

極上のお水遊び♪

若杉天然林の中を流れる吉野川の源流
2P1130118(1)大 
2P1130124(1)小 2P1130125(1)小
冷たくて、キレイなお水が流れています
[広告] VPS





ドタバタコンビは、早速、調査に入ります
2P1130117(1)大 
2P1130119(1)大 
どうやら、お気に召したようです




特に、よもぎは浅い水場が大好きなので・・・
2P1130120(1)小 2P1130121(1)小
P1130122(1).jpg 
あ"--っ 気持ちえぇ~~わぁ~~

という感じで、入浴中

しっかりと涼んで、下の駐車場へ。。。





お楽しみのおやつタイムで~~す
2P1130135(1) 
2P1130133(1)小 2P1130136(1)小
P1130139(1).jpg 
時間でした~







猛暑に負けるなっフレンチブルドッグ
        
        フレンチブルドッグひろば
                    動画:よもぎvsつくし
                                   
                                  blogram投票ボタン

若杉天然林

17日の土曜日、朝からいきなり30℃超え

避暑とキャンプ場の下見を兼ねて、涼しい県北へ

この日の目的地は、鳥取と兵庫の両県境となる西粟倉村の山の中・・・
1P1130131(1)大 
1P1130114(1).jpg 
森林浴の森百選若杉天然林

気温22℃涼ひーーーい

まさに極上の別天地で~す





注意をしながら・・・
P1130103(1).jpg
森の中に森林浴へ。。。





に包まれる天然林
1P1130113(1).jpg 
1P1130128(1)大 
空気が

森の中には、吉野川の源流が流れています
1P1130127(1)大 
1P1130101(1)小1P1130102(1)小 
1P1130142(1)大 
キレイ美味しい天然水がた~っぷりと流れています





自然の大好きなドタバタコンビは、超ご機嫌

1P1130116(1).jpg 
1P1130112(1).jpg1P1130126(1).jpg 
走って食べて大満足





少しだけの森林浴でしたが、自然を満喫できました
1P1130130(1).jpg 
今度は、お弁当を持ってゆっくりとお散歩してみたいな~








にも勝る

フレンチブルドッグひろば

           動画:アホアホロ~リン♪・・・1
                          
                                     blogram投票ボタン

かくれんぼ

久しぶりのでした
1P1130333(1).jpg
雨上がりの朝、です





つくしは、いつものようにお気に入りの・・・
1P1130331(1).jpg 
ハーブジャングルの中で楽しんでいます






特に、大好きなのは・・・
1P1130329(1).jpg 
爽やかな香りのレモンバーベナ

ジャングルの中で、行ったり来たり、穴掘りしたり・・・

呼ばれると、まだ遊んでいたいので、かくれんぼ

毎朝、ドロドロになってお部屋に帰ってきます





木の枝を、よーーく見てみると・・・
1P1130083(1).jpg 
シャクガの幼虫が一生懸命にかくれんぼしていました・・・

でも・・・

方向がじゃないかい・・・

ドンマイ、ドンマイ








あなた好みのフレンチブルドッグが見つかる
          
            フレンチブルドッグひろば 
                  動画:お庭で大暴れ=333 
                       
                      blogram投票ボタン

危険な散歩道

とある休日・・・

自然がいっぱいの場所へ・・・

涼しくて、がいっぱい

さっそく、お散歩へGO

P1130103(1).jpg 
『・・・ん、ん、んっんっっ

みなさんもには注意しましょうネ





※決して一人で行動しないで下さい。

   鈴など音の出るモノを身につけましょう。








熊よりフレンチブルドッグが好き  
              
       フレンチブルドッグひろば 
          動画:リラックス♪リラックス♪♪ 
                
               blogram投票ボタン

◇◇スナックパイン◇◇

それは、先々週の出来事・・・

沖縄からお取り寄せしたモノが、忘れた頃にやってきたーっ
P1130087(1).jpg 
甘~い香りのするパイナップル

ん~~んまさに南国





しかも、ただのパイナップルではありません
P1130085(1).jpg 
そのまま手で摘んで食べられる





よ~~~く冷やして、いただきま~す

普通のパイナップルと同じように輪切りしても、食べれますが・・・

せっかくなので、やっぱり・・・
P1130088(1).jpg 
手で摘んで・・・
P1130090(1).jpg 
ちぎって食べてみました~





興味深々ドタバタコンビ

食いしん坊のよもぎは・・・
P1130092(1).jpg 
迷うことなく、パクっとしたりペロペロしたり

南国を充分に満喫していました~





一方、つくしは・・・
P1130098(1).jpg 
恐々と、クンクンするだけ・・・

それでも、大きくなった鼻の穴のおかげで・・・

南国の香りが脳天まで突き抜けた事でしょう





手で摘んで食べていると、芯が残ります・・・

このスナックパインは、芯も食べる事が出来るのです

この芯の部分が、甘くて美味しいんです





美味しいスナックパインにハマってしまい・・・

一度に食べ過ぎてしまった私達・・・その結果・・・

夜中まで、口の中がしびれてしまいました~~~~





パイナップルの食べ過ぎは、危険です ご注意を

我が家おすすめのフルーツでした~






食べちゃいたい程、可愛いフレンチブルドッグ
           
           フレンチブルドッグひろば
         動画:ウシさんと・・・♪(1)
           
           blogram投票ボタン


暑中お見舞い申し上げます♪

毎日、毎日、あ"ぢぃーーーですね

ココ岡山市も連日35℃超えの猛暑日です

昨日は、全国2位の37.9℃だったそうです








よもつくコンビより・・・
P1130153(1).jpg 
暑中お見舞い
P1130122(1).jpg 
申し上げます
P1130139(1).jpg
体調を崩さないように気をつけて下さいませ

特に、熱中症にはお互い気をつけましょうね~








・・・我が家、夏バテ気味のです・・・

しばらく、コメ欄閉じます ご了承下さいませ~








暑い夏にも負けない元気なフレンチブルドッグ達
             
            フレンチブルドッグひろば
          動画:よもぎブチ切れ!!
            
            blogram投票ボタン

5.山乗渓谷・不動滝にて・・・

大山・蒜山の旅もいよいよラスト

最後は、お水あそびと考えて、やって来たのは・・・

真夏でも涼しい別天地・・・
1山乗渓谷 
山乗渓谷

ココは、真夏でも24℃以上になる事は、ありません
1P1130292(1)小 1P1130294(1)小
1P1130302(1)小 1P1130303(1)小
今まで、夕方に来た事がなかったので、こんなに暗いとは思いませんでした

そして、渓谷の一番奥には・・・
1不動滝 
マイナスイオンに包まれる不動滝

よもつくお気に入りの最高の避暑地なのです



特に好きなのは・・・
1P1130306(1)大 
不動滝への遊歩道 
1P1130311(1)小 1P1130310(1)小
滑りやすい鉄板の遊歩道の上を猛ダッシュ

特に、つくしは・・・
1P1130305(1)大 
大興奮で、ひとりで行ったり来たり猛ダッシュ
1P1130308(1)小 1P1130307(1)小
1P1130313(1)小 1P1130309(1)小
付き合う飼い主は、恐怖を感じながらの猛ダッシュ



到着したみんなと楽しくお水遊び
1P1130299(1).jpg 1P1130300(1).jpg
と思っていたのですが・・・

お水が冷た過ぎて、みんな逃げ腰にっ

すぐにUターンで引き返す事にっ








駐車場下にある水場で・・・
1P1130320(1)大 
お別れのお水遊びで~す

ココも、お水は冷たいですが・・・

浅瀬で、ワサビ田から流れ込むキレイなお水が緩やかに流れています
1P1130315(1)小 1P1130317(1)小
1P1130322(1)小 
1P1130323(1)小 1P1130327(1)小
1P1130324(1)大 
1お別れのお水あそび 
ちょっこっとだけでしたが

みんなで仲良くお水あそびができました~








この度は、ルックYTBをご利用頂き、誠にありがとうございました
1P1130319(1)ラスト 
これからも、みなさまにより良い旅をご提案致します

またのご利用を、心よりお待ちしています








諸事情により、しばらくコメ欄を閉じさせていただきます








フレンチブルドッグに囲まれて
      
      フレンチブルドッグひろば
    動画:山乗渓谷の不動滝♪♪
      
      blogram投票ボタン

3.質素な昼食 4.別荘のお庭にて・・・

大山を下りて、蒜山に入ると・・・

三連休の真ん中の日曜日という事もあって・・・

もの凄く大勢の観光客で埋め尽くされていました





GWやお盆の時と同じくらいの大混雑に、嫌な予感が・・・





予定していたお店は、いっぱいで外まで並んでいました

もう1件のお店も、駐車場がいっぱいであきらめました

とりあえず、蒜山の中では比較的涼しい『塩釜ロッジ』





タイミングよく、中庭の席が空いていて座る事ができました~

が、この日出来るメニューは・・・

ざるそばラーメンぶっかけ米粉うどんの3つだけ・・・

悩み抜いて、我が家が選んだメニューは・・・
1昼食 
ぶっかけ米粉うどん

恐ろしいほど、コシの強い麺でした

味のほうは・・・ 
お腹が空いてたので喰えればOKという事で・・・

また次回、美味しいお店に行こうね~

飼い主達が、質素な昼食を堪能中・・・
1P1130249(1)小 1P1130251(1)小
1P1130248(1)小 1P1130250(1)小
質素な昼食には、全く興味を示さずにお利口さんにしていました
1ぽろりっ
お約束のぽろりっもありました~
何より、日陰で良かった~ と自分に言い聞かせて・・・

気を取り直して、次の場所へ移動です








つづいては、我が家の別荘のお庭おもてなしで~す
1お庭 
1P1130258(1)小 1P1130273(1)小
たくさんのお客様が来園していました~ ありがとうございます



とにかく暑かったので、まずはセバスチャンの用意してくれた・・・
1P1130260(1).jpg 
ソフトクリ~ムクールダウン

1P1130261(1).jpg 
1P1130263(1)小1P1130265(1)小 
1P1130267(1).jpg 
この日も、ウマウマで糸を引いていました~



お疲れ気味の御一行様は・・・
1はな小 1P1130283(1)小
1P1130290(1)小 1P1130271(1)小
床の上でまったりタイムガングロ隊



この男は、あまりの人の多さにビビっていまい・・・
1P1130269(1)小 1P1130270(1)小
1P1130281(1).jpg 
完全に置物状態つくし

こんな、はなちゃんのセクシーショットを見逃してしまう始末
1P1130288(1).jpg 
残念でございました





ココで・・・





整いました~

『蒜山ハーブガーデンハービル』

とかけまして・・・

『人気のランチ』とときます。

そのこころは・・・

どちらも

ワンコIN/ワンコインが決め手です
1P1130279(1).jpg 
よもっちですっ

お後がよろしいようで・・・





次回は、グランドフィナーレで~す








酷暑にも負けない暑~いフレンチブルドッグサイト
            
             フレンチブルドッグひろば 
                            動画:ウシさん大好き♪(1) 
                                  
                               blogram投票ボタン

2.奥大山スキー場の広場にて・・・

『桝水高原』から大山スカイラインブナ林を抜けて・・・

比較的、人の少ない『奥大山スキー場』の下の広場に到着
1奥大山の広場 
1涼しい木陰 
広~い芝生広場&涼しい木陰、最高のシチュエーション

あと、小川でも流れていたら文句ナシなんだけど・・・

ココで、のんびりまったりとフリータイムで~す





なぜかヤル気満々よもぎ
1行くよ~ 
『みんなーっこっちよぉーーっ





それぞれに、楽しんでくださいね~
1自由 
嬉しそうに広場を走り回るパセリちゃん

1涼むはな 
木陰で涼む、お利口さんはなちゃん

1はな←よも←バジ 
はなちゃんが気になるよもぎよもぎが気になるバジくん

バジくんの居ぬ間に・・・
1バジの居ぬ間に・・・ 
はなちゃんをひとり占めするつくし 幸せの絶頂

その頃、バジくんは・・・
1バジロ~リン1 
よもぎカッコいいトコロを見せようと、一生懸命に男のロ~リン中

しかし、頑張れば頑張るほどに・・・
1バジロ~リン2 
ドンドンと離れていくよもぎ ・・・

それには全く気付かず、一生懸命に頑張るバジくん
1バジロ~リン3 
幸せそうなバジくん 全く興味のないよもぎ

そんなバジくんの様子を・・・
1呆れるパセ 
呆れて見つめるパセリちゃん

バジくんに甘~い罠が・・・
1危険な罠 
バジくんを誘うよもぎに、完全に引っ掛かってしまいました

魅惑のロ~リンを披露して・・・
1よもロ~リン1 
バジくんを誘惑する悪女よもぎ

ドンドンと勢いを増すロ~リン
1よもロ~リン2 
まんまと罠に落ちてしまったバジくん

この後、ムラムラして・・・

よもぎに抱きついた瞬間に、一喝されていました

それでもバジくんは、嬉しそうな顔をしていました~

なんて男の器が大きいの~





そして、よもぎは・・・
1なだめるつくし 
つくしになだめられていましたとさっ








充分に楽しんで、お腹が空いたので山を下りて蒜山へ・・・次回につづく





あなたは、どのフレンチブルドッグがお好み
          
          フレンチブルドッグひろば
        動画:Dr.バジルに一喝!!
          
          blogram投票ボタン 

1.桝水高原にて・・・

待ち合わせ場所の溝口IC横の駐車場で、無事に合流

(実は・・・待ち合わせ時間まで余裕があったので、ウロウロしていて・・・

 添乗員が一番遅く到着するといった大失態・・・





一気に山道を登って最初の目的地・・・
1旅のしおり 
大山中腹の桝水高原』に到着





到着早々、おしりチェックに夢中のバジくん
1エロバジル1 
羨ましそうに順番を待っているへたれつくし
1エロバジル2 
幸せそうなバジくん

お取り込み中に申し訳ないですが、そろそろ移動してよろしいでしょうか・・・






みなさまがオプションを希望されたので・・・
1天空リフト1 
『天空リフト』に乗って空中散歩





わずか5分程度の空中散歩。。。
1天空リフト上り1 
1天空リフト上り2 
早々に、固まるつくし・・・
1天空リフト上り3 
正面には、大山が悠然とそびえ立ち
1天空リフト上り4 
後ろには、米子境港、そして日本海まで望めます
1天空リフト上り5 
落下する事なく、無事に、展望所に到着





太陽が近いので、バテバテになってしまった御一行は・・・
1展望所1 
1展望所2 
1展望所3 
1展望所4 
1展望所5 
みんな笑顔になっていました~ 

涼しい風の吹く日陰で、のんびりと過ごしました





この日は、次から次へとたくさんの人が上ってきて・・・
1はな小 1パセ小
人が大好きなはなちゃん&パセりちゃんコンビは嬉しそう





一方の添乗員コンビは・・・
1よも小 1つく小
仕事を忘れて、サラダバーに夢中のよもぎ

たくさんの人にビビって完全に固まったつくし

ダメだっこりゃ~





下りのリフトは・・・
1天空リフト下り1 
1天空リフト下り2
最初が高くて、揺れるので・・・ちょっとおしりがムズムズです
1天空リフト下り小3 1天空リフト下り小4
ドンドンと下りてくると、ちょっぴり名残惜しい気持ちが・・・
1はな着地 
1バジ着地 
1パセ着地 
みんな無事に着地して、オプションの空中散歩終了で~す





冷たくて、美味しい天然水『桝水』をみんなで堪能
1桝水で・・・ 
はなちゃんを見守るSPバジくん

そろそろ移動の時間でございますが・・・





『・・・チィッ
1次いくよ~ 
『いつまでも、イチャつかんで

『早く、次の場所へ行くよーっ

って、あなたは横になっとるがなっ





大山スカイラインに乗って、次の場所へ~ 次回につづきま~す





なんてったってフレンチブルドッグ
        
        フレンチブルドッグひろば
      動画:花火大会inドイツの森(2)
        
        blogram投票ボタン

旅のしおり

三連休ド真ん中日曜日・・・

広島からお友達が遊びに来てくれました~

という事で、大山&蒜山避暑地で仲良く遊んで来ました~







大山・蒜山 旅のしおり
           ~2010.7.18.SUN





1旅のしおり 
1.桝水高原にて
1天空リフト 
※天空リフトで空中散歩(オプション)



1奥大山の広場 
2.奥大山スキー場の広場にて



1昼食 
3.質素な昼食



1お庭
4.別荘のお庭にて




1暗い渓谷 
1山乗渓谷 
1不動滝 
5.山乗渓谷・不動滝にて



1お別れのお水あそび 
6.お別れのお水遊び



produced by.ルックYTBツアー


~GUEST~




1はな 
はなちゃん



1バジル 
バジルくん



1パセリ 
パセリちゃん







~HOST~






1よもぎ
よもぎ




1つくし 
つくし





produced by.ルックYTBツアー





はなちゃん家・バジパセ家のみなさま

遠くまで遊びに来てくれてありがとう

美味しいランチは、人がいっぱいで食べる事が出来ませんでしたが、

思ってたよりも涼しくて、ホッとしています

また、次回もルックYTBのご利用をお待ちしています






只今、編集中でございます 

次回へつづきます





フレンチブルドッグひろばへアクセス
         
         フレンチブルドッグひろば
       動画:花火
         
         blogram投票ボタン

おバカな姉弟・・・

ノーリード満喫するドタバタコンビ

芝生大好きなつくしは・・・

喜びのアホアホロ~リン

つくしが、ひとりで楽しんでいると・・・
[広告] VPS
そこに突然と飛び込んで来た“黒い弾丸”がっ

つくしの楽しそうな姿が、許せないよもぎ






特に、このアホアホロ~リンに関しては絶対に譲れないらしい・・・

つくしに負けてられない、よもぎのプライド
[広告] VPS
絶対に負けられない戦いが、そこにある

シンクロアホアホロ~リン






見事な、シンクロを見せていましたが・・・

時間が経過するにつれて、動きのキレが鈍ってきたよもぎ・・・
[広告] VPS
体力の限界

今日は、ココまでっ 強制終了






よい子のみんなは、絶対にマネしないでね






フレンチブルドッグで毎日ほっこり
       
       フレンチブルドッグひろば
     動画:日食
       
       blogram投票ボタン

逃げるつくし=33 追うよもぎ=333

奥津湖の湖畔広場でのノーリード

特に、つくしは放牧の瞬間から、いきなりの大喜び
[広告] VPS
走り回って、体全体で喜びを表現します

テンションMAX






そして、つくしのこのテンションが・・・

よもぎの闘争心
をつけた
[広告] VPS
つくしのくせに


つくし狩りの始まり~始まり~






ドSのよもぎに追われるドMのつくし
[広告] VPS
つくしにとっては、と~っても幸せな時間なのです

この追いかけっこは、毎日、毎日・・・

家の中で、繰り返されています

それでも、広~いお外での追いかけっこは格別なようです






結局、最後には・・・
[広告] VPS
こうなります・・・

見事に狩られてしまったつくしです・・・






もう少しだけ動画があるので、次回につづきます






可愛いフレンチブルドッグがあなたのハートを撃ち抜く
              
              フレンチブルドッグひろば

              動画:花火大会フィナーレ
                
                blogram投票ボタン

奥津湖畔の広場で♪

奥津渓からの帰り道・・・

奥津湖上流側の湖畔の広場に降りてみました~

ココには、約2年振りの訪問になります

その時は、まだ整備したてでもまだ育っていない状態で・・・

つくしはまだパピコでした






時を経て、広場にはがいっぱいになっていました~

広くて、誰もいなかったので・・・

ドタバタコンビは、ノーリードでたっぷりと暴れ回りました
1待てぇ~っ!!(1)(1) 
1待てぇ~っ!!(2)(1)1待てぇ~っ!!2(1)(1) 
1待てぇ~っ!!2(3)(1) 
特に、ハイパーに生まれ変わったつくしは、大喜び






広場の中央には、奥津湖に流れ込むキレイな川が流れています

ドタバタコンビは、火照った体をクールダウン
1P1130070(1)大 
1P1130072(1)小1P1130078(1)小 
1P1130079(1)大 
ココは、浅いので水嫌いのつくしも上手に遊ぶ事ができました






災難つづきの1日でしたが・・・

お気に入りの遊び場も見つかり、たっぷりと遊べて・・・
1P1130067(1)大 
最後には、笑顔で大満足の1日となりました~

コレはまさに怪我の功名






次回は、ココでの出来事を動画で・・・たぶん






可愛いフレンチブルドッグに会えるョ
        
        フレンチブルドッグひろば
      動画:ナイショですよ〜
        
        blogram投票ボタン

強制的お水遊び!?

つづきです。。。

奥津渓のプライベートビーチに到着






ココで、ドタバタコンビにとっては、とんだ災難が待っていました

強制的お水遊びで無理やりに川の中へ






その楽しいお水遊びの様子を連続写真で一気にUPで~す






まずは、よもぎが泳ぎのお手本をつくしに見せます
①P1130016(1) 
②P1130018(1) 
③P1130020(1) 
④P1130022(1) 
⑤P1130024(1) 
⑥P1130026(1) 
⑦P1130028(1) 
⑧P1130031(1) 
⑨P1130033(1) 
⑩P1130035(1) 
⑪P1130036(1)(1) 
⑫P1130036(2) 
⑬P1130042(1) 
⑭P1130045(1) 
浅瀬でのお水遊びは、大好きなよもぎですが・・・

深い場所は、あまり好きではないのです・・・

川の中に入れてしまえば、このように上手に泳ぐ事が出来ます 

なんで自分から入って泳がないのだろうか・・・






続いては、お水が大嫌いなつくしが入水

大暴れのつくしを抱いて深い所へ・・・
①P1120972(1)(1) 
②P1120973(1)(1) 
③P1120974(1)(1) 
④P1120975(1)(1) 
⑤P1120976(1)(1) 
⑥P1120977(1)(1) 
⑦P1120978(1)(1) 
⑧P1120979(1)(1) 
⑨P1120980(1)(1) 
⑩P1120981(1)(1) 
⑪P1120982(1)(1) 
⑫P1120983(1)(1) 
⑬P1120984(1)(1) 
⑭P1120985(1)(1) 
⑮P1120986(1)(1) 
恐怖でパニックになって、慌てるつくし

バタバタしちゃっていますが、なんとか泳げています

つくし自身は、自分で泳いだ事はブッ飛んじゃって覚えてないみたいですが・・・

この後、ドタバタコンビは何度も川の中へ・・・






強制的ですが、クールダウンが完了

特につくしは、身も心も完全にクールダウンとなりました






帰り道、寄り道してまだ遊んじゃいました

次回は、その様子を・・・






4000頭以上のフレンチブルドッグが登録
          
          フレンチブルドッグひろば
        動画:す、すすまないよ~っ(涙)
          
          blogram投票ボタン

まさかっ!!の大誤算!?

晴れた土曜日・・・

鳥取大山方面に避暑に出発~






気分良く高速を快調にドライブ






だったのですが・・・






長~いトンネルの中で、突然、車が動かなくなってしまいました

トンネルの中なので、路肩もなく、待避所まではあと200mほど・・・

止まってから約3分後、偶然にもNEXCO西日本の車がっ

NEXCO西日本の方に助けてもらい、なんとか待避所に到着

ココでロードサービスのレッカーを待つ事に・・・

幸いにもトンネルの中は、涼しくてよもつくには快適だったみたいでした

待つ事約30分、ロードサービスのレッカーが到着、レッカーに載せられて、

最寄のICへ・・・

ココで、保険会社がディーラーを探すまでの間、待機する事に・・・

気温30℃前後、バテバテのよもつくを心配して下さったレッカーのおじさんが、

『暑いからワンちゃん達をトラックに乗せられぇ~』と言って下さり、

涼しくて快適な、車内に避難

かなり待たされて、約40km移動してディーラーに到着・・・

メカニックの方に車をみてもらうと・・・






な、な、なんと






車が正常復帰していたのですっ なんでっ

メカニックの方の経験から、恐らくコンピューターのセンサーが誤作動して、

ストップしつぃまったのではという見解でした・・・

正常復帰してしまっていたので、正確な原因は特定できないそうでした・・・

とりあえず、そのセンサーを交換してもらう事に・・・

その間、よもつくは日陰の工場の中で、さらに扇風機まで用意して頂いて、

快適に待つ事ができました

たくさんの方々のご厚意によって、命拾いしたよもつくなのです

みなさま、本当にありがとうございました






さて、車は一応直ったのですが、時間は、すでに3時前・・・

さすがに、これから大山は無理っ

でも、このまま帰るのは負けた気がする・・・

転んでもタダでは起きない我が家・・・

この近場で、遊んで帰ることに決定






到着したのは・・・
P1120950(1)大 
P1120951(1)小P1120954(1)小 
P1120956(1)大 
冷たいお水が流れる鏡野町奥津の奥津渓

ココで、強制的にお水遊びする事に






とりあえず、お水遊びできる場所に移動
P1120952(1).jpg P1120953(1).jpg
何も知らずに、楽しそうにドンドン進むドタバタコンビ






この後、楽しく(飼い主ですが・・・)お水遊びをしちゃいました~
P1120960(1).jpg 
1P1130024(1)大(1) 
1P1120973(1)大 
1P1120962大 
その楽しかった災難の様子は、また次回という事で・・・






どっぷりとフレンチブルドッグの世界にハマりたい方はコチラ
              
              フレンチブルドッグひろば
            動画:渓流
              
              blogram投票ボタン

よもつくの夏~その2~

夜中、窓ガラスをノックしてやって来た・・・
P1120930(1).jpg 
P1120931(1).jpg 
ノコギリクワガタ君で~す






寝起きのドタバタコンビご対~面
P1120932(1)大

P1120935(1)小P1120938(1)小

P1120934(1)大 
よもぎは、全く興味が無いかのように装っていますが・・・

本当は、恐くてビビっていたのようです






そして、つくしは・・・
P1120940(1)大

P1120943(1)小P1120948(1)小 

P1120941(1)大 
好奇心の塊のつくしは、興味深々

近っ
[広告] VPS
口元をプルプルさせて、よだれタラタラで近づくつくし・・・

あまりに近すぎで、お互いに危険なので・・・ここで、ご対面終了






今週末は、お出かけ出来そうなお天気です






あっちもこっちもフレンチブルドッグ
       
        フレンチブルドッグひろば
      動画:渓流
        
        blogram投票ボタン

よもつくの夏~その1~

あ"ぢぃーーっ

岡山は、連日の30℃超え
P1120928(1).jpg 
お庭のブルーベリーセミの抜け殻を見つけました

完全にじゃねぇ~






ドタバタコンビは、エアコンの効いた涼しいお部屋の中で、

激しいバトルを毎日、毎日、繰り返しています

その後は・・・
P1120849(1).jpg 
P1120850(1).jpg 
バテバテで疲れ果てて、爆睡






暑い日には、コレ
P1120926(1).jpg 
キィーーン冷たいかき氷

よもぎが、早速狙っています






という訳で、ドタバタコンビにも作ってみました~
P1120920(1).jpg 
氷にヤギミルクの粉末をふりかけて完成






さ~ぁ、召し上がれ~
P1120923(1).jpg 
よもぎは、予想通りにウマウマ完食






一方、つくしはというと・・・
P1120925(1).jpg 
恐る恐るペロペロして・・・苦手のようです
P1120924(1).jpg 
『あ"~ちべたかった~






関東近辺のみなさまへ・・・

明日、明後日(7/10、7/11)『銀座めざマルシェ』2Fで・・・

『フルーツ王国おかやまの日フェア』が開催されるそうです

岡山のフルーツ美味しいですよ~






フレンチブルドッグだらけ
   
    フレンチブルドッグひろば
  動画:雪遊び(7)
    
    blogram投票ボタン

♪まつだぼくじょおいひー♪

吉備中央町からの帰り道、あまりにも暑かったので・・・

ちょこっと寄り道で、山の中へ・・・

到着したのは・・・
P1120919(1).jpg 
『まつだ牧場 ミルク工房』

目的は・・・つくりたての美味しいジェラート






この日、注文したのは・・・
P1120904(1).jpg 
すいか(左)&ミルク(右)のダブルコーン

P1120905(1).jpg 
甘夏(左)&ミルク(右)のダブルコーン






ドタバタコンビは、ミルクを少しだけ・・・
P1120908(1).jpg 
P1120911(1).jpg 
P1120909(1).jpgP1120912(1).jpg 
P1120917(1).jpg 
P1120913(1).jpg 
間違いなく超ウマウマ

暑い日には、最高ーっ






まつだぼくじょおいひー






4000匹のフレンチブルドッグに会える
        
        フレンチブルドッグひろば

       動画:ガジガジ・・・ガジガジ・・・
         
         blogram投票ボタン

~鳴滝森林公園~

場所を移動して、到着したのは同じ吉備中央町内にある
P1120899(1).jpg
『鳴滝森林公園』






ココには、小規模ですがコテージが整備されていてアウトドアを満喫できます
P1120902(1).jpg 
P1120900(1).jpgP1120901(1).jpg 
管理棟(大)とコテージ(小)






とりあえず、『鳴滝』に行ってみます。。。
P1120886(1).jpg
[広告] VPS
いつもは、水遊び出来る絶好の場所なのですが・・・

前日までの大雨の影響で、もの凄い水量でした






あまりの迫力に、ビビって固まるドタバタコンビ
P1120898(1).jpg 
『・・・。』
P1120894(1).jpgP1120891(1).jpg 
P1120896(1).jpg 
『ねえちゃん・・・どうするの
P1120897(1).jpg 
『・・・。』
P1120895(1).jpg 
『今日は、やめとこう






水遊びは、中止になりました
P1120903(1).jpg 
『帰るよーーっ






水遊びは出来なかったケド、結構涼しく過ごす事が出来たのでOK

今日は、七夕 みんなの願いが叶いますように






ブヒブヒとフレンチブルドッグに会える
        
        フレンチブルドッグひろば
       動画:極上のサラダバー♪
         
         blogram投票ボタン

~宇甘渓~

日曜日、雨が止んだので近場へちょこっとお出かけしてきました

岡山県の中央に位置する吉備中央町へ。。。






トイレ休憩で『宇甘渓』に到着。。。

ここは、紅葉の名所なので今の時期は、人は疎らです。
P1120872(1).jpg 
宇甘渓のシンボル赤橋の架かる宇甘川

昨日までの雨で増水していました・・・






まずは、トイレに直行
P1120868(1).jpg 
宇甘渓の公衆トイレ『岩屋のかわや』

公衆トイレのデザイン賞を受賞したトイレなのです
P1120869(1).jpg 
正面には滝が流れ落ちていて、両サイドの洞窟のような穴が入口です

10年以上も前に建てられたトイレなので、設備は古いですが、地元の方々が

掃除をされていて、清潔でキレイなトイレです

トイレの中から外を見ると・・・
P1120871(1).jpg 
P1120870(1).jpg 
こんな感じで、ちょっとした探検気分が味わえます・・・






それでは、少しだけお散歩。。。
P1120873(1).jpg 
P1120876(1).jpg 
P1120877(1).jpgP1120879(1).jpg 
P1120880(1).jpg
赤橋の周囲だけをぶらぶらとお散歩。。。






県北ではないので、さすがに暑い

早くも、バテバテ 涼しい日陰に避難
P1120881(1).jpg 
日陰の坂道には、山から水が流れ出していて、まるで川のよう

日陰と冷たいお水のダブルパンチで一気にクールダウン
P1120884(1).jpg 
完全復活のよもぎ アホアホロ~リン






暑いので、次なる目的地へ移動で次回へつづきます






 フレンチブルドッグだらけ
 
フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば 
        動画:極上のサラダバー♪
           
           blogram投票ボタン

嵐の前の静けさ・・・

まだまだ、梅雨真っ盛り・・・
P1120866(1).jpg 
蝶も葉っぱの裏で雨宿り中・・・。






ドタバタコンビの朝は遅い・・・
P1120863(1).jpg 
いつも通りの静かな朝です・・・






気持ち良さそうに眠っています
P1120865(1).jpg 
P1120833(1).jpg 
いつまでも、このまま・・・静かにしていて欲しいんですが・・・

静かな朝は、嵐の前の静けさで・・・






この数分後には・・・






いつも通りの・・・
P1120713(2)(1).jpg 
P1120713(5)(1).jpg 
ブヒレスで大暴れ大騒ぎ

毎日、毎日、繰り返される我が家の日常・・・






個性のあるフレンチブルドッグたち 
  
        フレンチブルドッグひろば
      動画:よもぎvsつくし~第4ラウンド~
        
        blogram投票ボタン

なぜか?気になる・・・

晴れた日は、お庭に出て、ひとり遊びをするつくし






お庭の真ん中には、お水をいれたバケツが・・・
P1120853(1).jpg 
バケツの中を、不思議そうに覗き込むつくし






身を乗り出して、バケツを覗き込むつくし
P1120851(1).jpg 
いったい何が見えるのだろうか・・・






じぃーっと見つめたまま全く動きません
P1120852(1).jpg 
なぜかとーっても気になるバケツの中

何が見えて、何が楽しいのか・・・つくしにしか分かりません

つくしバケツブームは、この日だけ・・・いったい何だったのか






魅力的なフレンチブルドッグに会える
        
         フレンチブルドッグひろば
       動画:大好きなお庭で♪
         
         blogram投票ボタン
プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
