

梅雨のストレス解消!! その2

昨日に引き続いて、梅雨のドタバタコンビの様子です





毎日、毎日、繰り返されるバトル

その原因のほとんどは、つくしなのです

まったりと過ごしたいよもぎに、ちょっかいを出し続けます

ブチ切れ気味でよもぎは、つくしに付き合ってくれています






それでは、後半戦の開始で~す カ~ン

よもぎvsつくし・・・第4ラウンドだーっ
[広告] VPS






よもぎvsつくし・・・まだまだ続く第5ラウンド
[広告] VPS






よもぎvsつくし・・・いよいよ最終第6ラウンドへ
[広告] VPS
つくしは、別の方向へ向かってしまって・・・結局はエロ

つくしの頭の中は、全てエロエロエロ






ドタバタコンビの激闘よりも・・・

さらに激闘の岡田JAPAN

歴史を作ったサムライブルーの戦士達

悔しくて残念でしょうが、胸を張って帰ってきて下さい

さらに経験を積んで、さらなる高みにチャレンジだーっ

夢と感動を本当にありがとう






フレンチブルドッグがい~っぱい
       
       フレンチブルドッグひろば
     動画:よもぎのつくし狩り
       
       blogram投票ボタン




梅雨のストレス解消!! その1

岡山の今年の梅雨は、いつもよりよく降って雨の日ばかり・・・

ドタバタコンビは、お外に出る事が出来ずに・・・

ストレスは、どんどんとたまっていくばかり






そのたまったストレスの矛先は、お互いに向かって・・・

毎日、毎日、ストレス解消のバトルが勃発

特に、つくしは手術後にハイパーに生まれ変わって・・・

よもぎにとっては、かなりウザいはずで、毎日災難です






よもぎvsつくし・・・第1ラウンド開始
[広告] VPS






よもぎvsつくし・・・第2ラウンドに突入
[広告] VPS






よもぎvsつくし・・・怒涛の第3ラウンドへ
[広告] VPS






今日は、ココまで~

明日も、同じようなバトルで後半戦としてつづきま~す






たくさんのフレンチブルドッグに会えます
        
        フレンチブルドッグひろば

       動画:弟の努め・・・?
         
         blogram投票ボタン

朝サン♪

雨上がり、昨日の日曜日の朝・・・

前日までの雨で、お外に出れなかったので・・・

お散歩へGO
P1120837(1).jpg 
実は、1年以上振りの朝サンなのです・・・





朝から、少々蒸し暑かったですが、久し振りのお外にウキウキ
P1120836(1).jpg 
P1120839(1).jpg 
P1120840(1).jpg 
予想通り、最初からブッ飛ばすドタバタコンビ






途中に出会うワンちゃん&ネコちゃんに・・・
P1120841(1).jpg 
ことごとく、挨拶をして歩くつくし・・・

ほとんどのコには、ドン引きされてしまいます・・・






前日までの雨で、水がいっぱいの田んぼ・・・
P1120842(1).jpg 
そして、田んぼの向かいの駐車場には・・・
P1120843(1).jpg 
大きなウシガエルさんがっ

この後、ウシガエルさんは・・・

つくしに追われる災難に見舞われてしまいました






最初からブッ飛ばしていたドタバタコンビは・・・

予想通りのバテバテで、一気にスピードダウン






ちょっと目を離した隙に汚嬢様よもぎは・・・






あ"ーーーっ






やっちまったなーーーっ
P1120844(1).jpg 
水たまりで、幸せのクールダウン
P1120845(1).jpg 
よだれもお見事  さすがは、汚嬢様






すっかりリフレッシュできたよもぎは・・・
P1120848(1).jpg 
サラダバーでちょっと早い朝ごはんで朝サンを締めくくりました・・・






やっぱり朝サンは、気持ちがいいね~

涼しい朝には、また行こうね~






フレンチブルドッグがいっぱい
      
      フレンチブルドッグひろば
    動画:突撃~っ!!
      
      blogram投票ボタン

☆★☆二十世紀梨ソフトクリ~ム☆★☆

我が家が鳥取市に来たら、必ず立ち寄るスポット
P1120824(1).jpg 
P1120798(1).jpg

道の駅『清流茶屋かわはら』で~す
R53号&新しい鳥取自動車道に挟まれた便利のいい道の駅

いつも人気で多くの人達で賑わっています






この日は、暑い日でしたが・・・

ココの横には、 清流の千代川が流れていて、

川から吹き込んで来る風が爽やかで、日陰では涼しくて快適です






まずは、この日2回目のソフトクリ~ム
P1120800(1).jpg 
二十世紀梨ソフトクリ~ム

鳥取といえば、何といってもコレですよね~






ミルク一筋のつくしは・・・
P1120801(1).jpg 
いつでもどこでもバニラソフトクリ~ム






チョットだけよ~ あんたも好きね~
P1120803(1)大 
P1120809(1)大 
P1120805(1)小P1120813(1)小 
P1120812(1)大 
P1120811(1).jpg 
よもぎの後ろで、頭がキーンってなっているつくしの姿に爆笑






『くれっくれっコンビ攻撃
P1120817(1).jpg 
P1120820(1).jpg 
『今日は、コレで終了~






不本意ながら、日陰で買い物を待つドタバタコンビ
P1120822(1).jpgP1120823(1).jpg 
待たされるのが大っ嫌いなドタバタコンビです






この日、買ったお土産は・・・
P1120825(1).jpg 
ご当地モノの『食べるラー油』

だけど、製造したのは岡山の津山市内の会社でした・・・






鳥取の名物をジュースにしちゃった・・・
P1120827(1).jpg 
『二十世紀梨ジュース』
『カレーサイダー』

『カレーサイダー』は、まだ勇気がなくて・・・まだ飲んでいません






最後は、と~っても気になったジュース・・・
P1120826(1).jpg 
『鬼太郎の妖怪ジュース』シリーズ

いろんな種類がありますが、一番欲しかったモノを買い忘れる大失態

次回に必ずリベンジしますので、お楽しみに~






フレンチブルドッグがい~っぱい
    
    フレンチブルドッグひろば
  動画:ソフトクリ~ム♪
    
   blogram投票ボタン

『とうふ工房 雨滝』

『雨滝』で遊んだ後は・・・

雨滝の麓にある『とうふ工房 雨滝』へ。。。
1P1120788(1).jpg
ココのお豆腐は、原材料とお水にこだわっているので・・・

と~っても美味しいんです

我が家は、いつもココでお土産を買って帰ります






まずは・・・






暑かったので、コレから・・・
1P1120770(1).jpg 
毎度、毎度のド定番ソフトクリ~ム






『旅に出たら、やっぱりコレじゃね~
1P1120773(1)大 
1P1120772(1)大 
1P1120778(1)小1P1120784(1)小 
1P1120781(1)小1P1120787(1)小 
1P1120782(1)大 
1P1120785(1)大 
いつもながらのウマウマのい~い表情
1P1120783(1)大 
『うっめぇ~ 最高じゃわ~





揚げたてのお豆腐ドーナツ
1P1120789(1).jpg 
安心・安全の無添加お豆腐ドーナツ






なので・・・






ドタバタコンビもチョコットだけおすそ分けです
1P1120791(1).jpg 
1P1120793(1).jpg 
ウマウマ 素朴な味で最高ーっ






敷地内には、『雨滝の名水』
1P1120769(1).jpg 
1P1120797(1).jpg 
ここでも、やっぱり・・・
1P1120795(1).jpg 
一気にがぶ飲み 名水最高ーっ






この日、買ったお土産は・・・
1P1120828(1).jpg 
プレミアムなお豆腐『滝の雫』
青大豆のお豆腐『滝のみどり』
お豆腐を美味しく食べる為の『とうふしょうゆ』





大変、美味しゅうございました
フレンチブルドッグひろば 
フレンチブルドッグ
動画:極上のサラダバー♪

blogram投票ボタン

☆オーガニック☆

鳥取市にある『雨滝』
P1120753(1).jpg 
ココにも、『不動明王』様が祀られています






こんな自然の中で、ドタバタコンビが楽しみにしているモノは・・・
P1120762(1)小 
自然のままで育った、天然オーガニックサラダバー






名水『雨滝』の水によって育った、絶品サラダバーをどうぞ
P1120754(1).jpg 
P1120741(1).jpg 
P1120745(1).jpg 
P1120743(1).jpgP1120746(1).jpg 
P1120748(1).jpg
[広告] VPS
P1120749(1).jpg 
『ごちそうさまでちた






最後の締めには・・・
P1120759(1).jpg 
やっぱり、名水『雨滝の水』を一気飲み






日本の滝百選『雨滝』に来たのに・・・なぜか

お腹いっぱいになったドタバタコンビ
P1120767(1).jpg
嬉しそうに、一気に階段を駆け上がっていきましたとさ






フレンチブルドッグひろば
動画:渓流

blogram投票ボタン

雨滝

梅雨の中休みの土曜日・・・

天気はイマイチでしたが、蒸し暑いので岡山脱出






いつもの県北ではなく、峠を越えて鳥取県へ

向かったのは、お気に入りの森林浴スポット
P1120717(1).jpg 
P1120719(1).jpg 
日本の滝百選『雨滝』

森林と渓谷の中で、夏でも涼しい場所の一つです
P1120718(1)小P1120730(1)小 
P1120760(1)小P1120762(1)小 
P1120764(1)小P1120765(1)小 
たっぷりのマイナスイオンの中で、どっぷりと過ごしました






クンクンと確かめながら、奥へ進んで行きます。。。
P1120755(1).jpg 
P1120720(1).jpgP1120721(1).jpg 
楽しそうに進んで行く、ドタバタコンビ






奥に滝が見えてくると・・・
P1120722(1).jpg 
滝の瀑音が大きくなって、霧のような水しぶきが舞ってきます






目の前にドーンと現れる雨滝』
P1120723(1).jpg 
滝の全景を眺める事の出来る橋の上から撮影






滝壺に近づいてみると・・・
P1120729(1)上 
P1120732(1)下 
大きすぎて全景が撮れなかったので、上下二分割で撮影

ちょこっとずれちゃいましたが、雰囲気は伝わるかな






動画でもどうぞ
[広告] VPS

今日は、ココまで~ 次回へつづきます
フレンチブルドッグひろば
動画:日本の滝百選『雨滝』

blogram投票ボタン

セバスチャン

カフェに戻ってきて・・・
P1120709(1).jpg 
セバスチャンを呼ぶドタバタコンビ






この日、セバスチャンが用意してくれたのは・・・
P1120683(1).jpg 
レモンシフォンケーキ
P1120684(1).jpg 
紫バジルソーダ
P1120685(1).jpg 
オリジナルブレンドハーブティー『レッド』

さすが、セバスチャン どれもウマウマでした






お疲れの様子のドタバタコンビは・・・
P1120687(1).jpg 
P1120686(1).jpg
涼しい日陰でついつい・・・ウトウトウトウト






カフェの裏には・・・
P1120696(1).jpg 
ハーブ苗&雑貨を扱うショップになっています
P1120692(1).jpgP1120688(1).jpg 
P1120695(1).jpgP1120693(1).jpg 
セバスチャンセンスで、たくさんの苗や雑貨をレイアウト

特に、ココの苗は種類が豊富で元気が良くておすすめです






ショップのソファーでまったりモードのドタバタコンビ
P1120689(1).jpg 
そろそろ限界の様子のドタバタコンビ・・・






残り少ない体力で、園内をぶらぶら。。。
P1120704(1).jpg 
P1120677(1).jpg 
最後は、大好きなブランコでゆ~らゆ~ら
P1120698(1).jpg 
P1120702(1).jpg 
セバスチャン今日もありがとう

みなさん、ごきげんよ~う

ブランコの上から失礼いたしました

フレンチブルドッグひろば
動画:へたれ克服(2)

blogram投票ボタン

蒜山の避暑地~その2

昨日に引き続き、蒜山の避暑地です

蒜山高原の観光拠点より標高の高い場所にある・・・
1P1120676(1)大 
ご存知、我が家の蒜山の別荘&お庭として何度も登場している・・・
1P1120657(1).jpg1P1120678(1)小 
1P1120682(1)小1P1120697(1)小 
1P1120680(1)小1P1120708(1)小 
1P1120706(1)大 
ひるぜんハーブガーデン『ハービル』で~す






この日は、お客様が多くてセバスチャンは大忙しの様子でした






日向は、とても暑いのですが・・・
1P1120663(1).jpg 
1P1120662(1).jpg 
『紫陽花園』には、水路があって木陰はとっても涼しいんです

残念ながら、紫陽花の見頃は7月頃で、まだ咲いていません

水路には・・・
1P1120658(1).jpg 
小さなサンショウウオがたくさん泳いでいました~

涼しくなるまで、ココでのんびりと時間を過ごしました~
1P1120660(1).jpg 
水路でクールダウン

冷え過ぎて、木陰のベンチに移動して・・・
1P1120665(1).jpg 
1P1120664(1).jpg 
1P1120666(1).jpg 
1P1120668(1).jpg 
しばらく、ココでまったりとして園内に戻って木陰の芝生へ移動。。。
1P1120670(1).jpg 
ハイパーつくしは、大好きな芝生の上で大興奮
1P1120671(1)小 
1P1120675(1)小 
全開バリバリのアホアホロ~リン






そして、最後には・・・
1P1120673(1).jpg 
正座でちょっぴり反省です






お客様もかなり少なくなってきたので、カフェに移動して・・・

セバスチャンの用意してくれたお茶で、まったりと休憩

それでは、次回へつづきます
フレンチブルドッグひろば
動画:大好きなお庭で♪

blogram投票ボタン

蒜山での避暑地~その1

岡山の人気の観光地『蒜山高原』

涼しいイメージの蒜山高原ですが・・・

標高もそれほど高くなく、盆地のような地形なので・・・

真夏は、けっこう暑いのです






でも、場所を選べば涼しくて快適な場所があります






まずは、『塩釜』

日本の名水百選『塩釜の冷泉』の湧き出る場所で、

蒜山三座の中蒜山の登山口ともなっています
P1120624(1).jpg 
食事&休憩のできるロッジや、キャンプ場も整備されています

ココは、日陰が多く、冷たい水の流れる水路が流れていて、

涼しくて、気持ちの良い風が吹き抜けています






我が家は、敷地内にある『冷泉茶屋』でお昼ごはん
P1120626(1).jpg 
P1120627(1).jpg 
P1120629(1).jpg 
さっぱり冷たい『ぶっかけそば』


暑い日には最高 山菜の天ぷらもサックサック

リーズナブルで超ウマウマアッという間に完食






茶屋のおばあちゃんが食後にサービスで・・・
P1120630(1).jpg 
P1120631(1).jpg 
おばあちゃん手作りのお餅を頂きました

いつも何かを頂いているような気がします

塩昆布を入れてついたお餅で、超絶品






そ・し・て、ドタバタコンビには・・・コレッ
P1120632(1).jpg
待望のソフトクリ~ム

よだれを垂らしながら、喜びの瞬間を待つドタバタコンビ
P1120633(1)大 
P1120638(1)大
さあ、至福の時間のはじまり~はじまり~
P1120634(1)小P1120636(1)小 
P1120642(1)小P1120641(1)小 
P1120643(1)大 
P1120646(1)小P1120648(1)小 
P1120651(1)大 
P1120653(1)大 
めくるめく夢のような時間で超ウマウマ
P1120650(1)大 
『ソフトクリ~ム最高っ

おばあちゃん、本当にごちそうさまでした~ 

また寄らせて頂きますね~






そして、何よりのおすすめは・・・
P1120655(1).jpg 
日本の名水百選『塩釜の冷泉』
P1120656(1).jpg 
ペットボトルに入れてお土産でお持ち帰り(2リットル×6本)

我が家は、必ずお持ち帰りしています






そのお味は・・・
P1120628(1).jpg 
よもぎのお墨付きでございます






そして次回は、蒜山の避暑地~その2になりま~す
フレンチブルドッグひろば
動画:女の戦い

blogram投票ボタン

~不動滝~

山乗渓谷の奥にある不動滝
P1120586(1).jpg 
不動滝
という名前の滝は、日本各地で無数にありますよね

滝の横には、『不動明王』様が祀られている事が多いです






この不動滝は、落差約20mと大きな滝ではないので・・・
P1120579(1).jpg 
滝壺は、浅くて安全 絶好の水遊び場で~す






まずは、よもぎ
P1120580(1)大 
P1120589(1)小P1120591(1)小 
P1120592(1)大 
涼しくて、さらにお水が冷た過ぎで・・・あまり乗り気ではない様子






つづいては、つくし
P1120596(1)大 
P1120604(1)小P1120600(1)小 
P1120599(1)大 
予想通り・・・一歩も動けず固まってしまいました






身体の芯まで、冷え切ってクールダウン完了
P1120610(1).jpg 
P1120612(1).jpg 
この帰り道では、いつも猛ダッシュのドタバタコンビ

滑って転びそうになりながらも、なんとか無事に帰還






駐車場までの道のりで・・・
P1120619(1).jpg 
最近、見なくなったヘビイチゴを発見






次はドコ 次回につづく
フレンチブルドッグひろば
動画:ダメダメ水遊び・・・

blogram投票ボタン

~山乗渓谷~

先週、岡山県南は連日の30℃超え

土曜日、梅雨入り前の最後の晴れで、予想気温は30℃という事で、

県南を脱出して、県北へ避暑の旅に







お昼前に到着した最初の避暑地は・・・
P1120559(1).jpg 
我が家イチオシの避暑地『山乗渓谷』です






渓谷の入り口には、地元の方が大切に守る小さなお堂があります
P1120561(1).jpg 
千手観音様にご挨拶をして、いざ渓谷へ

実は・・・この日、山乗渓谷は工事中で立ち入り禁止になっていたのですが、

工事のおじさん達が、休憩中で特別に入る事ができました~






この日の山乗渓谷の気温は・・・21℃
P1120564(1).jpg 
真夏でも、20℃前後の別天地なのです

ただ、真夏(7月下旬~8月中旬)の約3週間の間は・・・
P1120568(1).jpg 
この『涼風亭』流しそうめんをしていて・・・P1120617(1).jpg
それを目当てに大勢の人々が訪れて、大混雑になっちゃいます

8月20日を過ぎれば、また静かな避暑地へと戻ります






マイナスイオンに包まれた、渓谷
P1120567(1).jpg 
P1120562(1).jpgP1120563(1).jpg 
P1120607(1)小P1120606(1)小 
P1120569(1)大p1120571大
一気に駆け上がるドタバタ探検隊
P1120570(1)大 
P1120574(1)小 
P1120575(1)小 
途中で振り返ると、絶景
P1120576(1)大 
両サイドを絶壁に挟まれた渓谷の姿我が家のお気に入りの景色
P1120608(1)小P1120587(1)小 
P1120601(1)小 
P1120613(1)小P1120595(1)小 
P1120593(1)小 
こんな感じで、渓谷を登っていくと・・・






そこには・・・






P1120582(1).jpg 
ドドーン『不動滝』が目の前に

この日は水量がかなり少なめでしたが、やっぱり涼しい






今日は、ココまで~ 次回へつづきま~す
フレンチブルドッグひろば
動画:山乗渓谷の不動滝

blogram投票ボタン

その後のつくし~その2

術後のつくし・・・

最も大きく変わったのは、つくしのひとり言・・・

いつも、いつも、ひとりでがおがおと言っていたつくし・・・

いまでは、大興奮した時以外には言わなくなってしまいました。

つくしのひとり言は、一生懸命に努力をして呼吸をしていた為のもので、

ひとり言を言わなくなった今は、普通に呼吸が出来ている証拠です

ブログのタイトルも変えなければ・・・






それでは、つくしのひとりお庭遊びで~す

2P1120545(2).jpg 
2P1120545(3)(1).jpg 
2P1120545(3)(2).jpg
[広告] VPS






今日から、梅雨入り・・・

大好きなお庭遊びが、なかなか出来なくなり・・・

お家の中でよもぎと一緒に大暴れの1ヶ月となりそうです

フレンチブルドッグひろば
動画:ボール遊び♪

blogram投票ボタン

その後のつくし~その1

術後、約3週間・・・

ハイパーに生まれ変わったつくし

呼吸が楽になり、パンティングもすぐにおさまるようになりました






以前は、大好きなお庭に出ていても・・・

ほとんど動かずじぃーっと座っていましたが・・・
1P1110333(1).jpg 
この写真は、あくまでもイメージです






今では、大好きなお庭に出るなり、喜びのロ~リン
1 
2 
3 
4 
5_20100611100459.jpg 
6_20100611100541.jpg 
7_20100611100605.jpg 
8_20100611100634.jpg 
9_20100611100710.jpg 
10_20100611100744.jpg 
11_20100611100826.jpg 
12_20100611100917.jpg 
13_20100611100944.jpg 
毎日、毎日・・・このような感じでお庭で楽しく暴れ回っています






わんぱく野郎に手を焼いていますが・・・

手術して、本当に良かったなと思っています

フレンチブルドッグひろば
動画:お庭で・・・

blogram投票ボタン

☆★☆黒豆ソフトクリ~ム☆★☆

つづきです
3P1120536(1).jpg 
東屋の下は、快適です





駅舎の裏の階段を上ってみると、そこには・・・
3P1120535(1).jpg 
エメラルドブルーに輝くため池

実際は、もっとキレイで、透明度もかなりありました

お水がキレイな所では、ため池のお水までキレイなんですな~






ココ『那岐山麓山の駅』を訪れた真の目的は・・






実は、コレッ






じゃーーん
3P1120524(1).jpg 
『黒豆ソフトクリ~ム』登場で~す

ココの地方特産の黒豆を練り込んだソフトクリ~ム






早速、御試食のドタバタコンビ
3P1120525(1).jpg 
3P1120526(1).jpg 
香ばしくて超ウマウマ

一方のつくしは、ノ~マルなバニラを・・・
3P1120533(1).jpg 
3P1120534(1).jpg 
こちらもウマウマでした

『自分・・・不器用な男ですから・・・』

一途にバニラを愛する男なのであります






あまりの美味しさに・・・
3P1120531(1).jpg 
3P1120532(1).jpg 
完全に暴走気味のよもぎ






美味しいソフトクリ~ムを堪能して、大満足で帰りました
3P1120540(1).jpg 
『ソフトクリ~ム最高

『やっぱり夏はコレじゃね~


(あなたは、一年中ソフトクリ~ムなんじゃケド・・・






帰り道、美味しいラーメン屋さんでお土産を・・・

P1120541(1).jpg 
お持ち帰りの中華そば&天むす

久しぶりで、
感動のウマウマでした






只今、コメントの担当者が体調を崩しています

なので、コメントの返事が遅れる事をご了承下さいませ

フレンチブルドッグひろば
動画:そふとくり〜〜む(3)

blogram投票ボタン

那岐山麓山の駅

場所を変えて・・・

『那岐山麓山の駅』
に戻って・・・
2P1120516(1).jpg 
2P1120495(1).jpg 
駅舎の前の水路の流れる広~い広場で遊びました





ココの水路は、浅くて流れも緩やかなので・・・
2P1120491(1).jpg 
ドタバタコンビも怖がる事なく、入水出来ます
2P1120514(1).jpg 
2P1120493(1).jpg 
ただ、流れているお水がもの凄く冷たいので・・・

長く入っている事はなく、すぐに上がってきます






場所を変えても、ドタバタコンビはエンドレス・・・
2P1120538(1).jpg 
2P1120539(1).jpg 
特に、手術でハイパーになったつくしは、大暴れ

ここ数日の散歩でも振り回されています・・・






涼しい風の吹き抜ける東屋で強制収容
2P1120517(1).jpg 
2P1120519(1).jpg 
のびのびリラックスタイムのドタバタコンビ
2P1120520(1).jpg 
よもぎはいつものようにアホアホロ~リン
2P1120522(1).jpg 
『気持ちえぇ~わ~最高っby.よもぎ






あともう一回だけつづきがありま~す
フレンチブルドッグひろば
動画:バレンタインパーク(2)

blogram投票ボタン

山野草公園

先週末、予想最高気温31となっていたので・・・

迷う事なく即決で、県北の避暑地へ避難






到着したのは、鳥取県との県境の町、奈義町の那岐山中腹にある・・・
1P1120515(1).jpg 
『那岐山麓山の駅』で~す






まずは、駅の横に整備された・・・
1P1120496(1).jpg 
1P1120497(1).jpg 
『山野草公園』

高低差があって、水場もある公園です






奥に見える赤色の『天空橋』を渡って、一気に駆け下りて・・・
1P1120523(1).jpg 
バテバテになって、早速の入水
1P1120498(1).jpg 
この日は、ココも暑かったですが・・・

水場&日陰のダブルクールダウンでドタバタコンビは絶好調






広い公園を走り回って、気持ち良くして・・・

水に飛び込んで、芝生の上でゴロゴロして・・・

たっぷりと遊び尽くしたドタバタコンビ






やっとのスタミナ切れで、飼い主待望のまったりタイム
1P1120513(1).jpg 
1P1120499(1).jpg 
1P1120500(1).jpg  
涼して気持ちのいい風の吹く、日陰でクールダウン






網のブランコの遊具で、ゆらゆらハンモックを楽しむよもぎ
1P1120510(1).jpg 
1P1120508(1).jpg 
1P1120511(1).jpg 
たっぷりと満喫して、休憩の後は・・・

心臓破りの坂を登って、駅前の広場へ移動







今日は、ココまで~
フレンチブルドッグひろば
動画:ナイショですよ〜

blogram投票ボタン

★☆★はちみつソフト★☆★

うたたねの里からの帰路の途中・・・ちょこっと寄り道

立ち寄ったのは、同じ鏡野町内にある・・・
P1120490(1).jpg 
全国的に有名な『山田養蜂場』が運営している・・・

『山田養蜂場みつばち農園』です






働き者のミツバチさん達が、せっせと蜜を集めていました
P1120486(1).jpg 
蜜を集めるだけではなく、農作物の受粉も行っています






甘~~い香りに、誘われてハウス内を覗き込むドタバタコンビ
P1120488(1).jpg 
目の前に広がるのは・・・たくさんのいちごがっ






ココに訪れた目的は・・・
P1120466(1).jpg 
はちみつソフトクリ~ム






早速、ドタバタコンビは・・・
P1120468(1).jpg 
P1120469(1).jpgP1120472(1).jpg 
P1120469(1)_20100604092609.jpg 
P1120473(1).jpgP1120482(1).jpg 
P1120471(1).jpg 
P1120484(1).jpg 
P1120474(1).jpg 
P1120476(1).jpg 
いつも通りのウマウマタイム~~






今年も、暑~いソフトクリ~ムシーズンがやって来ました~

まぁ~我が家は、一年中ソフトクリ~ムシーズンなんだケド・・・

フレンチブルドッグひろば
動画:そふとくり〜〜む

blogram投票ボタン

~いっぷく亭~

森林公園を後にして、遅めのランチへ

向かったのは、同じ鏡野町にある我が家の定番のスポット
P1120465(1).jpg 
P1120464(1).jpg 
P1120441(1).jpg 
どこか懐かしい故郷的な『うたたねの里』の中にある・・・
P1120440(1).jpg 
『いっぷく亭』で~~す

お家の中には入れませんが、縁側で食べる事が出来ます






料理を注文して、縁側でのんびりと待ちます
P1120443(1).jpg 
P1120445(1).jpg
よもぎはソワソワ・・・つくしはウトウト・・・

それぞれの個性で待っています






注文したのは、いつもの定番の・・・
P1120446(1).jpg 
『いっぷく定食』

山菜のてんぷら&だんご汁がメインのおばあちゃんの手作りの定食です






それともう一品・・・
P1120450(1).jpg 
アマゴの塩焼き(ココではヒラメと呼ぶ)

囲炉裏でじっくりと焼いた絶品の一品






いつもながらのウマウマの飼い主の足元で・・・
P1120457(1).jpg 
P1120449(1).jpg 
P1120458(1).jpg 
P1120453(1).jpg 
P1120460(1).jpg 
おこぼれを待つドタバタコンビ






持参したおやつをパクリッ
P1120452(1).jpg 
P1120456(1).jpg 
やっと・・・報われたドタバタコンビ






食後もしばらくは、縁側で時間を忘れてまったりと休んで・・・
P1120461(1).jpg 
P1120462(1).jpg 
この後、涼しい敷地内をぶらぶらと散策してから帰りました






この付近には、我が家の避暑スポットがたくさんあります

また近いうちに遊びに来る事となるので、お楽しみに~

フレンチブルドッグひろば
動画:一緒にゴロゴロ・・・

blogram投票ボタン

県立森林公園 其の参

県立森林公園編のラストです
2P1120434(1).jpg 
園路には、カエデの葉っぱがたくさん落ちていました 

まだ緑色なのになぜ






ココでのよもぎの楽しみは・・・
2P1120393(1).jpg 
無農薬の天然サラダバー






お気に入りの草を見つけては・・・
2P1120391(1).jpg 
2P1120390(1).jpg 
夢中でムシャムシャ  ウマウマ






場所を変えて・・・
2P1120394(1).jpg 
2P1120392(1).jpg 
2P1120396(1).jpg 
ムシャムシャムシャムシャ 超ウマウマエンドレス・・・






ところで・・・






公園内には、このような看板が・・・
2P1120436(1).jpg 
よもぎの行為は、条例違反になるのでは・・・

とりあえずは、黙って帰る事に・・・内緒ですよ

フレンチブルドッグひろば
動画:桝水高原のサラダバー

blogram投票ボタン

県立森林公園 其の弐

引き続き・・・県立森林公園です
1P1120407(1).jpg 
案内図では小さく見えますが、実際はとんでもない広さなんです

実は、我が家もまだ半分程しか制覇出来ていません





我が家は、まず入り口近くの小川で・・・
1P1120388(1).jpg 
1P1120386(1).jpg 
美味しいお水でのどを潤してからスタートです





木陰で涼しい園路をウキウキのお散歩
1P1120404(1).jpg 
1P1120397(1).jpg1P1120415(1).jpg 
1P1120425(1).jpg1P1120420(1).jpg 
1P1120401(1).jpg 
1P1120422(1).jpg 
園路に沿って小川が流れているので、暑くても安心

いつでもクールダウンOK

この日は、涼し過ぎで一回も入水ナシでしたが・・・
1P1120424(1).jpg 
いつもより元気なドタバタコンビ 2割増






楽しいお散歩の締めは、やっぱり・・・
1P1120432(1).jpg 
1P1120431(1).jpg 
美味しいお水をたっぷりと堪能しました~






キレイで美味しい小川には・・・
1P1120430(1).jpg 
ヘビもいますよっ ご用心をっ

フレンチブルドッグひろば
動画:リラ~ックス?

blogram投票ボタン
プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
