

砂浜を走るぞぉーーっ!!

よも☆つくと一緒に笑いながら、砂浜を走りたくて・・・
1P1150620(1)_20110131100847.jpg
玉野市の渋川海岸『渋川海水浴場』
1P1150622(1)_20110131101920.jpg  1P1150621(1).jpg
1P1150623(1)_20110131102044.jpg 
ココは、『日本の渚・百選』なるものらしい・・・
1P1150624(1)_20110131102641.jpg 
遠くには、瀬戸大橋も見えています



海水浴場の脇には・・・
1P1150625(1)_20110131103407.jpg  1P1150626(1)_20110131103432.jpg
1P1150627(1).jpg 
渋川八幡宮あったので、もちろん参拝





に向かって走れーーっ
1P1150628(1)_20110131104040.jpg 
走るのが大好きなよもぎは、大喜び
ご機嫌なよもぎを見て、つくしも大喜び
1P1150629(1).jpg 
足に優しい砂浜を、ハハハハハーっと笑いながら一緒に走ります
1P1150630(1).jpg 
1P1150631(1).jpg 
楽しそうに走るよもぎ
1P1150632(1)_20110131105433.jpg 
波にさらわれてしまったつくし
1P1150633(1).jpg 
1P1150634(1).jpg 
短い時間でしたが・・・思いっきり楽しめました



暑くなる前に・・・
1P1150635(1).jpg 
今度は、お弁当を持って、また来ようね





夕日に向かって砂浜を一緒に走ろうフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ナイショですよ〜

blogram投票ボタン 

屋形橋

由加山のとある細い道を行くと・・・
ほたるの生息地として水路を整備した
『蛍遊の水辺・由加』があります
1P1150623(1)_20110130105723.jpg 
川幅2mの水路に木製の土橋が、いくつか架かっています



“ふかふか”の橋を不思議そうに歩くよも☆つく・・・
1P1150624(1).jpg 
1P1150625(1).jpg 
シーズンOFFだったので、ちょっと荒れていましたが・・・
よも☆つくにとっては、楽しかったみたいで大はしゃぎでした



水路の上流に歩いていくと・・・
1P1150626(1).jpg 
ひときわ目を引く橋があります
1P1150628(1).jpg 
屋根のある“屋形橋”で~す
以前は、杉皮葺きの屋根で草や苔が生えていて雰囲気が良かったのですが・・・
瓦屋根に葺き替えられて、ちょっと残念でした・・・



そんな事は、全く関係ないこのコンビは・・・
1P1150632(1).jpg 
楽しいお散歩を満喫したようでした




日本各地で暮らすフレンチブルドッグがっ・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

blogram投票ボタン 

由加山~蓮台寺~

つづいては、同じ由加山にある・・・
由加山蓮台寺へ。。。

※元々、蓮台寺と由加神社は神仏習合の施設だったのですが、明治の神仏分離の法難によって、前述の神社の場所だけを由加神社とし、分離。後に各地に分社が建立されたため、由加神社を由加神社本宮と称するようになったそうです。 現在は別の宗教法人となっていて、 参拝時に互いの駐車場を共用することを禁止しており、両寺社の関連はないことを主張する看板が立てられるなど、両者の関係は完全に断絶しているそうです。
ただし、参拝客は依然として両寺社を総称して「由加山」と称しています。
みなさん、両方を参拝して帰っていますケド・・・。

1P1150604(1).jpg  1P1150603(1).jpg
1P1150607(1).jpg 
神社との境界にある狛犬さん鐘つき堂



そこから伸びる長~い石段を登って・・・
権現堂・奥の院へ参拝
1P1150608(1).jpg 
1P1150609(1).jpg 
1P1150610(1).jpg 
眺めのいい奥の院



参拝後、再び長~い石段を下りて総本殿に移動。。。
その移動中に出会った・・・
1P1150613(1).jpg 
1P1150615(1).jpg 
パイドの男の子で7歳のベビーフェイス金太くん 
ベロがチョロっと出ていて、とっても可愛かったです
へたれのつくしにかなりビビいました・・・



蓮台寺総本殿

1P1150622(1).jpg 
1P1150616(1).jpg 
どことなく、商業的な感じが漂っていますが・・・  とにかく参拝です



本殿中央には・・・
1P1150620(1).jpg 
ドーンと巨大な厄除大不動明王
日本一の大きさの木造不動明王様だそうです



体の悪い所をさすると、治してくれる・・・
1P1150618(1).jpg 
びんずる様(なで仏)
よもぎは・・・左肩なでなで
つくしは・・・お腹(肝臓)なでなで
完治をしっかりとお願いをしてきました




帰りは、再び神社に戻って参道を。。。
途中の参道にある『とらや』さんで名物の・・・
1P1150623(1).jpg 
1P1150686(1).jpg 
あんころ餅を買って帰りました~
1P1150687(1).jpg 
“赤福”のつぶあん版ってな感じでウマウマでした




御利益があるかも・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:源流のキレイなお水

blogram投票ボタン 

由加山~由加神社~

新年早々、トラブルに見舞われたよもぎ・・・
きっと厄年なんだと思い・・・
 


よも☆つくの厄除け祈願をする為、倉敷由加山へ。。。
厄除け総本山由加神社本宮



駐車場から参道の厄除け石段を登って・・・
1P1150587(1).jpg 
1P1150589(1).jpg  1P1150588(1).jpg
四十二三十三六十一と石段を登り終えると・・・



由加神社のシンボル備前焼大鳥居がドーンとあります
1P1150591(1).jpg 
この大鳥居の両脇には、備前焼の狛犬さん・・・
1P1150598(1).jpg 
例の狛犬さんは、左側に座って励んでいらっしゃいます

1P1150598(1)_20110127104504.jpg   1P1150601(1).jpg
1P1150600(1)_20110127104534.jpg   1P1150602(1).jpg
いつも通り狛犬さんと一緒に記念写真



大鳥居をくぐると・・・
1P1150593(1).jpg 
由加神社本宮大権現本社
1P1150594(1).jpg 
よも☆つくの健康をしっかりと御願いしました



厄除け絵馬を奉納
1P1150592(1).jpg 
という文字を自分で切り落として奉納します
これでバッチリが落ちてくれますように



最後は、大権現本社をバックに記念写真
1P1150596(1).jpg 
1P1150595(1).jpg 
まだ、つづきます・・・また次回




幸せを呼ぶBUHI大権現・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:例のアレを・・・(汗)

blogram投票ボタン 

つくしはサウスポー!?

よもつくを家族に迎えてから・・・
神社に参拝すると、なぜか気になってしまう狛犬さんです



先週、10数年振りにお参りした某神社で出会った狛犬さん
1P1150598(1).jpg 
親近感がわく、不思議なポーズの狛犬さん
その右手は、何をしているのか



皆まで言わなくても分かるとは思いますが・・・
おそらく、こういう事だと思います
1寝起きのつくし(1) 
つくしと一緒だーー
1寝起きのつくし(2)(1) 
1寝起きのつくし(3)(1) 
1寝起きのつくし(5)(1) 
1寝起きのつくし(6)(1) 
つくしは、サウスポーなので狛犬さんとはちょっと違いますが・・・
鏡で見た時は、一緒です
備前焼の狛犬さんなので、体のカラーも一緒です



狛犬さんと一緒に
1P1150600(1).jpg 
似た者同士で仲良く
狛犬さんも個性がいっぱい




狛犬さんにそっくりな個性的なBUHIちゃん達・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

動画:み、見られちゃった・・・

blogram投票ボタン 

牛窓じゃあないのかよっ!?

牛窓で買って帰ったモノの中に・・・
1P1150688(1).jpg 
『オリーブサイダ―』
我が家のお土産の定番・・・ご当地炭酸飲料





・・・、よく見てみると・・・
1P1150689(2).jpg 
『小豆島オリーブサイダ―』って・・・



牛窓あないのかよ
1P1150697(1)(1).jpg 
怒り爆発したよもぎ





そ・し・て・・・
我が家の冷蔵庫に、ず~っと長い間眠っているモノ・・・
1P1150691(1).jpg 
1P1150690(1).jpg 
鳥取の『カレーラムネ』
以前、飲んだ事がありますが・・・
再び飲む勇気が出てこない・・・そんな味です




ご当地炭酸飲料にも負けない個性が・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎvsつくし

blogram投票ボタン 

世界第2位!!

『牛窓オリーブ園』には・・・



と~ってもになる看板がっ
1P1150538(1).jpg 
堂々と世界第2位を唱っています
なぜ・・・世界2番目おいしいのだろうか
世界ソフトクリーム選手権やらソフトクリームW杯でも開催されたのだろうか
そのような大会など見た事も聞いた事も無いけれど・・・





とりあえず・・・
1P1150554(1).jpg 
世界第2位ソフトクリームを購入
いきなりの強風に襲われて、形が崩れてしまいました・・・





突き刺さるような・・・
1P1150562(1).jpg 
よも☆つくの熱い視線




約半年振りのご褒美
1P1150556(1).jpg 
1P1150560(1).jpg 
1P1150559(1).jpg  1P1150566(1).jpg
1P1150564(1).jpg 
ビンボーな我が家は・・・
たった1つのソフトクリームをみんなで食べるのです
1P1150567(1).jpg 
世界第2位のお味はでしたが・・・
久し振りのソフトクリームに大満足のよも☆つくコンビ
1P1150561(1).jpg 
満足気つくし





極寒の中でのソフトクリームで体の芯まで冷え切って・・・
夕日を見る事なく、牛窓から撤収となりましたとさっ




ほっこりと温かい・・・フレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:そふとくり〜〜む

blogram投票ボタン 

海へ♪

熊山の後は、そのまま南にむかって



夕日に向かって・・・
『バカヤローーって・・・
叫びたくて、
1P1150534(1).jpg 
夕日のキレイな牛窓にやって来ました
1P1150532(1).jpg 
夕日までは、まだまだ時間があるので・・・





高台にある『牛窓オリーブ園』に移動
1P1150537(1).jpg 
ココからの眺めは、最高です



ワンコOKのオリーブパレスの展望台に登ります
1P1150549(1).jpg 
途中の広い屋上で、よも☆つく大暴れ
1P1150544(1).jpg 
いつものようによもぎに狩られるつくし
1P1150548(1).jpg 
よもぎに振り回されて、固まるつくし
この後、展望台まで登りましたが、強風と寒さでギブアップ





西の広場にある『幸せの鐘』
1P1150551(1).jpg 
ゆっくりと心を込めて鐘を3回鳴らします
1P1150552(1).jpg 
『幸せの鐘』を鳴らすのは・・・よも☆つく
1P1150553(1).jpg 
願いが叶いますように・・・




A French bulldog Community フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしの願い事

blogram投票ボタン 

よもぎの野望!!

熊山山頂展望台にて・・・
1P1150517(1).jpg 
ココには、無料望遠鏡がっっ



望遠鏡を熱心に覗くよもぎ
1P1150516(1).jpg 
何が見えているのか
1P1150515(1).jpg 
“悪代官”のような悪顔をして、下界の様子を見ています・・・
『越後屋、お主も悪よの~ぅ』的な・・・
1P1150514(1).jpg 
きっと、良からぬ事を考えているはず・・・
あなたの所にも、恐怖の女王がやって来るかも・・・





みなさん、気をつけて




ココは、平和だLove&Peaceフレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのつくし狩り

blogram投票ボタン 

てっぺんでウロウロ・・・

『熊山遺跡』のある熊山山頂でウロウロ。。。



パワースポットらしきモノ・・・
1P1150519(1).jpg 
いくつかの遺跡が点在しています



『延命地蔵菩薩』
1P1150521(1)_20110120104703.jpg 
実にありがたいお地蔵さま
1P1150522(1).jpg 
よも☆つくの健康長寿をた~っぷりとお願い



『猿田彦神社』
1P1150523(1).jpg 
鳥居も狛犬も無い・・・
コレって神社っ思う程、小さな小さな・・・小さな神社です
1P1150529(1).jpg 
ココでも祈るのは、よも☆つくの事ばかり・・・当たり前ですよね
暇を持て余したよもぎは、不満そうな顔



視界の開けた南側には、展望台がっ
1P1150517(1).jpg 
この日は、モヤがかかっていて遠くまで見る事が出来ませんでしたが・・・
空気の澄んだ日には、瀬戸内海はもとより、四国まで見る事が出来ます
展望台には、無料の望遠鏡もありますョ



思っていたより・・・楽しめた熊山でした





大寒の中でもココはほっこりあたたか フレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:日食

blogram投票ボタン 

日本のピラミッド!?

熊山山頂に到着・・・



熊山にやって来た一番の目的は・・・
1P1150503(1).jpg 
奥に見えている『熊山遺跡』です



日本では、他にはどこにも無い不思議な形をした遺跡なのです
1P1150504(1).jpg 
まるで、マヤ遺跡のピラミッドのような形で・・・
1P1150500(1).jpg 
まさに・・・『日本のピラミッド』です(規模は小さいですが



誰が何のために・・・ 現在も謎のままですが・・・
奈良時代前期に造られた仏教遺跡です
ココ熊山の標高350m以上には、規模の大小の異なりがありますが・・・
類似の構造の遺跡が32基確認されているそうです
1P1150505(1).jpg 
1P1150506(1).jpg 
1P1150508(1).jpg  1P1150509(1).jpg
1P1150507(1).jpg 
神秘的パワーを感じます
ず~っと前から、よも☆つくを連れて行こうと考えていましたが・・・
あまりに近すぎて、なかなか来れず・・・
今回、やっと実現する事が出来ました



ピラミッドの神秘的なパワーをしっかりと吸収したよも☆つく
1P1150510(1).jpg 
熊山遺跡と一緒に記念写真
どことなく、神秘的なよも☆つく・・・完全な親バカ





今日も一日、神秘のBUHIパワーを・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:090722日食

blogramランキング参加中!

熊山神社

熊山山頂付近の駐車場から、山頂へと歩いていきます。。。
500mほど歩くと、右手に・・・
1P1150490(1).jpg 
真っ直ぐに伸びている熊山神社の参道 本殿は、全く見えません
1P1150491(1).jpg 
1P1150492(1).jpg
立派な石の鳥居がドーンっとそびえ立っていました
でも境内は、閑散としていて寂しい感じでした・・・




妙に手足の長いスタイル抜群の狛犬さんと・・・
1P1150494(1).jpg 
妙に手足が短くて、胴が長~い個性的なスタイルを誇るよもぎ



よも☆つくの健康と、飼い主の少しばかりの富とをしっかりと拝んできました
1P1150498(1).jpg 
拝殿の中には・・・
1P1150496(1).jpg 
右には、大きな木製のお馬さん
1P1150497(1).jpg 
左には、大きな木製の牛さん
神社をしっかりと守っていました



参拝後・・・
1P1150499(1).jpg 
よもぎを抱っこして、急な参道を下って 再び登山道へ。。。



杉の巨木に見守られて・・・
1P1150501(1).jpg 
山頂に向かいます。。。 巨木には底知れぬパワーを感じます



明日につづきます




押せばBUHIの泉湧く・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:山乗渓谷の不動滝♪♪

blogram投票ボタン 

ご近所パワースポット!?

日本列島がすっぽりと冷凍庫の中だった、土曜日・・・
心配された雪ですが、岡山県南は全く積もる事はありませんでした
(同じ岡山でも県北では、1m超え・・・



どこも雪でったので、近場へお出かけ
よも☆つくに、パワーをしっかりと注入するために・・・
ご近所の隠れた『熊山』



岡山県南最高峰の標高507.8mで、神社や寺が点在しています
人気の登山トレッキングスポットでもありますが、
我が家は、一気に車で山頂付近の駐車場へ
1P1150489(1).jpg 
ココから、熊山探検に出発で~す




熊山神社
1P1150492(1).jpg 
1P1150493(1).jpg 
誰もいない静かな神社に参拝して、健康と少しばかりの富をお願いしました



登山道を歩いて、山頂へ。。。
1P1150501(1).jpg 
巨大な二本杉の脇を通って、山頂へ。。。



熊山遺跡
1P1150511(1).jpg 
1P1150504(1).jpg 
神秘的なパワーをしっかりと吸収したよも☆つく



延命地蔵菩薩
1P1150521(1).jpg 
よも☆つくの長寿をお願いしてきました



猿田彦神社
1P1150528(1).jpg 
何の神様なのかでしたが、とりあえずしっかり拝んできました






今日は時間が無いので、ココまで・・・
次回に詳しくという事で・・・



ある意味ココもパワースポットフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば 
動画:日本の滝百選『雨滝』

blogram投票ボタン 

縁起物ですから?

先週の事ですが・・・
つくしと一緒に、八幡さんにお参り散歩へ。。。
1P1150376(1).jpg 
1P1150378(1).jpg 
まじめに、仕事に励むつくし



途中の公園の駐車場に停まっていたのは・・・
ド田舎には、珍しいHUMMER
正月に見た珍しいモノ=縁起物ということで・・・
1P1150380(1).jpg 
1P1150381(1).jpg 
つくしと一緒に記念写真
ついつい・・・妄想DEドライブですっ





幸せの妄想族・・・うふっフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:おにごっこ〜桝水高原〜

blogram投票ボタン 

経過報告。

新年早々、災難だったよもぎ・・・
みなさんにも、ご心配をおかけしました



その後、腫れも日に日にひいてきて・・・
以前にも増してパワフルになって、家の中で大暴れしています



今日までの経過を報告させて頂きます





1月4日・・・
腫れあがった左肩・・・慌てて病院へ
1月4日 
細胞針により検査・・・『肥満細胞腫』の疑いがあるものの断定は出来ず



1月6日・・・
抗生物質を飲ませて様子をみていましたが、さらに腫れ上がり、再び病院へ
1月6日 
1月6日-2 
腫れあがった患部を見て先生は、一刻も早く病気の断定をしないとという事で、
検査の断定が可能な病院に連絡をとってくださり、別の病院へ
細胞針での再検査の結果、『肥満細胞腫』の疑いは無くなりました
大量の膿が出ていきた事から・・・
菌で炎症を起こして膿が溜まってしまったとの事でした。



1月7日・・・
前日の細胞針の刺激で、腫れは最高潮でした
1・08P1150412 
1・09P1150445(1) 
しかし、前日に膿を出した為なのか、患部の熱は下がりました



1月11日・・・
患部の赤みが無くなり、腫れが硬くなりました。
1・11P1150454(1) 
先生によると、患部が硬くなったのは快方に向かっている表れだと言われました



1月12日・・・
腫れの大きさは、半分以下に・・・
1・12P1150467(1) 
1・12P1150470(1) 
完全に患部の赤みは無くなりました



そして本日、1月13日・・・
腫れは、このような形に・・・
1・13P1150471(1) 
1・13P1150477(1) 
硬くなっていた腫れも徐々にやわらかくなり、 腫れの大きさも1/4程度に
腫れが完全に無くなるまでは、あと一週間はかかりそうです。
でも、細胞針の跡は、ハゲちゃうかもね



痛みも違和感もほとんど無くなり・・・
1・13P1150476(1) 
気持ち良さそうに熟睡中です



以上、経過報告でございました








掲示板で悩み相談も・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:寝起きのつくし・・・

blogram投票ボタン 

こびとづかん

あなたは、巷で噂の・・・
『こびとづかん』をご存知だろうか
P1150457(1).jpg 
このような奇妙な生物を描いた絵本らしい・・・



『こびと図鑑』の事は、全く知らなかったのですが・・・
コンビニの売り場で、そのキモカワイさに目を奪われて・・・
思わず衝動買い
P1150458(1).jpg 
P1150456(1).jpg 
こびとさん達は、我が家に来た瞬間からよも☆つくの餌食にっ



基本的に、よもぎはおもちゃには興味がありませんが・・・
P1150465(1).jpg 
このように、つくしが楽しそうに遊んでいると・・・
P1150464(1).jpg 
即、没収するよもぎ 興味がナイくせに・・・
つくしが、楽しそうに遊んでいる事が許せないようです・・・



可哀想なつくしですが・・・
P1150462(1).jpg 
でも、一番可哀想なのは・・・
P1150463(1).jpg 
散々、もて遊ばれているこびとさんなのです・・・




A Frenchbulldog Communityフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:こんにちは♪でも・・・ち、近いよぉ〜(汗)

blogram投票ボタン 

街ぶら。。。

土曜日、病院の後・・・
天気が良かったので、岡山市の中心部へ・・・



後楽園の駐車場に車を駐車して・・・
後楽園の外周~表町界隈をぶらりお散歩。。。



まずは、後楽園の外周をぶらぶら。。。
1P1150418(1).jpg 
足にやさしい道で、お散歩のワンちゃんがいっぱいです
1P1150420(1).jpg 
カモさんもい~っぱい 岸に上がって、みんなで仲良く日向ぼっこ



まずは『水辺のももくん』と一緒に
1P1150424(1).jpg 
旭川の向こうには、岡山城
1P1150423(1).jpg 
つくしは、ももくんのお〇ん〇んと一緒に記念に



月見橋を渡って。。。
1P1150427(1).jpg 
目の前には・・・
1P1150428(1).jpg 
岡山城ドーンと現われます



岡山城の外周でお散歩中のワンちゃん達。。。
1P1150431(1).jpg 
1P1150433(1).jpg 
強引に挨拶していくドタバタコンビ



県庁通りに抜けて、表町周辺をぶらぶら。。。
1P1150437(1).jpg 
県庁通り&表町には、美味しいお店がいっぱい
気になっていた新しいお店によってみたり・・・
美味しそうなモノをあれこれとテイクアウトして・・・再び岡山城&後楽園の外周へ。。。



お堀の白鳥さん達をガン見するよも☆つく
1P1150438(1).jpg 
よもぎは、おじさんの持っていた白鳥さん達の餌の方が気になったようです



川面に反射する光が眩しい散歩道。。。
1P1150443(1).jpg 
1P1150444(1).jpg 
のんびりとお散歩できた土曜日の午後でした



この日、GETしたモノでイチオシは・・・
1P1150451(1).jpg 
バームクーヘン専門店『ORIGIN BAUM CAKE』さんの
バームクーヘン(プレーン&チョコ)とバームクーヘンのラスクです
(ホールは、高すぎて買えなかったケド・・・




フレンチブルドッグによるフレンチブルドッグのためのコミュニティーサイト

フレンチブルドッグひろば
動画:み、見られちゃった・・・

blogram投票ボタン 

お礼詣り

よもぎの事で、ご心配をおかけしましたが・・・
よもぎは、いつも通り元気です



先生から、お散歩OKをもらっていたので、
1DVC00001(1).jpg 
1DVC00004(1).jpg 
つくしと一緒に、よもぎの無事を祈って毎日参拝していた築領八幡宮へ・・・
よもぎを連れてみんなで一緒にお礼詣りです
(今回は、携帯のカメラでの撮影の為、画像が粗いですゴメンなさい



よもぎは無理をさせず、ちょっと歩いてはカート、ちょっと歩いてはカートへを繰り返し、
1DVC00005(1).jpg 
無事に八幡さんに到着
1DVC00006(1).jpg 
1DVC00007(1).jpg  1DVC00008(1).jpg
1DVC00009(1).jpg 
よもぎの無事を報告して、お礼をしてきました



これからもよも☆つくをお守り下さいませ
これからも、つくしは毎日(行ける時は・・・)お散歩で参拝します




みなさまご心配をおかけしました。フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:アホアホロ~リン♪・・・2

blogram投票ボタン 

断脚の危機!!

新年早々、バタバタしてしまいコメントを返すのが大変遅れています
本当に申し訳けございません




新年早々のバタバタの原因は・・・
1P1150399(1).jpg 
よもぎの体の異変でした・・・。



昨年の後半から、左肩に小さな“しこり”が出来ていました。
主治医の先生も気にして下さっていましたが、進行する事もなく・・・
いつもの脂肪腫だろうなと考えていました。



年明け1月4日、突然の異変がっ・・・
1P1150382(1).jpg 
真っ赤になってパンパンに腫れあがったよもぎの肩



急いで病院へ 
細胞針によって検査・・・
疑わしい細胞や菌が見つかり、『肥満細胞腫』の可能性も・・・
断定ができなくて、しばらく抗生物質を飲ませて経過をみてみる事に・・・



主治医の先生と、最悪の結果を想定して今後の治療の話をしました。
肥満細胞腫だった場合、腫瘍を切除しても転移する可能性が高く“断脚”するか・・・
体重の負荷の掛かる前足なので、腫瘍を切除して放射線治療をしていくか・・・
辛い選択をしなければならないので、話し合いをして下さいとの事でした。



そして、昨日の1月6日・・・
1P1150400(1).jpg 
さらに腫れあがった左肩・・・



急いで再び病院へ
先生も、腫れ具合を見て、一刻も早く病気を断定しないといけないという事で、
院長先生が、検査の出来る病院にカルテを送って連絡をして下さり・・・
午後一番に、病院に連れて行く事となりました。



午後・・・半分、覚悟を決めて病院へ向かいました。
早速、細胞針による検査・・・
先生が針を深く刺した時、病院内に響くよもぎの悲鳴・・・
今まで一度も悲鳴を上げた事のないよもぎの初めて聞く悲鳴に・・・
涙をこらえて、抱きしめている手に思わずギュッと力が入る・・・
激痛に耐えて、二箇所を細胞針しました。
大量の膿が溢れ出して、その膿も検査へ・・・



待合室で不安な時間が経過して・・・
先生が結果を持って、説明に来ました。



異常な細胞は検出されず、膿が大量に出た事から・・・
傷口などから菌が入って、炎症を起こして膿がたまったそうです。
脂肪織炎などの可能性もあるので、膿の菌を培養して検査機関に送り、
詳しい結果が出るのは、10日前後かかりますが・・・
腫瘍ではないので、膿が無くなれば、心配ないとの事でした
嬉しい結果に、全身の力が抜けて待合室のイスに座り込む飼い主コンビ・・・
胸を撫で下ろして、病院から帰りました。



激痛に耐えて、検査を頑張ってくれたよもぎ・・・
毎日、八幡宮への参拝に一緒に行ってくれたり、
苦手なシロくんのお家でお留守番をしてくれていたつくし・・・
本当によく頑張ってくれました



そして、よもぎを心配して下さり、
病院の間、つくしを預かって下さったシロくんのお母さん&お父さん・・・
本当にありがとうございました



そして、今朝のよもぎ・・・
1P1150401(1).jpg 
1P1150410(1).jpg
さらに、膿がたまって爆発寸前
1P1150407(1).jpg 
食欲旺盛で元気爆発のいつものよもぎです 心配ご無用
膿が無くなるまでは安静に・・・
1P1150408(1)_20110107110052.jpg 
しばらくは、マッチョなよもぎです



以上、ご報告でございました。





一人で悩まないで相談してみて・・・諦めないで(真矢みき風で)
フレンチブルドッグひろばで相談を・・・
    
フレンチブルドッグひろば
動画:ぽっかぽか♪

blogram投票ボタン 

狛犬マニア!?

初詣やお出かけ先で、神社に行った時・・・
12010092209594926a.jpg 
気になってしまうのが、狛犬さん



よも☆つくを迎えてからは、もうほとんど中毒状態
1201009221004395a6.jpg  1P1150369(1)_20110106110004.jpg
1P1090604(1)(1).jpg  1P1090603(1)(1).jpg
ついつい 横に並ばせて記念に



今、一番のお気に入りは・・・
地元の小さな築領八幡宮の備前焼の狛犬さん
1P1150393(1).jpg  1P1150392(1).jpg
1P1150394(1).jpg 
1P1150395(1).jpg 
顔の大きさ、表情、体の筋肉、ポーズ・・・全てにおいて完璧



最後は、我が家の狛犬達・・・
1P1050825.jpg 
1P1070946.jpg 
ドコの狛犬さんよりも、ドタバタ大騒ぎ






アナタの好みの狛BUHIちゃんはフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:あばっあばっっ!!

blogram投票ボタン 

初夢は・・・?

元旦から、まったりお昼寝中のつくし



気持ち良く寝ているはずなんだケド・・・
1P1150374(1).jpg 
苦しそうな寝顔・・・とても熟睡できているようには見えない・・・
初夢悪夢だったのだろう・・・




きっとこのお方に・・・
1P1150370(1).jpg 
新年早々、られていたのだろう・・・




初夢を見れなかった方はコチラへ・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのつくしいじめ〜その2〜

blogram投票ボタン
※新年早々、バタバタしているのでコメ欄閉じていま~す

元旦の初詣♪

極寒の元旦
雪の舞う中・・・
1P1150351(1).jpg 
少し長めのお散歩を兼ねて、初詣へ。。。



1P1150369(1).jpg 
まずは、狛犬さんに新年のご挨拶をして・・・



つくしは、一気に階段を駆け上がり・・・
1P1150362(1).jpg 
1P1150363(1).jpg 
よもぎは、抱っこで・・・



本殿に到着
1P1150365(1).jpg 
寒かったのと、昼過ぎだったので、人もまばら・・・



今年一年の健康をしっかりと御願いをしました
1P1150367(1).jpg 
みなさんに、が訪れますように~by.よも☆つく





毎日のは、ココから・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:み、見られちゃった・・・

blogram投票ボタン 

2011新年の幕開け

2011年新しい一年が始まりました
1P1150333(1).jpg
 
※あくまでもイメージです





あけましておめでとうございます
1P1150334(1).jpg 
ウチの地方の一般的なお飾り(通称メガネ)です
1P1150357(1).jpg 
1P1150358(1).jpg  1P1150360(1).jpg
1P1150359(1).jpg 
※あくまでもイメージです





P1090341(1).jpg 
P1090338(1).jpg 
今年一年も
よも☆つくをよろしくお願いいたします






新年からいきなりBUHI三昧・・・フレンチブルドッグひろば
    
 動画:アホアホロ~リン♪・・・1

blogram投票ボタン
プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
