

悪戦苦闘中!!

金曜日の午後・・・

2年振りに携帯を機種変更

P1090903(1).jpg 

この週末は、慣れない携帯に悪戦苦闘中です

 

 

 

2年前と大きく違うのは、取扱説明書の厚みです

2年前の約1/5の薄さになっていました

P1090907(1).jpg 

これは、とっても助かります 

よもぎもちは・・・只今、取説を熟読中

一方、つくしんぼは・・・今まで取説を読んだ事がありません 直感で扱います

 

 

 

悪戦苦闘中の飼い主コンビに・・・

P1090546(1).jpg 

暇を持て余して、呆れて眠るドタバタコンビ

 

 

 

 

 

あ~ぁ、暇じゃ~~

フレンチブルドッグひろば
動画:睡魔が・・・


一気に爆発=33

街ぶらを終えて、再び後楽園周辺へ・・・

街中では、ほとんどカートINだったのでストレスが・・・

ココで、一気に爆発 イケイケのドタバタコンビです

P1090770(1).jpg P1090773(1).jpg

月見橋を渡って、後楽園外園の遊歩道へ

 

 

 

スワンちゃん達が、休んでいます

P1090774(1).jpg 

今度、一緒に乗ってみたい(ワンコOKなんだろか

よ~く見てみると・・・スワンちゃんの中にタンチョウちゃんが

 

 

 

西日に照らされる岡山城

P1090777(1).jpg 

川面に反射してキラキラ眩しい散歩道

P1090781(1).jpg 

キラキラは、自然と心がウキウキしてきます

 

 

 

よもぎも嬉しそうなよもぎ

P1090782(1).jpg P1090780(1).jpg

ほとんど、小走り状態で上機嫌のお散歩

 

 

 

橋を渡って・・・

P1090784(1).jpg P1090786(1).jpg

駐車場の対岸のジョギングコースへ寄り道

 

 

 

お散歩の締めに・・・

P1090787(1).jpg 

一緒にジョギング

ドタバタコンビと一緒に街ぶらでしたが、充分に楽しむ事ができました

 

 

 

 

 

この日のお土産は・・・

P1090790(1).jpg 

『はらドーナッツ』のドーナツ ドタバタコンビも少しだけ堪能

フレンチブルドッグひろば
動画:奥津湖(3)

岡山街ぶら歩き

さてさて、大満足のランチの後は・・・

岡山中心部をぶらりお散歩で~す343266

 

 

 

岡山城・後楽園を中心としたエリアは、美術館、博物館、ホールなど・・・

文化的・芸術的な施設が集中しています420

P1090749(1).jpg 

420『岡山県立美術館』420

P1090751(1).jpg 

420『岡山市立オリエント美術館』420

P1090752(1).jpg 

420『岡山シンフォニービル』420

P1090757(1).jpg 

420『岡山禁酒会館』420

このエリアは、【岡山カルチャーゾーン】と呼ばれています420

 

 

 

街中を日本一短い路線の路面電車が走っています234

P1090754(1).jpg P1090768(1)_20100128115422.jpg

最新車両で、子供達に大人気の『MOMO』352234352

 

 

 

オランダ通りをぶらぶら343266

P1090760(1).jpg 

長い行列が・・・361

ココは、11/24にオープンした人気のドーナツ店『はらドーナッツ』岡山店です420314

P1090761(1).jpg 

我が家も、行列に並んで・・・退屈そうなドタバタコンビ359

約20分で、念願のドーナツをGET352218352

 

 

 

表町をぶらぶら、岡山で、百貨店といえば・・・

P1090764(1).jpg P1090762(1).jpg

マラソン・駅伝でおなじみの『天満屋』でございます420314

子供の頃、天満屋の食堂でお子様ランチを食べるのが楽しみでした343266

 

 

 

そ・し・て・・・

P1090767(1).jpg P1090766(1).jpg

我が家のお気に入りの『⑤デリ(マルゴデリ)』420

青果店直営のジュース屋さんで~す352218352

P1090765(1).jpg 

この冬のイチオシは、『ホットミカン』だそうですが・・・

この日は、オーガニックココアとレモンスカッシュをチョイス219

先程GETした『はらドーナッツ』と一緒に美味しく頂きました352218352

 

 

 

ココで、気付いたのですが・・・

今回ココまで、ドタバタコンビの写真がナイ・・・263263263

 

 

 

まあ、コレで今回はヨシっ218 こんな日もあるさっ422

フレンチブルドッグひろば
動画:バレンタインパーク(2)

?秘密基地?

後楽園正門から鶴見橋を渡って・・・出石町へ343266

P1090725(1).jpg 

ソフトクリ~ムを食べられず、落ち込むよもぎ195195195263

 

 

 

橋の脇には、夏のTVのローカル情報番組に登場して以来、

ず~っと気になっていたお店が・・・363361

P1090746(1).jpg 

Dinning&Bar&Cafe『Natural Mystic(ナチュラル ミスティック)』さんで~す420314

お店の雰囲気だけでも・・・と思って写真を212352

引き返そうとしているトコに・・・

お店の方が外へ出てきて『どうぞ~420』と声を掛けて下さいました343266

な、な、なんとっ、ワンコOK352218352 まさかのビッグサプライズ437

 

 

 

この日は、1階が満席だったので、普段はワンコNGの地下フロアーへ・・・361

P1090728(1).jpg 

階段を降りて、345ドキドキ345ワクワク345の地下フロアーへ343266

 

 

 

目の前に広がる地下フロアー420317420

P1090732(1).jpg P1090733(1).jpg P1090734(1).jpg

420オサレ~420な空間を貸切り状態の我が家でございます424

まるで、420秘密基地219420 大興奮の345ドタバタコンビ&飼い主コンビ345

 

 

 

早速、探検するドタバタコンビ282330

P1090742(1).jpg 

『ココから出せーっ363363』状態のドタバタコンビ・・・263

 

 

 

さて、注文したランチは・・・

P1090735(1).jpg 

『SOBAランチ』・・・中華麺を使った創作麺料理ランチ271352

この日は、【ベーコンと芽キャベツのクリームソース】でした424

まるで、中華風カルボナーラ343266芽キャベツの歯ごたえと甘みが最高ーっ352218352

 

 

 

P1090736(1).jpg 

『プレートランチ』・・・デリ1品、小鉢、スープ、サラダ、ライスのセット271352

この日は、【デリはチキンのトマト煮、小鉢はローストビーフ】でした424

箸で切れる柔らかいチキンのトマト煮とバジルソースのローストビーフ最高ーっ352218352

 

 

 

食後のデザートには…

P1090738(1).jpg 

オプションでセットした『チョコバナナのタルト』です271352

チョコとバナナの黄金コンビは、間違いナシっ363363  もう最高ーっ352218352

地元岡山の食材にこだわったランチは、絶品で345ウマウマ345でございました424

 

 

 

居心地が良すぎて・・・

P1090739(1).jpg 

ついつい長居をしていまいました・・・263263263

よもぎは、ソファーの上で上機嫌343266

 

 

 

そ・し・て、一方のつくしは・・・

P1090737(1).jpg 

お洒落な雰囲気に完全に呑まれて、置物状態の・・・へたれつくし11330

 

 

 

さすがにもう限界っ430330 って事で・・・

P1090743(1).jpg P1090744(1).jpg

一気に階段を駆け上がって1階へ282282330

 

 

 

1階には、かわいいボストンテリアの女の子420にこちゃん420がいました~343266

P1090745(1).jpg 

テンション急上昇のつくし184184184 エロ大爆発268

にこちゃんとは、11月の『京橋朝市』以来のうれしい再会となりました~424

つくしは、にこちゃんにおしりを押し付けてばかりでした361361361

 

 

 

『Natural Mystic』さん、ごちそうさまでした421

本当に美味しかったです352218352 ありがとうございました435

我が家のお気に入りスポットが増えました~437

 

 

 

 

 

そして、市街地へ・・・次回につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎVSトラック(4)

岡山城・後楽園

420先週の土曜日・・・

岡山市内をぶらぶらお散歩してきました343266

 

 

 

岡山市のシンボル420496岡山城・後楽園420周辺へ

岡山城・後楽園は、ワンコNGなので・・・

外園の遊歩道をのんびりお散歩で~す343266

P1090701(1).jpg 

駐車場脇にある『荒手茶寮』420 明治・大正を感じるモダンな料亭です420

 

 

 

外園の南端には・・・

P1090703(1).jpg 

『水辺のももくん』がいます420 ず~っと裸で桃を持ち上げて頑張ってます424

ももくんの奥には、岡山城が見えます496

P1090704(1).jpg P1090706(1).jpg

ももくん周囲の芝生広場で、ちょこっとだけノーリードで準備運動です91

 

 

 

遊歩道に戻って、お散歩開始220

P1090707(1).jpg P1090716(1).jpg P1090718(1).jpg

楽しそうにお散歩するドタバタコンビ343266

 

 

 

旭川の対岸には・・・

P1090709(1).jpg 

『岡山城』が見えます496

P1090771(1).jpg 

漆黒の岡山城は、カラスに例えて別名『烏城』とも呼ばれています420

宇喜多秀家が築城して、後に小早川氏、池田氏が大改造した歴史があります420

現在の天守閣は、第二次大戦の空襲で焼失後に復元されたものです496420

 

 

 

遊歩道脇の南門から日本三名園の『後楽園』の園内を212352

P1090712(1).jpg 

子供の頃には、何の興味もなかった後楽園でしたが・・・

大人になって訪れると、不思議と心が落ち着きます343266

 

 

 

少し疲れた361様子のつくし・・・263

P1090718(1).jpg 

という事で、休憩しますかね~424

 

 

 

後楽園正門脇のお茶屋さん『残夢軒』へ

実は、今回のお散歩の目的の一つは・・・ココのソフトクリ~ムでした420425420

P1090722(1).jpg 

その名は、『スーパー・プレミアム・ジャージー』・・・

お値段、な、な、なんとっ¥800363361

 P1090721(1).jpg

中尾彬さんも絶賛の『スーパー・プレミアム・ジャージー』352218352

期待に胸を膨らませて、いざ注文を・・・んっ361

何やら怪しい張り紙が・・・

この時期は、販売してないそうで・・・11330

P1090720(1).jpg 

茫然とするつくし・・・263

夢にまで見た『スーパー・プレミアム・ジャージー』が・・・残念259

この日は、『スーパー・プレミアム・ジャージー』と決めていたので・・・

ソフトクリ~ムはナシという事で、諦めて次の目的地へ・・・

 

 

 

鶴見橋を渡って・・・

P1090724(1).jpg 

岡山市街地へと向かいます359

 

 

 

今日は、ココまで・・・次回へつづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎVSつくし(3)

頭が重い・・・

みなさんは、もうお気づきでしょうか・・・361

つくしは、体重の3分の2が頭の重さだという事を・・・11363361

 

 

 

体重は、変わらないに・・・

日々、頭が成長しています268

近い将来、つくしは、頭だけの生物になってしまいそうです・・・11330

 

 

 

お昼寝中のつくし261261261

P1090584(1).jpg 

布団に沈み込む頭・・・330

 

 

 

ひじょ~に、重そうです330

P1090585(1).jpg 

頭が布団にめり込みすぎて、息ができなくなって慌てて起きる事も11330

 

 

 

 

 

熟睡する事ができない、可哀想なつくしです263263263

フレンチブルドッグひろば
動画:お昼寝(4)

卍 備中国分寺 卍

つづきです435

夕方、訪れたのは・・・

吉備路のシンボル『備中国分寺』でございます420

P1090654(1).jpg 

ここ備中国分寺は、岡山県内で唯一の五重塔があります420

 

 

 

それでは、五重塔の近くまで~343266

P1090669(1).jpg P1090665(1).jpg

五重塔の前で記念撮影です212352

 

 

 

P1090672(1).jpg 

この日は、いいお天気で夕日がキレイでした482420

 

 

 

吉備路サイクリングロードをお散歩で~す343266

P1090674(1).jpg 

恥しい姿を撮られて、気まずそうな顔のよもぎ・・・263

 

 

 

車が通らないので、安心のお散歩で~す343266

P1090676(1).jpg 

早咲きの菜の花が満開でした420 まるで春の景色です424

この付近は、電柱・電線がないので、遥か昔の風景そのままって感じです420

 

 

 

夕焼けの中、のんびり散策しました343266

P1090675(1).jpg P1090677(1).jpg

これから吉備路は、早咲き菜の花63菜の花63レンゲと彩りをかえていって・・・

レンゲが満開になる頃、大勢の観光客がやってきます330

観光客の少ない冬が、BUHI連れにはBESTですね352218352

 

 

 

ゆったりと時間が流れて・・・

P1090679(1).jpg 

西の空に、夕日が沈んでいきます482420

P1090680(1).jpg 

沈みゆく夕日をボーっと眺めていました343

P1090684(1).jpg 

そして、吉備路は夜の闇の中へ・・・

 

 

 

実は、ある目的の為に夜になるのを待っていたのです219

 

 

 

その目的とは・・・

 

 

 

この景色でございま~す424

P1090689(1).jpg P1090696(1).jpg

五重塔のライトアップでございま~す35221352

冬期の吉備路観光の目玉だそうです・・・263

暗闇に浮かびあがる五重塔420

寒い中、待っていた甲斐がありました424

この五重塔のライトアップは、3月31日まで実施されています35221352

 

 

 

 

 

のんびりと地元の観光を楽しんだ週末でした422

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(3)

××鬼の城××

『吉備津神社』を後にして・・・

向かったのは、総社市のとある山の中へ・・・

 

 

 

遊歩道を登って、ボードデッキを歩いて・・・

P1090628(1).jpg P1090627(1).jpg

展望デッキに到着420314

 

 

 

展望デッキから見えるのは・・・

P1090626(1).jpg 

古代山城『鬼ノ城(きのじょう)』に復元された西門でございます420

鬼ノ城は、桃太郎のモデルとされている吉備津彦命(きびつひこのみこと)と戦った、

鬼のモデルとされている温羅(うら)の居城だとされています219

総延長2.8kmもの城壁で囲まれた約30haもの広大な面積の古代山城跡で、

現在、着々と発掘作業&復元作業が進んでいます219

 

 

 

いざ、西門へ

P1090629(1).jpg P1090631(1).jpg P1090632(1).jpg

よく晴れた日には、遠く四国の讃岐富士まで見えるそうです317420

 

 

 

我が家の鬼さん達・・・

P1090644(1).jpg P1090643(1).jpg

鬼ノ城が気に入ったみたいでした343266 特にココからの眺めが317345

 

 

 

大昔、この鬼ノ城には・・・

 

 

その名の通りに、このような・・・

P1090641(1).jpg P1090640(1).jpg P1090638(1).jpg

きっと、こんな鬼さん達が仲良く暮らしていたのでしょうね~343266

わざわざこんな所まで来て、何をやらせているのやら・・・263

以上、鬼ノ城からお伝えいたしました435

 

 

 

その後、立ち寄った『農マル園芸吉備路農園』でも・・・

P1090650(1).jpg P1090649(1).jpg

いちごマンにされたドタバタコンビ330

 

 

 

 

 

懲りない飼い主です・・・422

フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさんと・・・♪(1)

桃太郎で♪

『吉備津神社』での参拝を終えて・・・

門前の“お休み処”『桃太郎』へ343266

ココは、うどんが美味しいのですが・・・中には入れないので・・・

 

 

 

結局は、コレっ・・・

 

 

 

いつものソフトクリ~ムで~す420425420

P1090606(1).jpg P1090607(1).jpg

憧れのソフトクリ~ムを前に、ガン見で固まるドタバタコンビ317420

 

 

 

さぁ~~345 めくるめく幸せの絶頂の世界へ345

P1090608(1).jpg P1090610(1).jpg P1090611(1).jpg P1090614(1).jpg P1090616(1).jpg P1090618(1).jpg

アクロバティックなよもぎの食べ方363363

対照的にこの日は、お上品なつくし420354420

通りがかりの方々に、笑われながら必死にペロペロのドタバタコンビでした424

 

 

 

駐車場の奥から見守っていらっしゃった・・・

P1090620(1).jpg 

犬養毅首相の銅像の前で、キメっ420218420

『話せば分かる・・・』

遥か昔に想いを馳せるドタバタコンビでありました・・・361







さぁ、次いってみよ~220420

フレンチブルドッグひろば
動画:ビーチボールその(3)

吉備津神社

土曜は、近場の吉備路をウロウロ・・・

まず、最初は『吉備津神社』448282282

P1090605(1).jpg 

ここ吉備津神社は、

桃太郎のモデルとされている『吉備津彦命(きびつひこのみこと)』を祀っています424

 

 

 

ドタバタコンビを封印する為、カートで参拝424

南の長~い廻廊を通って本殿まで上がって行きます330

P1090602(1).jpg P1090589(1).jpg P1090598(1).jpg

写真では分かりづらいですが、趣のある廻廊です420

 

 

 

廻廊を登りきって南随神門をくぐると、本殿・拝殿へ420

P1090591(1).jpg 

たくさんの方が、参拝されていました424

我々も参拝させて頂いて、今年1年の無事をお願いしました424

P1090590(1).jpg 

拝殿より階段を見降ろすと、重厚な雰囲気の北随神門が420

 

 

 

これが、美しい神聖な本殿・拝殿です420

P1090594(1).jpg 

この本殿・拝殿は、岡山では数少ない“国宝建築”の一つです424

『比翼入母屋造(ひよくいりもやつくり』は、ここ唯一の工法になります420

 

 

 

巨大絵馬の前で記念写真を212352

P1090596(1).jpg 

たくさんの人に見られて、集中できないダメダメドタバタコンビ・・・263

 

 

 

ゆっくりと境内を散策しようと思っていましたが・・・

あまりにも人が多いので、断念しました430

 

 

 

廻廊を降りて最期に、お約束の・・・

P1090604(1).jpg P1090603(1).jpg

狛犬さんとの記念写真を212352

 

 

 

つくしは、初吉備津神社でしたが・・・無事に参拝できました424

 

 

 

お・ま・け・・・

P1090588(1).jpg 

廻廊に置かれていた、カワイイ鬼の椅子345(逆光で見えにくいですが・・・263

 

 

 

 

 

つまらないブログですが、岡山県外の方も多く訪問して頂いているので、

これから少しづつですが、岡山県の紹介ができればと思っています435

NEWカテゴリ『晴れの国おかやま』を作りました422

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしの願い事

平日の午後

金曜日の午後・・・

時間ができたので、『山陽ふれあい公園』にお散歩へ448282

 

 

 

ホームグラウンドのはずなのに・・・約1ヶ月ぶりでございます263

 

 

 

P1090552(1).jpg 

いきなり飛び出すよもぎ282282330

 

 

 

まずは、芝生広場へ・・・

P1090560(1).jpg 

広場を見渡すドタバタコンビ317266

 

 

 

芝生広場恒例の・・・

P1090563(1).jpg P1090565(1).jpg

つくし狩り・・・毎度、ご苦労さまでございます435

 

 

 

P1090557(1).jpg 

いきなりビビった330つくし11330

 

 

 

その後・・・

P1090568(1).jpg P1090569(1).jpg

林の中のトレーニングコースを散策して・・・

 

 

 

日本庭園に到着420

P1090572(1).jpg 

自分のリードに噛り付いて、グイグイ引っ張るよもぎ359

すっごい顔になっちゃっていますが、これでも女の子です・・・263

 

 

 

ストレス解消には、コレっ363363

P1090576(1).jpg P1090575(1).jpg

“アホアホロ~リン”でございます345

 

 

 

その結果・・・

P1090582(1).jpg 

飼い主は、芝生と格闘する事になります11330

 

 

 

夕日に輝く、つくしの・・・

P1090583(1).jpg 

大変、失礼致しました435

 

 

 

 

 

平日の公園は、のんびりできて最高です352218352

フレンチブルドッグひろば
動画:ドSの姉とドMの弟・・・

まだまだ・・・

再び、公園内へ・・・

ズンズンと進んでいくドタバタコンビ343266

P1090508(1).jpg 

公園内のベンチは、ほとんどが『ペンキ塗りたて』でした・・・11330

 

 

 

よもぎが、進むと・・・

P1090509(1).jpg P1090510(1).jpg

一生懸命についてくるつくし343266

 

 

 

何だか懐かしい感じのする“塩の国”に迷い込んじゃいました221

P1090514(1).jpg 

昔の塩田施設が再現されているようです・・・263

 

 

 

角が出ている不思議な家・・・361

P1090513(1).jpg 

何の為に、どのように使うのか・・・361361361

説明を全く見なかったので謎のままです・・・263

 

 

 

よもぎは、この角付きのお家がカッコ良くて気に入ったみたいで・・・

P1090512(1).jpg 

『いらっしゃいませ~343266 あたしのお家強そうじゃろ~91

みたいな感じで、出て来ようとしませんでした・・・263

 

 

 

つくしは、別の家の前で・・・

P1090515(1).jpg 

マヌケな顔をしていました・・・263

 

 

 

休憩所でひと休み343266

P1090519(1).jpg P1090518(1).jpg

おやつの期待をしていますが・・・さっき全部食べっちゃったでしょ330

 

 

 

別の芝生広場に移動282343266

芝生広場でノーリードにすると・・・

P1090521(1).jpg P1090522(1).jpg

再び始まる“つくし狩り”40

さすがのつくしも・・・

今度ばかりは、助けを求めてきました270

 

 

 

『赤穂海浜公園』をたっぷり堪能したので、帰りましょう424

まだまだ遊び足りないよもぎ・・・

P1090541(1).jpg 

停留所に到着した『ユメハッチ・ランド・トレイン』を睨みつけるよもぎ359

また、今度遊びに来るからね・・・だから帰ろうよ・・・435

 

 

 

 

 

たっぷりと楽しんだ1日でした352218352

フレンチブルドッグひろば
動画:逃げろ、逃げろ=333

海賊王になるっ!!

ドタバタコンビが発見したのは、な、な、なんとっ・・・363361

岸に打ち上げられた・・・

P1090488(1).jpg 

大きな海賊船の難破船がっ40363363

 

 

 

この船の中には、まだお宝がきっとあるハズ・・・361

 

 

 

 

先に、お宝探しをしていた小さな海賊達を押し退けて・・・

P1090492(1).jpg 

“海賊女帝よもぎ”とその子分“大顔のつくし”の極悪海賊コンビが乗船363363

P1090491(1).jpg 

子分のつくしは、一生懸命にお宝探しです352257352

P1090490(1).jpg 

船長室でひと休みの海賊女帝よもぎ261261261

 

 

 

子分つくしの『船尾が怪しいでしゅ』との報告がっ363361

 

 

 

早速、よもぎはつくしを引き連れて船尾を探索に・・・

P1090494(1).jpg P1090495(1).jpg

何もありませんでした・・・263 ダメ子分つくしは、一喝359されていました11330

 

 

 

船内を隈なく探索して辿り着いたのは・・・

P1090498(1).jpg 

ココです221  ドコよっ361361

P1090496(1).jpg 

ココで~す422  分かりますか~361361361

かなりの高さに、さすがの海賊女帝よもぎもビビり気味・・・330

 

 

 

ドタバタコンビがいるのは・・・

船難破 

中央マストの展望デッキでした420

結局、お宝はありませんでした・・・きっと、小さな海賊達が持ち去ったのでしょう40

 

 

 

海賊女帝の称号を捨てて、いつものドタバタコンビに戻り・・・海辺を散策しま~す424

P1090500(1).jpg P1090502(1).jpg

穏やかな瀬戸内海が、目の前に広がります420 気持ちい~い343266

 

 

 

いつもとは、一味違うお散歩に満足気なドタバタコンビ343266

P1090504(1).jpg P1090503(1).jpg P1090501(1).jpg

漂着ゴミが多くて残念でした・・・259

 

 

 

長時間、海風に当たっているとさすがに寒い11474

P1090505(1).jpg 

公園内へ戻りましょう424

P1090507(1).jpg 

小走りで移動する寒がりよもぎ282282330

 

 

 

 

 

再び公園内を散策です343266  次回につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:かゆい、かゆい・・・

芝生広場DE大騒ぎ&大暴れ=33

芝生広場で、なおもつづくつくし狩り40

P1090439(1).jpg P1090440(1).jpg P1090441(1).jpg

まだまだ序盤・・・余裕のあるつくし343266

 

 

 

よもぎの一瞬の隙をついて・・・

P1090458(1).jpg P1090459(1).jpg P1090460(1).jpg P1090461(1).jpg

見事に“よもぎ地獄”から脱出成功437

逃げる“獲物つくし”を猛スピードで追う“黒い弾丸ハンターよもぎ”282282282359

 

 

 

その後・・・よもぎは、何度もつくしを捕えては、リリースの繰り返しで狩りを満喫343328

ドSメーターもフル充電されて、大満足のようで・・・

P1090436(1).jpg P1090437(1).jpg P1090438(1).jpg

充実の“アホアホロ~リン”343266

 

 

 

そんなよもぎの姿を見たつくし・・・

P1090444(1).jpg 

何故か361真似ッコのシンクロ“アホアホロ~リン”343266

全身で芝生を楽しむドタバタコンビ352218352

 

 

 

相変わらず、猛スピードで走り回る弾丸娘よもぎ282282282330

P1090471(1).jpg P1090487(1).jpg P1090453(1).jpg

スタミナ抜群のよもぎ424 まだまだ序の口です・・・263

 

 

 

一方のつくし・・・

P1090481(1).jpg P1090484(1).jpg

スタミナ切れでバテバテ・・・330 早くも限界か361361

 

 

 

そろそろ・・・次の場所へ行きますか361

P1090446(1).jpg 

それでは、みんなで場所移動で~す220

 

 

 

んっ361なんだっアレは361361・・・

P1090486(1).jpg 

つくしが何かを発見したようです35221352

 

 

 

 

 

それは、果たして・・・361  次回につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:おにごっこ〜桝水高原〜

突撃ーっ!!

高速で約20分、高速を降りて約10分448282

到着したのは、赤穂市の『赤穂海浜公園』で~す314

ゲートをくぐって、いざ公園内へ282282266

P1090412(1).jpg P1090418(1).jpg

天気が良くて気持ちがい~い420 も~最高ーっ352218352

 

 

 

絶好のお散歩日和420

P1090413(1).jpg 

水辺を歩くと、潮の香りが352218352

 

 

 

冬なので、ほとんど人影もなく・・・

P1090415(1).jpg 

“出会い橋”なのに・・・誰とも出会わず、爆走するドタバタコンビ282282343

 

 

 

たたずむ男、つくし・・・

P1090419(1).jpg 

ひとりでカッコつけていると・・・

P1090421(1).jpg 

割り込んできた・・・よもぎ363361

 

 

 

芝生広場で内緒のノーリード・・・

P1090422(1).jpg P1090425(1).jpg P1090423(1).jpg

始まったのは、よもぎのつくし狩り40

自由に走り回るつくしが気に入らないよもぎ359

[高画質で再生]

よもぎのつくし狩り

[広告] VPS

つくしに自由はありません263 あるのは、災難ばかり・・・11330

 

 

 

 

 

男は、黙って耐えるもの・・・(涙)

フレンチブルドッグひろば
動画:おっお姉ちゃ~ん!! どこ? どこにいるのー?

2010 事初め

土曜日、高速に乗ってすぐにPAへ448282

目的地は、すぐに到着してしまうので・・・

その前に寄り道で~す343266

SAは、人がいっぱいですが・・・PAは人も疎らでGOODです352218352

 

 

 

そ・し・て・・・

 

 

 

PAに立ち寄った目的は、コレっ363361

P1090399(1).jpg 

バニラソフトクリ~ム425&瀬戸内みかんミックスソフトクリ~ム425

2010年、今年最初のソフトクリ~ムでございま~す424

 

 

 

ドタバタコンビが待ちきれないようなので・・・

P1090400(1).jpg P1090407(1).jpg P1090403(1).jpg P1090408(1).jpg P1090404(1).jpg P1090409(1).jpg

いつもながら、本当に美味しそうに食べてくれます343266

 

 

 

大興奮の345ウマウマ初め345でございました424

P1090410(1).jpg 

今年もい~っぱいソフトクリ~ム425がペロペロできますように343328

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

山陽道で岡山を通過される方、お時間のある方は瀬戸PAからご連絡下さい435

10~20分でよも&つくのドタバタコンビが参上いたします314

お暇な方は、是非ご連絡を422

フレンチブルドッグひろば
動画:そふとくり〜〜む

何にもない散歩道

金曜日の午後、時間ができたので・・・

いつもよりも遠くへお散歩してきました106

 

 

 

お家から約30分歩いて・・・

P1090375(1).jpg 

『岡山県消防学校』までやって来ました472282

ここには、鬼教官がいるそうです11330(体験者談による)

消防学校は、田んぼの中にぽつ~んと建っているので、周りには何もありません263

 

 

 

何にもない散歩道ですが、車も通らないので安全・安心の散歩道で~す424

P1090376(1).jpg 

しばらくの間、ノーリードでのんびりと放牧させました343266

 

 

 

ドタバタコンビは、野生児コンビなので・・・

P1090377(1).jpg P1090384(1).jpg

土と草にまみれて、嬉しそうです343266

 

 

 

野生の血が騒ぎ・・・

P1090386(1).jpg 

つくしに襲いかかるよもぎ359

弱肉強食の世界11330 狩られる草食系男子のつくし(肉しか食べませんが・・・263

 

 

 

その結果・・・

P1090388(1).jpg 

強制的に拘束になりました・・・263

リードを噛んで、悔しがるよもぎ359 悪代官の顔でございます330

 

 

のんびり自由なお散歩タイムでした~424

P1090389(1).jpg 

たまには、こんなお散歩もいいものです352218352

 

 

 

 

 

後ろを振り返ると・・・

P1090396(1).jpg 

もの凄い雲が迫ってきていました330

 

 

だけど、目の前は・・・

P1090397(1).jpg 

キレイな夕焼け482

不思議な天気でございました361361361

フレンチブルドッグひろば
動画:ナイショですよ〜

春の七草

昨日は、1月7日・・・

七草がゆを食べて、無病息災を祈りました~424

春の七草 

『春の七草』・・・せり、なずな、ごきょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

昔は、おかゆなんて食べなかったのに・・・

この年になると、なぜか美味しいおかゆちゃん343328

 

 

 

ドタバタコンビにも、無病息災を祈っておすそ分けで~す424

P1090373(1).jpg 

つくしはドロドロでは、あまり食べないので・・・263

やわらかめのご飯にお肉の煮汁を入れ、七草をのせた“七草がゆもどき”ですが・・・330

つくしも残さず美味しく完食してくれました~437

 

 

 

 

 

P1080338(1).jpg 

これで、今年の無病息災は間違いナシですっ352218352

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(1)

今日はやめときますわ・・・

寒波に襲われて、日本列島ごと冷凍庫です・・・466

 

 

 

お外が大好きなつくしですが・・・

あまりにも寒過ぎて、お散歩拒否の様子・・・263

P1080600(1).jpg 

お洋服を着てハーネス装着しても・・・ノリ気じゃありません263

P1080601(1).jpg 

ココから全く動こうとしません・・・目が死んでいます40

P1080602(1).jpg 

呼んでも聞こえないフリをしています359

寒いけど、頑張ってお散歩しようよー424

きっと何か楽しい事があるはずだから、行こうよー352218352

 

 

 

そう、きっとこんな感じに・・・

イメージですが・・・ 

楽しい事があるはずだから・・・361361361

 

 

 

渋っていたつくしですが・・・

一歩、外へ出ると、いつも通りにはしゃぎ回っていました282282343266

 

 

 

 

 

何のこっちゃ361361361

フレンチブルドッグひろば
動画:ぽっかぽか♪

ひっつき虫

昨日、大好きな病院に行ったよもぎ343266

大好きな先生にナデナデしてもらって343266

さらに、お年玉にワクチンを注射してもらって大、大興奮343328 最高のお年玉でした437

 

 

 

が、しかし・・・

 

 

 

さすがに今日は、体がだるいようで・・・

P1080333(1).jpg P1080334(1).jpg P1080337(1).jpg

ず~っとウトウトしています261261261

背後には、ひっつき虫のつくしが、べったりひっついています263

いつもは、怒るよもぎですが・・・全く怒らず424

 

 

 

最後には・・・

P1030372(1).jpg 

完全にくっついて熟睡261261261

クッションは、完全につくしに占領されてしまっています330

 

 

 

 

 

体がだるくても・・・食欲の落ちない食いしん坊のよもぎ271352

しかし、3日間はご飯少なめに195195195

よもぎには、地獄の3日間でございます40

フレンチブルドッグひろば
動画:つくす弟・・・

じいちゃん家へ=33

寝正月で退屈していたドタバタコンビ268

そんなドタバタコンビを大好きな綾姉ちゃんがお迎えにきてくれました424

P1090349(1).jpg 

綾姉ちゃんの車に乗り込んでノリノリのドタバタコンビ343266

 

 

 

到着したのは、じいちゃん&ばあちゃんの家258

家に上がるなり・・・

P1090354(1).jpg P1090352(1).jpg P1090351(1).jpg P1090353(1).jpg

遠慮なしの大暴れ282330 じいちゃん&ばあちゃん苦笑い・・・263

 

 

 

こたつでじいちゃんと・・・

P1090359(1).jpg 

お話361晩酌361を楽しむよもぎ343266

 

 

 

ばあちゃんには、お肉をい~っぱい貰ったドタバタコンビ271352

P1090358(1).jpg 

満足気なよもぎ343266

ばあちゃんは、美味しいものをい~っぱいくれるのでストーカーしています352218352

 

 

 

食後の運動に、綾姉ちゃんと近所をお散歩106

P1090365(1).jpg P1090363(1).jpg P1090364(1).jpg P1090370(1).jpg P1090362(1).jpg

相変わらずのドタバタ散歩282330  綾姉ちゃんギブアップ11330

 

 

 

 

 

短い時間でしたが、大好きなじいちゃん&ばあちゃん&綾姉ちゃんに会えて、

大喜びで大満足のドタバタコンビでした343328

フレンチブルドッグひろば
動画:おねだり

寝正月と・・・

今年の正月は、お家の中で巣ごもりのドタバタコンビでした420

P1080591(1).jpg 

パネルヒーターの前で気持ち良さそうに“寝正月”261261261

 

 

 

お出かけナシでも、それなりに“寝正月”を楽しむドタバタコンビ261261261

P1080587(1).jpg 

特につくしは、大好きなよもぎを枕にしてご満悦343266

 

 

 

さ・ら・に・・・

 

 

 

つくしには、嬉しいお年玉が・・・361361361

P1080428(1).jpg 

よもぎの股間を枕にして、嬉しい“エロ初め”345 幸せの“エロ正月”345345

 

 

 

 

 

つくしにとっては、最高のお正月352218352

よもぎにとっては、足のしびれた災難なお正月11330

以上、ドタバタコンビのお正月でした~424

フレンチブルドッグひろば
動画:ペロペロ・・・ペロペ~ロ・・・

2010年~初散歩~

昨日の元日、仕事の我が家・・・268

 

 

 

それでも、早目に仕事が終わったので・・・

近所の八幡神社まで、初詣を兼ねての“2010年初散歩”に行ってきました424

 

 

 

約30分極寒の中、ゆっくりと歩いて、身も心も芯まで冷え切って・・・447330

P1090329(1).jpg 

元旦なのに・・・閑散としている八幡神社に到着で~す420

 

 

 

鳥居をくぐって・・・

P1090331(1).jpg 

長~い階段を登って、中間点にある門が見えてきました420

 

 

 

その門の前、両脇には・・・

P1090333(1).jpg 

つくし・・・いや、狛犬さんが343266

 

 

 

それでは、毎年恒例の記念撮影を212352

P1090338(1).jpg P1090341(1).jpg

この2ショットを撮って、毎年喜んでいるバカ飼い主コンビ263

 

 

 

P1090342(1).jpg 

門をくぐって、一気に階段を駆け登ります282282343

 

 

 

P1090343(1).jpg 

雪の舞う本殿へ到着437

 

 

 

お参り424をして、おみくじを引きました420 果たして、今年の運勢は・・・361

P1090344(1).jpg 

よもぎ&つくし&よもぎもちは・・・仲良く大吉339

つくしんぼは・・・小吉でした263 なんとも中途半端な結果です263

 

 

 

極寒の初詣を終えて帰宅258266

ドタバタコンビの晩ごはんは・・・361

P1090346(1).jpg 

420おせち458420でございました~345

今年も1年、健康にすごせますように~422

 

 

 

 

 

フレンチブルドッグひろば
動画:シンクロ・・・?

Happy New Year 2010

 

420493あけましておめでとうございます457420



ドタバタコンビから新年のご挨拶で~す424

謹 賀 新 年 (1)

被り物が大好きなよもぎは、気の強い虎に220

被り物が大嫌いなつくしは、被り物NG・・・263

そこで、思いついたのが・・・この土佐犬もどきです363363  どうでしょうか361

意外とハマりました~352218352





よも☆つくは、今年もドタバタ大騒ぎの1年となる事でしょう263
こんな我が家ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします435

みなさまにとって、本年が良き1年でありますように422







それと・・・年賀状・・・出すのが遅くなったので・・・

たぶん・・・本日は届かないと思います435

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(2)

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
