

吹屋ふるさと村散策。。。

ちょっと飛んでしまいましたが、日曜日のつづきです
美星町の産直市を出発して、一気に北上して山の中へ



ナビは我が家がしたのですが・・・
いつもとは違う道を使った為、山の中で道を間違えてしまい・・・
遭難しそうになりながらも、無事に目的地に到着



到着したのは・・・先週、下見を兼ねて訪れた場所・・・
高梁市成羽町『吹屋ふるさと村』です
1P1130847大 
1P1130848小 1P1130856小
1P1130860小 1P1130869小
1P1130864大 
みんなで仲良く、ぶらぶらと散策してきました




1P1130849(1).jpg 
みんなの先頭を張り切って歩く。。。くろちゃん
1P1130851(1).jpg 
何かに興味深々のななたん
1P1130852(1).jpg 
カートを自分で引っ張るお利口さんのコジくん



なぜか『めちゃイケ』の猫OOOがっ
1P1130850(1).jpg 
ほとんどのお土産物屋さんで売られていました 吹屋の名物だろうか


しばらく歩いて、カートに乗ってちょっと休憩
1P1130855(1).jpg 
ダイヤのちりばめられたセレブなくろちゃん
1P1130853(1).jpg 
の中を走り抜けてく~真っ赤まりちゃん
1P1130866(1).jpg 
シックなのラインが効いている大人系ひまちゃん
そして、我が家のカートは・・・
1P1130861(1).jpg 
・・・。 暴れている黒ブタがっ
短い時間ですが、ド田舎の村で珍しいBUHIパレードはかなり目立っていました





民家の玄関先にて・・・
1P1130870(1).jpg 
全く動かない大きなワンコにロックオンしたつくし改めもやし





短い散策だったけど、お疲れモードのくろちゃん
1P1130872(1).jpg 
早起きさせられたんで、疲れたんじゃね~



という訳で、ここでお開きになりました~
楽しい時間を一緒に過ごす事ができて、嬉しかったです
また、一緒に遊んでくださいね~





フレンチブルドッグひろばがとりもつBUHI友の輪
    
フレンチブルドッグひろば
動画:アホアホロ~リン♪・・・1

blogram投票ボタン 

♪ごちそう♪

昨日は、たくさんのよもぎへのお祝いコメントありがとうございました
1P1130881(1).jpg 
昨夜は普段、食べる事のないごちそうをお腹い~っぱい食べて・・・
大満足のよも☆つくでございました





そんな昨日の様子をちょっとだけ・・・・
1P1130879(1).jpg 
今回は、ケーキではなくてケーキ風のdeliを注文してみました
1P1130883(1).jpg 
お米、お野菜、ターキーetcをスープで固めたdeliです
解凍後にラップをして、レンジで軽く温めると、スープごはんになります



解凍が待ちきれないよもぎ・・・
1P1130880(1).jpg 
一生懸命にペロペロして解凍の手助けをしています



とりあえず、おやつとしてよもぎの名前入りのビスケットを・・・
1P1130885(1).jpg 
1P1130888(1).jpg 
何のためらいもなく・・・一瞬で完食





そ・し・て・・・待ちに待った晩ごはん
1P1130894(1).jpg 
ウマウマスープごはん大満足の様子
1P1130897(1).jpg 
つくしもちょっとだけ、控えめにウマウマ
1P1130903(1).jpg 
1P1130898(1).jpg 
もの凄い早さで、一気に完食





食後には、別腹の・・・食後のデザート




本日の食後のデザートは、コレ
1P1130906(1).jpg 
新鮮馬肉でどうぞ~
1P1130908(1).jpg 
デザートは、もちろん、肉、の・・・
肉食系女子よもぎ



ケーキもいいけど、やっぱりじゃね~




今回のプレゼントは・・・
いつもの『cochonnet a la mode』さんで・・・
1P1130889(1).jpg 
ミル・マスカラスを思わせる覆面レスラーのお洋服をよも☆つくペアで
どことなくメキシカンな感じにやられて、即購入
1P1130890(1).jpg 
もう一着は、アフロガイコツがいっぱいのファンキーなヤツ
コショネさん、いつも素敵なお洋服をありがとうございます





頂いたプレゼント・・・
1P1130891(1).jpg 
みなさま、本当にありがとうございました~ 感謝
来年の5歳の誕生日も、笑顔で迎えられますように





親戚さん探しも簡単 フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば

動画:ブランコ♪ブランコ♪♪

blogram投票ボタン 

よもぎ4歳突入!!

本日、9月28日、よもぎ4歳の誕生日を迎えました
1DSC_0031(1).jpg 

《photo by ななパパ》


3歳の終盤にヘルニア疑惑があったりして・・・
バタバタとした1年となりましたが、無事に誕生日を迎える事が出来ました



1P1120508(1).jpg 
4歳になりましたが、落ち着く事もなく・・・
年々、お転婆になっていっているような気がっ



2P1120396(1).jpg 
食いしん坊も相変わらず・・・



P1120917(1).jpg 
元気が一番 これからも、美味しい物をい~っぱい食べようね~



P1120452(1).jpg 
小さい体で、元気いっぱいに暴れるよもぎ
そんな姿を毎日見ていて、嬉しく思いますが・・・
全てにおいて、全力投球のよもぎ・・・
無理をしているのでは・・・
体が痛い時、辛い時は、我慢しないで正直に教えてね・・・
もうちょっと力を抜いて、のんびり、まったりとスローライフでね



P1120650(1)大 
体の中に爆弾を抱えてしまったよもぎ・・・
今まで以上に、愛情を注いで・・・
今まで以上に、ケアをしながら注意をして・・・
何事もない、平穏な毎日を送れる事の幸せをかみしめながら・・・
こらから、ゆっくりと一緒に歩んで行こうと思います。。。



よもぎ4歳のお誕生日おめでとう




同じ誕生日のコも一目で分かる フレンチブルドッグひろばへ
     
フレンチブルドッグひろば
動画:極上のサラダバー♪

blogram投票ボタン 

お友達と一緒に♪

昨日の日曜日、お友達と一緒に遊んで来ました~

一緒に遊んでくれたのは・・・

広島から・・・
くろすけくん
ひまわりちゃん
まりこちゃん
小次郎くん
岡山から・・・
ななちゃん




まずは、この時期の恒例行事となった・・・
高梁市川上町の『世界のぶどう園』でのぶどう狩りです
(正確には、ぶどう狩りではなくて、ぶどうの食べ放題なのですが・・・
1P1130817(1).jpg 
みんながぶどうを食べているところ、遅れて到着した我が家
1P1130818(1).jpg 
ハウスの外でみんなを待つ事にしました
その理由は・・・①よもぎがうるさい②つくしが穴掘りをし続ける

そして待つ事しばし・・・
1P1130819(1).jpg 
最初に出てきたのは、大きくなったコジくん
1P1130820(1) 
ハウスから出てくるなり、よもぎを誘うななたん
みんなが出てきたので、次の目的地へ場所移動





到着したのは、井原市美星町の産直市『星の郷青空市』です
産直市でお買い物中・・・
1P1130826(1) 
パパと一緒にお利口さんにママを待つひまちゃん
1P1130831(1).jpg 
たくさんの人にナデナデしてもらって、ご機嫌な笑顔のくろちゃん
1P1130822(1) 
お利口さんにママを待っているまりちゃんに・・・
1P1130823(1).jpg 
彼氏のくろちゃんの目を盗んで、迫るつくし
この後、一喝されて、さらに燃え上がるドMつくし
1P1130827(1) 
でも・・・その様子は完全にくろちゃんに見られていました



施設の横にある東屋を占領して、それぞれお昼ごはん
我が家は、おこわやちらし寿司ローストチキンetc・・・いろいろ買いましたが、
その中でも、気になったのがご当地バーガー『美星バーガー』
1P1130833(1)小 1P1130834(1)小
穀物パンに美星豚のパテェと美星の野菜を挟んだもので・・・
できれば、作りたてを食べたかったかなという感じの感想です



食後、しばしのフリータイムを楽しみました
1P1130837(1)小 
くろちゃんに挑んだよもぎでしたが、困り顔で無視するくろちゃん

1P1130838(1).jpg 
よもぎの股間に、ズッポリと顔を突っ込むななたん
ななたん・・・中毒にはご注意を

くろちゃんには、無視されたよもぎでしたが・・・
1P1130841(1)小
結局、ひまちゃんといつもの長―――いガールズトークが勃発
1ひまvsよも(1)(1) 
1ひまvsよも(2)(1) 
1ひまvsよも(4)(1) 
会えば、いつもこの調子ですが、絶対にケンカはしません
たぶん気が合うんでしょうね~






男のコ達はというと・・・
1P1130845小 1P1130844小
お互いににらみ合う、くろちゃんコジくん
1P1130843(1).jpg 
ハイっそこまでーっ 次の目的地へ場所移動で~す
その様子は、次回という事で





そして、本日のオマケは・・・
1P1130832(1).jpg 
美味しいモノを妄想中のななたんのバックショット










そ・し・て・・・一部のマニアの方へ
1P1130830(1) 
くろちゃんの美しいバックショット




お友達をつくるなら、フレンチブルドッグひろばへ 
    
フレンチブルドッグひろば
動画:女の戦い
 
blogram投票ボタン 

BowWow

先週の日曜日、近所の『BowWow』さんに・・・

姫路から・・・
モッシュくん
ブレイクくん
ラシャくん

大阪から・・・
さくらちゃん 

てまりちゃん
遊びに来ているという事だったので、会いに行って来ました~





折角のドックランですが・・・
よもぎは、病み上がり
つくしは、前日の足の腫れ
という事で、テラスから見学です



みんなが楽しそうに遊んでいるのを、羨ましそうに見つめるよもぎ・・・1P1130764(1)
まだまだ、全力疾走は怖いからね・・・おとなしくしていようね





今にも飛び出して行きそうなよもぎを必死に抑えていたので、写真はほとんど撮れず
少ない写真ですが・・・
1さくら 
犬<人のさくらゃん 
かわいい笑顔で、哀想をいっぱいふりまいていました



1ブレイク 
おとなしくて、お利口さんのブレイクくん
ベビーフェイスにもうクラクラ



1モッシュ 
動きの速いモッシュくん
あまりにも早いので、写真はブレブレ まともな写真は1枚もなし・・・
1P1130772(1).jpg 
1P1130773(1).jpg 
まあ、コレもモッシュくんらしいと言えばモッシュくんらしいかな・・・



1ラシャ 
カフェの中では、おとなしいラシャくん
1P1130779(1) 
テーブルの脚の後ろから、かわいく覗いていました
たぶん、ランで暴れすぎて疲れていただけかもしれないけど・・・



1てまり 
元気娘てまりちゃん どこにでも顔を出していました
そんな元気娘てまりちゃんを、しつこくストーカーするつくし
1P1130770(1).jpg 
1P1130765(1) 
1P1130767(1) 
やっぱりエロ男爵つくし





短い時間でしたが、みんなと会えて嬉しかったです
よも☆つくコンビもいい気分転換が出来たようです
次回は、よも☆つくコンビもみんなと一緒に遊べると思うので、是非遊んで下さいね~





よもぎ心と秋の空・・・フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのパラダイス♪(3)

blogram投票ボタン 

つくしの災難

楽しかった土曜日のお出かけから早めに帰宅
いつもなら、車が停車した瞬間に飛び出していきそうな勢いのつくしですが・・・

うずくまったまま・・・

抱っこして車から降ろしても、全く動こうとせず・・・
やっと歩きだしたものの、歩き方が





慌てて、足を確認してみるとびっくり





っ、っ、なんと





つくしの左足が・・・
1P1130745(1).jpg 
1P1130746(2).jpg 
1P1130748(3).jpg 
1P1130749(4).jpg 
1P1130750(5).jpg 
ぷっくり腫れていましたっ





田舎だったので、何かに刺されたようです・・・
心配はないだろうけど、一応、念の為に開いている病院に連れていきました






何に噛まれたor刺されたかは、断定する事は不可能でしたが、
何らかの毒が傷口から入っているのという診察でした
翌日には、もっと全身に腫れがまわるかもしれないですとの事
抗生物質&解毒剤などかなり大量の薬を注射されて、凹むつくし
結局、三日間は通院して様子をみる事になり、三連休は安静に・・・
かなり、大事になってしまいました





翌日、幸いにも腫れは進行せず、現状維持といった感じでした
前日より少しだけ少なくなった薬を注射されて、さらに凹むつくし





三日目、腫れは急激に減って、ほとんど消滅していました
それでも、やっぱり注射をされてしまい、ドーンと凹むつくし



三日間お世話になったこの病院・・・
先生が美人で、看護師さん&受付さんも若くて美人だったのですっ
診察後、そんな美人さん達に囲まれナデナデされて、もうメロメロ
注射を頑張ったつくしに、何よりのご褒美となりました~





連休明け、いつもの掛かり付けの病院へ
断定はできないけど、傷口から推測するとヘビにかまれた可能性が大きいとの事でした
腫れが、大きくならなかったのは病院の処置が良かったからだそうです





つくしにとっては、大災難でしたが・・・
無事で何よりでした~





そして、土、日、祝日に頼れる病院に巡り会えました~





みなさんも田舎にお出かけの際には、ご注意を




天高く、BUHI肥ゆる秋  フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:おっお姉ちゃ~ん!! どこ? どこにいるのー?

blogram投票ボタン

黒or赤

腹ペコの我が家、ランチで~す
1P1130714(1).jpg 
吹屋ふるさと村の端に位置する金子やさん
金子やさんの向かいの涼しい木陰のテーブルでランチです







名物ベンガラカレーを注文しました
1P1130715(1).jpg 
ベンガラカレー(牛すじ) よもぎの色と同じ黒色のカレー



1P1130716(1).jpg 
ベンガラカレー(チキン)  つくしと同じ赤茶色のカレー
昭和チックなお皿でどちらも超ウマウマでした
5年前は、ワンコと一緒にたべられる場所は無かったので、本当に嬉しかったです





美味しいランチの後は、食後の一杯という訳で・・・





金子やさんの斜め向かいにある
1P1130736(1).jpg 
1P1130735(1)小 1P1130737(1)小
かやぶきcafe&アートショップ 紅や beniya さんへ。。。
1P1130724(1).jpg
裏の木陰で食後の一杯を頂きました~
1P1130726(1).jpg
つくしも気になる紅やさんの店内はというと・・・
1P1130720(1).jpg 
1P1130721(1)小 1P1130722(1)小
1P1130723(1).jpg 
レトロな生活雑貨ともの凄い数のカバさんのコレクション(なぜ





まったりと午後のひと時を過ごすよも☆つくコンビ
1P1130730(1).jpg 
1P1130727(1)小 1P1130729(1)小
1P1130731(1).jpg 
1P1130733(1).jpg 
田舎ののんびりとした環境の中、のんびりとまったりと過ごす事が出来ました
冬、雪が積もるまでに、また来ようネ~





帰り道、観光農園の直売所に寄って・・・
P1130784(1).jpg 
今年、2度目のシャインマスカット
興味をそそられたトマトサイダー
なかなかの美味でございました~





パグじゃないよ フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:バレンタインパーク(2)

blogram投票ボタン 

マッチョな狛犬と吹屋のやさい

吹屋ふるさと村にて・・・
1P1130692(1)小 
人の疎らな裏通りを散策してみました。。。
1P1130694(1)小 
1P1130699(1)大 
人通りの多い表もいいケド、裏は裏で良い雰囲気です





裏通りにある神社には・・・
1P1130698(1)大 
1P1130695(1)小 1P1130697(1)大
マッチョな体型の狛犬さんに、妙に親近感が湧いてきます
もはや、フレンチブルドッグにしか見えない狛犬さん
1P1130696(1)大 
1P1130688(1)大
横顔は、もう完全につくしです





再び、表通りを散策。。。
1P1130705(1).jpg 
店先に置いてあったレトロなかき氷機を発見
やっぱりかき氷を食べたいという衝動がっ
1P1130707(1).jpg 
1P1130708(1).jpg 
さらさらの氷でキメが細かくて最高でした~





日陰になっている軒下の縁台でちょこっと休憩
1P1130710(1).jpg  
100吹屋のやさい ¥  
『吹屋のやさい ¥100』
実の詰まった、新鮮なお野菜でございますよ~





食欲の秋・・・
あ~~ぁ、お腹空いたよぉ~~
1P1130700(1).jpg 
1P1130703(1).jpg
次回へつづく





涼しくなればBUHIのシーズン フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎの入浴

blogram投票ボタン 

5年ぶりに・・・

秋晴れ(気温は真夏だったケド・・・)の土曜日・・・
約5年ぶりの場所にお出かけしてきました~
 




高梁市成羽町の山の上にある吹屋
江戸時代よりベンガラで栄えた赤褐色の集落
5年ぶりという事で、よも☆つくにとっては初めての場所となります





広兼邸
1P1130673(1)大 
1P1130675(1)小 1P1130676(1)小
1P1130674(1)大 
庄屋さんのお城のような大豪邸
映画&TVの『八つ墓村』のロケ地として、数回使用されました
ワンコは、NGなので外観のみを撮って次の場所へ





吹屋ふるさと村
1P1130704(1)大 
秋晴れに映える吹屋の町並み 
1P1130678(1)小 1P1130679(1)小
1P1130677(1)小 1P1130684(1)小
のんびりと町並みを散策 5年前より観光客が増えていました
1P1130682(1)大 
1P1130680(1)小 1P1130685(1)小
1P1130693(1)大 
1P1130687(1)大 
標高が高いので太陽が近くて眩しいですが、日陰は涼しくて快適





初めての町並みにテンションよも☆つくドタバタコンビ
1P1130688(1)大 
1P1130690(1)大 
1P1130691(1)大 
1P1130689(1)大 
まだまだつづく、吹屋編  今日はココまで~





あなたのハートはきっと奪われる フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(7)

blogram投票ボタン 

B-1グランプリ♪

この連休中・・・
厚木市でB級グルメの祭典『B-1グランプリが開催でしたね~
初の首都圏開催という事で、43万人というとんでもない入場者数でした
我が家は、遠いのでTVを見ながら圧倒されるだけでした



この『B-1グランプリ』に出場した我が岡山県のB級グルメが、な、な、なんとっ
上位入賞を果たしました~
去年3位の『津山ホルモンうどん』第4位
今回初参加の『蒜山焼きそば』がいきなりの第2位
まさか、まさかの大健闘でした~



この3連休、ちょっとトラブルが起こって、つくしが病院へ
1P1130754(1).jpg
お世話になった病院に、気になるポスターがっ




















そのポスターコレ
1P1130757(1).jpg 
・・・ん
1P1130781(1).jpg 
・・・だそうです
食欲の秋だもんね~ってなんとも衝撃的なっ



よもつくを連れてお出かけしていると、よく年配の方から
『この犬は、何ていう種類なのと聞かれます
『フレンチブルドッグです』と答えると・・・
『フレンチドッグね~』って納得されます・・・っておいっおいっ





・・・
確かにうまそうだね~







B(BUHI)級グルメの祭典『偽B-1グランプリ』 フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさん大好き♪(1)

blogram投票ボタン 

I am hungry・・・。

今日の夕方、病院での検査の為、昨夜から断食中のつくしです・・・
1P1130618(1).jpg 
普段、あまり食に興味のないつくしですが・・・さすがにお腹が空いたようです
1P1130620(1).jpg 
男は黙って・・・空腹と戦っています



外を眺めて、何を思っているのだろうか
1P1130621(1).jpg 
ハングリー精神の修行中でございます















腹へったよぉ~~















検査が終わったら・・・
1P1130621(1)_20100917084409.jpg 
美味しいごはんを食べようね~





カワイイBUHIちゃんがいっぱい フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのひとりごと・・・

blogram投票ボタン 

~大阪~

今日は、ココ・・・
1P1130669(1).jpg 
大阪万博記念公園の『太陽の塔』に来ていますよぉ~・・・
1P1130666(1).jpg 
天才岡本太郎氏による最大最強モニュメント

大阪日本万博博覧会から40年経った今でも、強烈なインパクトがあります
1P1130672(1).jpg 
40年という歳月が経過しているわりには、キレイすぎるような・・・

昨日からの流れで、ネタばれしていますが・・・

今日も、我が家のお庭でございます















この『太陽の塔』も・・・、














実は・・・
1P1130651(1)小 1P1130654(1)小
1/350スケールのソフビ製のフィギュアでございます

大阪万博の40周年記念として発売されたフィギュアです



つくしと比べると・・・
1P1130657(1).jpg 
この程度の大きさになります
1P1130655(1).jpg 
ゲージュツは、爆発だーっ





ゲージュツを観賞するよもぎ・・・
1P1130646(1).jpg 
そして、数年前の『岡本太郎展』にて購入した・・・
1P1130642(1).jpg 
ひと回り小さなサイズの『太陽の塔』
1P1130650(1).jpg 
並べて置いて、スッキリ自己満足






『太陽の塔』バンザ~イ





世界を平和にする使者達、フレンチブルドッグひろばで出会えます
    
フレンチブルドッグひろば
動画:こんにちは♪でも・・・ち、近いよぉ〜(汗)

blogram投票ボタン 

~東京~

今日は、ココ・・・
1P1130662(1).jpg 
東京は、東京タワーに来ています・・・
1P1130660(1).jpg 
何だかちょっぴりと違和感が・・・

ココは、東京ではなくて・・・我が家のお庭でございます















この東京タワー・・・、















本当は・・・
1P1130636(2).jpg 
こんな大きさのフィギュアなんです
1P1130637(1)(1).jpg 
3年前に発売された限定品でございます





さらに、小さなサイズのミニチュアもありますョ~
1P1130641(1).jpg 
そうです私、つくしんぼはタワーマニアでございます

タワーには、ロマンがあるのですっ
(その他、ダム等どうでもいいような・・・いろんなモノのマニアです





東京タワーといえば・・・
1P1130627(1).jpg 
やっぱり何といっても、ライトアップですよね~
1P1130630(1).jpg 
最後は、夜景の似合うダンディーつくしがお相手を





以上、なんちゃって東京でございました

東京スカイツリ―のフィギュアは、発売されるのか

嬉しいような・・・恐ろしいような・・・考えないようにしよう







そこにはロマンがあるのさっ フレンチブルドッグひろばさっ
    
フレンチブルドッグひろば
動画:寝起きのつくし・・・

blogram投票ボタン 

約2ヶ月ぶりの・・・

先週の土曜日、約2ヶ月ぶりのお出かけをしてきました

よもぎの腰の事を考えて、休憩をとりながらのんびりドライブ。。。



途中、トイレ休憩した駐車場から、ちょこっと歩いて。。。
P1130591(1).jpg 
お気に入りの建築『成羽美術館』をパチリッ
P1130588(1).jpg 
P1130592(1).jpg 
安藤忠雄氏の設計で、エントランスまでの長~いスロープが特徴的です

建物は素晴らしいんだけど、収蔵作品がね・・・

もちろんワンコはNGなので、外観のみです





美星町の『星の郷青空市』に到着

ココでの目的は・・・
1P1130593(1).jpg 
1P1130597(1).jpg 
1P1130595(1).jpg 
牧場直営のジェラート





約2ヶ月ぶり、お待ちかねのジェラートですっっっ
よもつくは、ミルクを堪能
1P1130599(1).jpg 
1P1130598(1).jpg 
2ヶ月長かったーーーっ



久しぶりのジェラートに大興奮のよもぎ
1P1130600(1).jpg 
1P1130603(1).jpg 
1P1130604(1).jpg 
1P1130606(1).jpg 
1P1130607(1).jpg 
1P1130609(1).jpg 
我を見失う程の超ウマウマ



鬼気迫るよもぎの迫力につくしは・・・
1P1130602(1).jpg 
スプーンでちびちびウマウマしていました





この後、遊べそうなスポットを巡ってみましたが、あまりとせず・・・

ウロウロだけして帰りました・・・

ちょっぴり残念なお出かけでしたが、
1P1130608(1).jpg
気になっていた動物病院の場所も分かって、のお出かけでした






フレンチブルドッグのコミュニティーサイト フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:そふとくり〜〜む(3)

blogram投票ボタン 

宇宙旅行!?

いつもの公園で、いつものお散歩。。。
 
いつもは、日が暮れて真っ暗の公園ですが・・・

ホッケー場でナイター練習をしている時は・・・
1P1130572(1).jpg 
明るくて歩きやすいんです





暗闇の中に、浮かび上がったホッケー場は・・・
1P1130586(1).jpg 
どことなく、宇宙っぽい





いつものお散歩も、気分は・・・
1P1130575(1).jpg 
惑星探索みたいなーーっ
1P1130577(1).jpg 
1P1130580(1).jpg 
1P1130582(1).jpg 
1P1130581(1).jpg 
宇宙旅行気分でテンション

本当におめでたい飼い主です






ほんの少しですが・・・

朝晩涼しくなってお散歩しやすくなってきました~





妄想宇宙旅行よりも・・・やっぱりフレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
動画:090722日食

blogram投票ボタン 

ご褒美?

おとなしく療養生活を送ってきたよもぎに嬉しいご褒美が届きました





JACK家より
1P1130555(1).jpg 
手作りのかわいいポプリを頂きました~
このポプリの中のラベンダーは・・・
炎天下の中、蒜山の我が家の別荘のお庭でJACK家のみなさんが、
一生懸命に摘んでくれたんです
JACK家のみなさま、遅くなりましたが・・・
本当にありがとうございました



よもぎもつくしも大感動で・・・



よもぎは・・・
1P1130560(2)(1).jpg 
たまったストレスを解消中



つくしは・・・
1P1130562(1).jpg 
大きくなった鼻の穴で・・・
爽やかな高原の香りを満喫中
脳天まで突き抜けちゃっていますよ




JACK家のみなさま、涼しくなったら県北へ遊びに行くので、
またアポなしの突撃訪問しますので、覚悟しといてね~






ななそら家より
1P1130564(1).jpg 
かわいいBUHIちゃんのストラップを頂きました~
我が家の憧れ『TRUNK』さん数量限定のレア物でございます
1P1130565(1).jpg 
1P1130566(1).jpg
このレア物を手に入れる為、早起きの苦手なななそら家が、早起きをして『TRUNK』さんの
オープン前に到着して手に入れてくれた、汗と涙の結晶なのです
ななそら家のみなさま、本当にありがとうございました



ブリンドルちゃんとよもぎ
1P1130568(2)(1).jpg 
ベロが出たブリちゃん
よもぎと初めて出会った時、ずーっとベロの出ていたのを思い出します



フォーンちゃんとつくし
1P1130570(1).jpg 
本当にそっくりです
フォーンのグッズは、本当に少ないので大感動ですっ



よもぎの調子が良くなったので、涼しくなったらまた広島へ行くので、
一緒に遊んでくださいね~






おとなしくイイ子にしていて、本当に良かったね~ ねぇ~よ・





フレンチブルドッグのコミュニティーサイト フレンチブルドッグひろば
    
 フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎvsつくし

blogram投票ボタン 

不機嫌な女帝

お昼寝中の我が家の女帝

なんだか、とっても不機嫌そうです・・・
1P1130549(1).jpg 
暗黒のオ―ラが漂っていて、つくしも近づきません
1P1130552(1).jpg 
1P1130548(1).jpg 
理由は、おそらく・・・暇すぎるんでしょうね

痛みがなくなって、体調も万全なのに・・・

どこにもお出かけしていないので、ストレスがたまっているようです

つくしだけでは、ストレスを発散しきれないようです





『遊びに行くと言ってみると・・・
1P1130553(1).jpg 
起き上って、首を傾げて窓の外を眺めるよもぎ

目の輝きが蘇りました





この週末、近場にでもお出かけしてみようかね~





お出かけできなければコチラへ フレンチブルドッグひろばへGO
フレンチブルドッグひろば
    
動画:愛の説教部屋〜その1〜

blogram投票ボタン 

のびの~~び♪

暑い日は、冷房の効いた涼し~いお部屋の中で・・・

まったりとお昼寝に限りますよネ~
P1130546(1).jpg 
気持ち良くて、こっくりこっくりこっくり・・・




 
熟睡モードに入ると、この寝方に・・・
1P1130544(1).jpg 
夏のBUHIちゃんのお昼寝定番スタイル

のびのびのびの~~びと爆睡中のつくし





更にひねりを入れたエレガントスタイルで爆睡のよもぎ
1P1130550(1).jpg 
ヘルニアを発症して、痛みがある時には出来なかった寝方でしたが、

痛みが取れて、晴れてこのスタイルで爆睡出来るようになりました~

今日も、明日も、明後日もこのスタイルで・・・

のびのび、のびの~~びとお昼寝しようね~~





不細工な寝顔の天使達・・・フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
動画:リラ~ックス?

blogram投票ボタン 

外国人風?

つくしは、他のBUHIちゃんの飼い主さん達に・・・

『外国人みたい』

とか ・・・

『外タレみたい』

と不思議とよく言われます・・・





なぜだろう・・・

フレンチブルドッグは、元々外国生まれの犬種なのだから、

他のBUHIちゃん達も外国人ぽくてもいいはずなのに・・・

つくしは、他のコとドコが違うのだろう・・・





鼻は、完全につぶれていて、ぺっちゃんこなのに・・・
1P1130457(1).jpg 
目の色が他のコよりも茶色いからだろうか・・・
1P1130452(1).jpg 
確かに、茶色いような気はするけど・・・

よもぎを見てみると・・・
1よも.(1) 
よもぎも同じくらい茶色いし・・・

そんな風に思えるのは、

やっぱりつくしの毛色のせいではないだろうか

フォーンの中でも、変わった色じゃもんね・・・





あと考えられるのは・・・
P1110981(1).jpg
このつくしの挨拶の仕方

いつも女の子には、真正面からいきなりの接近戦

口説き方が、どことなくイタリアの伊達男っぽい気がします





でも、完全に日本の田舎生まれで、田舎育ちで・・・

海外はおろか(四国に行ったくらい)・・・

都会さえも行った事がないつくしでございます

つくしのひとり言は、完全に岡山弁じゃろうね~





みんなは誰に似ている フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:例のアレを・・・(汗)

blogram投票ボタン 

我が家の不思議なお人形さん・・・? その3

本日は、こちらのお方・・・
P1130504(1).jpg 
我が家では、通称さん





正式名称は、『スイトン』さん

我が家のお気に入りのスポット蒜山高原のいろんな場所にいらっしゃいます
P1030727(1).jpg 
スイトンさんは、蒜山に昔から伝わる伝説の怪物です
P1030726(1).jpg 
スィーと飛んできて、トンと着地して悪人を連れて行ってしまうそうです

という訳で蒜山には、悪い人がいないそうです





蒜山のお土産で魔除けの人形として売られています

今のところ、効果はあまりありません・・・
P1130510(1).jpg 
が、とりあえずはこのまま・・・我が家に居てもらいます

いつか魔除けの使命を果たしてくれる事を信じて・・・




BUHIちゃんは、笑いと幸せを呼ぶ天使 フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:み、見られちゃった・・・

blogram投票ボタン

我が家の不思議なお人形さん・・・? その2

本日、ご紹介する不思議なお人形さんは・・・

こちらのカップルで~す
1P1130500(1).jpg 
・・・誰っ

誰なんでしょう さっぱり分かりません・・・

近所のアジアン雑貨屋さんに言った時、その日がたまたま半額セールで・・・

思わず衝動買いをしてしまったお人形さんでございます

女の子を買って帰ろうと思ったのですが、半額セール中だし・・・

ひとりだけ連れて帰るのは可哀想なので、ふたり仲良く我が家に連れて帰りました
(よもぎもちは、呆れ顔でため息つくしんぼは、満足顔でニヤニヤの帰り道)

現在は、玄関で仲良く暮らしています





新し加わった住人に、全く興味の無いドタバタコンビ・・・
1P1130502(1).jpg 
今のところ・・・

ドタバタコンビに襲われる心配はありません・・・今のところですが・・・





人形よりも、やっぱり本物のBUHIちゃんフレンチブルドッグひろばへ

フレンチブルドッグひろば
動画:ナイショですよ〜

blogram投票ボタン 

つくし

昨日のよもぎにつづいて・・・



大好きなお姉ちゃんからバトンを無事に受け取りました



それでは、張り切っていってみましょ~う





Q1.ワンコのお名前は

A1.つくしです
1P1070955(1)(1)(1)(1) 



Q2.何歳

A2.2歳4ヶ月です



Q3.いつから一緒に

A3.2008年6月19日からです
       生後約1ヶ月半で我が家にやって来ましたが・・・
       初対面は、生後1週間でした
       興味本位で見に行って・・・
1.jpg 
        その場で、ウチの子になる事になっちゃいました
        
              その1ヶ月後に会いに行って・・・
2.jpg 
       よもぎもちが言っていますが、この時のつくしが・・・
       可愛さMAXだったそうです



Q4.どこが一番かわいい

A4.天然お笑い系なトコロ



Q5.お散歩好き

A5.大好きです
       お外が大好きで、お庭に放牧すると、ず~っと遊んでいます
       お散歩中は、大好きなネコちゃんを飼っているお家を覚えていて・・・
       1軒1軒覗きながらが日課となっています



Q6.どこを撫でられると喜ぶ

A6.腰の辺りを強めにお願いします               
       基本的に人見しりで、初対面の人にはなかなか近づきません       
       慣れてくると、顔面めがけてつくしミサイルが飛んで来るのでご注意を
       つくしんぼは、何度も脳震とうを起こしてKOされています
       抱っこされるのが大嫌いで、抱っこすると唸り声を出します
       あと・・・若くてキレイな女性が大好物です



Q7.そのコとの思い出は

A7.毎日、毎日、笑わせてもらっています
       つくしを迎えた日から、毎日よもぎとドタバタと暴れています 
       ひとりぼっちになった経験がないので、よもぎがいないとパニックになります



Q8.犬は好き

A8.つくしんぼの場合・・・
   大好き
です
            犬に限らず、動物&虫・・・生物全てOKです(毒を持っている生物以外)
          幼少の頃から、見る物全て触ろうと、手を伸ばしていたみたいです
             特に、牛の口の中に手を入れるのがマイブームです



Q9.可愛いところを語って

A9.なんといっても、でっかい顔
1P1010982(1)(1).jpg 
       予想できない行動・・・
       あとは、みなさんのご想像にお任せ致します   


Q10.次にバトンを渡すのは

A10.4ヶ月も前のバトンなので・・・
       
つくしが
アンカーという事でココでゴールとさせていただきま~す






バトンを渡してみたい魅力的なコがい~っぱい フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:1歳のスピーチ

blogram投票ボタン 

よもぎ

約4ヶ月前のこと・・・

広島のお友達『きゅうちゃんねる』Q太郎くんから

バトンが回ってきました



が、しかし・・・



その当時は、つくしの手術でバタバタ・・・

その後は、よもぎのヘルニアでバタバタ・・・

忙しくて・・・いや、完全にその事を忘れていました

Qママンさん&Q太郎くん、本当にゴメンなさいね~

完全に周回遅れですが、とりあえずバトンを受け取りました~





それでは・・・






Q1.ワンコのお名前は

A1.よもぎです
1よも(2) 
                                photo by.ななパパ


Q2.何歳

A2.3歳11ヶ月です



Q3.いつから一緒に

A3.2007年4月21日からです
       ショップで売れ残って、ケージの中でポツンと座っていました。
       生後7ヶ月で我が家にやって来ました~
       4.5kgの小さな体でした



Q4.どこが一番かわいい

A4.ツンデレ系汚嬢なトコロ



Q5.お散歩好き

A5.大好きです
       ヘルニアで静養中でしたが、先週からお散歩再開できました
       行きはヨイヨイ、帰りはバテバテで抱っこしてもらっています
       お散歩の後のプールでのクールダウンが日課です



Q6.どこを撫でられると喜ぶ

A6.全身どこでも喜びます
       是非、全身ワサワサとナデナデしてやって下さい
       近くにいて、触らないと激怒します



Q7.そのコとの思い出は

A7.生活全てがよもぎ中心の生活に変わりました
       お出かけスポットは全く変わりませんが・・・
       よもぎが一緒だと数倍楽しくて、思い出もい~ぱいです



Q8.犬は好き

A8よもぎもちの場合・・・
       ワンコは苦手だったようです
       今では、大好きですが・・・
       初対面のコは、正直、怖いみたいです



Q9.可愛いところを語って

A9.
1よも(1)

       よく食べ、よく寝る
       ガングロ小顔
       長~いよだれをぶら下げる
       アホアホロ~リン
       他のコと比べて、明らかに長~い胴
       他のコと比べて、明らかに短~い手足
       指と指の間が開いている手足 
       曲がった尻尾
       不気味な寝顔
       男前な性格etc・・・



Q10.次にバトンを渡すのは

A10.もちろんつくしです





それぞれのコにそれぞれの歴史・・・フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:気持ちえぇ~わぁ~♪

blogram投票ボタン
プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
