

祝♪つくし2歳♪

本日、めでたくつくし2歳になりました~

1P1110913(1).jpg 

大顔へたれが売りだったつくしでしたが・・・

最近は、日々エロエロに磨きをかけて・・・

癒し系からいやらしい系に見事に変身しました~






相変わらず、ドロボーおじさん顔で人見しりで無愛想な奴です

1P1110914(1).jpg 

そして・・・見事につぶれている鼻の穴 つくしと言えば、この鼻です

実は・・・

この4月の初めに、軟口蓋と鼻の穴を広げる手術を予定していました。

去年の夏、前の年よりかなり辛そうな姿を見て手術をと考えました。

お友達のアドバイスを聞いたり、ネットで調べたりしましたが、

岡山では、手術が出来る病院はなく、近場では、鳥取、広島、大阪・・・

つくしの性格からして、その距離で一泊するのは、かなりのストレスで負担が

かかり過ぎてしまうので、半ば手術を諦めかけていました。

そして今年に入ってから、かかりつけの病院から嬉しいお知らせがありました。

最新の器具が入って、さらに鳥取大学の先生が、わざわざ岡山に来て下さって

つくしの手術をして頂けるという事になったのです。

先生の都合を合わせて、4月8日に手術日が決定した1週間前でした・・・

血液検査の結果、肝臓の数値が異常に高い事が判明しました。

肝臓が悪いと、麻酔が効きすぎてしまう為に手術は中止で延期となりました。

現在は、その肝臓の数値を下げる為に薬で治療中です。

数値は少しづつですが下がり、先週の数値は手術できる状態に近づいてましたが、

今週の検査では、また少し数値が上がっていました。

先生と相談した結果、とりあえず肝臓の数値を抑える治療をして、

ある程度まで下がったら、手術をする事になりました。

薬の効果ですが、呼吸が楽になったつくしの姿を見て、

少しでも早く楽にしてあげたいと思い決断しました。

手術日が決まれば、また報告させて頂きます。






心配して下さった方々からお守りも頂きました

1P1110279(1).jpg 1P1110909(1).jpg

お心遣いが嬉しいです 本当にありがとうございます






つくしに届いたプレゼント

1P1110765(1).jpg 1P1110905(1).jpg 1P1110900(1).jpg 1P1110902(1).jpg

みなさんに愛されて、つくしは幸せ者です(飼い主よりも・・・)

みなさん、ありがとうございます 本当に感謝感謝です






当のつくしはというと・・・

今日も大好きなお庭で、日向ぼっこをしています

1P1110907(1).jpg 1P1110908(1).jpg 1P1110910(1).jpg

ボーっと、平和に元気にすごしていますョ~






最後につくしから・・・

1P1110912(1).jpg 

『みなさん、これからもヨロチクで~しゅ

『手術頑張りましゅよ~

以上、つくしの誕生日とご報告でした~

フレンチブルドッグひろば
動画:例のアレを・・・(汗)

熱いぜっ!!広島!!

昨日につづいて・・・

『みなと公園』の福岡BUHI&広島BUHIの交流会の様子です





とは言っても・・・

昨日の記事で、写真のほとんどを使っちゃったので・・・

最後の方の・・・いつもの広島メンバーのみです

力不足でスミマセン





もの凄い数のBUHIちゃん達が集まった為、

混乱気味の広島BUHI(空城)組・・・





先日発足された『お騒がせ会』の面々は・・・
2P1110852(1).jpg 
会長ななちゃんは、全くの別犬となっちゃって、おとなしい優等生に

まるでパピコ時代のななちゃんに戻ったようでした




2P1110887(1).jpg 
副会長バジくんは、大混乱でかなりの挙動不審状態に



それでも・・・
2P1110863(1) 
大好きな副会長補佐はなちゃんの横では、いつも通りのデレデレ



役職のない万年平社員のそらくんは・・・
2P1110829(1) 
頭の中は、すっかり春で・・・はなちゃんの横で嬉しそうな大きな顔



いつもと変わらず元気いっぱいの広報担当のパセリちゃん
1P1110857(1).jpg 
いろんな所へ顔を出して、宣伝活動を頑張っていました





一方、お利口さん組の『放牧会』の面々は・・・
2P1110885(1).jpg 
男は黙って真面目顔のくろすけくん

こう見えて、かなり混乱していたようだったね、くろちゃん



ガールフレンドのまりちゃんは・・・
2P1110888(1).jpg 
つくしにナンパされていました



それを目の前で目撃してしまったくろちゃんは・・・
2P1110890(1).jpg 
当然、かなり怒っています

くろすけメモにつくしはしっかりと書き込まれました



全くおとなしくなってしまった『お騒がせ会』に対し・・・
2P1110839(1).jpg 
目立っていたひまちゃん いつも通りによもぎとのロングガールズトーク

2P1110840(1).jpg 2P1110841(1)
どんなお話をしているのやら

いつか、本当に通訳して聞いてみたいです





『干拓部隊』の武闘派隊長りゅうくんは・・・
2P1110895(1).jpg 
女の子達に囲まれて、モテモテではなくて・・・
2P1110896(1).jpg
2P1110897(1).jpg 
いつも通りに、一斉に責められて困っています



夕日に輝くバジ&パセ
2P1110893(1).jpg2P1110894(1).jpg 
みんなが少なくなってきた頃・・・
2P1110886(1) 
ようやく我を取り戻す事ができたバジくん よかったね~





この日、終始ご機嫌だったりゅうくんの妹の凜ちゃん
2P1110876(1).jpg 
ボーロを奪ったよもぎに、ウエハースをくれました ゴメンね凜ちゃん





時間の経過とともに、段々と雰囲気にのみ込まれて・・・
2P1110882(1).jpg 
最後には、完全にのみ込まれてしまったつくしです







最後に、福岡BUHIちゃん達ほか、参加された皆様・・・

あまりお話をする事ができませんでしたが、

本当に楽しい時間をすごす事ができました

これからも、これを期に末長くお付き合いをよろしくお願いいたします

最後に、ホストのQちゃん家、お疲れ様でした

今回は、Qちゃん家でなければ、成しえなかった成果でした

本当にありがとうございました

また次回に期待してるじょ~
フレンチブルドッグひろば
動画:女の戦い

ようこそ♪広島へ♪♪

この日、広島で一番熱かっただろうと思われる・・・

『広島みなと公園』に到着





公園内には、すでにBUHIちゃん達の姿が

この日、はるばる福岡から広島に遊びに来ている

福岡BUHIちゃん達に会う為に、

続々と集まってくる広島のBUHIちゃん達





『ようこそ広島へ』

って、ウチは広島じゃないケド・・・






今回のホストは・・・
1P1110817(1).jpg 
広島の人気スターQちゃんで~す

Qちゃん家のブログの告知を見て・・・

この事を知った我が家は、岡山BUHIじゃケド・・・

図々しく、どさくさに紛れ込んで参加してきちゃいました~





福岡、広島のBUHIちゃん達の他・・・

静岡、大阪、山口、徳島のBUHIちゃん達も参加で・・・

とんでもない数のBUHIちゃん達が大集合だーっ





我が家は、いつものメモを持参せず(ちょっとナメていました)・・・

その数に圧倒されて、BUHIちゃん達のお名前を覚えるのは到底無理

写真だけ、嵐のように撮り逃げしました

お名前を間違っては失礼なので・・・

今回は、お名前ナシで一気に撮り逃げ写真をベタ貼りでいっちゃいますョ
1P1110826(1) 1P1110821(1).jpg 1P1110824(1) 1P1110825(1).jpg 1P1110828(1).jpg 1P1110831(1).jpg 1P1110834(1).jpg 1P1110816(1).jpg 1P1110830(1).jpg 1P1110835(1).jpg 1P1110849(1).jpg 1P1110850(1).jpg 1P1110851(1).jpg 1P1110855(1).jpg 1P1110859(1).jpg 1P1110862(1).jpg 1P1110865(1).jpg 1P1110875(1).jpg 1P1110881(1).jpg 2P1110866(1).jpg 1P1110884(1).jpg 1P1110843(1).jpg 1P1110871(1).jpg 1P1110860(1).jpg 1P1110833(1).jpg 1P1110869(1) 1P1110844(1).jpg 1P1110846(1).jpg 1P1110874(1).jpg 1P1110868(1).jpg 1P1110847(1) 1P1110877(1).jpg 1P1110857(1).jpg 1P1110883(1)
以上、一気、一気のベタ貼りでした~





写真に写っていないBUHIちゃん・・・ゴメンなさい

これが、ウチの限界です





次回、もうちょっとだけ写真があるので・・・もう1回つづきます
フレンチブルドッグひろば 

動画:あばっあばっっ!!

4週間ぶりの広島♪

4月25日(日)午後・・・

何やら、広島が熱いらしい

という事で、4週間ぶりに広島へやって来ました~






どうやら、午後3:00~『広島みなと公園』に集合だーっ





それまで、時間があるので・・・

寂しがり屋の我が家は、広島のお友達と遊んでもらいました





ななそら家に、お弁当の用意をしてもらって~

一度行ってみたかった、『マリーナホップ』まで先導してもらって~





至れり尽くせりで、『マリーナホップ』に到着~

マリホで待っててくれた、はな家KOJI家と合流して、

みんなで昼食タイムで~す

P1110800(1).jpg 

広島のお友達のブログに、度々登場する『むさしのお弁当~

感動の初対面となりました~





今日も、つくしを遠くから威圧するななちゃん
P1110811(1).jpg 
先日、発足した『お騒がせ会』の会長様です

さすが会長、怒った顔も気品があって美しいでございます





デカいのに、存在感の薄い弟のそらくん
P1110808(1).jpg 
弟はつらいよね~ つくしも同感なようです





魅力的な小悪魔はなちゃん
P1110806(1).jpg 
カワイイはなちゃんに、つくしは最初からメロメロの骨抜きに~





デカ顔イケメンの茶リンドルBUHIコジくん
P1110805(1).jpg 
いいお天気の日は、コジくんの茶色が輝いてよく映えます





そして、我が家のドタバタコンビ
P1110813(1).jpg
この日は、最初からバテ気味のドタバタコンビでした・・・







楽しい時間は、アッという間にすぎていき・・・

気付けば、3時前 慌てて撤収

急いで『みなと公園』に場所移動
P1110814(1).jpg 
そこでは、いったい何がっ
次回へつづきます
フレンチブルドッグひろば
動画:ん~~幸せ♪

よもぎのひとり旅。。。

気持ちのいいお天気だった、水曜日・・・

ドタバタコンビをお庭に放牧させていました





楽しそうに遊んでいたので、自由に放牧させて・・・

ブログのUPをして、パソコンを見ていたその時・・・

事件は、静かに起こっていました





『つくし君は、いる~
と、いつもお世話になっている、斜め向かいのシロくんのお母さんの声が






シロくんとは・・・
P1100557(1).jpg P1100560(1).jpgP1100565(1).jpg
イケメンの11歳のコーギーの男の子です

よもぎの大好きなボーイフレンドで~す

つくしにとっては、近所の恐いおじさんなのです





シロくんのお母さんの声を聞いて、つくしを探すと足元で熟睡中

『家の中で寝ていますよ~』

と、返事をしながら外へ出てみると・・・

シャッターの外で、シロくんのお母さんに抱っこされているよもぎの姿が

なんで・・・





『よもちゃん、家の中で遊んどったよ』

と、シロくんのお母さんがよもぎを連れてきてくれたのです

シャッターに取り付けている網に大きな穴がっ

どうやら、よもぎが見事に開けたようです・・・

お散歩するシロくんの姿を見つけて、脱走してついて行ったよもぎ・・・

偶然にも、シロくんのお家の門と玄関が開いていた為、

お家の中へ勝手に上がり込んで、遊んでいたのです・・・

P1110076(1).jpg 
『シロくん家、大好きじゃもん

今となれば、笑い事ですが・・・

本当に、車にひかれなくて良かったです

この状況に、もちろん写真など撮れず(当たり前)

この後、たっぷりお説教を受けたよもぎでした

もう二度と、ひとり旅はせんようにっ





今回、つくしは脱走せず・・・
P1100899(1).jpg 
『あのおじちゃん、恐いんじゃもん







とにかく、無事で何よりのドタバタコンビでした
フレンチブルドッグひろば 
動画:よもぎVSトラック(3)

雨、雨、また雨・・・

昨日は、前日の晴れから一転、雨の寒い一日となりました
晴れの日がなかなかつづきませんね・・・





雨なので、お庭での放牧もナシで・・・
退屈なドタバタコンビは・・・
P1110331(1).jpg 
ひたすら眠る眠る眠る





気持ち良さそうに、歯を出して眠るよもぎ
P1110619(1).jpg 
かわいい寝顔です(完全に親バカです





つまらなそうな顔のつくし
P1100770(1).jpg P1100771(1).jpg
大好きなお外へ出れず、ふて寝状態です





眠る事しか出来な~い
せめて夢の中でで~も~
お外で遊ぶドタバタコンビ





何を考えているんだろう
P1100773(1).jpg P1100772(1).jpg
晴れるといいね~
でも、暑くなるのはダメね~
フレンチブルドッグひろば
動画:例のアレを・・・(汗)

それぞれの春♪

今日は、いいお天気で春らしい春の陽気です


いつもの短いより、さらに短くなりそうな今年のです・・・


気持ちがいいので、ドタバタコンビを庭に放牧





嬉しそうなドタバタコンビ
P1110757(1).jpg 
デッキの上で、くつろぐよもぎとちょっかいを出すつくし





デッキでまったりとお昼寝したいよもぎですが・・・
P1110758(1).jpg 
つくしは、エロの春真っただ中で・・・
P1110759(1).jpg 
ムンムンムラムラ我慢できずに・・・
よもぎをクンクン&ペロペロしたいみたいです





本能のままに、ちょっかいを出すつくし・・・
しかし、睡魔に襲われているよもぎは、全く怒らず
P1110760(1).jpg 
全く怒らないよもぎですが・・・
恐る恐る近づくへたれつくし
P1110761(1).jpg 
遠慮気味に、よもぎの肉球をペロペロ
それでも、つくしには至福の時なのです



この姿は、完全に女王様家来でございます



春眠のよもぎ&ムラムラのつくし・・・



それぞれの春満喫するドタバタコンビでした







余談ですが、昨日の記事に載せ忘れたことが・・・
『がいせん桜』近くの道の駅の駐車場で買ったお土産です
P1110762(1).jpg 
我が家のおすすめ『焼ポン』で~す
“特殊圧力製法”で焼きあげた焼き栗なんです
P1110763(1).jpg 
ホッコリホックホク超ウマウマです
みなさまも、目にした時には・・・是非お試し下さい
フレンチブルドッグひろば
動画:弟の努め・・・?

美甘宿場桜

『がいせん桜』の帰り道・・・
旧街道で、新庄村の隣の宿場町“真庭市美甘(旧美甘村)へ






新庄川沿いの堤防の桜並木『美甘宿場桜』
1P1110751大(1) 
昭和天皇の生誕を記念して植えられたソメイヨシノの古木です
我が家ではいつも『がいせん桜』とセットで花見で~す
ここは、いつも人が少ない穴場的な花見スポットで、おすすめです





到着するなり、堤防を爆走するドタバタコンビ
1P1110744大(1) 
とりあえず・・・桜並木の端から端までダッシュです





満開の見事な桜並木です
1P1110739大(1) 1P1110740小(1)1P1110741小(1) 1P1110746小(1)1P1110750小(1) 1P1110748大(1)
堤防の下には、遊歩道がありますが・・・
残念ながら、雨で増水していて水没していた為、断念しました
それでもキレイな桜をたっぷりと満喫できました





走り回って、疲れ果てたドタバタコンビ
最後に、橋の上から記念写真で~す
1P1110752大(1) 
キメ顔のよもぎと・・・





1P1110756大(1) 
なぜか笑える・・・お約束のつくし





我が家は、今シーズンラストの花見になると思いますが
蒜山は、今週末に満開でGW始めぐらいまでは、桜が楽しめますよ~
フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのあっかんべー

がいせん桜

『おかやま桜の旅』もそろそろ終了です。。。
ラストを飾る花見に行ってきました~





我が家のお気に入りのスポット『がいせん桜』で~す
1P1110692(1)大 1P1110709(1)大
鳥取県との県境に位置する新庄村の旧街道沿いに137本の桜並木
日露戦争の戦勝記念の凱旋時に、植えられたソメイヨシノです
という事は、樹齢100年を超える古木の桜は、お見事です
地元の方々が、大切に桜を守ってきた努力の結晶です





またもや大渋滞を避けて、金曜日の午後にお邪魔してきました~
お天気は良くなかったですが、ほぼ満開の桜を満喫できました~





それでは、見事な桜をご覧下さい
1P1110707(1)大 1P1110736(1)小1P1110711(1).jpg 1P1110703(1)大 1P1110712(1)小1P1110720(1)小 1P1110723(1)大 1P1110701(1)小
桜まつりの前日で、屋台も出てなくてほぼ桜だけの通りの写真が撮れました





人も少なかったので、ドタバタコンビも興奮する事なく花見ができました
1P1110694(1).jpg 1P1110695(1).jpg 1P1110721(1)小1P1110725(1)小 1P1110722(1)小
おとなしかったドタバタコンビでしたが・・・
ネコちゃんを見つけて、完全にロックオン状態にっ





見事な桜の下には、小さな水路が
1P1110690(1)小1P1110691(1)小 1P1110710(1)大
キレイな水なので、ワサビが自生しています
1P1110719(1)小1P1110735(1)小 
『日本の音百選』&『日本の音風景百選』
どう違うのか分かりませんが・・・とにかく二つの百選に選ばれています





夕方、一部の桜がライトアップされていました
1P1110727(1)大 1P1110728(1)小1P1110732(1)小
まだ暗くなくて、ぼんやりと明るい程度ですが、キレイでした





まだ明るいうちに次の場所へ移動だーっ
1P1110738(1)大 
次の桜スポットへ。。。また次回へ
フレンチブルドッグひろば
動画:ん~~幸せ♪

不細工な寝起き(怒)

お外では、イケイケなよもぎですが・・・



お家の中では、ほとんどの時間を寝てすごしています



まったりとOFFモードの“おとなしい”よもぎ
このONとOFFのギャップがかわいいよもぎ



気持ち良さそうに寝ているよもぎに、ちょっかいを出すつくし
P1100037(1).jpg P1100029(1).jpg
寝ぼけているよもぎ・・・



気持ち良かった時間を邪魔されて・・・
P1100028(1).jpg 
不機嫌なよもぎ 




怒りがこみあげてきて・・・
P1100034(1).jpg P1100030(1).jpg
不細工な顔で怒りを表現するよもぎ





その結果、つくしはやっぱり・・・
P1100521(1).jpg P1100514(1).jpg P1100515(1).jpg
こうなりました・・・ 自業自得です





と~っても嬉しそうに怒られているドMつくしでした
フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのあっかんべー

まだまだ・・・べったり♪

昨日、今日と寒い朝でした



寒い春ですが、ちょっぴり嬉しい事が・・・



それは・・・



べったりとくっついての添い寝
1P1100045(1).jpg 
寒いので、よもぎも快くつくしを受け入れています



寒い季節だけ限定の添い寝
1P1100930(1).jpg 
本当に仲の良い姉弟に見えますよね~



こんな寝顔を見ていると・・・
1P1100934(1).jpg 
幸せな気持ちになって、ついつい笑顔になります
1P1100933(1).jpg 
外は寒いですけど・・・心は、ほっこりと暖かくなります





でも、そろそろ本格的な暖かい春が来て欲しいですね~
フレンチブルドッグひろば
動画:お昼寝(2)

我が家の桜・・・

今年の春は、寒くて冷たい雨の降る日が多いですね



温かい晴れの日は、貴重な時間です



お外が大好きなつくしは、晴れの日はず~っとお外ですごしています
貴重な日光を全身で吸収しています



ほとんど動く事はなく、じぃ~っとお座りしたままです
1P1110165(1).jpg 1P1100939(1)小1P1110163(1)小 1P1110333(1).jpg
気持ちが良すぎて・・・
1P1110334(1).jpg 
ついつい・・・ウトウト・・・ウトウト・・・
もうすぐ2歳のつくしですが、中身は完全におじいちゃんです





我が家のお庭にも、桜の木が1本あります
八重桜なので、ソメイヨシノが散った頃に満開となります



先週の中頃、
1P1110620(1).jpg 
咲き始めて・・・



今週に入って、
1P1110685(1).jpg 
一気に満開となりました





まだまだ、桜を見たい我が家です
フレンチブルドッグひろば
動画:睡魔が・・・
 

一年に一度・・・

土曜日は、ゆったりと午前中をすごして・・・

美味しいランチを目指して、東へGO

 

 

 

 

 

備前市吉永にある『レンガ広場』へ到着

P1110623(1).jpg 

お散歩にもピッタリのレンガ広場です

今度の日曜日、中国地方のローカルTV『人気もん!』に登場

 

 

 

レンガ広場の中にある『レ・マーニ』でランチです

P1110631(1).jpg 

絶品ピッツァ&パスタで屋外ランチです

 

 

 

チョイスしたピッツァは・・・

P1110624(1).jpg 

王道のマルゲリータ

薄い生地がサックサクで、超ウマウマ

 

 

 

パスタは、2品・・・

P1110625(1).jpg 

こってり系生パスタのボロネーゼ

もっちり生パスタに濃厚ソースが絶妙にマッチ超ウマウマ

P1110626(1).jpg

あっさり系春キャベツと桜エビのオイルパスタ

いかにも春で、目にも美味しい超ウマウマ

 

 

 

この日は、珍しくおとなしかったドタバタコンビ

P1110630(1).jpg P1110628(1).jpg

理由は、この日は暑かったから・・・

 

 

 

 

ランチの後は、広場を少しだけぶらぶら。。。

P1110633(1).jpg 

池の中に飛び込みたいよもぎ お水がきちゃないのでNGです

 

 

 

バテバテのドタバタコンビ・・・

駐車場前の門の影で、しばしクールダウン

P1110636(1).jpg 

県南のおでかけは、早くも限界の季節です

絶品ウマウマのランチですが、お値段がっ

貧乏な我が家では、一年に一度の贅沢ランチです・・・

 

 

 

 

レンガ広場を後にして、近くのお気に入りのパン屋さん

『カントリーキッチン 木立』さんへ

イートinスペースで、プリンとシフォンケーキを頂きました

ここでもバテバテのドタバタコンビ

P1110642(1).jpg P1110640(1).jpg P1110638(1).jpg

特につくしには、きつかったみたいです

足元には・・・くっ、くっ、首なしよもぎがっ

P1110637(1).jpg 

頭だけ日陰の小屋の中へ  かなりウケた飼い主でした

 

 

 

 

 

帰り道、涼しくなってきたので、途中のダムの広場で遊びました

P1110650(1).jpg P1110647(1).jpgP1110648(1).jpg

彫刻広場で遊んだり・・・

P1110646(1).jpgP1110645(1).jpg P1110644(1).jpg

芝生広場でまったりしたり・・・

楽しんで帰りました

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎVSトラック(4)

1000年桜

金曜日の午後、桜並木の旭川を北上して・・・
1桜並木(1)

真庭市へ桜に会いに行ってきました

 

 

 

その桜は、樹齢1000年で岡山一の巨木であり、

1醍醐桜とは・・・(1) 

『日本名木百選』の一本、『醍醐桜』です

 

 

 

醍醐桜のある小さな集落に、この時期全国から多くの人が訪れます

土日祝日はもの凄い大渋滞に

なので、大渋滞を避けて平日にやって来ました

1集落(1) 

ここの集落のほとんどが、『春木』さんという苗字なのです

集落のおじいちゃんとおばあちゃん達が、花見に訪れる人々の為に、

麓から山頂までの道を掃除をしてくれたり、心温まるおもてなしをして下さいます

本当に、感謝、感謝の気持ちでいっぱいになります

 

 

 

その醍醐桜は、

山頂に悠然とたたずむ“アズマヒガン”の一本桜です

1遠景1(1) 1遠景2小1遠景3小

5年振りのご対面(飼い主)&感動の初対面(よも&つく)でございます

 

 

 

醍醐桜の横には、子供の二代目醍醐桜が植えられています

1二代目(1) 

五年前には、まだ小さかった二代目でしたが、立派に育っていました

 

 

 

醍醐桜と念願の記念写真

1P1110605(1).jpg 1よもつく1(1) 1よもつく2(1)

岡山で暮らしとったら、一度は見とかんとね

 

 

 

それでは、たっぷりと醍醐桜をご堪能下さい

1-1.jpg 1-2小1-3小 1-4 1-5小1-6小 1-7 1-8小1-9小 1-10小1-11小 1-121-14 1-13

この日は、曇り空でちょっぴり残念なお天気でキレイに撮れませんでした

それでも、満開の醍醐桜に会えて最高の気分でした

 

 

 

そして、静かに日は暮れて・・・

1日暮れ(1) 

ライトアップの夜桜を待つばかり

 

 

 

ライトアップ開始の18時45分、ライト点灯せず・・・アレ

 

 

 

19時から点灯なんだと、待つ事15分・・・

 

 

 

19時、辺りは完全に闇の中・・・それでも点灯せず・・・アレレレ

 

 

 

ざわつきだすギャラリー達・・・

 

 

 

19時30分、まだ点灯せず・・・

よも&つく寒さが限界に達したので、ここでリタイヤです

 

 

 

これは、管理している真庭市役所の大失態

おそらく、前日TVの生中継があり、中継に間に合わせる為に、

その時タイマーを切って手動で点灯したのでしょう・・・

その後、手動でライトを切って、タイマーのスイッチを入れ忘れていたのでしょう

人間誰でも間違いや失敗はあるものですが、何かあった時の為の関係者が

その場に一人もいなかったのが不思議です

せっかくの見事な醍醐桜を見て、残念な気持ちで帰るのは本当に淋しい事です

もう二度と同じ間違いを繰り返さない事を願っています

 

 

 

 

 

我が家も残念な気持ちで、帰宅となりました

本来ならば・・・

1これが見えるハズだったのに・・・ 

こんなに美しくライトアップされた醍醐桜が見られたのに・・・(涙)

フレンチブルドッグひろば
動画:花火大会inドイツの森(2)

宗堂桜

木曜日の夕方、近所の珍しい桜を見に行ってきました

我が家から、車で10分。。。『宗堂桜の里』に到着

P1110566(1).jpg 

宗堂桜ってどんな桜

P1110513(1).jpg 

・・・こんな桜でございます

 

 

 

これが珍しい宗堂桜で~す

P1110509(1).jpg 

残念ながら、まだ3分咲き程度でした

それでも、咲いている宗堂桜をアップで見てみると・・・

P1110512(1).jpg P1110540(1).jpgP1110555(1).jpg P1110557(1).jpg

華やかでキレイな八重桜です

 

 

 

ちょっと淋しい宗堂桜の前で記念写真

P1110543(1).jpg P1110549(1).jpg

まぁ、近所なのでいつでも撮れるんだけど・・・記念だからね

 

 

 

宗堂桜は、まだまだでしたが・・・園内の吉野桜は満開でした

P1110519(1).jpg P1110537(1).jpg

満開の桜の下をゆっくりとお散歩しました

 

 

 

最後は、いい雰囲気のため池の堤防をお散歩

P1110559(1).jpg P1110561(1).jpgP1110562(1).jpg P1110563(1).jpgP1110564(1).jpg P1110565(1).jpg

平日の夕方だったので、人も少なくてゆっくり過ごす事ができました

 

 

 

 

 

翌日の金曜日は、あの桜と感動のご対面

次回をお楽しみに~

フレンチブルドッグひろば 
動画:ひま・・・ひま・・・ひま・・・

満開の散歩みち。。。

今週、やっと春らしい気温となり、桜も一気に満開

 

 

 

いつものお散歩みちも満開で、ピンクムラムラで~す

散歩みち1散歩みち2 散歩みち3 散歩みち4散歩みち5

桜満開の遊歩道、ついついゆっくり歩いてしまいます

さくら 

今日ぐらいから、遊歩道は桜吹雪の中でしょう

桜が散ってしまうと、お散歩もそろそろ限界の季節に突入です

今のうちに、た~っぷりとお散歩を楽しみましょうね~

散歩みち6散歩みち7 散歩みち8

満開の桜を眺めて、黄昏るよもぎ・・・何を想う

きっと・・・今晩の晩ごはんの事だろう

 

 

 

 

 

そうだ  今日も、キレイな桜を見に行こう

フレンチブルドッグひろば
動画:よも青龍から逃げろーっ!!

NEW OPEN!!

土曜日の夕方、時間が出来たので、ちょこっとお出かけ

目的地までは、我が家から車で10分

 

 

 

到着したのは・・・

OPEN.jpg 

この日が、OPENのドッグラン『BowWow』さんで~す

OPEN初日に、いきなりお邪魔してきちゃいました~

BowWow1.jpg 

実は、OPENのかなり前からドキドキワクワク期待していました

BowWow2.jpg 

キレイ広さも充分

BowWow3.jpg

ランの中には、カフェがあります

BowWow4.jpg

地形も変化に富んでいて、階段があります

BowWow5.jpg

植込みの中のも5~7分咲き

 

 

 

ドタバタコンビも早速チェック開始です

チェック1チェック2 チェック3チェック4

特に念入りにチェックするつくし

プールを覗いて、ビビってへっぴり腰になっています

 

 

 

チェックを済ませると、いつも通りの・・・

爆走1爆走2 階段1階段2

元気があれば何でも出来る

ランの大好きな爆走ドタバタコンビ

 

 

 

ココの看板娘ベスちゃん

ベスちゃんと1 ベスちゃんと2ベスちゃんと3

最初は、上手にあいさつをしていましたが・・・

ベスちゃんと4 ベスちゃんと5

結局、ベスちゃんはドタバタコンビに追い回され

よもぎには、イジメられ・・・

つくしには、エロエロストーカーされ・・・

散々な一日となってしまいました

ベスちゃんゴメンね~

 

 

 

暴れまくったよもぎは、バテバテ・・・

見つけたのは、大きなタライ満タンのお水

ガブ飲み1 ガブ飲み2

男前女子のよもぎは・・・

『岡山のおいしい水道水』を・・・

豪快にがぶ飲みして、みんなの笑いを誘っていました

 

 

 

 

 

約1時間ちょっとでしたが、とっても楽しく遊ぶ事ができました

満足 

また近いうちに、遊びに行こうと思います

フレンチブルドッグひろば
動画:こんにちは♪でも・・・ち、近いよぉ〜(汗)

合コン・フリータイム♪

昨日の『ブヒの大騒ぎ』2010春の合コンのつづきです・・・

自己紹介&写真撮影の後は、フリータイム

 

 

 

それぞれ思い思いに自由に楽しんでいました~

最初(1) 

それでは、一気いっちゃいま~す

 

 

 

お行儀良く、あいさつするBUHIちゃん達

あいさつ(大)(1) あいさつ1(1)あいさつ2(1) あいさつ3(1)あいさつ5(1) あいさつ6(1)あいさつ8(1) あいさつ(大)(2) あいさつ10(1)あいさつ11(1) あいさつ12(1)あいさつ13(1) あいさつ14(1)あいさつ15(1) あいさつ(大)(3)

あいさつの仕方も個性がいっぱい  癒されます

 

 

 

もう終わり・・・

置いてけぼり 

いいえ まだまだつづきますよ~ 写真ベタ貼りですが・・・

 

 

 

フリータイム満喫中のBUHIちゃん達の表情で~す

イケイケ1(1)イケイケ2(1) イケイケ3(1)イケイケ4(1) イケイケ5(1)イケイケ6(1) スマイル1(1)スマイル2(1) スマイル3(1)スマイル4(1) スマイル5(1)スマイル6(1) スマイル7(1)スマイル8(1) 怒1(1)怒2(1) 遊(1)

とびっきりの笑顔あり・・・

目が飛び出てしまいそうなビックリ顔あり・・・

お約束のカワイイ怒った顔ありで・・・

と~っても楽しくて充実した合コンとなりました~

 

 

 

 

 

楽しすぎで・・・

最後(1) 

燃え尽きたよもぎ・・・

『燃え尽きちまったぜ・・・真っ白だぜ・・・』

 

 

 

 

 

参加されたみなさま、お疲れさまでした

本当にありがとうございました

また次回(11月の秋の合コン)、お会いできるのを楽しみにしています

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのパラダイス♪(3)

2010春の合コン♪

昨日の日曜日、兵庫県赤穂市の『赤穂海浜公園』で

『ブヒの大騒ぎ』主催の2010春の合コンが開催されました~

 

 

 

この日は、お天気で気持ち良くてサイコーでした

海浜公園4海浜公園3 海浜公園2海浜公園5

水面がキラキラしてキレイでした

湖畔の広場 

集合場所の“湖畔の広場”に到着

 

 

 

続々と合コン参加BUHIちゃん達が集合です

 

 

 

今回の合コン参加メンバー紹介で~す

ライチ(1) 

ライチくん

 

 

はっさく(1) 

はっさくくん

 

 

小夏(1) 

小夏ちゃん(ゴールデン・レトリーバー)

 

 

胡桃(1) 

胡桃ちゃん

 

 

嵐(1) 

くん

 

 

リズム(1) 

リズムちゃん

 

 

ひめ(1) 

ひめちゃん

 

 

クッキー(1) 

クッキーちゃん(ダックス)

 

 

きな子(1) 

きな子ちゃん

 

 

ROCK(1).jpg 

ROCKくん

 

 

柚八朔(1) 

八朔くん&ちゃん

 

 

太郎(1) 

太郎くん

 

 

ゆず(1) 

ゆずちゃん

 

 

小鉄(1) 

小鉄くん

 

 

まるお(1) 

まるおくん

 

 

あられ(1) 

あられちゃん

 

 

ルン(1) 

ルンちゃん

 

 

モカ 

もかちゃん

 

 

OREO(1)_20100405123728.jpg 

OREOくん

 

 

ZENON(1)_20100405123910.jpg 

ZENONくん

 

 

ブン太(1) 

ブン太くん

 

 

JACK(1)_20100405124234.jpg 

JACKくん

 

 

 華子(1)

華子ちゃん

 

 

小梅(1) 

 小梅ちゃん

 

 

桜子(1) 

 桜子ちゃん

 

 

じゃっく(1) 

 じゃっくくん

 

 

はな(1) 

 はなちゃん

 

 

よもつく(1) 

 よもぎ&つくし

 

 

 

総勢29BUHI2ワンでの大騒ぎとなりました~

(お名前、性別に間違いがあったらゴメンなさい

集合写真(1) 

みんなで仲良く集合写真を撮りました~

 

 

 

この後は、フリータイム

どアップ1どアップ2 どアップ3どアップ4 どアップ6どアップ7 どアップ5どアップ8(1)

仲良くみんなで楽しくすごしました~

 

 

 

 

 

あと少し写真があるので、次回につづきま~す

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのパラダイス♪(1)

リベンジ!!

JACKくん一家とお別れして・・・

ある思いが頭をよぎり、駐車場を素通りして・・・

目的を果たす為に、後楽園正門前の『残夢軒』へ

 

 

 

その目的とは・・・

約2ヶ月前に、夢破れた出来事のリベンジです

 

 

 

あの時は、食べる事が出来なかったソフトクリ~ム

あこがれのソフトクリ~ムとご対面

スーパー・プレミアム・ジャージー

P1110316(1).jpg 

ぶっ飛び価格  な、な、なんと・・・¥840

2ヶ月前は、¥800だったのに・・・時代に逆行する¥40の値上げ

 

 

 

2ヶ月の時を経て、遂にこの時がやって来ました

P1110317(1).jpg P1110320(1).jpg 

食べてみると、これが¥840って感じでした。

確かに上品な甘さなんだけど、もっと濃厚なモノをイメージしていたので・・・

しかし、違いの分かる我が家のドタバタコンビは気に入ったようで・・・

いつもよりも激しくかぶりついていました

そんな我が子達を見ていたら、¥840も納得でございます

いつもよりキレの増した食べっぷりをご覧下さい

P1110325(1).jpgP1110318(1).jpg P1110323(1).jpgP1110322(1).jpg P1110327(1).jpgP1110328(1).jpg P1110324(1).jpg

いつもより、見事な糸を引くよもぎ 納豆は入ってないんだけど・・・

 

 

 

大満喫中のつくし

P1110330(1).jpg 

忍び寄る黒い影・・・順番を待ちきれないよもぎ

P1110329(1).jpg

無言の圧力

恐ろしい顔で、睨んでいした

 

 

 

 

 

大満足のドタバタコンビでした

リベンジ見事に大成功でした

みなさまも後楽園にお越しの際には、是非お試し下さい

フレンチブルドッグひろば
動画:そふとくり〜〜む

ジャックと桜の木

広島の翌日の日曜日・・・

県北のお友達のJACKくん家が・・・

花見で岡山市内に南下しているとの確かな情報を得て・・・

慌てて準備をして、出~発

 

 

 

後楽園外苑に到着、早速JACKくん一家を捜索

桜の堤防『旭川さくらみち』を仲良く散歩中のJACKくん一家を発見

P1110288(1).jpg P1110285(1).jpgP1110293(1).jpg

勝山のお雛まつり以来、約1ヶ月ぶりの再会です

つくしと同じフォーンで、誕生日も1ヶ月違いの同級生

 

 

 

機嫌の良かったJACKくんでしたが、つくしを見つけて豹変

P1110292(1).jpg 

怒ると、と~ってもカワイイ顔になるJACKくん

この怒り顔の大ファンの我が家です

P1110294(1).jpg P1110295(1).jpg

我を忘れたJACKくんを、更にあおるよもぎ

 

 

 

でも、つくしはというと・・・

P1110289(1).jpg 

騒がしさも、全く気にせず・・・

川の中が気になったようで、ガン見で何かを見つめていました

(本当は、恐くてドコを見たらいいのか分からなかったんですが・・・

 

 

 

最終的には・・・

P1110300(1).jpg 

いつものスタイルで拘束されていまいました

少しの間でしたが、会えて本当に嬉しかったです

 

 

 

 

 

JACKくん家とお別れして、駐車場への帰り道・・・

後楽園外苑の桜 

1本だけ、5~7分咲きの桜の木を発見

 

 

 

早速、記念撮影を

桜と・・・4 桜と・・・3 桜と・・・1 桜と・・・2

同時に、いい顔の出来ないドタバタコンビ

でも、それこそが、よもぎ&つくしなのです

明日2日~12日まで、ココ“旭川さくらみち”では、

『2010岡山さくらカーニバル』が開催されます

 

 

 

 

 

すぐに、帰るつもりでしたが・・・ふと思い出して、ちょっと寄り道です

それは、また次回のお話で

フレンチブルドッグひろば
動画:JACKご乱心!!

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
