

女海賊現る!!

鳴滝森林公園にて・・・
IMG_003(1).jpg 
IMG_002(1).jpg 
滝壺で楽しくお水遊びをしていた、男の子に忍び寄る黒い影
IMG_2921(1).jpg 
悪名高き女海賊現る
カッコイイ真っ赤なお船強奪しようとするよもぎ



お父さんに引っ張り上げられて、お水あそびを強制終了させられた男の子
可哀想に・・・
坊主、強くなれよ
by.よも




わんぱくでもいい、たくましく育って欲しいフレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:ドSの姉とドMの弟・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温・ホッケー・水遊び・鳥取県・菜の花・おでかけ・犬・神社・キャンプ

近場の水場

先週末、時間があまり無かったので・・・
近所水場へちょこっといってきました



吉備中央町の鳴滝森林公園
11IMG_001(1)_20110728135431.jpg 
県南なので、それほど涼しくはないんだけど・・・
11IMG_002(1)_20110728135535.jpg 
めちゃめちゃキレイなお水ではないけれど・・・
11IMG_003(1)_20110728135543.jpg 
それでも、水場でクールダウンできるから良しとします



まずは、お決まりエア犬かき
11IMG_004(1)_20110728140306.jpg 
11IMG_005(1)_20110728140314.jpg 
11IMG_006(2).jpg 
11IMG_007(1)_20110728140425.jpg 
11IMG_008(1)_20110728140440.jpg 
よも☆つくコンビ必死



しっかりと準備運動をした後は・・・
11IMG_009(1)_20110728141035.jpg 
浅瀬で、ちゃぷちゃぷ水遊び
11IMG_010(1)_20110728141353.jpg 
11IMG_011(1)_20110728141403.jpg 
つくしはこれが限界なんですっ




サマージャンボを当てて避暑地に別荘をフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:鳴滝~岡山県吉備中央町

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・ホッケー・鳥取県・菜の花・おでかけ・犬・キャンプ

行ってみた・・・

三連休最終日の月曜日・・・
時間が空いたので、よも☆つくにはお留守番をしてもらって、
ランチへ行ってきました



岡山市北区建部町の『でんしょう坊』さんにて・・・
1IMG_001(1).jpg 
1IMG_002(1).jpg 
絶品の海老天ざるそばを食べて大満足



そして、その帰り道・・・
10年来ず~気になっていたお店へ行ってみました
1IMG_003(1).jpg 
1IMG_004(1).jpg 
入るのをためらってしまいそうな外観のカフェ『Mint』さん
1IMG_005(1).jpg 
1IMG_006(1).jpg 
店内には、ハンドメイドの雑貨古着ぎっしり



ここの女性オーナーさんは、洋食歴20年以上のキャリアがあって、ランチが充実
今回は、お蕎麦を食べた後だったので・・・
1IMG_007(1).jpg 
デザートプレート(シフォンケーキ&ジェラート)
1IMG_008(1).jpg 
コバナナシェイク
1IMG_009(1).jpg 
ミルクシェイク
まったりとうまうまおやつタイムをすごしました
 


外のテラス席は、ワンコOKだという事なので、涼しくなったらよも☆つくと一緒に、
絶品洋食ランチを食べに来ようと思います



帰宅後・・・
IMG_2754(1).jpg 
爆睡中つくしを見て幸せ気分




辛い時もココに来れば即復活フレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:リラ~ックス?

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・ホッケー・水遊び・鳥取県・菜の花・おでかけ・犬・キャンプ

ラストスパート=33

岡山県立森林公園
涼しい木陰のかえで園地にて・・・
11IMG_000(1)_20110725101813.jpg 
11IMG_001(1)_20110725101843.jpg 
クールダウンを兼ねて、まったり休憩
11IMG_003(1)_20110725102114.jpg 
11IMG_004(1)_20110725102123.jpg 
11IMG_007(1)_20110725102225.jpg 
11IMG_006(1)_20110725102152.jpg 
11IMG_005(1)_20110725102142.jpg 
見事に復活したよも☆つくさぁ、一気ラストスパート



ダッシュ走って
11IMG_009(1)_20110725102930.jpg 
11IMG_010(1)_20110725102940.jpg 
冷たいお水渇き潤したり・・・
11IMG_011(1)_20110725103241.jpg 
新鮮な天然サラダバー空腹満たしたり・・・
11IMG_012(1)_20110725103542.jpg 
アホアホロ~リン暴走したり・・・
11IMG_013(1)_20110725103807.jpg 
何とか無事出口辿り着く事ができました~



寄り道をして、お決まりの・・・
11IMG_014(1)_20110725104106.jpg 
11IMG_015(1)_20110725104125.jpg 
11IMG_016(1)_20110725104143.jpg 
ソフトクリ~ムをた~っぷりと堪能して・・・
久しぶりに充実したおでかけとなりました





余談ですが・・・
11IMG_017(1)_20110725104905.jpg 
素人判断でキノコ絶対に食べないで下さい







こんな森の中に“こびと”はいるフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば 
動画:大好きなお庭で♪

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・ホッケー・水遊び・鳥取県・おでかけ・犬・キャンプ・神社

避暑地の水場♪

岡山県立森林公園にて・・・
11IMG_001(1)_20110723073415.jpg 
園内をたっぷりと歩いた後は。。。



園内を流れる小川で水遊び
11IMG_2856(1).jpg 
11IMG_2861(1).jpg 
11IMG_2859(1).jpg 
11IMG_2860(1).jpg 
11IMG_2845(1).jpg 
11IMG_2857(1).jpg 
冷たいというよりは、冷た過ぎるキレイなお水なので・・・
一瞬クールダウン完了



それでは、出口に向かってラストスパート。。。
IMG_2783(1).jpg 
涼しい木陰を猛ダッシュ    あとちょっとだけつづきます




夏バテ、熱中症に要注意フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:源流のキレイなお水

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・ホッケー・水遊び・鳥取県・おでかけ・犬・キャンプ

避暑地へ

先週末、久しぶりに時間があったので・・・



迷う事なく、県北の避暑地GO
11IMG_001(1)_20110720104044.jpg 
いつもの岡山県立森林公園
11IMG_002(1)_20110720104248.jpg 
11IMG_003(1)_20110720104308.jpg 
涼しい木陰の下を、のんびりお散歩。。。
11IMG_004(1)_20110720105332.jpg 
11IMG_005(1)_20110720105522.jpg  11IMG_006(1)_20110720105552.jpg
11IMG_007(1)_20110720105632.jpg 
11IMG_008(1)_20110720105652.jpg 
11IMG_009(1)_20110720105724.jpg 
森林浴おいしい空気をいっぱい吸い込んでリフレッシュ



2週間ぶりのおでかけで、ご機嫌なよも☆つく
11IMG_010(1)_20110720111103.jpg 
11IMG_011(1)_20110720111116.jpg 
体感温度は23℃ぐらいで、さわやかで快適な園路



たっぷりと歩いた後は・・・
11IMG_012(1)_20110720111613.jpg 
清流で、クールダウン水遊び    つづきます




涼しい避暑地でハンモックで昼寝してぇ~フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ドSの姉とドMの弟・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、岡山県、湯原温泉、ホッケー、水遊び、鳥取県、おでかけ、菜の花、神社、犬、キャンプ

祝・なでしこJAPAN♪

日本中が感動に包まれた
なでしこJAPAN世界一
11IMG_1765(1).jpg 
我が岡山県の岡山湯郷ベルからも2人の代表選手が



世界No.1キッカー宮間あや選手
彼女の左右の足から蹴り出される魔法のようなFK&CKは、
大会を通じて、世界中を虜にしました



控えGKで、空港でW杯を持っていた福元美穂選手
北京五輪まで正GKだったので、今回は控えGKで悔しい思いもあったでしょうが、
ベンチからピッチに声を掛けて、サポートし続けていました



岡山の田舎の小さな温泉町のチームから、世界一のメンバーがいるのは誇りです



強い女性美しい
11DSC00251(1).jpg 
我が家も、完全に女性に支配されています これが平和の王道です
なでしこJAPAN感動ありがとう




そろそろ日本も女性首相はいかがフレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのつくし狩り

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・ホッケー・鳥取県・菜の花・おでかけ・犬・キャンプ・神社

ななちゃんと♪

女のコ大好きつくしですが・・・




どーしても近づく事が出来ない女のコがいます



そ・れ・は・・・



広島のお友達で、ダイナマイトボディななちゃん
1P100v157(ガッシュ)[1] 
2年前の夏、ななちゃんの食べていたソフトクリームを見ていた事で・・・
それ以来、ずーっと・・・
ななちゃん恨まれ続けている可哀想なつくしです・・・



それでも、ななちゃんの事が大好きつくしは・・・



勇気を出して初めての2ショット
11IMG_2802(1).jpg 
11IMG_2803(1).jpg 
満足気つくし 念願2ショット達成
(ななちゃんバッグとだけど・・・




ななちゃん今度デートしてフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのパラダイス♪(3)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・ホッケー・水遊び・鳥取県・菜の花・神社・おでかけ・犬・キャンプ

黒い天使♪

我が家の愛すべき黒い悪魔天使ちゃん



気が強いよもぎですが・・・
11IMG_001(1)_20110714143000.jpg 
11IMG_002(1)_20110714143037.jpg 
11IMG_003(1)_20110714143052.jpg 
こんな女の子らしいカワイイ顔もするんですョ



女の子らしいのは、ほんの一瞬で・・・
11IMG_004(1)_20110714143452.jpg 
すぐに、いつものよもぎスマイルに戻ってしまいますが・・・
11IMG_005(1)_20110714143631.jpg 
11IMG_006(1)_20110714143639.jpg 
それでもカワイイ天使ちゃんです




かわいいだけで本当にいいのフレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎブチ切れ!!

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原神社・ホッケー・水遊び・鳥取県・菜の花・おでかけ・犬・神社・キャンプ

布団干し

今日は、朝からい~ぃお天気



昨日、干せなかった布団を庭に干して・・・
IMG_2725(1).jpg 
つくしも一緒に庭に出て・・・



今日も、暑くなりそうな岡山です




これから、よも☆つくとお昼寝タイムフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:渓流

blogramランキング参加中!
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・ホッケー・水遊び・鳥取県・菜の花・おでかけ・犬・キャンプ・神社

天気予報は晴れだったのに・・・?

昨日夕方の天気予報では、今日の天気は晴れだったような・・・



なのに、朝からの降り始めた岡山県南地方です



お庭で遊べなかったよも☆つくコンビ・・・
11IMG_001(1)_20110712112131.jpg 
11IMG_002(1)_20110712112139.jpg 
なので、ずーー寝ています
11IMG_003(1)_20110712112440.jpg 
11IMG_2731(1).jpg 
あ"――それにしてもじゃ――



だと・・・
11IMG_2740(1).jpg 
気温があまり上がらないからいいよね~~
今日は、久っし振り30を下回るかな




節電の夏、エアコン以外で協力をフレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:日本の滝百選『雨滝』

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・ホッケー・鳥取県・神社・おでかけ・犬・キャンプ

梅雨明け?

昨日、岡山県梅雨明けしちゃいました



とうとう今年も、夏本番に突入です
11DSC00173(1).jpg 
11DSC00168(1).jpg 
出来る限り、涼しい快適な避暑地へ連れて行ってあげたいケド・・・
忙しそうで、なかなか行けそうにありません・・・



コメントの返事が、遅くなって本当に申し訳ございません
何卒、ご理解の程、よろしくお願い致します




梅雨明けしちゃっていいんですか・・・い~いんですくぅ~~ぅ
フレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:源流のキレイなお水

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・ホッケー・湯原温泉・水遊び・鳥取県・おでかけ・犬・神社・広島県・キャンプ・菜の花

なぜか気になる?

つくしが最近、になるモノは・・・
11IMG_001(1)_20110707134101.jpg 
洗濯カゴ中・・・
11IMG_002(1)_20110707134357.jpg 
11IMG_003(1)_20110707134408.jpg 
中身空っぽでも・・・
11IMG_004.jpg 
洗濯モノいても・・・

全く関係ないようです




そこには、希望平和があるっフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:かゆい、かゆい・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・ホッケー・湯原温泉・水遊び・鳥取県・菜の花・犬・おでかけ・キャンプ・そば

うなぎ犬

BUHI定番スタイルでくつろぐよもぎ
11IMG_2687(1).jpg 
背骨の節の数が他のコよりも1つ多いよもぎ・・・
胴の長さに、短足が加わって見事な“うなぎ犬”状態・・・
11IMG_2682(1).jpg  
たまらなくかわいいよもぎチャームポイントです




無数のBUHIちゃんの個性が・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ビーチボール大好き♪(1)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・ホッケー・岡山県・湯原温泉・水遊び・鳥取県・菜の花・おでかけ・神社・犬・キャンプ

衝動買い

6月最後の大安日曜日・・・
ご祈祷を受ける為、最上稲荷(最上稲荷山妙教寺)へ参拝。。。



ご祈祷を終えて、最上さんの参道のお店で衝動買いしてしまいました
11IMG_2692(1).jpg 
ボステリちゃんかもしれないケド・・・なんとなくよもぎっぽくって、ついつい・・・
倉敷美観地区の入口近くのお店でも売られている作家さんの作品です



そして、もう一点・・・
11IMG_2700(1).jpg 
こちらは、もうほとんどよもぎです
印刷モノで小さな絵ですが、お気に入りです



節約生活をしないといけないのに・・・
かなりの散財となってしまいました
 


自分で気に入ってれば、全く問題ナシ




衝動買いに一片の後悔ナシフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ビーチボールその(1)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・ホッケー・岡山県・湯原神社・水遊び・鳥取県・おでかけ・犬・広島県・キャンプ

今日の掃除当番

慌ただしかった週末を無事に乗り切った後の・・・


週初めの今朝・・・



掃除当番は、つくし決定
11IMG_2557(1).jpg 
ソファに落ちた自分の毛をコロコロお掃除

11IMG_2558(1).jpg 
よもぎに怒られるので、一生懸命に頑張っています
11IMG_2559(1).jpg 
働かざる者、食うべからず by.よも
 




先週末はどこへも行けませんでした・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

動画:大好きなお庭で♪

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・ホッケー・岡山県・湯原温泉・水遊び・鳥取県・菜の花・神社・おでかけ・犬・キャンプ・広島県

白いうずうず♪

岡山県立森林公園からの帰路・・・
11IMG_001(1)_20110702054114.jpg 
涼しい山道を下りて。。。



道の駅でちょこっと休憩
11IMG_002(1)_20110702054450.jpg 
待っているのは、憧れの白いうずうず
11IMG_003(1)_20110702054722.jpg 
熱風で早くも溶けだしたソフトクリ~ム



溶けちゃう前に、急いで食べちゃえ~~
11IMG_004(1)_20110702055214.jpg 
11IMG_005(1)_20110702055222.jpg 
11IMG_2644(1).jpg 
11IMG_2657(1).jpg 
慌てて食べても、いつものウマウマ顔
久々の遠出でしたが、疲れたのは飼い主コンビだけでした・・・




7月から節電対策で土日がお仕事になった皆様、ご苦労さまです
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
動画:ドSの姉とドMの弟・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・ホッケー・岡山県・湯原温泉・水遊び・犬・キャンプ・おでかけ・・・
プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
