

尾道旅情 其の四

まったりと休憩で体力回復
11IMG_0200(1)_20110331092847.jpg 
11IMG_0201(1)_20110331092935.jpg 
坂を下って、商店街と海に向かいます。。。



選んだ坂は、志賀直哉が愛した坂道・・・
11IMG_0301(1).jpg 
11IMG_0302(1).jpg 
11IMG_0303(1).jpg 
11IMG_0304(1).jpg 
観光客にも人気の坂道千光寺新道
11IMG_0305(1).jpg 
よも☆つくお気に入りのようです



昔ながらの素朴な豆菓子を製造販売している人気のお店・・・
11IMG_0306(1).jpg 
『木谷製菓本舗』
お店の前に並んでいる立て看板は必見です



山陽本線の線路の下を潜る階段・・・
11IMG_0307(1).jpg 
商店街のある海側の尾道中心街へ。。。  次回へつづく




人もBUHIもひとりじゃない・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:一緒にゴロゴロ・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県etc・・・

尾道旅情 其の三

体力を根こそぎ奪っていく尾道
11IMG_0200(1)_20110330084600.jpg 
景色は、良いのだけど・・・体力限界
ちょっと休める場所を探して、ウロウロ、ウロウロ・・・
11IMG_0201(1)_20110330084928.jpg 
ゆるーい感じでガレージセールをやっていた民家・・・



路地に入って・・・
11IMG_0202(1)_20110330090941.jpg 
11IMG_0204(1)_20110330091226.jpg 
11IMG_0203(1)_20110330091244.jpg 
オープンスペースのある『喫茶 帆雨亭』
春は、秋は紅葉が楽しめるお庭のあるカフェです
11IMG_0205(1)_20110330092919.jpg 
地元産のレモンを使った生レモンスカ
11IMG_0206(1)_20110330093508.jpg 
ケーキセットブルーベリーのべイクドチーズケーキ



やっぱり気になるよも☆つく・・・
11IMG_0207(1)_20110330094207.jpg 
特に“スイーツ男子”つくしは、ケーキに夢中
11IMG_0208(1)_20110330094456.jpg 
11IMG_0209(1)_20110330094530.jpg 
11IMG_0210(1)_20110330094545.jpg 
見るだけのつくし・・・口元が膨らんでいます
よも☆つくは、あ・と・で・ね



お庭のは・・・
11IMG_0211(1)_20110330095054.jpg 
尾道ももうすぐ春本番




みんなの心はひとつフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば 

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県・・・

尾道旅情 其の二

まずは、尾道へ。。。
11IMG_0200(1).jpg 
今回は、ココから突入しました
R2号の歩道から階段を数段登って・・・
11IMG_0201(1).jpg 
遮断機の無い踏切で線路を横断して・・・
11IMG_0203(1).jpg 
再び、階段の連続っっ
11IMG_0204(1).jpg 
気になる路地に入って、迷ってみたりしながら、ゆっくりとを登って・・・
11IMG_0205(1).jpg 
日陰でちょっと休憩
(ほとんど抱っこで登ったよもぎですが・・・なぜかどっぷりと休憩



そして、お気に入りスポットに到着
IMG_0398(1).jpg 
天寧寺の三重塔尾道の町並み尾道水道を見渡せる場所
11IMG_0207(1).jpg 
なぜか崖ぷちから、景色を見下ろすのが大好きなよも☆つくコンビ
11IMG_0208(1).jpg 
11IMG_0209(1).jpg 
しばらくココでまったりと休憩 (飼い主がバテバテの為・・・



再び、に挑んで。。。
11IMG_0206(1).jpg 
高台から景色を見下ろして・・・
11IMG_0210(1).jpg 
ねこちゃんに出会う度に、喧嘩を売って・・・
11IMG_0211(1).jpg 
さらにディープ尾道へ。。。


次回へつづきます





がんばろう日本 フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば 
動画:寝起きのつくし・・・ 

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県・・・

尾道旅情 其の一

出かける寸前まで、行き先に悩んでいた先週末・・・
北へ向かう道は、冬用タイヤ規制が出ていたので、とりあえず西へ。。。



お隣の広島県の尾道に到着
11IMG_0236(1).jpg 
久しっ振りの尾道よも☆つく
桜の時期は、もの凄い大勢の人々・・・
それが過ぎてからは、暑くて尾道の坂道は無理っ・・・
なので、行くなら今しかねぇ~って事での尾道旅情となりました
11IMG_0405(1).jpg 
11IMG_0408(1).jpg 
11IMG_0412(1).jpg  11IMG_0413(1).jpg
11IMG_0409(1).jpg 
11IMG_0406(1).jpg 
11IMG_0404(1).jpg 
穏やかな瀬戸内海尾道水道



11IMG_0403(大) 
11IMG_0407(大) 
11IMG_0410(大) 
11IMG_0411(大) 
背後には、路地町並み



ドタバタ尾道旅情は、まだまだつづきます




がんばろう日本フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:極上のサラダバー♪

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県・・・

春の散歩みち

今年は、なかなか暖かくならない岡山県南・・・
3月末だというのに、まだ梅の花が満開・・・
1DSC00073(1).jpg 
それでも、少しづつ春の気配を感じる散歩みち。。。
1DSC00075(1).jpg 
川沿いの菜の花も満開



ちょっと足を伸ばして、駅裏の鉄砲山まで。。。
1DSC00088(1).jpg 
1DSC00095(1).jpg 
1DSC00087(1).jpg 
満開の梅の花のトンネルが気持ちイ~イ 
1DSC00096(1).jpg 
満開の梅の花をバックに・・・
1DSC00099(1).jpg 
1DSC00090(1).jpg 
ほんの一瞬の・・・じっとしている瞬間を
1DSC00083(1).jpg 
はもうすぐそこまで
1DSC00080(1).jpg 
寒さの続く被災地が早く暖かくなりますように




がんばろう日本フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:アホアホロ~リン♪・・・2

blogram投票ボタン
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県・・・

ジオラマみたいな・・・

広~い芝生広場で遊んでいるよも☆つくの姿を・・・
ミニチュアのジオラマ風に加工してみました
11IMG_0198(1).jpg 
11IMG_0196(1).jpg 
11IMG_0197(1).jpg 
ミニチュアのよも☆つく と~ってもい~い感じ  
最近、この加工にハマっています
IMG_0199(1).jpg 
先日、開幕した選抜高校野球・・・
被災した東北地方や茨城のチームは、立派な行進でした。
岡山・創志学園の野山主将の選手宣誓・・・
被災地・被災者への思いを込めた力強い言葉に感動しました。
被災者へ、日本全国へ届いたと思います
がんばろう日本!!





日本中に癒しを・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:お庭で大暴れ=333

blogram投票ボタン
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県・・・

ロ~リング姉弟♪

広~い芝生広場が大好きなよも☆つくコンビ
IMG_0199(1).jpg 
ひと暴れした後は、シンクロでアホアホロ~リン
11IMG_0150(1).jpg 
よもぎは、いつでもどこでもしちゃいますが・・・
つくしは・・・
11IMG_0151(1).jpg 
お外では、芝生の上限定でのアホアホロ~リン



つくしが楽しそうに遊んでいると・・・
それが、なぜか許せないよもぎは・・・
11IMG_0152(1).jpg 
11IMG_0154(1).jpg 
11IMG_0155(1).jpg 
つくしのリードを噛んで引きずり回しますっ
おかげでリードはズタボロの状態



大暴れをして、バテバテのよも☆つくですが・・・
11IMG_0191(1).jpg 
11IMG_0192(1).jpg 
大満足充実笑顔
大暴れでストレス解消して充電完了




見せてやろう日本の底力フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:アホアホロ~リン♪・・・1

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県・・・

大杉谷公園

八塔寺川ダムの横にある『大杉谷公園』で・・・
よも☆つくコンビストレス発散
1IMG_0143(1).jpg 
ドタバタと大爆走したり



1IMG_0194(1).jpg 
獲物に狙いをさだめて・・・
1IMG_0147(1).jpg 
見事に捕えて・・・
1IMG_0176(1).jpg 
引きずり回して、散々いたぶって・・・ よもぎのつくし狩り


1IMG_0170(1).jpg 
つくしの大脱出 無事に逃げ出す事に成功



1IMG_0153(1).jpg 
ぐやじぃ~ ぶるぶると悔しがったりと・・・
 


1IMG_0193(1).jpg 
1IMG_0189(1).jpg 
楽しく遊べてストレス発散する事のできた、土曜日の午後のよも☆つくでした




みんなで防ごう風評被害フレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのつくし狩り

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県・・・

森の中のパン屋さん

ドライブがてら岡山と兵庫の県境の森の中にあるパン屋さん・・・
『カントリーキッチン木立』さんへ。。。
11IMG_0137(1).jpg 
天然酵母を使った体に優しいパン屋さん



パンを買って、敷地内のイートスペースへ。。。
11IMG_0128(1).jpg 
真剣な顔をしてイートスペースへ急ぐよもぎ



1DSC00065(1).jpg 
視線の先には・・・
11IMG_0118(1).jpg 
11IMG_0120(1).jpg 
サンドイッチ、クリームパン、さつまいもパン、シュークリーム、プリン・・・
コーヒーor紅茶orハーブティーは、一杯サービスになっています



1DSC00068(1).jpg 
1DSC00072(1).jpg 
1DSC00067(1).jpg 
1DSC00057(1).jpg 
1DSC00070(1).jpg 
よも☆つくも少しだけお裾分けでウマウマ



食後は、まったりタイム
11IMG_0138(1).jpg 
11IMG_0141(1).jpg 
11IMG_0140(1).jpg 
眠そうなよも☆つく・・・ついつい・・・ウトウト、ウトウト、ウトウト・・・



普通に食事が出来るという幸せに感謝です。。。
11IMG_0132(1)_20110322105954.jpg 
心を一つにみんなで頑張ろう日本




被災地のBUHIちゃん達、頑張ろうフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば


動画:ナイショですよ〜
blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県・・・

0.5点・・・

地震の被害の全く無かった岡山県を含む西日本・・・
被災者の方々の事を常に考えながら、出来る限り普通の生活をして、
日本の活気を少しでも取り戻す事。。。

いろんな物資を増産して、少しでも多く被災地に送る産業界・・・
これも重要な被災者支援です。。。

買い占め&買い控えをしないで、普通の消費活動・・・
お釣りを義援金の募金箱の中へ。。。

日本を少しでも早く、元に戻す為に普通の生活をしていこうと思っています。。。





また、キムラヤバナナロールが食べたくなって、
お散歩を兼ねて、駅前のキムラヤまで。。。
DSC00113(1).jpg 
バナナロールと定番のコーヒーロールスネ―キ・・・DSC00121(1).jpg 
そして・・・バナナロールバナナクリーム



キムラヤの春のキャンペーンシールは・・・
DSC00110(1).jpg 
DSC00111(1).jpg 
0.5点



今回、新たに発見したのは・・・
DSC00114(1).jpg 
『たくあんサラダロール』
マヨネーズで和えた刻みたくあんをサンドしたそうです・・・。
新発売のシールが貼って無かったので、定番商品のひとつなのか・・・
全く知らなかった・・・ 老舗のキムラヤで、素晴らしいチャレンジ精神
DSC00120(1).jpg 
刻みたくあんがたっぷりと入っていました
想像したよりも不味くはなかったケド・・・想定内のお味でした
でも、なぜかまた食べたくなるような気がっ




日本を元気にっ フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば 
動画:ドッグラン(3)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県・・・

くろ☆ゆめ

ちょっと前の話ですが・・・
広島のお友達くろすけくん新しい家族が増えることに
くろちゃんかわいいブリンドルがやって来ます



くろすけ家が大阪のブリーダーさんのトコまでお迎えに行くという事で・・・
無理をお願いして、帰り道に高速のPAに寄ってもらって、いち早くご対面する事に



最寄のPA関所として、くろすけ家を待ち構えると・・・
間もなく、SPはな家を従えて到着



そ・し・て・・・



感動の初対面
1P1160412(1).jpg 
夢子ちゃん(抱っこして、そのまま連れ去ろうとする我が家・・・
1P1160405(1).jpg  1P1160406(1).jpg
おとなしくてかわいい夢子ちゃん
しかしこの日は、おねむだったみたいで
本当は、元気でお転婆な女の子だった・・・
1P1160407(1).jpg 
さすがは、女優じゃわ
思えば、よもぎも初対面の時は・・・
と~ってもおとなしい子だった・・・



この日からくろ☆ゆめコンビ結成で~す



『かわいい~』『かわいい~の声に・・・
過敏に反応するくろちゃんはなちゃん
1P1160413(1).jpg 
くろちゃん一番かわいいよ~
はなちゃん一番かわいいよ~
みんな一番かわいいよ~



そして、くろすけ家&はな家は次の関所へ・・・




みんながそれぞれ一番かわいいフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:不思議なトライアングル・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・ホッケー・大石神社・岡山県・・・

やっぱり花より・・・

先週の平日の午後・・・
津山市(旧久米町)『梅の里公園』へ。。。
1P1160390(1).jpg 
県北の高台にある公園なので、開花は例年遅いのですが・・・
今年は、さらに一週間以上開花が遅れているとのこと・・・
園内の梅は、見事に咲いていませんでした・・・



それでも南側の斜面では、一分咲き。。。
1P1160372(1).jpg  1P1160370(1).jpg
1P1160375(1).jpg  1P1160376(1).jpg
園内をぶらぶらと散策。。。
1P1160368(1).jpg 
1P1160380(1).jpg 
起伏のある公園なので、なかなかの運動量になります



梅の花を楽しむよも☆つくコンビ・・・
1P1160379(1).jpg 
粘着力抜群よだれに吸着してしまった梅の花・・・

1P1160388(1)_20110317102132.jpg 
どうしたらいいのか分からず とりあえずに入れてみる・・・

1P1160386(1)_20110317102606.jpg 
1P1160384(1)_20110317102627.jpg 
1P1160378(1).jpg 
どうやら梅の花は、あまりお気に召さなかった様子・・・





やっぱりよも☆つくコンビは、花より団子
1P1160394(1).jpg 
一本70激安焼き芋
1P1160396(1).jpg 
1P1160397(1).jpg 
大好き焼き芋 ウマウマ
1P1160401(1).jpg 
1P1160399(1).jpg 
キレイな梅の花美味しい焼き芋
大満足よも☆つくコンビでした





18日~20日に開催予定だった『倉敷春宵あかり』は中止となりました・・・。
個人的には、チャリティーイベントとして開催してもいいとは思いますが・・・。




フレンチブルドッグひろば  blogram投票ボタン
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県etc・・・

冷静に・・・

震災の被害の全く無かった岡山ですが・・・
奇妙な現象が起こっています。



県内のスーパー、ホームセンター等で買い占めによる品薄状態に・・・
震災の現状を見て、不安や恐怖を感じるのは当然の事です。
今、本当に物資が必要なのは被災地の被災者の方々です。
被災地では、物資の不足する中、被災者が被災者をお互いで助け合っています。



最低限必要なモノを本当に必要な分だけ・・・
こんな時だからこそ、冷静に行動しましょう。
1IMG_0109(1).jpg 
1IMG_0103(1).jpg 
1IMG_0105(1).jpg 
本当に困っている人々の為に、思いやりをもって冷静に・・・。







フレンチブルドッグひろば  blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県etc・・・

節電・・・




被災地から、遠く離れた岡山県ですが・・・
岡山県の自衛隊、消防、警察、医療チームが被災地で活動しています。
物資の第一陣も到着したようです。
だけど、まだまだ人、物資とも不足しています。



微力ですが、少しでも足しになればと思い・・・
紙おむつ、ミルク、ウエットティッシュを県庁まで届けてきました。



県内のスーパーやコンビニでは、看板の照明を消して営業している店が増えています。
とりあえず、みんなで少しづつでも節電を・・・



今日は、これでしばらく電源OFFです。
1P1160093(1).jpg 
東北地方、北関東のお友達へ・・・
落ち着いてからでいいので、連絡を下さい。信じて待っています。












フレンチブルドッグひろば
  blogram投票ボタン
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県、

何もできませんが・・・

金曜日の午後から、繰り返しテレビから流れてくる被災地の映像を見て、
胸が締めつけられそうな思いをしています。
東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、お見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
そして、現地で救助活動や支援活動されている方々、本当にありがとうございます。




未曾有の大震災の前では、人間はどうする事も出来ないのが事実です。
しかし、そのどん底から立ち直る強さを持っているのが、人間だと思います。




実際に何も出来ない我が家ですが、節電に努めたり義援金等、微力ではありますが、
出来る事があれば、協力していきたいと思います。




全ての日本人いや人類が、今こそ一致団結しての協力が必要です。
一刻も早い被災地の復興を祈っています。

勝山のお雛まつり~其の伍~

JACK花道と一緒にまったりと過ごしました
飼い主達は、まったりとおしゃべりタイムでしたが・・・BHUIちゃん達は、熱い激論タイムを満喫していました



兄弟でにらみ合う・・・JACKくん花道くん
1P1160315(1).jpg 
1P1160326(1).jpg 
兄弟だけど、宿命ライバルなんです



ヒートアップしていく大騒ぎ
1P1160334(1).jpg 
1P1160342(1).jpg 
みんなにつられて、滅多に吠えないつくしも吠えてみましたが・・・
1P1160297(1).jpg 
1P1160298(1).jpg 
1P1160317(1).jpg 
1P1160319(1).jpg 
1P1160307(1).jpg 
慣れていないので、イマイチ迫力に欠けて間抜けな感じ・・・



ツンデレ女王よもぎは、疲れてひとりで勝手にまったりタイム
1P1160338(1).jpg 
1P1160340(1).jpg 
そして、睡魔に襲われて・・・



気がつけば、もう夕方 そろそろ帰らないとっ
という事で、ここでみんなとお別れ
JACK家花道家のみなさま
楽しい時間をありがとうございました
また来年のお雛まつりもご一緒して下さいね~



帰り道、あれだけ賑わっていた町並み保存地区でしたが・・・
いつもの静かな落ち着いた状態に戻っていました
1P1160344(1).jpg 
1P1160345(1).jpg 
かわいいパグちゃん夫婦に遭遇しました



誰もいなくなっていた駐車場で・・・
1P1160361(1).jpg 
お雛まつり限定大人気みたらし団子を食べました~



そ・し・て、夕食後・・・
1P1160362(1).jpg 
お土産に買って帰った『おいが』ウマウマ
充実した一日となりました






先日、お友達でJACKくん&花道くんの妹めいちゃんが亡くなりました。
20091221140440c17(1).jpg 
かなりのお転婆な女の子で、初対面の時はよもぎに挑戦してきました。
約1年半から、小さな体で病気と闘っていためいちゃん・・・。
そんな、めいちゃんの姿にたくさんの勇気をもらいました。
もう病気は消えちゃったから、ゆっくりと休んでね。
そう、また会えるその日まで・・・。
フレンチブルドッグひろば  blogram投票ボタン
フレンチブルドッグ、ホッケー、岡山県、大石神社・・・

勝山のお雛まつり~其の肆~

再び、お雛まつりの会場をぶらぶら散策。。。

お雛様以外にも楽しめるモノがいっぱいです
1P1160210(大) 
1P1160211(小)  1P1160212(小)
1P1160214(大) 
町並み保存地区なので、歴史のある商家や民家が素敵やん



タバコ屋さんの看板には・・・
1P1160215(1)_20110310101933.jpg 
人の値打ちと煙草の味は灰にならなきゃ判らないだそうです



蒜山の人気カフェ蒜山倶楽部 Nadja』さんが出張出店していました
1P1160216(1)_20110310102446.jpg 
早速、嬉しくなってコーヒーを注文しちゃいました



店先のベンチに座って美味しいコーヒーを飲みながらボーっとしていると・・・
1P1160217(1)_20110310103050.jpg 
お友達のJACKくん登場 お久しぶり~



JACK家と合流して、一緒に会場をぶらぶら散策。。。
そして、毎年お決まりのJACKpapaさんの実家へ。。。
今年のお雛様は・・・
1P1160218(1)_20110310111540.jpg 
次女ちゃん作『干支雛(卯』

1P1160219(1)_20110310111834.jpg 
三女ちゃん作『仏豚犬雛&ボタンインコ雛』
来年こそは、創作雛をと心に誓うつくしんぼでした・・・。



それから、高田城 三の丸遺跡へ移動。。。
1P1160220(1)_20110310113717.jpg 
若干のお疲れモードよもぎでしたが・・・
1P1160221(1)_20110310113923.jpg 
JACKくんからの熱いお誘いに・・・
1P1160222(1)_20110310114127.jpg 
しっかりと応える“あばあば”よもぎ
売られたケンカは、きっちりと買い占める男前女子でございます



しばらく、大騒ぎをしていると・・・
1P1160223(1)_20110310115129.jpg 
花道くん も合流



なぜか花道くんに興味深々のつくし・・・
1P1160224(1).jpg 
少しでも花道くんの近くにいきたくて・・・
1P1160225(1)_20110310115843.jpg 
必死前に前に前に
1P1160226(1)_20110310120327.jpg 
遂に念願かなって、花道くんの近くにっ
1P1160227(1)_20110310120607.jpg 
花道くんのあんなトコロやこんなトコロと匂いを嗅いで大満足



散々大騒ぎをした結果・・・汚嬢になってしまったよもぎ
1P1160228(1).jpg 
大騒ぎは、まだまだつづく・・・ 次回につづきま~す




それぞれのコがそれぞれの個性を・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:あいさつ(1)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県etc・・・

勝山のお雛まつり~其の参~

今年の『勝山のお雛まつり』は、ひと味違う

勝山駅県北の物産を販売するひなまつりテント村初登場
お昼前の人が少ないうちに、行ってきました。。。




駅の前には、お約束“顔ハメ”がっ
1P1160202(1)_20110309092036.jpg 
1P1160203(1)_20110309092122.jpg 
この“顔ハメ”は、ちょっと大きかった・・・ 大顔つくしでも・・・




岡山県のご当地キャラももの姿もっ
よも☆つくも一緒に記念撮影をさせてもらったんだけど・・・
1P1160204(1)_20110309093554.jpg 
1P1160205(1)_20110309093614.jpg 
1P1160207(1)_20110309093639.jpg 
ももっちが気になってしょうがないのか、イマイチ集中力のないよも☆つく・・・




テント村では、岡山県北の誇る2大B級グルメのブースがありました
1P1160209(1)_20110309094232.jpg 
B-1グランプリ2009年第3位 2010年第4位
『津山ホルモンうどん』


1P1160208(1)_20110309095109.jpg 
2010年B-1グランプリで初出場でいきなり第2位
『ひるぜん焼そば』


1P1160210(1)_20110309095906.jpg 
謎の『津山肉ぎょうざ』なるモノも・・・




腹ペコの我が家は、怒涛のランチタイムに突入
1P1160214(1)_20110309100549.jpg 
津山ホルモンうどん
1P1160213(1)_20110309100609.jpg 
ひるぜん焼そば
1P1160212(1)_20110309100626.jpg 
津山肉ぎょうざ
1P1160216(1).jpg 
新見けんちんそば
1P1160211(1)_20110309100702.jpg 
千屋牛串焼き

・・・てな感じで、次から次へとお腹の中へっっ
全てウマウマで、大満足のランチタイムとなりました
食べ終わった頃には、テント村の各ブースは大行列となっていました




岡山県のキャラバンカーと記念写真
1P1160219(1)_20110309105415.jpg 
内緒ですが・・・この中でももっちの中身が汗をふきながら休憩をしていました




お腹を満たして、再びお雛まつりの会場へ。。。
1P1160217(1)_20110309110059.jpg 
今日はここまで~ ではまた次回~其の肆~につづきま~す




フレンチブルドッグがい~っぱいフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ぽぽちゃんと・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、大石神社、ホッケー、岡山県。。。

勝山のお雛まつり~其の弐~

『勝山のお雛まつり』 について・・・
―勝山の町中にお雛様が飾られる五日間―
民家、商家を問わず160軒あまりの家々が、それぞれのお雛様を飾ります
お雛様を飾った華やかな町並みの風景は・・・
今や、早春の勝山を彩る風物詩となっています
1P1160000(1).jpg 
年々増える観光客の数、規模も年々大きくなっているような気がします・・・



明治、大正、昭和、平成と・・・新旧いろんな時代のお雛様が勢揃い
1P1160100(1).jpg  1P1160101(1).jpg
1P1160102(1).jpg  1P1160103(1).jpg
1P1160104(1).jpg  1P1160105(1).jpg
1P1160106(1).jpg  1P1160107(1).jpg
1P1160108(1).jpg  1P1160109(1).jpg
1P1160111(1)_20110308111100.jpg  1P1160113(1)_20110308111112.jpg
それぞれのお家で、工夫をして楽しくお雛様を飾っています



毎年楽しみなのが、個性豊かな創作雛の数々・・・
1P1160200(1).jpg 
今年のポスターのお雛様で~す
1P1160201(1)_20110308120320.jpg  1P1160202(1).jpg
1P1160203(1).jpg  1P1160204(1).jpg
1P1160205(1).jpg  1P1160206(1).jpg
1P1160207(1).jpg  1P1160208(1).jpg
1P1160356(1).jpg 
1P1160209(1).jpg  1P1160210(1).jpg
1P1160211(1).jpg  1P1160212(1).jpg
1P1160213(1).jpg  1P1160214(1).jpg
1P1160215(1).jpg  1P1160217(1).jpg
1P1160218(1).jpg  1P1160219(1).jpg
1P1160220(1).jpg  1P1160221(1).jpg
1P1160357(1).jpg 
1P1160222(1).jpg  1P1160223(1).jpg
1P1160225(1).jpg  1P1160226(1).jpg
1P1160227(1).jpg  1P1160327(1).jpg
途中、お見苦しいお雛様が2体ありましたがっ・・・お許し下さいませ




今日は、ここまで~ また次回で~す
P1160360(1).jpg 
A French bulldog Community・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:大好きなお庭で♪

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、大石神社、ホッケー、岡山県etc・・・

勝山のお雛まつり~其の壱~

いいお天気だった土曜日

楽しみにしていた毎年恒例のイベントに行って来ました~

『勝山のお雛まつり』
1P1160195(1).jpg 
1P1160247(1).jpg 
1P1160269(1).jpg 
1P1160285(1).jpg 
1P1160268(1).jpg
今年は、三月三日(木)~七日(月)五日間の開催でした



いきなりテンションMAXよもぎ
1P1160193(1).jpg 
カートの中でアホアホロ~リン



ゆっくりとお雛様を見て回る前に・・・
1P1160196(1).jpg
ご近所さんからの“おつかい”の品をGETする為に、人混みの波を掻き分けて
1P1160197(1).jpg 
御前酒蔵元 辻本店に到着
1P1160199(1).jpg 
ここ辻本店は、寅さん最終作のロケ地でもあります

頼まれていたお酒も無事にGETし、車に置きに戻ります



その途中、お友達の花道くん一家と感動の再会
1P1160201(1).jpg 
『また後で~って事で、いったんお別れして車に急ぎます



お酒を無事に車に積み込んで、いざっお雛まつり
1P1160194(1).jpg 
今日はここまでっ 明日から、頑張りますっっ




こちらは毎日BUHI祭り フレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:アホアホロ~リン♪・・・2

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、岡山県、大石神社、ホッケー、上位にランクイン

万有引力の法則

の陽気だった岡山県南でしたが・・・一転
真冬寒さ逆戻り



こんな寒い日は、暖かいお部屋の中で眠り続けるよも☆つくコンビ



特につくしは、へそ天爆睡
1P1150574(1).jpg 
気持ち良く眠っているはずなんだケド・・・
1P1150575(1).jpg 
『万有引力の法則』で・・・
“ぺっちゃんこ”になっちゃったつくし寝顔
どうしても寝苦しそうに見えてしまうっ





明日は、毎年恒例のイベント
『勝山のお雛まつり』に行ってきま~す
毎年、このお雛まつりの時は寒波で寒いような気が・・・
勝山は熱いっ 寒波も吹き飛ばす楽しさです




よもぎ小顔胴長短足 フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
 
動画:JACKくんと・・・

blogram投票ボタン 

大石神社、フレンチブルドッグ、ホッケー、岡山県etc・・・

湯郷温泉街その2

湯郷温泉街を出て、温泉街の横を流れる吉野川の土手をお散歩。。。
この日は、い~いお天気でお散歩日和
1P1160147(1).jpg 
1P1160148(1).jpg 
1P1160149(1).jpg 
1P1160150(1).jpg 
太陽の光に“裸族”も映える



吉野川に架かる『ゆ~らぎ橋』は、時間になると・・・
1P1160164(1).jpg 
1P1160154(1).jpg 
1P1160155(1).jpg 
1P1160162(1).jpg 
橋の中央部分から、噴水が噴き出します
風向きによっては、“びしょびしょ”になってしまうので危険な橋でございます



お散歩でお腹が空いたので、再び温泉街に戻ってプチグルメ三昧
1P1160187(1).jpg 
手作り豚まんを食べて・・・
1P1160188(1).jpg 
ちくわパンを食べて・・・



よもぎが首を長~くして待っているモノは・・・
1P1160167(1).jpg 
“旅の締め”ご当地ソフトクリ~ム
1P1160169(1).jpg 
黒豆きな粉ソフトクリ~ム
1P1160170(小)  1P1160171(小)
1P1160174(1).jpg 
1P1160175(小)  1P1160172(小)
1P1160183(1).jpg 
1P1160181(1).jpg 
この日、二度目の“ブツ”大興奮だったよもぎ
変わり種のお味に、恐る恐るでチョロチョロとしか舐めれないつくし
二度のもぐもぐタイムに大満足のよも☆つくでした




BUHI、BUHI、BUHIがい~っぱいフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(2)

blogram投票ボタン 
大石神社、フレンチブルドッグ、ホッケー、岡山県etc・・・

湯郷温泉街その1

アホアホロ~リン“裸族”の刑のよも☆つく
 “全裸”のよも☆つくコンビが降り立ったのは・・・
1P1160132(1).jpg 
岡山・美作三湯の一つ『湯郷温泉』
湯原温泉奥津温泉と比べてイマイチ魅力のない温泉街ですが・・・
我が家から1時間弱と一番近いのと、ゆっくり歩いた事がなかったので・・・
お散歩を兼ねて、ゆっくりと温泉街を散策してきました。。。
1P1160131(小)  1P1160133(小)
1P1160142(小)  1P1160143(小)
1P1160145(小)  1P1160165(小)
1P1160176(1).jpg
土曜日だというのに、人気の少ない温泉街・・・
我が家にとっては、ありがたい事なのですが・・・どことなく寂しい



温泉街を彩る“昭和チック”看板・・・
1P1160179(1).jpg 
1P1160178(1).jpg 
1P1160177(1).jpg 
温泉歓楽街の名残・・・昭和の歴史遺産
それにしても、夜のって・・・と~っても気になる



温泉街の中心部には・・・
1P1160191(1).jpg 
1P1160192(1).jpg 
塩湯社とて源泉を祀っていました
1P1160190(1).jpg 
足湯を楽しむ観光客の人達 ここだけは賑わっていました



観光案内所の前には、定番の“顔ハメ”・・・
1P1160134(1).jpg 
1P1160135(1).jpg 
迷うことなく顔をハメられてしまったよも☆つく



その後ろには、固定された人力車も・・・
1P1160136(1).jpg 
1P1160137(1).jpg 
凛々しい姿の“男前女子よもぎ”



そ・し・て・・・



正真正銘の男つくしは・・・
1P1160138(1).jpg 
セクシーおネエ座りつくし
1P1160139(2).jpg 
久々の登場 つくし子
1P1160141(1).jpg 
今日は、ココまで 次回につづきます




A French bulldog Community・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎの入浴

blogram投票ボタン 

景清様と汚嬢様

『あわくらんど』を出て・・・好奇心から無謀にも山道へ
10mも登らないうちに、雪が表れて・・・
200m登ったところでタイヤが滑り、諦めてUターン



途中にあった気になる場所へ。。。
1P1160112(1).jpg 
1P1160113(1).jpg
景清神社という小さな小さな神社
何だか・・・パワーを感じて立ち寄ってみました。。。
平家の武将『悪七兵衛景清』を祀った神社で、眼病に御利益があるそうです



神社の周囲には、キレイな澄んだ水が流れています
1P1160114(1).jpg 
産水とされるキレイで美味しいお水を飲んで、よもぎリフレッシュ完了



1P1160115(1).jpg 
よも☆つくの今後の“眼の健康”をしっかりと祈ってきました



1P1160118(1).jpg 
祀られている“鎧岩”が輝いていました




山を降りて、一気に南下
広~い芝生広場のある『作東バレンタインパーク』
1P1160120(1).jpg 
1P1160122(1).jpg 
残念ながら、この日は芝刈り作業中



まずは、“フカフカ”じゅうたんの道をお散歩。。。
1P1160130(1).jpg 
仲が良さそうに見えるケド・・・



最後は、作業中の芝生広場にお邪魔して・・・
1P1160124(1).jpg 
アホアホロ~リンリラ~ックス



その結果・・・



1P1160125(1).jpg 
汚嬢様の出来上がり~
満足そうなよもぎ・・・青ざめる飼い主



この後のよも☆つく裸族決定




フレンチブルドッグを愛する全ての方へ・・・フレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:源流のキレイなお水

blogram投票ボタン
大石神社、フレンチブルドッグ、ホッケー、岡山県etc・・・
プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
