

県立森林公園 其の壱

先週末の土曜日・・・

術後のつくしにキレイで美味しい空気をたっぷりと吸わせる為、

そして、よもぎ&飼い主のストレス解消を兼ねてお出かけしてきました





やって来たのは、県北鏡野町の『県立森林公園』で~す
1P1120383(1).jpg 
ココには、自然のみっ ドタバタコンビには最高の場所






新緑の眩しい森林公園で森林浴で~す
1P1120433(1).jpg 
1P1120384(1).jpg 
春の草花のピークは過ぎてしまいましたが・・・

園内にはまだまだ春の草花が
1P1120426(1).jpg1P1120427(1).jpg 1P1120403(1).jpg1P1120428(1).jpg 1P1120438(1).jpg1P1120439(1).jpg
ココに来ると、不思議と足元の小さな草花にも目が向きます
1P1120429(1).jpg 
1P1120398(1).jpg1P1120413(1).jpg 
1P1120410(1).jpg 
森の中には、マイナスイオンがいっぱい
1P1120417(1).jpg 
1P1120402(1).jpg 
ドタバタコンビのごちそうは、何といってもこのキレイなお水






木漏れ日の中を、嬉しそうなドタバタコンビ
1P1120400(1).jpg 
1P1120399(1).jpg 
今日は、ココまで~






まだまだつづきま~す
フレンチブルドッグひろば
動画:水遊び・・・?

blogram投票ボタン

~お礼詣り~

先週の平日の夕方・・・

つくしの手術も無事に終える事ができたので・・・

手術前に願かけをした『田倉牛神社』にお礼詣りに行ってきました
P1120361(1).jpg P1120362(1).jpg
いつもの事ながら、石段を一気に駆け上がり
P1120364(1).jpg 
飼い主コンビは、ヘトヘトになりながらの到着





まずは、お線香に火をつけて・・・
P1120367(1).jpg P1120368(1).jpg
よもぎ&つくし・・・そして飼い主コンビ分のお線香を立てました





そして・・・いよいよ御神体の前へ
P1120365(1).jpg 
うず高く積まれた牛像さん達の山





願かけをした時にお借りして持ち帰った牛像さんに・・・
P1120369(1).jpg 

倍返しの為のお供え用の牛像さん+新しい願かけの牛像さんを用意して・・・
P1120370(1).jpg 

御神体の牛像さん達の山の中へ・・・
P1120371(1).jpg

新たにこの山の中から、お借りして持って帰る牛像さんを選んで・・・
P1120372(1).jpg 

かなりの長時間、悩んだ末・・・
P1120373(1).jpg 
この牛像さんに決定





ドタバタコンビも一緒に、お礼とお願いをしました
P1120375(1).jpg P1120378(1).jpg
しっかりとお願いをしてしてきました~






帰り道の参道の脇で、発見
P1120381(1).jpg 
四つ葉のクローバーじゃありませんよ・・・五つ葉のクローバーで~す

ちょっと虫食いだけど・・・イイ事がありそうな予感です






当たるかっドリームジャンボ
フレンチブルドッグひろば
動画:永久保存動画・・・かい〜〜の

blogram投票ボタン

姉らしく・・・

我が家のお庭では・・・
1P1120355(1).jpg 
新緑が真っ盛りです





最近、影の薄かったよもぎですが・・・
1P1110917(1).jpg 
いつも通りによく食べて、よく眠って・・・元気モリモリです





この数週間、つくしばかりで・・・

ひとりでお留守番させられる事が多くなり・・・

ちょっと機嫌が悪くなっていました





でも、つくしに八つ当たりする事もなく・・・

よもぎなりに辛抱して、お姉ちゃんらしく我慢してくれていました

そんなよもぎに感謝、感謝です





つくしの手術も終わって・・・今週は、のんびりとすごす事ができました~
1P1120358(1).jpg 
お気に入りの場所の縁側で日向ぼっこで





暑くなったので、日陰でお庭を眺めながら
1P1120319(1).jpg 
今週末は、どこかにお出かけに行こうね~





フレンチブルドッグひろば
動画:おねだり
blogram投票ボタン

オランウータン???

『つくしでしゅ・・・
P1120334(1).jpg 
『ボクと目が合うと、なぜか笑われましゅ






術後のつくしの顔にまだ慣れていない飼い主です・・・
P1120339(1).jpg 
つくしと目が合うと、ついつい笑ってしまいます

つくしを見ていると・・・
P1120340(1).jpg 
見ているコッチまで、自然に鼻の穴が大きくなちゃいます

そんなつくしが・・・
P1120339(1).jpg 
たまらなく可愛く愛しいです(超親バカ)






見る角度によっては・・・
P1120350(1).jpg 
真ん丸右穴

大きな鼻の穴と茶色の毛色で・・・

オランウータンにそっくりな気がします・・・






似ていると思います・・・






似ていると・・・
image(1).jpg 
いやっあんまり似ていませんね・・・

飼い主の勝手な思い込みでございました






つくしは、やっぱりフレンチブルドッグですねっ
フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさんと・・・♪(3)
blogram投票ボタン

次から次へと。。。

週末から、・・・雨・・・

急に肌寒い日が続いています

いつもの我が家ならになってしまうようなお天気ですが・・・

つくしの術後でこの気温は、本当にありがたかったです






束の間の晴れ間に、つくしは大好きなお庭で・・・
P1120309(1).jpg 

P1120316(1).jpg 
大きくなった鼻の穴で、たっぷりとかほりを楽しんでいます





つくしなりに自由な時間をすごしています
1P1120338(1).jpg 

1P1120343(1).jpg
何もしていないのに、なぜか笑えるつくしの顔 もう最高






よもぎもマイペースで・・・
1P1120345(1).jpg 
リラックスしています

せっせと大好きなオーガニックを食べて・・・
1P1120347(1).jpg 
満足気なよも美川顔になちゃっています






ドタバタコンビが走り回っているお庭の片隅では・・・
1P1120312(1).jpg 
メダカちゃん達も元気に泳ぎ回っています
1P1120315(1).jpg

1P1120308(1).jpg
元気なメダカちゃん達が、次から次へとを産卵しています

初夏には、小さくてカワイイ姿がたくさん見えるかも

もう一つメダカ池を増やさないとね~


フレンチブルドッグひろば
動画:お庭で大暴れ=333

blogram投票ボタン

シコチューオフ♪~その3

つくしにたくさんの応援コメントありがとうございました

手術後も何事もなかったのように、元気にすごしています





本日は、つくしゴトで中断していた・・・

シコチューオフ~その3です





混浴タイムの後は・・・恒例のビンゴ大会

ビンゴ中も元気なBUHIちゃん達

そしてお得意の写真ベタ貼りで、その様子をお送りいたしま~す
P1120178(1).jpgP1120179(1).jpg P1120182(1).jpgP1120190(1).jpg P1120196(1).jpgP1120215(1).jpg P1120219(1).jpgP1120222(1).jpg P1120252(1).jpgP1120244(1).jpg P1120231(1).jpgP1120244(1).jpg P1120238(1).jpgP1120235(1).jpg P1120248(1).jpgP1120276(1).jpg P1120281(1).jpgP1120283(1).jpg P1120263(1).jpgP1120289(1).jpg P1120255(1).jpgP1120254(1).jpg P1120260(1).jpgP1120248(1).jpg
いろんな表情で、個性出しまくりっです





楽しい時間は、あっという間に過ぎていって・・・

最後にみんなで集合写真
P1120300(1).jpg 
暑い1日でしたが、清流木陰そして爽やかな風のおかげで、

快適ですごしやすいシコチューオフとなりました

高速のETC割引はどうやら継続されるようなので・・・

次回の秋のシコチューオフの開催は間違いないだろう・・・

我が家もまた誘われるように、日々精進しなければ・・・







という事で、みなさんまた次回お会いしましょう
P1120294(1).jpg 
『また、お会いちまちょうね~by.凜ちゃん






という訳で、我が家は秋のシコチューオフ開催を熱望していますよ~
フレンチブルドッグひろば
動画:Dr.バジルに一喝!!
blogram投票ボタン

無事に帰ってきました♪

みなさまにご報告です





つくしの手術が無事に終わり


我が家に帰ってきました~

先日のみなさまからのたくさんのコメントに勇気づけられました

我が家の家宝とさせて頂きます

あたたかいお心遣いに感謝、感謝の我が家です

本当にありがとうございました





一般の診察が多くて、手術の開始が大幅に遅れてしまいましたが、

心配していた麻酔は、何事もなく目覚めも良かったようでした





さてさて、つくしの鼻の手術ですが・・・
1手術 
のようにV字形に切除して、縫合する方法で行われました

さらに、鼻の穴の内部も切除&縫合して、穴の奥も広げて頂きました



軟口蓋はそれほど大きなモノではなく、その奥にも異常は見られず・・・

軟口蓋だけの切除で済みました



そして、麻酔が効いている間に・・・

歯石の除去、クリーニングと・・・

今後の為に、レントゲンで全身の骨格を撮って頂きました

形状の一部に異常もありましたが、特に問題はないみたいで安心しました





それでは・・・





新しく生まれ変わったNEWつくしをご覧下さい
before
1P1120325(1).jpg 
手術後
1P1120326(1).jpg 
after
左右の鼻の大きさが微妙に違いますが・・・

これもつくしらしさという事でOKです

見事なサブちゃんつくしに生まれ変わりました





つくしは、他のコと比べて気管が細いので、劇的に改善はされないですが、

それでも前よりは、比べモノにならない程、楽になると思います





しばらくは、ゆっくりと療養させたいと思っています

今日と明日は、爆睡予定の我が家でございます





夜遅くまで、つくしの事を心配して下さった方々、コメント頂いた方々、

BUHI友最高

それでは、みなさまおやすみなさい

フレンチブルドッグひろば
動画:例のアレを・・・(汗)
 blogram投票ボタン

本日決行かっ?

シコチューオフのつづきを、ちょっと中断して・・・

1P1120318(1).jpg

今日は、つくしゴトです。。。





高かったつくしの肝数値もかなり下がったという事で・・・

延期していた鼻と軟口蓋の手術を・・・

本日決行する事となりました

P1120322(1).jpg 

いつも通院している病院に『鳥取大学』の先生が来られて、執刀して頂きます

肝臓に負担の少ない麻酔を使用しての手術ですが・・・

やはり、かなり不安な飼い主です

普段の診察時間が終わってからの手術となり、私達が付き添う事は出来ません

今夜、つくしはひとりで入院という事になります・・・

今まで、ひとりになった事のない甘えん坊&へたれのつくしの精神的なストレスも

不安な要素です・・・

でもココまできたら、先生とつくしを信じて待つしかありませんねっ





今週から、呼吸を楽にする薬を飲ませていて・・・

びっくりするほど静かになってて、ものすごく楽になっているみたいです

こんなつくしの姿を見ていたら、やっぱり早く手術をして暑い夏が来るまでに、

手術が出来る事になって本当に感謝しています





こんなにつぶれている鼻の穴が、どのようになるのか

1P1120325(1).jpg

今日の直前の検査で異常が無ければ・・・

明日にはNEWつくしが登場します

それでは、つくしは頑張ってきま~す





本日、コメント欄は開けていますが、コメント返しはできないと思います
フレンチブルドッグひろば 

♪シコチューオフ♪~その2

シコチューオフのつづきで・・・その2です

みんなが集合している森林の木陰の中の東屋に到着





いつもと違うフリフリのお洋服を着たひまちゃん

スカートがめくれて、もうドッキドキです

いつもよりお淑やかな感じのひまちゃんでしたが・・・
1P1120186(1).jpg 1P1120185(1).jpg 1P1120184(1).jpg
いつも通り・・・よもぎとのエンドレスガールズトーク

格好が違っても・・・

やっぱりするこたぁ同じ・・・





ひと暴れした後・・・各自で昼食





昼食の後は、みんな下へ降りて行って遊んでいたので・・・

遅ればせながら、我が家も参加で~す

みんなが楽しく遊んでいたのは・・・
1P1120212(1).jpg 
キレイな水質の天然の露天風呂
1P1120213(1).jpg
嬉しい事に、なんと混浴


これには、水嫌いのつくしもテンション






エロボケしてしまったつくしは・・・

遊び疲れておとなしくなったコに近づき・・・
1P1120204(1).jpg
片っ端からエロエロクンクン

1P1120197(1).jpg 
しかし・・・相手はほとんどが男の子

もう、男の子だろうが女の子だろうが関係ないね


そんな事を気にするような小さい男ではありません





ほとんどのコが、水遊びを終えてしまっていたので・・・

写真があまりないですが、一気にベタ貼りでごまかしちゃいま~す
1P1120209(1).jpg 1P1120206(1).jpg 1P1120202(1).jpg 1P1120201(1).jpg 1小次郎
とはいえ・・・たったの5枚

情けない・・・






恥しいので、今日はここまで
2P1120292(1).jpg 
『ダメな大人でちゅね~by・凜ちゃん






気をとり直して、次回につづける事は出来るのかっ ではでは

フレンチブルドッグひろば 

動画:つくしのパラダイス♪(1)

♪シコチューオフ♪~その1

日曜日、瀬戸大橋を渡って・・・
1P1120168(1) 
『中四国オフ会』に参加する為に・・・
1P1120170(1) 
目的地、愛媛県四国中央市の『霧の森』





迷う事なく無事に到着、バジパセ家と合流して・・・
1バジパセ 
迷いながら、みんなと合流できました~





それでは、今回参加したみんなのご紹介で~す



まずは・・・四国組さん



1ぶる美 
ぶる美ちゃん



1ポッキーさく 1ポーさくら餅
ポッキーくん(左)&さくら餅ちゃん(右)



1小麦 
小麦ちゃん



1まめパン 
まめパンくん



1文太 
くん



1さくら 
さくらちゃん



1アレックス 
アレックスくん



1小次郎 
小次郎くん



1フラン 
フランくん



1ゴッチ 
ゴッチくん



1う~ろん 
う~ろんくん



1ぱ~る 
ぱ~るちゃん



1ちゃい 
ちゃいちゃん





続いては・・・中国組さん



1くろすけ 
くろすけくん



1ひま 
ひまわりちゃん



1コジ 
小次郎くん(コジくん)



1はな 
はなちゃん



1バジル 
バジルくん



1パセリ 
パセリちゃん



1なな 
ななちゃん



1そら 
そらくん



1パン 
パンくん



1りゅう 
りゅうくん



1はる 
はるたん



1ななたん 
ななたん



1よも 1つく
よもぎ&つくし



以上のみんなで楽しく大騒ぎ&大暴れしてきました~






その楽しかった様子は、また次回という事で・・・
1凜 
『次回にちゅぢゅきまちゅよ~by・凜ちゃん





フレンチブルドッグひろば
動画:お仕置きよっ♪♪〜その1〜

田倉牛神社

今日も予約投稿となっております





ルーラルカプリ農場を出て、到着したのは・・・
P1120144(1).jpg 
備前市吉永にある『田倉牛神社(たくらうしがみしゃ)
P1120146(1).jpg P1120147(1).jpg
牛が御神体として、祀られている神社です





お供えする備前焼の牛像を用意して・・・
P1120148(1).jpg P1120149(1).jpg
急な石段を一気に駆け上がっていくドタバタコンビ





御神体の前に到着
P1120152(1).jpg 
御神体の下には、無数のお供えされた牛像が積まれています
P1120156(1).jpg P1120157(1).jpg
たくさんの人々のお願いの結晶です





我が家も牛像をお供えして・・・
P1120153(1).jpg P1120151(1).jpg
つくしの肝臓の改善と鼻&軟口蓋の手術の成功をお願いしました





お借りして持ち帰る牛像を選びます
P1120154(1).jpg 
最終候補を7体まで絞り込みました
P1120155(1).jpg 
最後はつくしに決定してもらいました~

今度は、手術が無事に終わった後にお返ししに来ようね~





参拝後、石段を下りると・・・

鳥居横の窯元『学仁舎』さんから嬉しいお接待がっ
P1120158(1).jpg 
温かいお茶とお菓子で体の中からほっこり

お心遣いに感謝、感謝です






人のやさしさを実感した参拝となりました~
P1120164(1).jpg  
家にやって来た牛像ちゃんにお願いするつくし
フレンチブルドッグひろば
動画:お仕置きよっ♪〜その2〜

☆新商品☆

本日は、予約投稿です

先週末、ドタバタコンビの為に近所にある・・・

ヤギさんの牧場ルーラルカプリ農場
P1120130(1).jpg 
目的は、ココで製造販売のヤギミルクのヨーグルト&フロマージュ・ブランです





そして・・・





今年の春から発売された、新商品
P1120132(1).jpg 
山羊ミルクヨーグルトソフト

前回、ドタバタコンビをお留守番させて、飼い主だけ頂いちゃったので・・・





今回は、ドタバタコンビの山羊ミルクヨーグルトソフト初体験
P1120133(1).jpg P1120135(1).jpgP1120136(1).jpg P1120139(1).jpg
よもぎは、すっかり気に入った様子で超ウマウマ





一方のつくしは・・・
P1120137(1).jpg P1120140(1).jpgP1120142(1).jpg P1120143(1).jpg
食べ慣れない味に最初は、戸惑っていた様子でしたが・・・

大好きな山羊ミルクヨーグルトの味に、お上品にペロペロ

この日は涼しかったので、ちょこっとだけでしたが・・・

ペロペロしていたので、つくしなりのウマウマでした






ワンコにもやさしいヤギミルク製品は、我が家のおすすめです






昨日の日曜日に愛媛県四国中央市で行われた『シコチューオフ』に参加

その様子は、おそらく明後日にUPの予定です

現在、写真整理、いや・・・頭の中を整理で悪戦苦闘中
フレンチブルドッグひろば
動画:そふとくり〜〜む(3)

蒜山のお庭で♪

大山から下りてきて、蒜山へ





目的地へ向かう途中でちょこっと寄り道

『茅部神社』でお参りで~す
1P1120095(1).jpg 1P1120096(1).jpg1P1120098(1).jpg
田舎の小さな神社ですが、どことなく奥の細道っぽい雰囲気です

つくしとこの日が手術だったお友達の手術の成功をお願いしました
1P1120097(1).jpg 
ドタバタコンビも、一応お祈りしていました

つくしが早く手術ができるようになって、無事に成功しますように





目的地は、この茅部神社のすぐ上にある・・・

我が家の蒜山のお庭で~す
1P1120099(1).jpg 
セバスチャンに手入れを任せっぱなしです
1P1120123(1).jpg1P1120124(1).jpg 1P1120114(1).jpg
先月、冬期の休暇が終えて、一般の方にも解放させて頂いております

冬期休暇中にセバスチャンが、頑張ってくれました

去年と比べて、スッキリしてかなり広く感じました





早速、ランチを用意してくれたセバスチャン

この日のメニューは・・・

1P1120109(1).jpg 
ツナと水菜の梅じそパスタ

1P1120108(1).jpg 
春野菜パスタ ジェノベーゼ風
手作りのハーブ入りベーグル

1P1120107(1).jpg 
ベリーベリーソーダ

1P1120113(1).jpg 
レアチーズケーキ&ハーブティー

セバスチャン、いつもウマウマのランチをありがとう





もの欲しそうなドタバタコンビ・・・
1P1120110(1).jpg 
よもぎの口元は、よだれでアワアワです





美味しいランチの後は・・・
1P1120116(1).jpg 
お庭をぶらぶらとお散歩タイム。。。





園路の排水路で何かを発見したドタバタコンビ
1P1120117(1).jpg 
この蓋の下で、ごそごそと動く物体がっ





それは、一体何っ





なっ、なっ、なんとっ
1P1120118(1).jpg 
野生のたぬきさん

野生の血が目覚めたよもぎは、この後・・・

しばらく匂いを追ってウロウロ探していました





春の草花でいっぱいのお庭です
1P1120119(1).jpg 1P1120121(1).jpg1P1120122(1).jpg 1P1120125(1).jpg
春爛漫でキレイな自慢のお庭ですの





みなさんも我が家のお庭に是非遊びに来て下さいませ

セバスチャンも心からお待ちしています
フレンチブルドッグひろば
動画:へたれ克服(2)

天空リフト~下り編~

昨日のつづき・・・

先発・・・つくし&つくしんぼペア、後発・・・よもぎ&よもぎもちペア

下りのリフトは、ペア交代で搭乗で~す
1P1120075(1).jpg 
下りのリフトは、最初がリフトと地面との高低差がっなかなかのスリルです





暴れるつくしとは対照的に・・・
1P1120076(1).jpg 1P1120077(1).jpg
身を乗り出して、余裕で景色を楽しむよもぎ





ビビりまくっていたつくしでしたが・・・
1P1120080(1).jpg 
リフトが地面と近づいてくると、徐々に我を取り戻して・・・
1P1120082(1).jpg 1P1120084(1).jpg
景色を見渡す事も出来ました しかし体は、ガッチガチに固まってました





リフトは楽しくて大好きなんだけど、イマイチ納得のいかないよもぎ
1P1120079(1).jpg 
どうやら、つくしが先にいるのが、気に入らなかったようです





下り口が近づくにつれ・・・
1P1120088(1).jpg 
飛び降りようと何度も試みるつくし 再びの大暴





何事もなく・・・
1P1120089(1).jpg 
無事に着陸完了

まだまだ乗っていたかったよもぎは、不満気な顔





待っていたのは・・・
1P1120091(1).jpg 
ヤギのピオーネちゃん

この後、つくしはピオーネちゃんに何度も頭突きをされて、大喜びでした





ピオーネちゃんの足元には・・・
1P1120090(1).jpg 
たんぽぽつくしがっ まだまだ春爛漫桝水高原でした





ピオーネちゃんに大興奮したドタバタコンビは・・・
1P1120093(1).jpg 1P1120092(1).jpg
おいしいお水の湧き出ている水場で・・・
1P1120094(1).jpg 
気持ち良さそうにオオサンショウウオスタイルでクールダウンです








クールダウン完了後、大山スカイラインを下って一路、蒜山高原へ

今日は、ココまで~

フレンチブルドッグひろば
動画:ナイショですよ〜

天空リフト~上り編~

先週の土曜日、朝からいきなり暑いという事で・・・

いざ北へっ 避暑地へGO






県境を越えて、鳥取県へ・・・

到着したのは、我が家のお気に入りのスポット
1P1120054(1).jpg 
大山中腹にある桝水高原

標高約750mで爽やかな風が吹いています





ココに来たら、やっぱりコレ
1P1120064(1).jpg 
ペットOKの『天空リフト』で~す





上りのリフトには・・・

よもぎ&つくしんぼペア、つくし&よもぎもちペアで搭乗
1P1120055(1).jpg 
固まるつくし・・・





それに対して・・・
1P1120057(1).jpg 
ウキウキ楽しそうに後ろを眺めるよもぎ





視線の先には・・・
1P1120065(1).jpg 1P1120067(1).jpg
スキあらば、飛び降りようと試みるつくしの姿が





どんどんと高くなるにつれて・・・
1P1120060(1).jpg 1P1120061(1).jpg
笑顔がはじける男前女子よもぎ
1P1120068(1).jpg 
大好きなリフトを堪能して、大満足のよもぎ





わずか約6分程度の空中散歩で・・・
1P1120070(1).jpg 
一気に標高約900mの展望所へ到着





この日は、かすみがかかっていましたが、
1P1120071(1).jpg 
良く晴れた日には、日本海そして境港まで眺望できます





気持ちの良いキレイな空気を、たっぷりと体中で吸ってデトックス





無農薬の高原雑草をたっぷりと堪能するよもぎ
1P1120073(1).jpg 
超ウマウマ満足顔のよもぎ






次回、下りのリフトにつづきま~す
フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎの入浴

~伊勢屋さん~

倉敷美観地区をぶらりとお散歩。。。
2P1120050(1).jpg 2P1120048(1).jpg
色々なお店の前を通って、立ち寄ったのは・・・
2P1120030(1).jpg 
我が家のお決まりの『伊勢屋』さん




伊勢屋さんに居候中のパルちゃん
2P1120031(1).jpg 
パルちゃんは、と~ってもおとなしくてカワイイ女の子

我が家の知っている女の子は、みんなお転婆な子が多いので・・・

なんだかと~っても新鮮な感じでした
2P1120037(1).jpg 
大好きな女の子を前にして、いつものエロエロモードに突入のつくし
2P1120034(1).jpg 
しかし、つくしはドMなので・・・

おとなしいパルちゃんでは、ちょっと物足りなかった様子・・・





一方の普通の女の子のよもぎは・・・

いつも通りに、パルちゃんを一喝どころか二喝、三喝・・・エンドレス





パルちゃんは、よもつく号に避難

パルちゃんにとっての初カートで~す
2P1120045(1).jpg 
カミカミしてストレス解消中のパルちゃん

この後、パルちゃんの残り香を堪能したつくしでした





パルちゃん、また遊びに来るからね~ 
2P1120051(1).jpg
また一緒に遊んでね~





この後、足を伸ばして・・・

本町商店街⇒倉敷えびす通りとアーケードを歩いて倉敷駅前まで。。。

『ふるいち』で生ぶっかけうどんのお持ち帰りを買って帰りました

充実の金曜日の午後でございました

フレンチブルドッグひろば
動画:よもよもダンス&つくしジャンプ

『幻燈夜会』~ヤノべ ケンジ~

金曜日の午後・・・
1P1120020(1).jpg 
我が家が訪れたのは・・・





川沿いの柳の木の新緑が眩しく、なまこ壁の美しい
1P1120025(1).jpg 
白壁の町倉敷美観地区





目的は・・・
1P1120027(1).jpg 
倉敷美観地区のシンボル『大原美術館』の川を挟んで向かいに建つ・・・
1P1120024(1).jpg 
緑色の屋根が美しい大原家旧別邸『有隣荘』

この『有隣荘』を会場に使った大原美術館主催の
1P1120022(1).jpg 
平成22年春の有隣荘特別公開と合わせての特別展覧会

『幻燈夜会』~ヤノベケンジ~

大好きな作家だったので、観覧者の少ない平日にゆっくりと鑑賞してきました

当然ながら、写真撮影は禁止だったので、屋内の写真はありません





でも・・・
1P1120021(1).jpg 
屋外から見える作品はバッチリと撮れました

黄色いアトムスーツを着た主人公『トらやん』

船から変身した魔法の龍『ラッキードラゴン』

展覧会の雰囲気が伝わるでしょうか・・・





『有隣荘』と『ヤノベケンジ』のコラボに感動の飼い主でした





有隣荘に入れずにストレスのたまったドタバタコンビ

時間もあるので、ゆっくりと美観地区をお散歩で~す
1P1120049(1).jpg 
そして、次回へとつづきま~す  それでは、お楽しみに~





フレンチブルドッグひろば
動画:さんぽ(2)

不法占拠中!!

あれだけ涼しかった4月でしたが・・・

5月になった瞬間から、連続の夏日

いきなり暑すぎますっ





お庭で放牧中のドタバタコンビも暑さにバテバテ

お気に入りの風通しの良い日陰を探して、思い思いにすごしています





そんな中、よもぎが良い場所を見つけたようです

そ・れ・は・・・





P1110998(1).jpg 
車の下ですっ まるで、車にひかれた状態です・・・

車の下は、つくしのお気に入りの場所で、よもぎは全く入らない場所だったのに・・・
P1120001(1).jpg 
この日は、なぜか

つくしの隠れ家を不法占拠して、気持ち良さそうに

こうなると、当然つくしは近づく事すら出来ません





可哀想なつくし・・・
P1110913(1)(1).jpg 
明日になったら、よもぎは飽きているから大丈夫さっ  たぶんね・・・





果たして、つくしは隠れ家を取り戻す事ができるのか
フレンチブルドッグひろば
動画:シンクロ・・・?

お庭でB.B.Q♪

どこに行っても大渋滞GW。。。

我が家は、遠出はせず近場で過ごしていました





5/2(日)の午後・・・

お庭でB.B.Qを静かに楽しみました





まずは、スモーカーを使って・・・
1P1110996(1).jpg 
燻製づくりで~す
1P1110997(1).jpg 
ササミ(よもつく用)&ベビーホタテ(飼い主用)上手に出来ました~ 

下味は一切つけていませんが、スモークだけでもウマウマでした





メインは、やっぱり焼き肉で~す
1P1120003(1).jpg 
火の神が降臨してきて、炭に着火  焼き肉スタート
1P1120004(1).jpg 
ちびちびとお肉を焼いて、まったりと時間が流れます
1P1120005(1).jpg 
お肉の焼けた香ばしい香りに、思わず走り寄ってくるつくし

い~い香りにノドを鳴らすドタバタコンビ





なかなか貰えず、かなり不機嫌なよもぎ
1P1120013(1).jpg 
もう、かなり我慢の限界の様子です

普段、食に興味のないつくしですが・・・お肉は別
1P1120017(1).jpg 
こう見えても“肉食男子”のつくし





お待ちかねのお食事タイムで~す
1P1120010(1).jpg 1P1120015(1).jpg
先程の燻製をちびちびとやって・・・ウマウマな様子





火の調子は・・・ますます絶好調
1P1120019(1).jpg 
焼き肉火の祭りは最高潮





まだまだ、物足りない様子のよもぎ・・・
1P1120007(1).jpg 
ココで、ハプニング発生

イライラしたよもぎが、お皿をひっくり返してしまって・・・

我が家のささやかな・・・

焼き肉パ~ティ~強制終了となりました





それでも・・・
1P1120011(1).jpg 
久しぶりの焼き肉を堪能できたGWの1日となりました~





そろそろ我が家もキャンプシーズンに突入かっ

フレンチブルドッグひろば
動画:おねだり

シロくん家で♪

ちょっと前の話ですが・・・

4月25日の広島での大騒ぎ前日の土曜日の事・・・





近所の大好きなシロくんのお家へ
シロ 





シロくんのお家に工事に来ているおにいさんが、ワンちゃんを連れてきたので・・・

ドタバタコンビを引き連れて会いに行っちゃいました~





おにいさんが、連れて来ていたのは・・・
小町 
小町ちゃん パイドの女の子

月下 
月下(げっか)ちゃん ブリンドルの女の子





よもぎにとっては、大好きなシロくんのお家ですが・・・

つくしにとっては、恐いシロおじさんのお家なのです
P1110772(1).jpg 
シロくんのお母さんがつくしの為に、シロくんを一時拘束してくれました





鬼の居ぬ間の・・・めくるめく幸せのハ~レムで~す
P1110775(1).jpg P1110776(1).jpg
幸せの絶頂のエロエロつくし





エロエロし過ぎで、過呼吸気味のつくし
つくし 
心配してくれたシロくんのお母さんがつくしを抱っこしてくれました

クールダウンを兼ねて休憩で~す





そ・し・て・・・選手交代

シロくんのめくるめく幸せのハ~レムで~す
P1110796(1).jpg P1110794(1).jpg
つくしと違い、ソフトに優しく包み込むような大人のエロエロ

さすが シロくんや~る~





みんなで仲良く大騒ぎ
P1110783(1).jpg P1110786(1).jpg P1110784(1).jpg
楽しく時間を過ごす事ができました~





で・・・いつもよりよもぎの存在感がない どうして





よもぎは・・・
よもぎ 
勝手にシロくんのお家に上がり込んで・・・

ひとり楽しく遊んでいました・・・

シロくんのお母さん、いつもすみません





楽しくて大笑いのそんな土曜日の出来事でした
フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのパラダイス♪(3)

BowWowで・・・その2

昨日のつづきです。。。





広~い敷地内で、ぶっ続けで、暴れ回るスリーギャング’s
P1110948(1).jpg 
このままでは、熱中症に  危な~い

という事で、休憩で~す





ランの中のカフェのテラス席で、腹ごなしです(飼い主のみ)
1P1110940(1).jpg 
ココは、川沿いに立地しているので、影に入れば川からの風で涼しくて快適です
1P1110969(1).jpg1P1110972(1).jpg 
チャパタ      ホットサンド

ちょっと物足りない感じだったので・・・
1P1110970(1).jpg1P1110971(1).jpg 
スコーン      ワッフル

初めての食事でしたが、かなりのウマウマで・・・

なかなかのポテンシャルでございました





休憩のあとは、再びの大暴れ
P1110955(1).jpg P1110956(1).jpg P1110957(1).jpg
いつものモッシュくんVSよもぎ

お互いに恐ろしく悪い顔になっちゃっていましすが・・・

一定の距離を保って、決して流血の惨事はありません・・・一応





プールでは、大好きなボールが水面の上でプカプカ・・・
P1110962(1).jpg 
必死にボールを取ろうと頑張るラシャくん
P1110966(1).jpg 
かなりのヘッピリ腰で一生懸命に体を伸ばして頑張っていた、その時・・・
P1110967(1).jpg 
後ろに走り込んで来た、モッシュくん&よもぎコンビに押されて・・・

危うく、ドボンしちゃいそうになっちゃいました

今回の参加者は、みんなカナヅチだったので・・・

足の着かない深みでは、かなり慌てていました

その姿を見て大笑いの飼い主達でございました・・・





一方のまったり組は・・・

テラスの上で必死の求愛
P1110981(1).jpg 
大好きなはなちゃんしか見えていないつくし
P1110977(1).jpgP1110978(1).jpg 
エロエロうざいつくしに、最後はブチ切れたはなちゃん・・・
P1110980(1).jpg 
つくしの上に乗っちゃいました

それでも嬉しそうなドMつくし





そんなはなちゃんが、先に帰ってしまい・・・

ムラムラの行き場所を失って、ウロウロするつくし
P1110983(1).jpg 
そんなつくしのムラムラの矛先は・・・
P1110992(1).jpg 
看板犬のベスちゃんに・・・

犬種体格差関係ないんだぜっ

女の子は、み~んな大好きなんだぜっ by.つくし





エロエロしすぎでノドが乾いたので・・・
P1110988(1).jpg 
大きな水飲みで水分補給





大暴れ大エロエロで・・・バテバテでもう限界

たっぷりと遊べた1日でした

ラシャくん&モッシュくん&はなちゃん、

一緒にあそんでくれて本当にありがとう

また、ご一緒させて下さいね~
フレンチブルドッグひろば
動画:新コンビ(1)

BowWowで・・・その1

高速道路は大渋滞なので、どこにも行かない事にしたGW・・・

そんな中、我が家の近所のドッグラン『BowWow』さんに、

姫路から、ラシャくん&モッシュくんが遊びに来る

という事で、我が家もご一緒させて頂いちゃいました~





受付を済ませて、いきなりの・・・
1P1110943(1).jpg 
猛ダッシュで暴走 

みんなを追い回す黒い弾丸娘





まずは、メンバー紹介

ラシャくん
1ラシャ 

モッシュくん
1モッシュ 

遅れて合流のはなちゃん
1はな 

大騒ぎのBUHI’sと遊んでくれた看板犬ベスちゃん
1看板犬ベス 

我が家のドタバタコンビよも&つく
1よも 1つく
以上のメンバーで大騒ぎしちゃいました





仲良しコンビのラシャくん&モッシュくんは、いつものボール遊びに夢中
1P1110945(1).jpg 1P1110947(1).jpg 1P1110951(1).jpg
全く相手にされず、大激怒のよもぎ  あばっあばっ激吠え

だって、よもぎはボール遊び全くしないじゃない・・・

自業自得ですね・・・





大暴れして、バテバテになても・・・
1P1110941(1).jpg 
大きなプールで一気にクールダウンできるので安心です

銭湯の常連のおっさん状態のつくしです





短いですが、今日はココまで

そして、次回へとつづきます
フレンチブルドッグひろば
動画:新コンビ(2)

♪2歳の宴♪

昨日は、たくさんのつくしへのお祝いコメありがとうございました

みなさまからの、あたたかいコメに大感動でした





またまたプレゼントを頂いちゃいました
P1110939(1).jpg 
ドタバタコンビがプリントされたお散歩バッグで~す

突然のサプライズにビックリでした  本当にありがとうございました






お友達に頂いた、肝機能改善の為のサプリメント
P1110923(1).jpg 
毎日ご飯に混ぜて食事療法しています

お心遣い本当にありがとうございます





飼い主からのプレゼントは・・・
1P1110904(1).jpg 
お気に入りの『cochonnet  a  la  mode』のお洋服

P1110925(1).jpg 
怪獣2匹

P1110922(1).jpg 
お誕生日ケーキ





それでは、ケーキに火をつけて・・・
P1110926(1).jpg 
ケーキを守るのは・・・
P1110927(1).jpg 
なぜか よもぎ





それでは、お待ちかねの至福の時
P1110933(1).jpg P1110930(1).jpg
猛スピードの超ウマウマ





普段は、食に興味のないつくしですが・・・

さすがは、スイーツ大好き男子
P1110935(1).jpg 
あっという間の完食

P1110936(1).jpg 
指までたべられちゃいそうな勢いでした





お腹いっぱいでウトウト
P1110937(1).jpg 
美味しそうな子ブタは、怪獣達に狙われていましたとさっ





フレンチブルドッグひろば
動画:み、見られちゃった・・・
プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
