

大晦日です!?

大掃除も終わらないまま・・・
いつの間にやら、本日は大晦日ですョ
1P1150233(1).jpg 
P1140162(1).jpg 
よも☆つくは、いつもと変わりなく・・・ダラダラと・・・



我が家は、今年は病院にお世話になりっ放しの一年でした


春には、つくしが軟口蓋&鼻の穴の拡張手術を受ける為の事前の検査を受けた時・・・
血液検査で、肝数値が高すぎて手術が延期・・・
薬で数値を下げて、先生がタイミングを計って無事に手術が終了。
夏には、よもぎがヘルニアの発症の疑いで、2ヶ月間の絶対安静&通院・・・
ヘルニアをやっつけたと思ったら、外耳炎が進行してしまいまた通院・・・
つくしは、今も肝数値を下げる為に、通院&食事制限を続けていて・・・
まだ、標準値よりも高い状態ですが、以前よりもかなり下がって安定してきています
保険のありがたさを実感しています


先生によく診察してもらった事で、よも☆つくの体の事を理解する事ができました。
よもぎは、生まれつきに脚の膝が亜脱臼の状態で、背骨の数が1つ多い事が判明
つくしは、背骨に奇形が一箇所ある事が判明しました
体のリスクを知る事で、少しでも毎日の体のケアが出来ると思います
P1140812(1).jpg 
年に一回の健康診断&血液検査をお勧めします



今年の異常気象の為なのか、体調を崩すコ達もたくさんいたようです・・・
お友達との悲しいお別れも経験しました。
来年は、何事もない平和で穏やかな一年になる事を期待しています



それでは皆様、良いお年をお迎え下さい




紅白歌合戦よりもやはりコレ・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:例のアレを・・・(汗)

blogram投票ボタン 

ちべたいよぉー!!

『作東バレンタインパーク』を出発して・・・
どうせなら、がみたい・・・という事でさらに北上



道路に設置されている温度計は-2
1P1150319(1).jpg 
鳥取県との県境、極寒の西粟倉村に到着
1P1150324(1).jpg 
早稲田の三本柱の一人で、ドラフト1位広島に入団した福井投手の出身地



早速、雪遊びへ



寒いのが大嫌いなよもぎは・・・
1P1150312(1).jpg 
片手をあげて“フラミンゴ状態”で不機嫌な“よも美川”



1P1150313(1).jpg 
温泉に浸かったオッサンのような顔で、雪の冷たさを全身で感じるつくし





雪の残っているボードデッキの上を・・・
1P1150320(1).jpg 
1P1150322(1).jpg 
1P1150323(1).jpg 
大はしゃぎで嬉しそうに小走りするつくし



よもぎはというと・・・
1P1150317(1).jpg 
“断固拒否”で抱っこですわ・・・



次に雪遊びするのは・・・
1P1150315(1).jpg 
ず~っと先の・・・春先ですわ



この日のお土産・・・
1P1150327(1).jpg 
カレーラムネきびだんごラムネ
                味は聞かないでネ・・・





お土産は味ではなく気持ち・・・フレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば 
動画:雪遊び(7)

blogram投票ボタン 

2010狩り納め

とひと安心もつかの間・・・



油断していたつくしは・・・
1P1150283(1).jpg 
1P1150285(1).jpg 
1P1150286(1).jpg 
1P1150287(1).jpg 
一瞬の出来事という間によもぎに捕まってしまい・・・
1P1150292(1).jpg 
つくし自由もうありません





『2010 狩り納め』
1P1150296(1).jpg 
1P1150295(1).jpg 
イキイキと楽しそうにリードを噛んで振り回すよもぎ
泣きそうな顔でされるがままのつくし





散々、芝生広場を引きずり回された挙句・・・





最後には・・・
1P1150294(1).jpg 
 白目よもぎの迫力に本気でビビるつくし
2010年、今年最後の(たぶん)ドタバタ大騒ぎでした





年忘れBUHI大集合!! フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのつくし狩り

blogram投票ボタン 

追いかける姉=33 逃げる弟=33

ぼちぼち・・・体が暖まってきたよもぎ



エンジン始動
1P1150265(1) 
1P1150266(1) 
1P1150267(1) 
獲物に向かって、目を輝かせながらの猛ダッシュ





その獲物は、もちろん・・・
1P1150274(1) 
つくし  恐ろしい気配を感じて・・・
1P1150271(1) 
1P1150272(1) 
1P1150273(1) 
今にも泣き出しそうな顔で、必死に逃げる逃げる





何とか逃げ切って、ひと休み
1P1150281(1) 
果たして、このまま無事に逃げ切れるのだろうか・・・





表情も豊かなBUHIちゃん達・・・フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:バレンタインパーク(2)

blogram投票ボタン 

いざ!!県北へ!!!

大寒波が押し寄せてきた土曜日・・・
たぶん、今年最後となるお出かけへ
GO



広~~い
芝生広場を求めて、さらに寒い県北
1P1150307(1).jpg 
1P1150309(1).jpg 
美作市の作東バレンタインパーク
に到着



とんでもない寒さに、キレ気味ご機嫌斜めよもぎ
1P1150300(1).jpg 
目が完全にすわっています・・・



さすがのつくしも突然の寒さにボー然・・・
1P1150251(1).jpg 
1P1150253(1).jpg 
あまりの寒さに現実逃避



寒さにブチ切れしたよもぎは・・・
1P1150256(1).jpg 
1P1150255(1).jpg 
1P1150257(1).jpg 
自分のリードに八つ当たり・・・



一方、寒さに慣れたつくしは・・・
1P1150260(1).jpg 
広~~い芝生広場を走り回り
1P1150259(1).jpg 
落ちている枝を集めてきては、ガジガジガジガジ・・・



でも、ついつい調子に乗っていると・・・
1P1150297(1).jpg 
捕獲されちゃいます・・・



1P1150302(1).jpg 
体が温もってきて、エンジンもかかりいつもの調子が出てきたよもぎ



1P1150298(1).jpg 
この後、災難が待ち構えているつくし






それは、次回のお・楽・し・みです





大寒波の中でもココはほっこり暖か フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:おにごっこ〜桝水高原〜

blogram投票ボタン 

Happy Xmas 2010

よも☆つくからみなさまに・・・
1P1150247(1).jpg 
Happy Merry Xmas



我が家のささやかなXmasです・・・
1P1150173(1).jpg 
小さな小さなXmasツリーとダ〇ソーでGETしたブルちゃんのサンタクロース



お決まりのポインセチアは無いですが・・・
1P1150219(1).jpg 
お庭のブルーベリーがその代用にっっ



お庭で遊んでいたよも☆つくを無理やりに・・・
1P1150239(1)(1)(1).jpg 
よもトナカイ
1P1150237(1).jpg 
1P1150234(1).jpg 
つくトナカイ



最後に、散々遊ばれて不機嫌な・・・
1P1140552(1).jpg 
1P1140554(1).jpg 
よもサンタ





たくさんのBUHIちゃん達からMerryXmasフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:例のアレを・・・(汗)

blogram投票ボタン 

晴れた日の散歩。。。

いつだったか晴れたお休みの日の午後・・・
いつもより、早い時間に出発してのお散歩。。。
1P1140210(1)_20101223112727.jpg 
いつもよりもテンションよも☆つく



のんびりと歩きながら、その場の思いつきでコースを決めながらのお散歩。。。



つくしは、せっせと・・・
1P1140211(1).jpg 
みんなと協力しての、破壊工作に精を出し・・・



よもぎは、いつも通りで・・・
1P1140212(1).jpg 
素敵な落ち葉のアクセサリーをぶら下げて、見事な汚嬢ぶり・・・



日が傾いて、キレイな夕焼け
1P1140213(1).jpg 
冬は、空気が澄んでいて夕焼けがとてもキレイですよね
1P1140214(1).jpg 
たくさん歩いたよも☆つくへのご褒美です





カワイイBUHIちゃん達を見るのが何よりのご褒美フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎVSトラック(4)

blogram投票ボタン 

ひっつき虫

前日の小春日和から一転、昨日は冷たい雨の降った岡山でした・・・



寒い部屋の中、する事もなく暇なよも☆つくは・・・
1P1150221(1).jpg 
ただ、ひたすら寝る寝る寝る
1P1150222(1).jpg 
“ひっつき虫”のつくしは、よもぎを枕にして
1P1150223(1).jpg 
いつもなら、ブチ切れするよもぎも昨日は寒かったのでOKでした
1P1150224(1).jpg 
幸せそうな顔をして、気持ち良さそうに寝るつくし
1P1150225(1).jpg 
やっぱり寝苦しそうなよもぎ
甘えん坊の“ひっつき虫”我慢我慢のよもぎでした






1P1150226(1).jpg 
『子守りは、大変なんよ・・・。』





何もする事がなくて暇な時は、ココへフレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:睡魔が・・・

blogram投票ボタン 

暖かかったので・・・

昨日は、暖かかった岡山・・・
午後から、お庭で放牧のよも☆つく
1P1150205(1).jpg 
いつものように、よもぎに狙われ逃げるつくし



運動して、お腹が空いたよもぎは・・・
1P1150213(1).jpg 
よもぎs’サラダバーにて、大好きなを・・・
1P1150209(1).jpg 
1P1150218(1).jpg 
思う存分に堪能して、満足そうなよもぎ
食後は、お家の中に戻って



平和を手に入れたつくしは・・・
1P1150206(1).jpg 
ボーーと気持ち良さそうに日向ぼっこでウトウト・・・ウトウト・・・



つくしの日向ぼっこは、寒くなってくる夕方までつづいて・・・
ブルブルと震えながら・・・



風邪をひいちゃうので、強制的につくしを収容で放牧終了
1P1150204(1).jpg 
夕日に輝く、もう一つのつくしの顔





『BUHIは、おしりにもう一つの顔を持つ』 フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:お庭で大暴れ=333

blogram投票ボタン 

幻の・・・!?

今年もあと二週間・・・
そろそろ年賀状を準備しないとっ



という訳で、土曜日の午前中よも☆つくをお留守番させて、市内の文具店へ
約一時間、店内をウロウロして文具をGET



その帰り道・・・
1P1150188(1).jpg 
お気に入りの『鳥周』さんでおつまみをGET
この日は、いつもの串焼きや骨付きもも焼きではなく・・・
1P1150194(1).jpg 
軟骨からあげ


1P1150195(1).jpg 
皮せんべい


1P1150192(1).jpg 
ももからあげ




さらに寄り道、どうしても食べたいという衝動にかられて・・・
1P1150189(1).jpg 
約、3年振りの『ひさ屋』さんへ
この『ひさ屋』さんは、近所なのですが・・・
夜の営業をやめて、11時~14時のわずか3時間のお昼の営業のみとなってしまい、
さらに、スープが切れると営業終了になってしまうので・・・
我が家にとっては、幻の味となっていました
運良く、並ぶ事もなく店内へ入れました
1P1150190(1).jpg 
チャーシューめん
久し振りでしたが、変わらない味に感動
丁寧な仕事で、超ウマウマでございました


この絶品ラーメンと相性バツグンなのは・・・
1P1150191(1).jpg 
しそがた~っぷりと入った餃子
パリパリの皮の中には、肉汁たっぷりで、もちろん超ウマウマ



大満足で幸せな気持ちで帰宅



待ち構えていたよもぎ・・・
1P1150196(1).jpg 
『あたしへのおみやげは



『・・・。』



『ないよっ
1ガーン 
『ガーーーーン




たまには、飼い主も美味しいモノを食べないとネ フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:おねだり

blogram投票ボタン 

寝顔zzz・・・ZZZ・・・

今日も気持ち良さそうに眠っているよもぎ
P1150159(1).jpg 
寝ている姿は、おとなしい女の子に見えるよもぎ・・・
P1150160(1).jpg 
寝顔かわいいよもぎです
P1150161(1).jpg 
本当に寝ている時だけは、
かわいい天使のよもぎです





誰でも我が子はかわいい天使だョ フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのつくし狩り

blogram投票ボタン 

お家焼き肉♪

土曜日の午後は・・・
最近、行きつけになったお肉屋さんが特売日だったので・・・
普段は食べれない高級お肉GET



お庭にBBQコンロを設置して・・・
1P1150126(1).jpg 
1P1150124(1).jpg 
お家焼き肉スタートでーーすっっ
1P1150129(1).jpg 
1P1150128(1).jpg  1P1150127(1).jpg
1P1150130(1).jpg 
まずは、中央でよも☆つく用のササミ&レバー
両端では、じわじわと飼い主用のつくね&野菜



生つばを“ごっくん”しながら焼けるのを待つよも☆つく・・・
1P1150144(1).jpg 
我慢の限界を超える前に、お肉が焼き上がり・・・
1P1150147(1).jpg 
1P1150146(1).jpg 
1P1150134(1).jpg 
1P1150132(1).jpg 
1P1150139(1).jpg 
1P1150133(1).jpg 
あまりの美味しさ大興奮のよも☆つく
テンションMAXで、高速の動きで写真はブレブレ
ウマウマ大満足の晩ごはんとなったよも☆つくでした



満足した子供達の後は、お待ちかねの・・・お・と・な・の・じ・か・ん
1P1150143(1).jpg 
最近ハマっているのが、岩塩のプレートの上でお肉を焼く岩塩焼き
岩塩がお肉本来の味を引き立て・・・
美味しいお肉は、より美味しくなり
そうでないお肉も、それなりに美味しくなるのです
三田牛最高ーーっっ



冬の日は短く、あっという間に日が暮れて・・・
1P1150148(1).jpg 
炭火の炎に心を癒されて・・・
1P1150149(1).jpg 
1P1150150(1).jpg 
グランドフィナーレホルモン火祭り



冬の寒空の下での焼き肉もイイものですョ





不謹慎にも美味そうに見えてしまう肉づき フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしの願い事

blogram投票ボタン 

からだにやさしいパン

土曜日の午前中、森の中にある小さなパン屋さんへ。。。
1P1150075(1).jpg 
1P1150074(1).jpg 
ご主人の手作りのログハウスウッドデッキ
1P1150077(1).jpg 
1P1150102(1).jpg 
よもぎが気になっているのは・・・
1P1150104(1).jpg 
トトロ猫バス



体にやさしいパン
カントリーキッチン木立
1P1150103(1).jpg 
1P1150105(1).jpg 
天然酵母&無添加の絶品のパン屋さんで~す



しっかりとパンを買い込んで、お店の裏のイートスペースへ
(いつも、ついつい買いすぎてしまいますっっ
無料のコーヒー&紅茶と一緒に頂くのは・・・
1P1150078(1).jpg 
いちごのシフォンケーキシュークリーム焼プリン


ものすっごいガン見のよもぎ
1P1150081(1).jpg 
1P1150088(1).jpg 
1P1150099(1).jpg 
限界まで体を伸ばして・・・
1P1150098(1).jpg 
見事にGET ウマウマ至福の時



この男は、さらにガン見・・・
1P1150090(1).jpg  
1P1150089(1).jpg 
1P1150093(1).jpg 
我慢の限界に達したスイーツ男子
1P1150084(1).jpg 
ついに禁断の机の上にっっ
1P1150086(1).jpg 
1P1150087(1).jpg 
後ろから、突き刺さるよもぎの視線



完全によもぎの恨みを買ってしまったつくし・・・
1P1150085(1).jpg 
この後、つくしはどうなったのか・・・
ご想像にお任せいたします・・・





体にやさしくて、食べると幸せな気持ちになれるパン達・・・
1P1150079(1).jpg 
我が家のイチオシですっ




個性豊かなコ達に必ず会える場所 フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば 
動画:雪遊び(5)

blogram投票ボタン 

全日本女子ホッケー選手権大会vol.2

第71回 全日本女子ホッケー選手権大会~予選リーグ~



全日本選手権大会だけあってレベルの高い試合ばかり
日本代表さくらJAPANの選手も各チームで出場していました
日本代表の選手達は、各チームの要として、別格のオ―ラを放っていました




山梨学院大学vs南都銀行
1P1140923(1).jpg 1P1140927(1).jpg
1P1140941(1).jpg 
1P1140947(1).jpg 
1P1140938(1).jpg 1P1140959(1).jpg
2対1南都銀行が接戦を制す
山梨学院大学には、地元出身の選手が途中出場して活躍していました




ソニーHC BRAVIA Ladiesvs
天理大学
1P1140970(1).jpg 1P1140974(1).jpg
1P1140976(1).jpg 1P1140987(1).jpg
四連覇中の絶対女王BRAVIA Ladiesが怒涛の攻撃

5対0でソニーHC BRAVIA Ladiesが圧勝




コカ・コーラウエストレッドスパークスvsグラクソ・スミスクライン
1P1150023大 
1P1150024大 
1P1140999(1).jpg  1P1150001(1).jpg
1P1150005(1).jpg  1P1150002(1).jpg
1P1150008(1).jpg 
1P1150009大 
1P1150019大 
息詰まる接戦を逆転勝ちで3対2で制したコカ・コーラレッドスパークス
レッドスパークスNo.8キャプテン小野真由美選手
さくらJAPANでものディフェンスの要として活躍しています
試合中はカッコイイ小野選手ですが、試合後の小野選手はキレイカワイイ
今大会一番人気の選手で、写真やサインを求められていました
試合後、よも☆つくにも笑顔で声をかけてくれました




東海学院大学vs立命館大学
1P1150037(1).jpg 
1P1150027(1).jpg  1P1150032(1).jpg
1P1150048(1).jpg  1P1150050(1).jpg
1P1150046(1).jpg 
両チーム激しい攻防を繰り返し、2対2でドロー




ソニーHC BRAVIA Ladiesvs南都銀行
1P1150058(1).jpg 
1P1150052(1).jpg  1P1150060(1).jpg
1P1150067(1).jpg 
1P1150066(1).jpg  1P1150068(1).jpg
後半一気に爆発したBRAVIA Ladies2対0で勝利




コチラは、好みの選手を探すエロ男・・・
1P1140989(1).jpg
試合後クールダウン中のBRAVIA Ladiesをガン見するつくし
1P1140990(1).jpg 
この後、選手のみなさんに笑われて、メロメロになったつくしでした



決勝
BRAVIA Ladies1:0レッドスパークス



A French bulldog Community フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:大好きなお庭で♪

blogram投票ボタン 

全日本女子ホッケー選手権大会vol.1

先週の12/8~12/12岡山でホッケーの全日本選手権が開催されていました
1P1140903(1).jpg 
1P1140901(1).jpg 
いつもの公園内のホッケー場も会場となり・・・
12/8 開会式で始まり

12/9~11
第71回 全日本女子ホッケー選手権大会
(予選リーグ戦)
が行われました
1P1140902(1).jpg 
社会人チームと大学生チームそれぞれ各上位4位が予選リーグで戦います
いつも見ている、中学生&高校生の試合とは・・・
スピードテクニック迫力etc段違いで、全くの別次元でした



大勢の人が苦手なつくしですが・・・
1P1140908(1).jpg 
女子の試合だったので、ガン見
1P1140904(1).jpg 
お気に入りの選手を見つけたのか試合終了まで、全く動かず・・・



ホッケーにハマった3日間となりました(ルールはイマイチだけど・・・)
明日も、ホッケーでつづきます




フレンチブルドッグのコミュニティーサイトフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(2)

blogram投票ボタン 

病院見学会

明日12月11日、家から歩いて2分の場所で動物病院が開業します
先週の土曜日、診察開始前に病院見学会が行われていました



早速、ご近所さんと一緒に行ってきました~
1P1140800(1).jpg 
1P1140808(1).jpg  1P1140798(1).jpg
1P1140799(1).jpg  1P1140802(1).jpg
さすがに、キレイな院内



よも☆つくは・・・
1P1140807(1).jpg 
1P1140805(1).jpg  1P1140803(1).jpg
1P1140806(1).jpg 
どうやら合格点のようです
特に、病院が大好きなよもぎ大満足のようです



近所に、病院があるのは本当に助かります
主治医の先生を信頼しているので、病院を換えるつもりはありませんが・・・
セカンドオピニオンサードオピニオンとして考えています



もしもの時の備えは、たくさんあった方がいいですから





ウチのコにそっくりなコもいるョフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:病院大好き!?

blogram投票ボタン 

それぞれの食後・・・

B.B.Qの間、ずっと木に拘束されていたよも☆つく・・・



ず~っと“あばあば”吠えっぱなしだったよもぎ・・・
その横で“ぶるぶる”と震えていてが折れそうだったつくし・・・



食後・・・よもぎは膝の上、つくしは放牧で自由の身



この日は、12月だというのに・・・暖かくて、BUHIちゃん達には暑いぐらい
1P1140852小(1) 1P1140853小(1)
1P1140857小(1) 1P1140877小(1)
暑さでバテ気味のコジくんはなちゃんガイくんりゅうくん



放浪の旅に出たつくしは、ふらふらふらふらと・・・
1P1140884(1).jpg 
女の子のおしりを追いかけるのに夢中~



大好きなはなちゃんにチェックされるつくし・・・
1P1140889(1).jpg 
緊張気味のつくし・・・果たしてチェックの結果は・・・
1P1140888(1)_20101209103704.jpg 
残念~ 今回も合格点はもらえませんでした・・・



エロの師匠りゅうくんは・・・
1P1140878(1).jpg 
ななたんをしくこくストーキング



最近、“エロ道”を極めつつあるコジくん・・・
1P1140879(1).jpg 
『燃え尽きたぜ・・・。』by.コジ



それぞれの自由時間を楽しむBUHIちゃん達・・・
1P1140867(1).jpg 
口から何やら素敵なアクセサリーを付けてご満悦


1P1140872(1).jpg 
眩しいオーラを放つくろちゃん


1P1140909(1).jpg 
お腹いっぱいで、まったりモードのべびーちゃん


1P1140885(1).jpg 
エロ男どもに言い寄られ、迷惑そうなゆずちゃん


1P1140860小(1) 
1P1140861(1).jpg 
1P1140862(1).jpg 
仲良くまったりしているBOWくんザビちゃん
ココは、居心地が良かったのかつくしが何度もお邪魔していました
つくしが、ご迷惑をお掛けしました・・・ゴメンなさい


カメラ嫌いで、なかなか正面から撮らせてくれないひまちゃん・・・
1P1140906(1).jpg 
1P1140907(1).jpg 
一生懸命に頑張っている姿を見事正面から激写
(完全にセクハラですわ・・・


1P1140882(1).jpg 
完全にお疲れモードのまりちゃん・・・朝早かったもんね・・・


1P1140911(1).jpg 
ぽつーんっと置いてけぼり状態のガイくん・・・ 困った顔がカワイイ





最後は、みんなで集合写真
1P1140900(1).jpg 
みなさん、楽しい時間をありがとうございました
次回、また春にお会いしましょうね~





お友達がい~っぱいフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:不思議なトライアングル・・・

blogram投票ボタン 

みんなで♪ワイワイ♪B.B.Q♪

『よりしま 海と魚の祭典』を後にして・・・
みんなは、漁協の市場で食材調達・・・
我が家は、真っ直ぐにB.B.Q会場へ到着



B.B.Q会場は、ななたん家の近くのいつもの神社の境内・・・
1P1140844(1).jpg 
ななたん場所取り徹夜でしてくれていたようです



1P1140843(1).jpg 
『場所を取っといたよぉ~~
『ココで、B.B.Qするんよぉ~~



ひと足お先に到着していた、ひまわり家りゅう家とB.B.Q準備
よもぎは、ひまちゃんりゅうくんと束の間のノーリードタイムを満喫
久し振りにノーリードで走り回って、本当に楽しそうでした



みんなが到着して、いよいよB.B.Q開始で~~す
1P1140849(1).jpg 
早速メインの牡蠣の炭火焼き
みんな美味しそうに食べていましたョ(我が家は、牡蠣食べれないので・・・) 



1P1140848(1).jpg 
こちらは、定番のカキフライ
今回、初登場となりました~(我が家は、食べれんケド・・・



それぞれ持ち込んだ食材をどんどん焼いていきます
1P1140850(1).jpg 
1P1140847(1).jpg 
骨付きカルビ、ソーセージ、鶏のハーブ焼き・・・
写真に撮れてないケド・・・つくね、ハラミ、ホルモン、カルビの岩塩焼きetc・・・
締めは、メガ盛りの焼きそば・・・完全にK.Oされてしまいました



BUHIちゃん達用に、はな家が新鮮なブタのハツを持って来てくれました~
1P1140846(1).jpg 
ウマウマなご馳走にBUHIちゃん達は、大満足
特につくしは、はなちゃんトコのお肉が大好きなんです
はなちゃんや~ いつもすまないね~~
『次回もよろしく
by.つくし 



実は、今回写真がと~っても少ないんです・・・
(焼くのと食べるので大忙しだった為)
参加BUHIちゃん全員の写真がありません ゴメンなさい



とりあえず、今日はココまで~
1P1140863(1).jpg 
『ちゅぎにいってみよぉ~~』
by.凜ちゃん



次回は、食後のフリータイムを・・・たぶん最終回です






三度のメシよりBUHIが好きフレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば

動画:ん~~幸せ♪

blogram投票ボタン 

毎年12月第1日曜日の恒例行事!?

日曜日、早起きをしてお出かけの準備・・・



準備完了で、さあ出発 って時に問題発生
な、な、なんとっETCが原因不明の故障



割引なしの現金払いで高速を利用して、集合場所へ無事に到着
早めに到着したというのに、駐車場にはもの凄い数の車がっっ
1P1140810(1).jpg 
よも☆つく『たくさんの人じゃね~~
P1140811(1).jpg 
その視線の先に広がるのは・・・
『第25回 よりしま海とさかなの祭典』
1P1140814(1).jpg 1P1140815(1).jpg 1P1140817(1).jpg 1P1140816(1).jpg
我が家は、今年で3回目の参加となった毎年12月の第1日曜日の恒例行事
新鮮な魚介類&地元の特産物を目当てに今年もたくさんの人出でした



温かいうどんを食べてほっこりしていると・・・
お友達が次々と集まってきました~
1P1140823(1).jpg 1P1140819(1).jpg
1P1140837(1).jpg 1P1140835(1).jpg
1P1140826(1).jpg 1P1140831(1).jpg
1P1140829(1).jpg 1P1140822(1).jpg
上から・・・
いきなり退屈そうなお顔のくろすけくん、やや緊張気味のQ太郎くん
とっても嬉しそうなりゅうくん、朝から元気でテンションはなちゃん
まだまだ眠そうなお顔のべびーちゃんごんくんコンビ、
アイ~~ン顔を披露するぱんくん、偶然に遊びに来ていたちゃん
チョコちゃんとは、先週のキャンピングカーのイベントで会ったので2週連続の偶然



広~~い会場に不思議なBUHIまみれの一角がっっ(毎年恒例となっていますョ)
そして、始まるいつもの大騒ぎ・・・
1P1140818(1).jpg 1P1140820(1).jpg
カートを戦車のように見事に乗りこなすまりこちゃん
Q太郎くんを追い詰めていくヤンキーよもぎ
1P1140832(1).jpg 1P1140834(1).jpg
ヒートアップするはなちゃんの後ろで固まっているつくし
それ以上のびっくり顔で、完全に固まっているゆずちゃん



そんな大騒ぎの最中、このは・・・
1P1140838(1).jpg 
マイペースでフライドポテトを堪能中 やはり大物じゃわ



大騒ぎでさらに大きくなっていく人だかり・・・
見せモンじゃね――っっ
迷惑になるので、急いで買い物を済ませて、例の場所へ場所移動



つづきは、また次回のお話で






今回の参加BUHIちゃん達も登録済み フレンチブルドッグひろば
     
フレンチブルドッグひろば
動画:あばっあばっっ!!

blogram投票ボタン 

死守しながら・・・

つくしの最近のお気に入りは、夜のお散歩用に買っていて使用いていなかった・・・
 1P1140700(1)_20101203122140.jpg
ドロップライト
LEDライトゴムでコーティングされていて、このゴムがいいみたいです



よもぎに奪われないように、左手でしっかりとガードしながら・・・
1P1140701(1).jpg 
1P1140702(1)_20101203122516.jpg 
周囲をしっかりと確認して、安全が確認できると・・・



幸せひとり遊びタイムの始まり~始まり~
1P1140703(1).jpg 
1P1140704(1)_20101203124123.jpg 
1P1140705(1).jpg 
1P1140706(1)_20101203124455.jpg 
つくしの至福です



そして、鉄壁ガードでドロップライトを死守したまま・・・
1P1140707(1).jpg 
そのまま夢の中へ・・・



このつくしの鉄壁のガード、本当は見かけ倒し・・・
よもぎが近づくと、あっさりと譲ってしまうのでした・・・





絶対に譲れないモノがそこにある フレンチブルドッグひろば
     
フレンチブルドッグひろば

blogram投票ボタン 

不機嫌な寝起き(怒)

、寒くなってくると・・・ますます起きてこないよもぎ
1P1140730(1).jpg 
全く、きる気配ナシ・・・



笑いながら、写真を撮っていると・・・
1P1140731(2).jpg 
うっすらと目があいて、そのまま



さらに目をあけて
1P1140732(3).jpg 
鼻や唇をツンツンしてあそんでいると・・・



だんだんと口元がヒクヒクし始めて・・・
1P1140734(4).jpg 
いつもの寝起きの顔にっっ
1P1140735(5).jpg 
『あ''―――――――――っっ



不機嫌な寝起きから、よもぎの一日は始まっていくのです・・・





朝起きたら、まずココへ フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:キミ達はだ〜れ?

blogram投票ボタン 

陽だまり

午前中よも☆つく・・・



お部屋の中にできた陽だまりで気持ち良さそうに
1P1140737(1) 
1P1140734(1) 
1P1140735(1) 
1P1140736(1)
うらやましい、うらやましいうらやましーーいっ



窓際の特等席に移動して寝るよもぎ
1P1140065(1).jpg 
1P1140074(1) 
1P1140075(1) 
こんな姿を見せつけられると、何もする気が起きません
一日でいいから、代わってもらいたいわ



いつもと変わらない一日・・・
1P1140081(1) 
今日も平和だね~~ぇ




小梅ちゃんへ・・・

痛みに耐えながら、よく頑張ったね。
もう痛くないから、ゆっくり休んでね。
いつも、カワイイ素敵な笑顔をありがとうね。
その笑顔にまた会えるその日まで・・・。


心からご冥福をお祈りいたします―合掌―




一日一度は、癒しのオアシスへGO フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:睡魔が・・・

blogram投票ボタン 

重心バランス~♪

つくしでしゅ・・・
ボクはお姉ちゃんと並んで写真を撮ると・・・
P1110109(1).jpg 
遠近感が全く狂ってしまいましゅ・・・



ボクの悩みは、この大きな頭でしゅ
この頭は日々、大きくなっているような気がしましゅ・・・
1P1140652(1).jpg 
1P1140653(1).jpg 
ボクは、いつも重心バランスを意識して生活をしているんでしゅ



少しでも、気を抜くと・・・
1P1140651(1).jpg 
こんな情けない姿になっちゃうんでしゅ・・・
もうこうなってしまうと、自分で起き上がる事は困難なんでしゅ



こんな可哀想なボクに、優しい愛の手を
重心バランスを後ろにずらす、カッコイイお洋服をプレゼントしてくだしゃい





以上、つくしで妄想タイムでございました





それぞれが個性の塊 フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば

動画:大好きなお庭で♪

blogram投票ボタン 
プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
