

東京土産

東京スカイツリーお土産・・・
1IMG_01(1)_20120531132111.jpg 
なぜか近所のスーパーで売られていた
1IMG_02(1)_20120531132155.jpg 
しかも半額





結局、買うんだけどね・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:かゆい、かゆい・・・

ブログランキングならblogram 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

仲良く・・・

比較的涼しい午前中・・・
1IMG_01(1)_20120530095317.jpg 
よも☆つく仲良くお庭で2ショット
1IMG_02(1)_20120530095325.jpg 
仲良く並んでに見てるの・・・





今日も突然の雷雨あるのかなフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:お庭で大暴れ=333

blogramによるブログ分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

軟禁生活

よもぎの状態もほとんど回復しましたが・・・
1IMG_01(1)_20120528110709.jpg 
1IMG_02(1)_20120528110717.jpg 
外出なし軟禁生活療養中です




お庭に出て・・・
1IMG_03(1)_20120528111143.jpg 
1IMG_04(1)_20120528111200.jpg 
まったりとサラダバーストレス解消





ストレスレスの軟禁生活で完治を目指そうフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:お庭で大暴れ=333

blogramによるブログ分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

ミンナミン?

ドラッグストアにて・・・



思わず二度見をしてしまい衝動買い




元気ハツラツオ〇ナミンCの横で売られていた・・・
1IMG_01(1)_20120524100513.jpg 
ミンナミンCドリンクみんみん皆のミンナミン
オ〇ナミンC約3分の2値段でした
製造元は大阪の会社でした。
約20年前の学生時代に大阪に住んでいましたが、見た事がなかった・・・。
昔から存在していたのだろうか?




不思議そうに見つめるつくし・・・
1IMG_02(1)_20120524101517.jpg 
1IMG_03(1)_20120524101527.jpg 
悩むつくし・・・




みんみん皆のフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのひとりごと・・・

blogramのブログランキング 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

六三四♪

本日5月22日は・・・
1IMG_01(1)_20120522083502.jpg 
1IMG_02(1)_20120522083525.jpg 
東京スカイツリ―開業日



本日、東京は残念ながら曇り空ですが・・・
1IMG_03(1)_20120522084003.jpg 
1IMG_04(1)_20120522084023.jpg 
1IMG_05(1)_20120522084035.jpg 
こちらは、見事な快晴でございま~す




一応記念日なので・・・
1IMG_06(1)_20120522084356.jpg 
1IMG_07(1)_20120522084403.jpg 
なんちゃって記念写真
1IMG_08(1)_20120522084411.jpg 
1IMG_09(1)_20120522084418.jpg 
我が家のなんちゃって東京スカイツリーは、634mm




いつかはきっと・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ガンダムの勇姿

ブログランキングならblogram 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

金環ではないけれど・・・

昨日夕方の天気予報は曇りだった岡山県南でしたが・・・

今朝、起きて見ると・・・

見事な快晴でした(さすがは晴れの国おかやま)





岡山は残念ながら金環日食ではありませんが・・・

部分日食を楽しむ事ができました~
1IMG_001(1)_20120521112915.jpg 
1IMG_002(1)_20120521112923.jpg 
注)太陽肉眼直接見てはいけません
1IMG_003(1)_20120521113117.jpg 
注)必専用日食グラス使ってみましょう
1IMG_004(1)_20120521113412.jpg 
注)粗悪品にはけましょう





それでは、岡山県南部分日食をどうぞ
1IMG_006(1)_20120521113926.jpg 
1IMG_007(1)_20120521113935.jpg 
1IMG_008(1)_20120521113942.jpg 
1IMG_009(1)_20120521113949.jpg 
キレイに部分日食観察する事ができました~






木漏れ日も・・・
1IMG_010(1)_20120521114246.jpg 
1IMG_011(1)_20120521114258.jpg 
1IMG_012(1)_20120521114305.jpg 
見事に欠けていました~
岡山県で金環日食が見られるのは84年後・・・。




世紀の天体ショー見れましたかフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:日食

人気ブログをblogramで分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

眠っ・・・。

を持て余すつくし・・・。





大好きなお庭で・・・
1IMG_01(1)_20120518143253.jpg 
1IMG_02(1)_20120518143409.jpg 
1IMG_03(1)_20120518143437.jpg 
1IMG_04(1)_20120518143458.jpg 
睡魔に襲われる・・・



たっぷりと昼寝できるのが羨ましいフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:お昼寝(4)

人気ブログをblogramで分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

ストレス

安静中よもぎですが・・・
1IMG_01(1)_20120517094911.jpg 
今回は、痛みの自覚がほとんど無い状態なので・・・

ず~っとケージの中では、ストレスがたまる一方なので・・・

お留守番以外は、なるべく目の届く範囲内でノ―ケージ生活です





ストレスを溜めない安静生活フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ZZZ・・・zzz・・・zzz・・・♪

ブログランキングならblogram 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

トイレ

お家の中では、おしができないつくし
1IMG_004(1)_20120516130623.jpg 
1IMG_005(1)_20120516130646.jpg
2~3時間おきに、お庭GO






キリとした後は・・・
1IMG_007(1)_20120516130926.jpg 
1IMG_008(1)_20120516130933.jpg 
リラ~クスタイム
あ"~~ぁ・・・だらけ






お家でおしっこ出来るかなフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:大好きなお庭で♪

ブログランキングならblogram 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

ヤツがまた・・・。

先週の金曜日、散歩に出た直後・・・

急に走りだしたよもぎが、急停止をして・・・

うずくまりながら、ゆっくりとバックしていきました。

お腹がパンパンに張っていました。

2年前の時と、同じようなよもぎ・・・。




嫌な予感がしたので、すぐによもぎを抱えて急いで帰宅。

帰宅した時には、お腹の張りもなく、普通に歩いて元気そうでした。

たぶん、膝の関節が外れたのかもしれない?

元気で食欲もあったので、様子を見る事に・・・。




翌日の土曜日、はしゃいでいる途中で一瞬痛がったよもぎ・・・。

確信を持って、病院へ直行。




病院に到着すると、いつも通りに嬉しがってはしゃぐよもぎ・・・。

先生に状況を伝えて、診察してもらいました。

診断の結果は、やっぱりあの憎き『ヘルニア』野郎でした・・・。




2年前の前回、レントゲンでも確認できなかった痛みの場所でしたが、

今回は、先生の触診により場所も断定する事ができました。

2年前グレード1でしたが、今回はそれよりも軽い状態でした。

前回の経験で、かなり『ヘルニア』に敏感になっていたのが良かったのかもしれません。




よって・・・




よもぎ安静生活が決定しました・・・。
IMG_013(1).jpg 
しっかり安静させて、ケアしていこうと思います。

ただ、今回は痛みが小さいので、よもぎが元気な事が・・・、

安静生活を妨害する最大の不安要素なのです・・・(汗)。




ご心配をおかけしましたが、よもぎは本当に元気です。

元気すぎて本当に困っています。





憎きヘルニア野郎をやっつけろフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:お昼寝(2)

blogramのブログランキング 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

乳臭くて大好き♪

赤ちゃんが遊びに来てくれた~
1IMG_001(1)_20120511120417.jpg 
3ヶ月のめいちゃん1IMG_002(1)_20120511120748.jpg 
よも☆つくとは初対面
1IMG_003(1)_20120511121024.jpg 
赤ちゃんは、おっぱいいい匂いがするので、大好きなんです
この後、よも☆つく手足舐めまくられためいちゃんでした
とんでもない災難に泣かなかっためいちゃん大物予感





めいちゃんチャイルドシートを覗き込むつくし
1IMG_03(1)_20120511123732.jpg 
カゴの中を覗き込むのが大好きつくしです






カゴの中には何があるフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ボール集め

ブログランキングならblogram 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

わん茶で・・・

『着いたよ
1IMG_00(1)_20120510095051.jpg 
到着したのは、『わん茶房’S』
室内撮影の為、今回は全てブレブレでお見苦しいですがお許し下さい





ほとんど存在感の無いコンビ・・・
1IMG_02(1)_20120510100010.jpg 
1IMG_01(1)_20120510100018.jpg 
そら坊&つく坊(薄っ 同い年コンビ





よも☆つくは揃って撃沈
1IMG_03(1)_20120510100431.jpg 
体力的に疲れた精神的に疲れた





我が家の“ななちゃんバッグ”をあさる・・・
1IMG_04(1)_20120510100742.jpg 
怪盗なな





わん茶で偶然出会った・・・
1IMG_05(1)_20120510101032.jpg 
風雅くん あるお方にそっくりで間違えてしまった・・・
この後、つくしのエロの奴隷となってしまった風雅くん・・・
一生のトラウマとならなければいいのだけれど・・・ 本当にゴメンなさい






わん茶内で一番近くにいたはなちゃんでしたが・・・
近くすぎて、写真がブレすぎてしまい一枚も無かったっっ
はなちゃんゴメンね~
お詫びに、今度はつくしを気の済むまでいじめ抜いてね~





ランチは・・・
1IMG_06(1)_20120510101940.jpg 
生姜焼きセット
1IMG_07(1)_20120510101949.jpg 
チキン南蛮セット





ランチの後は、お店を出て、お店の前でおしゃべりタイム・・・
お店が閉店しても喋りつづける飼い主達でした・・・。
充実した楽しい一日でした はな家ななそら家ありがとうね~




おしゃべりだけで丸一日潰れるョフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしの願い事

blogramのブログランキング 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

どこででも・・・

しばしTRUNKにて・・・
1IMG_01(1)_20120509101405.jpg 
買い物雑談を楽しむ飼い主達・・・





いつどこででも大騒ぎ女子会
1IMG_03(1)_20120509101648.jpg 
ななちゃん&はなちゃん&よもぎ・・・極悪トライアングル
歳をおうごとに落ち着くどころか、年々激しくなっていくような気がします・・・





久し振りだったので、より燃え上がるななちゃんよもぎ
1IMG_04(1)_20120509102415.jpg 
1IMG_05(1)_20120509102423.jpg 
両者とも完全にバテバテのはずなのに・・・女の意地





騒がしい下界の様子を醒めた目で見つめるあずきちゃん・・・
1IMG_06(1)_20120509102825.jpg 
ヒュッテのデッキでお利口さんにしていました





つかず離れずのうめちゃん
1IMG_07(1)_20120509103209.jpg 
1IMG_08(1)_20120509103221.jpg 
ちょっと圧倒されちゃったかな・・・





つくし正面挨拶をダイレクトで受け止める大地くん
1IMG_09(1)_20120509103604.jpg 
フォーン男子で共に不思議男子





最初っから、まったり“おねむモード”だったQちゃん
1IMG_10(1)_20120509103833.jpg 
相変わらずの“癒し系”でした (我が家のつくしは“いやらしい系“





遂に限界を感じたよもぎ・・・
1IMG_11(1)_20120509104416.jpg 
川に飛び込んでクールダウン





つくしは、怖いお姉さん達がいなくなると・・・
1IMG_12(1)_20120509104645.jpg 
解放的なアホアホロ~リン





最後に会えたグットくん一家・・・
1IMG_13(1)_20120509104857.jpg 
1IMG_14(1)_20120509104922.jpg 
お話ができませんでしたが、また会えると信じて・・・
グットくん一家の末っ子の英ブルくん・・・
1IMG_15(1)_20120509105148.jpg 
無謀にもななちゃんに・・・
1IMG_16(1)_20120509105157.jpg 
ドンドンと近づいていき・・・
1IMG_17(1)_20120509105206.jpg 
 パピコだけには優しいななちゃん さすがお母さん





てな感じで散々大騒ぎをして次の場所へ移動・・・
1IMG_18(1)_20120509105716.jpg 
『ウチに着いて来んさいや~




ZENONくんヘルニアなんかに負けるなフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:女の戦い 

ブログランキングならblogram 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

初TRUNK♪

4月最後日曜日・・・
1IMG_01(1)_20120506110100.jpg
ずぅ~っと行きたいと思っていた『TRUNK』さんへ。。。





この日、我が家と一緒に遊んでくれたのは・・・
1IMG_02(1)_20120506110435.jpg 
1IMG_03(1)_20120506110506.jpg 
はなちゃん



1IMG_04(1)_20120506110803.jpg 
1IMG_05(1)_20120506110822.jpg 
1IMG_06(1)_20120506110830.jpg 
ななちゃんそらくん





TRUNKでお会いしたお友達・・・
1IMG_07(1)_20120506111305.jpg 
うめちゃん



1IMG_08(1)_20120506111514.jpg 
大地くん



1IMG_09(1)_20120506111704.jpg 
あずきちゃん
広島に帰省中のあずきちゃん、今度は岡山で会いましょうネ



1IMG_10(1)_20120506111949.jpg 
ふるるちゃんみるるちゃん親子
みるるちゃんの写真が無かったっ ゴメンなさいっっ



1IMG_11(1)_20120506112258.jpg 
1IMG_12(1)_20120506112313.jpg 
Q太郎くんO次郎くん親子
約2年ぶりのQちゃんとはじめましてのOちゃん 会えて嬉しかった~



1IMG_13(1)_20120506112920.jpg 
1IMG_14(1)_20120506112928.jpg 
1IMG_15(1)_20120506112935.jpg 
グットくんリョウちゃん英ブルくん
ブルくんのお名前聞くのを忘れてたーっ





1IMG_16(1)_20120506112946.jpg 
店内に興味深々よも☆つく




吉和は良いところじゃねフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ブリンドルの子BUHIちゃん?

人気ブログをblogramで分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

つくし喰われる!?

昨日の夜・・・




つくしBIRTHDAYケーキ
1IMG_00(1)_20120501120708.jpg 
1IMG_01(1)_20120501120736.jpg 
つくしを作ってもらいました~
1IMG_02(1)_20120501122000.jpg 
1IMG_03(1)_20120501122008.jpg 
1IMG_04(1)_20120501122021.jpg 
スウィーツ男子つくし




飼い主も・・・
IMG_5463(1).jpg 
IMG_5464(1).jpg 
IMG_5467(1).jpg 
ケーキで一緒にお祝い




大きなケーキだったので、1/4を分けて食べました
1IMG_05(1)_20120501121917.jpg 
1IMG_06(1)_20120501121924.jpg 
1IMG_07(1)_20120501121936.jpg 
という間に完食




つくしの顔撮ろうとしてたら・・・
1IMG_08(1)_20120501122705.jpg 
一瞬にして、よもぎ喰われてしまった
1IMG_09(1)_20120501122835.jpg 
その後、つくし共喰いしちゃいました・・・




9月のよもぎの誕生日もこのケーキにしようかなフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさん大好き♪(3)

ブログランキングならblogram 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク
プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
