

3th Birthday

本日、つくし3歳誕生日を迎えました~
11DSC00056(1).jpg 
早々に、お祝いのメールやコメントありがとうございました



この1年の間、軟口蓋と鼻腔狭窄症の手術をしてハイパーとなったつくし・・・
しかし、この手術の際の血液検査で肝数値の異常が発覚して、
ず~っと通院をしています・・・。



今では、毎月1回の血液検査で数値も安定しています
(まだ正常値の倍近い数値ですが・・・
11IMG_0664(1).jpg 
病気と上手に付き合っていこうと思っています
高い数値もつくしにとっては、正常値って事で・・・
つくしは、毎日楽しくハイパーに散歩を楽しんでいます




頑張ろう日本頑張ろうつくしフレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎvsつくし~第6ラウンド~

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、水遊び、ホッケー、湯原温泉、岡山県、大石神社・・・


おばあちゃん家

鏡野町でのお決まりコース



ちょっと遅いお昼ごはん
16日に雪解けを待って今年の営業を開始したばかりの・・・
11IMG_1000(1)_20110429115351.jpg 
茅葺屋根の田舎のおばあちゃん家・・・
11IMG_1001(大) 
11IMG_1002(小)  11IMG_1003(小)
11IMG_1004(大) 
うたたねの里いっぷく亭
地元のおばあちゃん達の手作りの料理を味わえます



ついつい『ただいま~って言いたくなっちゃいます
11IMG_1005(1)_20110429121325.jpg 
残念ながら、よも☆つくお家の中へは入れません



おとなしいフリをして、縁側で料理を待つよも☆つく
11IMG_1006(1)_20110429122119.jpg 
11IMG_1007(1)_20110429122222.jpg 
真剣な眼差しで待っていますが・・・よも☆つくは食べれません



お待ちかねの料理の出来上がり~
11IMG_1008(1)_20110429122741.jpg 
いっぷく定食 コレが一番
11IMG_1009(1)_20110429122935.jpg 
だんご汁季節山菜てんぷらがと~っても美味11IMG_1010(1)_20110429130157.jpg 
11IMG_1011(1)_20110429130212.jpg 
土、日、祝日は、白ごはんを炊きこみご飯に変更できます
11IMG_1012(1)_20110429130608.jpg 
大好物アマゴの塩焼き
キレイな空気の中で、美味しい料理を食べて・・・幸せの時間



ウマウマタイムを楽しむ飼い主を見つめるよも☆つく・・・
11IMG_1013(1)_20110429131522.jpg 
11IMG_1014(1)_20110429131607.jpg 
お待たせしました そろそろへ行きますか
『おばあちゃん、ごちそうさまでした~




連休を楽しんで日本再生フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

動画:よもぎのあっかんべー

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、水遊び、ホッケー、湯原温泉、岡山県、大石神社・・・

OPENしたのだけれど・・・

先週の土曜日、イマイチのお天気でしたがお出かけへ・・・



先週、今シーズンのOPENをしたばかりの
『岡山県立森林公園』



OPENしたのはいいけれど・・・
森林公園は、まだの中・・・
11IMG_1000(1)_20110428090913.jpg 
まだ、園内には50cm程度のが残っていました
11IMG_1001(1)_20110428091335.jpg 
11IMG_1003(1)_20110428091406.jpg 
小雨が降っていて、かなり寒い・・・



園内に入って、一面の銀世界に戸惑うよも☆つく・・・
11IMG_1004(1)_20110428091736.jpg 
11IMG_1005(1)_20110428091750.jpg 
ココはドコ状態でしばしボー然・・・



除雪が出来ているのは、中央園路のみで・・・
11IMG_1006(1)_20110428092505.jpg 
この細い園路の除雪は、約20m程度で終わっていました。。。



それでは、いざ一面の銀世界の中へ
11IMG_1007(1)_20110428093147.jpg 
11IMG_1008(1)_20110428093200.jpg 
11IMG_1009(1)_20110428093210.jpg 
特に、つくしイケイケで大興奮



足が冷たくなったので・・・
11IMG_1010(1)_20110428093802.jpg 
橋の上でちょっと休憩



の中、確かなの足音が・・・
11IMG_1011(1)_20110428094142.jpg 
ミズバショウ
11IMG_1012(1)_20110428094200.jpg 
ザゼンソウ
11IMG_1013(1)_20110428094216.jpg 
フキノトウ



の中の森林公園もいいもんだ
11IMG_1014(1)_20110428094828.jpg 
11IMG_1015(1)_20110428094844.jpg 
これで、天気が良ければ言う事ナシなんだけど・・・



夏には水遊びを楽しむ・・・園内を流れる川は・・・
11IMG_1016(1)_20110428095105.jpg 
前日からの雨と雪解けで、大増水
11IMG_1017(1)_20110428095442.jpg 
11IMG_1018(1).jpg 
いつものように、橋から身を乗り出して川を眺めるよも☆つく



ログハウスの軒先で雨宿り・・・
11IMG_1019(1).jpg 
11IMG_1020(1)_20110428095852.jpg 
雨も止んだので・・・次の目的地へ向かって出発。。。
11IMG_1021(1)_20110428095905.jpg 
イマイチのお天気で寒かったですが、結構楽しむ事が出来た・・・
銀世界『岡山県立森林公園』でした




GWは脱自粛我が家は仕事で社会貢献・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:水遊び・・・?

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ&水遊び&ホッケー&湯原温泉&岡山県&大石神社・・・

いつかの散歩みち3

写真がたまっているので・・・



いつもの散歩みち。。。 いつもと変わらないの訪れ
11IMG_0801(1).jpg 
11IMG_0802(1).jpg 
11IMG_0803(1).jpg 
11IMG_0804(1).jpg 
今年のは、少し花が少なかった・・・
だけど、今年ほどが愛おしかったはない



いつも気になっていた近所の工場の緑地に置いてある・・・
11IMG_0800(1).jpg 
役目を終えた機会達・・・なんだかロボットにたいでカッコイイ



いろんなが咲いた散歩みち・・・
11IMG_0805(1).jpg 
11IMG_0806(1).jpg 
岡山で、といえば・・・
11IMG_0821(1)_20110427100735.jpg 
何と言ってもやっぱり、
11IMG_0822(1)_20110427101045.jpg 
夏には、美味しい白桃 



この、児童公園に登場した丸太スツール
11IMG_0807(1).jpg 
11IMG_0808(1).jpg 
11IMG_0809(1).jpg 
よも☆つくお気に入りのようです



また来年も、それ以降もずっと、ず~っと・・・
11IMG_0992(1).jpg 
我々を癒してくれる、変わらないが訪れますように




一番恐ろしいのは、風評被害 フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:み、見られちゃった・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、湯原温泉、水遊び、ホッケー、岡山県、大石神社etc・・・

いつかの散歩みち2

児童公園にて・・・



満開の下で、子供達が遊んでいました

11IMG_0900(1).jpg 
11IMG_0901(1).jpg 
夕日に照らされて、がより映えます



遊んでいた子供達が帰ったので・・・
11IMG_0902(1).jpg 
11IMG_0903(1).jpg 
満開の下で記念写真



11IMG_0904(1).jpg 
11IMG_0905(1).jpg 
いつもと変わらないを迎えられた事に感謝します。。。
被災された方々に、自分が出来る事を続けてやっていこう。。。




がんばろう日本フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのパラダイス♪(1)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグひろば、水遊び、岡山県、湯原温泉、ホッケー、大石神社・・・

いつかの散歩みち1

4月上旬の午後・・・



桜満開の児童公園までお散歩。。。
11IMG_0968(1).jpg 
子供の頃まだ小さかったも、今では立派な大木になっています



トンネルの土手が雰囲気が良かったので・・・
11IMG_0969(1).jpg 
よも☆つくコンビをノーリードで放牧
11IMG_0970(1).jpg 
11IMG_0971(1).jpg 
11IMG_0972(1).jpg 
11IMG_0973(1).jpg 
楽しそうに何往復もしていました



身近な場所にも、意外な穴場がある事を発見できました




見せてやろう日本の底力フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:極上のサラダバー♪

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグひろば、水遊び、ホッケー、湯原温泉、岡山県、大石神社・・・

狙った獲物

遥照山を降りて、麓にある「丸山公園」に移動
11IMG_1000(1)_20110424121309.jpg 
ゆっくりとみんなで遊べると思っていましたが、花見で大勢の人々がっ・・・



の上のデッキの東屋が空いていたので、ココでみんなでおしゃべりタイム
11IMG_1001(1)_20110424121822.jpg 
を眺めてご機嫌ちゃん



高い所が大好きよも☆つくコンビ
11IMG_1003(1)_20110424122909.jpg 
特に、よもぎは・・・
11IMG_1002(1)_20110424123055.jpg 
“獲物”を狙ってスナイパー化していました
11IMG_1004(1)_20110424123509.jpg 
ず~っとひとりでを覗き込んでいましたっ



楽しくを覗いていた、姉妹の中に入り込んで・・・
11IMG_1005(1).jpg 
三姉妹状態で、の鯉を威嚇



よもぎ以外は、みんなイイ子でまったりタイム
11IMG_1007(1)_20110424124325.jpg 
11IMG_1006(1).jpg 
ななたんよもぎのガールズトークを笑顔で見守るバジくん



寒くなってきたので、駐車場に戻っていたら、孔雀さんを発見
11IMG_1008(1).jpg 
11IMG_1009(1).jpg 
11IMG_1010(1).jpg 
仲良く見つめるちゃん、パセちゃん、つくし



一生懸命に説明してくれているのに・・・
11IMG_1011(1)_20110424125540.jpg 
無視をし続けるよもぎに、お口を尖らせてご立腹のちゃん
後ろで孔雀さんにちょっかいを出し続ける人がっっ・・・



最後に、偶然遊びに来ていたゆにちゃんと遭遇
11IMG_1012(1)_20110424130138.jpg 
11IMG_1013(1)_20110424130250.jpg 
若い娘さんの登場に、デレデレエロオヤジ



楽しい日曜日となりました~ みんなありがとうね~





世界中でpray for Japan フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:あばっあばっっ!!

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、水遊び、ホッケー、湯原温泉、岡山県、大石神社・・・

キャンプ場なんだけど・・・

いいお天気だった日曜日・・・



あるお方から、いつものように急なお誘いを受けて・・・
浅口市の遥照山を登って、登って・・・
待ち合わせ場所の「藤波池キャンプ場」



少し早く到着したので、つくしとお散歩。。。
11IMG_0099(1).jpg 
青空が池に映えて・・・
11IMG_0100(1)_20110422123716.jpg 
11IMG_0101(1)_20110422123727.jpg 
11IMG_0102(1)_20110422123738.jpg 
と~ってもキレイでした



みんなと無事に合流して、キャンプ場内の広場に移動。。。



りゅうくん、パセリちゃん、ななたんは、広場をノーリードで・・・
11IMG_0103(大) 
11IMG_0104(小)  11IMG_0105(小)
11IMG_0106(小)  11IMG_0107小)
11IMG_0108(小)  11IMG_0109(小)
11IMG_0110(大) 
と~っても仲良く遊んでいました



そんな様子を目の前にして、激吠えしていた危ない拘束組・・・
バジルくん、よもぎ極悪コンビ
11IMG_0111(1)_20110422130313.jpg 
11IMG_0112(1).jpg 
素敵な笑顔をしているように見えますが、もの凄い激吠えでした



どこにも居場所のないマイペースなつくし・・・
11IMG_0120(1)_20110422130657.jpg 
ムラムラとした気持ちを抑える事は、全く無く・・・
11IMG_0113(1).jpg 
11IMG_0116(1).jpg 
11IMG_0115(1).jpg 
もうそれはそれは、エロまっしぐら



そんなつくしに突き刺さる・・・鋭い視線
11IMG_0117(1).jpg 
11IMG_0118(1)_20110422132831.jpg 
11IMG_0119(1).jpg 
しっかりとリストメモリーされていました



よも☆つくお気に入りの場所
11IMG_0121(1).jpg 
テーブルの下の涼しい影で仲良くひと休み
11IMG_0122(1).jpg 
りゅうくん家女帝ちゃんが、何やら不穏な動きを
おちりグイグイ入れてきて・・・
11IMG_0123(1).jpg 
ちゃん突然の奇襲よもぎ
11IMG_0124(1).jpg 
完全に乗っ取り、天下を取ったちゃんおめでと~




つくし~のコが恥~しげに顔を出~しま~すフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:バロン首相のめくるめく魅惑のダンス♪

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグひろば、水遊び、ホッケー、湯原温泉、岡山県、大石神社etc

マキバオー

「まきばの館」ドッグラン・・・
11IMG_1000(1).jpg 
11IMG_1001(1).jpg 
11IMG_1002(1).jpg 
この日は、利用者が少なかったのでゆっくりと遊ぶ事が出来ました



そして、誰もいなくなったドッグランにひとりとり残された・・・
11IMG_1003(1).jpg 
マキバオー似のつくし



ドッグランの横には、ワンコOKの喫茶店があります
11IMG_1004(1).jpg 
11IMG_1005(小)  11IMG_1006(小)
11IMG_1007(1).jpg 
ひと足お先に新鮮なサラダを頬張るよもぎ・・・



店内の奥には、ドライフラワーの工房雑貨が・・・
11IMG_1008(小)  11IMG_1009(小)
11IMG_1010(1) 
次回は、ゆっくりと見てみたいです



飼い主コンビは・・・
11IMG_1011(1).jpg  11IMG_1012(1).jpg
カレーライススコーンセットをチョイス



よも☆つくコンビは・・・
11IMG_1014(1).jpg 
11IMG_1013(1).jpg 
おからクッキーにクギ付け
よも☆つくコンビ飼い主大満足ウマウマタイムでした



帰りの駐車場にて・・・
せっかく「まきばの館」にやって来たのだからという事で・・・
11IMG_1015(1).jpg 
やっぱりコレ  憧れのソフトクリ~ム
11IMG_1016(1).jpg 
11IMG_1017(1).jpg 
11IMG_1019(小)  11IMG_1018(小)
11IMG_1020(1).jpg 
ソフトクリームというよりは、特濃牛乳そのもので・・・
いつもよりも激しいウマウマよも☆つくでした



最初は、ドッグランの登録だけをして帰ろうと考えていましたが・・・
11IMG_1021(1).jpg
結局、ゆっくりと長い時間、楽しい時間を過ごす事が出来ました




祈・日本経済活性化フレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:大好きなお庭で♪
 
フレンチブルドッグ、水遊び、ホッケー、湯原温泉、岡山県、大石神社・・・

ちょっと!!事務所通してよっ!!!

土曜日・・・

ドッグランOPENしたばっかりの「まきばの館」
11IMG_0001(1)_20110419114058.jpg 
今までは、ワンコNGの施設でしたが、これで一部がワンコOKになりました



駐車場から坂を下りて、元乗馬クラブのを改装したドッグランです
11IMG_0002(1)_20110419115044.jpg 
11IMG_0003(小)  11IMG_0004(小)
大型犬用と中・小型犬用と初心者犬用の3つのエリアに区切られています
飼い犬登録と狂犬病予防の注射済み票を掲示して、会員登録をすればOK
利用料金は、ナ、ナ、ナント嬉しい無料となっています



ドッグランとその付近以外は、残念ながらワンコNGゾーンとなっています・・・
11IMG_0005(小)  11IMG_0006(小)
11IMG_0007(小)  11IMG_0008(小)
白い柵の外は、全てワンコNGゾーンで、眺めるだけ・・・



いざ、ドッグランの中へ
11IMG_0009(1)_20110419121130.jpg 
11IMG_0010(1)_20110419121215.jpg  11IMG_0011(1)_20110419121245.jpg
11IMG_0012(1)_20110419121315.jpg 
久し振りのドッグランで大はしゃぎのよも☆つく



遊びに来ていたワンちゃん達とも・・・
11IMG_0014(小)  11IMG_0015(小)
11IMG_0013(1)_20110419122051.jpg 
どうにか無事に仲良く遊ぶ事が出来ました



なんだか不穏な空気を感じた、よも☆つく・・・
11IMG_0016(小)  11IMG_0017(小)
11IMG_0018(1).jpg 
無理矢理に拘束されて、視線の先には・・・
11IMG_0019(1).jpg 
岡山・香川のローカルTV局R〇CのTVカメラがっ
よも☆つくコンビ取材中ですっっ
夕方のニュースのコーナーで放送されるかもとの事でした
アポ無しの突撃取材に、ご立腹のよもぎ
「チョッ事務所して



取材も終わって、再び自由の身となったよも☆つくの前に現われたのは・・・
11IMG_0020(1).jpg 
偶然の嬉しい再会・・・お友達のうにちゃん
1年以上振りのご無沙汰でテンションの飼い主コンビ
お利口さんのうにちゃんは、セレブディスクドッグをお楽しみ
11IMG_0021(1).jpg 
見事に空中でナイスキャッ  育ちの良さを感じます



一方のおバカコンビは・・・
11IMG_0022(1).jpg 
11IMG_0023(1).jpg 
お隣の大型犬エリアのワンちゃんに・・・
11IMG_0024(1).jpg 
何度も、何度も、喧嘩を売っていました
11IMG_0025(小)  11IMG_0026(小)
11IMG_0027(1).jpg 
もの凄くウザ弾丸娘
よもぎにとって、一番楽しいドッグランでの楽しみ方です



大暴れの後は・・・
11IMG_0028(小)  11IMG_0029(小)
抜け殻状態で、ボーとしばし休憩



そして、誰もいなくなったドッグランで・・・
11IMG_0030(小)  11IMG_0031(小)
11IMG_0032(1).jpg 
マイペースでアホアホロ~リン   つづくよ




pray for Japan フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、水遊び、湯原温泉、ホッケー、岡山県、大石神社・・・

我が家の桜

暖かかった先週の午後・・・

よも☆つくお庭放牧していました
11IMG_0658(1).jpg 
11IMG_0685(1).jpg 
11IMG_0669(1).jpg 
11IMG_0679(1).jpg 
11IMG_0663(1).jpg 
11IMG_0675(1).jpg 
いつもと変わらないよも☆つくです



我が家の満開となりました
11DSC00178(1).jpg 
11DSC00186(1).jpg 
我が家のは、八重桜「宗堂桜」 
花弁が60枚あり、花弁の内側の20 枚ほどが反転してカール状になっています
この地域の桜で、岡山県の天然記念物となっています
それが、なぜか我が家のお庭に一本あります
11IMG_0950(1).jpg 
11IMG_0949(1).jpg 
11IMG_0948(1).jpg 
小さな桜ですが、樹齢は30年以上です
成長が遅くて、病気に弱い桜です
これからも、大切に守っていこうと思っています




被災地のが無事に咲いて、被災者の方々を少しでも癒してくれますように
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
動画:奥津湖(2)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、水遊び、岡山県、湯原温泉、ホッケー、大石神社etc・・・

3時のおやつ

の田舎道を進むとそこには・・・
11IMG_0717(1).jpg 
金倉橋の西側・・・
11IMG_0718(1).jpg 
11IMG_0719(1).jpg 
金倉六地蔵
11IMG_0720(1).jpg 
宮本武蔵初決闘
11IMG_0722(1).jpg 
決闘の場でメラメラと燃える男前女子よもぎ
11IMG_0723(1).jpg 
よも☆つく一緒に記念写真
ゆっくりと休憩した後、再び町内を散策。。。



道の駅「宿場町ひらふく」へ戻って・・・
みんなで3時おやつ
11IMG_0821(1).jpg 
11IMG_0822(1).jpg 
お通焼きもち(しょうゆ&きなこ)


11IMG_0840(1).jpg 
ホルモンうどんコロッケ


11IMG_0844(1).jpg 
作用牛メンチカツ


よも☆つくは・・・
11IMG_0825(1).jpg 
生いちごソフトクリ~ム
11IMG_0831(1).jpg 
11IMG_0835(1).jpg 
果物が苦手なつくしは、チョットだけなめてみましたが・・・
11IMG_0833(1).jpg 
食いしん坊のよもぎは、ご覧の様な必死のウマウマ


11IMG_0839(1).jpg 
話題の蜜芋焼き芋
11IMG_0843(1).jpg 
初めての甘~い蜜芋大感激ウマウマ



美味しい3時のおやつに大満足の午後の一息でした




日はまた昇る 日本は沈まない フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグひろば、岡山県、水遊び、ホッケー、湯原温泉、大石神社・・・

ひらふく

帰り道・・・

岡山県大原町から兵庫県に入って南下・・・

佐用町の宿場町「平福」へちょっと寄り道で、ぶらぶら散策。。。
11IMG_0700(1).jpg 
11IMG_0701(1).jpg 
平福といえばこの川沿いの風景らしい・・・



よも☆つくコンビは、どんどん進んで行きます
11IMG_0702(1).jpg 
11IMG_0703(1).jpg 
11IMG_0704(小)  11IMG_0705(小)
11IMG_0706(1).jpg 
川沿いの土手は、日陰で風が気持ちい~い
11IMG_0708(1).jpg 
これで、川の水がもう少しキレイねらば・・・



平福の野草の味は・・・
11IMG_0709(1).jpg 
格別のお味だったようです



町並みに戻って、ぶらぶら散策。。。
11IMG_0710(1).jpg 
11IMG_0711(1).jpg 
本陣跡に到着
11IMG_0712(1).jpg 
も満開 風が吹くと見事な桜吹雪
11IMG_0714(1).jpg 
涼しい門のど真ん中で、堂々と休憩するよもぎ  観光客は中に入れず



まったり休憩の後は・・・
11IMG_0716(1).jpg 
菜の花と桜の咲く川沿いの道を歩いて。。。             次回へつづく




福島県は安全なのです・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ダメダメ水遊び・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、湯原温泉、水遊び、岡山県などなど・・・

ここにも愛はあるのかい?

ベルピール自然公園の麓にある・・・



愛の村パークへ寄ってみました・・・
11IMG_0750(1).jpg 
11IMG_0752(1).jpg 
ここではまだ、つくしがい~っぱい



ここにもはあるのかい

11IMG_0755(1).jpg 
11IMG_0757(1).jpg 
よも☆つくが施設の外で待っているモノは・・・
11IMG_0759(1).jpg 
よも☆つくがからするアイス
濃厚ミルクのソフトクリ~ム
11IMG_0760(1).jpg 
11IMG_0761(1).jpg 
11IMG_0762(1).jpg 
11IMG_0763(小)  11IMG_0764(小)
11IMG_0768(1).jpg 
11IMG_0769(1).jpg 
11IMG_0770(1).jpg 
よも☆つく大興奮のウマウマタイム



愛するソフトクリ~ム
先程の悪夢のような災難は完全に吹っ飛んだよもぎ
11IMG_0771(1).jpg 
満足気よもぎどや顔
トラウマにならなくて良かったわ~




余震なんかどっかに行っちゃえっっフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:桝水高原のサラダバー

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、湯原温泉、ホッケー、岡山県、水遊び・・・

そこに愛はあるのかい?

土曜日・・・



とりあえず県北へ
 


山を登って、登って、登って辿り着いたのは・・・
11IMG_0001(1)_20110413101321.jpg 
 ・・・どこ
11IMG_0002(1)_20110413101738.jpg 
11IMG_0003(1)_20110413101937.jpg 
美作市(旧東粟倉村)標高1047mの日名倉山の8合目付近にある・・・
ベルピール自然公園



公園の中に・・・
11IMG_0004(1)_20110413102802.jpg 
岡山県と兵庫県の県境が通っています



ココからの眺めは最高
11IMG_0005(1)_20110413103538.jpg 
高い所が大好きなよもぎ大満足
この公園のある旧東粟倉村は、をテーマに村づくりをしていました・・・



を探して公園内を探索。。。
果たして、はあるのだろうか・・・



変なオジさんの足元・・・
11IMG_0012(1).jpg 
11IMG_0013(1).jpg 
つくしを見つけました



芝生の坂を楽しそうに駆け上がるよも☆つく
11IMG_0010(1)_20110413105810.jpg 
11IMG_0011(1).jpg 
でも・・・この芝生には、大量の野生の鹿のうん〇がっっ



公園のシンボルの塔へ。。。
11IMG_0006(1)_20110413113215.jpg 
11IMG_0007(1)_20110413113301.jpg 
11IMG_0008(1).jpg 
11IMG_0009(1).jpg 
この塔の中にもがあります



日本一のスケールを誇る巨大な鐘楼
11IMG_0014(1).jpg 
愛の鐘リュバンベール
自由に鐘を鳴らす事ができたので、鳴らしてみると・・・
とんでもなく大きな音にビックリするよも☆つく
特に、打ち上げ花火やおおきな音が苦手なよもぎは、ぶるぶる震えて抱っこを要求

そんなカワイイよもぎの姿を見て爆笑している時・・・
突然に正午を知らせる鐘の音がっっ
これには、全員ビックリで、よもぎが完全に限界に・・・



塔から慌てて逃げ出すと・・・
11IMG_0015(1).jpg 
11IMG_0016(1).jpg 
必死な形相で急いで車を目指すよもぎ
キョロキョロと楽しそうに周りを見渡すつくし
 対照的よも☆つくコンビ



が東北にも届いたかな
11IMG_0017(1).jpg 
災難の公園でした・・・




よもぎにも弱点はあるフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

動画:おにごっこ〜桝水高原〜

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、湯原神社、岡山県、水遊び・・・

それぞれの午後・・・

連日、春本番ぽかぽか陽気の岡山県南・・・



よも☆つくは、お庭に出てそれぞれ自由に過ごしています



よもぎは・・・
11DSC00030(1).jpg 
寝ぼけまなこで、お庭に降りてきて・・・
11DSC00031(1).jpg 
いつもの不味そうに堪能して・・・
11IMG_0883(1).jpg 
芝生の上で、まったりと昼寝のつづきを・・・



つくしは・・・
11IMG_0854(1).jpg 
11IMG_0855(1).jpg 
ムラムラ悶々とした思いを芝生にぶつけています・・・
11IMG_0852(1).jpg 
11IMG_0851(1).jpg 
欲望を抑え込む為愛と平和のアホアホロ~リン



それぞれの午後のひととき・・・




できる限り普段通りの生活を・・・フレンチブルドッグひろば

動画:大好きなお庭で♪

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、湯原温泉、岡山県・・・

ギョギョッ!?

カメラの機能でひとり遊び・・・



魚眼よも☆つく・・・
11IMG_0001(1).jpg 
11IMG_0002(1).jpg 
11IMG_0003(1).jpg 
11IMG_0004(1).jpg 
11IMG_0005(1).jpg 
11IMG_0006(1).jpg 
11IMG_0007(1).jpg 
11IMG_0010(1).jpg 
小顔よもぎもこれで大顔
大顔つくしは、さらに大顔ほとんど
(ちょっと画像酔いしちゃいそうですネ・・・ゴメンなさい



顔もデカいがそれ以上に態度はデカいフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば 
動画:追いかけっこ~part1~

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、湯原温泉、岡山県etc

ぶらり温泉街♪

岡山県で一番有名な湯原温泉
また、湯原温泉と南に位置する5つ温泉・・・
下湯原温泉・足(たる)温泉・真賀(まが)温泉・郷緑(ごうりょく)温泉を総称して
「湯原温泉郷」と称されています



まずは、極寒の蒜山で冷え切った体を足湯ほっこり
11IMG_0400(1).jpg 
温泉街のいたる所に足湯があって、誰でも無料で利用できます



温もった後は、昔ながらの温泉街をぶらぶらと散策。。。
11IMG_0401(1).jpg 
湯原温泉の代名詞の露天風呂砂湯」
湯原ダムの直下の旭川からお湯が湧き出し、美人・子宝・長寿の三つに分かれていて、
24時間無料で利用できる完全混浴の露天風呂です
開放的な露天風呂で、観光客に見られながらの入浴にはかなりの勇気が必要です
11IMG_0402(1).jpg 
全国露天風呂番付西横綱に君臨しています



旭川に架かる吊り橋を渡って。。。
11IMG_0403(1).jpg 
対岸の階段を降りて。。。
11IMG_0404(1)_20110408114133.jpg 
再び、川を渡って。。。
11IMG_0405(1)_20110408114233.jpg 
温泉街の中心部へ。。。



『千と千尋の神隠し』「油屋」のモデルとなった・・・
11IMG_0406(1)_20110408115038.jpg 
同名の旅館「油屋」「食湯館」



『油屋』の横にあるのが・・・
11IMG_0407(1).jpg 
「湯原温泉薬師堂」
11IMG_0408(1)_20110408120203.jpg 
失ったものが帰ってくるお薬師様として信仰を集めているそうです
大震災で失われた全てのものが帰ってきますように



薬師堂の前には・・・
11IMG_0410(1).jpg 
と~っても体に良い薬湯が湧いていて、飲むこともできます
よも☆つくもちょっとだけ、薬湯を飲ませて頂きました
どうか健康ですごせますように




各地の自粛ムードをブッ飛ばせフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:へたれ克服(2)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県・・・

湯原温泉

蒜山からの帰り道・・・
岡山・美作三湯湯原温泉に寄り道。。。
湯原温泉といえば・・・
全国露天風呂番付西横綱に君臨する『砂湯』
11IMG_0538(1).jpg 
全国に広がる“自粛”という悪い流れで観光客は少なめでした・・・



ひなびた温泉街を風情を楽しみながら、ぶらぶらと散策。。。
11IMG_0565(1).jpg 
11IMG_0587(1).jpg 
11IMG_0574(1).jpg 
11IMG_0577(1).jpg 
11IMG_0578(1).jpg 
11IMG_0579(1).jpg 
11IMG_0580(1).jpg 
11IMG_0576(1).jpg 
11IMG_0585(1).jpg 
湯原温泉街での模様は、また次回という事で




 自粛は程々に、西日本は特に元気にフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎの入浴

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県etc・・・

ホッと一息♪

極寒の中でまで冷え切っていまいました
暖をとる為に場所移動で、到着したのは・・・
11IMG_0480(1).jpg 
Dog Cafe『Mr.レオン』さん
約1年振りの来店でしたが、ちゃんと覚えていて下さいました




店内には、先客のBUHIちゃんの姿がっ
11IMG_0485(1).jpg 
広島から来ていたパイドのネロくん
と~ってもおとなしいお利口さんな男の子でした
11IMG_0483(1).jpg 
よもぎに積極的にあいさつをしてくれてるネロくんでしたが・・・
11IMG_0484(1).jpg 
だんだんとよもぎの表情が変わってきて、この後ネロくん悲劇がっっ
よもぎキツ~イ一喝  
さらにつくしも調子に乗って、よもぎと一緒にネロくんイジメ
ネロくん本当ゴメンね~




ネロくんが帰った後は、お待ちかねの・・・
11IMG_0486(1).jpg 
レオンバーガー
11IMG_0487(1).jpg 
レオンドッグ
11IMG_0489(小)  11IMG_0490(小)
11IMG_0495(1).jpg 
ほっこりまったりCafeタイム




疲れきったよも☆つくは・・・
11IMG_0482(1).jpg 
11IMG_0497(1).jpg 
11IMG_0500(1).jpg 
暴れる気力は残っておらず・・・おとなしくしてくれました
ホッと一息で暖まって、生き返った飼い主でした




帰り道、去年OPENした施設の・・・
11IMG_0506(1).jpg 
『ひるぜんワイナリー』で朝食用に・・・
11IMG_0567(1).jpg 
ランチBOXセットを買って帰りました~





日本はきっと立ち直るフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのアピール

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県・・・

寒っっ

土曜日、予想最高気温は19℃



なので、迷う事無く県北
雪遊びをしようと、蒜山大山スカイラインと通って鏡ヶ成へと思っていましたが・・・
今年は大雪の為、蒜山大山スカイラインはまだ閉鎖中でした



なので・・・急遽、蒜山で遊ぶ事にしました
11IMG_0100(1).jpg 
車の外に出てみると・・・っっ
11IMG_0101(1).jpg 
まだ、のたくさん残っている蒜山・・・
11IMG_0102(1).jpg
気温2℃ 完全に真冬
11IMG_0103(1).jpg 
県南との気温差17℃
予想していなかった寒さに震える飼い主・・・
11IMG_0104(1).jpg 
11IMG_0105(1).jpg 
その一方、目を輝かせるよも☆つくドタバタコンビ



の無い場所では・・・
11IMG_0106(1).jpg 
大嫌いよもぎが・・・
11IMG_0107(1).jpg 
大興奮全力疾走大暴れ
11IMG_0108(1).jpg 
跳んで・・・
11IMG_0109(1).jpg 
跳んで・・・
11IMG_0110(1).jpg 
跳んで・・・どこまでも・・・



まだまだ遊んでいたいよもぎですが・・・
11IMG_0111(1).jpg 
薄着の飼い主が、もう限界で強制終了
暖をとる為に場所移動する事に その様子はまた次回




みんなで無くそう風評被害フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(7)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグひろば、ホッケー、大石神社、岡山県etc・・・

春の小川

も咲き始めて・・・
11DSC00129(1).jpg 
岡山県南は本番へ。。。



一年前にOPENした近所の『西大寺緑化公園』
春休み中なので、たくさんの子供達が遊びに来ていました
少しだけ、公園内をお散歩。。。
11IMG_0233(1).jpg 
園内には、小川が流れていました
11IMG_0232(1).jpg 
11IMG_0231(1).jpg 
暑い日には、水遊びもできそうです
人が少ない時にまた来ようね



ひとりひとり、全てのひとに春が訪れなすように・・・フレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:水遊び・・・?

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県・・・

尾道の思ひ出

楽しかった尾道旅情・・・



楽しかったんだけど・・・疲れた
IMG_0400(1).jpg
尾道にやられてしまいました・・・



なので、晩ごはんテイクアウトで・・・
11IMG_0370(1).jpg 
『すいご』尾道雁木カリー
11IMG_0377(1).jpg 
エビフライカリー
11IMG_0378(1).jpg 
スモークエッグカリー
スパイシーで美味しゅうございました



食後のデザートは・・・
11IMG_0367(1).jpg 
『おやつやまねこ』尾道プリン
11IMG_0380(1).jpg 
季節限定の苺瀬戸内のレモン
濃厚なのにさっぱりとして美味しゅうございました



お家に帰っても尾道三昧となりました





3月31日(木)岡山で開花宣言されました
11DSC00128(1).jpg 
近所の日当たりの良い場所のも開花
11DSC00129(1).jpg 
これから、約一ヶ月かけて岡山県内を桜前線が北上します
さぁ、春本番 を追って我が家も北上開始です




みんなの心はひとつフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:かゆい、かゆい・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県・・・

尾道旅情 其の五

坂道を終えて、路地に入って・・・
11IMG_0300(1).jpg 
商店街を軽~くスル~して・・・
11IMG_0301(1)_20110331124811.jpg 
いつも穏やかな尾道水道・・・



堤防の外を散策して。。。
11IMG_0311(1).jpg 
11IMG_0312(1).jpg 
11IMG_0313(1).jpg 
防波堤の上でまったりと



防波堤のベンチで、ソワソワしながら待つよも☆つく
11IMG_0314(1).jpg 
11IMG_0315(1).jpg 
熱い視線の先には・・・
11IMG_0316(1).jpg 
老舗の名店『からさわ』
11IMG_0319(1).jpg 
名物アイスモナカ『たまごモナカ』
11IMG_0320(1).jpg 
・・・熱視線
11IMG_0322(1).jpg 
11IMG_0321(1).jpg 
11IMG_0323(小)  11IMG_0324(小)
11IMG_0325(1).jpg 
11IMG_0326(1).jpg 
待望のウマウマタイム大興奮



『からさわ』の二軒隣に気になるお店がっ
11IMG_0327(1)_20110331131536.jpg 
『夕やけカフェドーナツ』
11IMG_0328(1)_20110331131808.jpg 
ココのドーナツは、全てハート型なのです
この後、王道の『茶房こもん』へと思っていたのですが・・・
坂道でのダメージが大きくて、パス
なので尾道旅情は終了 また、晩秋or冬になったら行きたい尾道です






日本の為、被災地の為にも普通の消費生活をフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ボール遊び♪

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県etc・・・
プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
