

♪お~世~話に~なりました~♪

4202009年、今年も今日1日となりました420

この1年、私達はタイミングの悪い事が多かった・・・263

 

 

 

春、ETCを取り付ける事に・・・

補助金が出るという事だったので、それまで待って・・・いざ、お店へ282330

ETCは、すでに売り切れで1ヶ月待ち11330 はぁ~あ359

ETCを取り付けた時には、すでに時遅し・・・補助金はありませんでした263

 

 

 

地デジ対応のTVを買えば・・・

その翌月からは、エコポイントなるものが11330 なんじゃそりゃ~359

23000ポイントもらえたのに~268

 

 

 

本当に、国の政策に振り回されて・・・何の恩恵もなかった残念な我が家でした263

 

 

 

が、しかし・・・

ブログを通じて、たくさんの方々と交流する事が出来て・・・

BUHI友がい~っぱい出来ました424

という事で、と~っても充実した1年でございました~352218352

 

 

 

大晦日(1) 

『みなさま、今年1年・・・本当に・・・』

大晦日(2) 

『お世話に・・・な、なりまし・・・261261261







みなさま、今年1年本当にお世話になりました~435

それでは、よいお年をお迎え下さい422

フレンチブルドッグひろば
動画:例のアレを・・・(汗)


例のアレ・・・!?

バタバタと忙しい年末330

我が家は、仕事です195195195

そんな世間の忙しさとは、全く無関係のドタバタコンビ343266

 

 

 

今日もパネルヒーターの前で、まったりしています343266

 

 

 

気持ち良さそうに眠るよもぎに、お尻をくっつけて座っているつくし・・・

暖かくて気持ち良くて、ついつい・・・

[高画質で再生]

睡魔が・・・

[広告] VPS

睡魔が一気に襲ってきます40261

ウトウトするつくし・・・

必死に耐えています・・・268

 

 

 

ウトウトと寝ぼけたままで・・・

睡魔と必死に戦うつくし・・・268

手は、無意識に例のアレを・・・

[高画質で再生]

例のアレを・・・(汗)

[広告] VPS

またまた、やってます・・・(汗)

最初は、なんでっ361って感じだったのですが・・・

知り合いのメンズBUHIちゃん達の中にも、コレをするコが・・・

割とメンズBUHIちゃんは、するらしいです・・・263

共通点としては、へたれのコが多いです219

(あくまでも、我が家の見解ですが・・・263

 

 

 

 

 

つくしは、ブツブツとつぶやきながら精進しています352218352

その姿は、本当に小さいオッサンがです・・・11263

慌ただしい中、コレをやられると・・・動きもつい止まってしまいますネ422

フレンチブルドッグひろば
動画:リラ~ックス?

一瞬の隙!?

晴れた日の午前中、我が家のリビングには日が射して・・・

窓際は、ポッカポッカで気持ちが良くて最高352218352

よもぎのお気に入りの“お昼寝スペース”なので~す343266266

 

 

 

今日も気持ち良くお昼寝中のよもぎ261261261

P1080592(1).jpg 

そんなよもぎに近づく不審な茶色い影が・・・363361

 

 

 

よもぎが大好きなつくしは・・・

P1080593(1).jpg 

よもぎの一瞬の隙を突いて、思う存分にクンクン&ペロペロ343266266

つくしの至福の時間でございま~す420219420

 

 

 

しかし、そんな至福の時間は・・・

P1080596(1).jpg 

長続きする訳がなく・・・

P1080597(1).jpg 

よもぎの目覚めによって幕を閉じるのでありました424

恐ろしいよもぎの顔・・・11330

この後、つくしがどうなったか・・・361

それは、みなさまのご想像にお任せ致します435

 

 

 

つくしは、見事なドMなので・・・345

フレンチブルドッグひろば
動画:ペロペロ・・・ペロペ~ロ・・・

朝寝坊さん♪

いよいよあと3日で今年も終わりですね・・・

もうお休みという方々もたくさんいらっしゃいますが・・・

我が家は、相変わらずのバタバタで大忙しでございます11330

 

 

 

そんな忙しい飼い主に対し、このドタバタコンビは・・・
P1080582(1).jpg
暖かい布団の中で、気持ち良さそうに・・・261261261

のんびり~、まったり~の朝寝坊・・・261261261

あ~ぁ、本当に羨まし~~い330

 

 

 

こんなに仲良く眠っている姿をみると、そっとしておいてあげたくなりますが・・・
P1080584(1).jpg
仕事に遅れてしまうので、心を鬼にして・・・

ドタバタコンビの布団をひっぺがして、無理やり起こします268

 

 

 

 

 

朝から災難のドタバタコンビです11330

フレンチブルドッグひろば 
動画:ZZZ・・・zzz・・・zzz・・・♪

我が家にもサンタさんが・・・?

我が家にもサンタさんがやって来ましたよ~420314

P1090278(1).jpg 

真顔のよもサンタさんで~す489

 

 

 

先週の金曜日・・・

週末の『ブヒの大騒ぎ』の極寒合コンに備えて・・・ユニ〇ロに買い物に448282282

目的のヒート〇ックを手にして、レジへ・・・

レジで会計を済ませると、『くじを1枚引いて下さい。』と言われ引いてみると・・・

『おめでとうございま~す339・・・な、な、なんとっ363361

P1090055(1).jpg 

コレが当たっちゃいました~424





中身は、な、な、なんとっ・・・

P1090056(1).jpg 

現金1万円也~420314  貧乏な我が家に少し早目のXmasプレゼントで~す25

この1万円は、今週末ホットプレートに変わる予定となっております~352218352





そして、昨日のXmasイウ゛に素敵なプレゼントが届きましたよ~25

そのプレゼントは・・・

P1090283(1).jpg 

JACKくん家の三姉妹が描いてくれた似顔絵で~す424

JACKくん&よもぎ&つくしを上手に描いてくれていますよ~424

約束を覚えてくれてた事に、感動でウルウルです259

と~っても素敵なプレゼントを本当にありがとうね~435







サンタさん、来年はドッグラン付きの別荘が欲しいです435

我が家は、みんなで良い子にして待ってま~す422

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしの願い事

みんなでXmasパ~チィ~ (4)

また、つづきですが・・・今回は最終回です424

 

 

 

ランでの大騒ぎは、落ち着きを取り戻して・・・

疲れたみんなは、まったりタイムに343266

 

 

 

(4)(1)_20091224112245.jpg 

ず~っと走り回っていたモッシュくん&OREOくんもお疲れの様子で・・・263

 

 

 

(4)P1090135(1).jpg 

仲良くごあいさつしているのは、華子ちゃんと柚ちゃん343266

 

 

 

(4)P1090249(1).jpg 

いつものように、モッシュくんを追い詰めるよもぎ11330

疲れているモッシュくんは、目を合わせてくれませんでした352218352

 

 

 

おとなしいのんちゃんは・・・

(4)P1090235(1).jpg 

不良BUHI達に囲まれて、おびえていました11330 可哀想に259

 

 

 

不安になったのか361・・・寒くなったのか361

(4)P1090263(1).jpg 

突然、『ココから出して~330』と必死のアピール330

 

 

 

そんな中・・・

(4)P1090230(1).jpg (4)P1090145(1).jpg

気持ち良さそうに“アホアホロ~リン”しているリズちゃん(上)&小鉄くん(下)343266

珍しくよもぎは、ランの中では得意の“アホアホロ~リン”をしませんでした361

残念ながら、今回は“アホアホロ~リン”の共演は実現しませんでした259

これは、次回のお楽しみという事で・・・345

 

 

 

合コンの回数を重ねるごとに、エロがレベルUPしていくつくし・・・11330

(4)P1090246(1).jpg (4)P1090242(1).jpg

今回も、好みのタイプがい~っぱいで9 ナンパしまくりでした263

迷惑をかけたみなさま、本当にゴメンなさい435

 

 

 

こちらも、まじめにエロに励むJACKくん・・・330

(4)P1090252(1).jpg (4)P1090250(1).jpg

大好きな女の子の・・・めいちゃんとさくらちゃんに夢中で345

 

 

 

調子に乗りすぎて・・・

(4)P1090258(1).jpg 

40強制収容40・・・ママさんに連れていかれるJACKくん・・・反省263

 

 

 

パピコちゃん達には、目の毒です・・・11330

(4)P1090127(1).jpg 

桜子ちゃんは、呆れ顔です・・・263

こんなダメな大人には、なっちゃダメですよ430

 

 

 

エロ全開のつくしに・・・

(4)P1090264(1).jpg (4)P1090265(1).jpg

反撃するはなちゃん220 立場逆転のつくし・・・

でも、女の子に乗られて嬉しそうなつくし343266

女の子になら、乗っても乗られても大満足のつくしです345

 

 

 

ここで、カメラのバッテリー切れ・・・330 残念ながら終了となりました435

 

 

 

(4)P1090207(1)(1).jpg 

極寒の中、集まって一緒に遊んで下さったみなさま、本当にありがとうございました435

濃密な楽しい時間を過ごす事ができて、大満足な一日となりました~352218352

次回、春の合コンでお会いできるのを楽しみに待ってま~す422

 

 

 

 

 

そ・し・て、今回のおまけは・・・

(4)P1090161(1).jpg 

ななちゃん&そらくんで~す424

バッテリー切れのカメラで騙し、騙しで撮りました~330

誰もいなくなった大型犬用のランを貸し切って(無料ですが・・・263)・・・

(4)P1090267(1).jpg 

420セレブ放牧420を楽しみましたよ~424

(4)P1090269(1).jpg 

嬉しそうに走り回るそらくん282343

(4)P1090270(1).jpg 

激レア363363 走っているななちゃんの姿282330

(決して早歩きではありません330 立派に走っていますよ~352218352

(4)P1090271(1).jpg 

さらに走り回るそらくん282282343 その前で見事に転がるななちゃん11330

(4)P1090273(1).jpg

気持ち良さそうに“アホアホロ~リン”のななちゃん343266

やっぱり、ななちゃんはこうでないとね352218352

さすがは、広島一の汚嬢様でございますわ420354420

 

 

 

 

 

それでは、みなさま420339Merry Xmas255420

 

 

 




P1090281(1).jpg



フレンチブルドッグひろば

みんなでXmasパ~チィ~ (3)

つづきの(3)です435

集合場所のドッグランに到着すると、そこには・・・BUHI牧場がっ317363361

極寒の中、ドッグランで遊ぶ物好きはBUHIぐらいで・・・263

その結果・・・当然の事ながら、貸切り状態でした~424

それぞれ楽しそうに交流するBUHIちゃん達343266

 

 

 

その後、広島組もいつも通りに無事到着352218352

自己紹介&集合写真を終えて、魅惑のフリ~タイムへ突入343266

 

 

 

(3)P1090143(1).jpg (3)P1090274(1).jpg

ボールが大好き345 420五分一くん(上)&銀太くん(下)420

ず~っと最後までボールで、ひとり遊びしていました330

 

 

 

仲良し2ショットの・・・

(3)P1090210(1).jpg

『偽よも&つく』 

420パセリちゃんとつくし420で~す221 やっと、撮る事ができました~424

 

 

 

29の様子をバッチリとバジルくんにメモリーされてしまいました・・・φ(..)メモメモ

(3)P1090214(1).jpg 

果たして、へたれつくしの運命は・・・361

 

 

 

ランの外では、バトルが勃発268

(3)P1090222(1).jpg 

女の戦い・・・41ななちゃんvsよもぎ41 第1ラウンドはドロー40

第2ラウンドは・・・

(3)P1090226(1).jpg 

無断でバジパセ家のチェアーに上がって、上から目線で攻撃するもドロー40

似た者同士じゃから・・・お互いに盛り上がるんじゃろうね~352218352

 

 

 

さらに、ななちゃんは引き続き・・・

(3)P1090256(1).jpg 

『偽バジ&パセ』420バジくん&はなちゃん420コンビにも戦いを挑んでいました268

ななちゃん266 私達は、気の強い女性が大好きです345

今度も、叱って下さいね345(by.つくし&つくしんぼ)

 

 

 

そんな騒がしい場外乱闘にも負けてない・・・ランの中の大騒ぎ282330(3)P1090231(1).jpg (3)P1090128(1).jpg (3)P1090132(1).jpg (3)P1090133(1).jpg (3)P1090141(1).jpg (3)P1090154(1).jpg (3)P1090157(1).jpg (3)P1090158(1).jpg (3)P1090160(1).jpg (3)P1090204(1).jpg (3)P1090276(1).jpg (3)P1090216(1)_20091223124040.jpg (3)P1090227(1).jpg (3)P1090228(1).jpg

本当にイキイキとして、みんな楽しそうでした~424

飼い主達には、厳しい寒さも・・・BUHIちゃん達には、BESTでした352218352

 

 

 

そ・し・て・・・

 

 

 

本日のおまけ212は・・・

(3)P1090224(1).jpg 

何やら真剣に、枝を枝で打ち込んでいる420JACK家の三女ちゃん420

楽しそうに鼻歌を歌いながら、上機嫌で良い仕事をしていました~352218352

 

 

 

 

 

それでは、また次回につづきま~す422

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのパラダイス♪(2)

みんなでXmasパ~チィ~ (2)

つづきの(2)です・・・

早く到着したので、レンガの広場でみんなを待ち伏せ343266

 

 

 

最初に会ったのは・・・

P1090083(1).jpg P1090100(1).jpg

420蘭ちゃん(上)&銀太くん(下)420ご夫妻で~す424

そ・し・て・・・愛の結晶361の・・・

P1090068(1).jpg 

420大吾くん420424 9月13日生まれの3ヶ月のパピコくんで~す9266

今回、大騒ぎデビューでございます352218352

 

 

 

つづいては、お久しぶりの・・・

P1090071(1).jpg 

はるばる大阪から来てくれた420さくらちゃん420424

P1090087(1).jpg 

はじめまして~さくらちゃんの妹420てまりちゃん420424

とっても元気で積極的な姉妹コンビで~す352218352

 

 

 

そ・し・て・・・

さくらちゃん一家は、シークレットのサプライズゲストを連れて来てくれたのです317363361

P1090078(1).jpg 

な、な、なんとっ420リズちゃん420ではないですか424

今回、噂の『大騒ぎ』の取材に来て下さったのです352218352

リズちゃんの登場で、いきなり大興奮の我が家でございます442

 

 

 

福山から参加の・・・

P1090093(1).jpg 

420パンくん420424

今回、ママさんはとんでもない忘れ物をしたらしく212・・・263

ママさん、ドンマイ、ドンマイ352218352

 

 

 

同じく、福山の・・・

P1090079(1).jpg  

420べびーちゃん&ごんくん420の仲良し姉弟コンビで~す424

べびーちゃんの写真が撮れていない11330 ゴ、ゴ、ゴメンなさ~い435

 

 

 

いつも姫路から参加してくれる・・・

P1090086(1).jpg 

よもぎと極悪コンビの相方420モッシュくん420424

いつもコンビで、ランを走り回って大暴れしています282282330

モッシュくん、いつも本当にお世話になっています435

 

 

 

こちらは、京都から参加の・・・

P1090096(1).jpg 

420ハイジちゃん420で~す424

小柄でと~ってもキュ~トでカワエェ~と、エロつくしはメロメロに9328

 

 

 

秋の合コンにつづいての参加の・・・

P1090117(1).jpg P1090116(1).jpg

420OREOくん(上)&ZENONくん(下)420のイケメンコンビ424

我が家と同じブリンドル&フォーンのコンビで親近感があります343266

イケメンにもう・・・メロメロですわ9328

 

 

 

続々と登場の大阪組、つづいては・・・

P1090110(1).jpg P1090112(1).jpg

ブログを通じてお付き合いをさせて頂いていた420くうちゃん(上)&小鉄くん(下)420

わざわざ岡山まで、遠いところ本当にありがとうございました435

念願の初対面にウルウル259 感動で、ちびりそうございました~352218352

 

 

 

さぁ~みんなで仲良くごあいさつで~す343266

P1090069(1).jpg P1090070(1).jpg P1090075(1).jpg P1090074(1).jpg P1090090(1).jpg P1090123(1).jpg P1090121(1).jpg

合コン前から・・・すでに大騒ぎ330 大暴れ282282330 でした・・・263

 

 

 

疲れたよもぎは、ちょっと休憩を・・・

P1090102(1).jpg 

気持ち良さそうに日光浴で甲羅干し261261261

 

 

 

集合時間が迫ってきたので、ドッグランに移動を343266

P1090125(1).jpg 

重量オーバー気味のカートで仲良く移動中の・・・くう&こてコンビ330

 

 

 

 

 

次回へつづく422

今回、UPに4時間もかかってしまった・・・330 FC2のバカヤロー359

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのパラダイス♪(1)

みんなでXmasパ~チィ~ (1)

昨日の日曜日・・・

ブヒの大騒ぎ主催の『クリスマス前に大騒ぎ+α』が開催されました~420314

 

 

 

開催場所は、『ドイツの森』に変更に363363

(1)P1090064(1).jpg (1)P1090065(1).jpg (1)P1090066(1).jpg

さすがに冬は、人も疎らで・・・貸切り状態437

 

 

 

とりあえず記念撮影を212352

(1)P1090060(1).jpg 

おーいっ359 よもぎっ後ろ向くなっ359 つくしっよだれっ359

(1)P1090061(1).jpg 

くぉらーっ359 よもぎっ自由すぎるわっ359

 

 

 

そんな事を何度か繰り返して・・・

よも&つく(1) 

なんとか・・・変顔で無事に撮影完了352212352

 

 

 

極寒の中、一緒に遊んでくれたBUHIちゃん達の紹介で~す424

420五分一くん420

五分一(1) 

 

 

 

420蘭ちゃん420

蘭(1) 

 

 

 

420銀太くん420

銀太(1) 

 

 

 

420大吾くん420

大吾(1) 

 

 

 

420華子ちゃん420

華子(1) 

 

 

 

420小梅ちゃん420

小梅(1) 

 

 

 

420桜子ちゃん420

桜子(1) 

 

 

 

420柚ちゃん420

柚(1) 

 

 

 

420八朔くん420

八朔(1) 

 

 

 

420べびーちゃん420

べびー(1) 

 

 

 

420ごんくん420

ごん(1) 

 

 

 

420JOYくん420

JOY(1).jpg 

 

 

 

420さくらちゃん420

さくら(1) 

 

 

 

420てまりちゃん420

てまり(1) 

 

 

 

420リズちゃん420

リズ(1) 

 

 

 

420たまよちゃん420

たまよ(1) 

 

 

 

420モッシュくん420

モッシュ(1) 

 

 

 

420ななちゃん420

なな(1) 

 

 

 

420そらくん420

そら(1) 

 

 

 

420バジルくん420

バジル(1) 

 

 

 

420パセリちゃん420

パセリ(1) 

 

 

 

420はなちゃん420

はな(1) 

 

 

 

420ゆずちゃん420

ゆず(1) 

 

 

 

420ROCKくん420

ROCK(1)(1).jpg 

 

 

 

420パンくん420

パン(1) 

 

 

 

420のんちゃん420

のん(1) 

 

 

 

420ハイジちゃん420

ハイジ(1) 

 

 

 

420OREOくん420

OREO(1).jpg 

 

 

 

420ZENONくん420

ZENON(1).jpg 

 

 

 

420JACKくん420

JACK(1).jpg 

 

 

 

420くうちゃん420

くう(1) 

 

 

 

420小鉄くん420

小鉄(1) 

 

 

 

420じゃっくくん420

じゃっく(1) 

 

 

 

420はなちゃん420

はな(岡山)(1) 

 

 

 

420めいちゃん420

めい(1) 

 

 

 

みんなで一緒に集合写真を212352

P1090205(1).jpg 

総勢36BUHI+1コーギーで、みんなで仲良く大騒ぎで~す424

 

 

 

 

 

そして、まだまだ・・・つづきますよぉ~218  明日以降に・・・263

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(1)

牛窓のランDEラン♪ラン♪ラ~ン♪(4)

いよいよ牛窓編の最終回です424

 

 

 

『ラハイナ』さんのドッグラン名物の“心臓破りの坂”11330

(4)P1080723(1).jpg 

この坂に、ドタバタコンビが挑みます424

 

 

 

それでは、位置に着いて、ヨーイ、、、ドン26

(4)P1080850(1).jpg (4)P1080851(1).jpg (4)P1080852(1).jpg (4)P1080853(1).jpg (4)P1080854(1).jpg (4)P1080855(1).jpg (4)P1080856(1).jpg

一気に駆け上がっていきました282282330

 

 

 

みっちり2時間・・・思う存分に暴れまくったドタバタコンビ40

 

 

 

そ・し・て・・・

 

 

 

(4)P1080648(1)(1).jpg 

燃え尽きたよもぎ・・・263

 

 

 

そんなよもぎの顔は・・・

(3)P1080650(1).jpg 

いつも通りの420汚嬢様354420・・・

 

 

 

ドッグランの後は、ランチで~す271352

(4)P1080863(1).jpg 

名物の『ラハイナバーガー』(バーガーでなくドッグのような・・・361

中に挟んであるのは、マッシュルームのフリッターです219

朝採りのマッシュルームは、絶品ですぞぉ~352218352

遊んだ後のランチは、345ウマウマサイコー345でした352218352

 

 

 

『ラハイナ』さんを後にして、ドライブです448282282

 

 

 

海から山の中へ448282282

到着したのは、前から行ってみたかった・・・

(4)P1080865(1).jpg 

『カントリーキッチン木立』さん420 森の中の小さなパン屋さん420424420

(4)P1080868(1).jpg 

ログハウスの素敵なパン屋さん343266

(4)P1080867(1).jpg 

お店の裏には、喫茶スペースがあって買ったパンをすぐに食べる事ができます424

嬉しい事に、無料でコーヒー&ハーブティーのサービスがあるのです352218352

 

 

 

さらに、寄り道を・・・

 

 

日も暮れて、到着したのは・・・

(4)P1080873(1).jpg 

328『作東バレンタインパーク』328 この時期は、イルミネーションに彩られています420

しかし、今年は8月の豪雨災害で開催も危ぶまれていましたが・・・

復興の象徴として、見事に開催されました424

(4)P1080879(1).jpg (4)P1080888(1).jpg (4)P1080875(1).jpg

田舎の小さなイルミネーションですが、心が温まるイルミネーションでした424

(4)P1080884(1).jpg 

ドタバタコンビもイルミの一部に363361

 

 

 

 

帰宅後・・・

(4)P1080890(1).jpg 

『カントリーキッチン木立』さんのパン達420

(4)P1080889(1).jpg 

『ラハイナ』さんで頂いた自家製のお野菜達420

お土産もい~っぱい343266 充実した一日でした~424

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのつくしいじめ〜その1〜

牛窓のランDEラン♪ラン♪ラ~ン♪(3)

長くなっちゃってすみません435 もう、少しだけお付き合いを・・・

では、つづきの(3)で~す424

 

 

 

疲れて休憩中のよもぎ・・・

(3)P1080862(1).jpg 

遠~~い目をして、充電中91  何を想う・・・361

 

 

 

充電終了で、再び大暴れ282330

(3)P1080703(1)(1).jpg (3)P1080710(1).jpg

それぞれ自由にランを楽しんでいたのですが・・・

 

 

 

やっぱり始まった・・・よもぎのつくしイジメ268

(3)P1080824(1).jpg (3)P1080826(1).jpg

追いかけられ必死のつくし282330  楽しそうに追いかけるよもぎ282343

 

 

 

追い詰められたつくし・・・

(3)P1080833(1).jpg (3)P1080834(1).jpg (3)P1080835(1).jpg

よもぎ必殺の“ジャンピング~アッタ~ック”が炸裂414041

 

 

 

普段はマイペースのつくしですが、よもぎから逃げる時のつくしの顔は・・・

(3)P1080777(1)(1).jpg 

こんなに必死な形相で逃げています282330 

そして、とてつもなく速い逃げ足451282282330 

 

 

 

思う存分、つくしをイジメてご満悦のよもぎ343266

(3)P1080654(1).jpg (3)P1080655(1).jpg (3)P1080657(1).jpg

いつもの・・・420アホアホロ~リン343266420

坂でやるから・・・滑り落ちながら何度も何度もくりかえしていました・・・263

[高画質で再生]

気持ちえぇ~わぁ~♪

[広告] VPS

そして、起き上るなり再びの猛ダッシュ282282343

 

 

 

 

 

よもぎのスタミナまだまだ切れず・・・11330

それでは、(4)最終回につづきま~す422

フレンチブルドッグひろば
動画:こっちへ来なさいっ(怒)!!

牛窓のランDEラン♪ラン♪ラ~ン♪(2)

昨日の予告通り、牛窓の『ラハイナ』さんのドッグランでの続編です435

 

 

 

今日は、ドッグランでの我が家の定番になった・・・361

ドタバタコンビの全力疾走の連続写真でございます212352

 

 

 

まずは、“漆黒の弾丸娘”よもぎで~す282330

(2)P1080661(1).jpg (2)P1080662(1).jpg (2)P1080663(1).jpg (2)P1080664(1).jpg (2)P1080665(1).jpg (2)P1080666(1).jpg (2)P1080667(1).jpg (2)P1080668(1).jpg (2)P1080669(1).jpg

親バカですが、よもぎの走っているときの顔が大好きです9266

小顔のよもぎですが、なぜか走っている時は、まん丸顔の大顔に見えます361

嬉しそうに耳を後ろにたおして、一直線に突進して来ます282282282

(いつもこの後、衝突事故が起きますが・・・263

 

 

 

つづいて、自由を愛する“フ~テンのつくし”で~す282343

(2)P1080631(1).jpg (2)P1080632(1).jpg (2)P1080633(1).jpg (2)P1080634(1).jpg (2)P1080635(1).jpg (2)P1080636(1).jpg (2)P1080637(1).jpg (2)P1080638(1).jpg (2)P1080639(1).jpg (2)P1080640(1).jpg

よもぎとは違って、右に左にフラフラと走って来ます343266

途中で急停止したり、Uターンしてみたりと・・・予想もつかない動きをしでかします11330

 

 

 

並んで走らせると、スピード差が歴然で・・・

[高画質で再生]

のぞみ&こだま

[広告] VPS

まるで、のぞみ(よもぎ)456とこだま(つくし)235の様です・・・263

普段は、マイペースのつくしですが・・・

よもぎに追いかけられると、のぞみでも追いつけないリニアモーターカーに363361

空を飛ぶ勢いで走り抜けていきます352218352

 

 

 

『どうよ363363』と自慢気なよもぎ汚嬢様354420

(2)P1080675(1).jpg 

その顔は・・・“よも美川”になっていますが・・・(笑)

 

 

 

 

 

そして、(3)につづきます422

フレンチブルドッグひろば
動画:ナイショですよ〜

牛窓のランDEラン♪ラン♪ラ~ン♪(1)

みんなで遊んだ前日の土曜日・・・

ドタバタコンビを少し疲れさせる目的で、ドッグランへGO282

 

 

 

我が家からで約30分ちょっと・・・448282

到着したのは・・・、

1(1)_20091216120039.jpg 

以前から行こうと思っていた牛窓の『ラハイナ』さん420314

近いと意外に行かないものなんですね・・・263

やっと、念願の『ラハイナ』さん424 感動で~す259

 

 

 

そ・し・て・・・

(1)P1080799(1).jpg (1)P1080677(1).jpg (1)P1080647(1).jpg

これが、『ラハイナ』さんのドッグランで~す424

約800坪の全面芝の広~いランで、かなりの高低差があります11330

 

 

 

ランからは、

(1)P1080721(1).jpg (1)P1080676(1).jpg

瀬戸内海が望めて、気分もサイコーで~す352218

 

 

 

ドタバタコンビは、芝生が大好き345

(1)P1080607(1).jpg (1)P1080682(1).jpg (1)P1080646(1).jpg (1)P1080609(1).jpg

最初から、いきなりMAXの大興奮で大暴れ282282330

 

 

 

猛ダッシュで何往復も繰り返すよもぎ282282330

(1)P1080612(1).jpg (1)P1080613(1).jpg (1)P1080614(1).jpg (1)P1080615(1).jpg

久しぶりの100%の全力疾走282282330 お見事、お見事424

 

 

 

つくしも勝手気ままにランをエンジョイ343266

(1)P1080753(1).jpg (1)P1080709(1).jpg (1)P1080720(1).jpg

つくしは、呼んでも戻って来ません・・・263

寅さんのように自由を愛する男なのです218352

 

 

 

疲れたので、ちょこっと休憩343266

(1)P1080610(1).jpg (1)P1080674(1).jpg

ドタバタコンビの大暴れは、まだまだつづく・・・

 

 

 

 

 

この後、(2)、(3)、(4)へつづきます435 たぶん・・・361 

それではみなさま、お楽しみに~422

フレンチブルドッグひろば
動画:逃げろ~逃げろ~!!

それでは、レッツラン♪ラン♪ラ~ン♪

昨日のつづきで、みんなで遊んだ愛護センターのドッグラン・・・

 

 

 

みんなのイキイキとしたランでの表情をお楽しみ下さい424

 

 

 

広~~いランを思う存分に・・・

P1080984(1).jpg P1080944(1).jpg P1080905(1).jpg P1080904(1).jpg P1080913(1).jpg P1090008(1).jpg P1080952(1).jpg P1090019(1).jpg

自由に走り回ったり282282330

 

 

 

みんなで仲良く・・・

P1080930(1).jpg 

次々に連結・・・電車ごっこで出発進行~422

 

 

 

みんなで楽しく・・・

P1080892(1).jpg P1080895(1).jpg P1090032(1).jpg P1090038(1).jpg P1090043(1).jpg

おしゃべりをしてみたり289

 

 

 

ちょっこと休憩で・・・

P1080906(1).jpg P1080924(1).jpg P1090037(1).jpg P1090041(1).jpg

黄昏てみたり343420

 

 

 

そ・し・て・・・いつも通りの・・・

P1080998(1).jpg P1090042(1).jpg

・・・汚嬢様ぶり263263263

 

 

 

実は、よもぎが危犬注意報&つくしがエロ警報のダブルパンチで強制収容430356

その為に写真が撮れず・・・11330 申し訳ございません435

みんなで仲良く充実した時間を過ごす事が出来ました352218352

 

 

 

最後にみんなで記念写真212352

P1090053(1).jpg 

また、みんなで一緒に遊びましょうね~422

 

 

 

 

 

そして、おまけで・・・

P1090048(1).jpg P1090049(1).jpg

遊びに来ていたグレート・デーンくん420 大きくてカッコエェ~9

この子は、まだパピコなので、まだまだ大きくなりますよ~424

ドタバタコンビも飼い主も大きなワンコが大好きで~す345

フレンチブルドッグひろば
動画:バレンタインパーク(1)

みんなとラン♪ラン♪ラ~ン♪

昨日の日曜日、我が家のホームグラウンド361の・・・

ドッグラン(1) ドッグラン(2)(1)

『岡山県動物愛護センター』のドッグランで、みんなと遊んじゃいました~424

 

 

 

突然のお誘いににも関わらず、集まってくれたお友達は・・・

ゆずちゃん(1) 

420ゆずちゃん420314

 

 

 

柚ちゃん(1) 

420柚ちゃん420314

 

 

 

八朔くん(1) 

420八朔くん420314

 

 

 

たまちゃん(1) 

420珠ちゃん420314

 

 

 

姫ちゃん(1) 

420姫ちゃん420314

 

 

 

 

よもぎ(1) つくし(1)

そして、我が家のドタバタコンビ420よもぎ&つくし420314

 

 

 

その他にも、ランで遊んでいたワンちゃん達も・・・

コーギー ゴールデン ボステリ みんなで

みんなで一緒に大暴れで大騒ぎ282330

 

 

 

 

 

今日は、ここまで435  次回につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:奥津湖(3)

コンビでドドドドーン=33

昨日のつづきで、お散歩の締めのいつもの公園で・・・

P1080546(1).jpg P1080550(1).jpg

お散歩満喫中のドタバタコンビ343266

 

 

 

誰もいないので、内緒のノーリード343266

 

 

 

お気に入りのゴムチップ舗装のスロープを・・・

P1080572(1).jpg P1080573(1).jpg P1080574(1).jpg P1080575(1).jpg P1080576(1).jpg

一気に駆け下りてくるドタバタコンビ282282330

珍しくつくしが先頭です424 

よもぎに追われているだけなのかも361

 

 

 

 

 

逃げ足は、全力疾走よりも速い361 へたれのつくし330 コレも個性352218352

フレンチブルドッグひろば
動画:ナイショですよ〜

なんで・・・?

お散歩コースは、毎日違うのですが・・・

最後の締めは、いつもこの公園です343266

ココは、近所のワンコ友達も集まってくるので、ドタバタコンビも大好きなんです345

 

 

 

ホッケー場脇のスロープは、ゴムチップの舗装で足にと~っても優しいんです352218352

誰もいない時、内緒のノーリードでドタバタコンビは大爆走282282343

 

 

 

心臓破りの坂を一気に駆け上がって来るつくし282282343

その様子を連写でどうぞ~424

P1080552(1).jpg P1080553(1).jpg P1080554(1).jpg P1080555(1).jpg P1080556(1).jpg P1080557(1).jpg P1080558(1).jpg P1080559(1).jpg P1080560(1).jpg P1080561(1).jpg P1080562(1).jpg P1080563(1).jpg P1080564(1).jpg

なんでーっ361 ただ、走っているだけなのに・・・361 どうして笑えるの361

なぜ、変顔になるの361 これが、天然お笑い系つくしの実力なんでしょうか361

 

 

 

コンデジを極めるよもつく家221

でも、誰かがデジイチ買ってくれるなら・・・デジイチを極めちゃいますョ220

 

 

 

 

 

おもしろ変顔走りのつくしですが、普段は、まじめ顔です363363

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎVSつくし(1)

ん、んっ!?

愛護センターのドッグランでのつくし・・・

 

 

 

ひとり遊びを思う存分楽しんで、嬉しそうに戻ってきます343266

つく(1) 

相変わらずのデカい顔です330

つく2(1)

最近、ますます四角顔になってきました38420

つく3(1) 

ドドドーンっと一直線でこっちに向かってきて・・・ん、んっ361

つく4(1)

は、鼻水だぁー363363

鼻水は、つくしの楽しさのバロメーターなのです251420

 

 

 

 

 

つくしは、鼻の穴がふさがっているの為、鼻水が白い泡になって出てきます263

鼻水が“チョビひげ”に見えます352218352

フレンチブルドッグひろば
動画:こっちへ来なさいっ(怒)!!

9ヶ月ぶりのホームグラウンド・・・(汗)

ヨーグルト工房を出て・・・

帰り道の途中で、我が家のホームグラウンドへ448282

 

 

 

ホームグラウンドなのに・・・3月以来の約9ヶ月ぶり11330

『岡山県動物愛護センター』内のドッグランです424

P1080538(1).jpg 

午後の遅い時間だったので・・・ほぼ貸切り状態437

 

 

 

あまりにも久しぶりだったので、ドタバタコンビも緊張気味330

P1080481(1).jpg P1080475(1).jpg 

珍しく走り回らないドタバタコンビ361

 

 

 

大好きな平均台の上からドッグラン全体を眺めるドタバタコンビ317266

P1080473(1).jpg P1080474(1).jpg

低い平均台にかわってて、ちょっと物足りなさそうです263

 

 

 

この後も、まったりと遊ぶだけで全力疾走は一切無しでした361361

P1080478(1).jpg P1080484(1).jpg P1080482(1).jpg P1080477(1).jpg P1080476(1).jpg P1080480(1).jpg P1080508(1).jpg P1080491(1).jpg P1080493(1).jpg P1080531(1).jpg P1080520(1).jpg P1080536(1).jpg

まったり遊ぶ343・・・かなりレアなドタバタコンビでした361361361

 

 

 

最後の最後でやっと・・・

P1080503(1).jpg 

いつものドタバタコンビに424

 

 

 

 

 

いつもはいやしい系ですが、この日はほぼ癒し系420

たまには、こんな日もあるさ352218352

フレンチブルドッグひろば
動画:ドッグラン(1)

ヨーグルト工房で♪

週末、岡山市内で買い物の帰り・・・

寄り道して帰る事にしました448282343

 

 

 

かなり大回りをして、到着したのは・・・

一応、岡山市内の建部町の『ヨーグルト工房』です420314

 

 

 

売店でヨーグルトを買った後、ついでに喫茶コーナーで・・・

P1080463(1).jpg 

420ベリー&ベリーパフェ420424

 

 

 

そ・し・て、毎度お馴染みの・・・

P1080464(1).jpg 

420ソフトクリ~ム425420424

我が家は、年中無休で420ソフトクリ~ム425420でございます221

 

 

 

では、寒風の中でキンキンに冷た~いスゥイ~~ツをどうぞ352218352

P1080465(1).jpg P1080468(1).jpg P1080466(1).jpg P1080469(1).jpg P1080467(1).jpg P1080470(1).jpg

いつもながらの345ウマウマ345でございます~424

 

 

 

最後に、非常に危険ですが・・・

P1080471(1).jpg P1080472(1).jpg

一緒にどうぞ~343266  糸を引いてますが263・・・正真正銘のソフトクリ~ムです425

 

 

 

 

 

この世にソフトクリ~ムがある限り・・・よもぎ&つくしは不滅です352218352

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(2)

ルーラルカプリ農場

美味しいヤギミルクを使ったチーズを求めて・・・

またまた、『ルーラルカプリ農場』にやって来ました420314

P1080454(1).jpg 

我が家のお気に入りのヤギさんの牧場で~す201420

 

 

 

小さな牧場ですが・・・

P1080456(1).jpg P1080458(1).jpg P1080451(1).jpg P1080446(1).jpg

いろんなヤギさんがいっぱいです201

 

 

 

産まれたばかりの赤ちゃんヤギも343266

P1080449(1).jpg P1080447(1).jpg

クロとグレーの兄弟で、フサフサの毛で“まふっ”って感じでとってもカワイイです345

 

 

 

前回は、まだ小さかったミニブタちゃん’sでしたが・・・

P1080436(1).jpg P1080433(1).jpg P1080434(1).jpg

ドドーンと見事に成長していました~424

ココのヤギさん&ブタさんは、とっても人懐っこくてカワイイんですョ345

 

 

 

ヤギさん&ブタさんに挨拶を済ませて

P1080437(1).jpg 

お店の方へ・・・

 

 

 

って思ったのですが・・・

お店までの道は、イチョウの落ち葉がいっぱいで・・・

P1080439(1).jpg P1080440(1).jpg

フワフワの落ち葉の山に大興奮のドタバタコンビ442

 

 

 

ちょっとダケ・・・遊んじゃおー220

P1080438(1).jpg P1080443(1).jpg P1080441(1).jpg P1080444(1).jpg

落ち葉の山に突進したり・・・蹴り上げたり・・・顔をつっこんだりと・・・

たっぷりと落ち葉遊びを満喫したドタバタコンビ352218352

 

 

 

やっと・・・目的のお店に到着437

P1080445(1).jpg 

しかし、寒くなってきてヤギさんのお乳の量が少なくて・・・

ヤギチーズは、ありませんでした・・・残念259

この日は、プリンを買って帰りました424

でも、ヤギさん達は小さな体で・・・精一杯お乳を絞り出しているのです424

そのありがたい恵みに感謝、感謝です435

 

 

 

帰る前にもう一度、ブタさん達のトコへ・・・

P1080457(1).jpg 

みんなで固まって、夢の中でした261261261

 

 

 

 

 

また、来るからね422 もっと、もっと大きくな~れ352218352

フレンチブルドッグひろば


動画:こんにちは♪でも・・・ち、近いよぉ〜(汗)

ぽっかぽか♪

寒くなると・・・朝、起きてこないドタバタコンビ261

朝ごはんを済ませても・・・まだ、寝ぼけ眼で261

P1080421(1).jpg 

うと、うと・・・261261261

 

 

 

毎日、毎日、お気に入りの場所で・・・

P1080427(1).jpg P1080424(1).jpg

仲良く343266・・・うと、うと・・・まったりタイムです261261261

ドタバタコンビの横の大きな物体は361

この物体は、ドタバタコンビお気に入りのパネルヒーターです48

我が家のおすすめのパネルヒーターでございます352218352

 

 

 

『アラジン社』製のこのヒーターは・・・

遠赤外線のヒーターで、優しく温めてくれます48

まるで、日だまりの中にいるような優しさで・・・さらに、加湿機能を搭載363363

温め過ぎないので、肌の弱いよもぎにはピッタリなんです424

ただ・・・大きすぎるのと、電気代が・・・11330

 

 

 

そんな事は、関係ないドタバタコンビは、今日もお気に入りのパネルヒーターの前で・・・

[高画質で再生]

ぽっかぽか♪

[広告] VPS

いつも通り、精一杯お姉ちゃんに尽くす弟・・・

大きな声で、大あくびした後・・・

P1080431(1).jpg 

お姉ちゃんを枕にして、気持ち良さそうに夢を見るつくし343266

 

 

 

 

 

後が怖いぞぉ~11330

フレンチブルドッグひろば
動画:おっお姉ちゃ~ん!! どこ? どこにいるのー?

レンガの広場で♪(後編)

昨日のつづきでレンガ広場での出来事・・・

 

 

 

散策中、大好きな芝生の上で・・・

3P1070948(1).jpg 

何度も何度も・・・上機嫌のアホアホロ~リン343266

 

 

 

でも、羽目を外し過ぎると・・・

3P1070974(1).jpg 

よもぎからお説教を受けてしまいます11330

 

 

 

イライラ359が、爆発268して・・・

3P1070975(1).jpg 

リードを噛んで引っ張りながら、つくしをにらみつけています414041

噛んでいるのは、なぜか自分のリード361

もの凄く悪そうな・・・悪代官のような顔になっちゃっています11330

 

 

 

つくしには厳しいが・・・自分には甘々なよもぎ415352

3P1070983(1).jpg 3P1070985(1).jpg 

気持ちのいい日向で、ご機嫌のアホアホロ~リン343266

『あたしは、良いの~343266 あたしは、特別なんよ~343328

女王様的な思考のよもぎ汚嬢様352354352

 

 

 

ご満悦なよもぎ様352354352

3P1070984(1).jpg 

『つくしのモノはあたしのモノ218、あたしのモノはあたしのモノ218

『この世の全ては、あたしのモノよ~352218352

よもぎの野望は、ドンドン大きく広がっていくばかり・・・263

 

 

 

『え゛ぇ~~~ぇ330・・・』

3P1070946(1).jpg

『おねぇ~ちゃん・・・ズルイ11330 ボクの自由はナイでしゅか~~40




のんびり散策して、気が付けば・・・日は傾いて・・・482

3P1070982(1).jpg 

結局、ランチのリベンジは失敗しましたが・・・

楽しい時間を過ごす事が出来ました218

今度は、絶対ランチを食べてリベンジしたいと思います220







しかしこれからは、極寒の中でのランチとなるので・・・

年内・・・いや、冬の間はムリかも361 リベンジの舞台は、春なのか361361

とにかく次回のリベンジに、乞うご期待を422

フレンチブルドッグひろば
動画:お庭で大暴れ=333

レンガの広場で♪(前編)

レストラン『レ・マーニ』での食後・・・

魅惑の『レンガ広場』を散策する事に424

P1070944(1).jpg 

広~い広場を見渡すよもぎ317420 気になるモノがいっぱいです317420

 

 

 

少しですが、『レンガ広場』をお楽しみ下さい424

P1070978(1).jpg 

お城の門のような広場の入口420

 

P1070957(1).jpg 

屋外ステージの奥には、結婚式や音楽会等が催される多目的ホール420

 

P1070971(1).jpg 

屋外ステージ側から見た噴水のある広場420

 

P1070972(1).jpg 

なぜか361ライオンさんが乗っているゲート420

 

P1070962(1).jpg 

会合等で貸切りも出来る小さい多目的ホールの室内420

 

P1070979(1).jpg P1070981(1).jpg

宿泊体験も出来るモデルハウス420 外観と室内420

 

P1070976(1).jpg P1070964(1).jpg

広場の中央には、池と池に流れ込む小川があります420

 

 

 

3年前に訪れた時には、入口の門と『レ・マーニ』ぐらいしか建物が無かったので・・・

今回、その発展ぶりに驚きました11330 しかも、まだまだ建設中です363361

もちろん、ココは我が家の第二別荘の候補に考えていますの352218352

 

 

 

小川に架かるレンガの橋の上で・・・

P1070966(1).jpg 

何かを見つめるよもぎ361

 

その視線の先には・・・

P1070970(1).jpg 

池を泳ぐたくさんの錦鯉さん達が420

 

P1070968(1).jpg 

一緒に遊びたいのか361それとも食べたいのか361 ガン見するドタバタコンビ317352

 

 

 

何やら良からぬ相談をしているドタバタコンビ26

P1070960(1).jpg 

ドタバタコンビの好奇心は、まだまだつづく330

あと、少しだけ後編としてつづきます422

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎブチ切れ!!

リベンジなるか・・・?

ずいぶん前の話になりますが・・・

四国オフ会の前日の土曜日、温かくてランチ日和だったので・・・

前回、結婚式の貸切りでダメだったトコにリベンジしに行ってきました218

今回は、事前にネットで調べて貸切りでない事を確認して出発448282282

時間が早かったので、市内のショップ巡りをして到着しました424

 

 

 

到着したのは・・・

P1070939(1).jpg 

んっ361 ココはドコ361361

 

 

 

ココは、備前市吉永の『レンガ広場』で~す424

P1070940(1).jpg 

駐車場から門を通って広場の中へ343

P1070942(1).jpg 

ココは、レンガの会社が運営しているので、園内の構造物は全てレンガ造りです420

 

 

 

広場の中にあるのが・・・

P1070973(1).jpg 

420レストラン『レ・マーニ』で~す420314

ココのピッツァとパスタは、絶品なんです352218352

実は、よもぎがウチに来てからは行ってないので・・・カレコレ約3年ぶりなんです263

ドキドキ266ワクワク345でデッキ席へ343

 

 

 

すると・・・『只今の時間、喫茶タイムになっております。』との事・・・263

喫茶タイム361 

ランチタイムは、11:00~14:00・・・現在の時刻は、14:20・・・知らんかったわ11330

 

 

 

とりあえず軽食メニューの中からパニーにを注文しました222

P1070952(1).jpg 

420生ハムと季節の野菜のパニーニ420で~す424

生ハムと野菜がサンドされて出てくると思っていたので、食べ方が361・・・

試行錯誤しながら頂きましたが、味は345超ウマウマ345でございました352218352

 

 

 

食後にデザートを注文222

P1070954(1).jpg 

・・・名前を忘れた330 季節のフルーツにアイスクリームがのっています424

見れば解かるかと思いますが、こちらも345超ウマウマ345でございました352218352

 

 

 

テーブルの下では・・・

P1070950(1).jpg P1070955(1).jpg

退屈そうに待つドタバタコンビが・・・263

この日は、少し暑いくらいだったので・・・少々バテ気味です330

 

 

 

デッキ席から望む広場

P1070956(1).jpg 

天気が良くて気持ちい~い343266

あまりの気持ち良さに、つくしもついつい・・・

P1070949(1).jpg 

芝生の上で、いつもより激しくアホアホロ~リン343266

 

 

 

 

 

食後は、広~い園内をぶらぶらお散歩へ343266  次回につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:一緒にゴロゴロ・・・

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
