

行き倒れ。。。

パソコンをしていて、ふと後ろを振り返ると・・・
1P1140163(1).jpg 
1P1140164(1).jpg
行き倒れた方が・・・
1P1140158(1).jpg 
1P1140160(1).jpg 
我が家がビンボーだから・・・
心優しい方、我が家に愛の手を・・・(笑)





愛くるしいBUHIちゃんがい~っぱいフレンチブルドッグひろば
     
フレンチブルドッグひろば
動画:うざい弟・・・

blogram投票ボタン 

お花の嫌いな女の子・・・。

キレイなお花が咲く花壇の前でパシャッ
1P1140173(1).jpg 
ちょっと表情が硬いよもぎ・・・
つくしと一緒に写るのがダメなのかな~



やっぱり女の子(一応)だから、キレイなお花とひとりで撮りたいんだろうかな~
・・・という事で、よもぎがピンでパシャッ
1P1140171(1).jpg 
~~~~~ん  イマイチ



・・・気をとり直して、もう1枚
1P1140174(1).jpg 
・・・(絶句)  ほとんどさんだわ・・・
どうやら、よもぎは・・・
お花が嫌いなようだ・・・





花より団子BUHI  フレンチブルドッグひろばだーっ
    
フレンチブルドッグひろば
動画:病院大好き!?

blogram投票ボタン 

雨が降る前に・・・

今にも、が降り出してきそうだったので・・・
1P1140199(1).jpg 
『三宅商店 酒津』で、急いでランチを済ませて帰るのじゃー



桜並木の遊歩道を早足で戻ります
1P1140201(1).jpg 
雨が降る前に、急げー急げー、急げー



駐車場に到着しても、雨はまだ降っていなかったので、少しだけ散策を。。。
1P1140202(1).jpg 
駐車場前の配水池を見つめるつくし・・・その先には・・・
1P1140203(1).jpg 
美味しそうなカワイイアヒルさんとカモさんが
あもりにも、美味しそうなカワイイ姿につくしは、クギ付け



水路の中央を走る堰の上も歩けます
1P1140204(1).jpg 
1P1140205(1).jpg 
こんな場所が大好きなよも☆つくは、大喜び 
でしたが・・・
遂に、雨が降り始め、残念ながら散策は終了となりました






雨が降るまでの短い時間のお出かけでしたが、かなり楽しむ事が出来ました






帰りの道中、某コンビニに寄り道・・・
1P1140210(1).jpg 
コンビニ大好きなよも☆つく・・・
(中には、入れんケドね・・・





フレンチブルドッグがい~っぱい フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:さんぽ(1)

blogram投票ボタン 

水辺のカフェ♪

酒津公園の配水池から流れる八ヶ郷用水沿いの葉桜並木遊歩道
その遊歩道をのんびりと歩いて、約8分。。。
遊歩道の終点近くに、今回の目的地が見えてきました
1P1140176(1).jpg 
1P1140177(1).jpg 
この建物は、今年の5月、古民家を改装してOPENした・・・
1P1140179(1).jpg 

~水辺のカフェ~
『三宅商店 酒津』
営業時間7:00~17:00(モーニング~10:30、ランチ10:30~)
美観地区の人気のカフェ『三宅商店』の二号店で、
お散歩と自転車の方の為のご近所カフェで、郊外店ですが駐車場はナシ



ず~っと行ってみたかったカフェだったのですが、夏が暑かったので・・・
涼しくなってやっと念願のカフェに来る事が出来ました~
1P1140197小 1P1140180小
1P1140198小 1P1140183小
1P1140195(1).jpg
入口で注文と会計を済ませて、ワンコOKの庭席へ。。。



降っていた小雨もやんで、何とか天気もOK
1P1140188(1).jpg 
1P1140194(1).jpg 
注文したランチが来るまで、お庭を散策



そ・し・て・・・念願のランチが、つ、つ、遂に目の前に
1P1140185(1).jpg 
週替わりサンドセット
週替わりサンドイッチ/サラダ/週替わりスープ/季節の野菜のピクルス/
週替わりの一品/ドリンク/本日のデザート

1P1140184(1).jpg 
季節のドライカレーセット
季節のドライカレー/サラダ/週替わりスープ/ドリンク/本日のデザート
1P1140187小 1P1140186小
“手作り”が信条で、パンも自家製でコツコツと手作りされています



1P1140189(1).jpg 
ひたすら待つ・・・よも☆つくコンビ



締めの本日のデザートは・・・
1P1140191(1).jpg 
キャラメルのパンナコッタ



デザートの登場に豹変する・・・スイーツ男子つくし
1P1140193(1).jpg 
必死のつくしですが・・・食べる事はできませんでした
超ウマウマ大満足ランチタイムでした



1P1140182(1).jpg 
今度は、早起きしてモーニングにチャレンジしてみたいです
(寒くなる前にね・・・





A French bulldog Community 『フレンチブルドッグひろば』
    
フレンチブルドッグひろば
動画:ペロペロ・・・ペロペ~ロ・・・

blogramランキング参加中!

倉敷~酒津公園~

昨日の日曜日、天気予報は・・・



雨の心配をしながら、倉敷へ
ある目的の為、『酒津公園』に到着
1P1140167(1).jpg 
ちょっと時間があるので、公園内を散策。。。
1P1140175(1) 
1P1140165(1).jpg 
1P1140166(1).jpg 
しばらく、涼しい水路沿いをウロウロして・・・



芝生広場へ
1P1140168小 1P1140169小
1P1140170(1).jpg 
天気がイマイチだったので、人も少なくて思いっきりノビノビできました



芝生広場を抜けて、花壇に到着
1P1140172(1).jpg 
キレイだったので、記念にパチリッ



そろそろ時間っっ
 それじゃ行くよーーっっ
てな具合で、次回につづきます






フレンチブルドッグのコミュニティーサイト~フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば

動画:お仕置きよっ♪♪〜その1〜

blogram投票ボタン 

迷惑な添い寝・・・

昨日も天気が悪くて涼しかったので・・・
よもぎの傍でつくし添い寝を許されて
1P1140147(1).jpg 
1P1140149(1).jpg 
幸せそうな寝顔で、気持ち良さそうに添い寝させてもらっています



あまりの気持ち良さに・・・
1P1140151(1).jpg 
1P1140152(1).jpg 
段々と、寝像が悪くなっていくつくし・・・



何度も、何度も寝返りをくりかえしながら・・・
1P1140153(1).jpg 
よもぎに密着していって、最後には・・・
1P1140150(1).jpg 
よもぎの背中の上に足を乗っけるという暴挙にっっ



何とも寝苦しそうなよもぎの寝顔・・・
1P1140154(1).jpg 
きっと、悪夢にうなされていたと思います



何も知らずに、気持ち良さそうに熟睡するつくし
1P1140156(1).jpg 
そりゃ~ぁ、当然、気持ち良いだろうがよっっ




不細工な寝顔も飼い主にとっては天使の寝顔フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば 
動画:よもぎvsつくし

blogram投票ボタン 

♪密着♪

ひと雨ごとに、涼しくなってきましたね~



それからの季節、寒い日限定の我が家の名物・・・
BUHIおはぎセットでございます
1P1140133(1).jpg 
(左あんこ、右きなこ)
あんこの方は、た~っぷり中身が詰まっていてボリューム満点
きなこの方は、不格好ですが他には無い味が個性的で魅力です



いつもなら、よもぎに怒られるので・・・
こんなには近づけないつくしですが・・・
寒い日は、こんなにも密着できるんです
寒い日限定のつくしの幸せな時間なのです



我が家の名物、どうぞ召し上がれ~ 






フレンチブルドッグのコミュニティーサイト フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:アホアホロ~リン♪・・・1

blogram投票ボタン 

よもぎの手

よもぎの手・・・
1P1140139(1).jpg 
お友達に指摘されるまで全く気付かなかったのですが・・・
指と指の間が、って開いています





右手・・・
1P1140135(1).jpg 
1P1140143(1).jpg 
黒いもみじまんじゅうのようだ・・・





左手・・・
1P1140141(1).jpg 
1P1140146(1).jpg 
こちらも見事開いています
写真では、イマイチ分かりにくいですが、実際は全開で開いています




よもぎのトレードマークチャームポイントです





様々なチャームポイントをもったコがっフレンチブルドッグひろば
     
フレンチブルドッグひろば
 
動画:よもぎのアピール

blogram投票ボタン 

ドッグショーの楽しみ♪

昨日の『ドッグショー』のつづきです



ショーが開催されているドームの中には、出番を待つワンちゃん達・・・
1P1140099(1).jpg 
1P1140096(1).jpg 1P1140113(1).jpg
1P1140114(1).jpg 1P1140115(1).jpg
ショーに出場するワンちゃん達は、みんなお利口さんですわ



一方、ドームの外には遊びに来ているたくさんのワンちゃん達がっっ
 1P1140107(1).jpg
1P1140119(1).jpg 
1P1140120(1).jpg 
1P1140123(1).jpg 
1P1140125(1).jpg 

特に珍しい大型犬が多くてテンション もう昇天
この他にも・・・
グレート・デーン、グレート・ピレニーズ、アイリッシュ・ウルフハウンド、マスティフ、
シャー・ペイ、アフガン・ハウンド、サルーキ、エアデール・テリア、レオンベルガー、
オールド・イングリッシュ・シープドッグ、サモエド、ワイマラナーetc・・・

残念ながら写真は撮れなかったケド、一年に一度のお楽しみ大満足



もう1つのお楽しみのテントブースでのお買い物
1P1140122(1).jpg 
1P1140130(1).jpg 
例年よりも出店数が少なかったような気が・・・しました
馬肉ジャーキーの大袋を買って帰りました



この日会ったBUHIちゃんは・・・
1P1140106(1).jpg 
香川から来ていたパピコのダイゴくん



1P1140128(1)(1).jpg 
1P1140126(1).jpg 1P1140127(1).jpg
広島の大地くん



よも☆つくも、見学にきていた専門学校の生徒さんに大人気で・・・
い~っぱいナデナデしてもらったり、撮影会のモデルになったりして・・・
1P1140121(1).jpg 
よもぎは、会場であばっ、あばと大騒ぎでお疲れモード
つくしは、大好きな若いお姉さんに囲まれて、完全に放心状態
この日は、暑かった事もあり早めに帰宅しました。。。






また来年も行こうと思う我が家でした





A  French  bulldog  Community―フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさん大好き♪(1)

blogram投票ボタン 

年に一度の・・・

昨日の日曜日、毎年10月の第3日曜日に開催されている・・・
年に一度の恒例イベント『ドッグショー』へ行って来ました~
 1P1140131大(1)
場所は、いつもの『岡山ドーム』
ドーム内は、一般のワンコNGなので、よも☆つくはドームの外で待機です
毎年、『ドッグショー』の開催日はピンポイントで暑くなっていましたが・・・
今年も、25℃超え夏日となっちゃいました
ドームの陰は涼しい風が吹き、床は冷たいコンクリートの上なので、快適なのです





ドーム内では・・・
1P1140101小(1) 1P1140104小(1)
1P1140093小(1) 1P114009小(1)
1P1140108小(1) 1P1140118小(1)
毎年、来ているケド・・・
内容は、全く判りませんが、みなさん熱い戦いをされています



待望のフレンチブルドッグの部・・・
1P1140111小 1P1140110小(1)
かわいい子がいっぱいですっっ
1P1140116(1).jpg 
1P1140117(1).jpg 
ショーに『お騒がせ部門』『おもしろキャラ部門』があれば・・・
間違いなく、よも☆つくはエントリーできるんだけど・・・
別世界のBUHIちゃん達に見とれてしまいました・・・





我が家の『ドッグショー』の本来の目的は・・・
珍しいワンコに会う事&屋外のテントブースでのお買い物なのです・・・
その様子は、また次回という事で・・・





我が家はキャラが命です・・・フレンチブルドッグひろば
     
フレンチブルドッグひろば
動画:例のアレを・・・(汗)

blogram投票ボタン 

カールおじさんと輝く瞳

何年振りかで、カールを食べていると・・・
妙な形をしたカール発見










そ・れ・は・・・










こんな形をしたカールでした・・・
1P1140062(1).jpg 
・・・♂(オス) そんな訳はないし・・・
しばらく考えると・・・
~~カールおじさん
最近は、こんな事になってたんですね カルチャーショックですわ





気持ち良さそうに日向ぼっこをしているよもぎ
1P1140072(1).jpg
カールおじさんとは、全く関係ないですが・・・
太陽の光を浴びて、輝く子供達の
キラキラキレイ大好きなんです
1P1140069(1).jpg 
1P1140073(1).jpg 
我々とは、違う純真無垢澄んだ瞳
まるで、宝石や~~





A  French  bulldog  Community~フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:源流のキレイなお水

blogram投票ボタン 

秋の1日

朝晩、涼しくなってきてやっとらしくなってきました



朝・・・
1P1140086(1).jpg 
1P1140084(1)(1).jpg 
涼しいうちに、お庭で遊ぶドタバタコンビ



昼・・・
1P1140080(1).jpg 
1P1140066(1).jpg 
涼しくなったとはいえ・・・まだ25℃を超える夏日が多い岡山
快適なお家の中で・・・お昼寝するドタバタコンビ
ドタバタ電池フル充電中



夕方・・・
1P1130997(1).jpg 
涼しくなって、お散歩GO
まだ、日が暮れない明るい早い時間に、お散歩出来るようになりました~
夕焼けの中、楽しいお散歩タイム
1P1130998(1).jpg 
日が暮れる前に帰宅そる事が出来るのが嬉しいです



ドタバタコンビ、短いを楽しんでいま~~す





こちらは一年中ベストシーズン フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:大好きなお庭で♪

blogram投票ボタン 

ラン♪ラン♪ランチ♪♪

青空の蒜山の午後・・・
1P1140057(1).jpg
 
食前ソフトクリ~ムの後は、テラス席でランチです



この日、セバスチャンが用意してくれたのは・・・
1P1140049(1).jpg 
きのこと蒜山大根の和風パスタ
1P1140050(1).jpg 
数種類のきのこ大根おろしベストマッチ 大葉が決め手



そして・・・
1P1140052(1).jpg 
ビーフカレー(サフランライス)
1P1140053(1).jpg 
ジャージー牛を使った、スパイシーなお味がgood



我が家のテッパン・・・
1P1140051(1).jpg 
ベリー・ベリーソーダ これは、絶対に外せない
セバスチャン本当に最高だぜーっっ


 
食後は・・・
1P1140054(1).jpg 
1P1140055(1).jpg 
ショップで雑貨を物色中・・・



よも☆つくは・・・
1P1140047(1).jpg 
1P1140023小 1P1140044小
1P1140042(1).jpg 
苗売り場のソファーで、まったりと待機中・・・
この日は、雑貨も苗もSAIL中でした



珍しく、よもぎの方からつくしチュッ
1P1140046(1).jpg 
とっても仲が良さそう見えるぅぅぅ~~っっ(感涙)



錯覚ですが・・・、めでたしめでたし




本当に仲の良いコンビもいっぱいですョフレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:弟の努め・・・?

blogram投票ボタン 

食前の・・・

ふうくん&大左エ門くんとお別れして・・・
1P1130999(1).jpg 
せっかく、久し振りに蒜山に来たので・・・
1P1140001(1).jpg
しばらく、お庭をぶらぶらとお散歩して・・・



お腹が空いてきたので、施設内へ・・・
1P1140024(1).jpg 
お疲れの様子のドタバタコンビ



それを見かねたセバスチャンが・・・
1P1140026(1).jpg 
食前のソフトクリ~ムを用意してくれました~
もちろん、主にも・・・
1P1140025(1).jpg 
食前のブルーベリーソフトサンデー



このソフトクリ~ムに全く気付かないよもぎ・・・
なので、奇跡的つくしからウマウマtimeスタート
1P1140028大 
1P1140030小 1P1140031小
1P1140029大 
生まれて初めての、一番ソフトクリ~ム大感激っっ



油断していたよもぎ
遅れてしまった分を一気に取り戻す怒涛迫力ウマウマ
1P1140036大 
1P1140034小 1P1140035小
1P1140037大 
1P1140038大 
よもぎの横で、固まるつくし
無事にいつものドタバタコンビの姿に戻りました



セバスチャンの心遣いに大感激よも☆つく
1P1140040大 
セバスチャン、いつも本当にありがとうね






次回は、お待ちかねの(飼い主がっっ)ランチで~す





かわいいBUHIちゃんに必ず会える・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ソフトクリ~ム♪

blogram投票ボタン 

はるばる島根から=333

別荘のお庭で、待ち合わせをしたのは・・・
1P1140008(1)(1).jpg 
 ふうくん
1P1140020(1).jpg 
大左エ門くん
はるばる島根から、よも☆つくに会いに来てくれました~
ふうくん&大左エ門くんコンビも、なかなかのお騒がせドタバタコンビで親近感がっ



迫り来るドタバタコンビに固まる大左エ門くん・・・
1P1140007(1).jpg 
いきなりアウェー感を実感しているようで・・・
1P1140017(1).jpg 
1P1140014(1).jpg 
しばらくの間は、押され気味でしたが・・・
つくしがヘタレなのが分かると、遂に本領発揮



大左エ門くんvsよもぎ
1P1140022(1).jpg 
1P1140021(1).jpg 
1P1140019(1).jpg 
結局、こうなっちゃうんだよね・・・
イキイキとした表情のよもぎ 争い事が大好きですから・・・



バトルの向こう側では・・・
1P1140012(1)(1).jpg 
ヘビー級のふうくんが、ヤル気満々で出番を待っていましたが・・・
1P1140016(1)(1).jpg 
おとうさんにガッチリとホールドされて、参戦できず・・・  残念
1P1140011(1)(1).jpg 
不完全燃焼消化不良に終わってしまったふうくんでした・・・



この後、ふうくん&大左エ門くん広島に遊びに行くので・・・ 
お昼ごはんを食べて、広島に向かって出発
短い時間だったケド、会えて嬉しかったです
また今度会った時には、い~っぱいお話しましょうね~
来月、楽しみにしていますョ~~



我が家も、島根に電撃訪問したいですっっ




お友達をつくるならココへ フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:あばっ、あばっば

blogram投票ボタン 

秋のお庭

連休ド真ん中の日曜日、約3ヶ月ぶりの蒜山です
1P1140061(1).jpg 
1P1140003(1).jpg 
1P1140048(1).jpg 
1P1140056(1).jpg
我が家の別荘のお庭も、すっかり秋の気配




のんびりお散歩するには、最適ですョ
1P1140060(1).jpg 
1P1140058(1).jpg 
雨上がりの済んだ空気が、気持ちい~い



よも☆つくコンビも上機嫌
1P1140005(1).jpg 
1P1140059(1).jpg 
1P1140006(1).jpg 
秋の1日を堪能しました~



こんな我が家の別荘のお庭に、お友達が着てくれました~
その様子は、次回のお楽しみで~す





連休最終日、渋滞よりも・・・やっぱりフレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:ついて来てね~♪♪

blogram投票ボタン 

ZZZ・・・ZZZ・・・zzz・・・zzz・・・

今日は、全国的に・・・
こんな日は、どこにも行かず・・・
お家の中で、のんびり、まったり・・・
1P1130912(1).jpg 
ひたすら、寝る寝る寝る・・・




気持ち良さそうに、脳ミソが腐るホドに・・・
1P1130611(1).jpg 
眠って眠って眠る・・・



幸せそうな寝顔を見ながら、一緒にだらだらお昼寝
1P1130615(1).jpg 
そんな休日もたまには必要だよね・・・





こんな日は、ボーとしながらフレンチブルドッグひろば
     
フレンチブルドッグひろば
動画:お昼寝(4)

blogram投票ボタン 

くいだおれ

食いしん坊よもぎ



今日も、美味しいごちそうを食べている夢を見ているのか・・・
口をくちゃくちゃしながら、熟睡中です
1P1130984(1).jpg 
何とも美味しそうなパンフレットの横で、どんな夢を・・・
1P1130986(1).jpg 
このパンフレットは、岡山県北地域で9.1~11.30まで開催されている・・・
『ご当地グルメスタンプラリー』で~す
先日行った『いっぷく亭』さんで頂きました




我が家のよく行くお店&道の駅がいっぱいでした
よも☆つくの大好きなソフトクリ~ム&アイスクリ~ムもいっぱい
この秋のお出かけのお楽しみが増えましたョ~






『みずの郷奥津湖』でついつい買ってしまったモノ・・・
1P1130994(1).jpg 
『よもぎまんじゅう―よもぎ葉入り―
なぜっと言われると、よもぎだから・・・
1P1130992(1).jpg 
『B-1グランプリ』第2位に輝いた・・・
『ひるぜん焼きそば』・・・たれで~す
一応、話題ですから・・・それに蒜山では今、並ばないと食べれないし・・・





いよいよBUHIシーズン本番フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:極上のサラダバー♪

blogram投票ボタン 

締めはコレっ!!

お出かけの最後に、立ち寄ったのは・・・
1P1130983(1).jpg 
『みずの郷 奥津湖』



裏のテラス席で・・・
1P1130966(1).jpg 
お出かけの締めを待つよもぎ・・・



締めは、やっぱりコレ
1P1130967(1).jpg 
我が家の白い恋人ソフトクリ~ム



一気にテンションMAX がむしゃらなドタバタコンビ
1P1130971大 
1P1130969小 1P1130970小
1P1130974大 
コンビで超ウマウマ
1P1130979大 
1P1130978大 
1P1130976小 1P1130977小
1P1130981大 
1P1130982大 
毎度、毎度のソフトクリ~ム争奪戦




平和だね~~~
 




平和の使者がいっぱいフレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
動画:おねだり

blogram投票ボタン 

いっぷく亭

県立森林公園の後は、ランチです
同じ鏡野町のうたたねの里『いっぷく亭』
1P1130962(1).jpg 
1P1130952(1).jpg 
我が家のお決まりコースの1つです
縁側ランチになりま~す



築200年の古民家の縁側に座って、のどかな風景を楽しみながら料理を待ちます
1P1130961(1).jpg 
1P1130963(1).jpg 
この場所では、ゆっくりとした時間が流れています



そんな空気の中でも、いつもと変わらないドタバタコンビ
1P1130953(1).jpg 
1P1130954(1).jpg 
お家の中の様子が気になってしょうがないドタバタコンビ
中で働いているおばあちゃん達に、ナデナデしてもらいたいようです。。。



待つ事、数分・・・



美味しそうな料理が出てきました~
1P1130956(1).jpg 
つくしの見つめる先には・・・
1いっぷく亭 
『いっぷく定食』
だんご汁、山菜の天ぷらがメインの定食です
土、日は、ご飯を炊き込みご飯にする事ができますョ
本当にうまうまなのですが・・・
このたくあんが、ちょっと苦手で、かなりの強敵です
(好みの問題ですが、機会があればお試し下さい
1くまざさうどん 
『くまざさうどん』
くまざさを麺に練り込んだ緑色の細麺のうどんです
お汁が絶品です 
でも、ここにもたくあんがっ・・・
(つくしんぼ6本のたくあんに悪戦苦闘で、涙目にっ



美味しい料理を満喫中、ドタバタコンビは・・・
1P1130960(1).jpg 
あきらめて、おとなしく足元で待機中



美味しい手料理と強い刺激に大満足
1P1130955(1).jpg 
この後、うたたねの里をちょっとだけ散策して、帰りました~






いろんなBUHIちゃんを見ているだけでお腹いっぱい フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば 
動画:一緒にゴロゴロ・・・

blogram投票ボタン 

新しい別荘♪

復路の森林公園の園路・・・
1P1130935(1).jpg 
木漏れ日の中、入口の管理センターへ到着
管理センターから伸びる中央園路園路とは、別方向にもう一つの園路がっ
その先には、休憩棟があるらしい・・・



今まで、全くのノーマークでした・・・



とりあえず、行ってみないと・・・
開けた広場に出て、そこには水遊びの出来る水深の浅い渓流がっ
1P1130946(1).jpg 
ココなら、みんなと遊びに来ても充分に遊べそう





 
広場の奥には・・・






ジャーーーーン
1P1130950(1).jpg 
小さなログハウスの休憩棟
1P1130949(1).jpg 
1P1130948(1).jpg 
すっかりドタバタコンビも気に入ったようです
そして、この休憩棟の中には・・・
『ご自由にお使い下さい。』
                                    ・・・と書かれていました
 


という訳で、ココは我が家の新しい別荘決定
1P1130947(1).jpg 
みなさんも『岡山県立森林公園』に遊びに来た時は、
是非、この我が家の別荘をご自由にお使い下さいませ





宝くじが当たったら蒜山に別荘を建てるぞぉー フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:おにごっこ〜桝水高原〜

blogram投票ボタン 

県立森林公園

思っていた以上に、暑くなった土曜日・・・
県南街ブラしながら、お散歩でもと考えていましたが・・・
予想最高気温28℃
急遽、予定を変更して県北へGO



目的地は、涼しくて、たっぷりお散歩出来る場所
鏡野町の『岡山県立森林公園』
1P1130915大 
1P1130916大 
1P1130917小 1P1130918小
1P1130922大 
この時期は、ちょうど来園者が少ない時期だったので、のんびりとお散歩出来ました



木陰の涼しい園路を選んでお散歩です。。。
1P1130945(1).jpg 
仲良く寄り添いながら歩いてみたり・・・
1P1130928小 1P1130936小
それぞれ思い思いに自由に歩いてみたり・・・



時々、興味のある場所で立ち止まって休憩です
1P1130932(1).jpg 
1P1130920(1).jpg 
1P1130942(1).jpg
園路沿いに流れる渓流は、いつも澄んでいて、と~ってもキレイ
特によもぎは、お気に入りで・・・
1P1130925(1).jpg 
1P1130926(1).jpg 
冷たいお水に浸りながら、新鮮なごちそうを満喫



つくしは、頑張って山を登って・・・
1P1130937大 
『もみじ滝』に到着
紅葉の頃には、真っ赤に色付いて幻想的な景色となります
1P1130938大 
美味しい滝のお水を、ビビりながら飲むつくし



約2時間、休憩をとりながらしっかりとお散歩する事ができました
1P1130933(1).jpg 
充実のつくしの顔



折り返しての復路・・・
1P1130944(1).jpg 
先を急ぐドタバタコンビ その先には、いったい何がっ





ブヒの大騒ぎ秋の合コンやるよーっ フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:水遊び・・・?

blogram投票ボタン 

復活!!ドタバタコンビ!?

幼児体型に戻ってしまったよもぎです
1P1130803(1).jpg 
筋肉質だった体型には、まだまだ戻りませんが・・・
よもぎつくしドタバタコンビ関係は、完全復活の様です



先週の『山陽ふれあい公園』での様子・・・



所用を済ませた後・・・
11P1130789(1).jpg 
1P1130790(1).jpg 1P1130794(1).jpg 
1P1130792(1).jpg 
キメポーズの美しさを競い合うドタバタコンビ



ある特定の場所に来ると、決まって始まる・・・
1P1130813(1).jpg 
1P1130812(1).jpg 
よもぎつくし捕獲ゲーム
つくしのリードを噛んで、引きずり回すという理不尽ストレス解消法です



最後は、完全復活した・・・
1P1130814(1).jpg 
1P1130815(1).jpg 
1P1130816(1).jpg 
芸術的なアホアホロ~リン



また痛くなったら大変だから、ほどほどにね・・・





個性的な特技を持つコもいるョ フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:リラックス♪リラックス♪♪

blogram投票ボタン 

平日のふれあい公園

約2ヶ月の療養生活で、筋肉が落ちて、約1kg太ってしまったよもぎ



先週の金曜日の夕方、落ちてしまった筋肉の回復&ダイエットの為・・・
1P1130785(1).jpg 
久々の『山陽ふれあい公園』へ行ってきました
1P1130808(1).jpg 
1P1130809(1).jpg
平日のふれあい公園は、人が少なくて広い園内をのんびりと散歩できます



久しぶりの公園のにほい~
1P1130786(1).jpg 
1P1130787(1).jpg 
長~い時間、しつこく確認してからスタートです



約1時間ちょっと・・・のんびりゆっくりと園内を一周してきました。。。
1P1130801(1).jpg 
1P1130797(1).jpg 
後ろ姿で、はっきりとわかるメタボよもぎもやしつくし



この日は、涼しかったので・・・
1P1130806(1).jpg 
1P1130807(1).jpg 
バテる事なく、園内一周する事が出来ました~



これから春まで、よも☆つくコンビのお散歩コースとなります





様々な悩みも相談できるョ フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:ナイショですよ〜

blogram投票ボタン 
プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
