

総社で大騒ぎ!?

さて、直島の翌日の日曜日・・・

広島のお友達が岡山に遊びに来てくれました

 

 

 

総社市にある『農マル園芸・吉備路農園』で待ち合わせ

 

 

 

この日、遊んでくれたお友達は・・・ 

くろすけくん 
くろすけ(1)

 


まりこちゃん

まりこ(1)

 

ひまわりちゃん

ひま

 

小次郎くん

小次郎(1)

 

バジルくん

バジル(1)

 

パセリちゃん

パセリ(1)

 

小太郎くん

小太郎(1)

 

みるくちゃん

みるく(1)

 

はなちゃん

はな(1)

 

ななちゃん
なな(1)


そらくん

そら(1)


りゅうくん

りゅう(1)


ななたん

ななたん(1)

 

よもぎ

よも(1)

 

つくし
つく(1)


以上、13ブヒ+1コタ+1みるくの・・・

総勢15ワンでの大騒ぎとなりました~





まずは、ココ農マル園芸内のテラス席でランチで~す

P1100305(1).jpgP1100306(1).jpg P1100310(1).jpgP1100312(1).jpg P1100313(1).jpgP1100320(1).jpg

みんなで仲良く楽しくランチを済ませて、場所移動です







次回につづきま~す

フレンチブルドッグひろば
動画:よもVSつく


最後は、赤いヤツ!!

帰りのフェリーに乗る為、直島の玄関口・宮ノ浦港に到着

 

 

 

フェリー出港まで時間があったので、港を散策

『海の駅なおしま』の外には、芝生広場があります

 

 

 

芝生広場の端には・・・ココにも不思議な物体が

 

 

 

赤いヤツドーンと設置されています

P1100263(1).jpg 

赤い色のヤツの正体は・・・

P1100261(1).jpg P1100272(1).jpg

『赤かぼちゃ』・・・草間彌生

おそらく、世界最大のかぼちゃでしょう

 

 

 

この『赤かぼちゃ』は、穴が開いていて作品の中に入る事ができるんです

P1100265(1).jpg 

興味深々のドタバタコンビ

 

 

 

中に入ってみると・・・

P1100266(1).jpg 

なんとも不思議な異空間が  これぞ、アートでございます

 

 

 

赤いかぼちゃを気に入ったドタバタコンビ

P1100275(1).jpg P1100269(1).jpg P1100276(1).jpgP1100278(1).jpg

かなりファンキーなよもつく号でございます

 

 

 

さらに、芝生広場には・・・

P1100284(1).jpg 

不思議なベンチが  宇宙と交信ができそうです

早速、交信を始めるドタバタコンビ

P1100285(1).jpgP1100282(1).jpg

交信できたのかどうかは、ドタバタコンビのみぞ知るという事で

 

 

 

出港ギリギリまで、直島を満喫する事ができました

 

 

 

ココで、四国に向かうサダヲちゃん&銀次郎くん&駒子ちゃんファミリーとお別れ

我が家は、岡山に戻りま~す  宮ノ浦港を出港

P1100294(1).jpg 

ありがとう直島 また、絶対に来るからね~

 

 

 

ポカポカ陽気だったこの日でしたが、夕方はさすがに海風が冷たい

P1100302(1)_20100225112930.jpg 

よもぎもブルブルでおとなしい

 

 

 

夕方の瀬戸内海は、とってもキレイです

P1100293(1)_20100225113323.jpg 

充実の土曜日の1日でした

 

 

 

 

 

サダヲちゃん&銀次郎くん&駒子ちゃんファミリーからたくさん頂きました

P1100419(1).jpg 

ありがとうございました 本当に感謝、感謝です

楽しくて、充実した1日を過ごす事ができました  

また機会があれば、ぜひご一緒したいです

 

 

 

 

 

次回からは、やっと日曜日の出来事をUPします
フレンチブルドッグひろば
動画:あばっ、あばっば 

黄色い人気者!!

休憩後、場所を移動

 

 

 

到着したのは・・・

P1100260(1).jpg 

『ベネッセハウスパーク』で~す

 

 

 

パークの芝生広場には・・・

P1100240(1).jpg P1100241(1).jpgP1100243(1).jpg P1100246(1).jpg

屋外彫刻が点在していて、楽しい雰囲気です

 

 

 

パークの前には・・・

P1100250(1).jpg 

穏やかな瀬戸内海が広がっています  波がキラキラ

 

 

 

そして、桟橋の上には・・・

P1100251(1).jpg 

不思議な物体がドーンと鎮座しています

 

 

 

その物体は、直島の黄色い人気者・・・P1100234(1).jpg 

『南瓜』・・・草間彌生

念願の初対面にドッキドッキの大興奮です

 

 

 

そして、みんなで仲良く記念写真

P1100237(1).jpg 

左から、銀次郎くん、駒子ちゃん、サダヲちゃん、よもつく

P1100236(1).jpg ドタバタコンビでも

念願の南瓜との記念写真に大満足 大興奮の飼い主コンビでしたっ

 

 

 

芝生広場でみんなで仲良く遊びました~

P1100258(1).jpg P1100249(1).jpg P1100255(1).jpg

サダヲちゃん&よもぎのいとこ同士の2ショット

 

 

 

リラックスのサダヲちゃんは・・・

P1100254(1).jpg 

同じDNAを感じる・・・アホアホロ~リン

よもぎのスパルタ教育を受けて、更に技に磨きをかけるサダヲちゃん

P1100252(1).jpg 

洗練された美しいアホアホロ~リン お見事です

 

 

 

 

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎて、フェリーの時間が・・・

宮ノ浦港のフェリー乗り場へ移動

次回、直島編最終回へつづく
フレンチブルドッグひろば
動画:こっちへ来なさいっ(怒)!!

直島探検♪

ず~っと行ってみたかった近くて遠い島・・・『直島』

念願の初上陸となりました~

P1100164(1).jpg 

瀬戸内海の小さな過疎の島を、観光客が島内をウロウロ.......

海外からの観光客の姿も・・・

日本の原風景の中に、カッコいい外人さん達、なんとも不思議な光景

アートの島『直島』は、海外での方が有名なのかも・・・

 

 

 

まずは、本村地区の集落に点在する『家プロジェクト』から・・・

古い家屋を改修し、アーティストが家の空間そのものを作品化したプロジェクト。

 

 

 

『はいしゃ』(2006)・・・大竹伸朗

はいしゃ1(1) はいしゃ2(1)はいしゃ3(1) はいしゃ4(1)はいしゃ5(1) はいしゃ6(1) はいしゃ7(1)はいしゃ8(1) はいしゃ9(1)

かつて歯医者さんだった廃屋を、大竹伸朗さんが作品として再生

 

 

『角屋』(1998)・・・宮島達男

角屋1(1)角屋2(1) 角屋3(1)

『家プロジェクト』の第1号の作品です

母屋の中は、うす暗くて床には水が張られています。水の底には,無数のLEDのデジタルカウンターが、1から9までの数字をそれぞれのスピードで刻んでいます

残念ながら、母屋内の撮影は、禁止されていたので蔵内の作品を

 

 

 

『護国神社』(2002)・・・杉本博司

護国神社1(1) 護国神社2(1) 護国神社3(1)護国神社4(1) 護国神社5(1)

大きな一枚岩の万成石の拝殿と木造の本殿 

拝殿の地下には石室があって、地上の本殿と光学ガラスの階段でつながっています

 

 

 

 

残念ながら、『家プロジェクト』内にはワンコNGなので・・・

P1100181(1).jpg 

この様に、お外で待機です 

観光客の方々に囲まれて、人気者になったBUHI’sでした

 

 

 

途中で道に迷ってしまって、全部見る事ができませんでしたが・・・

P1100184(1).jpg P1100165(1).jpgP1100166(1).jpg P1100198(1).jpg

その分、充分なお散歩ができました

残りの『家プロジェクト』は、また次回のお楽しみにという事に決定 

絶対にまた来るぞーっ

 

 

 

長距離のお散歩で疲れたので、休憩を・・・

P1100201(1).jpg 

お待ちかねの我が家のお約束のソフトクリ~ムで~す

P1100203(1).jpgP1100205(1).jpg

いつも通りのウマウマでございました

 

 

 

さらに、おねだりするドタバタコンビ

P1100214(1).jpg 

特に、食いしん坊のよもぎが・・・

 

 

 

あまりの迫力に、ボー然として固まってしまった・・・

P1100212(1).jpg 

サダヲちゃん&駒子ちゃん・・・

 

 

 

食後は、いつもの・・・

P1100218(1).jpg 

喜びのアホアホロ~リン いつも通りの汚嬢様です

 

 

 

旅先でもマイペースのドタバタコンビ・・・

P1100219(1).jpg 

次回につづく

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(3)

いとこと一緒に♪

この土日は、と~っても充実した2日間でした

 

 

 

まずは、土曜日の出来事から・・・

お誘いを受けて、待ち合わせ場所の宇野港のフェリー乗り場へ

P1100134(1).jpg P1100132(1).jpg

大人になった今でも、フェリーに乗るのはウキウキ気分になっていまいます

 

 

 

先に到着して、待っていてくれたのは・・・

大阪から旅行に来た『サダ・銀・駒の毎日が新喜劇』

サダヲちゃん&銀次郎くん&駒子ちゃんファミリーで~す

P1100213(1).jpg 

サダヲちゃん サダヲちゃんは、なんと、よもぎのいとこで~す

親戚の多いよもぎ・・・今まで多くの親戚さんにお会いしてきたのですが、

いとこと直接お会いするのは、初めてでドッキドッキでした

サダヲちゃんは、よもぎとは正反対のおとなしい女の子です

P1100221(1).jpg

銀次郎くん 通称“正露丸”のイケメン王子

銀次郎くんも、おとなしくて癒し系でハートを射ち抜かれてしまいました

P1100211(1).jpg

ボストンテリアの駒子ちゃん 小さな体ですが、なかなかのお転婆娘

なぜか、性格はよもぎにそっくりだったので、とっても親近感が

 

 

 

早速、至近距離でご挨拶をするつくし・・・

P1100140(1).jpg P1100141(1).jpg

つくしのデカ顔に、引き気味のサダヲちゃん&銀次郎くん

 

 

 

一緒にフェリーに乗って・・・

P1100147(1).jpg

ドキドキワクワクの旅の始まり~  出港で~す

 

 

 

甲板の上では・・・

P1100146(1).jpg 

いつも通りの“アホアホロ~リン”を満喫するよもぎと・・・

P1100148(1).jpg 

ぎりぎりで入った柵の間から、海を興味深そうに眺めるつくし

 

 

 

みんなで仲良く戯れて・・・

P1100151(1).jpg P1100145(1).jpg P1100143(1).jpg P1100149(1).jpg P1100159(1).jpg P1100157(1).jpg P1100160(1).jpg P1100142(1).jpg

楽しい船旅となりました(わずか20分でしたが・・・)

 

 

 

気持ちの良い海風を受けて・・・

P1100152(1).jpg P1100154(1).jpg

いざ、目的地『直島』

 

 

 

 

 

次回へつづく

フレンチブルドッグひろば
動画:シンクロ・・・?

ピッキーン!?

日だまりの中、お昼寝中のつくし

P1100025(1).jpg 

気持ち良さそうに熟睡しています

 

 

 

熟睡中のつくしにいたずらを・・・

 

 

 

肉球を“こちょこちょ”してみると・・・

P1100026(1).jpg 

ピッキーーンと伸びます

 

 

 

 

 

つくしゴメンね また遊ばせてね

今日は、備前平野に春を告げる“はだか祭”『西大寺会陽』です

今年は、記念すべき500周年です

フレンチブルドッグひろば
動画:ペロペロ・・・ペロペ~ロ・・・

人気のスウィーツ♪

とんねるずの某番組内で放送されて以来、話題となって・・・

人気の岡山のスウィーツ『完熟トマトゼリー』

P1090904(1).jpg 

地元ですが、今まで食べた事がありませんでした

 

 

 

その理由は・・・

(1)トマトのゼリーってどうなの

(2)お値段がった、高すぎる

   お値段は、な、な、なんとっ・・・1個が¥525

P1090905(1).jpg 

そんな葛藤を打ち破って、ついに買ってきました~

 

 

 

早速、食べてみる事に・・・

 

 

 

き、緊張の一瞬です

P1100127(1).jpg 

なぜかよもぎもスタンバイ

 

 

 

突き刺さるような視線を受けながら、味わいます

P1100131(1).jpg 

中には、完熟したトマトが入っています

 

 

 

果たして、そのお味は・・・

 

 

 

やっぱり¥525の高級スウィーツ

超ウマウマの絶品スウィーツでございます

岡山の高速のSA、道の駅、岡山駅の他・・・

東京の『銀座めざマルシェ』でも販売されているようです

 

 

 

 

 

みなさまも機会があれば、是非お試し下さい 高いケド・・・

 

 

 

 

 

高橋大輔選手銅メダルおめでとうございます

大怪我を乗り越えて、見事な銅メダル獲得

地元岡山は、大興奮で盛り上がっています

本当に、感動をありがとうございました

次は、世界選手権で世界王者に

フレンチブルドッグひろば
動画:そふとくり〜〜む

芝生広場でのびの~び♪

時間があったので、近所の運動公園へ・・・

 

 

 

早速、芝生広場へ

P1100092(1).jpg P1100093(1).jpg

周囲をしっかりと確認して・・・

 

 

 

誰もいなかったので、ノーリードで放牧決定

P1100091(1).jpg P1100102(1).jpg P1100100(1).jpg P1100085(1).jpg

のびのび&イキイキ走り回るドタバタコンビ

 

 

 

特に、お外が大好きなつくしは大喜び

P1100084(1).jpg 

大興奮でアホアホロ~リン

 

 

 

ついつい羽目を外し過ぎると・・・

 

 

 

豹変した“よも青龍”から、きつ~いお説教が

P1100086(1).jpg 

この後、つくしの悲鳴が・・・

 

 

 

本気でビビったヘタレつくし

P1100090(1).jpg 

背中を丸めて、避難、避難

 

 

 

暴れん坊の“よも青龍”は、ここで拘束

P1100088(1).jpg 

拘束されてもなお、暴れる“よも青龍” 怒りがなかなか鎮まりません

このリードが、ちぎれるのも時間の問題です

 

 

 

鬼の居ぬ間に・・・

P1100121(1).jpg P1100123(1).jpg P1100124(1).jpg P1100126(1).jpg

ヘタレつくしに、束の間の幸せの時間

最後に自由に走り回らせて、帰宅しました

 

 

 

 

 

つくしの災難は、毎日毎日繰り返されています

フレンチブルドッグひろば
動画:か、顔が・・・こ、怖い・・・

姉の品格・・・

散歩中のドタバタコンビ

 

 

 

突然に豹変するよもぎ・・・よも青龍にっ

P1100051(1).jpg 

通りすがりの一般男性(つくし)に・・・暴行を

泥酔していた本家の横綱と違い・・・よも青龍は、全くのしらふです

 

 

 

いつもの様に、リードを引っ張られ、振り回され・・・散々なつくし

 


[広告] VPS

よも青龍の暴行から逃げる一般男性(つくし)

命懸けで必死に逃げます

 

 

 

今回も、無事に逃げる事ができました

P1100054(1).jpg 

ヨダレを垂らして、ヨダレをつけられて・・・情けない顔に

つくしの災難は、毎日毎日・・・いつまでも続いていく

 

 

 

 

 

よもぎもちの友人から、と~っても大きな高級いちごを頂きました~

P1100081(1).jpg 

オサレな箱から出してみると・・・

よもぎは、いちごに夢中 つくしは、全く興味なし

フレンチブルドッグひろば
動画:ドSの姉とドMの弟・・・

昼さん♪

土曜日、大阪へ出発の前に・・・

ドタバタコンビとお昼の散歩へ行ってきました

P1100049(1).jpg 

この日は、ポカポカ陽気でと~っても気持ちのい~いお散歩日和でした

 

 

 

お外が大好きなつくしは、ノーリードでランランラン

P1100053(1).jpg 

嬉しそうにダッシュを繰り返していました

 

 

 

小柄なよもぎですが・・・

P1100050(1).jpg 

一緒に歩く影は、迫力満点の横綱級です

影は、本性を表わすようですね・・・

 

 

 

この後、恒例の・・・

P1100051(1).jpg 

よも青龍のつくしイジメ

いつも散歩中2~3回は、このよも青龍の理不尽なイジメが発生します

 

 

 

充分につくしをイジメ尽くしたよも青龍は・・・

P1100055(1).jpg 

完全燃焼で、充実のバテバテです

こっちを睨みつけて、何か言いたそうですね・・・恐っ

 

 

 

完全に電池切れのようで・・・

P1100057(1).jpg 

全く、動かなくなってしまいました

 

 

 

 

 

この後、よもぎを抱っこしての地獄の帰り道となっていまいました

何とも、世話のやけるワガママ横綱でございますわ

フレンチブルドッグひろば
動画:ボール遊び♪

最近のキヨスクでは・・・

土曜日ですが・・・

つくしんぼは、4ヶ月ぶりの大阪でした

P1100076(1).jpg P1100075(1).jpg

久しぶりの梅田に宿泊でした

 

 

 

目的は・・・

大学時代の友人達と、新年会を兼ねての同窓会

P1100067(1).jpg P1100064(1).jpg P1100063(1).jpg P1100066(1).jpg P1100058(1).jpg P1100069(1).jpg P1100071(1).jpg P1100061(1).jpg

(※本人達の希望で、モザイクをかけていませんが、あまりにもお見苦しい為、

画像を粗くしています

大学で知り合って4年間ず~っと一緒にバカな事ばかりして・・・

卒業後も、度々集まってバカばっかり・・・

今年は、みんなと知り合って20年目

あの頃と変わらないまま・・・バカな大人となってしまいました

これでも、一応・・・それぞれに家庭をもってマジメに日々を送っているようです

お見苦しいオヤジ達の画像はココまで みなさまどうもスミマセン

 

 

 

翌日、新幹線に乗る前に新大阪駅のキヨスクでお土産を購入して・・・

ドタバタコンビの待つ我が家へ帰宅

お土産は・・・

P1100079(1).jpg 

大阪限定発売のなにわ名物『ジャイアント ペロティ』

P1100080(1).jpg 

『くいだおれ太郎プリン』『串かつのお菓子』『たむけんのカレー』

まともな大阪名物のお土産は、ありませんが・・・

気になるモノを次々と選ぶと、いつもこうなってしまいます

 

 

 

そして、キヨスクの一角に置かれていたのが・・・

P1100077(1).jpg 

ワンコのお土産でした・・・大阪土産という訳ではないですが・・・

お弁当2品と馬肉ジャーキーを買ってしまいました

旅先で、こんな売り場を見せられると、

やっぱりお留守番している我が子達についつい買ってしまいますね・・・

キヨスクの戦略にどっぷりとハマってしまいました キヨスク恐るべし・・・

P1100078(1).jpg 

たまらず、フライングするよもぎ・・・

フレンチブルドッグひろば
動画:ただいま〜♪♪♪

あの話題の・・・?

気持ち良さそうに眠るドタバタコンビ

P1100040(1).jpg 

 

 

 

“恐カワイイ”寝顔のよもぎ

P1100042(1)(1)(1).jpg 

今日の寝顔は、誰かに似ているような気が・・・

P1100041(1)(1)(1).jpg 

んぅ~~んっ 誰だろう 

 

 

 

画像を回転させて、よぉ~~く見てみると・・・

 

 

 

あっ、そうだっ 

P1100042(1)(1).jpg 

つり上がった細い目とぱっつんぱっつんの顔・・・

あのお騒がせ横綱の・・・『朝青龍』だっ

P1100041(1)(1).jpg 

我が家で、毎日毎日・・・つくしに暴行を行う『よも青龍』です

 

 

 

こう見えても、我が家の大切な汚嬢様

 

 

 

 

 

今日は、バレンタインデー

汚嬢様よもぎから、みなさまに愛を込めて

フレンチブルドッグひろば
動画:ドSの姉とドMの弟・・・

話題のB級グルメ♪

某コンビニのお菓子売り場にて・・・

 

 

 

話題のB級グルメをGETしました

P1100018(1).jpg P1100019(1).jpg

『横手やきそば』&『津山ホルモンうどん』のベビースターで~す

 

 

 

B級グルメの祭典『B-1グランプリ』の王者『横手やきそば』

その『B-1グランプリ』において、初出場でいきなり第3位に輝いたのが・・・

P1100021(1).jpg 

我が岡山県の『津山ホルモンうどん』なので~す

今、人気急上昇で話題のB級グルメなのです(岡山県内では・・・)

 

 

 

早速、食べてみようと袋を開けてみると・・・

 

 

 

・・・えっ

P1100024(1).jpg 

うどんではなく、そばでした・・・

 

 

 

気になるお味は・・・

 

 

 

 

 

まぁ、駄菓子ですから・・・  そんな感じという事で・・・

フレンチブルドッグひろば
動画:み、見られちゃった・・・

つわものどもが・・・夢の中・・・

寄島B.B.Q後のフリータイム後編です

 

 

 

成長して、柚ちゃんを逆転してしまった八朔くん

P1090950(1).jpg 

柚ちゃんを踏み台にしちゃっています

 

 

 

若干4ヶ月のパピコちゃんながら、度胸の座ったねねちゃん

P1090944(1).jpg 

おっさんBUHI&おばさんBUHI達に、挑んでいっていました

将来が楽しみな元気なお嬢様でした

 

 

 

我が家の汚嬢様は・・・

“危犬警報”が発令されて、終始木に拘束されていました

P1090929(1).jpg P1090928(1).jpg

ひとりで、『あばっ、あばっと騒いでいました

後ろのつくしの困り顔・・・かなりウケます

 

 

 

この日は、温かく、さらに女の子も多かったので・・・メンズBUHI共は・・・

P1090966(1).jpg 

ムラムラと・・・エロBUHI’sに変身

P1090972(1).jpg P1090982(1).jpg P1090999(1).jpg P1090981(1).jpg

りゅうくんを筆頭に・・・

八朔くん武蔵くんつくし・・・エロバカばかり 

ムダに体力を消費していました

 

 

 

そんな中、エロBUHIにならなかった虎太郎くん

P1090978(1).jpg 

いつも腰が低い謙虚な虎太郎くん いつも不思議な行動をしています

 

 

 

エロ攻撃にやられてしまったゆずちゃんは・・・

P1090989(1).jpg 

無事にママさんに救出してまいました 無事で何よりです

 

 

 

リードをたらして、待つことしばし・・・リードを引き揚げてみると・・・

P1100011(1).jpg 

べびーちゃん&ごんくんが釣れていました 大漁大~漁

 

 

 

疲れたドタバタコンビは・・・

P1100006(1).jpg 

仲良くカートINで休憩 をしていたのですが・・・

 

 

 

やはり、カートから追い出されてしまったつくし・・・

P1090927(1).jpg 

やっぱり、男はつらいよ・・・ かなり精神的に参っていまいた

 

 

 

ゆったりとひとりでカートINのよもぎは・・・

P1100009(1).jpg P1100008(1).jpg

気持ち良さそうな顔をして  つわものどもが、夢の中・・・

 

 

 

 

 

参加して一緒に遊んでくれたみなさん、本当に楽しくて充実した1日でした

ありがとうございました また春になったら、B.B.Qしましょうね~

フレンチブルドッグひろば
動画:エロエロ男爵つくし登場!?

食後のフリータイム♪

山盛りのB.B.Qも一段落・・・

残った食材を、チビチビと焼いて摘んだり・・・

食後の温かい飲み物で、ほっこりとしてみたり・・・

飼い主達は、まったりタイムへ突入です

 

 

 

一方のBUHIちゃん達は、お待ちかねのフリータイムで~す

P1090993(1).jpg P1100002(1).jpg P1090995(1).jpg P1090986(1).jpg P1090964(1).jpg P1090994(1).jpg P1090925(1).jpg P1090939(1).jpg P1090942(1).jpg P1090930(1).jpg P1090943(1).jpg P1090953(1).jpg P1090958(1).jpg P1090984(1).jpg P1090985(1).jpg P1090971(1).jpg P1090992(1).jpg P1100001(1).jpg P1100010(1).jpg

今日は、時間がないので・・・ 写真ベタ貼りでお送りしました

 

 

 

次回は、もう少しマシにUP出来ると思います・・・たぶん

 

 

 

P1090921(1)_20100209120520.jpg 

凜:『しっかりせいよーっ 

という事で、次回へつづきま~す

フレンチブルドッグひろば
動画:あばっ、あばっば

みんなでB.B.Q

寄島のとある神社で、恒例のB.B.Qを楽しんできました

と~ってもいいお天気で気持ちの良い1日でした~

 

 

 

参加したのは・・・

 

 

 

柚ちゃん&八朔くん

柚&八朔(1) 

 

 

 

べびーちゃん&ごんくん

べびー(1) ごん(1)

 

 

 

ゆずちゃん

ゆず(1) 

 

 

 

珠ちゃん

珠(1) 

 

 

 

虎太郎くん

虎太郎(1) 

 

 

 

ひちみちゃん

ひちみ(1) 

 

 

 

ボスくん

ボス(1) 

 

 

 

武蔵くん&ねねちゃん

武蔵(1) ねね(1)

 

 

 

なたん&はるたん&プ~太郎くん(居候)

ななたん(1) はるたん(1) プ~太郎(1)

 

 

 

りゅうくん&凜

りゅう(1) ラッパー(1)

 

 

 

よも&つく

よも&つく(1) 

 

 

 

総勢13BUHI+2ボステリ+1はる+1プ~+1凜・・・で大騒ぎでした~

 

 

 

 

 

 

 

 





焼き牡蠣の食べ放題


牡蠣(1)(1)






各自で持参したモノを次々とB.B.Q


B.B.Q(1)(1)








牡蠣の産地に生まれながら、牡蠣の食べれない我が家・・・

美味しそうに食べるみんなが羨まし~

次回へつづく 

次回につづく

フレンチブルドッグひろば
動画:不思議なトライアングル・・・

見ぃ~たぁ~なぁ~っ!?

毎度、毎度の事ですが・・・

 

 

 

つくしが、例のアレをやっています

いつも気持ち良さそうな声を出して、一生懸命励んでいます

 


[広告] VPS

途中で、カメラで撮られている事に気が付いて・・・

完全に固まってしまいました

 

 

 

そんなに恥しいのなら、隅の方に隠れてコソコソと励めばいいのに・・・

フレンチブルドッグひろば
動画:かゆい、かゆい・・・

阿知フラワーポッケ

倉敷のおすすめスポットです

美観地区の入口の道を挟んだ向かいに『阿知フラワーポッケ』があります

P1090889(1).jpg 

花いっぱいのポケットパークです

P1090892(1).jpg P1090881(1).jpg P1090894(1).jpg P1090891(1).jpg

コンクリート打ち放しの壁には、お花のハンギング

公園の中央には、シンボルツリーのヒマラヤ桜

 

 

 

ボードデッキには、スロープも設けられていてバリアフリー

P1090888(1).jpg 

スロープは、筋トレに最適です

 

 

 

奥の藤棚の下には、テーブルとイスがあります

P1090884(1).jpg P1090883(1).jpg P1090885(1).jpg P1090887(1).jpg

ほとんど利用者はいなくて、BUHI連れの休憩・食事には最高です

 

 

 

倉敷観光で休憩したい時には・・・

P1090893(1).jpg 

ぜひ、ご利用下さいませ

ドタバタコンビもお気に入りでございます

 

 

 

 

 

さっぽろ雪まつりの『ちびまる子ちゃん』の大雪像

生で見てみたいです

フレンチブルドッグひろば
動画:一緒にゴロゴロ・・・

出会いといつもの・・・

倉敷編のつづきです

友人への贈り物を購入する為・・・目的のお店『伊勢屋』さんへ

P1090826(1).jpg 

国内外の木のおもちゃ作家さんの作品を扱っている『木のおもちゃ屋さん』です

そして、いつもドタバタコンビを店内に入れて下さって可愛がって下さいます

この日は、お客さんが次から次へと来店されてて店内撮影は断念

ドタバタコンビもほとんど店外で待機でした・・・

お外で待機していたドタバタコンビに嬉しいサプライズが

 

 

 

そ・れ・は・・・

 

 

 

伊勢屋さんの娘さんの所にやってきた・・・

P1090831(1).jpg 

と~っても元気でカワイイブリンドルの女の子パルちゃんで~す

買い物そっちのけで、い~っぱいBUHI話しで盛り上がっちゃいました

その結果・・・写真はこの1枚だけ

パルちゃん、また今度一緒に遊ぼうね~

 

 

 

伊勢屋さんを後にして、街ぶら歩き再開・・・

店先で美味しそうな“つくね”を焼いていました

P1090833(1).jpg P1090834(1).jpg

即、GET 見た目通りの超ウマウマでございました

お店の中に入れないので、と~ってもありがたかったです

 

 

 

飼い主がウマウマの後は・・・ドタバタコンビの番です

ドタバタコンビには、いつものコレっ

P1090844(1).jpg 

ソフトクリ~ム  ガン見しているドタバタコンビ

どうぞ、お召し上がり下さいませ~

P1090851(1).jpg P1090850(1).jpg P1090855(1).jpg P1090849(1).jpg P1090856(1).jpg P1090852(1).jpg

ウマウマのドタバタコンビの周囲には、人集りが出来ていました

 

 

 

そして、ココでも嬉しい出会いが

P1090841(1).jpg 

お名前を聞きそびれちゃいましたが、クリームのカワイイ女の子

草食系エロ男子つくし、積極的に猛アピール

P1090843(1).jpg P1090842(1).jpg

最終的には、コンビで攻められて、固まるクリームちゃん

クリームちゃんにとっては、とんだ災難でした

 

 

 

のんびりと街ぶら歩きをして、最後に立ち寄ったのは・・・

P1090878(1).jpg 

美観地区の入口付近にある『倉敷の犬猫屋敷』です

看板の通りで、猫メインの犬猫グッズ屋さんです

P1090876(1).jpg P1090877(1).jpg P1090872(1).jpg

買い物中、お店の前で待機するドタバタコンビ

特に、人見しりのつくしは・・・人の多さにすっかりお疲れモードです

嬉しい出会いがあって楽しかった倉敷街ぶら歩きでした

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回のお土産は・・・

P1090898(1).jpg 

ジーンズ屋さんで買ったBUHIのオブジェ&犬猫屋敷で買ったBUHIグッズ

特にお気に入りなのは、このBUHIのオブジェで~す

P1090896(1).jpg P1090897(1).jpg

パイドちゃん達しか居ませんでしたが、我が家のBUHIグッズに仲間入りで~す

P1090902(1).jpg 

つくしも気に入ったみたいです 

フレンチブルドッグひろば
動画:ただいま〜♪♪♪

今年の鬼は・・・?

倉敷編の途中でしたが・・・

今日、2/3は節分という事で・・・

我が家の今年の節分の様子をお送りいたします

 

 

 

みなさんが想像する我が家の『鬼』というと・・・

P1090638(1)(1)(1).jpg 

たぶん・・・つくしのこの姿だと思うのですが・・・

当のつくしは草食系エロ男子 全く『鬼』ではありません

 

 

 

我が家で、『鬼』といえば・・・強くて、恐い・・・よもぎ

P1090913(1).jpg 

毎日こんな顔をして、つくしを説教しています

 

 

 

きっと・・・つくしには毎日、お姉ちゃんがこう見えているのでは・・・

P1090921(1).jpg 

ド、ドーーンッ 我が家で最強の『鬼』でございま~す

P1090919(1).jpg 

『鬼』になって不満気なよもぎ よもぎにお面は必要ないのでは

 

 

 

それでは、つくしには・・・

P1090922(1).jpg 

『福の神』になってもらいます

 

 

 

さん&福の神さんで仲良く記念撮影

P1090917(1).jpg P1090924(1).jpg P1090923(1).jpg

さんも福の神さんも我が家にとって、大事なカワイイ我が子です

なので、我が家では『福は内、鬼も内』でございます

 

 

 

 

 

今晩は、みんなで豆まきをして、恵方巻きを頂きま~す

フレンチブルドッグひろば
動画:よもよもダンス&つくしジャンプ

倉敷街ぶら歩き♪

ドタバタコンビの視線の先には・・・

P1090865(1).jpg 

餌をもらっているハトさん達

 

 

 

そ・し・て・・・

 

 

 

P1090863(1).jpg 

美観地区の人気者の白鳥のカップル

P1090862(1).jpg 

熱視線を送るつくし 全く相手にされず・・・ 時間のムダ

P1090864(1).jpg 

こちらは、全く興味を示さないよもぎ こちらも時間のムダなようです

 

 

 

我が家では、美観地区を歩くのは基本的に裏路地がメインです

P1090838(1).jpg 

観光客も少ないので、のんびりとお散歩できます

P1090860(1).jpg P1090861(1).jpg

途中から、よもぎはカートINでお姫様お散歩に・・・

 

 

 

裏路地から美観地区を眺めるのも、なかなか良い感じです

P1090837(1)(1).jpg 

奥は、大原美術館正門が見えます 大勢の観光客も

 

 

 

倉敷川沿いと倉敷アイビースクエアとを繋ぐ路地

P1090858(1)(1).jpg 

雑貨屋さん、かまぼこ屋さん、お煎餅屋さん、漬物屋さんetc・・・

ココは、人通りが多くて賑やかです

 

 

 

裏通りも、20年前と比べると・・・かなりオサレになっています

P1090832(1).jpg P1090835(1)(1).jpg

裏通りのお店は、入口前をキレイに飾っているお店が多かったです

 

 

 

目的のお店に到着

しかし、お店の中には観光客がいっぱい

お店の前で、しばらく待つ事にしました

P1090828(1).jpg P1090830(1).jpg

ベンチの上で、くつろぐ自由なドタバタコンビ

 

 

 

楽し過ぎて・・・

P1090829(1).jpg 

『よも美川』になっちゃいました

 

 

 

 

 

今日は、ココまで  次回につづく

フレンチブルドッグひろば
動画:リラックス♪リラックス♪♪

□□倉敷美観地区□□

土曜日、友人への贈り物を買いに倉敷へ

目的地は、岡山No.1の観光地『倉敷美観地区』で~す

 

 

 

美観地区へ入る前に『倉敷芸文館』の広場でドタバタコンビを遊ばせました

P1090796(1).jpg P1090795(1).jpg

広場にある地球を征服したドタバタコンビ

ワンコOKの飲食店のない美観地区の中で、ココ芸文館の広場は、

芝生広場のベンチでお弁当も食べる事もできるおすすめスポットです

 

 

 

そして、美観地区エリアへ・・・

この日は、天気が良かったので観光客がいっぱいでした

(1) (2)小 (3)小

この時期、倉敷川沿いの柳は剪定されていて、ちょっと殺風景ですが・・・

(4) (5) (6)小 (7)小 (8) (9)小 (10)小 (11)小 (12)小 (13)小 (14)小

ベタな倉敷の風景を写真ベタ貼りで紹介しました

 

 

 

気持ちの良いお天気で、ノリノリのドタバタコンビ

P1090818(1).jpg P1090803(1).jpg P1090808(1).jpg P1090809(1).jpg

その視線の先には、いったい何が

車止めの後ろから様子を伺うドタバタコンビ

 

 

 

 

 

倉敷編・・・まだまだつづきます

つづく(1) 

それでは・・・みなさま、お楽しみに~

フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさんと・・・♪(1)

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
