋ちゃんに、うつらんか心配じゃったよ~爆

さすが、ママしゃんじゃ~
ちゃんとうどんの写真撮っとるしぃ~
りゅっち家そんなん後で、みんなでガッついて食べてましたわ~笑

あのデカワン子・・・りゅっち君マジでクローズで
撤収の嵐じゃったよ~
どうも、自分の目線より、上のワン子はダメ見たいじゃねぇ~笑

続き楽しみにしとりま~す。

わぁ~~ぶっかけうどんウマそう!!
ワンコOKのうどん屋さんいいですねぇ!行ってみたいわぁ。。
みんないい子で待ってるね~~それに仲いいし。うらやますぃ~~~

ジャラさんへ

初四国の前にこの状態でした(笑)
初めましてのBUHIちゃんにも会えて楽しかったです!
イイですね~、やっぱりBUHIは!

朝晩が涼しくなりましたね!
今週末はまた水遊びにでも行こうかな~(*^_^*)

サダ・銀・駒かあちゃんさんへ

山田家を知ってる~???
うちは知らなかった(爆)
なんかと~っても有名みたいですね(汗)

外と言ってもお庭があるので雰囲気はとってもイイ感じ!
落ち着けるし~。

おぉ~っ!涼しくなったら香川へ~!
で?なんで岡山を飛び越える??
とりあえず岡山に来んといけんじゃろ~(笑)

Redさんへ

わんこOKなのは嬉しいですよね~。
この席はクーラーの室外機が横にあって暑かったのですが、
お店の方が大きな扇風機を用意してくれて、BUHI達も大丈夫でした!
ありがたいです(^^)

レオンベルガーちゃんは大人しくて可愛いですね~!
ライオン仕様のしっぽが可愛くて羨ましかったです(笑)
今度お会いしたらよろしくお伝えくださいね。

さて、お待たせしました!
次はのわちゃんの登場ですよ~!

よもぎちゃん&つくし君、四国に渡る前からテンションアゲアゲですね~(^O^)


いっぱいお友達に会えて、良かったですね(^○^)


これからもっと気候が良くなるから、どんどん色んな所にいけますね~(^o^)v

 ヤ・ヤ・山田屋に行ったの~~~~~~v-10
ここのウロン めっちゃ美味しいやろ 
 外やったら ワンコもOKなんや 今度行ってみよ~

 ドッグカフェも持ち込み可って なんておおらかなんでしょ
 ワンコに優しい県 香川
 涼しくなったら 絶対行くぞv-29

 e-278その時は、いろいろ教えてね 。。(〃_ _)σ∥

山田家のうどん美味そう!!!しかもゴージャス!!!
わんこ連れで行けるっていいですよね。
山田家へのわはまだ行ったことないので今度、行ってみたいな~♪
そしてビックリしたのはサマーカットのレオンベルガーちゃん!(笑)
ここで私もよくお会いするのでふさふさの時を知ってるだけにウケました!
ホント、ライオンみたいですね!!
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
