

つくしの居場所・・・?

つくしは・・・361

家の中でつくしの姿がない時は、必ずココにいます330

P1060702(1).jpg 

よも&つくの洋服やタオルを置いているラックの棚の中・・・363361

よもぎに怒られた時、大嫌いなお風呂から逃げる時etc・・・

嫌なモノから逃れる為、つくしなりの生き抜く知恵なのです21352

(隠れてても、「がぉがぉ」とひとり言でバレバレですが・・・263

つくしにとって、落ち着ける“秘密基地”なのであります352218352

 

 

 

話は、変わりますが・・・

広島のお友達『イケ イケ なな+』のスーパーモデルななちゃんの写真を無断使用359

している商品に・・・さらなる新作が363361

P1070506(1).jpg P1070508(1).jpg

岡山の量販店『ITO  GOFUKU』で販売されていた“リュックサック”です268

どこまでつづくのかっ361 無断使用商品359 ちゃんと許可をとりなさいっ359

(って言っときながら、ついつい買っちゃうダメダメ我が家263263263スミマセン435

生地に印刷されている画像は、さらに粗く・・・コピー商品のコピーなのかも361361361

我が家で3個目のななちゃんグッズです424

なな家&空城部隊のみなさん、また買っちゃいました435

でも、うらやましいじゃろ~221

 

 

 

どこまでもつづく“ノスタルジックななちゃん”シリーズ・・・我が家、破産の予感330

 

 

 

今日は、ココまで~422

フレンチブルドッグひろば
動画:ドSの姉とドMの弟・・・


あくまでもイメージですが・・・

今日は、我が家の“まったりコンビ”のお留守番の様子でございま~す221

(あくまでも、イメージで・・・飼い主の勝手な妄想でございますが・・・263

 

 

 

お外の様子を監視するまったりコンビ317420

P1060892(1).jpg 

 

 

 

大好きなお姉ちゃんのおしりの“かほり”を一人占めして・・・343266

P1060896(1).jpg 

 

 

 

退屈で、だんだんと睡魔が襲ってきて・・・P1060891(1).jpg

つくしは、飼い主&よもぎにおしりをくっつけると落ち着くみたいです343266

 

 

 

さらに睡魔が・・・ウト、ウト261・・・ウト、ウト261261・・・ウト、ウト261261261

P1070499(1).jpg 

 

 

 

我慢の限界っ268

P1060893(1).jpg 

(度々、登場のイメージ写真の使い回しですが・・・263

 

 

 

まったり、のお昼寝タイムで~す261261261

P1070496(1).jpg P1070497(1).jpg

 

 

 

最後は、一部のマニアの方々へのサービスショットでございます352218352

P1060895(1).jpg 

ご堪能頂けましたでしょうか361361361

 

 

 

それでは、この辺で妄想お留守番ごっこを終わらせて頂きます435

 

 

 

 

 

実際は、どんなお留守番をしているのか361 一度見てみたい343266

yomotuku_convert_20091029131603.jpg 

≪Presented  By  ガイ姉san≫

フレンチブルドッグひろば動画:よもぎブチ切れ!!

偶然の奇跡!?

それは、先週の土曜日・・・

広島へ向かっている途中のS.Aでの出来事・・・

 

 

 

広島市へ初上陸の為、早めに家を出てS.AandP.Aで休憩しながらのんびりと448282282

山陽道下り岡山~広島間でドッグランのあるS.Aは、小谷S.Aだけ・・・263

お昼271を兼ねて小谷S.Aで、長めの休憩で~す343266

 

 

 

早速、いきなりのドッグランへ282282282

ランの中には、先客が・・・

テンちゃん(1) 

パイドのテンちゃんで~す424

とっても遊び上手な小柄な女の子420415

 

 

 

と~っても仲良く遊ぶ、気の合う3BUHI343266

P1070372(1).jpg 

 

 

 

しばらく遊んでいると新しいお友達が・・・

チップちゃん(1) 

大阪から来ていたチップちゃんで~す424(正面からの写真がなくてスミマセン435

まっ白で、352ツヤツヤ352の可愛い女の子420415

チップちゃんも遊び上手で“チームセーフティー”結成で~す352218352

 

 

 

ココで、みなさん気が付きましたか361

ドッグラン内は、4BUHIの貸切り状態に424

さらに、4BUHIのカラーは、ダブりなしで・・・

パイド、ブリンドル、フォーン、クリームが揃いました~437

なんという420偶然の奇跡420 とっても得した気分に343266

短い時間でしたが、ドタバタコンビの相手ありがとうございました435

 

 

 

ドッグランを後にして、ドートールコ―ヒ―でランチ271

P1070375(1).jpg 

食いしん坊の視線が・・・263

 

 

 

 

 

実に、充実した幸せなS.A休憩でした~424

200908040023099b8.jpg 

≪Presented By サダ・銀・駒かあちゃんsan≫

フレンチブルドッグひろば 動画:エロエロ男爵つくし登場!?

内緒の広島訪問記~その3

そ・し・て・・・毎度、毎度の268バトル編268 いきま~す343266

やっぱり、コレが醍醐味じゃからね~424

 

 

 

本日の獲物を探す40コジくん&よもぎ40

獲物を狙うコジよも 

 

 

 

“ほふく前進”で準備運動する354みなと公園クイーンのももちゃん354

歩覆前身 

 

 

 

いつものライバル対決41りゅうくんVSよもぎ41

りゅうVSよも

 

 

 

距離をとっての41ももちゃん&Q太郎くん41

ももVSQ 

 

 

 

いつもは、女子連合なんじゃけど・・・今日は、変則 361

41りゅうくんVSパセリちゃん&バジ子ちゃん(バジルくん)&よもぎ41

バジパセよもVS・・・ 

 

 

 

騒ぎを聞きつけ、血が騒ぐ・・・41イケイケななちゃん41

イケイケなな 

 

 

 

永遠のライバルQちゃんを見つけてロックオン363363  やる気満々の41コジくん41

コジVS 

 

 

 

余裕で周囲を伺っている悪代官風の41くるすけくん41

クロ 

くろ『お主も、なかなかの悪よの~233352

 

 

 

恒例になった口喧嘩27341ひまちゃんVSよもぎ41

ひまVSよも ひまVSよも2

今回は、ノーリード同士で長~い攻防でした424 おつかれさまでした435

 

 

 

恐いオジちゃん&オバちゃん達にビビる345パピコのQ太郎くん345

ひるむQ太郎 

 

 

 

一方、こちらのパピコは無謀にも・・・41八朔くんVSよもぎ41

八朔VSよも 

八朔くん健闘するも、見事に撃沈268

 

 

 

かわいい弟の敵討ち363363  41柚ちゃんVSよもぎ41

柚VSよも 

 

 

 

カートに強制収容された41ハコ乗りコジくん41

ハコ乗りコジ 

 

 

 

いつもは、優しいこたくんが・・・41ワイルドこたくん41

極コタ 

こた『全員、かかって来いやーっ359

 

 

 

ビバ広島420314  広島のみなさん、本当にありがとうございました435

 

 

 

 

 

今回の締めは、広島の伊達男バロン首相のウインクで・・・

と思いましたが、写真が入手できなかったので・・・

代わりに、将来の岡山の伊達男つくしのパピコ時代のウインクで・・・422

DSC_9516(1)(1)(1).jpg 

つくし『みんな、抱いてやるっ352218352

フレンチブルドッグひろば
動画:女の戦い

内緒の広島訪問記~その2

今回は、セーフティー&ラブリー編で~す345

 

 

 

コジくん&つくし420

コジ&つく 

 

 

はなちゃん&よもぎ420

はな&よも1 

 

 

はなちゃんのスカートの中の420おパンツ420をチェックするエロよもぎ263

はな&よも2 

 

 

八朔くん&つくし420

つく&八朔 

 

 

こたくん&ももちゃん420

こた&もも 

 

 

Qちゃん&はなちゃん420

Q&はな 

 

 

そらくん&ぶん太くん420

そらぶん 

 

 

Qちゃん&つくし420

Q&つく

 

 

偽バジパセ(バジくん&よもぎ)420

偽バジパセ  

 

 

何やら相談中のよもぎ&つくし420

よもつく2 

 

 

ぶん太くん266

ぶん太くん2(1) 

 

 

ももちゃん266

もも 

 

 

ベベちゃん266

ベベ 

 

 

太郎くん266

太郎 

 

 

ひまちゃん266

ひま 

 

 

そらくん266

そら 

 

 

嬉しすぎて・・・よもぎは、アホアホロ~リン343

よもロ~リン 

 

 

広島名物『ななロ~リン』343

ななロ~リン 

 

 

おかわりの『ななロ~リン』343

ななロ~リン2 

 

 

最後は、福山名物『あっくんロ~リン』343

よも&あっくん 

 

 

 

 

 

くろちゃんの“ダンディーウインク”で今日は、ココまで~218

くろすけウインク 

では、~その3につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:永久保存動画・・・かい〜〜の

内緒の広島訪問記~その1

24日の土曜日、広島でBUHIちゃんが集合との情報をキャッチしたので・・・

内緒のサプライズで登場363363っと思い・・・極秘で岡山を出発448282282

目的地の『広島みなと公園』を目指して、初広島市内437

イマイチ道に不安な我が家でしたが、コジくん家のナビのおかげで無事に到着424

(もはや、バレバレ内緒のサプライズ263

 

 

 

 

それでは、集まったお友達の紹介で~す420314

 

 

 

今回の主役、福岡からママさんの実家に帰省中の352ジャンくん352424

ジャンくん(1) 

はじめまして~343  今後ともヨロシクお願いしま~す435

 

 

 

静岡からはるばる山口に引っ越ししてきた420ももちゃん420424

ももちゃん(1) 

はじめまして~343 山口と岡山ちょっと距離がありますが、ヨロシクお願いしま~す435

 

 

 

今回は、いつもの空城ではなく、調子の出ない352くろすけくん352424

くろすけくん(1) 

断食ダイエット361で少しスリムになったくろちゃん352218352

 

 

 

そして、くろちゃん第一夫人候補の420まりこさん420424

まりこさん(1) 

約1年振りの再会でした343 ナンパしてきたつくしを一喝359 

 

 

 

よもぎのお話相手の420ひまわりちゃん420424

ひまちゃん(1) 

今回は、ちゃんとよもぎもお話出来て、大満足でした~343 ひまちゃんありがとう435

 

 

 

広島№1の癒し系BUHI352Q太郎くん352424

Qちゃん(1) 

ライバルのコジくんにロックオンして、勇ましかったQちゃん220 ヤったるじょ~220

 

 

 

スーパーモデ~ル345 420ななちゃん420424

ななちゃん(1) 

セレブの自覚か361この日は、珍しくおとなしかったななちゃん361361361

 

 

 

弟でスーパーヘタ~レ330 352そらくん352424

そらくん(1)

つくしとヘタ~レ同盟を結成314 現在会員募集中363363

 

 

 

先週の岡山ドームと2週つづけての352ぶん太くん352424 

ぶん太くん(1) 

ジュニアチャンぴょん64ですが、ヘタ~レ同盟へどうぞ~424

 

 

 

本日もエロ一直線の263・・・352バロン首相352424

バロンくん(1) 

エロで経済回復420 エロこそが世界を救う352218352

 

 

 

広島でQちゃんと1、2を争う癒し系BUHIの352太郎くん352424

太郎くん(1) 

ワンコが苦手な太郎くん・・・もちろんヘタ~レ同盟です352218352

 

 

 

本日、大変お世話になった352小次郎くん352424

コジくん(1) 

初広島の我が家にいろいろとありがとうございました435 

無事に258に帰る事ができました~437  

 

 

 

いつもカワイイ420はなちゃん420424

はなちゃん(1)

ヒラヒラスカートの下には、おパンツまで9  つくし子にも着せてみたいな~343

 

 

 

マイペ~スで独自の道を行く、ハニーパイドの352小太郎くん352424

こたくん(1) 

もはや、誰よりもBUHIらしい263・・・こたくん352218352

 

 

 

こたくんの強い妹の420みるくちゃん420424

みるくちゃん(1) 

カワイイ顔をしてても、やっぱり女子363363 女子は、気が強くないとね218

 

 

 

広島第二の“Qちゃん”352Q太郎くん352424

Q太郎くん(1) 

はじめまして~343 これからもヨロシクね~435

 

 

 

最近、みんなから大人気の352バジルくん352424

バジくん(1) 

みんな“ナデナデ”したがる最近のバジくん9 優しい顔のバジくん345345

 

 

 

バジくんの妹で、おしゃべり女子の420パセリちゃん420424

パセリちゃん(1) 

今回も、バロン首相から熱いプロポーズをされていましたが、丁重にお断り430

 

 

 

仲良し姉弟の420柚ちゃん420424352八朔くん352424

柚ちゃん&八朔くん(1) 

姉弟で仲良くタッグを組んで、戦いを挑んでいました414041

 

 

 

この日は、ハプニング満載だった352りゅうくん352424

りゅうくん(1) 

男の生きざま361をヘタ~レ同盟に身をもって教えてくれました352218352

 

 

 

ここからは、お名前が361361361のBUHIちゃん達です435

 

 

 

361352じゅうべいくん352424361

十兵衛くん?(1) 

361420ももちゃん420424361361420ベベちゃん420424361のおねだり343266

ももちゃん?&カープちゃん(仮)(1) 

通りすがりの361420花子ちゃん420424361

はなこちゃん?(1) 

通りすがりの4ヶ月のパピコちゃんの361420はなちゃん420424361

はなちゃん1(1) 

はなちゃん361がいっぱい330 もう頭の中がパニックで11330

この他にも352りきくん352424420あずきちゃん420424も合流しましたが・・・

暗闇で写真が撮れず・・・ゴメンなさい435

 

 

 

最後は、我が家のよもぎ&つくしのドタバタコンビで~す352218352

P1070476(1).jpg P1070413(1).jpg

 

 

 

 

 

 

次回は、写真ベタ貼りの予感361次回へつづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:寝起きのつくし・・・

お留守番の為に~(4)

平和なランも束の間・・・一瞬の幻361

いつものドタバタコンビに戻りました・・・11330

 

 

 

平和にくつろいでいたつくしでしたが・・・

ヤバイ1 ヤバイ2

嫌な予感のつくし・・・何か威圧感が11330

 

 

 

そこには、いい子にもそろそろ飽きた・・・

スナイパー 

獲物を探す・・・スナイパーよもぎの姿が26  

 

 


逃げ出すつくし282282282330

[高画質で再生]

逃げろ~逃げろ~!!

[広告] VPS

つくしの運命は、いかに・・・361361361

 

 

 

いつものように、よもぎに追い回されました268

1 2

いや・・・いつも以上に追い回されました40

 

 

 

コミカルなつくしの走りが一変363361 超本気モードの全力疾走282282282330

にげつく1 にげつく2 にげつく3 にげつく4 にげつく5 にげつく6

捕まると恐ろしい事に11330  命懸けで逃げるつくし282282282330

 

 

 

超一流の逃げ足を持っているつくし218  スピードも超一流です456282282282356  

にげつく7 にげつく8 にげつく9

見事に飛びます、飛びます、飛びま~~す424

ただ・・・スタミナが無いので、結局はよもぎに捕まってしまいます11330

 

 

 

寒いくらいだったこの日の蒜山、

ドタバタコンビは時間いっぱいまで、ず~っと走り回っていました352218352

ラストバトル1 ラストバトル2 ラストバトル3

夕日の中で、ラストバトル414041  つくしのビビり顔、サイコーです352218352

 

 

 

341遠~き、山に~、日~は落~ちて~341

夕日 

楽しかった1日が、終了で~す424

 

 

 

その結果、翌日のお留守番は・・・

P1060893(1).jpg 

(イメージ写真)

しっかり爆睡261261261してくれたと思っています352218352

 

 

 

 

 

本日のおまけ・・・

石川遼 

グリーンで芝目を見る『石川遼君』くんのモノマネで~す420314

フレンチブルドッグひろば
動画:ナイショですよ〜

お留守番の為に~(3)

まったりとした高原タイムを過ごして・・・いよいよ本当の目的地へ448282282

到着したのは・・・

最初 

ココはドコ361 周りを見わたすつくし317361

ココは、ドッグスポーツフィールド『ミルトス』さんで~す424

翌日のお留守番中に、爆睡261させるのが目的でございます352218352

 

 

 

さあ、思う存分遊びまくって下さいよ~343266

よも1 つく1

自由に走り回るドタバタコンビ282282282282

走っている時は、実にいい表情をしています345(親バカですが・・・263

 

 

 

特に、アスリートよもぎは嬉しそうです420

1 2 3 4 5

美しいフォームで走り抜けていきます352218352

 

 

 

それに比べて、つくしは・・・

つく(2) つく(3) つく(1) つく(4)

スピード感の全く無い・・・コミカルなフォームでドタドタと走っていきます330330

 

 

 

さっきまで充電していたので、絶好調のよもぎ420

元気がありすぎて、飛びまくっていま~す317363363

とぶ1 とぶ2 とぶ3 とぶ4 とぶ5 とぶ6 とぶ7 とぶ8 とぶ9

飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、飛びま~す353

 

 

 

つくしも一応・・・

つくとび1 つくとび2 つくとび3 つくとび4

飛んでいるつもりです・・・263 飛行時間は非常に短くて一瞬ですが・・・263

 

 

 

そんな楽しい時間は、長続きせず・・・

この後・・・ 

この後、嵐の予感が・・・361361361

 

 

 

 

 

次回へつづくのじゃ~422

フレンチブルドッグひろば
動画:シンクロ・・・?

お留守番の為に~(2)

次に向かったのは、193『ひるぜんジャージーランド』193

いきなり、裏の牧場から入場で~す363363(第3駐車場からすぐです218

P1060941(1).jpg 

気持ちのいいお天気でした343266  蒜山サイコー220363363

 

 

 

ドタバタコンビも放牧されて、元気いっぱい352218352

P1060928(1).jpg P1060929(1).jpg

この後、よもぎに追われたつくしは・・・川に転落11330 ナ、ナンデ361361361

水は無かったですが、服はドロドロに・・・263

 

 

 

芝生広場で、ノーリードで猛ダッシュ343266

P1060920(1).jpg P1060921(1).jpg P1060922(1).jpg P1060923(1).jpg P1060924(1).jpg

特に、よもぎは顔がイキイキしています420  イエェ~イ221

 

 

 

お馬さんに出会いました437

P1060942(1).jpg 

仲良くなりたいつくし328  しかし・・・完全無視で撃沈268

いつかは、お馬さんに乗って颯爽と登場したいつくしであります263

 

 

 

正面玄関にまわって、いよいよお待ちかねの・・・

 

 

 

P1060930(1).jpg 

420ジャージーミルクのソフトクリ~ム425420で~す424

 

 

 

では、早速282282282330

P1060932(1).jpg P1060935(1).jpg P1060939(1).jpg

我が家は、やっぱりコレじゃわ~345  345激ウマウマ345

 

 

 

ジャージーランドの“マスコット”『ラブリーちゃん』と記念撮影212352

P1060944(1).jpg P1060949(1).jpg P1060946(1).jpg P1060947(1).jpg

ドタバタコンビが乗っているのは、牛乳瓶型の撮影台420

ただ、本当の使用方法は・・・

台の上にカメラを置いてセルフタイマーで撮影する為のモノらしい・・・263

 

 

 

P1060950(1).jpg 

高さにビビる330つくし11330  この写真が一番つくしらしい352218352

 

 

 

次に、休憩を兼ねて『蒜山倶楽部 Nadja』448282282

今回は、デザートを頂きました~271352

P1060957(1).jpg P1060959(1).jpg

『よくばりデザート』(上)&『季節のおすすめケーキ』を堪能しました352218352

 

 

 

ドタバタコンビは、デッキの上でそれぞれに休憩343266

P1060954(1).jpg P1060956(1).jpg P1060955(1).jpg

次の目的地の為に、体力を充電中261261261  大暴れの予感11361

 

 

 

 

 

次回へつづくんじゃー422

フレンチブルドッグひろば
動画:突撃~っ!!

お留守番の為に~(1)

土曜日、翌日の日曜日がお留守番になるドタバタコンビの為、

毎度ワンパターンの蒜山高原へ行ってきました~448282282

P1060919(1).jpg 

連休の翌週だったので、人も少なくて静かな蒜山高原でした343266

 

 

 

最初に向かったのは、『自然牧場公園』です424

P1060897(1).jpg 

 

 

 

目的は、もちろん・・・

 

 

 

P1060907(1).jpg 

193ジャージー牛さんで~す424

 

 

 

この日は、誰もいなかったので・・・

よもぎもウシさんにごあいさつを11

P1060899(1).jpg P1060898(1).jpg

最初は、固まって動かないよもぎでしたが・・・

『あばっ、あばっ』といつもの調子に戻って、ウシさん達を追い回して・・・

強制収容330 一瞬だけのあいさつでした263

 

 

 

選手交代で、つくし登場363363

P1060903(1).jpg 

感動の再会363361  見つめ合う・・・つくしと牛さん達345

P1060904(1).jpg P1060906(1).jpg

[高画質で再生]

ついて来てね~♪♪

[広告] VPS

P1060908(1).jpg 

345ラブラブモード345 大好きなウシさん達に囲まれて上機嫌のつくし343328

 

 

 

場所を移動して『塩釜の冷泉』へ448282282

お腹が空いたので、『冷泉茶屋』で軽めの昼食です420

P1060911(1).jpg 

注文したのは・・・

P1060913(1).jpg P1060915(1).jpg P1060914(1).jpg

蒜山そば(温)&ぶっかけそば(冷)で~す424

どちらにも“蒜山大根”の大根おろしがたっぷりと入っています317352

ココのそば・・・絶品で345ウマウマ345でございました352218352

ナメていました・・・おばちゃん、ゴメンなさい435

ごちそうさまでした421  また、食べに来ますね~422

 

 

 

そばを食べている間、ず~っと突き刺さる視線が・・・263

P1060916(1).jpg 

お利口さん361に見えるドタバタコンビ221

 

 

 

食いしん坊のよもぎは、最後まで待てず・・・

P1060917(1).jpg 

食欲の秋、真っ盛りのよもぎです437

(よもぎは、年中無休で食欲ですね・・・263

 

 

 

 

 

次回へつづくのじゃ~422

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのひとりごと・・・

ドッグショー&結婚式

昨日の日曜日・・・

よもぎもちは、岡山ドームへドッグショーに286

つくしんぼは、大阪へ友人の結婚式に23

よって・・・よもぎ&つくしは、家でお留守番・・・263

P1060893(1).jpg 

久しぶりの長いお留守番です261261261

※写真は、あくまでもイメージです435

 

 

 

岡山ドームでは、『2009 FCI 中国 インターナショナルドッグショー』が開催されました314

IMG_0850(1).jpg IMG_0851(1).jpg IMG_0875(1).jpg IMG_0882(1).jpg

会場には、いろんなワンコがいっぱいで~す9

IMG_0847(1).jpg IMG_0848(1).jpg IMG_0879(1).jpg IMG_0880(1).jpg

珍しいワンコにも会えるので、テンションは最高潮184184184

(行けなかったつくしんぼは、テンション195195195

 

 

 

お待ちかねの・・・フレンチブルドッグの部で~す424

IMG_0836(1).jpg IMG_0837(1).jpg IMG_0830(1).jpg IMG_0833(1).jpg IMG_0839(1).jpg

去年よりも、参加BUHIが大幅に増えていました317363363

 

 

 

ドームの外では、出番を終えた広島の『風雲ぶん太城』の城主352ぶん太くん352424

いつもブログを拝見していましたが、念願の初対面でした437

IMG_0863(1).jpg IMG_0864(1).jpg IMG_0862(1).jpg IMG_0868(1).jpg IMG_0870(1).jpg

つくしんぼも会ってみたかったじょ~259 残念っ260

ぶん太papaさん&ぶん太mamaさん&ぶん太くん、ありがとうございました435

また、どこかでお会いできたら嬉しいです352218352

 

 

 

会場の外では、テントでお店が出店しています420

IMG_0874(1).jpg IMG_0873(1).jpg

いろんなグッズがたくさん売られています420

これもドッグショーの楽しみの一つですね352218352

 

 

 

一方、大学時代の友人が“アラフォー婚”という事で大阪の『太閤園』へ456

P1070294(1).jpg 

築100年の大正ロマンを感じる素敵な場所でした424

P1070365(1).jpg P1070306(1).jpg P1070305(1).jpg P1070342(1).jpg

楽しく美味しい、素敵な披露宴でした352218352

ご招待頂き本当にありがとうございました435

真一くん&美紀子さん、お幸せに343266

岡山にも遊びに来いっ363363 待ってるぞー422

 

 

 

 

 

フレンチブルドッグひろば
動画:弟の努め・・・?

ドSとドM

ドタバタコンビをノーリードでフリーにすると・・・

いつもこのような状態になります263

P1060723(1).jpg 

つくしのリードを噛んで、引っ張ります359

P1060739(1)_20091017073427.jpg P1060740(1).jpg

ドSのよもぎ354&ドMのつくし435 なんとなく嬉しそうな顔をしています9

[高画質で再生]

ドSの姉とドMの弟・・・

[広告] VPS

でも・・・さすがのドMのつくしも・・・

P1060742(1).jpg 

たまには、反撃359 ビビるよもぎ330 レアなshotでございます420221420

 

 

 

 

 

気は強いですが、基本はビビりのよもぎです263

フレンチブルドッグひろば
動画:ペロペロ・・・ペロペ~ロ・・・

久しぶりの公園へ

先週の金曜日、涼しくなってBUHI日和という事で・・・

我が家のホームグラウンド『山陽ふれあい公園』へ行ってきました~415

P1060711(1).jpg P1060726(1).jpg

ホームグラウンドなのに・・・約3ヶ月ぶりの来園263

 

 

 

久しぶりのホームグラウンドで念入りにチェック中のよもつく361361361

P1060709(1).jpg P1060710(1).jpg

長~~~いチェックが終了し、今日も異常ナシ218という事で・・・

お気に入りの芝生広場に移動で~す106                191919191919

 

 

 

芝生広場に到着437

P1060720(1).jpg P1060727(1).jpg

芝生広場に入ると・・・

P1060715(1).jpg 

大興奮で猛ダッシュのドタバタコンビ282282282356

 

 

 

大好きな芝生の上でリラ~ックスのつくし343266

P1060713(1).jpg P1060714(1).jpg

345アホアホロ~リン、ロ~リン、ロ~~リン、ロ~~~リン345

 

 

 

ハメをはずし過ぎて・・・

P1060723(1).jpg 

よもぎに注意を受けています359  引きずられるつくし330

 

 

 

この後、広い芝生広場を充分に走り回って・・・

P1060721(1).jpg 

大満足のの笑顔のつくし343266

 

 

 

一方のよもぎは・・・

P1060729(1).jpg 

う"~ん330 かなりの大物と格闘中330 お気張りやす~424

 

 

 

園内をブラブラ探索中343266

P1060731(1).jpg 

誰もいなかったので・・・内緒のノーリード319  嬉しそうなよもぎ345

 

 

 

疲れたので・・・

P1060733(1).jpg 

デッキの上でちょっと休憩420

 

 

 

最後は、日本庭園で大暴れ363363

P1060738(1).jpg P1060746(1).jpg P1060735(1).jpg P1060739(1).jpg

限界まで走り回って・・・

 

 

 

その結果・・・

 

 

 

P1060745(1).jpg 

力尽きて、共倒れ・・・263   おーいっ330帰るよーっ350330

 

 

 

 

 

また、来ようね~352218352

フレンチブルドッグひろば
動画:リラックス♪リラックス♪♪

B.B.Q → 寄島公園

いよいよB.B.Q編の最終回となりました~424

場所を移動して、寄島公園(正式名称:三ッ山スポーツ公園)へ420

P1060858(1).jpg 

広くてキレイな芝生広場ですよ~437

 

 

 

BUHIも飼い主も、420イキイキ420しています218

P1060876(1).jpg 

みんなで楽しく遊びました~424

P1060875(1).jpg 

左より、くろすけくん、りゅうくん、ななちゃん、よもぎ、ななたん、ぱせりちゃん、そらくん

いい感じに撮れました212352 

 

 

 

やっぱり芝生は、気持ちがいいですね~420

P1060864(1).jpg 

P1060866(1).jpg

バジくんのキックにもキレがいいです352218352

 

 

 

いろんなペアが誕生420314

P1060860(1).jpg 

352バジくん&よもぎ352 顔の大きさが、倍ぐらいあります447330

P1060861(1).jpg 

352コタくん&よもぎ352 コタくん、リードを踏んどるよっ330

P1060873(1).jpg 

352ななたん&よもぎ352仲が良いのか361悪いのか361 一緒によく走り回ります282282282

 

 

 

電車ごっこで遊んでみたり343266

P1060863(1).jpg 

先頭車両みるくちゃん172に連なる・・・2両目よもぎ1723両目りゅうくん172

この後、すぐに脱線・・・263

 

 

 

ノーリードで走り回る282282343

P1060872(1).jpg 

352ななたん352 いつも自由だけど・・・263

P1060867(1).jpg 

一気に解放されて、走り回るドタバタコンビ282282330

P1060869(1).jpg 

“黒い弾丸娘”よもぎが走り抜けていきます282282282

P1060868(1).jpg 

遅れるつくし330 一生懸命頑張って、お姉ちゃんを追いかけます282282282330

P1060874(1).jpg 

欽ちゃん走りも披露しました~424 ボケボケですみません・・・435

 

 

 

ここでも始まる・・・りゅうくんVS女子連合414041

P1060879(1).jpg 女子連1(1) 女子連2(1) P1060880(1).jpg P1060886(1).jpg

ひまちゃんを中心にまとまる女子連合でしたが・・・

途中から、ななたんはよもぎを口撃268

りゅうくんをかばったのか361 単によもぎがウザかったのか361

 

 

 

口撃に夢中のひまちゃん41

P1060884(1).jpg

ふと気が付くと・・・パパさんとママさんの姿が361361361 

P1060890(1).jpg 

不安な顔で、オドオドと2人を探すひまちゃん11330

なんとも愛おしいひまちゃん266 後ろからギューって抱きしめたくなっちゃいました9

この後、ママさんを見つけて嬉しそうに走っていきましたとさ424

 

 

 

戦いが終わった後・・・

P1060883(1).jpg 

アワアワ、ドロドロで・・・きちゃないよもぎ11330

 

 

 

疲れたつくしは・・・

P1060871(1).jpg 

大好きな芝生の上で、ひと休み343261

 

 

 

 

 

日が暮れるまで、楽しく遊びました424424424

皆さま、お疲れ様でした435

本当に充実した楽しい1日でした437

また次回、今から楽しみに待っていま~す422

フレンチブルドッグひろば
動画:リラ~ックス?

B.B.Q 食後は、魅惑のフリータイム♪♪

B.B.Q.の後は・・・

それぞれフリータイムを楽しみました343266

 

 

 

恒例となってしまった・・・りゅうくんVS女子連合414041

りゅうvs女子連(1) 

りゅうくんを・・・

ガールズ達(ななちゃん、はなちゃん、パセリちゃん、よもぎ)が囲みます11330

いつも総攻撃を受けるりゅうくん263

モテモテで361 とっても嬉しそうなりゅうくん345 もしかして・・・361

 

 

 

おしゃべりの相手を探し中の、ひまちゃん119317

P1060831(1).jpg 

21363363 よもぎを見つけたひまちゃん343

P1060846(1).jpg 

早速、おしゃべり開始268

P1060845(1).jpg 

・・・361 いつもと違って一言もしゃべらないよもぎ263・・・固まっています263

P1060834(1).jpg 

見守るつくし・・・ちびりそうです11330

P1060844(1).jpg 

諦めずに誘ってくれるひまちゃん330 よもぎ・・・一言もしゃべらず11330

消化不良のひまちゃん195195195

どうやら、よもぎはかなり疲れて燃え尽きてしまったようです263

ゴメンね・・・ひまちゃん435 次回は、きっと218 また誘ってね~343266

後ろでは・・・くろちゃんVSななちゃんの果てしないバトルが・・・268

 

 

 

木を引っ張りすぎて、お疲れ気味のななちゃん&そらくんの姉弟コンビ420

ななそら1(1) 

大好きな“岡山のおいしい水道水”で水分補給で~す218

ななそら2(1) 

そして、仲良く・・・261261261

ななそら3(1) 

相変わらず、ウマそうな・・・お・し・り345

ななそら4 

いつかは、カプッてしてみたいな~343266

 

 

 

終始、パセリちゃんを口説いていたバロン首相345

P1060791(1)_20091014125851.jpg 

と~ってもパセリちゃんを気に入られた様子で・・・

P1060776(1).jpg 

ストーカーのように付きまとっていました345

たまらず、よもぎに相談するパセリちゃん361

P1060840(1).jpg 

相談中・・・相談中・・・相談中・・・

P1060841(1).jpg 

困り果てたよもぎ・・・195195195 解決策は見つからず・・・263

P1060774(1).jpg 

とりあえず・・・怒ってはみたものの・・・

冷たくされればされる程・・・

きつくされればされる程・・・

さらに燃え上がるバロン首相4134541

最終兵器の魅惑の求愛ダンスを披露424

P1060797(1).jpg 

それでは、動画でどうぞ~435
[高画質で再生]

バロン首相のめくるめく魅惑のダンス♪

[広告] VPS

削除されてたらゴメンなさい435

バロン内閣、発足間もなくエロ解散か361

 

 

 

 

 

楽し過ぎて大満足のよもぎ345

P1060813(1).jpg 

広い寄島公園へみんなで大移動448282282

その様子はまた次回という事で422

フレンチブルドッグひろば
動画:バロン首相のめくるめく魅惑のダンス♪

B.B.Q 最高ーっ!!

さてさて、本日のB.B.Qは・・・

P1060778(1).jpg P1060779(1).jpg P1060781(1).jpg

420焼き肉&焼きそば&ホルモンうどん420 ボリューム満点437

やっぱり、お外で食べるごはんは最高だーっ352218352

 

 

 

そんな飼い主達の宴をよそに、BUHIちゃん達は・・・

P1060773(1).jpg 

接近戦であいさつをしたり・・・222

P1060847(1).jpg 

バトルを繰りひろげたり・・・41

それぞれ自由にすごしていました~343266

 

 

 

そんな中、木につながれたままのバジくん263

P1060759(1).jpg P1060824(1).jpg P1060827(1).jpg

いつもは、迫力満点のバジくんですが・・・

この日は、寂しかったのか361 終始、優しい顔のバジくん345

みんなにナデナデ&抱っこされて・・・テーマパークのような賑わいでした424

P1060857(1).jpg 

いつもより積極的なバジくんに、さすがのよもぎもタジタジに330

 

 

 

接近戦のあいさつ・・・主に男の子が女の子に近づいていきますが・・・

特にバロン首相は、得意のようで・・・

P1060776(1)(1).jpg 

度々、怒られながらも・・・

巧みに女の子に近づいてあいさつ361を繰り返していました352218352

さすがっ420 ドSの首相でございます435 お見事424

 

 

 

つくしも見習ってチャレンジです220

P1060777(1).jpg P1060801(1).jpg

お気に入りのななたん&はるたんにアタックチャ~ンス352220352

 

 

 

くろすけ号に避難中のはるたん343266

P1060835(1).jpg 

安住の地のはずが・・・

P1060820(1).jpg 

良い事を考えついた21くろちゃん・・・

P1060842(1).jpg 

くろすけ号に飛び乗り・・・はるたんとアウ゛ァンチュ~ルを345345345

何度も失敗を繰り返してはTRYし続ける後ろ姿は・・・美しい420

最後には、はるたんに怒られて落っこちていきましたが・・・263

P1060821(1).jpg 

浮気も一途なくろちゃん328 お見事でございます435

これも血筋なのか361 バロン首相の影響では・・・263

 

 

 

今回は、体調万全で臨んだパセリちゃんは・・・

P1060788(1).jpg 

女豹のポーズで相手を誘う小悪魔パセリ全開で・・・バロン首相撃沈345

 

 

 

最初から最後までず~っと吠え続けていたななちゃん359

バトルが勃発すると必ず後ろの方から睨みつけていました317359

ななそら2(1) 

美声を守る為に、給水は欠かせませんね~352218352

P1060807(1).jpg 

その結果・・・ヨダレ&泥できちゃない汚嬢様に華麗に変身420218420

 

 

 

 

恒例のガールズトークもいろんな所で炸裂で・・・

P1060775(1).jpg P1060791(1).jpg P1060793(1).jpg P1060843(1).jpg P1060832(1).jpg P1060848(1).jpg P1060838(1).jpg P1060802(1).jpg P1060750(1).jpg

ひまちゃん、ななちゃん、はなちゃん、パセリちゃん、ななたん、よもぎ・・・

ここの女の子達は、みんなおしゃべりで元気がいいです424

きっと将来は、凜ちゃんも・・・263

 

 

 

マイペース同盟は・・・

P1060829(1).jpg P1060804(1).jpg P1060828(1).jpg

それぞれに楽しんでいましたよ~343420

 

 

 

今日は、この辺で・・・次回につづきます422

 

 

 

おまけですよ~314

みなさまのリクエスト(一体、誰の361)に応えて・・・

P1060833(1).jpg 

つくしのお座りで~す424

フレンチブルドッグひろば
動画:ひま・・・ひま・・・

B.B.Q

爽やかな秋晴れの下、

寄島のゆみこさん家の近くの神社の広場でB.B.Qが開催されました420314

我が家も・・・ちゃっかり参加してきましたョ352218352

それでは、参加メンバーの紹介で~す424

 

 

 

初めましてのバロンくん314

バロン首相(1) 

バロンくんは、この度発足された『バロン内閣』の首相でございます424

我が家のドタバタコンビもなぜか361入閣をしていました361

遅くなりましたが、入閣のご挨拶をしました435

 

 

 

くろすけくん314

くろちゃん(1) 

今回も、はるたんにず~っと345・・・

まりこさんに伝えとかんといけんね~319 完全に浮気してましたよ~427

 

 

 

コタくん314

コタくん(1) 

もう完全にBUHI化しているコタくん352218352

今回もマイペースでウロウロしていました~343266

いつまでも我が道を歩んでいってね~352218352

 

 

 

コタくんの妹のみるくちゃん314

みるくちゃん(1) 

ゴメンなさい435 ちゃんと撮れてなかった~11330

おじちゃん達に囲まれて、恐かったね~11330

コタパパさんいつも美味しいおやつをありがとうございます435

 

 

 

かっちょええ~バジルくん314

バジくん(1) 

なぜか361いつもの威圧感が全く無く・・・

みんなに触られまくってたバジくん317363363

記念撮影の順番待ちの行列が・・・いつにも増して人気者になっていました~352218352

 

 

 

女豹のポーズで決めているパセリちゃん314

パセちゃん(1) 

今回は、体調万全でバリバリじゃったね~352218352

ガールズトークにフル参戦してました220

常にバロンくんが後ろにくっついていたような・・・361

 

 

 

小さな体でプリティ~なはなちゃん314

はなちゃん(1) 

小さな体ですが・・・気が強くて、スタミナ抜群424

やっぱり女の子は、気が強くないとね~352218352

 

 

 

最年長で、学級委員長のひまちゃん314

ひまちゃん(1) 

今回も、よもぎをおしゃべりに誘ってくれたのに・・・ゴメンね~435

今回は、ひまちゃんのいろんな表情が見れて幸せでした~343266

 

 

 

スーパーモデルデビューしちゃったななちゃん314

ななちゃん(1) 

よもぎとは汚嬢コンビ(勝手に結成420)なんだよね~221

つくしを狙っとる目がこわかった~11330

 

 

 

弟のそらくん314

そらくん(1) 

つくしと同じへたれな弟コンビ(またまた勝手に結成420)・・・263

男は、じ~っと我慢じゃ~352218352

 

 

 

よもぎの永遠のライバルのりゅうくん314

りゅうくん(1) 

最近は、凜ちゃんが生まれてすっかり優しい顔になってきました~352218352

果たして・・・それでいいのか361りゅうくん361361

 

 

 

そして・・・

凜ちゃん(1)

凜ちゃんで~す345

ドタバタコンビがペロペロしすぎて・・・お顔がべチャべチャに330 ゴメンね435 

 

 

 

ノビノビななたん314

ななたん(1) 

相変わらずナイスな“ムキ顔”ですな~352218352

女子連合がりゅうくんを総攻撃の中、唯一りゅうくんの味方をしていました424

 

 

 

存在を消し続ける・・・はるたん314

はるたん(1) 

今回は、くろちゃん号の中でひっそりと隠れていましたが・・・

やっぱり、黒い大きな影に襲われて330 後ろにも黒い大きな影が・・・317363363

 

 

 

そして・・・

よもぎ(1) つくし(1)

我が家のドタバタコンビで~す314

 

 

 

楽しかった様子は、次回に・・・422

 

 

 

準備をしながら、広島組を待っている時・・・

P1060755(1).jpg 

りゅうくんとよもぎは、ノーリードでした~424

P1060752(1).jpg 

いつもは、ガウガウのりゅうくん&よもぎですが・・・

P1060754(1).jpg 

ノーリードにすれば、“チームセーフティー”に424

 

 

 

 

 

では次回につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:ひま・・・ひま・・・ひま・・・

恋するつくし・・・

以前から、つくしは庭に出ると・・・座り込んで、ず~っと上を眺めています317352

P1060468(1).jpg P1060471(1).jpg P1060470(1).jpg P1060748(1).jpg

何を眺めているのか361

 

 

 

そ・れ・は・・・

 

 

 

P1060636(1).jpg 

キレイなまっ白のにゃんこちゃん251

P1060637(1).jpg 

近所に住むにゃんこの・・・マーくんで~す345

んっ361 ・・・マーくん361 くん361 

・・・そうです、男のコのにゃんこちゃんなんです263

 

 

 

つくしの恋は、種を超え・・・性別を超え・・・345345345

でも、マーくんはつくしを完全に無視で・・・

つくしの恋は・・・永遠に叶いません265

 

 

 

でも・・・そんな事は、つくしには関係ありません352218352

今日もつくしは、庭に出て・・・

P1060473(1).jpg 

マーくんを探しています343266

P1060474(1).jpg

つくしの恋は、永遠に一方通行352218352

 

 

 

 

 

岡山は果物王国354  ご近所さんから、桃やぶどうをよく頂きます424

そして、今回は・・・

P1060635(1).jpg 

『太秋柿』を頂きました~437

この太秋柿は、1個が、な、な、なんと500円以上もする高級柿なのです317363363

サクサクとした歯ごたえで、と~っても甘くて345超ウマウマ345でした~352218352

ご近所のみなさま、いつもありがとうございます435

フレンチブルドッグひろば
動画:か、顔が・・・こ、怖い・・・

よもつくの庭・・・?

こんにちは422 よもつくの庭へようこそ414041

今日のお客様は,『フレンチブルドッグJACKのおいたち』でお馴染みのJACKくんです424

P1060689(1).jpg 

『みなさんこんにちは266 あなたのJACKです273

JACKくんは、海賊王を目指しているカナヅチBUHIちゃんで・・・

つくしと誕生日が約1ヶ月違いの同級生で、同じフォーンコンビという事で・・・

我が家と仲良くして下さって頂いています352218352





JACKくん登場の瞬間・・・よもぎは、ソフトクリ~ム367に夢中で・・・263

P1060683(1).jpg 

よもぎの迫力に茫然とするJACKくん&つくしのフォーンコンビ317263

急いでソフトクリ~ム367を片付けて、一緒にお庭をお散歩しました~424





まずは、花壇の一番奥にあるブランコへ106

P1060685(1).jpg 

次女ちゃんと328ラブラブ328で、海賊船の練習(何の361)をするJACKくん220

JACKくんの困り顔は、我が家は345345345です352218352

P1060684(1).jpg 

よもぎの摩訶不思議な“かほり”に興味深々・・・363361

長時間の嗅ぎすぎは、あなたの健康を損なう可能性があります430330

JACKくんご注意を363363

P1060687(1).jpg 

つくしのおしりも気になるのか361 熱い視線で見つめるJACKくん317352

つくしの“かほり”は、かなりスパイシーだと思うョ11

チャンスがあれば、是非TRYしてみてね~352218352

そんなこんなで、興奮してしまったJACKくん・・・330

P1060686(1).jpg 

無謀にも2対1の変則マッチを挑んできましたが、

次女ちゃんに一喝されて一瞬で終了363363





気分転換の為、ラベンダー畑の上にあるベンチへ移動106

P1060694(1).jpg 

目が覚めて正気に戻ったJACKくん424

P1060692(1).jpg P1060693(1).jpg

よもぎと仲良く2shot266 ご満悦なJACKくん437





次女ちゃん&三女ちゃんにいっぱいナデナデしてもらって上機嫌のよもぎは・・・

P1060695(1).jpg 

いつもの・・・345アホアホロ~リン345 次女ちゃん&三女ちゃんありがとうね~435





セバスチャンの帰る時間が迫ってきたので、そろそろ帰る事に339

P1060697(1).jpg 

楽しい時間は、あっという間にすぎて・・・遠き山に日は落ちて~343

本当に楽しい時間を一緒に過ごす事が出来ました~352218352





な、なんとJACKmamaさんから、よもつくにこんな素敵なプレゼントが25

P1060707(1).jpg P1060705(1).jpg

手づくりのマフラーを頂いちゃいました~424

JACKmamaさん、いつも本当にありがとう435

いつも頂いてばっかりの我が家ですが、これからもドンドンもらっちゃいますよ~220







今度は、papaさん&aneちゃんも一緒にね~422

フレンチブルドッグひろば
動画:JACKくんと・・・

☆ひとり占め☆

何度もUPして、くどいですが、我が家の・・・別荘に到着です314

セバスチャンに挨拶をして、お庭に入ると・・・もう完全に秋の気配34

P1060698(1).jpg 

白い彼岸花も咲いていました420

 

 

 

JACK家との待ち合わせまで時間があったので・・・

P1060675(1).jpg 

セバスチャンにソフトクリ~ム367を作ってもらいました~424

この日は、肌寒かったので1つにしてもらいました219

 

 

 

ご機嫌ナナメだった・・・よもぎもこれで満足か361

P1060677(1).jpg 

ソフトクリ~ムをペロペロ中は、本当にカワイイ顔をしています345

 

 

 

つくしも一緒にどうぞ~424

P1060678(1).jpg 

顔がひきつるつくし330 よもぎの威圧感にタジタジです・・・263

食いしん坊のよもぎ・・・食事中のよもぎは、要注意268363363

よもぎに襲われるので・・・つくしは、絶対に近づきません330 

普段から自分のごはんでも、よもぎが近づいて来ると慌てて逃げ出します282282330

 

 

 

今回は、セバスチャンに1つしか作ってもらわなかったので・・・

ほとんど・・・よもぎの367一人占め状態437

P1060681(1).jpg 

目がいってる345ウマウマ345中のよもぎ343と・・・後ろで悲しげなつくし259

P1060679(1).jpg 

ほっぺの毛穴まで開いて・・・263

P1060680(1).jpg 

はいっ424 もう終了ーっ363363339

 

 

 

こんなドタバタの中・・・ゲストのJACKくん登場420314  424

P1060689(1).jpg 

JACKくん久しぶり~422 大きくなったね~218 大人ぽくなって・・・髪切った361

 

 

 

 

 

この後の様子は次回でという事で・・・ゴメンなさい435

フレンチブルドッグひろば
動画:そふとくり〜〜む

リベンジだーっ!!

幸せのランチの後は・・・

いつもの別荘へですが・・・

実は、今回はお友達のJACKくん家を別荘に招待したので~す221

 

 

 

が、待ち合わせの時間まではちょっと時間がある242・・・という事で・・・35221352

 

 

 

向かったのは、自然牧場公園193

P1060671(1).jpg 

大好きなジャージー牛さんを前にテンション184184184のつくし442

前回は、全く相手にされなかったので263・・・今回は、リベンジです220

 

 

 

それでは、今回のリベンジの様子を動画でどうぞ~424

[高画質で再生]

ウシさん大好き♪(1)

[広告] VPS

さっすが~カリスマ牛使いですね~218

[高画質で再生]

ウシさん大好き♪(2)

[広告] VPS

ちょっとウザいんだけど・・・263 byジャージー牛さん

[高画質で再生]

ウシさん大好き♪(3)

[広告] VPS

やけグソ気味で相手をしてくれているウシさん・・・本当にありがとうネ435

 

 

 

おかげさまで、つくしはリベンジ出来て大満足で上機嫌343345

その間、よもぎは木陰で体力を充電完了91

 

 

 

そして、JACK家と待ち合わせの別荘448282282

P1060673(1).jpg 

車窓からは、風にゆれるススキが・・・秋の気配34

 

 

 

 

 

次回へつづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさん大好き♪(3)

高原で至福のランチ♪

土曜日、高速で一気に県北の蒜山高原へ448282282

我が家はよく来る蒜山高原ですが・・・

今回は、ど~しても行ってみたかったお店でランチが目的で~す352218352

 

 

 

その前に、塩釜の冷泉でお水をくみます420

P1060639(1).jpg 

冷泉から直接の取水は、禁止されています430

マナー違反のオバちゃん達が大声を出しながら取水していました359

冷泉を守る為のマナーです・・・いい大人が・・・悲しいです259

我が家は、もちろん塩釜ロッジ脇の水汲み場です352218352

P1060641(1).jpg 

ここは涼しくて気持ちがいいので、しばらく散策しました106

新鮮野菜を買って、冷泉コーヒーを飲んで・・・

ボーっとしていると、そろそろお昼ごはんの時間に251

お目当てのお店に移動で~す448282343

 

 

 

塩釜の冷泉のすぐ近く・・・お目当てのお店に到着424

P1060643(1).jpg 

『蒜山倶楽部 Nadja(ナジャ)』さんで~す420314

駐車場から伸びる・・・

P1060644(1).jpg 

枕木のスロープを下りていくと・・・

P1060646(1).jpg 

緑に囲まれたお洒落な建物が・・・

お庭には・・・

P1060647(1).jpg P1060668(1).jpg

オブジェや雑貨が置かれていて・・・

入口の前には・・・

P1060667(1).jpg 

なぜか361真実の口が・・・

お店の脇を通って裏のデッキへ・・・

P1060651(1).jpg 

大きな木の下にデッキがあります352218352

よもぎもデッキが気に入ったようで・・・

P1060648(1).jpg 

いきなりの“アホアホロ~リン”343266

料理が出てくるまで・・・

P1060649(1).jpg 

ブランコで遊んだり~343

P1060653(1).jpg 

高原の爽やかな風の中、景色を眺めたり~343

のんびりした時間を過ごしながら待っていると・・・ついに登場363363

 

 

 

まずは、和食の・・・

P1060657(1).jpg 

『小鉢膳』で~す424 

 

 

 

そして、こちらは豪快な・・・

P1060655(1).jpg 

『サイコロステーキ膳』で~す424

P1060656(1).jpg 

サイコロステーキと野菜が溶岩プレートの上でジュージューいってました11330

 

 

 

テーブルの上の料理が気になりますが・・・じーっと我慢の・・・

P1060654(1).jpg P1060658(1).jpg

ドタバタコンビで~す221 写真ではお利口さんに待っているように見えますが・・・263

 

 

 

どちらもボリューム満点で345超ウマウマ345で、至福のランチタイムでした352218352

ごちそうさまでした~421

さらに食後には、お冷が出てくるのですが・・・

このお冷は、地下水で塩釜の冷泉とほぼ同じの極上のお冷でした352218352

 

 

 

しばらく、まったりとデッキで過ごして・・・

P1060665(1).jpg P1060666(1).jpg

美味しい余韻を楽しみました~(飼い主が)221

 

 

 

ここは、デザートも有名なので、次回はデザート食べようね~343266

P1060662(1).jpg 

『あんたらがなっ359 あたしらは、また我慢じゃろっ359

ご機嫌ナナメのよもぎでした427







次に向かったのは361・・・次回につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:シンクロ・・・?

~~秋祭り~~

秋晴れの日曜日・・・

お誘いを頂いて、秋祭りを見る為、いざ寄島へ448282282

午後に集合だったのですが、暇な我が家は午前中から寄島入りして・・・

ゆみこさん家へおじゃましました~258

 

 

 

ゆみこさんと待ち合わせの為、寄島公園へ420

ここで、ある物を忘れてきた事に気が付きます363361

な、なんと・・・お祭りという事で、舞い上がってしまって・・・356

カメラを忘れてしまいました11330 かなりヘコんでしまいました195195195

なので今回は、携帯の画像です435

DVC00023(1).jpg 

こんな感じの粗い画像ですが、ご勘弁を・・・435

 

 

 

ゆみこさんと合流して、ゆみこさん家へ258282

図々しくお昼ごはんまで頂いちゃいましたよ~ぉ271266

352焼き肉&焼きサンマ352 特に炭火で焼いたサンマは絶品でした~343266

ごちそうさまでした~421

ゆみこさん、じいたん、ばあたん、えり姉たん、ありがとうございました435

 

 

 

一方のBUHI達は・・・

ななたんとよもぎは、家中をハイパーに走り回り282282356

つくしは、ななたん&はるたんの女のエキスにメロメロで・・・345

大興奮で、史上最大に吐きまくり263・・・ゆみこさんゴメンね435

そんなこんなで時間は過ぎ、みんなとの待ち合わせ時間に242

 

 

 

みんなと合流して、いざお祭りへ220

DVC00017(1).jpg DVC00006(1).jpg DVC00008(1).jpg DVC00007(1).jpg DVC00015(1).jpg

大浦神社の『競馬十二懸神事』ですよ~420

このあと神馬が東西の鳥居の間を12往復して1年間の無病息災を祈ります420

 

 

 

この後、BUHI祭りの開催で~す424

DVC00021(1).jpg 

ななたん&はるたん出陣363363

DVC00005(1).jpg 

八朔くんは、見事な舞いを奉納しました218

DVC00022(1).jpg 

アッシュくんは、お祭りの雰囲気を楽しんでいました343

つくしのデカ顔には、少しビビったようですネ・・・ゴメンねアッシュくん435

DVC00013(1).jpg 

りゅうくんは、しっかりと凜ちゃんのボディーガードをしていました218

DVC00010(1).jpg 

むずかしい顔をしている凜ちゃん328 でもぜんぜん泣きませんでしたよね~424

DVC00020(1).jpg 

何を見つけたのか361 おめめが落っこちそうなパンくん317363363

DVC00014(1).jpg 

お久しぶりの太郎くん345 いつものポーズでリラックスで~す343266

相変わらずの癒し系で、かわえぇ~な~345

 

 

 

DVC00002(1).jpg DVC00011(1).jpg DVC00012(1).jpg

 

 

 

最後の餅投げ・・・子供のみという事でしたが・・・

子供達の輪の中に、ゆみこさんの姿が・・・330 ゆみこさんgood job352218352

携帯では、コレが限界です11

後は、みんなに丸投げしてドロンしちゃいま~す268

みなさ~ん、よろしくね~435

 

 

 

 

 

今朝の朝刊の一面に載っていましたョ221

P1060699(1).jpg 

こんな感じで、神馬が疾走したみたいです422

フレンチブルドッグひろば 
動画:奥津湖(2)

ファッション&仮装コスプレフェスタ

先週の日曜日・・・

BUHIちゃん達のファッション&仮装コスプレフェスタが開催されました314

時間があったので、我が家もお散歩がてら見学に行ってきました317352

P1060550(1).jpg 

開催場所は、岡山城の近くの石山公園420 お散歩にはおすすめの場所です218

 

 

 

フェスの開始時刻が近づくと、ぞくぞくとBUHIちゃん達が集まってきました424

ドタバタコンビも早速、あいさつに~343

P1060554(1).jpg 

姫路から遊びに来ていたコロんちゃん420

実は、我が家・・・姫路からフォーンのコが来るという事でやって来たのです218

そうです363363このコロんちゃんに会うために437

 

 

 

P1060563(1).jpg 

よくお会いするプリンスくん&スノーホワイトちゃん420

またお会い出来て嬉しかったです343 ありがとうございました435

 

 

 

P1060559(1).jpg P1060562(1).jpg P1060564(1).jpg P1060565(1).jpg P1060567(1).jpg P1060574(1).jpg P1060575(1).jpg P1060580(1).jpg P1060589(1).jpg P1060591(1).jpg P1060583(1).jpg P1060581(1).jpg

たくさんのBUHIちゃん達に囲まれて、幸せの絶頂です9

 

 

 

BUHIちゃん達に混じって・・・

P1060553(1).jpg 

ボクサーちゃん&ブルテリアちゃんの姿も9 か、かわえぇ~わ~ぁ9266

 

 

 

メインのファッション&仮装コスプレフェスタは・・・

P1060571(1)_20091002144924.jpg 

こんな感じです・・・コレだけ361 写真は、ほとんど撮れていません・・・263

 

 

 

香川からは、う~ろんくん&ぱ~るちゃんが参加していました424

P1060572(1).jpg P1060573(1)_20091002145739.jpg

ペアルックでキメていました~424 と~っても良く似合ってましたよ~352218352

 

 

 

我が家のイチ押しは、こちら・・・

P1060576(1).jpg 

ともちゃん&う~ちゃんの『猫むすめ&目玉おやじ』で~す352218352

ともちゃんは、舞台の上で・・・

『ねこむすめ328にゃ~345

と、見事に演じていましたョ424 将来は、大女優か361





みんなの見事な仮装コスプレに大興奮のよもぎ・・・330

P1060587(1).jpg 

見事なよだれ~が・・・

さらにアップで・・・

P1060586(1).jpg 

何で361 こうなるのかなっ361361







よだれ会結成か・・・361

フレンチブルドッグひろば
動画:ドッグラン(3)

デンジャラスな・・・?

つづきです435

大満足の食後は、『いっぷく亭』の裏の広場へ282282356

P1060524(1).jpg 

いいお天気で44、気持ちのいい風が吹き抜けています420

P1060507(1).jpg 

サラダバーも新鮮で美味しいようです343266

P1060527(1).jpg 

川の水も澄んでいて、キレイです420420

P1060528(1).jpg 

ドタバタコンビも思わず身を乗りだして、覗き込むほどに317352 危ないんですケド・・・263

 

 

 

テンション184184184で、大暴れのドタバタコンビ282282356

P1060531(1).jpg P1060532(1).jpg

なぜか361つくしを引きずり回すよもぎ359 いつも災難に見舞われるつくし330

一瞬の隙をついて・・・

P1060525(1).jpg 

見事に脱出成功437 獲物を逃したよもぎ・・・後ろ姿が切ないです195195195

 

 

 

仲良く361 走り回った後は、水場でクールダウン330

P1060512(1).jpg P1060513(1).jpg P1060533(1).jpg P1060535(1).jpg

つくしは、自分でクールダウン出来るようになってくれました424

今年の夏の一番の収穫になります352218352

 

 

 

涼しくなると、広場のテーブルの上に跳び乗って(内緒ですよ・・・263)上機嫌343266

P1060522(1).jpg 

特につくしは、ノリノリで・・・

P1060517(1).jpg P1060518(1).jpg

何をやってるんだか・・・361

[高画質で再生]

一緒にゴロゴロ・・・

[広告] VPS

よもぎも一緒になって・・・330 おバカなドタバタコンビです424

 

 

 

充分に遊んだので、早めに帰る事に448282282

 

 

 

帰り道に立ち寄ったのは、『山田養蜂場』直営の農場で~す(本社ではありませんョ)424

P1060549(1).jpg 

シーズン中だと、いちご狩りも楽しめるようです221

 

 

 

今回の目的は、コレっ363363・・・

P1060538(1).jpg 

352はちみつソフトクリ~ム425352 形が崩れてしまいましたが・・・263

P1060540(1).jpg 

352ブルーベリーソフトクリ~ム425352

 

 

 

早速、飛びつくドタバタコンビ282282356

P1060541(1).jpg P1060546(1).jpg P1060544(1).jpg

いつも通りに345ウマウマ345でペロペロしていますが・・・

実は・・・はちみつに誘われて、日本ミツバチが寄ってきます330

P1060547(1).jpg 

たくさんのミツバチに囲まれて頂くのは、初体験でした330

絶品ソフトクリ~ム425であり、何ともデンジャラスなソフトクリ~ムでした352218352

機会があれば、是非ご賞味あれ~435

 

 

 

ソフトクリ~ムバカ一家の旅はつづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:一緒にゴロゴロ・・・

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
