

なんとなく・・・

本日は、予約投稿でございます

コメ返しが遅れていますが、ご了承下さいませ





なんとなく・・・






よもぎに似ている・・・
1P1130529(1).jpg 
『うなぎ犬』
1P1130531(1).jpg 
ギョロ目長~い胴が似ている気がしますが・・・

みなさん、どうでしょうか





そして、なんとなく・・・





つくしが似ている・・・
1P1130527(1).jpg 
『ゴン太くん』
1P1130541(1).jpg 
顔のデカさしゃべり方が似ている気がいますが・・・

みなさん、どうでしょうか







それぞれ誰かににている フレンチブルドッグがい~っぱい 

フレンチブルドッグひろば
動画:かゆい、かゆい・・・

blogram投票ボタン 

とりあえず・・・

今日は、よもつくネタではありません・・・





今年から本格的に販売が開始され、話題の・・・

シャインマスカット

各自治体が産地ブランド化をかけて、激しい火花を散らしているそうです

東京の某高級フルーツ店では、な、なんとっ一万円

とてもじゃないケド、貧乏な我が家には絶対に無理っ

それでも、やっぱり食べてみたいよぉ~~っ





・・・という衝動に負けて、近所の農園の直売所へ
1P1130518(1).jpg 
早速GETしてきました~~





何度も繰り返しますが、貧乏な我が家・・・

高級フルーツを簡単に口にする事は、不可能でございます

な・の・で・・・いわゆる“規格外”を迷わずチョイスしました
1P1130519(1).jpg 
房や実が小さかろうが、まったく問題なしっ
1P1130522(1).jpg 
ニューピオーネと合わせて、二千円





念願のシャインマスカット

種なしで皮ごと食べられて、ゴミも少ないエコぶどうです

味は・・・甘~いマスカットでウマウマでございましたが・・・

ちょっと皮が口の中に残る感じが・・・

我が家的には・・・

桃太郎ぶどう(瀬戸ジャイアンツ)の方が好きですネ





食べれないモノを前にして、ご機嫌ななめのご様子で・・・
1P1130512(1).jpg 
『食べれんモノを見せるなっボケがっ





ワンコネタならコチラへ・・・フレンチブルドッグひろば

 フレンチブルドッグひろば
動画:おねだり

blogram投票ボタン 

我が家の不思議な人形さん・・・?

我が家には、不思議な人形がいっぱい・・・

時折、ご紹介していきたいと思っています





まずは、この陽気なおじさんたち
1P1130505(1).jpg 
南米のボリビアやペルーで作られた陶器製のおじさんは・・・

幸せを呼ぶエケコ人形

自分が手に入れたいモノのミニチュアを人形に持たせると、願いが叶うそうです

広島のお友達のブログで知って、ず~っと探して、探して、探していましたが・・・

人気で入手困難で、やっとこの8月に我が家にやって来ました~

願い事が叶えば言う事無しですが、購入した本当の理由は・・・

何よりもこのインパクトのある姿が気に入ってしまった為なのです・・・



不思議なおじさんに興味を持ったつくし・・・
1P1130507(1).jpg 
1P1130508(1).jpg 
あなたは、何を願うのか・・・





このエケコおじさんは、タバコが大好きだそうで・・・

特に、火曜日と金曜日にタバコを口にくわえさせると運気が上がるそうです

(噂では、マールボロメンソールがお気に入りの銘柄らしい・・・





そ・し・て・・・、今日は金曜日

という事で・・・、一服どうぞ
1P1130511(1).jpg 
我が家では、喫煙者はこのエケコおじさんだけなので、外で一服してもらいます

・・・といっても、火はつけていませんが・・・





一服後・・・、充実の笑顔
1P1130509(1).jpg 
素敵すぎる笑顔だーーっ

エケコおじさん我が家に夢をーーーっ





何よりも素敵な笑顔は、フレンチブルドッグ

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしの願い事

blogram投票ボタン 

台風情報~その2~

今日は、つくしおちりうずうずで~~すっ


1P1130459(1).jpg
 

よもぎと比べると、はっきりと分かりやすいうずうずで・・・

1P1130460(1).jpg 
見事な超大型うずうず台風でございます

台風の目も、バッチリと確認できます






へたれで、天然お笑い系のつくしですが・・・
1P1130455(1).jpg 

圧倒的な存在感のあるおちりをしています






そ・し・て・・・あなたは・・・

つくしうずうずに指を突っ込まずにはいられなくな~~る





性格もそれぞれ、うずうずもそれぞれ・・・フレンチブルドッグひろばへGO
 
フレンチブルドッグひろば
動画:寝起きのつくし・・・

blogram投票ボタン

台風情報~その1~

日光を浴びながら、お昼寝中のよもぎ
1P1130485(1).jpg 
フレンチブルドッグの飼い主さん達には、おちり好きという方も多いと思います





ムッチムチとしたおちりは、眺めているだけで癒されます
1P1130488(1).jpg 
そ・し・て・・・

何よりも大好きなのは、おちりうずうずで~~す





ブリンドルのよもぎは、写真では分かりづらいのですが・・・
1P1130482(1).jpg 
小さいですが、なかなか立派うずうず台風で~~す
1P1130477(1).jpg 
おちりうずうず台風は、小型のよもぎですが・・・

性格は間違いなく・・・

最大級超大型台風娘だと思います






初対面のBUHIちゃんに会うと・・・

ついついうずうずに指を突っ込んでしまう変態的なフェチでございます
みんなのうずうずにも指を・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのつくし狩り

blogram投票ボタン 

1ヶ月経過・・・

ヘルニア発症から1ヶ月経過・・・

今週からステロイド無しの生活に戻りました

1P1130490(1).jpg 

順調に回復していると思いますが・・・

暑い夏の間は安静生活を送るように、毎日よもぎに言い聞かせています






昨日の診察で、一応ヘルニアの診察は終了しました

先週から、調子が良いみたいでテンション

目を離した隙に、走ったり、飛びは跳ねたり・・・

かなり肝を冷やされました


1P1130493(1).jpg 
1P1130498(1).jpg 

暑い昼間は、涼しいお部屋でまったりと






それでも、やっぱりお出かけ好きのよもぎは・・・

1P1130497(1).jpg 

ストレスがたまっているようで、時々ご機嫌斜めのご様子・・・

1P1130484(1).jpg 

『寝てばっかりで暇じゃーーっ

『脳みそ腐るがなーーっボケっ

涼しくなったら、お出かけしようね~






暇なドタバタコンビは、外を眺めるばかり・・・

1P1130491(1).jpg 

『早く、涼しくならんかね~

・・・って、外は9日連続の猛暑日の岡山市です・・・







涼しいお部屋の中で、フレンチブルドッグひろばへGO
フレンチブルドッグひろば
動画:一緒にゴロゴロ・・・

blogram投票ボタン 

今日は楽し~い診察日♪

安静中でご機嫌斜めのよもぎです

先週は、すこぶる調子が良くて・・・

順調な回復状況だと思われます
1P1130405(1).jpg 
実は、先週の診断で生まれつきの『膝蓋骨脱臼症候群』が判明しました

脱臼自体には、痛みが無くて亜脱臼の状態だと思われます

痛みが無くても、無意識にかばった歩き方をしていて・・・

いろいろな症状が複合されて、今回のヘルニアが発症してしまったのではと・・・
 
自問自答の1週間でした 

今まで、気付いてあげられなくて本当にゴメンね






当のよもぎは、全く痛みが無いようで・・・

隙を突いて、つくしを追いかけようとしたり、ご飯の時に喜びの舞をしたり・・・

慌てて、なだめるの繰り返しです
1P1130476(1)(1).jpg 
あと、もう少しだけおとなしくしていようね~

今日は、午後から大好きな病院で~す
1P1130473(1)(1).jpg 
先生、看護師さん達にいっぱいナデナデしてもらおうね~ 

よもぎにとっては、病院は何よりも楽しいお出かけなのです







病気の時に参考になる記事もいっぱいフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば 
動画:よもぎブチ切れ!!

blogram投票ボタン 

つくしのお友達・・・その2

4月に頂いたレモンの鉢植え
1P1130463(1).jpg 
真夏の日差しをいっぱいに浴びて、すくすくと育っています





1cm弱だったレモンの実も・・・
1P1130465(1).jpg 
今や、6cm超え





このレモンの葉っぱは、美味しいらしく虫喰いだらけです

このレモンを虫の侵略から守っているのが・・・
1P1130464(1).jpg 
むっちむちボディのアマガエルくん

毎日のパトロールによって標準よりもかなり大きな体です
(BUHI界に例えるなら、20kg超えクラスの大物・・・

レモンの鉢植えの平和は、アマガエルくんの努力により守られているのです





もちろん、このアマガエルくんもつくしのお友達なのです

毎日、鉢植えに近づいてお互いに見つめ合ってのご挨拶をしています
(つくしが、よだれを垂らして見ているのが若干気にはなりますが・・・
1P1130419(1).jpg 
お出かけはできませんが、毎日、毎日、お友達と仲良く遊んでいますョ







 お出かけは、フレンチブルドッグひろば内で妄想で・・・
 
フレンチブルドッグひろば 
動画:お庭で・・・

blogram投票ボタン 

つくしのお友達・・・その1

よもぎが安静中で、遊び相手のいないつくし・・・

暇なので、ず~~~っと寝てばかり・・・





ストレス解消で数時間おきに、大好きなお庭に飛び出して行きます

1P1130424(1).jpg 

この夏は、改造手術のおかげで、猛暑の中でも涼しげな顔をしています




それでも、ひとり遊びはつまらないようです・・・

そんなつくしですが・・・

この夏、お庭でのお友達ができました

P1130420(1).jpg 

大きなバッタちゃん

もう1ヶ月以上、ウチのお庭で暮らしています





毎日、毎日・・・

1P1130422(1).jpg 

こんな感じで、鬼ごっこをして遊んでいます(一方的にですが・・・

あんまりウザいと、嫌われて居なくなっちゃうよーっ







ウザいのも個性だっフレンチブルドッグひろばへGO


フレンチブルドッグひろば 
動画:大好きなお庭で♪

blogram投票ボタン 

経過は良好?

療養生活26日目のよもぎ・・・

1P1130470(1).jpg

経過は良好のようで、

走って飛び跳ねようとするよもぎを抑えるのに苦労しています





療養生活で、すっかり筋肉が落ちてしまって・・・

女の子らしいしなやかな細い足になっちゃいました

1P1130479(1).jpg 
1P1130480(1).jpg 

あと・・・もう少しだけ療養生活です

1P1130468(1).jpg 

ガンバレガンバレよもぎ





元気なフレンチブルドッグのお友達がい~っぱい
 
フレンチブルドッグひろば
動画:お昼寝(1)

blogram投票ボタン 

男は黙って・・・

暇な夏を送っているつくし・・・

夏バテする事もなく、毎日、毎日、ボーっと過ごしています
1P1130425(1).jpg 
1P1130427(1).jpg 
男は黙って、涼しい秋を待つ





もうすぐフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば 
動画:お昼寝(4)

blogram投票ボタン 

岡山の桃は・・・

岡山には、美味しい果物がいっぱいです

有名なのは、ぶどうですよね・・・





シーズン終了間近ではありますが・・・

今日は、岡山の桃についてです

岡山の桃といえば・・・
1P1130440(1).jpg 
この白い白桃の事です

岡山のスーパーには、白桃以外のはほとんど並ぶ事はありません

普通のいわゆる“桃色”のが並んでいても買う事はないと思います

白桃以外のに違和感を感じる岡山県人なのです・・・

実際、大人になって初めて白桃以外のを知りました・・・

昔は、近所のおばあちゃんが作った白桃を頂いていましたが、

今では、スーパーや直売所で値段の高~い白桃を買わなければいけないので、

地元でも、なかなか食べる機会も減ってきました






値段の高い白桃ですが、味は最高ですよーっ

今年は、猛暑の影響で小ぶりですが甘い桃です
1P1130444(1).jpg 
店頭でこの岡山の白桃を見かけたら、是非お試し下さい





お盆休み明けには、やっぱりフレンチブルドッグ
 
フレンチブルドッグひろば 
動画:よもぎのあっかんべー

blogram投票ボタン 

全中!!

いつもお散歩している近所の公園が大変な事にっっ
1P1130430(1).jpg 
とんでもない数のバスがっ ほとんどが県外からのバスでした





JOCジュニアオリンピックカップ
『第40回全日本中学生ホッケー選手権大会』
1P1130432(1).jpg 
1P1130433(1).jpg1P1130434(1).jpg 
お盆休みの最中、本当にご苦労さまでございます

選手のみなさまは、悔いを残さないように全力を出して頑張って下さい





いよいよ今日から、予選リーグがスタートしました
1P1130438(1).jpg 
1P1130439(1)小1P1130437(1)小 
1P1130435(1).jpg 
ルールは全く知りませんが、一生懸命な姿についつい見入ってしまいました
水分補給をしっかりとして、熱中症にならないように頑張って下さい





よもぎは・・・
1P1130351(1).jpg 
元気に獄中生活エンジョイ中




お盆休み暇なあなたは、フレンチブルドッグひろばへ

フレンチブルドッグひろば 
動画:よもぎのZZZ・・・(2)

blogram投票ボタン 

お墓参り

最近、暇なつくしを連れて・・・

ご先祖様ご挨拶へ。。。

1P1130410(1).jpg 

つくしは、初めてのお墓参りです。。。





お墓を掃除中に、大興奮で走り回ったバチ当たりつくし

1P1130411(1).jpg 

・・・即、撃沈 





帰りの急な下り坂・・・

1P1130412(1).jpg 

やっぱり猛ダッシュ

ノンストップ一気に駆け下りて駐車場へ





それにしても・・・

1P1130415(1).jpg 

アンバランスな体型だ・・・




個性の塊、フレンチブルドッグ

フレンチブルドッグひろば 
動画:アホアホロ~リン♪・・・1

blogram投票ボタン 

1ヶ月前の美味しい思い出♪

約1ヶ月前の土曜日のお出かけの帰り道・・・

道の駅『あわくらんど』へ。。。
P1130151(1).jpgP1130149(1).jpg 
駅の裏にはキレイな川が流れて、それに沿って長ーいボードデッキがっ

日陰で、川から風が吹いていて、涼しくて心地がい~い
P1130148(1).jpg 
よもつくも楽しそうに行ったり、来たりを繰り返して・・・





お待ちかねの・・・
P1130152(1).jpg 
OHソフトクリ~ム

この日は、猛暑日 一気に溶けだして・・・ドロドロにっ

溶けてしまう前に、急げーーっ
P1130153(1)_20100811095100.jpg 
P1130161(1).jpg 
急いでペロペロしても、やっぱりウマウマ





よもぎが完治したら、またいっぱい遊びに行こうね~
P1130147(1).jpg 
よもぎは、おとなしく療養中でございます







お盆休みもフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ビーチボール大好き♪(2)

blogram投票ボタン 

夏男!!つくし!?

鼻の穴が大きくなった“サブちゃんつくし

“がお、がお”のひとり言は、言わなくなってしまいましたが・・・

今までとは比べモノにならない程、になったつくし

夏の似合う夏男に変身しましたーー

P1130147(2)(1).jpg 

クソ暑い中、涼しげな笑顔です

こんがりと小麦色に日焼けして・・・これは元々かっ

あ~ぁ、白桃桃太郎ぶどう食べてぇ~~なぁ~~~







ニッポンの夏、フレンチブルドッグの夏

フレンチブルドッグひろば
動画:花火大会inドイツの森(2)

blogram投票ボタン 

そっと寄り添う・・・

よもぎが寝ていると・・・

こそ~~っと気付かれないように近づく影・・・

1寄り添う弟・・・ 

ひっそりと寄り添う健気な弟・・・






つくし一番幸せな場所

1寄り添う弟・・・ 

暑い夏ですが・・・ひっつき虫つくし

よもぎが安静生活に入って、ず~~っとおとなしくしてくれているつくし

よもぎが完治したら、遊ぼうね~







フレンチブルドッグひろばへどうぞ
 
フレンチブルドッグひろば 
動画:バトル

blogram投票ボタン 

退屈な週末・・・。

ドコにも行けない安静生活・・・。

退屈週末・・・。
1退屈な週末1 
ステロイドを止めていましたが・・・

まだ、痛みがあるようなので・・・

ステロイド生活復活
1退屈な週末2 
痛みなんてぶっ飛んじゃえーーーっ







フレンチブルドッグひろばへはコチラから

フレンチブルドッグひろば
動画:お昼寝(2)

blogram投票ボタン 

家政夫は見た!?

つくしは、見たっ
1家政夫は見たっ!!(1) 
いったい何をっ・・・









フレンチブルドッグで癒されたい

フレンチブルドッグひろば
動画:かゆい、かゆい・・・ 
 
blogram投票ボタン

目力!?

毎日、毎日、おとなしく お利口さんに安静生活を送っているよもぎ

今日も、おとなしくふて寝中
1P1130377(1).jpg 
今日から、ステロイド無しの生活・・・

痛みが出てくる不安もありますが、今のところ大丈夫そうです






写真を撮っていると、目が覚めてしまったようで・・・
1.目力(1) 
寝起きで不機嫌だけど・・・

目力は、今まで通りの力強さです

いや、今まで以上に鋭さが増したような気がっ・・・
 






かわいい目をしたフレンチブルドッグちゃん達はコチラ
               
              フレンチブルドッグひろば
                         動画:ビーチボールその(3)
                                        
                                                   blogram投票ボタン

男の子の夏!?

我が家のお庭に突然の来客がっ








夏の主役 カブトムシくん
1P1130387(1).jpg 
とりあえず、高級黒蜜昆虫ゼリーでお接待

お気に召して頂けたようで大満足のカブトムシくん





そして、いよいよ我が家の中へご招待
1P1130384(1).jpg 
ここ数年、よく訪問してくれるカブトムシくん

森が少なくなった為なのか、住宅地に緑が増えた為だろうか・・・





よもぎが療養中なので、遊んでもらえず退屈な日々を送っていたつくし・・・
1P1130389(1).jpg 
早速、カブトムシくんを遊びに誘いましたが・・・
1P1130388(1).jpg 
全く、相手にされていないつくし・・・ それでも、つくしは楽しそう

夏の男の子は、カブトムシトキメキますよね~

日本の夏 つくしの夏








フレンチブルドッグ夏祭り
      
     フレンチブルドッグひろば 
                                   動画:弟の努め・・・? 
                                                                        
                                                                                                blogram投票ボタン

二枚舌!?

療養中のよもぎですが、食欲旺盛元気モリモリです

発症初日も、晩ご飯はという間に完食


痛みに耐えてよく頑張った
 感動したー





狭いクレートの中で、ストレス解消中・・・
1P1130363(1).jpg 
つくしから、ガムを奪って・・・
1P1130371(1).jpg 
ガジガジガジガジガジガジ・・・
1P1130373(1).jpg 
ストレス解消できて、満足気な顔





熱中しすぎて・・・
1P1130369(1).jpg 
1P1130368(1).jpg 
充実の笑顔での二枚舌
よもぎの安静生活11日目でした・・・





1800を超えるフレンチブルドッグサイトが登録
           
           フレンチブルドッグひろば
                      動画:ガジガジ・・・ガジガジ・・・
                                     
                                                blogram投票ボタン

獄中生活♪

先月、7月24日の土曜日・・・

外出先で、車から下ろした時、よもぎが歩くのを嫌がりました。

抱き上げてみると、プルプルと震えてて呼吸も荒い・・・

お腹もパンパンに膨れていました。

急いで戻って、市内の動物医療センターへ連れていきました





触診&診断の結果・・・

予想通りのヘルニアの疑いという事でした。

程度も軽く、歩行も出来ていたので・・・

痛み止めのステロイド注射を接種してもらい、家へ連れて帰りました。

土日の2日間、狭いクレートの中で絶対安静の獄中生活でした。




月曜日、朝イチで主治医の先生に診察してもらう為に病院へ・・・

ステロイドのおかげで、痛みが抑えられていましたが、

土曜日に嫌がっていた背中を触っても嫌がらず、両足を触ると嫌がったので、

背中、股間節、両足をレントゲンで撮ってもらいました。

骨の形に問題はなく、異常は見つかりませんでした。

ただ、背骨の数が普通のコより1つ多いという事実がわかりました

他のコよりも胴が長いのは、この為でした

診断の結果、やはりヘルニアの疑いでした。

症状が、軽いのでステロイドを飲ませて、安静にさせるだけでOKという事でした。






よもぎは、生まれつき足の膝の関節が弱かったので、

自分で膝を無意識にかばってきた結果なのかもしれません・・・

普段から気をつけていたつもりでしたが、注意がたりませんでした。

今、反省しても遅いのですが、今後より一層、我が子達の事を気をつけていきます。

今まで、よもぎは『キャン』と悲鳴をあげた事が一度もなく、今回もじっと我慢していました。

お腹がパンパンに膨らんでいたのは、痛みを我慢するのに力を入れていたようです。

今後、よもぎのお腹の張りが、少ないサインの1つになりました。





一週間が、経過して・・・

症状がかなり改善しているので、UPしました。
P1130337(1).jpg 
先生からは、少し歩いてもOKという事でしたが・・・

暴れん坊のよもぎなので、まだまだ狭いクレートの中で獄中生活中です
P1130336(1).jpg P1130343(1).jpg
ストレスがたまるので、シャバで一時の自由時間を与えています

痛みはなく、普通に歩行できるようになりましたが・・・
P1130346(1).jpg
自分で理解しているのか、無理をしないで奇跡的におとなしくしているよもぎ

このまま、い~い子にしてて、早く治そうね~
P1130349(1).jpg 
涼しい秋になったら、楽しいおでかけに行こうね~





以上、よもぎの報告でございました

かなり回復してきていますので、心配御無用ですよ~





元気なフレンチブルドッグがい~っぱい
         
         フレンチブルドッグひろば
                    動画:ZZZ・・・zzz・・・zzz・・・♪
                                   
                                              blogram投票ボタン
プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
