

2010 winter汚嬢コレクション

先々週の金曜日だったかな・・・

夕方、『山陽ふれあい公園』でお散歩してきました。。。
1P1140589(1).jpg 
今日は、どちらへ  お散歩コースを悩に悩むよも☆つく・・・



この公園は、いろんなワンコの“にほい”がするので、念入りにチェックです
1P1140596(1).jpg 
チェックが済むと、お互いにマーキングの“かぶせ合い”対決



お気に入りの場所でつくしはイキイキ
1P1140592(1).jpg 
つくしは、止まる事なく遊びつづけます 
それに付き合う飼い主は、もうフラフラですわ・・・



この日は、珍しく・・・
1P1140591(1).jpg
お淑やか女の子のような顔をしていたよもぎでしたが・・・



このままじゃ終われない



終盤には、本領発揮
『2010 winter汚嬢コレクション』
1P1140594(1).jpg 
1P1140595(1).jpg 
美しいよだれで顔をコーティングして・・・
この冬のトレンド落ち葉を大胆にあしらってみました
見事な汚嬢様の出来上がり~


みなさんも、汚嬢コーディネイトを試してみては





さらに上をいく汚嬢BUHIちゃんがいるかもフレンチブルドッグひろば
     
フレンチブルドッグひろば
動画:リラックス♪リラックス♪♪

blogram投票ボタン

キャンピングカーがいっぱい!!

昨日の日曜日・・・
1P1140753(1).jpg 
1P1140752(1).jpg 
コンベックス岡山で開催されていた
『2010 岡山キャンピングカーフェスタ&わんにゃんショップ』



このコンベックス岡山では、なかなかワンコOKのイベントがないので・・・
この機会にドタバタコンビが突撃して来ました



チケットを購入して、大展示場内へ
1P1140778大 
1P1140782大 
大小様々なキャンピングカーがズラリと並んでいました
1P1140776小 1P1140784小
1P1140775大 
1P1140789小 1P1140786小
1P1140779(1).jpg 1P1140783(1).jpg
1P1140790(1).jpg 1P1140792(1).jpg
1P1140787大
我が家はただ見ているだけでしたが・・・
数組のご年配のご夫婦が商談されていました
車両価格は¥2,500,000~¥8,000,000とセレブな金額
無料のカタログをもらって妄想キャンピングカーライフですわ



大展示場の隅の方では、わんにゃんショップがっっ
狭い上に、もの凄い人だかりで、よも☆つくは少し離れて待機中・・・
1P1140760(1).jpg 
グレート・デーンマスティフのパピコちゃん(デカいけど・・・)
1P1140769(1).jpg 1P1140771(1).jpg
1P1140772(1).jpg 1P1140773(1).jpg
1P1140774(1).jpg 
激しいですが、かなり楽しそうにじゃれて遊んでいました



ケージの外につながれていたのは・・・
1P1140764(1).jpg 
1P1140765(1).jpg 
ミニチュア・ブル・テリアのパピコちゃん
人懐っこくてお利口さんなコでした



なぜか
1P1140767(1).jpg 
ポニーの姿も



この日は、岡山にしては珍しくBUHI遭遇率が高かった
会場で出会ったワンコの1/3がBUHIちゃんでした
1P1140756(1).jpg 
1P1140757(1).jpg 
唯一、写真が撮れたきなこちゃん



あまりにたくさんの人だったので、人酔いしてしまったつくし
午前中で会場を後にしました。。。



まあ、我が家のキャンプはテント派ですから~(苦笑)





来シーズンこそは、キャンプ三昧に フレンチブルドッグひろば
     
フレンチブルドッグひろば
動画:おねだり

blogram投票ボタン 

秋晴れの美観地区♪

朝市の会場から、歩く事・・・約10分。。。



観光客で賑わう、秋晴れの美観地区
1P1140700(1).jpg 
1P1140702(1).jpg 
1P1140698(1).jpg 
川沿いに設営されたテントでは『青空将棋なるイベントが開催されていました



特に目的も無く、馴染みのお店を回りながらぶらぶら散策。。。
1P1140693(1).jpg 1P1140694(1).jpg
1P1140696(1).jpg 1P1140697(1).jpg
朝市では、狭いカートの中に押し込まれていたよも☆つく・・・
解放されて、一気に爆発させ大騒ぎにっっ



そんな欲求不満ドタバタコンビの前に現れたのは・・・
1P1140704(1).jpg 
倉敷川アイドル白鳥のペア
1P1140709(1).jpg 
即、ロックオンのドタバタコンビ ガン見
1P1140706(1).jpg 
精一杯、北〇鮮ばりの挑発的行為を行うドタバタコンビ
1P1140708(1).jpg 
しかし、相手は毎日観光客を相手をしている百戦錬磨のペア
全く動じる事も無く、余裕の対応で完全にスカされてしまいました
惨敗ドタバタコンビ



失意のドタバタコンビは、午前中で撤収・・・
帰宅後、みんなでお昼寝幸せな一日でした





毎日が幸せなBUHILIFE フレンチブルドッグひろば
     
フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎvsつくし

blogram投票ボタン 

朝イチで朝市へ

日曜日・・・ちょっとだけ早起きをして、倉敷



毎月第三日曜日8:00~11:00に開催される朝市
『くらしき朝市 三斎市』に行って来ました
1P1140691(1).jpg 
駅前の商店街なので、地元の方々みならず観光客の姿も・・・
岡山市の京橋朝市よりも遅い時間に始まるので、行きやすい朝市です




やっぱり、朝市は活気があって、楽しいです
1P1140682(1).jpg 1P1140679(1).jpg
1P1140681(1).jpg 1P1140688(1).jpg
1P1140690(1).jpg 1P1140689(1).jpg
あまりの人の多さに、ず~っとカートinよも☆つく



早速、冷えた体を温める為・・・
1P1140678(1).jpg 
まずは、『笠岡ラーメン』
あっさり醤油スープに鶏肉のチャーシュー超ウマウマ
まさに、朝にぴったりのラーメンでした



朝市の会場をウロウロして、になるモノを次々にGET
1P1140684(1).jpg 
焼きたての長~~いフランクフルトをフランスパンで挟んだ・・・
『フランクドッグ』
歯応えのあるジューシーなフランクフルトが超ウマウマ



そして、テイクアウトして持ち帰った絶品グルメ達
1P1140715(1).jpg 
150食限定倉敷国際ホテル特製の・・・
『トマトのスープ&自家製パン』


1P1140717(1).jpg 
『山賊焼き』


1P1140716(1).jpg 
本州初上陸香川発のB級グルメ『かっしゃ焼き』
見た目は、タコ焼きですが・・・中身は鶏肉で溢れ出すカレー味
かしわ焼きがなまって『かっしゃ焼き』になったそうです
我が家が買った頃から人が並び始めて、終盤は
物凄い行列にっっ


1P1140720(1).jpg 
岡山のブランド牛“千屋牛”を使用した『千屋牛めし』
さすがは高級なお肉・・・口に入れた瞬間に溶けていってしまいましたわ


1P1140718(1).jpg 
大好きな『スコーン各種』


1P1140723(1).jpg 
賞味期限が近いので半額にしてくれた
『ハム&ソーセージ』



約2時間、朝一の雰囲気を満喫して・・・
1P1140711(1).jpg 
よも☆つくのお散歩を兼ねて・・・
1P1140712(1).jpg 
美観地区へGO               次回へつづく



フレンチブルドッグひろば~A French bulldog Community~
     
フレンチブルドッグひろば
動画:アホアホロ~リン♪・・・2

blogram投票ボタン 

コラボ!?

『三休公園 民話村』でのコト・・・






昔ばなしの主人公達の石造と一緒に記念写真



まずは、岡山といえばやっぱり『桃太郎』
古田 新太桃太郎さん御一行と記念写真
1P1140599(1).jpg 
この御一行でと~っても気になる事がっっ
恥しいのか公共のマナーなのか
大事なトコロを隠すお猿さん
我が家のツボにガッチリとハマってしまいました



つづいては、『一寸法師』
1P1140668(1).jpg 
一寸法師さんお椀のお舟
一緒に乗せてもらってご機嫌なよも☆つくコンビ
遥か彼方を見つめるよも☆つくコンビ



つづいては、『浦島太郎』
1P1140671(1).jpg 
1P1140672(1).jpg 
なぜかお爺さんの姿で亀さんに乗る浦島太郎さん
一緒に亀さんに乗って竜宮城GO
よもぎはともかく、つくしはお水が大嫌いじゃなかったっけ



ラストは、『金太郎』
1P1140675(1).jpg 
金太郎さんの・・・
見事な“ぷりっケツ”と貧弱なつくしの“おケツ”
最後にどうもスミマセン失礼致しました




チャームポイントはお・し・りフレンチブルドッグひろば
      
フレンチブルドッグひろば
動画:アホアホロ~リン♪・・・3

blogram投票ボタン 

真っ赤なトンネル♪

心臓破りを登りきると、






そこには・・・
 





1P1140621(1).jpg 
もみじトンネルっっ
1P1140622(1).jpg 
真っ赤なもみじ青空のコントラストがキレイ
1P1140623(1).jpg 
もみじの葉っぱの隙間から木漏れ日






別世界に不思議そうな顔のドタバタコンビ
1P1140624(1)_20101123095526.jpg 
まさに超穴場の紅葉スポットです






よもぎは、カメラを向けると・・・
1P1140625(1).jpg 
1P1140626(1)_20101123101220.jpg 
まるで、もみじを眺めているかのようなポーズで
紅葉には、全く興味がないハズなのに・・・
まさに女優よもぎです






一方、つくしは・・・
1P1140627(1).jpg 
挙動不審な動きで、キョロキョロ・・・1P1140628(1)_20101123102148.jpg

いつもは、不審者つくしですが・・・
 
紅葉に助けられて凛々しいつくしに変身






思いがけない形で、紅葉を堪能出来たドタバタコンビ
1P1140629(1).jpg 
人が少なくて、よも☆つくには絶好の場所でございました





フレンチブルドッグひろば
~A French bulldog Community~
      
フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさんと・・・♪(1)

blogram投票ボタン 

三休公園~民話村~

土曜日、病院に寄ってから遅めの出発



『道の駅 かもがわ円城』にて昼食をGET
1P1140597(1).jpg 
この日、買い物をすると無料で振舞われる『猪キムチ鍋』
猪肉は柔らかくて臭みもなく、特産のキムチとマッチして超ウマウマ
身も心もほっこりとして、目的地に向けて出発





到着したのは、県内有数の桜の名所、美咲町(旧旭町)の『三休公園』
春には、5000本の桜で山全体がピンク色に染まります
山頂付近には、『民話村』が整備されていて、のどかな雰囲気です


1P1140601(1).jpg 
はなさかじいさんの家(さくら茶屋)


1P1140602(1).jpg 
いじわるじいさんの家(便所)


1P1140603(1).jpg 
ぽちの家


その他の昔話の主人公達が・・・
1P1140609(1).jpg 1P1140610(1).jpg
1P1140611(1).jpg 1P1140612(1).jpg
みんな・・・ちょっと恐い“オッサン顔”の面々達・・・





点在するデッキの上で、まずは腹ごしらえ
先程の道の駅で買った、人気の数量限定の駅弁・・・
1P1140605(1).jpg 
吉備中央町ふるさとみちの駅弁
1P1140607(1).jpg 
吉備中央町の特産物を材料にした、手づくりのお弁当
・くさぎなそぼろご飯・地鶏のゴマ竜田揚げ・ほうれん草の出汁巻き
・黒豆寿司・キノコあんかけ・ほうれん草のゆず味噌和え・白菜の漬物
・もち団子・ブルーベリープリン・・・と盛り沢山の内容


1P1140604(1).jpg 
山菜おこわ出汁巻き卵


1P1140606(1).jpg 
よもぎ餅
青空の下で食べるごはんは、超ウマウマ





食後は、園内をゆっくりと散策。。。
1P1140663(1).jpg 
はなさかじいさんの家の横には、“十月桜”がキレイに咲いていました


1P1140613(1).jpg 
願い事とは逆のうそを絵馬に書いて、お祈りする『うそ鳥大明神』


1P1140614(1).jpg 
かなりの急勾配で、足腰にかなりの負荷がっっ


1P1140619(1).jpg 
ぬけるような青空に気分も最高


1P1140628(1).jpg 1P1140616(1).jpg
1P1140620(1).jpg 1P1140657(1).jpg
1P1140660(1).jpg 1P1140658(1).jpg
陶芸小屋・木工小屋・竹細工小屋・紙すき小屋・染色小屋などが点在していて、
陶芸小屋横の登り窯では、窯出しをしていました
残念ながら、陶芸小屋・木工小屋以外は、使用されている形跡は無くて、
紙すき小屋・染色小屋に至っては、廃墟手前の状態でした・・・
町の財政不足とはいえ、手入れはして欲しいものです・・・


1P1140626(1).jpg 
1P1140624(1).jpg 
心臓破りを登って、その先には・・・


1P1140630(1).jpg 
次回へつづきます・・・





A French bulldog Community  フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:お昼寝(2)

blogram投票ボタン 

きっと悪夢・・・?

寒くなってきて、つくしはよく寝るようになりました

熟睡中は、気持ちが良いハズなのですが・・・
1P1140574(1).jpg 
つくしの寝顔は、いつも苦しそうなのです・・・
1P1140575(1).jpg 
頭が重すぎて、布団にめり込んで息苦しそうですが・・・それだけではないようです






た・ぶ・ん・・・






このような悪夢を見ていて、うなされているのでは・・・



悪夢その1・・・
[広告] VPS



悪夢その2・・・
[広告] VPS



悪夢その3・・・
[広告] VPS



悪夢その4・・・
[広告] VPS



悪夢その5・・・
[広告] VPS





きっとそうだ・・・
1P1140576(1).jpg 
起きていても、寝ていても・・・
1P1140577(1).jpg 
つくし試練続くよ・・・どこまでも






しかし・・・






つくしドM・・・
コレは、コレせなのかも・・・





ココに来れば幸せ一人占めフレンチブルドッグひろば
     
フレンチブルドッグひろば
動画:弟の努め・・・?

blogram投票ボタン 

庭弁慶のウザい奴!!

お天気の良い日には、お庭で放牧のドタバタコンビ





よもぎは、ぽかぽか日向ぼっこでまったり
1P1140580(1).jpg 
ウトウトウトウト・・・ 気持ち良さそうなよもぎです





そんなよもぎを見つめる奴がっ・・・
1P1140584(1).jpg 
不審な動きで近づくつくし。。。
1P1140587(1).jpg 
抜き足差し足忍び足で・・・少しづつ、距離を詰めて・・・
1P1140586(1).jpg 

まるで獲物を狙う獣のように・・・





そ・し・て、遂に・・・





恐れていた事がっ
1P1140578(1).jpg 
よもぎウザいちょっかいを出し始めるつくし
お庭にいる時は、強気なつくし
内弁慶ならぬ庭弁慶なつくし
1P1140582(1).jpg 
ついつい、調子に乗ってしまうつくし
安眠の時を邪魔されて、よもぎ怒り爆発





この後、キッチリとシメられたつくしでありましたとさっ、めでたし、めでたし




気の強い姉、ウザい弟はお嫌いですか フレンチブルドッグひろば
     
フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのつくしいじめ〜その2〜

blogram投票ボタン 

街ぶらで・・・

諸事情で、コメント返しが大変遅くなりますが、ご了承下さい



先々週の土曜日、岡山市街地をぶらぶらと街ぶらしてきました。。。
1P1140330(1).jpg 
県立図書館の庭にいた巨大ウサギちゃん発見
実は、県庁の周辺で行われていると思われていたイベントは、終了していました
旭川沿いをしばらく散策して・・・その後、場所移動





西側緑道公園沿いの下石井公園へ。。。
偶然にも、『ななまちフェア』というイベントが開かれていて・・・
1P1140331(1).jpg 
食べ物販売のブースもあって・・・
1P1140333(1).jpg 
肉巻きむすび、明石焼き、チャーハン等をGETして、ランチする事ができました



ランチを済ませた後は、ある情報を頼りに公園の隣のオサレなお店へ。。。
1P1140335(1).jpg 
お店の看板犬のポンプくん
このポンプくんは、お友達の月華ちゃんの子供なのですョ
1P1140341(1).jpg 
1P1140344(1).jpg 
大興奮で動き回るポンプくん ブレブレで全く撮れず
1P1140337(1).jpg 
ちょこっとだけお邪魔するつもりが・・・ついつい長居をしてしいました
1P1140339(1).jpg 
まるで我が家のように、くつろぐよもぎ
また新しいお友達が出来たよも☆つくでした





嬉しい出会いの後は、再び街ぶら。。。
お気に入りの『マルゴデリ』
1P1140352(1).jpg 
カートで待つよもぎは・・・
1P1140351(1).jpg 
ウトウト、ウトウト・・・  ちょっぴりお疲れモードです
1P1140354(1).jpg 
フレッシュレモンスカッシュキウィのフレッシュジュースをGET
美味しいジュースを飲みながら、ゆっくりと街ぶらして。。。





最後の締めは・・・
1P1140356(1).jpg 
大好きな『山冨士』でお持ち帰りそばをGETして帰りました
やっぱり『山冨士』最高ーっ
何より奥さんがキレイ





といった感じで、行き当たりバッタリの街ぶらの一日でした





フレンチドッグいやフレンチブルドッグさっフレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:ん~~幸せ♪

blogram投票ボタン 

いつもの公園がアートで・・・

我が家がよく出没する『山陽ふれあい公園』ですが・・・
10月23日~11月7日の期間
1P1140292(1).jpg 

『あかいわ ART RALLY 2010』
というイベントが開催されていました





いつもの公園内に、アートが点在していていました


体育館前の彫刻広場は・・・
1P1140312大 
1P1140315(1).jpg 1P1140314(1).jpg
石柱が、透明ラップでラッピングされていました
夕日が反射して、キラキラとってもキレイでした





よも☆つくお気に入りの芝生広場にも・・・
1P1140296大 
1P1140301小 1P1140303大
“緑”の立体作品
よも☆つく、不思議物体に興味深々の様子



さらにもう1点・・・
1P1140309大 
1P1140306小(1) 1P1140302小
1P1140308小 
酒樽を再利用した立体作品
この作品、なぜかよもぎのお気に入りでした





屋外劇場の舞台にも・・・
1P1140318大 
1P1140320小 1P1140321小
1P1140322小 1P1140323小
宙に浮いたフレームが点在していました
そろそろアートにも飽きてきた様子のよも☆つく





よも☆つくなりにアートを楽しんだようでした
1P1140325大 
アートを噛みしめるよもぎ
1P1140293(1).jpg 
芸術の秋・・・そろそろ紅葉も見納めですね





お・ま・け・・・
帰りに駐車場で出会った
1P1140328大 
はなちゃん お散歩デビューしたばっかりの4ヶ月のパピコちゃん
好奇心旺盛で、歩腹前進が得意なかわいいはなちゃん
また、会えるとイイね





きっと大丈夫小梅ちゃん






A French bulldog Community フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:一緒にゴロゴロ・・・

blogram投票ボタン 

視線の先には・・・

土曜日の夜・・・

1P1140562(1).jpg 
もの凄いガン見っっ
真剣なよも☆つくの視線の先には・・・





魅惑火祭り
1P11140557(1).jpg 

夕方、肉を食べたいっという衝動にかられて・・・
急遽、お肉屋さんへ直行
帰宅後、急いでを起こして、
いっただきま~~す





冷えてくる前に、急いでウマウマ食べて・・・
1P1140571(1).jpg 
完食後、燃え尽きていく炭たち・・・





不満そうなつくしの表情・・・
1P1140566(1).jpg 
果たして、よも☆つくお肉にありつけたのであろうか・・・





頑張れ小梅ちゃん






たくさんのBUHIちゃんに会える フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:おねだり

blogram投票ボタン 

合コン番外編~ご対面~

さて、『2010秋の合コンin赤穂海浜公園』もいよいよ最終回
合コン番外編のその2でございます



今回の合コン、よもつくの親戚さんに会う事ができました



この日、初対面で参加BUHIちゃんの最年長のアズくん
1アズくんP114大(1)
よもぎ
いとこで~す
今月の20日で、めでたく10歳のお誕生日を迎えるのです
1P1140410(1).jpg 1P1140411(1).jpg
念願の初対面に、2ショット撮りまくりました~
1アズ・よも大(1) 
アズくん我が家の憧れです また会おうね~



こちらは、2月の直島旅行以来の再会・・・
同じくよもぎいとこサダヲちゃん
1サダヲちゃん(1) 
完全にサプライズの登場で、ビックリでした
本当に嬉しかったョ 会いに来てくれてありがとう



そして、4月の広島以来の再会となった・・・
よもぎ親戚さんQ太郎くん
1Q太郎くんP1140507(1) 
いつの間にか、つくしを追い抜いてデカBUHIの仲間入りしたQ太郎くん
いつまでも、へたれ優しいQ太郎くんでいてね



一方のつくしは・・・
お姉ちゃんのヒメちゃん、叔母ちゃんの秋秋ちゃんは不参加でしたが・・・
唯一、参加してくれた親戚さんのななちゃん
1ななちゃん(1) 
ななちゃんとは今回、念願の初対面となりました~
お転婆でもいい、元気でたくましく育ってね
まだまだ、ウチの汚嬢もお転婆では負けないからね~



合コンの回を重ねるごとに、お友達が増えて我が家は毎回ワクワクです
また次回、春の合コンでお会いしましょう
そして、さらに素敵な出会いがある事を期待しています





世界に広げようBUHI友の輪・・・フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのパラダイス♪(1)

blogram投票ボタン 

合コン番外編~合コンエロキング~

『2010秋の合コンin赤穂海浜公園』の番外編その1で~す
 

この合コンを誰よりも楽しみに期待していたが・・・





そ・れ・は・・・





我が家のつくしでございます





合コンというフレーズを本気で実行してしまったおバカな奴
そんな、必死つくしおバカ記録です
隠す事なく、一気に流出させちゃいますよ~




~流出ファイル~合コンの真実
それでは、どうぞご覧下さいませ
1P1140362月華(1) 
1P1140300小町 
1P1140361小町(1) 
久し振りの再会の月華ちゃん&小町ちゃん
大きくなった鼻の穴で、脳天を突きぬけるような勢いで満喫中


1P1140364ブカ(1) 
1P1140381ブカ(1) 
はじめましてのブカちゃん
出会った瞬間、恋に落ちるつくし いきなりの猛アタック


1P1140360月華(1) 
1P1140377てまり(1) 
1ヶ月ちょっと振りの大阪のさくらちゃん&てまりちゃん
サプライズの再会に燃え上がるつくし


1P1140406おもち(1) 
はじめましてのおもちちゃん
一目惚れで、恋の奴隷となってしまったつくし

1P1140417わん子・にゃん子(1) 
こちらもはじめましてのわん子ちゃん&にゃん子ちゃん
ふたりまとめてお相手いたしますョby.つくし


1P1140423コロん(1) 
つくしの顔圧にドン引きのコロんちゃん
照れるレディーのお顔もまた魅力的で萌え~


1P1140540あい(1) 
うっかり油断していたあいちゃん
怪しい影が、背後からチェックイ~~ン


1P1140511こつぶ(1) 
かわいいマイクロレディーこつぶちゃんつくしの餌食に
つくしきちゃないよだれで、体中がベトベトに・・・ゴメンね


1P1140547華子(1) 
1P1140548華子(1) 
お気に入りの華子ちゃん発見
よもぎを相手に磨いたテクニックでお耳をペロペロ


1P1140427小梅(1) 
避難していた小梅ちゃんでしたが・・・
見つかってしまって、遂につくしの餌食になってしまいました


1P1140367ドン(1) 
遂には、パピコの男の子首領くんにも矛先がっっ
幼い首領くんに間違った愛をレクチャーするつくし
首領くん、絶対にこんな大人になっちゃダメだよっ


1P1140513はな(1) 
1P1140549はな(1) 
つくし猛アタックサラと受け流すはなちゃん
何度も会っているので、慣れたモノです


ココで登場したのが・・・
1P1140510はな(1) 
大好きな大本命広島のはなちゃん
1P1289215330(1)はな 
今まで、いろんな女の子にデレデレしていたのに・・・
何事も無かったかのような、つくしデレデレぶり
7月以来、久し振りの再会に燃え上がるつくし
別にそうでもないはなちゃん、かなりの温度差でした


しかし、大本命のはなちゃんよりも燃え上がってしまったコがっっ
そ・れ・は・・・
1ソルティくん(1) 
な、なんと このソルティくんだーっっ
ソルティくんムチムチボディー秒殺KO
一気に怒涛の禁断の恋に突入
何度も、ソルティくんに抱きつき、最後にはエアヘコヘコまでっ

何が起こっているのか理解できないソルティくん・・・
完全にドン引きしているはなちゃん・・・
ひとり満足気なつくし
これが、つくしの合コンの楽しみ方の全てです






そう、はハリケーン





一目会ったその日から、の花咲く事もある・・・フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのパラダイス♪(3)

blogram投票ボタン 

2010秋の合コンin赤穂海浜公園 by.ブヒの大騒ぎ・・・フリータイム編

さてさて、自己紹介も終わって・・・

いよいよ合コンの醍醐味でもある怒涛フリータイムへ突入





それでは、一気にベタ張りでいっちゃいますよ~
1P1140363五分一・ブカ(1) 
早速、かわいいブカちゃんに声をかける五分一くん


1P1140368首領(1) 
おかん家の新入りパピコの首領(ドン)くん


1P1140373小梅(1) 
檻の中で拘束された“箱入り娘”小梅ちゃん


1P1140369五分一(1) 
一触即発状態 五分一くんvsよも


1P1140378てまり(1) 
ず~っと動き回っていた“ハイパー娘”てまりちゃん


1P1140366首領(1) 
よもぎもちに捕獲された首領くん


1P1140380大左エ門(1) 
つくしのくっさいおケツにクギ付けの大左エ門くん


1P1140387ふう(1) 
この日は、珍しくおとなしかった(なんでふうくん


1P1140383ベビー(1) 
とばし過ぎてバテたのか お疲れモードのベイビーくん


1P1140388BOW(1) 
1P1140391ザビエル(1) 
BOWくん&ザビエルちゃんも楽しそうに合コンを満喫中


1P1140394あられ(1) 
パイド同志で仲良く見つめ合うあられちゃん


1P1140398わん子・にゃん子(1) 
1P1140418わん子・にゃん子(1) 
おとなしくてかわいいわん子ちゃん&にゃん子ちゃんコンビ


1P1140399はっさく(1) 
つくしの急接近に固まるはっさくくん


1P1140401銀次郎(1) 
つくしに負けない大顔の銀次郎くん


1P1140403ゆず(1) 
病み上がりですが元気一杯のお転婆娘ゆずちゃん


1P1140413森伊蔵(1) 
お久しぶりで、たぶんこの日の最重量であろう森伊蔵くん



1P1140511こつぶ(1) 
一方、最軽量はこのコだっこつぶちゃん


1P1140414こつぶ(1) 
いきなりのドアップは、くん



1P1140415ボン(1) 
つくしのパピコの時にそっくりで、よもぎもつくしと間違えるパピコのボンくん


1P1140421おもち・はな(1) 
おもちちゃんを不思議そうに見つめるはなちゃん


1P1140428ソルティ・はな(1) 
続いて、ソルティくんをチェック中のはなちゃん


1P1140519さくら・はな(1) 
見事なへそ天を披露するさくらちゃんに興味深々のはなちゃん


1P1140505駒子(1) 
すばしっこくて、なかなかカメラで撮れない希少種駒子ちゃん


1P1140528歌麻呂(1) 
手術したばかりでエリザベスだった歌磨呂くん
次回は、元気に一緒に暴れまくろうね by.よもつく


1P1140518小太郎(1) 
つくしの危険な股間を研究の為に調査する小太郎くん


1P1140539ひまわり(1) 
1P1140538みかん(1) 
なかなかのハイパーお転婆コンビひまわりちゃん&みかんちゃん


1P1140533ひまわり(1) 
おしゃべりの後は、豪快に直飲み男前女子ひまわりちゃん


1P1140405アズ(1) 
1P1140404アズ(1) 
最年長のアズくんと念願の2ショットできたよもつく


1P1140546JACK(1) 
今回も、お約束の強制収容となっていまったJACKくん



ここで、バッテリー切れで残念ながら撮影終了



しかし、番外編としてまだつづく予感・・・





ココに来れば、毎日合コン気分フレンチブルドッグひろば
     
フレンチブルドッグひろば
動画:お仕置きよっ♪♪〜その1〜

blogram投票ボタン 

2010秋の合コンin赤穂海浜公園 by.ブヒの大騒ぎ・・・自己紹介編

まだ、頭の中が若干混乱していますが・・・

『2010秋の合コンin赤穂海浜公園』by.ブヒの大騒ぎ

の写真の整理ができました

今回は、参加メンバーの自己紹介編ですョ






では、一気にいっちゃいますよ~
1五分一くん(1) 
五分一くん


1華子ちゃん・小梅ちゃん・桜子ちゃん・首領くん1大 
1華子・小梅・桜子・首領2 1華子・小梅・桜子・首領3
華子ちゃん&小梅ちゃん&桜子ちゃん&首領くん


1ダイくんP1140437 1ボンくんP1140438
ダイくん&ボンくん


1月華ちゃん・小町ちゃんP1140439(1) 
月華ちゃん&小町ちゃん


1ブカちゃん 
ブカちゃん


1ベビーくん 
ベイビーくん


1BOWくん・ザビエルちゃん2(1) 1BOWくん・ザビエルちゃん1(1)
BOWくん&ザビエルちゃん


1ライチくん1 
ライチくん


1サダヲ・銀次郎(1) 1サダ・銀・駒子(1)
サダヲちゃん&銀次郎くん&駒子ちゃん


1コロんちゃん(1) 
コロんちゃん


1はっさくくん 
はっさくくん


1マルくん(1) 
くん


1わん子ちゃん・にゃん子ちゃん 
わん子ちゃん&にゃん子ちゃん


1ソルティくん(1) 
ソルティくん


1ハイジちゃん(1) 
ハイジちゃん


1アラレちゃんP1 
あられちゃん


1あいちゃん・パセリちゃん(1) 
あいちゃん&パセリちゃん


1ななちゃん 
ななちゃん


1空くんP1140463 
くん


1さくらちゃん・てまりちゃん(1) 
さくらちゃん&てまりちゃん


1歌麻呂くん(1) 1歌麻呂くん家のバセンジーちゃん
歌磨呂くん&歌麻呂くん家のバセンジーちゃん達


1COCOちゃん 
COCOちゃん


1アズくんP1140410 
アズくん


1大吾くん(1) 
大吾くん


1小太郎くん・こつぶちゃん(1)(1) 
小太郎くん&こつぶちゃん


1ウーくん・嵐くん1(1) 1ウーくん・嵐くん2(1)
ウーくん&くん


1のび太くん(1) 
のび太くん


1福花ちゃん・花梨ちゃん・力くん(1) 
花梨ちゃん&くん&福花ちゃん


1乙姫ちゃん・姫乃ちゃん1 1乙姫ちゃん・姫乃ちゃん2
乙姫ちゃん&姫乃ちゃん


1ムーくん 
ムーくん


1森伊蔵くんP1140482 
森伊蔵くん


1おもちちゃん 
おもちちゃん


1ふうくん・大左エ門くん 
ふうくん&大左エ門くん


1小鉄くん・まるおくん1 1小鉄くん・まるおくん2
小鉄くん&まるおくん


1はなちゃんP1140530 
はなちゃん


1ゆずちゃんP1140490 
ゆずちゃん


1Q太郎くんP1140494 
Q太郎くん


1じゃっくくん・はなちゃん1(1) 
じゃっくくん&はなちゃん


1ブルくんP1140514 
ブルくん


1JACKくんP1140520 
JACKくん


1エバーちゃん 
エバーちゃん


1ひまわりちゃん(1) 1みかんちゃん(1)
ひまわりちゃん&みかんちゃん


1あんずちゃん(1)(1) 
あんずちゃん


1誰ですか?(1) 
ゴメンなさい お名前がわかりませんっ どなたか知りませんか


1よもつくP1140492 
よもぎつくし





たぶん、全員紹介できたと思うんですが・・・
お名前や性別が間違っている失礼があるかもしれません
もし、違っていたら教えて下さいませ





とりあえず、今日はココまで(脳みそが爆発しそうダー





4000以上のBHUIちゃんが登録 フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:新コンビ(2)

blogramランキング参加中!

ブヒの大騒ぎ 2010秋の合コン

昨日の日曜日・・・

ブヒの大騒ぎ主催の恒例行事の合コンが、
1P1140358(1).jpg 
1DVC00035(1)(1).jpg 

兵庫県赤穂市の『赤穂海浜公園』で開催されました

もちろん、我が家も参加してきましたよ~






お友達たくさんできたかな・・・
1P1140500(1).jpg 
今回も、こんなにもたくさんの方々が参加して下さいました

参加されたみなさん、お疲れ様でした

みなさんのおかげで、我が家は充実した1日を送る事ができました

また次回、お会いできれば嬉しいです






合コンの詳細については、また次回・・・現在、写真と頭の中を整理(悪戦苦闘)中・・・





ココからもたくさんのBUHIちゃんが参加フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:新コンビ(1)

blogram投票ボタン 

炭酸同好会

先週立ち寄った『那岐山麓・山の駅』で買ったモノ・・・
P1140285(1).jpg 
P1140284(1).jpg 
左より・・・

にんじんサイダー

トマトサイダ―

わさびらむね

変わった炭酸飲料を見つけると、ついつい買ってしまう悪い癖

にんじんサイダーとトマトサイダ―は、岡山県産でしたが・・・

わさびらむねは、何故か静岡県産のモノでした・・・

以前、TVで見て気になってはいたのですが、まさか岡山の田舎で入手できるとは



不思議な飲み物が気になる我が子達・・・
P1140289(1).jpg 
P1140291(1).jpg 

我が家は、陽気炭酸同好会

P1140288(1).jpg 

そう・・・気になる肝心のお味の方は・・・

トマトサイダ―は、以前に産直市で買って飲んだ事がありましたが・・・
例えるなら、オレンジのサイダ―のような感じのお味です

にんじんサイダ―は、恐々飲んでみましたが・・・
例えるなら、野菜ジュースのサイダ―のような感じのお味でした

期待に胸を膨らませながら飲んだ、わさびらむねは・・・
後味スッキリで、鼻からわさびが抜けていくような感じで癖になるお味でした
(味覚には、個人差があるのでご注意下さいませ




コチラは陽気なブヒブヒ同好会フレンチブルドッグひろば
     
フレンチブルドッグひろば 
動画:かゆい、かゆい・・・

blogram投票ボタン 

まふっと♪

思いっきり遊んだ日の夜・・・



疲れきったつくし・・・

1P1140232(1).jpg 

と~っても寝苦しそうな格好で、爆睡中



顔だけ見ると、と~っても幸せそうな寝顔

1P1140235(1).jpg 

ほっぺつぶれて広が~って・・・
 
1P1140236(1).jpg 

まふ としてて・・・癒されますわ



寝顔を見ながら、大爆笑しているいと・・・
1P1140233(1).jpg 
起こしてしまいました 

ココはドコ状態で寝ぼけてて・・・

状況を理解できぬまま、再び深い眠りの中へ・・・




癒されたいアナタはコチラへフレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:リラ~ックス?

blogram投票ボタン 

Nagi MOCA...つづき

写真があまっているので、昨日のつづきです


現代美術展~現代アートの饗宴 Nagi MOCA~

1P1140247大 
1P1140242小 1P1140246小
1P1140248大 

『奈義の耳』~岡部 玄~





1P1140267(1) 

『TE-016』~椿 苑~





1P1140268(1) 

『山の音』~松居 邦明~





1P1140266小(1) 1P1140265小(1)

『光の粒子』~しおたえみ~





そして・・・我が家のイチオシ作品
1P1140255大 
1P1140259大 
1P1140260小 1P1140261小
1P1140262大 

『べムべム族の太鼓の合奏』~しおたえみ~

美術館のエントランスホールで楽しげに踊るベムベム族さん達





美術館に入れない我が家のドタバタ族は・・・
1P1140276(1).jpg 
1P1140278(1).jpg 
芝生広場で待機。。。つまらなそうなドタバタ族





帰り道・・・ちょっと寄り道して『那岐山麓・山の駅』
1P1140280(1).jpg 
テラス席でランチしました



1P1140283(1).jpg 
うちの畑のとれとれ弁当



1P1140281(1).jpg 
カツ丼定食

雨が降る前に無事に完食する事が出来ました~
慌ただしく過ごした日曜日でした





A French bulldog Community...フレンチブルドッグひろば
     
フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎvsつくし~第3ラウンド~

blogram投票ボタン 

Nagi MOCA...

10月30日(土)~11月7(日)の9日間、

第25回国民文化祭・おかやま2010

『あっ晴れ!おかやま国文祭

岡山県内全市町村を会場にして、が開催されています






31日の日曜日、雨を心配しながら県北は鳥取県との県境の奈義町へ
1P1140274(1).jpg 
1P1140275小(1) 1P1140272小(1)

『奈義町現代美術館』


Nagi MOCA-Nagi Museum Of Contemporary Art

現代美術展現代アートの饗宴 Nagi MOCA
に行ってきました~





特に目につくのは、芝生広場に展示された・・・
1P1140241(1).jpg 

『奈義の耳』 岡部 玄

流木を組み合わせて制作された作品
岡部さんの作品は、岡山駅東口の広場にも国文祭会期中に展示されてます





もちろん、作品の中にも入れます
1P1140242(1).jpg 
1P1140254(1).jpg 1P1140244(1).jpg
いろいろな場所で、岡部さんの作品を見ますが、いつもワクワクします





よも☆つくコンビも作品の中へ・・・
1P1140252(1).jpg 
1P1140253(1).jpg 
作品に圧倒され、完全に呑まれるつくし・・・





一方、よもぎは・・・





体全身で、アートを観賞中・・・
1P1140248(1).jpg 
1P1140249(1).jpg 
1P1140250(1).jpg 
これが、よもぎ流のアート観賞らしい・・・
さすがは、違いの分かるおとこおんな





現代アートで芸術の秋を満喫して・・・
1P1140251(1).jpg 
かなり、刺激を受けた様子のよもぎ
この方は、食欲の秋しかないような気がします・・・






四季を通じてBUH中毒 フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:アホアホロ~リン♪・・・2

blogram投票ボタン 

『宇野のチヌ』

7月19日から瀬戸内海の7つの島で開催されていた現代アートの祭典
『瀬戸内国際芸術祭2010』
約93万人もの方が訪れて、昨日の10月31日で会期が終了しました



我が家も、行ってみたかったですが・・・
あまりの人の多さと会期の大半が真夏だった事もあって、島には渡りませんでした



それでも、少しは芸術祭の雰囲気を感じる為に・・・
土曜日の夕方、宇野港へ行ってきました



ココにも1点、芸術祭の作品があるのです
1P1140215(1).jpg 
『宇野のチヌ』 [淀川テクニック]
瀬戸内海の沿岸に漂着した様々なゴミを組み合わせて制作されたオブジェ
1P1140216小(1) 1P1140220小(1)
1P11402251(1).jpg 
どうしても一目見ておきたかった作品で、見る事が出来て良かったです



この作品の大きさはというと・・・
1P1140221(1) 
1P1140217(1) 
1P1140219(1) 
1P1140223(1).jpg 
よも☆つくを目安に大きさを想像してみて下さい
芸術祭会期後も恒久的に展示される作品もあるので、今後、島に渡ってゆっくりと
よも☆つくと一緒に見て回ろうと考えています(寒い冬ですが・・・



作品鑑賞の後は、潮風を感じながら港を散策。。。
1P1140228(1).jpg 
1P1140229(1).jpg 
1P1140227(1).jpg 
ほんの少しの時間でしたが、楽しい午後のひとときでした





フレンチブルドッグの人気サイト フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:ガンダムの勇姿

blogram投票ボタン 
プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
