

寄り道~♪寄り道~♪♪の帰り道

蒜山の別荘を後にして、すぐ近くのICから高速に乗って帰るのですが・・・

ICを通り過ぎ、寄り道する事に218 343だってもったい~な~いじゃな~い343

 

 

まずは、ICのすぐ横にある・・・

P1050048(1).jpg 

道の駅『風の家』でお買いもので~す420424420

蒜山のたくさんある道の駅の中で、この『風の家』が一番人気なんです35220352

その理由は、何といっても・・・P1050047(1).jpg

この大きな“産直市” ではないでしょうか361

蒜山の新鮮な野菜や果物etc・・・が、たくさん並んでいます420424420

P1050049(1).jpg P1050050(1).jpg P1050051(1).jpg

我が家も、野菜&果物、手作りの漬物、そして・・・

29上の写真に写っている『いなかの水辺 めだか』ちゃんを買っちゃいました~343

(食べませんよ330 我が家の新しい家族ですよ~420314420

P1050053(1).jpg P1050052(1).jpg

たくさんの方々にナデナデしてもらって、上機嫌のドタバタコンビです184184184

次、いってみよー220

 

 

ICからずっ~と遠のいて、着いたのは・・・

P1050111(1).jpg 

名水百選『塩釜の冷泉』の採水場でございま~す106 42046420

P1050112(1).jpg 

ペットボトル6本=計12リットルをお持ち帰りで~す420424420

さぁ~次、いってみよー220

 

 

ICに向かう途中で立ち寄ったのは・・・

P1050117(1).jpg 

こちらの店長レオンくんのお店314Dog Cafe『Mr.レオン』でちょこっと休憩273

P1050114(1).jpg  

目を輝かせていますが・・・352317 352 よもぎ&つくしには、何もありません・・・263

P1050116(1).jpg 

P1050118(1).jpg

すねたのか361それとも・・・疲れただけなのか361 

急におとなしくなってしまったドタバタコンビ195195195

さぁ~今度は、本当に帰りますよ~422

 

 

おとなしくそのままICから高速に乗って帰っていったとさ437

フレンチブルドッグひろば
動画:こっちへ来なさいっ(怒)!!


鍵コメさんへ

緑が多くて気持ちがゆっくりしますよ~!
是非鍵コメ家もこちらに別荘をど~ぞ!!
チョコレート工場も近いよ~(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

伊佐美ママさんへ

色んな野菜があって、作った人の名前入りです。
立派な野菜ばかりでどれも美味しそうです(^-^)

めだかちゃん、連れて帰ってる途中に水がこぼれて大変でした(^_^;)
どうなることかと思ったけど、元気に泳いでくれてます。
子孫繁栄してくれるといいのですがね~!

テンママさんへ

ソフトクリーム屋の看板犬にしたいところだけど、
看板犬の仕事するどころか、売り物のソフトクリーム食べてしまって、
開店と同時に売り切れてるかもですよ~(笑)
めだかさん、元気に育ってくれるといいんですけどね~(^-^)

カーサンさんへ

是非是非移住してきてくださ~い!!
お待ちしておりますよ~(^○^)

めだかさんがよも☆つくの標的・・・さすがよ~くおわかりで(笑)
このめだかさん、にほんめだかなのですご~く小さいんですね~。
水を求めてやってくるよも☆つくには見えないみたいで、
悪気はなくとも知らずに飲んじゃった~!!ってこともあり得るかも・・・(@_@;)
なので目が離せないんですよ(涙)

新鮮なお野菜に美味しいお水最高ですね\(^o^)/
それから『いなかの水辺のめだかちゃん』これから楽しみですね
癒されますよ♪

↓ゎ~、今回も素敵な別荘でv-408 何個、別荘持ってるんだろう(笑)
デタ~、v-367(笑) よもちゃん、つくちゃん、v-367屋の看板犬になれるょ~v-426

『塩釜の冷泉』めっちゃ冷たくて美味しそうデスねっv-411

めだかさんが家族になったんだぁ~v-411
今度、めだかさんの紹介もぉ願いしますねっv-290

よもちゃんのちょっとすねた顔がタマラナイv-238
それにしても~~~
岡山ってほんとすごい。お出かけネタがつきませんね。
おしゃれぇなドッグカフェから滝から、名水百選。
ほんとに将来の移住先の候補にしようと思います。

めだかさん、、、、よもつくちゃんの標的にならぬよう。
無事をお祈りしますよ。
Secre

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
