

ちょっと寄ってく?

蒜山は、雨+極寒のダブルパンチで、早目に退散448282

時間があったので高速を使わないで、ドライブしながら帰宅する事に343266

BUHI友のお家の近くを通って帰るので・・・

『ちょっと、寄ってく361』ってな感じで、突撃訪問決行363363

 

 

 

おじゃましたのは・・・

 

 

 

420ジャーン420

P1080403(1).jpg 

『夏彦』様ばりに、柵越しで登場の420JACKくん420で~す424

下のシミは、つくしのマーキングでございます263

 

 

 

早速、JACKRUNの中へ入るよもぎ282330

P1080394(1).jpg 

JACKくんと仲良く遊びます361361361

 

 

 

激しく攻めるよもぎに・・・

P1080398(1).jpg P1080392(1).jpg

逃げるJACKくんですが、顔はどことなく嬉しそうです343266

おそらく・・・です352218352

 

 

 

楽しそうRUNの中を、こっそりと覗いていたつくしでしたが・・・

P1080401(1).jpg 

JACKくんに見つかってしまい・・・厳重注意をうけました11330

年下に怒られてビビるつくし11330 さすがは、へたれ王子352354352

 

 

 

RUNに飽きたよもぎ・・・

P1080390(1)_20091130105134.jpg 

ココから出せーっ359363363  と自分勝手にアピール81

 

 

 

それを見ていた三女ちゃんが、だっこして出してくれました424

P1080391(1).jpg 

そのまま三女ちゃんを引っ張って、お家の中に乱入していっちゃいました282282

 

 

 

そして、RUNの中は・・・

P1080397(1).jpg 

ポツーンっと一人ぼっちのJACKくん・・・361

 

 

 

置いてけぼりに怒り爆発268359

P1080410(1).jpg P1080404(1).jpg P1080407(1).jpg

必死で怒っているJACKくんですが・・・

声が高くてカワイイ328 思わず爆笑してしまいました330 ゴメンねJACKくん435

 

 

 

監獄の中のJACKくんと全く無視のドタバタコンビ263

P1080415(1).jpg 

この後、柵を飛び越えて脱獄に成功したJACKくんでしたが・・・

顔面から見事に着地してしまい、ちょっと恥ずかしい思いをしてしまいました263

 

 

 

放心状態のJACKくん352

P1080417(1).jpg 

もう限界のようです・・・263

 

 

 

一方、何もしていなかったつくしですが・・・

P1080418(1).jpg 

なぜか361疲れて限界のようです・・・263

 

 

 

短い時間でしたが、楽しい時間を過ごす事ができました352218352

いつも、突撃訪問でゴメンなさい435

JACKくん、JACK家のみなさま、いつも本当にありがとうございます435

 

 

 

 

 

最後に、次女ちゃんと三女ちゃんからドタバタコンビにお土産を頂きました420

P1080419(1).jpg 

おやつをラッピングしてくれましたよ~424 感激~で~す259

今度は、雛祭りの時に突撃予定です218 その時は、またヨロシクね~422

フレンチブルドッグひろば
動画:JACKくんと・・・


今年最後の・・・

昨日、今月末で冬期休業になってしまう蒜山の別荘に行ってきました448282

P1080363(1).jpg P1080388(1).jpg

お庭のハーブ達は、越冬の為に刈り込みされていて・・・

お庭全体がスッキリとしています420

 

 

 

この日の蒜山は、雨で気温8℃・・・体感温度は、さらに低く感じられて・・・11

お客様もほとんどいなくて、本来の我が家のお庭の状態でした352218352

 

 

 

ショップもカフェもクリスマス仕様になっています255

P1080364(1).jpg P1080367(1).jpg

カフェは、いつもゆったりとした時間が流れています343

 

 

 

寒い中、来園して下さったお客様の為に、セバスチャンが・・・

P1080372(1).jpg P1080373(1).jpg

サービスのハーブティーを用意しています424 さっすが~424

温かいカフェの中・・・ほっこりしたい273・・・ですが・・・

カフェは、お客様の為のスペースですので・・・

 

 

 

我々は、極寒のテラス席でランチです271

P1080371(1).jpg 

極寒の中、テーブルを叩いて待つ“暴君よもぎ”359

 

 

 

この日、セバスチャンが用意してくれたのは・・・

P1080374(1).jpg 

420秋のきのこの和風おろしパスタのランチセット271420

P1080376(1).jpg 

420野菜カレー271420 でございます424

いつも345ウマウマ345で涙が出て来ます259 セバスチャンいつも本当にありがとう435

 

 

 

食事中、お利口さんなふりをして待つドタバタコンビ・・・

P1080378(1).jpg P1080377(1).jpg

寒過ぎて、固まっていただけかも・・・263

 

 

 

食後には・・・

P1080382(1).jpg 

セットの420ハーブティーとレアチーズケーキ420

P1080383(1).jpg

420ココア420

温かい飲み物で、ほっこりタイムです343266

 

 

 

P1080381(1).jpg 

寒さに耐えきれず、暴れ出すよもぎ359と・・・

P1080379(1).jpg 

固まったままで、動かないつくし・・・お客様に置き物と思われていました330

 

 

 

食後・・・

P1080386(1).jpg 

今年最後の園内をぶらぶらと散策して、ハーブ達ともお別れ422

 

 

 

冬支度に精を出す、セバスチャン’s424

P1080384(1).jpg 

今年も本当にありがとう435 来年もよろしくお願いします435

冬期休暇で疲れた体をゆっくり休めて下さい435 来年もよろしく435

また、春にお会いしましょうネ422

 

 

 

別荘を後にして、産直市へ448282282

P1080389(1).jpg 

採れたて野菜がドーン50円317363361

野菜とお餅と焼サバ寿司と蒜山おこわを買って帰りました352218352

 

 

 

 

 

帰り道、ちょこっと寄り道343266 それは、次回のお話で・・・422

フレンチブルドッグひろば
動画:ブランコ♪ブランコ♪♪

わくわく動物ランド (2)

ずいぶん前の出来事ですが・・・263

(ブヒの大騒ぎの合コンの前日)

 

 

 

 

ドライブの帰り道の途中・・・448282282

視線にあるモノが飛び込んできて、思わず二度見317363361

通り過ぎて、慌ててUターンして車を降りました。。。106

 

 

 

そして、目の前には・・・

 

 

 

P1070711(1).jpg 

ダ、ダチョ~~ウ363361 ダチョウさんです424

 

 

 

P1070713(1).jpg 

道のすぐ脇にダチョウさんがいっぱいです343266

 

 

 

P1070714(1).jpg 

お互いにガン見するダチョウさん達とつくし・・・

 

 

 

P1070719(1).jpg  

次第に興奮していくつくし・・・そして、興奮がMAXに184184184

では、お得意のスキンシップを343266って思った時・・・

 

 

 

P1070712(1).jpg 

ダチョウさん達は、全員で威嚇して総攻撃の構えです268

今日は、無理のようです430330

嫌がるつくしを無理やり車に乗せて帰りました448282282

 

 

 

 

 

話は、変わりますが・・・

昨日のお散歩中、ドタバタコンビがまったり休憩してたので・・・

四つ葉のクローバーを探しました22119 

実は、つくしんぼ(私)は四つ葉のクローバーを探すのが得意なんです221

 

 

 

そして、約10分間の成果がコレです・・・

P1080356(1).jpg 

22約30枚弱で、史上最高の大漁で~す352218352

 

 

 

P1080357(1).jpg 

でも、こんなに四つ葉のクローバーがあると・・・

あんまり“ありがたみ”がないような・・・263

 

 

 

さらに、この中には・・・

P1080358(1).jpg 

このような五つ葉のクローバーも317363361 3枚ほどありました~424

果たして、コレは縁起が良いのか361悪いのか361361

 

 

 

 

 

とりあえず、昨日は“年末ジャンボ”を買っときましたが・・・

フレンチブルドッグひろば
動画:寝起きのつくし・・・

わくわく動物ランド (1)

いつものお散歩道を少しだけ変更してのお散歩です。。。106

 

 

 

川の土手で・・・

P1080340(1).jpg 

よだれに枯葉をくっつけて、ポーズを決めるつくし352218352

こんなセンスでは、絶対にモテませんよ・・・263

 

 

 

橋を渡って、まだ歩いた事のない道へ。。。106

途中の踏切で・・・

P1080343(1).jpg 

電車を待ち構えるドタバタコンビ268

 

 

 

特に、よもぎは乗り物が大好き345

P1080344(1).jpg P1080342(1).jpg

真近で電車を見れて、よもぎは大興奮442184184184

この踏切で、しばらく動かなくなって、何本か電車を見送りました352317352

 

 

 

この後、田んぼの中の農道をブラブラと散策して・・・

橋を渡って、農業系の高校の中を走る道へ・・・

 

 

 

土手の斜面で何かを見つけたドタバタコンビ317363361

P1080346(1).jpg 

 

 

 

その視線の先には・・・

 

 

 

P1080347(1).jpg 

んっ361 何やら白いモノが動いています361

 

 

 

P1080354(1).jpg 

こっちに近づいてきました317363363

 

 

 

P1080348(1).jpg P1080350(1).jpg

まっ白でキレイなヤギさん201&ガングロでモコモコのヒツジさん192

 

 

 

テンションが上がるドタバタコンビ184184184

P1080351(1).jpg 

特に、つくしは大興奮でメロメロに・・・3459345

 

 

 

引きで見るとこんな感じです420

P1080355(1).jpg 

ドタバタコンビのお気に入りのお散歩コースが1つ増えました424

 

 

 

 

 

よもぎとつくしの関係を見事に表現した素敵なイラストを頂きました424

200908040023099b8(1).jpg 

       ≪Presented By サダ・銀・駒かあちゃんsan≫

    本当にありがとうございました435 感謝435感謝435感謝です435

      フレンチブルドッグひろば動画:ウシさんと・・・♪(1)

待ち伏せ

尾道からの帰り道・・・

福山SAのドッグランで休憩です343266

ココは、お友達のパンくんのホームグラウンドです221

 

 

 

ひょっとして・・・パンくんに会えるかな361

と微かな希望を抱きつつ、ドッグランの中で待ち伏せする事に352218352

P1080261(1).jpg P1080273(1).jpg

まずは、常連さんのももちゃんにご挨拶するドタバタコンビ222

 

 

 

尾道の疲れで、ほとんど動かないよもぎ・・・

一方、つくしは・・・

P1080262(1).jpg 

ランを隅々までチェックをしています119317330

 

 

 

そうこうしながら、待っていると・・・

ランの入口に、見覚えのある黒いお顔のナイスガイがっ363363

遂に、パンくんの登場で~す424 





『パンく~~ん345』・・・

P1080289(1).jpg 

『待たせたな~222』  ドドーンとパンくん登場で~す420314





でも・・・パンくんは、我々に見向きもせず、みんなにせっせとあいさつを・・・259

P1080305(1).jpg P1080280(9)(1).jpg P1080306(1).jpg P1080308(1).jpg

仲良しのラッキーくんと、楽しそうに遊んでいました343266




ワンコ大好きなパンくんは、ランの中では忙しくって人間どころではありません・・・263

P1080294(1).jpg 

『わたくし、忙しいですので・・・相手は致しかねます218





ドタバタコンビとも仲良くあいさつ343266

P1080319(1).jpg P1080322(1).jpg

よもぎと何やら相談しているパンくん・・・





その後、パンくんはよもぎとタッグを組んで一緒にラッキーくんを・・・268

P1080313(1).jpg 

つながれて身動きのとれないラッキーくんにちょっかいを出す極悪コンビ40





その結果・・・

P1080321(1).jpg 

いつもの汚嬢様ぶりを皆様に披露する事に・・・11330





そして、はじめましての420べびーちゃん420

P1080297(1).jpg P1080296(1).jpg

実はべびーちゃん、最近、ブヒの大騒ぎに入ってくれたお友達だったのです363361

偶然の嬉しい出会いでした437





早速、つくしはべびーちゃんのダイナマイトボディーにイチコロで266

一瞬で恋に落ちてしまいました3459345





逃げるべびーちゃんを・・・

P1080290(1).jpg 

フェンスに追い詰めて、後ろから・・・430330





べびーちゃんにフラれたつくしは、落ち込む暇もなく、次のターゲットへ・・・

P1080277(1).jpg 

可哀想なターゲットは、じゅえるくん420 男の子であります・・・263

『ボクの愛は、性別、種別を超える大きな愛でしゅョ352218352





『・・・263

P1080325(1).jpg 

『コラーッ359 つくしっ359 帰ったらお仕置きじゃからねーっ363363







帰宅後、お仕置きはあったのか361 つくしの運命は361 日々反省のつくしです435

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのパラダイス♪(3)

尾道でお散歩♪(後編)

尾道らしい坂道の路地をウロウロ散策343266

P1080239(1).jpg 

ヤル気満々のよもぎ220  全くヤル気の無いつくし40  出発から対照的です345

 

 

 

休憩を挟みながら、坂を上ったり、下ったりを繰り返し・・・

P1080238(1).jpg P1080237(1).jpg

細い路地は、その先に何があるのかドキドキ345ワクワク345

その先が、行き止まりだったとしても楽しい出来事に218

 

 

 

お気に入りの坂道の階段で、記念に212352

P1080240(1).jpg P1080241(1).jpg

和柄のお洋服が、尾道の街並みに溶け込んで・・・いい感じ352218352

 

 

 

千光寺道の中腹にある『昇福亭』で休憩です343266

P1080244(1).jpg 

外のテラス席361では、ワンコOKです426

P1080246(1).jpg 

きな粉と青きな粉のわらび餅を頂きました271

P1080250(1).jpg P1080247(1).jpg

お膳には、花が添えられています420254  心遣いが嬉しいです266

本当に345ウマウマ345でした424  ごちそうさまでした343266

 

 

 

充電が完了したドタバタコンビは、元気満タンで暴走気味で282282330

P1080256(1).jpg P1080255(1).jpg

尾道は、冬に限りますね~218(BUHI連れ限定ですが・・・263

 

 

 

最後に、天寧寺の三重塔をバックに212352

P1080252(1).jpg 

坂を下りて商店街を散策343266

 

 

 

尾道ラーメンの名店『朱華園』には、長蛇の列が363361

P1080257(1).jpg 

閉店時間までこの列は、途切れる事はありません11330

 

 

 

商店街を散策していると・・・

P1080258(1).jpg 

ななちゃんバッグを発見317363363  尾道にもありました424

 

 

 

 

 

街を歩けば、ななちゃんバッグにぶつかる352218352

フレンチブルドッグひろば
動画:そふとくり〜〜む

尾道でお散歩♪(前編)

先週の土曜日・・・

景色のいい所で、お散歩してみたくて・・・

P1080251(1).jpg 

尾道に行ってきました~221  

1年8ヶ月ぶりの尾道で~す218

よもぎは3度目、つくしは初尾道になりま~す424

 

 

 

まずは、海沿いからお散歩開始420314

P1080215(1).jpg P1080230(1).jpg

潮風を受けて、気持ち良さそうなドタバタコンビ343266

 

 

 

気持ちが良すぎて、つくしは早々と・・・

P1080214(1).jpg 

なぜか361 縁石の上に登って、一生懸命頑張っていました283

 

 

 

よもぎは、ボードデッキの上でいつも通りの・・・

P1080217(1).jpg P1080219(1).jpg

345アホアホロ~リン345満喫中・・・263

 

 

 

海を眺めて、黄昏のつくし420

P1080220(1).jpg 

全く、似合いません・・・330

 

 

 

尾道渡船フェリー乗り場横の階段で休憩343

P1080233(1).jpg 

そこに渡船フェリーが到着108

すると・・・

P1080234(1).jpg 

大波が押し寄せてきて・・・

P1080231(1).jpg

慌てて逃げるよもぎ282330

 

 

 

『からさわ』の名物“たまごもなか”を買って、

P1080223(1).jpg 

堤防の上で、頂きました343 皮はサクサクで、中のアイスは濃厚で345ウマウマ345

 

 

 

ドタバタコンビには、コレッ363363

P1080222(1).jpg 

“たまごアイス”で~す424

 

 

 

アイスに飛び付くドタバタコンビ343266

P1080224(1).jpg P1080229(1).jpg

いつも通りの345ウマウマ345で、大満足のドタバタコンビで~す352218352

 

 

 

そして、尾道の醍醐味の・・・

P1080236(1).jpg 

坂道へ・・・

 

 

 

 

 

その模様は、次回に・・・422

フレンチブルドッグひろば
動画:奥津湖(2)

弟の努めですから・・・

ドタバタコンビで、がっつり遊び回って、仲良く撃沈268

P1070694(1).jpg 

この時、つくしにチャンスが訪れます437

 

 

 

疲れ果てて動けないお姉ちゃんに近づき・・・

P1070698(1).jpg 

恐る恐る、様子を伺って…

 

 

 

大好きなお姉ちゃんの為に・・・

P1070697(1).jpg 

大暴れして、ヨダレや草まみれでキチャなくなった顔を一生懸命にペロペロ330

 

 

 

大好きな345お姉ちゃんに精一杯尽くす健気な弟・・・

P1070705(1).jpg 

本当は、いつでもペロペロしていたいのに・・・

お姉ちゃんが怒るので・・・

お姉ちゃんが疲れ果てている時か、寝ている時にしか出来ないのです263

 

 

 

でも、あまりにダラダラとしつこいと・・・

[高画質で再生]

つくす弟・・・

[広告] VPS

やっぱり一喝359される哀れな弟259

それでも、大好きな345お姉ちゃんの為(つくしの自己満足の為)・・・

毎日毎日、健気に尽くす・・・弟の努めなのです424

 

 

 

 

 

哀れな弟つくし・・・でも、ドMですから~345

フレンチブルドッグひろば

祝☆解禁

昨日は、11月の第3木曜日・・・『ボージョレ・ヌーボー』の解禁日でしたね420314

なんでも、今年は50年に一度の出来だそうで・・・35212 424

 

 

 

我が家では、飼い主よりも一足早くドタバタコンビが解禁で~す35212

P1080190(1).jpg

 

 

ワンコ用の『ワンワン わんいん』なるモノが・・・361361361

P1080194(1).jpg 

ワインをパロった商品で・・・ もちろん、アルコール0%のワンコ用飲料でございます218

 

 

待ちきれないようなので・・・早速、グラスに注ぎます330

P1080196(1).jpg P1080195(1).jpg

興味深々で、ガン見しているドタバタコンビ352317352

 

 

待ちきれないよもぎ姉さんは・・・

P1080201(1).jpg 

直飲みで、グイグイいちゃってます263

 

 

気を取り直して、『カンパ~イ12

P1080197(1).jpg 

ワインなので、今日は上品に飲んでいます424

 

 

そ・し・て・数分後・・・

 

 

酔っ払い つく 

『何だかちょっと・・・眠たくなって・・・きまちた・・・ョ・・・449



つくしっ!!寝るなっ!! 

『コラーッ359 つくしっ359 何、寝とんじゃーっ363 起きろーっ363363



酔っ払い よも 

『おかわりは361 早く持って来ーいっ359 酔いがさめるわっ359



酔いつぶれ 

『ボクは・・・もう・・・いいでちゅよ・・・ZZZ・・・ZZZ・・・Zzzz・・・Zzzzzz・・・261261261







あくまでも、イメージですよっ330 アルコールは全く入っていませんので330

後半は、飼い主の妄想でした343  ・・・妄想族・・・ムフフフフ・・・^m^266

フレンチブルドッグひろば
動画:リラ~ックス?

四国オフ会~その参~

今日は、楽しかった『四国オフ会』のファイナルで~す424

今回は、みんなのイイ顔をベタ貼りしていきますよ~352218352

 

 

 

まずは、とびっきりの笑顔のバジくん266

バジ笑顔 

おNEWのBuhixが、ハチ切れそうです・・・ゲゲゲッ11330

 

 

 

りゅうくんの“ベー”が撮れました212352

べ~ 

りゅうくん、油断しとったね~330  隙ありじゃ~363363

 

 

 

“まじめ顔”の同級生コンビ・・・そらくん&つくし218

そら&つく 

“まじめ顔”のエロコンビ363363

バロン首相のエロ講座を受けて・・・日々勉強中330  只今、エロ前頭です437 

 

 

 

カモ~ン”中のよもぎ・・・はなちゃんが罠にかかる363363

ハイ、どうぞ~ 

最近、お風呂に入ってなかったから・・・かなりスゥイ~トな香りが11330

夢中のはなちゃんのお尻に迫る・・・エロつくしの影がっ363361

 

 

 

ミス・フォトジェニックのななちゃん420354420

なな 

今日“も”カワエェね~9  ん~ん266ビュ~ティフォ~345

 

 

 

今日も仲良し266“偽”バジパセ(バジはな)343266

バジ&はな 

パッと見、本物のバジパセかと思うぐらい違和感が無かったョ352218352

 

 

 

こちらは、違和感あり、ありの“偽”バジパセ(バジ&よもぎ)268

バジ&よも 

一応、女じゃから受け入れてくれる・・・優しいバジくん424

今回も、“偽”よもつく(パセ&つく)を撮り忘れてしまった・・・263

 

 

 

みんなで仲良く・・・

バジ&パセ&よも 

バジパセ+よもで・・・チームセーフティー345345345

 

 

 

オフ会中、ず~っとカジカジしていた・・・さくらちゃん343266

ガジガジ 

夢中でカジカジ・・・カワエェね~9

 

 

 

その後・・・

さくら 

満足顔のさくらちゃん343266

 

 

 

こちらは、新鮮なサラダバーを堪能して・・・

満足顔 

満足顔のぱ~るちゃん343266 本当に美味しそうじゃね~424

 

 

 

『んっ361』 って顔で・・・

んっ? 

何かを見つめるタマちゃん317363361 その視線の先には・・・361361361

 

 

 

いつものバトルが勃発26840268

バトル 

41りゅうくんVSよもぎ41・・・永遠のライバル対決363363

 

 

 

バト中のりゅうくん・・・

りゅう 

不謹慎だけど・・・りゅうくんの怒った顔がカワエ~ェ9 この顔、大好きです345

 

 

 

一方のよもぎは・・・

よだれ娘 

いつものように・・・アワだらけ330 いつもみんなに笑われる・・・263

 

 

 

騒がしい“本州組”に・・・

ぶる美の困り顔 

迷惑顔のぶる美ちゃん260330 うるさくしてゴメンね435

 

 

 

そんな大騒ぎの中、バジくんは・・・

バジロ~リン 

マイペースにロ~リン343ロ~リン343 見事な“アメリカンクラッカー”が317363361

 

 

 

“本州組”に呆れる・・・さくらちゃん263

さく困り顔 

『ダメだこりゃ~263』 『次、行ってみよ~220

 

 

 

充実のバテバテで・・・

P1080174(1).jpg 

大満足の笑顔の我が家の汚嬢よもぎ352218352

 

 

 

最後に・・・

集合写真 

参加者みんなで記念撮影212352

四国のみなさま、本当にありがとうございました435

本当に楽しくて、只今、燃え尽き症候群でございます41 まっ白だぜ・・・263

次回の『四国オフ会』も、参加させて下さいませ435

 

 

 

 

 

帰り道・・・

讃岐富士 

『讃岐富士』に別れを告げて、四国を後にしました422  ビバ四国363363

フレンチブルドッグひろば
動画:あばっ、あばっば

四国オフ会~その弐~

さて、四国オフ会~その弐~は・・・

みんなのカワエ~ェお顔と、あいさつの様子をほぼベタ貼り状態でお送りします424

・・・そうです219 堂々と手抜きだと胸を張って言いますよ~352218352

 

 

 

みんなが集まって、それぞれにあいさつをしています424

 

ぼんどくんの・・・をチェックするよもぎ119

11 

いい表情のぼんどくん218 我が家の好みのブル顔9

 

金太郎くんをガン見するはなちゃん317363361  近っ363363

3 

『あんた、誰かに似とるね~361 『どっかで会った事があるような・・・361



文太くんの・・・を今後の参考にチェックさせてもらっているつくし119

7 8

なかなか勉強熱心なつくし218 立派な大人になろうね~220



男同志のセーフティーあいさつ343266

9 

顔の大きいそらくんに、思わずビビり顔になる鮨太郎くん330 デカイよね~451330





という感じでUPしていこうと思ってたのですが・・・時間がない330(言い訳です221

って事で・・・一気に手抜きのべタ貼りでいきますよ~424

1 10 12 14 16 2 3_20091118114204.jpg 16_20091118114235.jpg 17_20091118114259.jpg 18_20091118114329.jpg 19_20091118114351.jpg 20.jpg 21_20091118114523.jpg 22_20091118114626.jpg 23_20091118114649.jpg 24.jpg 25_20091118114748.jpg 27_20091118114814.jpg 28_20091118114922.jpg 30_20091118114954.jpg 31_20091118115022.jpg 33_20091118115103.jpg 4 40 5

・・・と、こんな感じでみんな上手にあいさつしていました~424めでたし424めでたし424





『こんな手抜き更新はイヤじゃ~359

脱走1 脱走2 脱走3

手抜きブログから、思わず逃げ出す・・・ななたん282282330







手抜きではない(たぶん・・・)次回へつづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:あいさつ(1)

四国オフ会~その壱~

瀬戸大橋を渡り四国に上陸363363

高速で香川県から愛媛県へ448282282

目的地の四国中央市『森と湖畔の公園』に無事到着437(みんなで遅刻・・・263

 

 

 

心臓破りの坂を登った芝生広場には、“四国組”のBUHIちゃん達が集合420314

芝生広場の奥には・・・

P1080056(1).jpg 

2年前に、どこかのオッサンが入水いた池がありました46

この池をナマで見れて、我が家だけですが・・・感無量です259

 

 

 

腐りかけた脳ミソをフル回転させ、記憶を引っ張り出して・・・330

それでは、参加BUHIちゃん達を一気に紹介で~す424

(名前、写真が間違っているかもしれませんが、勘弁を・・・435

 

 

 

まずは、『四国組』さんから424

 

 

愛媛犬・・・

ぶる美ちゃん420

ぶる美 

 

ぼんどくん352

ボンド 

 

媛ちゃん420

媛 

 

トンミくん352

トンミ1 

 

フランくん352

フラン 

 

鮨太郎くん352

鮨 

 

パイドのチャンプくん352

ゴメンなさい435 写真撮れませんでした435 本当にゴメンなさい435

 

 

高知犬・・・

文太くん352

文太 

 

さくらちゃん420

さくら1 

 

ポッキーくん352

ポー 

 

さくら餅ちゃん420

さくら餅 

 

小麦ちゃん420

小麦 

 

 

香川犬・・・

ぱ~るちゃん420

ぱ~る 

 

う~ろんくん352

う~ろん 

 

ちゃいちゃん420

ちゃい 

 

 

徳島犬・・・

金太郎くん352

金太郎 

 

 

 

つづいては、『本州組』さん424

 

 

広島犬・・・

ななちゃん420

なな 

 

そらくん352

そら 

 

バジルくん352&パセリちゃん420

バジ&パセ 

 

はなちゃん420

はな1 

 

りゅうくん352

りゅう 

 

柚ちゃん420&八朔くん352

柚&八朔 

 

 

岡山犬・・・

はるたん420

P1080032(1).jpg 

 

ななたん420

ななたん 

 

珠ちゃん420

タマ 

 

よもぎ420

P1080174(1).jpg 

 

つくし352

つく 

 

 

 

以上、中国&四国地方の6県から集まり・・・

合計は、27BUHI+ポーちゃん+はるたん=29ワン となりました~424

 

 

 

 

 

頭を使いすぎて、知恵熱が・・・48  今日は、限界268

次回へつづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:ドッグラン(3)

四国オフ会~出陣式~

昨日の日曜日・・・

お誘いを受けて愛媛県四国中央市の“森と湖畔の公園”で開催された

『四国オフ会』に参加してきました424

我が家は、初参加の『四国オフ会』で前日からドキドキ345ワクワク345で・・・

吹き出しそうな鼻血を押さえながら準備をして、早目に就寝する事に・・・

興奮して、なかなか眠る事ができず・・・そのまま当日の朝263263263

 

 

 

『四国オフ会』に参加する広島&岡山の“本州組”は、瀬戸大橋手前の鴻ノ池SAが

待ち合わせ場所になっていました248

ココのSAには、ドッグランがあるので、我が家のドタバタコンビを疲れさせる目的で、

早目に到着して、ドタバタコンビをランに放牧していました218

 

 

 

ぞくぞくと集まる“本州組”・・・みんなで『出陣式』で~す424

P1080015(1).jpg 

今日“も”カワイイななちゃん415 ご機嫌はいかがでしょうか361

 

 

P1080026(1).jpg 

大好きなお姉ちゃんと一緒で嬉しそうな354エロプリンス354そらくん420

 

 

P1080011(1).jpg 

いつもより気合いの入ったりゅうくん420 気合いは違う方向に・・・330

 

 

P1070998(1).jpg 

仲良し姉弟の柚ちゃん415&八朔くん420 仲良く何かを捜索中119

 

 

P1070996(1).jpg 

今日も興味深々でキラキラした目で様子を伺うパセリちゃん415

 

 

P1070991(1)_20091116115315.jpg 

ランの外から様子を伺うバジルくん420 金網の似合う男バジくん218

 

 

P1080027(1).jpg 

今日も自由奔放に楽しむななたん415 本日も絶好調で~す343

 

 

P1070993(1).jpg 

エロエロに・・・ドン引きするはなちゃん415&パセりちゃん415の仲良し女子コンビ420

 

 

P1080023(1).jpg 

お久しぶりの珠ちゃん415 タマちゃんは、よもぎの親戚で誕生日が一緒です218

 

 

P1080032(1).jpg 

気配を消して・・・エロ男子から避難中のはるたん415

 

 

P1080007(1).jpg  

元気に走り回る八朔くん420 わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい・・・218

 

 

P1080018(1).jpg 

自由なななたんは、シャバの空気が吸いたいようです・・・263

 

 

P1080006(1).jpg 

調子の出てきたななちゃん415&パセリちゃん415のガールズトーク218

 

 

P1080022(1).jpg 

魅力的な女子を見つめるそらくん420 もう誰も彼を止める事は、出来ません11330

 

 

P1080008(1).jpg 

いつもの電車ごっこも楽しみました~343266

 

 

P1080001(1).jpg 

元気に走り回る我が家の汚嬢様よもぎ221

 

 

P1080028(1).jpg 

何かにビビる我が家の汚坊ちゃまつくし221

 

 

楽し過ぎて、予定の出発時間をオーバーしてしまった『出陣式』11330

P1080033(1).jpg 

予定通りにバテバテのよもぎ218 作戦成功424

はなちゃん&柚ちゃん、ここでの写真が撮れてなかった11330 ゴメンね~435

 

 

みんなで、仲良く瀬戸大橋を渡って、いざ四国へ448282282

P1080037(1).jpg P1080034(1).jpg

みんなが待っている愛媛県四国中央市へ448282282

 

 

 

 

 

次回につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(7)

広~い芝生広場で♪(2)

散々、つくしをイジメたよもぎ・・・

P1070699(1).jpg 

次にする事といえば・・・これも恒例の・・・

P1070709(1).jpg 

“アホアホロ~リン”でございます330

 

 

 

広~い所での“アホアホロ~リン”は、開放的で最高のようです352218352

P1070653(1).jpg P1070654(1).jpg P1070655(1).jpg

いつもより、余計にロ~リンしています343266

 

 

 

お姉ちゃんの見事なロ~リンを見つめるつくし・・・

P1070701(1).jpg P1070696(1).jpg

無言の威圧感が・・・つくしを襲います11330

 

 

 

その結果・・・

 

 

 

P1070635(1).jpg 

仲良くシンクロで“アホアホロ~リン”で~す424

 

 

 

たっぷりロ~リンして、仲良く撃沈268

P1070694(1).jpg 

日陰で充電中でございます・・・330

フレンチブルドッグひろば
動画:シンクロ・・・?

広~い芝生広場で♪(1)

先週の土曜日、ドタバタコンビを思いっきり走り回らせる為・・・

美作市作東の『バレンタインパーク』へ行ってきました448282282

P1070630(1).jpg 

広~い芝生広場です437  早速、ドタバタコンビを解放・・・と、その前に・・・

 

 

 

隣の日本庭園をお散歩です106

P1070710(1).jpg

もみじがキレイに色づいていました42034

 

 

 

もみじのトンネルの下をお散歩です218

P1070632(1).jpg P1070633(1).jpg P1070634(1).jpg

思いがけず、もみじ狩りが出来ちゃいました42034

 

 

 

そ・し・て・・・

芝生広場に誰もいない事を確認して、ドタバタコンビを内緒の解放で~す363363

 

 

 

まずは、よもぎが282282282

P1070686(1).jpg P1070687(1).jpg P1070688(1).jpg P1070689(1).jpg

嬉しそうに爆走して行きます282282282343

 

 

 

続いて、つくしも282282282

P1070675(1).jpg P1070676(1).jpg P1070677(1).jpg P1070678(1).jpg

ブサイクに走り抜けて行きます282282282330

 

 

 

たっぷりと走り回った後は、恒例の・・・

P1070642(1).jpg P1070643(1).jpg P1070644(1).jpg

よもぎのつくしイジメに突入です26840268

 

 

 

さらに、エキサイト217

P1070661(1).jpg P1070663(1).jpg P1070665(1).jpg

この後、リードを噛まれて、引きずり回されるつくし11330

 

 

 

よもぎのストレス発散の餌食になるつくし40

P1070666(1).jpg 

楽しそうなよもぎ343266  不機嫌そうなつくし40

 

 

 

 

 

でも、本当は嬉しいつくしなのでした345  めでたし424めでたし424

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのつくしいじめ〜その1〜

~Special Thanks~

先日のブヒ大騒ぎの合コンで、我が家のよも&つくのドタバタコンビは・・・

たくさんのプレゼントを頂いちゃいました25

と~っても嬉しいので、ドーンと紹介しちゃおうと思います424

 

 

 

梅ちゃん&竹くん&松くん家から頂いた・・・

P1070932(1).jpg 

天然のオイルとよもぎをブレンドしてつくられた、420高級シャンプー石鹸420

よもぎは、豊富な栄養素を含み、強い殺菌力や抗アレルギー作用を持っていて、

保湿力にも優れている・・・そうです218 我が家のよもぎとは、エライ違います330

早速、次回のシャンプーで、よも&つくに使ってみようと思っています343

UTMさん、本当にありがとうございました435 感謝、感謝です435

 

 

 

つづいては、花道くん家から頂いた・・・

P1070933(1).jpg P1070934(1).jpg

よもぎの大好きな420チーズのおやつ420&オサレでカワエェ420BUHIのKEYカバー420

花道くん家のみなさま、本当にありがとうございました435 感謝、感謝です435

また、勝山に遊びに行きますので、都合が良ければ一緒に遊んで下さいネ218

 

 

 

最後は、京都から参加してくれた伊佐美ちゃん家から頂いた・・・

P1070935(1).jpg P1070938(1).jpg P1070936(1).jpg P1070937(1).jpg

ママさん手作りのカワエェ420和柄のお洋服420&美味しそうな420無添加のおやつ420

センスの良いママさん218 我が家の大好きな和柄で気に入りました~218

ドタバタコンビも品良く&オサレに大変身で~す424

本当にありがとうございました435 感謝、感謝です435

岡山に来る時には、連絡下さいね343 一緒に遊べるのを楽しみにしています266

 

 

 

思いがけない嬉しいサプライズに、目がウルウルです328

みなさんのお心遣い、本当に感謝です435 ありがとうございました435

 

 

 

よもぎも嬉しさのあまり・・・

P1070703(1).jpg P1070702(1).jpg

こんな顔になってしまいました~345

 

 

 

 

 

本当に幸せな、よも&つく家でございます352218352

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのパラダイス♪(3)

大騒ぎの合コンの後で・・・(汗)

文字通りの大騒ぎ合コン解散後・・・

ドタバタコンビのストレス解消の為、ランの中に放牧です282330

 

 

 

春の合コン以来、つくしはエロ開眼343328

家の中では、絶対に出来ないので・・・外に出ると一気に爆発268

 

 

 

つくしの好みのタイプは・・・グラマーなダイナマイトボディーのおとなしいコ345

 

 

 

春の合コン以来、お気に入りの小梅ちゃんに、ストーカーするつくし343328

P1070920(1).jpg P1070919(1).jpg

すぐに、小梅ちゃんは帰ってしまい、フラれたつくし265

 

 

 

次の被害者は、暑さでバテバテのはなちゃん343328

同じく春の合コンからのお気に入りです345

P1070926(1).jpg P1070927(9)(1).jpg

言い寄るつくしに、迷惑そうなはなちゃん330

対照的に嬉しそうなつくし9  も、もう、パラダイスで~す345345345

 

 

 

ココからは、動画で・・・ど、ど、どうぞ(恥)330

[高画質で再生]

つくしのパラダイス♪(1)

[広告] VPS
[高画質で再生]

つくしのパラダイス♪(2)

[広告] VPS
[高画質で再生]

つくしのパラダイス♪(3)

[広告] VPS

尊敬するバロン首相に少しは、近づけたかな361

首相譲りの『エアーヘコヘコ』も形になってきました424

 

 

 

アホな弟の姿に呆れるよもぎ・・・263

P1070929(1).jpg 

おとなしかったよもぎでしたが、最後はいつもの自分を取り戻し・・・263

モッシュくん&ラシャくん&OREOくん&ZENONくん達と走り回り330・・・

誰よりも派手にズッコケテ330・・・

残念ながら、バッテリー切れで写真は撮れず・・・チーン40

 

 

 

結局、閉園時間まで遊んでいました221

P1070931(1).jpg P1070930(1).jpg

77BUHI+3ワンの合計80匹の過去最大の参加者数でした424

(我が家の集計ですが・・・)

今回の合コンに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました435

次回は、2010春の合コンです218 

今回、懲りなかった方は都合が良ければ、是非参加して下さいネ435

今回、参加出来なかった方も次回の合コン、都合が良ければ参加お願い致しますネ435

 

 

 

 

 

もう完全燃焼の我が家ですわ~422

フレンチブルドッグひろば
動画:バロン首相のめくるめく魅惑のダンス♪

合コンで大騒ぎ~ご挨拶&ご対面~

今回の『ブヒの大騒ぎ2009秋の合コン』は・・・

あまり参加者のみなさんと交流が出来ず330・・・

写真も少なくて330・・・ドンマイ、ドンマイ263

 

 

かなり早めに到着した我が家・・・11月だというのに、かなりの暑さ48

入口近くの木陰で涼んでいると、ぞくぞくとBUHIちゃん達が・・・317352

 

 

最初は、京都から参加の伊佐美ちゃん266

P1070728(1).jpg P1070727(1).jpg 

久しぶりの伊佐美ちゃん266 相変わらずカワエェわ~345

お揃いの首輪をして来ましたよ~221

 

 

久しぶりの秋秋(しゅうしゅう)ちゃん266

P1070729(1).jpg 

実は、つくしの叔母ちゃんなのです420 

顔は、おばあちゃん&お母さんにそっくりになっていました352218352

 

 

春の合コン以来の森伊蔵くん266 お久しぶり~343

P1070731(1).jpg 

 

 

Rodyくん266(だったと思うんだけど・・・)とご挨拶343

P1070733(1).jpg

 

 

じゃっくくん266&はなちゃん266の父娘のコンビ420

P1070735(1).jpg P1070734(1).jpg 

 

 

はじめましてのタラオくん266

P1070737(1).jpg 

 

 

はじめまして~の“テントウ虫”のあいちゃん266

P1070741(1).jpg P1070740(1).jpg

 

 

おめめが大きくてカワエェ345ハイジちゃん266

P1070753(1).jpg 

 

 

よもぎの相棒で姫路から参加のモッシュくん266

P1070739(1).jpg 

 

 

会うたびに大きくなっている小鉄くん266

P1070759(1).jpg 

 

 

顔なじみの柚ちゃん266&八朔くん266の仲良しコンビ420

P1070742(1).jpg P1070745(1).jpg P1070748(1).jpg

柚ちゃんとよもぎは、親戚さんになります221

 

 

癒し系の太郎くん266

P1070761(1).jpg P1070762(1).jpg

今回も人気No.1でした424 

いとこのJACKくん&花道くん&めいちゃんとご対面の合コンとなりました218

 

 

はじめまして~のきなこちゃん266

P1070764(1).jpg 

 

 

こちらも、はじめまして~ですが、

ブログ上で交流していた梅ちゃん266&竹くん266&松くん266

今回、念願の初対面でした424

P1070765(1).jpg P1070767(1).jpg P1070768(1).jpg P1070769(1).jpg P1070772(1).jpg P1070774(1).jpg

松くんの顔は、広島のQちゃんにそっくりの癒し系です345

 

 

はじめまして~の小夏ちゃん266 小鉄くんにナンパされています345

P1070771(1).jpg 

 

 

仲良しのパンくんも登場420314

P1070790(1).jpg 

パンくんの興味は、ソーセージ361 正面から撮れず・・・ゴメンなさい435

 

 

つくしの実のお姉ちゃん(種違い)のヒメちゃん266

ヒメ 

 

 

ここからは、名前の自信がないので・・・ベタ貼りという事で263263263

P1070783(1).jpg P1070784(1).jpg P1070785(1).jpg P1070787(1).jpg P1070789(1).jpg P1070792(1).jpg P1070793(1).jpg P1070794(1).jpg

 

 

去年の春の合コン以来で久しぶり~の虎太郎くん266

P1070796(1).jpg

虎太郎くんのお父さんは、我が家のあこがれのBUHIちゃんなんですよ~420

 

 

福山のお友達のアッシュくん266 チームセーフティーです343

P1070797(1).jpg 

 

 

 

合コンも始まり、自己紹介、集合写真を終えて・・・

 

 

 

お友達の広島のはなちゃん266 

P1070917(1).jpg P1070918(1).jpg 

やっと会えました~424 この日は、はなちゃん・・・お淑やかでした263

 

 

この日の我が家のビッグサプライズ363361

ブログを読み逃げしていた・・・あこがれのOREOくん266&ZENONくん266コンビ437

ZENONくん&つくしの念願のフォーン2ショット424

P1070913(1).jpg 

 

 

 

 

 

本日は、ココまで~435

次回は、合コン後のランで・・・

このような感じに159159159159159159159159159159159159159159159159159159159159159
P1070924(1).jpg
フレンチブルドッグひろば 
動画:エロエロ男爵つくし登場!?

ブヒの超大騒ぎ~2009秋の合コンinドイツの森~

昨日の日曜日・・・

待ちに待った『ブヒの大騒ぎ』の秋の合コンが、ドイツの森で開催されました420314

ドイツ1 ドイツ2 ドイツ3 ドイツ4

岡山のドイツでございます424  何もありまえんが・・・263263263

 

 

 

今回の秋の合コンは、ETC効果361で過去最大の参加BUHI数となり・・・

“大騒ぎ”が“超大騒ぎ”となりました~437

 

 

 

それでは、今回参加してくれたお友達をドーンと一気に紹介で~す424

 

 

 

352五分一くん352

五分一 

 

352ブン太くん352

ブン太(1) 

 

420蘭ちゃん420

蘭 

 

352銀太くん352

銀太 

 

420Beeちゃん420

Bee 

 

352モッシュくん352

モッシュ 

 

352レクターくん352

レクター 

 

352太郎くん352

太郎 

 

352ラシャくん352

ラシャ 

 

352ブレイクくん352

ブレイク 

 

420コロんちゃん420

コロん 

 

352ロクくん352

ロク 

 

352ジャロくん352

ジャロ 

 

420アップルちゃん420

アップル 

 

352ないとくん352

ないと 

 

352らいだーくん352

らいだー 

 

352パンくん352

ぱん 

 

420きなこちゃん420

きなこ 

 

420ゆずちゃん420

ゆず 

 

420ひめちゃん420

ひめ 

 

420クッキーちゃん(ダックスちゃん)420

クッキー 

 

420秋秋ちゃん420

秋秋 

 

352虎太郎くん352

虎太郎 

 

352松くん352

松 

 

420梅ちゃん420

梅 

 

352竹くん352

竹 

 

352ライチくん352

ライチ 

 

352JACKくん352

JACK_20091109142459.jpg 

 

352権くん352

権 

 

352空くん352

空 

 

420伊佐美ちゃん420

伊佐美 

 

352小鉄くん352

小鉄 

 

352アッシュくん352

アッシュ 

 

420あいちゃん420

あい 

 

420小梅ちゃん420

小梅 

 

420ハイジちゃん420

ハイジ 

 

352ムサシくん352

ムサシ 

 

420ひまわりちゃん420

ひまわり 

 

352ふうくん352

ふう 

 

352大左エ門くん352

大左ェ門 

 

352はっさくくん352

はっさく 

 

420あられちゃん420

あられ 

 

352Rodyくん352

Rody.jpg 

 

352森伊蔵くん352

森伊蔵 

 

420のんちゃん420

のん 

 

352ランディくん352

ランディ 

 

420姫ちゃん420

姫  

 

420あくびちゃん420

あくび 

 

420ジャイ子ちゃん420

ジャイ子 

 

420リズムちゃん420

リズム 

 

352アラシくん352

アラシ 

 

420ルンちゃん420

ルン 

 

420柚ちゃん420

柚 

 

352八朔くん352

八朔 

 

420小夏ちゃん420

小夏 

 

352武蔵くん352

武蔵 

 

352茂吉くん352

茂吉 

 

352花道くん352

花道 

 

352レオくん352

レオ 

 

352マスクくん352

 マスク

 

352小次郎くん352

小次郎 

 

420桃ちゃん420

桃 

 

420はなちゃん420

はな

 

352OREOくん352

OREO.jpg 

 

352ZENONくん352

ZENON.jpg 

 

352バンナくん352

マンナ 

 

352小太郎くん352

小太郎 

 

420こつぶちゃん420

こつぶ 

 

352コタロウくん352

コタロウ 

 

352ラッキーくん352

ラッキー 

 

420メイちゃん420

メイ 

 

352ロビンくん352

ロビン 

 

352テチくん352  (JACKmamaさん写真頂いちゃいました435

dsc_7895(1).jpg 

 

 352タラオくん352

タラオ 

 

420ヒメちゃん420

ヒメ 

 

352じゃっくくん352

じゃっく 

 

420はなちゃん420

はな 大騒ぎ 

 

420よもぎ420

よも 

 

352つくし352

つく 

 

あと、352JAMESくん352も参加してくれていたのですが・・・

写真が撮れていませんでした330ゴメンなさい435 

 

総勢77BUHI+3ワンの超大騒ぎで~す420314

まだ、もれているBUHIちゃんがいたり・・・

名前、性別の間違いは、教えて下さい435  後ほど修正します435

 

 

 

そ・し・て・・・ブヒの大騒ぎ恒例の『ブヒ友の輪』です352218352

ブヒ友の輪 

輪が、デ、デカイ330

 

 

 

最後は、みんなで集合写真で~す212352

集合写真 

 

 

 

 

今回は、ここまで330 

・・・完全燃焼ですわ・・・268

フレンチブルドッグひろば
動画:新コンビ(2)

ドイツで会いましょう♪

いよいよ明日は、『ブヒの大騒ぎの合コン』で~す420314

過去最高の参加BUHI数に、今からドキドキ345ワクワク345しています343

P1070689(1).jpg P1070678(1).jpg

ブヒの大騒ぎのメンバー共々、

参加BUHIちゃん達とお会いできるのを楽しみにしています9

参加される皆様、『それでは明日、ドイツでお会いいたしましょう422

 

 

 

※山陽ICをご利用の方、山陽ICを左折して県道をそのまま北上して下さい。

 約30分で到着します。山陽IC左折後、県道は片側2車線ですが、すぐに1車線に

 なるので、左の車線を走って下さい。

※和気ICをご利用の方、和気ICを左折してR374をそのまま北上、R484を経て、

 県道27号に入ってすぐです。約40分程度で到着します。

 

 

 

我が家も、早めに行って園内をウロウロしていますので、ドタバタコンビを見かけたら、

声をかけて下さい435

フレンチブルドッグひろば
動画:新コンビ(1)

いつものお散歩

日が暮れるのが、早くなり・・・

夕焼けの中、いつもの散歩道をお散歩です482

P1070610(1).jpg 

 

 

 

舗装されていない農道を、ゆっくりお散歩です343266

P1070611(1).jpg 

 

 

 

農道では、ノーリードでも安心です352218352

P1070620(1).jpg P1070617(1).jpg P1070623(1).jpg

ノーリードのお散歩は、ド田舎の特権です424

 

 

 

汚嬢様も満足気な顔です352218352

P1070614(1).jpg 

顔中よだれまみれです・・・263263263

 

 

 

約1時間半のお散歩を終える頃には、真っ暗です483

P1070625(1).jpg 

ゆっくりお散歩できる、この季節は最高です352218352

 

 

 

 

 

フレンチブルドッグひろば
動画:さんぽ(2)

~おはぎの季節~

今週に入ってから、ぐっと気温が下がって寒くなり・・・

冬の足音がすぐそこまで近づいて来ましたネ466466466

 

 

 

 

寒くなってくると我が家では、陽の当たる温かい窓際に名物が登場します363361

 

 

 

そ・れ・は・・・

 

 

 

P1070509(1).jpg 

我が家の冬の名物・・・あんこ&きなこの『おはぎ』です420314

P1070511(1).jpg 

どちらも、ベタついて・・・かなり濃い味付けとなっていますが263263263

変わり者の皆様は、きっと満足されると思います352218352

是非とも一度ご賞味下さいませ435

生ものですので、お早目にお願い致します435

 

 

 

これから温かくなる春先まで我が家は、『おはぎの季節』です424

P1070514(1).jpg 

寒い日は、特に仲良く261261261  こんな姿に、心はホッコリ温かです48

 

 

 

 

 

 

これから、一緒にお昼寝です343266

いつまでも、一緒に眠っていたい261261261

フレンチブルドッグひろば 
動画:ZZZ・・・zzz・・・zzz・・・♪動画:つくしのひとりごと・・・

うしに願いを・・・♪

昨日のつづきです・・・

残念つづきで、凹みながらの運転448355356

このままでは終われない220・・・ドコかないのかな~361・・・んっ21352

思いついたのは、以前から行ってみたかったトコロ343266

 

 

 

到着したのは、同じ備前市吉永町にある『田倉牛神社(たくらうしがみしゃ)』です420314

ここは、つくしの大好きな牛さんを祀っている珍しい神社なのです529

 

 

 

まずは、お供えの“備前焼の牛像”を買ってから参拝します420

P1070547(1).jpg 

※これは、牛像ではありません263 お間違えのないようにお願い致します435

 

 

 

鳥居をくぐると横には・・・

P1070552(1).jpg 

大きな牛さんが・・・317363361

 

 

 

そして、狛犬が363363 狛犬なんだ・・・狛牛じゃないんだ・・・って思いつつも・・・

やっぱりココは、狛犬さんとの記念写真で~す212352

P1070550(1).jpg 

まずは、ブサイクな顔をしているよもぎと352218352

P1070548(1).jpg 

つづいては、狛犬さんにそっくりなつくし352218352 つくしの方が、か、顔がデカイっ330

 

 

 

急な階段を・・・

P1070554(1).jpg 

頑張ってのぼって・・・

 

 

 

のぼりっきた先で、目の前に現れたのは・・・317363361

P1070557(1).jpg 

茶色い山が・・・361361361

P1070558(1).jpg 

ご神体と奉納されて無数に積まれた“備前焼の牛像”です11330

ココに、“備前焼の牛像”をお供えして、すでに参拝者がお供えした牛像の中から、

気に入った一体を借りて持ち帰ります352218352

そして、大願成就のあかつきには、借りて帰った牛像のお返しとして、もう一体の

牛像を添えて倍返しのお礼詣りをします352218352

それが、この10万、20万体ともいわれる牛像の山となっているのです424

 

 

 

我が家も、先程購入した牛像をお供えして、お借りする牛像を選びます193

P1070564(1).jpg 

カバのような361かわいい牛像や・・・

P1070561(1).jpg 

馬像もありますョ363 牛さんと共に馬さんも祀られているのでOKなのです426

P1070565(1).jpg 

手づくり361のホルスタインの牛像や・・・

P1070560(1).jpg 

金色に輝く真鍮製の牛像も317363361

実は、最後までこの牛像を借りて帰ろうかと真剣に悩んでいました・・・11330

やっぱり、風習通りの備前焼の牛像にする事にしました・・・263

 

 

 

最終的に残った四体から一体を、つくしに選んでもらいます424

P1070566(1).jpg 

さぁ~よろしくお願いしますよぉ~435

P1070567(1).jpg 

真剣に悩んで、最終的に一体を手で掴んで決定しました424

 

 

 

田舎の小さな神社ですが、1月、5月、9月それぞれの5日に行われる大祭には、

何万人もの参拝者が訪れるそうです424

P1070568(1).jpg 

残念だったこの日の出来事を一気に挽回する事が出来ました~437

 

 

 

次の日の朝市の為に、この日は早めに帰宅&就寝しました343266

P1070572(1).jpg 

つくしが選んだ牛像を何故か抱え込むよもぎ361361361

P1070574(1).jpg 

よもぎ&つくしに“ペット御守”を345345345

 

 

 

 

 

大願成就して、牛像を倍返ししたい我が家です352218352

フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさん大好き♪(1)

残念な土曜日

土曜日、美味しいランチ271へと思い東へ448282282

ランチの前に、ちょっと運動をって事で山奥へ・・・

P1070517(1).jpg 

昭和初期へタイムスリップ317330  ココは、ドコ361361361

 

 

 

ココは、備前市吉永の『八塔寺ふるさと村』で~す420

P1070517(1).jpg  P1070516(1).jpg P1070527(1).jpg P1070529(1).jpg P1070530(1).jpg P1070532(1).jpg P1070531(1).jpg P1070533(1).jpg

写真では、なかなか素敵なのですが・・・361

2年前に訪れた時には、充分に手入れがされていたのですが、

全くほったらかしで、荒れ果てた印象が・・・263

物産館も閉鎖中で、観光客は疎らで・・・本当に残念です259

 

 

 

とりあえず、ぶらぶらお散歩です343266

P1070526(1).jpg P1070521(1).jpg P1070522(1).jpg P1070524(1).jpg P1070538(1).jpg P1070535(1).jpg

この日は、暑くてドタバタコンビはバテバテに・・・330

お散歩は、ちょっとだけで終了です・・・430

 

 

 

山を降りて、ランチへ448282282

 

 

 

目的のお店に到着すると・・・なんだか雰囲気が361361361

結婚式で貸切りという事で、ランチは食べられず259 ・・・残念259

 

 

 

途中の美味しいと噂のパン屋さんもお休みで・・・残念259

 

 

 

残念な土曜日に・・・330

このままでは、終われない359

この後、思いつきで行ってみたかった場所へ448282282282

 

 

 

 

 

果たして、この後はどうなったのか361 残念なままなのか361361 

次回へつづくのじゃ~422

フレンチブルドッグひろば
動画:ビーチボールその(1)

3ヶ月ぶりの・・・

日曜日・・・早起きして真っ暗の中、家を出発448282282

やって来たのは、3ヶ月ぶりの『京橋朝市』で~す420314

P1070595(1).jpg P1070578(1).jpg P1070579(1).jpg P1070580(1).jpg

今回は、人が少なめでラッキーでした437

それでも、ラーメン、うどん、豚まんetc・・・温かい食べ物には、長蛇の列が・・・363361

 

 

 

我が家も、まずは何か温かいモノをと思い、購入したのは・・・

P1070576(1).jpg 

前回、売り切れていた“中華粥”を今回は念願のGET352218352

P1070581(1).jpg 

そして比較的、行列の少なかった安くてうまい“うどん”もGET352218352

 

 

 

 

階段に座って休憩していると、見覚えのある顔が・・・

P1070594(1).jpg 

御津の岡山県動物愛護センター内のドックランで仲良しの・・・

ボストンテリアの420うにちゃん420で~す424

さらに、うにちゃんの友達ボストンテリアの・・・P1070591(1).jpg P1070585(1).jpg

(上)ほふく前進の420にこちゃん420 (下)よもぎより顔の大きい420イギーくん420

思いがけない出会いで、しばらくみんなで遊びました~424

P1070587(1).jpg P1070588(1).jpg P1070593(1).jpg

楽しい時間を過ごす事が出来ました~343266

うにちゃん、にこちゃん、イギーくん、ありがとうね~422

 

 

 

約2時間、ウロウロして土手をお散歩しながら帰ります106

P1070597(1).jpg 

よもぎはどこでも・・・“アホアホロ~リン”343266

 

 

 

最後に出会ったのは・・・

P1070599(1).jpg 

待望のBUHIちゃん424 まっ白な女の子420ふーちゃん420で~す424

鼻ペチャに囲まれて、大満足の朝市でした~352218352

 

 

 

今回の戦利品は・・・

P1070600(1).jpg 

420採れたて無農薬野菜&レーズン、ナッツ&手づくりトマトソース420

P1070603(1).jpg 

420梅しそ巻き豚串420

P1070601(1).jpg 

420えびチップス&手づくりカステラ&桃太郎ぶどう大福420

P1070602(1).jpg 

我が家イチオシ218 420なかむらさんちのロースハム&煮豚&ショルダーベーコン420

P1070607(1).jpg 

こちらもお気に入りのパン屋さん420あおぞらさんのパン&スコーン420

P1070606(1).jpg P1070605(1).jpg

パン屋さんの名前を忘れちゃいましたが420ケーキいろいろ&タルトいろいろ420

気がつけば、粉モノが大半の我が家です・・・263

 

 

 

 

 

次回は、何を買おうかな~343266 

次回の京橋朝市は、12/6になりま~す422

フレンチブルドッグひろば
動画:ヒ、ヒキガエル?

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
