

ホーム&アウェー

楽しかった空城の後編です

 

 

 

なおもつづく、ひまちゃんvsよもぎのガールズトーク

P1110206(1).jpg 

1週間ぶりの再会なのに・・・何でそんなに話題があるのだろうか

P1110262(1).jpg  


[広告] VPS

いつまでもつづくエンドレストーク

ホームのひまちゃん相手に一歩も引かないアウェーのよもぎ

完全に空城を自分のモノにしたよもぎ

お互いに噛みつく事がなく、約30cmの距離を保ったままのおしゃべりなので・・・

ノーリードでも安心して見ていられます

 

 

 

くろすけくんチェックを受けるドタバタコンビ・・・

P1110211(1).jpg P1110212(1).jpg

仕事熱心なくろちゃん、真面目な顔で頑張っています

 

 

 

果たして、その結果は・・・

 

 

 

P1110213(1).jpg 

不機嫌な顔になってしまったくろちゃん・・・

どうやら、臭すぎてお気に召さなかったみたいです

ゴメンね・・・くろちゃん

 

 

 

 

 

 

一方、アウェーの雰囲気にドップリと浸かってしまったつくし

存在を消そうとしていましたが・・・

魅力的な女の子達を前にして、エロ大爆発

まずは、まりこちゃんへ

P1110248(1).jpg 

くろちゃんのいない一瞬の隙を突いて、つくしの猛アタック

まりつく 

いい雰囲気です

でも、あんまりしつこいと・・・

裏まりこ 

豹変して、“裏まりこ”になってしまう・・・まりちゃん

ドMのつくしは、裏のまりちゃんのほうが好きかも

 

 

 

大好きなはなちゃんを見つけて・・・

P1110243(1).jpg 

はなちゃんをひとり占めして、幸せの絶頂のつくし

  
[広告] VPS

口元が、ふがっふがっになって・・・よだれがダラダラ

 

 

 

ひまちゃんに近づいてみるも・・・

P1110249(1).jpg 

“ひまに睨まれたつくし”

残念ながら、諦めるしかなかったようです

 

 

 

『あたしの所へは・・・

P1110240(1).jpg 

もちろん、近づく事もできません

 

 

 

モテモテのはなちゃん・・・

P1110236(1).jpg 

後ろから、熱い視線を送るストーカーそらくん

この後、返り討ちにあっていたそらくんでした

 

 

 

そろそろ限界の様子のつくし・・・

P1110274(1).jpg 

それでも飼い主達は、日が暮れて暗くなってもしゃべり続けていました

日本一楽しい・・・BUHIのテーマパーク空城

 

 

 

 

 

空城のみんな~ありがとう

また来るから、また一緒に遊んでね~

フレンチブルドッグひろば 
動画:JACK RUN (2)


☆☆聖地☆☆

広島といえば、締めはやっぱりココ・・・

くろすけ2 

んっ

このお方のお庭で、広島BUHIの聖地“空城”こと『空城山公園』です

我が家にとっては、初空城でございます

夢にまで見た憧れの聖地に・・・ドキドキワクワクの入城

 

 

 

続々と空城オールスターズがやって来てテンション

 

 

 

空城の風紀を守るひまちゃん

ひまわり 空城空城2

いきなり最初から・・・ひまよもガールズトーク炸裂

気が合うのか20~30cmの距離を保ちながらのおしゃべりです

 

 

 

空城の小悪魔はなちゃん

はな 

カワイイお顔なので、いつもどアップで撮ってしまっています

はな2 

年上、年下を問わず、男共をメロメロに~

バジくん、そらくん、つくし・・・恋の虜になりました~

 

 

 

ココの主のボクちゃんくろすけくん

くろすけ 

空城を一般に開放して下さっています

くろすけ3 

いつも真面目顔でパトロールして、空城の治安を守っていらっしゃいます

ごくろうさまでございます

 

 

 

そんな、くろすけくんと仲の良いまりこちゃん

まりこ P1110256(1).jpg

くろすけくんとは、いつも仲が良くてラブラブ

だけど・・・

P1110252(1).jpg 

よもぎには、恐ろしい“裏まりこ”に豹変

裏まりこさん、と~ってもカワイ~イ

 

 

 

そして、我が家のドタバタコンビと似た者姉弟で親近感のある・・・

強くて、恐いお姉ちゃんななちゃん

なな 

見事なロ~リングで歓迎してくれました

なな2 

誰もが認める空城の裏番長でございます

 

 

 

へたれでエロな弟そらくん

そら 

強いお姉ちゃんに鍛えられて龍馬のような大きな男になったぜよ

そら2 

いつも素敵な笑顔をありがとう エロはほどほどにね

 

 

 

癒し系の花子ちゃん

花子 

首もとの天然のファーがオサレでカワイイ

花子2 

騒がしい空城の中、一服の清涼剤のような存在感 癒されました~

 

 

 

遅れて登場の伊達男コジくん

小次郎 

『待たせたな~ベイベ~』

コジ2 

茶リンドルのコジくんは、背中の色が特に茶色に

今度会う時は、つくしと見分けがつかないかも・・・

 

 

 

空城でも我が物顔で大暴れするよもぎ

よもぎ よも2

到着早々に空城空城のコになっちゃっています 

 

 

 

一方、完全にのみ込まれてしまったつくし

つくし つくし2

自分の殻に閉じこもる、貝になりたいつくし

 

 

 

 

 

みんなで仲良く大騒ぎ

P1110227(1).jpgP1110241(1).jpg ひま2P1110263(1).jpg

その楽しい様子は、また次回という事で

フレンチブルドッグひろば
動画:睡魔が・・・

こんにちわ~♪

3月最後の土曜日、高速で西へ、西へGO お隣の広島へ

 

 

 

広島市を通過して、人気の宮島SAで休憩

P1110169(1).jpg 

まずは、SA内を散策 鳥居の向こうは展望台、宮島が望めます

 

 

 

ドッグランは無いですが、ワンコに優しいSAです

広~い芝生広場が、気に入ったよもぎは・・・

P1110168(1).jpg P1110171(1)_20100329112721.jpg

カッコよくキメたり・・・気持ち良さそうにアホアホロ~リンしたり・・・

思う存分に満喫していました・・・

 

 

 

ひと暴れの後は・・・

P1110176(1).jpg 

スタバのテラス席で、まったり&ほっこりタイムです

P1110173(1).jpg P1110175(1).jpg

オサレな場所では、挙動不審なドタバタコンビ・・・

通りがかる人々に、かなり笑われていました・・・

 

 

 

 

 

宮島SAのスマートICで降りて、すぐ・・・

P1110183(1).jpg 

到着したのは、オサレなhairサロン『Leaf』さん

ココは、お友達のバジルくん&パセリちゃんのお家なのです

P1110177(1).jpg 

お仕事中なのに・・・アポなしで突撃訪問だーっ

 

 

 

バジくん&パセリちゃんが下に降りてくれました

P1110181(1).jpg P1110180(1).jpg P1110182(1).jpg

仲良くバジ&パセ&よもで店内で大騒ぎ

特に、バジくんは嬉しそうな顔をしてくれました

パセリちゃんは、早すぎて正面から撮れず・・・ゴメンねパセリちゃん

 

 

 

一方、つくしは・・・

へなちょこ 

バジくんの迫力にビビって

バジに睨まれたつくし

イスの後ろに隠れて、存在を消そうと必死に努力をしていました

居心地が良くて、思わず長居をしてしまいました

トシくん&ミホさん、お仕事中に長居をしてすみませんでした

と~っても楽しい時間をすごせました

また忘れた頃に、突撃訪問しちゃいますね~

 

 

 

 

 

次に訪れたのは・・・

P1110190(1).jpg P1110192(1).jpg

世界遺産『原爆ドーム』

P1110186(1).jpgP1110188(1).jpg P1110185(1).jpgP1110189(1).jpg

『平和記念公園』 平和のありがたさを実感しました

P1110187(1).jpg 

よもぎは、平和への祈りを込めてのロ~リンです

 

 

 

そ・し・て・・・

P1110195(1).jpg 

お友達のQ太郎くんが会いに来てくれました

P1110193(1).jpg 

Qちゃん会いたかったじょ 

久々の感動の再会です

 

 

 

念願のQちゃん&つくしで2ショットです

P1110196(1).jpg P1110197(1).jpg

お互いに視線を合わせず、そっぽを向いて微妙な関係

でも、コレがQちゃんつくしなのですという事で

Qちゃん、ママさん、忙しい中、わざわざ本当にありがとうございました

やっぱりQちゃんには、癒されました もうメロメロです

また今度広島に突撃訪問しますので、よろしくお願いしま~す

 

 

 

 

 

そして・・・広島訪問の締めは、やっぱり・・・あの公園です

次回へつづきます お楽しみに~

フレンチブルドッグひろば
動画:バロン首相のめくるめく魅惑のダンス♪

梅の里

雪遊びの帰り道、ちょっと寄り道

津山市久米の『梅の里公園』へ

翌日に訪れた『満汐梅林』の花は終わっていましたが、ココ梅の里公園は・・・

P1110061(1).jpg P1110059(1).jpgP1110060(1).jpg P1110073(1).jpg

半分ぐらい散っていましたが、遠目で見ればまだまだキレイでした

ココは、枝垂れ梅が多いので、花のボリュームは満点です

 

 

 

梅の花のい~い香りに誘われて・・・

P1110071(1).jpg 

つくしなりの観賞の仕方で楽しんでいました

 

 

 

園路のベンチに座って、まったりと梅見です

P1110064(1).jpg P1110066(1).jpg

雪遊びで疲れていたのか、珍しくおとなしいドタバタコンビ

 

 

 

最初は、不思議そうに眺めていましたが・・・

P1110069(1).jpg 

退屈になってきて・・・

 

 

 

最後には・・・

P1110070(1).jpg 

“よも美川”になっちゃいました・・・

 

 

 

 

 

来年は、バッチリ満開の時に訪れたいです

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのひとりごと・・・

雪遊び②

鏡ヶ成のつづきです

遥か彼方から、戻ってきたドタバタコンビ

さすがに、ちょっぴりお疲れモードのようです

 

 

 

コレは、チャンス せっかくなので、記念写真を

2-1.jpg 

おーい、つくしっ  そんなに上手くはいきません・・・

 

 

充電完了で・・・第2ラウンド開始

2-2.jpg 2-3.jpg2-4.jpg

まだまだ、元気いっぱいのドタバタコンビ

楽しそうな我が子達を見ていると、幸せでほっこりします

 

 

 

が、しかし・・・

そんな幸せな時間は、あっという間で・・・

恐怖の・・・つくし狩り

2-5.jpg 2-6.jpg2-7.jpg 2-8.jpg

結局、仕留める事は出来ず・・・ 自分のリードに八つ当たりするよもぎ

 

 

 

逃げ切ったつくしに訪れた、幸せの自由の時

2-10.jpg 2-11.jpg

夢中で雪遊びを楽しんでいました

 

 

 

そして、記念写真のリベンジです

2-12.jpg 

う~ん・・・ イマイチ

2-13.jpg 

まずまずかな・・・ とりあえずもう1枚

2-14.jpg 

まぁ・・・ウチはこんなモノでしょう 

うん、うん、上出来、上出来

 

 

 

体が冷えて、寒くなったよもぎは・・・

2-9.jpg 

機嫌が悪くなり・・・あばっ、あばっ猛烈な帰ろうアピール

そんなよもぎの姿を、笑いながら眺めていると・・・

ブチ切れしたよもぎは、ひとりで駐車場の方向へ走っていきました

慌てて追いかけて、スライディングで無事捕獲

 

 

 

 

 

そんなこんなで、雪遊びは強制終了という事になりました

今シーズンも無事に雪遊びを楽しむ事ができました 

 

 

 

そうだっ今日は、西に行こう

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(7)

雪遊び①

蒜山高原から蒜山大山スカイラインを登って鳥取県へ

鳥取県に入ってすぐ、目的地に到着です

1_20100325141401.jpg 3_20100325143242.jpg 4_20100325143312.jpg

見渡す限り、一面の銀世界

ここは、標高約930mの鏡ヶ成でございます

この日は、鏡ヶ成でもぽかぽか陽気で・・・

2_20100325142356.jpg 

どんどん雪がとけて、雪どけ水が小川に流れ込んでいました

今年は、積雪が少なくてちょっと残念でしたが・・・

それでも、多い所は1m弱の雪が残っていたので雪遊びには充分です

 

 

 

この冬、最初で最後の雪遊びをたっぷりと思う存分お楽しみ下さいませ

5_20100325143834.jpg 

野生に帰るドタバタコンビ

6_20100325144137.jpg 7_20100325144215.jpg8_20100325144244.jpg 10_20100325144315.jpg11_20100325144327.jpg 9_20100325144443.jpg

最初は、それぞれ自由に楽しそうに走り回っていましたが・・・

 

 

 

楽しそうに遊ぶつくしが許せないよもぎは・・・

12_20100325144900.jpg 

ブチ切れで、恒例の“つくし狩り”の始まりで~す

『さ~ぁ、楽しい狩りの時間よ~

13_20100325145228.jpg 

『おーいっいったいどこまで行くんじゃーっ







楽しい時間は、まだまだつづきます 次回へね

 

 

 

 

 

おめでとう高橋大輔選手

世界王者だーっ

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(5)

~蒜山高原~

連休初日の土曜日、この日は暑くなりそうだったので・・・

早起きして、北に向かってお出かけです

 

 

 

目的地に向かう途中・・・

1_20100325115802.jpg 

蒜山高原で休憩です

い~いお天気で『スイトン』も気持ちよさそうです

 

 

 

誰もいない白樺の広場へ

2_20100325120440.jpg 3小 4小

久しぶりの蒜山高原に嬉しそうなよも&つく

 

 

 

ちょっとだけの休憩のつもりが・・・

6_20100325121229.jpg 

思いっきり走り回って

7_20100325121339.jpg 

力の限りロ~リンして

8_20100325121540.jpg 

さらに走って走って走りまくって

結局、いつもの大暴れになってしまいました

 

 

 

駐車場の横に、わずかにが残っていました

つくしは・・・

9_20100325122326.jpg 

がむしゃらに雪遊び

よもぎは・・・

10_20100325122522.jpg 

冷たい雪の上でまったりとクールダウン

 

 

 

暑そうなドタバタコンビの為に・・・

11_20100325122822.jpg 

ソフトクリ~ムをと思ったのですが、まだやっていないという事で・・・

売店で『蒜山ジャージーアイスクリーム(プレミアムバニラ)』を買いました

大好きなアイスクリ~ムに大喜びのドタバタコンビ

つくしは・・・

13_20100325123632.jpg 

スプーンで上品にウマウマ 育ちの良さがわかりますね

よもぎは・・・

12_20100325123821.jpg 

豪快に直ナメでウマウマ さすがは、よもぎ姐さん

 

 

 

 

 

ちょっと長くなった休憩の後は、さらに山を登って目的地へGO

5_20100325124424.jpg 

いったいドコへ 

それは次回のお楽しみ 次回につづきます

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(2)

強風の中でも♪

満汐梅林を後にして、すぐ近くの『びんご運動公園』に到着

強風の中、みんなで芝生広場へ

 

 

 

いろんな遊具の中に3台のイカしたマシ~ンが

パセリちゃんが、可愛く楽しそうに乗っていたので・・・

つくしも真似して、マシ~ンに乗ってみました

・・・んっ 

P1110144(1).jpg 

何か、違和感が どこかヘンテコなつくし 乗る場所が違~う

P1110145(1).jpg 

そう、コレが正解 上手にカッコよく乗りこなしました

 

 

 

そして、場所が変わろうが、強風が吹こうが、する事は同じ

やっぱり始まってしまった・・・

1_20100324102637.jpg 

ひまちゃんvsよもぎ 第2ラウンド開始

2_20100324102953.jpg 

いったい何をそんなにお話してるのか 不思議なバトルです

3_20100324103446.jpg 

長~~いガールズトークを見学するパセリちゃん

実に勉強熱心なコでございます

4_20100324103803.jpg 

早速、実戦で実習するパセリちゃん ひまちゃんvsパセリちゃんvsよもぎ

入り乱れてのガールズトーク

長~~いガールズトークの結果、優勝はひまちゃん

そして、女王ひまちゃんの口元には・・・

クリーミーホイップ 

絹のようにキメの細かい最上級のホイップクリームが完成していました

 

 

 

そんな大騒ぎの女の子達を、嬉しそうに見つめるバジルくん

P1110157(1).jpg 

バジくんの笑顔・・・ちょっぴりエロいぞ

 

 

 

お疲れのドタバタコンビは、カートIN

P1110158(1).jpg 

強風で体の芯から冷えたドタバタコンビ

飼い主も冷え切って、ここでカメラも終了

 

 

 

バジくんにもくろすけくんにも全く相手にされていないつくし・・・

バジくんには、ほっぺとほっぺを合わせられ・・・

くろすけくんには、後ろから乗られる始末・・・

どうも女の子と勘違いされているような・・・

ついつい調子に乗ってしまったつくし

嬉しくて、おっさんのような声を出してしまって、バジくんから一喝

泣きそうな顔で、マジでビビっていました(爆笑)

写真が撮れなかったのが残念です

 

 

 

次の日、仕事だったのでココでバイバイの我が家

ななそら家バジパセ家はな家ななはる家は、尾道で延長戦に突入

その楽しい様子は、それぞれのブログをチェック

我が家も楽しみに待ってま~す

 

 

 

一緒に遊んでくれたみんな~ すっごく楽しかったで~す

では、また一緒に遊びましょうね~

フレンチブルドッグひろば
動画:JACK RUN (2)

梅の花はないけれど・・・2

梅の花は、ほとんど散っていましたが・・・

足元を見ると・・・

P1110138(1).jpg 

白いタンポポがさいていました

 

 

 

花より団子の我ら御一行は、昼食タ~イム&フリ~タ~イム

 

 

ななちゃんは、最近キレが戻ってきたロ~リン

P1110087(1).jpg 

そこに、絡んでいくななたん  ななvsなな

 

 

この場面を目撃したくろすけくんは・・・

P1110080(2)(1).jpg 

なぜか真面目な困った顔

 

 

こちらは、迫力満点の・・・

P1110088(1).jpg P1110094(1).jpg P1110085(1).jpg

バジルくん&コジくん&そらくんの大顔連

 

 

メンズ達よりもさらに迫力のある・・・

P1110083(2)(1).jpg 

はなちゃんの恐~い怒った顔 でもカワイ~イ

 

 

アスリートのひまちゃんとマッチョなそらくんは・・・

P1110119(1)(1).jpg P1110105(1)(1).jpg

まるで、北海道の木彫りの熊の置物のようです 失礼しました

 

 

挙動不審な怪しい男つくしをチェックする・・・

P1110092(1).jpg 

におい判定士まりこさん この後、まりこさんは元気がなくなっちゃった・・・

寒かったからではなく、絶対つくしのにおいが原因だ・・・

 

 

親分と子分師匠と弟子似たもの姉弟コンビの・・・

P1110106(1).jpg P1110107(1).jpg

ななちゃん&そらくんコンビよも&つくコンビ

共通点・・・恐くて強いヤンキー姉&ヘタレでパシリの弟

 

 

そ・し・て・・・

 

 

あちらこちらで、バトルが勃発

 

 

まずは、恒例の・・・

P1110120(1).jpg 

りゅうくんvsよもぎ 黒い弾丸対決 このバトルが始まると・・・

P1110117(1).jpg 

なぜかななたんがよもぎに説教を開始します

 

 

こちらの定番の・・・

P1110095(1).jpg 

ひまちゃんvsよもぎ エンドレスおしゃべりバトル

終盤、お互いの口元には・・・

ホイップクリームのようになめらかで上質の泡でいっぱいに

カリスマパテシエ対決とも呼ばれています

 

 

好奇心旺盛なパセリちゃんは・・・

P1110142(1)(1).jpg 

バトルの相手を嬉しそうに探していました

 

 

その相手は、よもぎがいたしま~すっ

P1110089(1).jpg 

パセリちゃんvsよもぎ ガングロ小顔娘対決

カートの上から空中戦を挑むパセリちゃん

 

 

みんな楽しそうなので、うらやましくなったのか・・・

P1110132(2)(1).jpg 

はなちゃんもバトルの相手を探していました

 

 

その相手も、よもぎがいたしま~すっ

P1110130(1).jpg 

はなちゃんvsよもぎ 肉食系女子対決

お互いに見つめ合って、いよいよこれからという時になると・・・

P1110131(1).jpg 

真ん中に割って入って仲裁するバジルくん

何度も何度も、仲裁を繰り返すバジルくん

P1110133(1).jpg 

お互いにヤル気の失せてしまった、はなちゃんとよもぎ

バジルくんは、と~っても嬉しそう

 

 

そういえば・・・どのバトルにも、ウチの汚嬢は参戦しているような

フル参戦したよもぎは・・・

P1110116(1).jpg 

バテバテで遠~い所へいっちゃっています

 

 

そんな騒ぎの中、まったりと過ごす・・・

P1110098(1).jpg P1110125(1).jpg

永世中立的な兄妹コンビこたくん&みるくちゃん 平和が一番

 

 

平和といえば・・・春だエロBUHI祭

P1110115(1)(1).jpg 

ななたんにデレデレのりゅうくん エロ隊長ですわ~

 

 

りゅうくんを見習って、ななたんにエロアタックするそらくん

P1110139(2)(1).jpg 

頑張ってみましたが・・・ななたんに『10年早いわっ』と一喝されて・・・

P1110141(2)(1).jpg 

慌てて逃げるそらくん エロの道は、かなり険しい・・・

 

 

 

 

 

バトルして、エロエロして、大騒ぎ&大笑いの梅林でした

御一行は、場所移動する事に 

つづきは、次回のお楽しみ

フレンチブルドッグひろば
動画:Dr.バジルに一喝!!

梅の花はないけれど・・・1

三連休の真ん中の日曜日・・・

広島県三原市にある『満汐梅林(まんちょうばいりん)』に集合

 

 

 

この日は、もの凄い黄砂でしたが・・・

梅林に到着した時には、すっきりと晴れました

 

 

 

続々と集合して、いつも通りの大騒ぎな御一行になっちゃいました

 

 

 

それでは、メンバー紹介

くろすけくん

くろすけ(1) 

 

 

 

ひまちゃん

ひま(1) 

 

 

 

まりこちゃん

まりこ(1) 

 

 

 

こたくん

こた(1) 

 

 

 

みるくちゃん

みるく(1) 

 

 

 

コジくん

コジ(1) 

 

 

 

はなちゃん

はな(1) 

 

 

 

バジルくん

バジル(1) 

 

 

 

パセリちゃん

パセリ(1) 

 

 

 

ななちゃん

なな(1) 

 

 

 

そらくん

そら(1) 

 

 

 

りゅうくん

りゅう(1) 

 

 

 

ななたん

ななたんJPG(1) 

 

 

 

はるたん

はる(1) 

 

 

 

よもぎ&つくし

よもつく(1) 

 

 

 

総勢13BUHI1こた+1みるく+1はる=16ワン

残念ながら、梅の花は終わっていましたが・・・

そんな小さい事は、気にしない

おかげで、観光客は少なくてほぼ貸切り状態でした

みんなで仲良く大騒ぎしながらの梅園散策へ

 

 

 

 

 

それでは、次回につづきま~す

フレンチブルドッグひろば
動画:女の戦い

春の散歩♪

昨日は、気持ちの良いお天気でした

絶好のお散歩日和

P1100940(1).jpg 

まずは、近所の大好きなシロくんにご挨拶

 

 

 

気持ちが良くて、いきなりテンションのよもぎ

P1100951(1).jpg 

最初から絶好調のアホアホロ~リン

 

 

 

家来のつくしを引き連れて・・・

P1100958(1).jpg P1100955(1).jpgP1100957(1).jpg

イケイケのお散歩です

P1100952(1).jpg 

迫力のある影も一緒に引き連れて

 

 

 

キレイな空によもぎの迫力も映えます

P1100959(1).jpg P1100960(1).jpg

最初からぶっ飛ばしていたよもぎは、この後バテバテに・・・

 

 

 

日当たりの良い場所にある桜のつぼみは・・・

P1100950(1).jpg 

あと2~3日で咲きそうです 岡山の桜の開花もいよいよ間近です

 

 

 

散歩の締めは、近所のお気に入りのパン屋さんへ

P1100961(1).jpg 

焼きたての朝食用のパンを買いました~

ドタバタコンビは、お外のベンチで休憩です

P1100966(1).jpgP1100967(1).jpg P1100968(1).jpg

最後はバテバテになりましたが、楽しいお散歩でした

ロング散歩できる季節もあとわずか・・・

 

 

 

 

 

この季節が長く続いてくれればいいんだけど・・・

フレンチブルドッグひろば
動画:シンクロ・・・?

芸文館の広場で・・・

人混みを避けて、倉敷芸文館の広場に移動

 

 

 

外人の陽気なお兄さんが・・・

P1100920(1).jpg 

ず~っとジャグリングの練習をしていました

 

 

 

疲れきったよもぎは・・・

P1100922(1).jpg 

早速、冷たい石のベンチの上でクールダウン

 

 

 

つくしは・・・

P1100925(1).jpg 

例の如く・・・ななたんに夢中  エロ猛攻撃

青い服を着ていると、つくしはエロさを増します(師匠もそうだから・・・)

 

 

 

充電を完了したよもぎは・・・

P1100928(1).jpg 

ななたんといつものガールズバトル

 

 

 

ななたんの背後から、チャンスとばかりにエロ総攻撃するつくし

P1100927(1).jpg P1100926(1).jpg

物好きなプーさんは、よもぎが気に入った様子でした

男という生き物は、所詮こんなモノなのであります

 

 

 

セレブはるたんは・・・

P1100929(1).jpg 

別世界のカートの中で、まったりと優雅に休憩していました

 

 

 

 

 

楽しく過ごした日曜日の午後でした

ゆみこさん&ななたん&はるたん、そしてプーさん、遊んでくれてありがとう

ゆみこさん、次回はたっぷりと時間をかけて倉敷散策しましょうね~

フレンチブルドッグひろば
動画:あいさつ(1)

日曜日は、ななたん&はるたん、そして・・・

日曜日は、午後から倉敷美観地区へ

この日は、お天気で観光客でいっぱいでした

 

 

 

まずは、倉敷国際ホテル向かいの『茶屋大橋』で・・・

P1100901(1).jpg P1100902(1).jpg

100円ソフトクリ~ムで~す 

ず~っと昔の学生時代から、変わらない値段です

P1100904(1).jpg P1100903(1).jpgP1100905(1).jpg P1100907(1).jpg

恒例のウマウマタイム  いきなり最初から、よもつく至福の時

 

 

 

美観地区の入口には、人だかりが・・・

 

 

 

そこには・・・

P1100909(1).jpg 

真っ赤なフェラーリに載ったイカした黒ラブちゃんが、交通安全を唱えてました

飲酒運転は絶対にダメです

 

 

 

美観地区の倉敷川沿いで・・・

P1100915(1).jpg 

ななたん&はるたん&ゆみこさん、そして・・・プーさんと合流

なぜかもう帰っていないはずのプーさんの姿が

諸事情で、居候延長という事になったそうです

 

 

 

注目を集めながら、仲良く美観地区を散策しました

P1100918(1).jpg 

基本、ハコ乗りのドタバタコンビ

P1100912(1).jpg 

両方から押されて、苦しそうなはるたん

P1100914(1).jpg 

ななたんに夢中のつくし 

地面では、アホアホロ~リン真っ最中のよもぎ

 

 

 

お団子やお煎餅を食べながら、ぶらぶら散策

P1100917(1).jpg 

『倉敷の犬猫屋敷』の前で、お客さんを鬼顔で招き入れる“看板娘ななたん”

一方・・・

P1100913(1).jpg 

体を張って対抗する“看板汚嬢よもぎ”

 

 

 

 

 

観光客が多すぎて疲れたので、倉敷芸文館の広場へ移動です

今日は、ココまで  次回へつづきます

フレンチブルドッグひろば
動画:ビーチボールその(3)

☆名物ラハイナバーガー☆

ランの後は、みんなでCafeしちゃいました

 

 

 

いきなり、サービスで温かいスープを頂きました

P1100878(1).jpg 

野菜の具だくさんクリームスープ

ランで冷え切った体に温かいスープが、嬉し~い

コショウが味のアクセントになって、ウマウマでした~

 

 

 

そして、これがラハイナ名物『ラハイナバーガー』でございます

P1100889(1).jpg P1100890(1).jpg

マッシュルームのフリッターと新鮮野菜がたっぷりと入ったバーガーです

我が家のお気に入りで超ウマウマでございます

 

 

 

食事中、愛すべきBUHIちゃん達は・・・

P1100896(1).jpg 

テーブルをペロペロと舐めて、妄想中の食いしん坊タマちゃん

P1100879(1).jpg P1100884(1).jpg

完全にお疲れモードのドタバタコンビ

P1100892(1).jpg 

何度か、お外へ脱走を試みていたつくし・・・

 

 

 

ラハイナバーガーを食べ終わって、まったりしていると・・・

な、な、なんとっ、2回目の嬉しいサービスが

P1100891(1).jpg 

ゼリーとプリンを頂いちゃいました~

特に、この『花プリン』は絶品でハチミツをたっぷりとかけて食べます

ラハイナさん、ごちそうさまでした 本当にありがとうございました

 

 

 

そろそろ、帰りたくなったドタバタコンビは、変顔で猛アピールです

P1100885(1).jpg P1100898(1).jpg

すっかり長居をしてしまったので・・・バイバイです

 

 

 

楽しい1日を過ごす事ができました

タマちゃん、パパさん、ママさん、ありがとうございました

また今度、時間が合えば一緒に遊んで下さいね~

フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさん大好き♪(3)

続・土曜日はタマちゃんと♪

昨日のつづき・・・

ちょこっと休憩中のドタバタコンビ・・・

P1100820(1).jpg P1100824(1).jpg

冷たい石の上で・・・なぜか仁王立ちのドタバタコンビ

果たしてコレは休憩になるのだろうか

 

 

 

短い休憩を終えて・・・

P1100829(1).jpg P1100874(1).jpgP1100851(1).jpg

再び、暴れ出すドタバタコンビ

 

 

 

その標的は・・・

1_20100316100622.jpg 

もちろん、タマちゃん  第2ラウンド開始

2_20100316101008.jpg3_20100316101052.jpg 4_20100316101204.jpg 5_20100316101258.jpg6_20100316101325.jpg 7_20100316101338.jpg8_20100316101349.jpg 

困って固まるタマちゃん  タマちゃんこの日は、完全に厄日でございました

 

 

 

暴れるだけ暴れて、勝手に疲れたドタバタコンビ

P1100844(1).jpg 

完全にエロ疲れのつくし

P1100834(1).jpg 

若干、喋り疲れたけど・・・まだまだヤル気満々のよもぎ

 

 

 

完全に戦意喪失のタマちゃん

P1100875(1).jpg 

帰りたそうな顔のタマちゃん

たっぷりと遊んで、雨も降ってきたので、みんなで『ラハイナ』さんの店内へ

 

 

 

『今日は、この辺にしといたるわ

P1100856(1).jpg 

『腹減ったわ

 

 

 

 

 

この後、みんなで仲良くまったりとCafeしました~

それは、また次回のお話で・・・

フレンチブルドッグひろば
動画:ついて来てね~♪♪

土曜日はタマちゃんと♪

土曜日、お友達の珠ちゃんが牛窓の『ラハイナ』さんに遊びに来るという事で、ドタバタコンビもご一緒させて頂いちゃいました~

 

 

 

お久しぶりのタマちゃん

1_20100315105022.jpg 

よもぎの親戚さんで、誕生日は1年違いの同じ9月28日なんですよ~

 

 

 

そして、いつも通りの・・・

2_20100315105620.jpg 3_20100315105630.jpg

何かと騒がしいドタバタコンビ

 

 

 

つくしは、最初からタマちゃんをず~っとストーカーです

4_20100315110055.jpg 7_20100315110129.jpg5_20100315110158.jpg 6_20100315110308.jpg 8_20100315110325.jpg

いきなり最初から、エロ全開のつくし

 

 

 

一方のよもぎは・・・

P1100806(1).jpg 

・・・

9.jpg 10_20100315110709.jpg

ひとりで高低差のあるランを縦横無尽に大爆走していました

大爆走後・・・

12_20100315111006.jpg 

サラダバーを思いっきり堪能

背後には、木の後ろから覗いている“家政婦つくし”の姿が

食後には・・・

13_20100315111536.jpg 

食後の運動“アホアホロ~リン”で芝だらけに

満足気な・・・

11_20100315111812.jpg 

見事なヨダレを披露して・・・汚嬢様のオンパレード

 

 

 

そ・し・て・・・

16_20100315112124.jpg 14_20100315112145.jpg15.jpg 26_20100315112313.jpg 27_20100315112328.jpg

タッグを組んで、タマちゃんをいじめる極悪ドタバタコンビ

挟まれて、あばっあばっ&エロエロのダブルパンチを受ける可哀想なタマちゃん

 

 

 

エロ疲れのつくしは・・・

23_20100315113041.jpg 22_20100315113128.jpg 17_20100315113105.jpg

ひとり遊びを突然始め・・・

19_20100315113405.jpg18_20100315113449.jpg 25_20100315113503.jpg20_20100315113520.jpg

その後・・・完全に置物状態になって・・・

21_20100315113922.jpg 

身も心もクールダウンです

 

 

 

 

 

今日はココまで  次回につづきます

P1100828(1).jpg 

そ~っと覗いてみてごらん

フレンチブルドッグひろば
動画:お庭で大暴れ=333

寒い日でも、暖かい日でも・・・

今週の前半、大寒波に襲われていた日本列島

特に火曜日は、すっかり雪景色 完全に真冬でした

P1100763(1).jpg 

一年に一度、積もるか積もらない程度の岡山県南の我が家の庭も真っ白に

 

 

 

雪遊びの大好きなつくしでしたが・・・

この日の雪は水分を多く含んだシャーベット状で、さすがに冷たかったようで・・・

P1100764(1).jpg P1100766(1).jpg

下には、降りないで・・・ず~っと固まったままで雪を眺めていました

でも、お外は大好きなので、ブルブル震えながら、ず~っと座っていました

 

 

 

 

反対に、春を感じる暖かい日には・・・

P1100522(1).jpg 

芝生の上で、日向ぼっこです

P1100523(1).jpg 

ず~っと座ったままで、ほとんど動きません

P1100524(1).jpg 

1時間・・・ず~っとこのままの状態で座っている事も

 

 

 

 

 

寒い日でも、暖かい日でも・・・置物状態のつくしです

フレンチブルドッグひろば
動画:睡魔が・・・

☆Special present☆

『勝山のお雛まつり』のおまけで~す

 

 

 

お世話になったJACKmamaさんから、プレゼントを頂いちゃいました~

JACKmama・・・いつも、いつも、すまないね~

 

 

 

Special Present~その1~

P1100746(1).jpg P1100747(1).jpg

よもぎ&つくしにJACKmamaさんお手製のお洋服を頂きました~

プレゼントを頂いたのに、不機嫌な顔のよもぎ 失礼なヤツでゴメンなさい

早速、試着しちゃいました

P1100756(1).jpg P1100753(1).jpg

JACKmamaさ~ん 似合ってますか~ ありがとうね~

 

 

 

Special Present~その2~

P1100750(1).jpg 

絶品ウマウマゆばらのかすてらも頂きました~

 

 

 

Special Present~その3~

お雛まつりで、JACKpapaさんの実家に飾られていた・・・

P1100749(1).jpg 

よも&つく雛も頂いちゃいました~

大きいのはmamaさん作 小さいのは娘さん作

で・・・その後、JACKmamaさんからのコメントでこの飾り方は間違えで本当は・・・

P1100768(1).jpg 

よもぎ雛は、アホアホロ~リンで仰向けが正解

ロ~リングサンダ―よもぎ雛

P1100769(1).jpg 

つくし雛は、ひとりで必死に例のコネコネに励んでいる姿だそうです

手コネ職人つくし雛

来年から我が家の春を彩る雛人形ですが・・・

しまうのが勿体ないので、365日毎日飾りま~す

mamaさん、娘ちゃん、本当にありがとうございました 大切に飾りま~す

 

 

 

 

 

そして、お雛まつりで我が家がGETしたお土産は・・・

P1100745(1).jpg 

お雛さまの壁掛け『元禄』『堀川』という名のお香2品

 

P1100743(1).jpg 

勝山の蔵元“辻本店”の清酒『蔵元探訪』と『9(NINE)ホワイト・ボトル』

『蔵元探訪』は、これぞ日本酒というような辛口

『9(NINE)ホワイト・ボトル』は、ワインのようにフルーティーな味わい

 

P1100742(1).jpg 

『山菜おこわのおにぎり』と『おいが』というおまんじゅう

『おいが』って何って思った方が多いと思います 我が家も初めてです

桃の節句に、三色のいがまんじゅうをお供えして食する習わしだそうです

 

 

 

晩ごはん用に買った・・・

P1100744(1).jpg 

焼き肉屋さんのお弁当

P1100757(1).jpg

以前、蒜山で買った焼きさば寿司

しかし、前は焼きさばと酢飯の間にガリが挟んであってウマウマだったのに、

今回は、挟んでなくてちょっと残念でした 時期的なモノなのかな~

 

 

 

 

 

素敵なプレゼントと美味しいお土産に大満足の我が家でした

フレンチブルドッグひろば
動画:JACK RUN (2)

ようこそ♪『JACK RUN』へ 

みんなで一緒に、町並み保存地区から坂を一気に登って・・・

やって来ました~ 県北のパラダイス『JACK RUN』へ

P1100681(1).jpg 

久々の『JACK RUN』は、全天候型にグレードアップされていました

なのに、利用料金は据え置き1匹¥50(土・日・祝日は半額¥25)

この不景気には嬉しい 庶民の味方でございます

P1100714(1).jpg P1100723(1).jpg

しかし・・・実は我が家は、今まで一度も料金を払った事がありません

(これは、絶対にシークレットですよ ・・・特にJACK家には絶対に

 

 

 

P1100717(1).jpg P1100718(1).jpg P1100719(1).jpg

柚ちゃん&花道くん&よもつくで、仲良く遊びました~

 

 

 

ココの主のJACKくんは、可哀想にお家の中で監禁されていました

 

 

 

はしゃぎすぎで、拘束されてしまった柚ちゃん&八朔くん

P1100727(1).jpg 

元気すぎる八朔くんは・・・

P1100726(1).jpg 

柵の外から花道くんと仲良くおしゃべりしていました

 

 

 

太郎くんは、いつも通りで・・・

P1100711(1).jpg 

みんなに抱っこされて、ナデナデされて嬉しそうにまったりです

P1100712(1).jpg 

花道くん家の3号ちゃんと仲良く遊んでいました~

 

 

 

意外と平和な花道くん&つくし

P1100735(1).jpg P1100731(1).jpgP1100733(1).jpg P1100724(1).jpg

上出来でございま~す

 

 

 

太郎くん家、柚ちゃん&八朔くん家とお別れして・・・

P1100728(1).jpg P1100732(1).jpg

気疲れしたつくしも帰りたそうなので、我が家もここでバイバイする事に

 

 

 

今年の『勝山のお雛まつり』も楽しくて満喫する事ができました~

太郎くん家、柚ちゃん&八朔くん家、花道くん家、JACKくん家のみなさま、

ご一緒して頂き本当にありがとうございました 感謝、感謝です

それでは、来年のお雛まつりも一緒という事で

 

 

 

 

次回、もう少しだけつづきがあります

フレンチブルドッグひろば
動画:JACK RUN (1)

お雛まつり=BUHIまつり

『勝山のお雛まつり』のつづきです

 

 

 

県北の勝山ですが、春がい~っぱい

春1 春2春4 春3 春5春6 春7

梅の花と家々の玄関に飾られたお花が、訪れた人々を癒してくれます

 

 

 

お雛まつりを自由散策して、市役所前で集合で~す

P1100679(1).jpg

疲れておとなしくなっているよもぎ

そのチャンスにニヒルな微笑みで近づく・・・エロJACKくん

 

 

 

P1100699(1).jpg 

反対側から忍び寄る・・・エロ八朔くん

 

 

 

P1100702(1).jpg 

男子のエロぶりに呆れる・・・柚ちゃん 油断していると・・・

 

 

 

P1100708(1).jpg 

真正面からいきなりの・・・エロ花道くんが

 

 

 

P1100697(1).jpg 

エロつくしが・・・最後のダメ押し

 

 

 

P1100709(1).jpg 

勇敢にも喧嘩を挑んできた八朔くん

 

 

 

P1100704(1).jpg 

しっかりと受け止め、臨戦態勢の女帝よもぎと部下つくし

 

 

 

しばらくは、恒例のBUHIバトル・・・

P1100698(1).jpg 

一番熱くなっていたのは、ウォーリーJACKくん

でも、以前よりは少し落ち着いてきましたね

 

 

 

散々バトルした挙句・・・

P1100701(1).jpg 

正気に戻ったドタバタコンビ ココはドコ

 

 

 

P1100707(1)_20100309113222.jpg 

お互いに知らんぷりで、意外と平和的だった花道くん&つくし

 

 

 

一連の大騒ぎ中もカートの中で知らん顔の・・・

P1100710(1).jpg 

永世中立BUHI太郎くん 平和を愛する癒し王子さま

 

 

 

 

 

みんなで仲良く お雛まつり会場を通り抜けてJACK家へ大移動

目指すは、『JACK RUN』 

それでは、次回へつづきます

フレンチブルドッグひろば
動画:ぽぽちゃんと・・・

勝山のお雛まつり

『勝山のお雛まつり』は、勝山の町中にお雛さまが飾られる5日間です

よもつく 

代々伝わる歴史あるお雛さまや、手作りのお雛さま・・・

民家、商家を問わず160軒あまりの家々がそれぞれ工夫してお雛さまを飾る風景は、今や早春の勝山の代名詞となっています

 

 

 

 

 

それでは少しですが、勝山のお雛さまをお楽しみ下さい

雛2雛3 雛4雛5 雛7雛8 雛9雛10 雛11雛13 雛14雛15 雛16雛18 雛19雛20 雛21雛22 雛23雛24 雛26雛27 雛28雛29 雛30雛31 雛33雛34 雛35雛36 雛37雛38 雛40雛41 雛42雛43 雛44雛45 雛46雛47

華やかなお雛さま達が、町中を彩っています

そして、最後のお雛さまは・・・JACK家の三女ちゃん作のお雛さまです

たくさんのお雛さまの中でも、上手だったのですぐに見つける事ができました

 

 

 

JACKpapaさんの実家には・・・

雛50雛49 雛48

かわいい手作りのBUHI雛さまが、最前列に並んでいました

手前より、JACK雛、よもつく雛、太郎雛、柚八朔雛

どれも、すばらし~い出来栄えでございます

 

 

 

 

 

勝山に到着するまで降っていた雨も、到着と同時に止んじゃいました

町ぶら  

朝からの雨の影響なのか、今までで一番観光客が少なくかったので、比較的自由にのんびりと町ぶら歩きを楽しむ事ができちゃいました

 

 

 

 

 

途中で、腹ごなしで・・・

アマゴ 

炭焼きのアマゴや、おこわのおにぎり、みたらし団子etc・・・ウマウマでした

 

 

 

 

 

町ぶら歩きをしていると、お友達の姿が

JACK 

ここ勝山で暮らすJACKくん

 

 

 

JACKくんと同じウォーリーでキメているのは、

太郎 

福山から遊びに来てくれたJACKくんのいとこ太郎くん

 

 

 

にぎやかに颯爽と登場してきたのは、

柚八朔 

同じく福山から遊びに来てくれた柚ちゃん&八朔くん

 

 

 

JACKくんと同じく、ここ勝山で暮らす

花道 

JACKくんの実の兄弟で永遠のライバルの花道くん

 

 

 

 

 

みんなと合流して、大騒ぎのお雛まつりになりました~

そして、その様子は次回につづくのでございます

フレンチブルドッグひろば
動画:JACKくんと・・・

『のれん』の町、勝山

晴れの国おかやまですが、ここ数日ず~っと雨です

そんな不安定なお天気の中、お出かけしてきたのは・・・町並み2

県北の町、真庭市勝山(旧勝山町)の町並み保存地区

出雲街道の宿場町で、三浦藩二万三千石の城下町でもあります

町並み1町並み3 町並み8町並み9 町並み4町並み5 町並み6町並み7

我が家のお気に入りの大好きな町です

そして、何よりこの真庭市には・・・

お友達のJACKくん花道くん、とお母さんと姉妹が暮らしている町なのです

 

 

 

 

 

そして勝山は、『のれん』の町として、軒先に美しい『のれん』が掛かっています

のれん1のれん2 のれん4のれん5 のれん6のれん7 のれん8のれん9 のれん10のれん12 のれん13のれん14 のれん15のれん16 のれん17のれん18 のれん19のれん20 のれん21のれん22 のれん23のれん24 のれん25のれん26

色とりどりの美しい『のれん』を見て歩くのも楽しい勝山散策で~す

 

 

 

 

 

ドタバタコンビも楽しく町並み散策をと思いましたが・・・

その5その4 その1その2 その3

この日は、観光客が多いのでカートINで町並み散策です

 

 

 

 

 

観光客の多いその理由は、コレっ

雛1 

今年で、12回目を迎える『勝山のお雛まつり』でございます

ここ勝山でNo.1の人気イベントになっています

我が家は、4回目(よもぎ3回目、つくし2回目)のお雛まつりで~す

 

 

 

 

 

今日は、ここまで 次回は、お雛まつりをお送りいたしま~す
フレンチブルドッグひろば
動画:愛の説教部屋〜その2〜

春の便り♪

このところの暖かさで、いつものお散歩コースの公園に・・・

P1100543(1).jpg 

つくしが、ニョキニョキと顔を出していました

 

 

 

美味しそうに、サラダバーを堪能するよもぎの前には・・・

P1100546(1).jpg 

よもぎの新芽が広がっています

 

 

 

そこで、この時期恒例のベタ企画・・・

 

 

 

 

 

P1100551(1).jpg 

よもぎよもぎ

P1100547(1).jpg 

 

 

 

 

 

P1100541(1).jpg 

つくしつくし

P1100545(1).jpg 

 

 

 

 

 

ベタな春のコラボレーション

 

 

 

 

 

最後は、仲良く一緒に

P1100555(1).jpg 

よもぎつくし

よもぎとつくしは、共食いはしません
フレンチブルドッグひろば
動画:一緒にゴロゴロ・・・

牛窓のラン~延長戦~

つづきです・・・

延長2 延長1

まさか、まさかの延長戦でございます

 

 

 

延長戦は、裸族でお送りいたします

延長3 延長4

それでは、延長戦スタートで~す

 

 

 

裸族のドタバタコンビは、身も心も軽くなって上機嫌で~す

延長5延長6 延長7延長8 延長9延長10

この時期の芝生の中では、イマイチ分かりづらい裸のつくし

完全に保護色になっちゃっています

延長11延長12 延長13延長14

嬉しそうなドタバタコンビを見ていると、幸せな気持ちになります

 

 

 

ハメを外し過ぎたつくしに・・・

延長15 

もの凄いスピードで迫り来る黒い影が

延長16 延長17延長18 延長19

岡山の冬の風物詩・・・ドタバタはだか祭

 

 

 

しっかりと暴れまくったドタバタコンビ・・・

延長20 

涼しい休憩場所にダッシュです

 

 

 

バテバテのドタバタコンビ

延長21 延長22

約2時間、最初から最後まで完全に貸切り状態でガッツリ遊べました

 

 

 

 

 

わずかにロスタイムがっ

服を着て帰ろうとしていると・・・

突然、『ラハイナ』さんの建物の脇の階段を一気に駆け降りるドタバタコンビ

延長23 

その視線の先には、いったい何がっ

延長24 

何やら白いモノが

延長25 

『ラハイナ』さんで飼っているヤギさんがいました

 

 

 

この後、『ラハイナ』さんでお茶して帰りました~

充実した土曜日でございました
フレンチブルドッグひろば
動画:こんにちは♪でも・・・ち、近いよぉ〜(汗)

牛窓のラン~後半戦~

引き続き、牛窓の『ラハイナ』さんのランからお送りいたします

後半1 後半2

天気は、スッキリしませんが・・・気持ちは快晴で~す

 

 

 

ハーフタイムで充電完了

後半3 

『さ~ぁ、後半戦いきましゅよ~





それでは、後半戦スタート

後半4 後半5

開始早々、いきなりのつくし狩り

 

 

 

よもぎから無事に逃げきったつくしには、自由を満喫

後半6後半7 後半8後半9 後半10

ひとり遊びに上機嫌のつくし

 

 

 

一方のよもぎは・・・

後半11 

お気に入りの石の上から、景色を眺めています

ココが、よもぎの特等席なのです

 

 

 

しっかり走り回って・・・

後半12後半13

ちょっと休憩で~す

後半14 

『あ"ち"ぃ~よぉ~』 暑さでバテバテのつくし





って事で・・・

後半15 後半16後半17 後半18

ドタバタコンビは裸族になりました~





涼しくなったんだけど・・・

後半19 

なぜか、固まるつくし・・・

後半20 

どうやら・・・ちょっぴり恥しいようです







次回、まさか、まさかの延長戦へ突入しま~す  それでは次回へつづく


フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのつくしいじめ〜その1〜

牛窓のラン~前半戦~

雨ばかりだった先週・・・ドタバタコンビは、運動不足

土曜日は、くもりだったのでドタバタコンビのストレス解消をする為に出発

 

 

 

目的地は、ココ

前半1 

牛窓のペンション『ラハイナ』さん お泊りではなくて・・・

前半2前半3

ドタバタコンビを、この広~いドッグランでの放牧で~す

ココのランは、全面芝なのでドロドロにならないので助かります

 

 

 

受付を済ませて、ランへ・・・今日も貸切り状態で広~いランを独占で~す

前半4 前半5

ランに入った瞬間から、エンジン全開のドタバタコンビ

 

 

 

この日も仲良く  ランを上下左右・・・隅々まで走り回ってました

前半6 前半7

かなりの急斜面なので、とんでもないスピードですり抜けて行きます

 

 

 

嬉しそうに走るよもぎ

前半8前半9

走るのが早いよもぎですが・・・実は、上り坂が苦手です

最後は、ヘロヘロになって途中で落ちそうになる時もあります

 

 

 

自由な男つくしは、マイペースで楽しんでいます

前半10前半13

よもぎとは逆に、上り坂が得意のつくし

グングンと上っていきます  平地よりも速いのでは

 

 

 

突如、始まる・・・いつものつくし狩り

前半11 前半12

いつもは、簡単に捕えられるつくしですが・・・

ココでは、得意の上り坂を駆使して上手に逃げ回ります

 

 

 

つくしに逃げられたハンターよもぎ・・・

前半14 

諦めて、坂を上っていきます・・・

 

 

 

それを見たつくしも・・・

前半15 

寂しくなって、よもぎを追いかけて坂を上っていきました

 

 

 

ちょっと疲れたので休憩です

前半16 

水分補給は、忘れずにね

前半17前半18 前半19

冷た~い石のベンチの上で、まったりとハーフタイムです

 

 

 

 

 

黄昏のよもぎの背中・・・

前半20 

次回、怒涛の後半戦に突入です
フレンチブルドッグひろば
動画:バレンタインパーク(2)

最後は酒津で大騒ぎ♪

少ない写真を駆使して、遂にパート3までやってきました

それでは、一気にお送りいたしま~す

 

 

 

移動中のよもぎは・・・

P1100383(1).jpg 

備中国分寺でしゃべりすぎで、疲れ果てた様子で・・・

P1100384(1).jpg 

ついつい、ウトウト・・・ウトウト・・・

それでも後ろの席が気になるようで、睡魔と必死に戦っていましたが・・・

P1100387(1).jpg 

立ったままで・・・そのまま、撃沈

そして、崩れ落ちて・・・

P1100389(1).jpg 

続いての大騒ぎの為に・・・爆睡で充電中

 

 

 

総社から高梁川の土手を南下して、到着したのは・・・倉敷の酒津公園

実に十数年ぶりの酒津公園です(by.つくしんぼ)

 

 

 

人の少ない松林に移動して・・・

P1100391(1).jpg P1100407(1).jpg P1100392(1).jpg

ワンコも飼い主もみんなで大騒ぎ再開で~す

 

 

 

まじめ顔でキメているななちゃん&そらくんの姉弟コンビ

P1100395(1).jpg P1100403(1).jpg  

この日は、奇跡的におとなしめのななちゃん 

大人の女のフリを・・・遠くにいったらダメじゃからネ(by.よもぎ)

 

 

 

こちらも、まじめ顔の・・・

P1100401(1).jpg 

寝起きの凜ちゃん

 

 

 

この日は、ず~っと・・・

P1100397(1).jpg 

はなちゃんのストーカーをしていたつくし  自分、不器用な男ですから・・・

それにしても、顔の大きさ違いすぎっ

 

 

 

かわいいみるくちゃんを撮ろうとカメラを向けると・・・

P1100411(1).jpg 

最初は、こうでしたが・・・

P1100412(1).jpg 

よく分からん方向に首が回って・・・  大丈夫っ

 

 

 

半開きの口元がセクシーな大人の女の技を極めた・・・

P1100408(1).jpg P1100409(1).jpg

お色気名人なな汚嬢

 

 

 

静かに出番を待つ男・・・

P1100417(1).jpg 

バジル師匠

 

 

 

最後に・・・

P1100415(1).jpg 

りゅうくんをシメときました~  りゅうくん、チビらんかったかい

戦いを見守るラウンドガールのパセリちゃん

 

 

 

少ない写真を加工して使い回して、なんとかまとまった・・・

P1100399(1).jpg 

『ようやったの~、今後も精進せいよ(by.凜ちゃん)

お褒めのお言葉を頂きまして、大騒ぎはここまでとさせて頂きます

また、みんなで大騒ぎしましょうね~

 

 

 

 

 

次回は、花見だーっ  桜の前には、梅もあるぞーっ
フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(7)

備中国分寺でも大騒ぎ♪

早くも3月・・・

時が経つのは、早いものです

さて・・・1週間前の日曜日のつづきです

 

 

 

農マル園芸・吉備路農園を後にして、向かったのはすぐ近所の・・・

P1100379(1).jpg 

吉備路のシンボル『備中国分寺・五重塔』で~す

 

 

 

五重塔の下の広場で、みんなで大騒ぎ

P1100364(1).jpg P1100350(1).jpg P1100361(1).jpg P1100363(1).jpg

いつものおしゃべりガールズ達・・・(上から、なな嬢、ひま嬢、なな嬢、よも汚嬢)

 

 

 

毎度、毎度の長~いおしゃべり・・・

P1100353(1).jpg 

ひまちゃんvsよもぎ

P1100357(1).jpg 

ななたんvsよもぎ

広島&岡山のガールズ達は、本当におしゃべりで騒がしい・・・

 

 

 

よもぎを繋いだリードが、突然重くなったと思ったら・・・

P1100355(1).jpg  

バジくんとのアホアホロ~リンのシンクロ

 

 

 

その結果・・・

P1100354(1).jpg 

こうなりました この日、一番の汚嬢様です

 

 

 

微妙な距離でのメンズ達の記念写真・・・

P1100360(1).jpg 

左から、バジくん、りゅうくん、くろすけくん・・・この距離が限界のようです・・・

 

 

 

ポカポカの小春日和の中・・・

P1100344(1).jpgP1100373(1).jpg P1100346(1).jpgP1100347(1).jpg P1100356(1).jpgP1100368(1).jpg P1100371(1).jpgP1100372(1).jpg

みんな大声で笑って、楽しくすごす事ができました

 

 

 

この後、菜の花畑でそれぞれに記念撮影

P1100374(1).jpg 

なんとも渋いよもぎの顔 花より当然団子です

 

 

 

ここで・・・

くろすけくん家、まりこちゃん家、ひまわりちゃん家、小次郎くん家とお別れ

 

 

 

場所を移動して次なる目的地へ

実は、我が家・・・今回、いつものメンバーに油断したのか 

写真がほとんどありません

それでも、強引に次回につづく
フレンチブルドッグひろば
動画:女の戦い

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
