

♪♪おばあちゃんの手づくりご飯♪♪

土曜日、いつものように県北へおでかけで~す448282282

 

 

 

今回は、いきなりランチからスタートです352271352

 

 

 

到着したのは、我が家のお気に入りのスポット“うたたねの里”の中にある・・・

P1060505(1).jpg P1060485(1).jpg

茅葺屋根の古民家のお食事処『いっぷく亭』で~す424

地元のおばあちゃん達が美味しい郷土料理を作ってくれます352218352

我が家は、いつも縁側でお食事を頂きます420

P1060486(1).jpg P1060495(1).jpg

よもぎも気になる中の様子はというと・・・

P1060478(1).jpg P1060479(1).jpg P1060482(1).jpg P1060494(1).jpg P1060497(1).jpg

台所では、元気なおばあちゃん達が楽しそうに料理を作っています343

囲炉裏では、ヤマメが美味しそうに焼けています218

 

 

 

注文したのは・・・

P1060492(1).jpg 

看板メニューの『いっぷく定食』314 だんご汁と山菜のてんぷらがメインで~す424

P1060491(1).jpg 

そして、秋限定の『あけび定食』314 あけびの皮に肉味噌を詰めた小鉢が付きます424

P1060488(1).jpg 

絶対に外せない『ヤマメの塩焼き』314 囲炉裏で焼いた絶品の品です424

P1060489(1).jpg 

残念ながら・・・よもぎは食べれません259

P1060502(1).jpg 

もちろん、つくしも食べれません259

P1060501(1).jpg 

そんな目をしても、ダメです430 諦めましょう195195195

P1060496(1).jpg 

お利口にして待っているドタバタコンビ424 激レアのshotで~す352218352

優しい素朴な味付けで345ウマウマ345でした352218352

おばあちゃん、ごちそうさまでした421 紅葉の時期にまた来ますね~422

 

 

 

食後は、うたたねの里をぶらぶら散策です343266

P1060475(1).jpg P1060503(1).jpg P1060504(1).jpg

ゆったりとした時間が流れていますね~343

 

 

 

ドタバタコンビもまったりと・・・

P1060508(1).jpg 

走っとるがなっ359 ドタバタコンビは、いつも全開バリバリで~す352218352

次回につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:突撃~っ!!


誕生日の一日=333

皆様、昨日は、たくさんのお祝いコメント本当にありがとうございました435

P1060595(1).jpg 

ブログを始めて半年ちょっと・・・

よもぎの誕生日をこんなに多くの方々から、祝って頂けるとは、夢にも思っていなかったので、驚きと感動でいっぱいです352415352

本当にブログを始めて良かったと思います。

これからも、マイペースで更新していきますので、よろしくお願い致します435

 

 

 

さて、昨日の一日ですが・・・

思いつきで、よもぎをエステ(シャンプーだけですが・・・)に連れて行く事に21

ついでなので、ドタバタコンビをまとめてお願いしました435

お店に到着すると入口には・・・

P1060599(1).jpg 

よもぎの名前が424 さりげない心遣いが嬉しいですね~343266

ここは、“マイクロバブル”を使ってシャンプーしてくれるので、毛穴の中の汚れもしっかりと落ちて、毛並みも420ピッカ、ピッカ420になります218

つくしは、初めてなのでトリマーさんに、よもぎが居ないとパニックになる事や爪切りが大嫌いで大暴れする事を伝えて、不安を抱きつつも預けて帰りました282282356

 

 

 

用事を済ませて、お迎えに行くと・・・

キレイになったドタバタコンビが420

トリマーさんにつくしの様子を聞いてみると・・・

よもぎがシャンプー中もパニックにならなくて、さらに爪切りは全く嫌がらず簡単に切れたそうです(家でのあの苦労は、一体何だったのか359)・・・263

若いお姉さんが大好きなつくし・・・たぶん、若いお姉さんに囲まれてハーレム状態で上機嫌だったのでしょう361 つくしの中には絶対に“エロおやじ”が入っています・・・たぶん263

 

 

 

3歳になったよもぎ343 大人の女の仲間入りという事で・・・

 

 

 

ドレスアップして、記念写真を撮りました212352

P1060610(1).jpg 

『これからは、大人の女としてこんな感じでいきますわョ345

P1060603(1).jpg 

『エレガントな感じが、あたしにピッタリじゃわ~352218352

固まっていたよもぎでしたが・・・服を脱がせると、即、つくしに八つ当たりをいていました11

よもぎは、よもぎのままです7






お誕生日会のディナーは・・・

P1060614(1).jpg 

お友達のコジくん家から頂いた435、大きな馬肉で~す437

肉食系女子のよもぎ330 もちろんお肉は大好物です345

P1060616(1).jpg 

待ち切れず、ペロッてしっちゃた・・・よもぎ330

この後、カットして半分を焼いて、半分は生で美味しく頂きました352271352

草食系男子のつくしですが、好物は完全に肉食系で345超ウマウマ345でした218

(たまには、野菜も食えよなーっ359

コジくん家、本当にありがとうございました435






一方、飼い主は・・・

我が家のイチ押しの鳥料理のテイクアウト専門店『鳥周』で買ってきた・・・

P1060596(1).jpg 

314とりどん&かやくごはん&串焼き314

P1060598(1).jpg 

おつまみ系の・・・314手羽先&軟骨唐揚げ&皮せんべい314

どれもおすすめで、345超ウマウマ345で~す352218352

手抜きディナーバンザ~イ437






食後のデザートは、もちろん・・・

P1060625(1).jpg 

いつもの『nick's Wan』のケーキで~す384

ドタバタコンビ大好物のケーキです345

P1060619(1).jpg 

ローソクに火をつけて、みんなで341HappyBirthday341を歌って~

P1060622(1).jpg 

待ちきれない・・・よもぎ263

P1060621(1).jpg 

火をも恐れず・・・ペロペロしちゃいました263






お待たせしました~424 ケーキをどうぞ~343266

P1060629(1).jpg P1060634(1).jpg

345超ウマウマ345で数秒で完食352218352






そして、プレゼントは・・・

P1060613(1).jpg 

たくさんの方々から頂いたプレゼントも一緒に写して、もりもりで~す424

プレゼントを頂いた方々、本当にありがとうございました435






最後に・・・

P1060601(1).jpg 

『楽しいお誕生日会でございましたわ328 byつくし子

フレンチブルドッグひろば


動画:ZZZ・・・zzz・・・zzz・・・♪

♪♪HappyBirthday♪♪

本日9月28日、我が家の汚嬢様よもぎの3回目の誕生日で~す384

 

 

 

P1050840(1).jpg 

2歳の1年間、大きな怪我や病気もなく、よく食べよく遊んで楽しく過ごす事ができました424

P1050825(1).jpg 

積み重ねた1日、1日に感謝です420

P1050703(1)(1)(1).jpg 

来年の誕生日も笑って迎えられるように、1日、1日を大切に積み重ねて行こうと思っています420

 

 

 

3歳になりましたが、相変わらずの“あばっあばっ”のうるさい娘ですが・・・

元気が一番363363 元気があれば何でも出来る352218352

こんな、よもぎですが・・・これからもよろしくお願いいたします435

P1060493(1).jpg 

『こんなお姉ちゃんでちゅが、皆ちゃんよろしくお願いちまちゅ435

フレンチブルドッグひろば

♪♪秋の味覚♪♪

秋ですね~34 食欲の秋ですね~352271352

今年は、サンマが美味しい343

 

 

 

・・・っていう事で、ドタバタコンビにもサンマを堪能してもらいましょう424

P1060307(1).jpg 

420ドーン420 彩りを考えて“すだち”を添えてみました352218352

 

 

 

さ~ぁ、どぉ~ぞ424 お召し上がりくださ~い420314420

P1060305(1).jpg 

よもぎ『・・・263

P1060303(1).jpg 

『コレっ359 おもちゃやないかいっ359

P1060302(1).jpg 

『この緑色のは、食べられそうじゃわ~343266

P1060301(1).jpg 

『ちょっと舐めてみようかな・・・361

P1060312(1).jpg 

『美味しいような・・・361 すっぱいような・・・361

『つくし、あんたもトライしてみぃ~361





『お姉ちゃんが、そう言うなら・・・263

P1060308(1).jpg 

『う、う~ん・・・263

P1060309(1).jpg 

『美味ちいかな~・・・361

P1060311(1).jpg 

『美味ちいような・・・361 ちゅぱいような・・・361 不思議な味がちますね~361





いつまでも、すだちをペロペロするドタバタコンビ・・・

どうやら、すだちを気に入ったようです343266







あれっ361 サンマは・・・361

サンマは・・・

毎日よもぎが咥えて振り回しながら、つくしを追いかけ回していますよ~352218352

フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさんと・・・♪(1)

秋のBUHI大収穫祭~総集編~

今回は、秋のBUHI大収穫祭の最終回として、総集編でお送り致します424

BUHIちゃんがこれだけ集まると、いろんな所でバトルが勃発します268

我が家は、そんなバトルを眺めているのが大好きです345(不謹慎ですが・・・263

一生懸命に頑張ってバトルしているBUHIちゃん達の姿を見ていると、微笑ましくて、ついつい笑ってしまいます330

それぞれが個性の塊で・・・BUHI飼いには、たまらないです9

 

 

 

という事で総集編は、それぞれのバトルの様子で~す414041

 

 

 

まずは、恒例になっている361 268りゅうくんvs女子連合軍268

りゅうvs女子連合 

なぜか361 女子達に集中攻撃をされるりゅうくん330 モテモテ328なのだろうか・・・361

バトルの開始は、いつもよもぎの一声から始まっているような気が・・・263

 

 

 

今回、一番ウケた“大顔対決”455330 268コジくんvsつくし268

P1060417(1).jpg 

実際にはバトルにはなっていませんが、今まで聞いた事のない奇妙なつくしの声に緊張しているコジくん330

微妙な緊張感の中で、見事なムキ顔を披露してくれました~424 一発KOです9

 

 

 

特攻隊長vs姉弟タッグ 268りゅうくんvsななちゃん&そらくん268

バジvsななそら 

喧嘩上等のりゅうくんに、ななちゃんが弟そらくんを引き連れて挑みます220

ななちゃん&そらくん・・・ちょっとビビり気味な顔330

でも、ななちゃんは絶対に引きませんよー424 女の意地があります352218352

 

 

 

選手交代424 268パセリちゃんvsななちゃん&そらくん268

パセvsなな 

バトルが始まると、カワイイ声で参加してくるパセリちゃん328

ななちゃんとのおしゃべり対決268 後ろのそらくん、女の恐さを知る・・・263

 

 

 

こちらも、恒例となった361 268ひまちゃんvsよもぎ268

ひまvsよもぎ 

長い、長~い、おしゃべり対決268 一定の距離を保ちつつ、ず~っとおしゃべり273

P1060384(1).jpg 

お互いにアワアワになってもやめません・・・263

BUHIの女の子は、みんな気が強いのでしょうか361

 

 

 

伝説の対決の再現424 268武蔵くんvs小次郎くん268

小次郎vs武蔵 

もの凄い接近戦で、緊張感が張り詰めていました420

武蔵くん、いつものビックリ顔で目玉がこぼれ落ちそうです328

 

 

 

ほんわか対決343 345Qちゃんvs柚ちゃん345

Q太郎VS柚 

ゆる~い対決343 積極的な柚ちゃんに終始押され気味のQちゃん330

優しいQちゃんですが・・・男子に喧嘩を売られると、キッチリ買うんだじょ~352218352

ヤル時は、ヤル男Qちゃん424 男はそうじゃないとね~352218352

 

 

 

カワイイ対決266 345柚ちゃんvsパンくん345

パンvs柚 

対決ではなくて、仲良く遊んでいたんだけどね~266 癒されるわ~343

 

 

 

不思議対決343 361ななたんvsパンくん361

パンVSなな 

パンくんが絡むと、癒しのマイナスイオンが~343266

お互いに遊び上手なソックリコンビです345

 

 

 

親戚対決11 268柚ちゃんvsよもぎ268

よもぎVS柚 

やはりこれは、血が繋がっているからでしょうね・・・263

気の強い家系のようです・・・263 これは、もう諦めましょう・・・263

 

 

 

とりあえず挑んでみました424 268くろちゃんvsよもぎ268

くろvsよも 

ちょっと吠えてみましたが、くろちゃんが接近してくると・・・思わずのけ反るよもぎ11330

基本的には、女の子には優しいくろすけくん345 相手にされず、一方通行の対決195195

 

 

 

わぁうわぁう、あばあば対決40 268パセリちゃんvsよもぎ268

パセvsよもぎ 

共に特徴のある声でのおしゃべり対決は、周囲に笑声が巻き起こります455330

 

 

 

女子最強で最凶の対決40 268ななちゃんvsよもぎ268

P1060341(1).jpg 

性格の似た者同士の対決363363 お互いに一歩も引きません330

弟たちは、お姉ちゃんについていくだけです・・・263

 

 

 

喧嘩上等363363 268りゅうくんvs誰かと・・・268

りゅうvs・・・ 

りゅうくん、怒ってるんだけど・・・カワイイ顔345 

今回は、ノーリードになれず260330 次回は、ノーリードでよもぎと対決を352218352

 

 

 

迫力の顔11330 268バジくんvs誰かと・・・268

バジvs・・・ 

誰もが一目置くバジくん435 でも、アップで見るとやっぱりカワイイ顔で~す345

 

 

 

こちらは、420永世中立犬420

P1060465(1).jpg 永世中立はる

420コタくん&はるたん420 やっぱり平和が一番です352219352

 

 

 

あっちこっちで、勃発するバトルを見守る・・・

平和主義 

平和主義のはるタン&つくしの茶色コンビ221

 

 

 

平和っていいな~343266 平和って、平和って・・・

P1060402(1).jpg 

お、襲っとるがなーっ359 はるたん無抵抗主義361 されるがまま・・・263

 

 

 

 

ホントに楽しくて、中身の濃い1日を過ごす事ができました352218352

参加された皆様、お世話になりました435

また次回、楽しみにしていま~す422

フレンチブルドッグひろば
動画:女の戦い

秋のBUHI大収穫祭(4)

美星の産直市を後にして・・・

到着したのは、干拓部隊のホームグラウンド『かさおか太陽の広場』で~す420314

我が家も何度も訪れているので、ホームにたいな感じで安心感があります343266

 

 

 

日陰でそれぞれ昼食をとって、まったりと過ごしました343266

P1060372(1).jpg 

お利口さんに見える361 ななちゃん&そらくんの姉弟420

ななちゃん・・・服の着こなしが、セクシーになっています345

 

 

 

P1060376(1).jpg

くろすけくんは、よもぎを女の子と認めてくれているみたいです424

一部を除く、ほとんどの女の子には優しいKINGくろすけ様352354352

 

 

 

P1060373(1).jpg 

今回、念願だった“茶リンドル”の小次郎くんと初対面343266 カッコええわ~345

 

 

 

P1060374(1).jpg 

マイペースで“元祖癒しBUHI”のQ太郎君420 でも、やるときは、やるじょ~220

 

 

 

遅れて登場した武蔵くん420 

P1060379(1).jpg 

小次郎『武蔵、遅いぞっ359

武蔵『小次郎、待たせたなー222

小次郎『武蔵、覚悟っー363363

武蔵『小次郎、破れたりー363363

小次郎vs武蔵 

因縁の対決268(お互い初対面だけど・・・)41武蔵vs小次郎の干拓の対決41

武蔵くん・・・終始押されぱなしで・・・263 



P1060384(1).jpg 

ここまで、温存しておいた361 ひまちゃんvsよもぎの長~~いおしゃべり開始363363

P1060391(1).jpg P1060392(1).jpg ひまvsよもぎ

お互いにアワアワになって、引き分けという事で・・・よろしくお願いします435





その後、疲れきったよもぎは・・・おとなしくなり・・・

P1060437(1).jpg 

バジルくん&パセリちゃんで“チームセーフティー”結成314

P1060435(1).jpg 

診察中のDr.バジル・・・真剣です352218352

P1060436(1).jpg 

強烈だったのか361 ムセてしまったDr.バジル11330



P1060464(1).jpg 

くろすけくん・・・カートに拘束中・・・

そのチャンスに・・・

P1060402(1).jpg 

ハルたんを・・・ハルたんを襲う・・・つくし319 ハルたん、されるがまま・・・263





大顔同士で話し合うコジくんとつくし・・・微妙な緊張感が・・・コ、コジくん330

P1060417(1).jpg 

お、鬼瓦361 何ともご立派なムキ顔のコジくん424

これでも、チームセーフティーなんですよ~343266





これより、写真ベタ貼りでいきま~す363363

P1060429(1).jpg P1060385(1).jpg P1060386(1).jpg P1060394(1).jpg P1060396(1).jpg P1060397(1).jpg P1060403(1).jpg P1060405(1).jpg P1060407(1).jpg P1060409(1).jpg P1060411(1).jpg P1060413(1).jpg P1060415(1).jpg P1060419(1).jpg P1060420(1).jpg P1060421(1).jpg P1060423(1).jpg P1060425(1).jpg P1060434(1).jpg P1060442(1).jpg P1060446(1).jpg P1060453(1).jpg P1060465(1).jpg P1060463(1).jpg  P1060458(1).jpg P1060440(1).jpg

楽しかった雰囲気は、伝わりましたでしょうか361

手抜きでスミマセン435 まとまりきらんので・・・263







次回は、総集編としてラストを飾りま~す352218352

それでは、次回まで422

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのあっかんべー

 

 

秋のBUHI大収穫祭(3)

楽しくて美味しかった『世界のぶどう園』でのぶどう狩りは・・・

あっという間に過ぎていき・・・

みんなで一緒に場所移動で~す448125125448125125448448448125448282282

 

 

 

途中に立ち寄ったのは、美星の産直市『星の郷青空市』で~す424

数年前に通った時は、小さな小屋でしたが・・・

大きくてキレイで立派な施設になっててビックリでした317363363

 

 

 

そして、偶然お会いしたのは・・・

あらしくん リズムちゃん

おとなしい夫婦BUHIのアラシくん(上)とリズムちゃん(下)420314

と~っても素敵な出会いでした424

同じ岡山なので、またお会い出来るといいですね~343266

 

 

 

かなり暑かったので、日陰で休憩ですね~343266

そして・・・ドタバタコンビには、お約束の・・・

P1060352(1).jpg P1060351(1).jpg

施設内にある『徳山牧場アイス工房』420ジェラート420でございま~す352314

上)ミルク&ピオーネのダブルコーン425

下)プレミアムバニラのダブルコーン425

特に、プレミアムバニラは345超うまうま345でした218

P1060355(1).jpg P1060356(1).jpg P1060357(1).jpg P1060353(1).jpg

ドタバタコンビもお気に入りの様子で、大満足でした343266

また今度、内緒で来ようね~319

 

 

 

そして、今回も勃発・・・268

りゅうvs女子連合 

恒例となった・・・263 41りゅうくんVS女子連合41

なぜか、りゅうくんを集中攻撃する女子連合・・・

その目的は361 果たして、りゅうくんはモテモテなのか361 わかりません263

 

 

 

帰省の途中のブンジロウくんが、わざわざ会いに来てくれました424

事故渋滞でお疲れのところ、ありがとうございました435

P1060359(1).jpg P1060360(1).jpg

お久しぶりのよもぎと初めましてのつくしのあいさつに、押され気味のブンジロウくん330

短い時間でしたが、会えて本当に嬉しかったです343345

 

 

 

疲れたよもぎは、充電中・・・

P1060363(1).jpg 

次に向かうのは、干拓部隊のホーム『かさおか太陽の広場』420

更なるバトルの為に、フル充電です352218352

 

 

 

今日は、ココまで・・・次回につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:おっお姉ちゃ~ん!! どこ? どこにいるのー?

秋のBUHI大収穫祭(2)

高速の事故渋滞で、ちょっとだけ遅刻448282330

到着したのは、去年もお世話になった『世界のぶどう園』で~す352314

 

 

 

入口前で軽くあいさつをして・・・

P1060314(1).jpg 

 

 

 

お待ちかねの・・・ぶどう狩り343266

P1060325(1).jpg 

楽し~343266 楽し~い343328 ぶどう狩り343345


ぶどう狩り

・・・ぶどうが・・・ぶどう361・・・263263263            ・・・す、すみません435

実際は、ぶどう狩りではなく・・・狩られたぶどうがお皿にのって出て来ます271

おかわり自由の食べ放題という事で・・・

 

 

 

みんなで楽しくぶどうを堪能で~す424

P1060323(1).jpg P1060335(1).jpg P1060331(1).jpg P1060340(1).jpg P1060341(1).jpg P1060345(1).jpg P1060348(1).jpg P1060347(1).jpg ラッキーくん はるたん ななたん りゅうくん パンくん ななちゃん コジくん Q太郎くん  くろすけくん コタくん ひまちゃん

ぶどうがNGのBUHIちゃん達は、それぞれに飼い主達がぶどうを食べ終わるのをまっていました424

が・・・いたる所でバトルが勃発268 ハウス内は、砂ボコリが・・・330

砂ボコリと暑さの為、ぶどう狩り終了で場所を移動する事に~448282282

 

 

 

最後に、美味しそうな・・・ななちゃんのおしりをご堪能して下さい352271352

 





P1060326(1)(1).jpg


 

 







では、次回へつづく422

フレンチブルドッグひろば 
動画:つくしのひとりごと・・・

秋のBUHI大収穫祭(1)

皆様、シルバーウィーク満喫されていますか361

残念ながら我が家は、土日の2連休のみとなっていまいました259

しかしながら、昨日の日曜日・・・

5連休にも匹敵するくらいに中身の濃い1日を過ごす事が出来ました~424

 

 

 

今日は、特濃の1日を一緒に過ごしたお友達&出会ったお友達の紹介で~す424

それだけ・・・361

そうです・・・写真の整理が全く出来ていないからです330

 

 

 

では・・・一気にいきますよ~220

 

 

 くろすけくん

352くろすけくん352314

 



ひまちゃん

420ひまわりちゃん420314

 

バジくん 

352バジルくん352314



パセリちゃん

420パセリちゃん420314



Q太郎くん 

352Q太郎くん352314

 



はなちゃん

420はなちゃん420314



コタくん 
352小太郎くん352314



みるくちゃん

420みるくちゃん420314




ななちゃん 
420ななちゃん420314

 



そらくん

352そらくん352314



パンくん

352パンくん352314



P1060412(1).jpg

420柚ちゃん420314



八朔くん 
352八朔くん352314

コジくん 
352小次郎くん352314

 



りゅうくん 
352りゅうくん352314

ななたん

420ななたん420314



はるたん

420はるたん420314



ラッキーくん

352ラッキーくん352314



ブンジロウくん

352ブンジロウくん352314



武蔵くん

352武蔵くん352314



ひちみちゃん

420ひちみちゃん420314 ゴメンなさい・・・写真撮れてなかったョー435

 



あらしくん 
352アラシくん352314 途中で偶然お会いしたおとなしいお利口さんBUHIくん345



リズムちゃん 
420リズムちゃん420314 アラシくんの奥さんで、ラブリーなBUHIちゃん345

よもぎ 
420よもぎ420314

つくし 
352つくし352314

 

 

 

以上、20BUHI+コタくん+みるくちゃん+ラッキーくん+はるたん+ひちみちゃん424

みんなで一緒に楽しく遊びました~343328

 

 

 

明日は、UP出来ると思います・・・263 たぶん・・・263

フレンチブルドッグひろば
動画:おねだり

お庭遊び♪♪ ドタバタコンビの場合・・・

それぞれにお庭遊びを楽しむドタバタコンビ343266

P1060273(1).jpg P1060252(1).jpg P1060288(1).jpg P1060274(1).jpg

・・・でしたが、ひとり遊びに飽きたつくしは・・・

 

 

 

まったりと、おくつろぎ中のよもぎの所へ・・・

P1060277(1).jpg 

お姉ちゃん命のつくし345

 

 

 

よもぎと一緒に遊びたくて・・・

P1060286(1).jpg 

ちょっかいを出して、かなりウザい挑発開始267

 

 

 

・・・268 キレたよもぎ359・・・

P1060279(1).jpg P1060284(1).jpg P1060282(1).jpg 

ビビるつくし330・・・

 

 

 

414041バトル開始363363

P1060268(1).jpg 

にらみ合うドタバタコンビ268

 

 

 

間合いを詰めていくよもぎ・・・

 P1060253(1).jpg

つくしが、少しでも隙をみせると・・・

 

 

 

一気に襲いかかります271352

P1060256(1).jpg 

間一髪で身をかわすつくし282330

 

 

そして、逃げる282330

P1060271(1).jpg 

車の下に潜り込んだり282282330

 

 

 

逃げて、逃げて282282282330

P1060270(1).jpg 

花壇の中に飛び込んだり282282282330

花壇のハーブは、折れまくりです・・・11330

 

 

 

ドSのよもぎは、楽しそうに追いまわします343328

ドMのつくしは、嬉しそう逃げ回っています343328

それぞれの快感がベストマッチのドタバタコンビ352218352

P1060295(1).jpg 

『お姉ちゃんと一緒が一番でしゅね~345







今日も、楽しくよもぎに追い回されているつくしで~す422

フレンチブルドッグひろば
動画:お庭で大暴れ=333

それぞれのお庭遊び♪♪ つくしの場合・・・

お外が大好きなつくしは、窓を開けると、嬉しそうに飛び出していきます282343266

P1060245(1).jpg 

(たとえ、土砂降りの雨の中でも・・・263

 

 

 

大興奮で、飛び跳ねながら走り回り282282266 せっせとマーキング356

P1060255(1).jpg  P1060290(1).jpg P1060287(1).jpg

バテバテになるまでず~っと遊んでいます345

 

 

 

そんな、つくしのお庭あそびにも最近変化が・・・

P1060291(1).jpg 

つくしの最近のマイブーム328は・・・

 

 

 

そ・れ・は・・・

P1060292(1).jpg

空を見上げる事317343266

 

 

 

走り回っては、立ち止り・・・

P1060244(1).jpg 

空を見上げます・・・

 

 

 

いったい何を見てるのか361

P1060251(1).jpg 

何が見えているのか361

 

 

 

いったい何が楽しいのか361

P1060293(1).jpg 

それは、つくしにしか分かりません・・・263

 

 

 

毎日、毎日・・・

P1060249(1).jpg 

空を見上げて・・・

P1060248(1).jpg 

背筋を伸ばして、一生懸命に空を見上げて・・・

P1060247(1).jpg 

・・・って、お前は、カメかっ330 おいっ、おいっ330

もう完全に別の生き物です・・・263

 

 

 

不思議なつくし・・・

P1060266(1).jpg 

日々・・・進化中です・・・263

 

 

 

 

 

ドタバタコンビ・・・エンジンがかかると・・・大変な事に11363361

その模様は次回にという事で422

フレンチブルドッグひろば
動画:寝起きのつくし・・・

それぞれのお庭遊び♪♪ よもぎの場合・・・

最近、夕方が涼しくなり、すごしやすくなってきたので・・・

毎日約1時間程度、ドタバタコンビをお庭に放牧させています529

(決して、お散歩が面倒くさい訳ではありませんョ・・・263

お庭に放すと、しばらくはそれぞれ個々にお庭遊びを楽しんでいます343266

 

 

 

よもぎの場合・・・

P1060296(1).jpg 

基本的に“まったり派”なので、まずはデッキの上で“ひなたぼっこ”に~345

(この写真は昼間の姿ですが、夕方もまずはデッキの上でまったりなのです343266

 

 

 

お庭に降りると・・・

P1060246(1).jpg 

お気に入りの場所へ・・・

 

 

 

お外が見渡せる高台になっている庭石の上へ282343

P1060273(1).jpg 

ず~っとお外を眺めて、なかなか降りてきません263 一番のお気に入りの場所です345

通行される方々全てに、うるさくアピールします330 皆様、いつもすみません435

 

 

 

そして、もう一つの高台へ282282343

P1060250(1).jpg 

この庭石も、もちろんお気に入りの場所です343328

 

 

 

しばらく、ウロウロして・・・

P1060275(1).jpg

キョロキョロ317、クンクン457して、最後に向かうのは・・・

 

 

 

お庭の中央の築山で・・・

P1060276(1).jpg  

何をするのかというと・・・

 

 

 

P1060263(1).jpg 

新鮮な無農薬の芝を・・・

P1060260(1).jpg 

せっかく、元気に育った芝を・・・

P1060259(1).jpg 

ず~っと食べ続けます330 

P1060258(1).jpg 

幸せそうな顔をして、美味しそうに食べまくっています345

 

 

 

 

 

止められない、止まらない・・・食いしん坊よもぎ221

次回は、つくしのお庭のすごし方をUPしますネ422

フレンチブルドッグひろば
動画:お庭で大暴れ=333

♪♪totoさんと♪♪

待ち合わせ時間より少しだけ早く倉敷天満屋入口に到着343

折角なので、5Fのイベントスペースで行われている〈accototo〉のイベントへ282356

『絵本よみきかせ・お絵描き会・サイン会』で~す352314352

到着した時は、サイン会の真っ最中でした508

P1060230(1).jpg 

お仕事中のtotoさん330 ごくろうさまでございます435

 

 

 

会場には・・・

P1060232(1).jpg P1060231(1).jpg 

お絵描き会で、みんなが一生懸命頑張って塗ったどうぶつさん達が飾ってありました424

みんな上手に塗れていますよ~424

〈accototo〉は、絵本だけでなくタオル陶器など生活雑貨も展開していますよ~420

 

 

 

天満屋の入口前で待っていると、イベントを終えたtotoさんがやって来ました343328

P1060236(1).jpg 

大興奮のドタバタコンビに押され気味のtotoさん11330

よもぎは約1年半振りの再会、つくしは初対面になります343328

P1060234(1).jpg P1060237(1).jpg P1060238(1).jpg

よもぎは、いつも通りの345すきすき345・・・

人見知りのつくしも、初対面なのに積極的に自己アピールしていました424

 

 

 

totoさん、短い時間だったけど会えて良かったです352218352

ドタバタコンビも大喜び&大興奮でした343328

本当にありがとうね~435

今度は、accoちゃん&nicoちゃんも一緒にドタバタコンビに会いに来てね~422

 

 

 

商店街でふるいちで“ぶっかけうどん”のお土産を買って・・・

再び雨の倉敷を散策しながら帰りました343328

P1060239(1).jpg P1060240(1).jpg

今度は、晴れた日にゆっくり倉敷をお散歩しようね~352218352

(涼しく・・・寒くなったら、また来ようと思っていま~す345

 

 

 

 

次回の倉敷探訪では、ワンコOKのスポットを見つけるぞぉー220

フレンチブルドッグひろば
動画:ソフトクリ~ム♪

◇◇◇倉敷のお気に入り◇◇◇

美観地区の表通りから路地に入って裏通りへ106

P1060219(1).jpg P1060218(1).jpg

いつも新しい発見があって新鮮な裏通り352317352

倉敷は“裏倉敷”が面白い343328 我が家のお気に入りの散歩道352218352

 

 

 

裏路地を通って、ちょっぴり遠回りで目的のお店に到着で~す420314

P1060221(1).jpg 

赤いミゼットが目印の『伊勢屋』さんで~す424

倉敷は、風情があって美しい街ですが、ワンコOKのお店はほとんどありません260330

そんな美観地区の中で、ワンコを快くお店の中に入れて下さる素敵なお店なのです420

 

 

 

いったい何のお店なの~361 って声が聞こえてきそうなので・・・

P1060215(1).jpg 

ヨーロッパの木のおもちゃ&日本のクラフト作家さん達が制作した木のおもちゃを扱うお店で、我が家は倉敷に来れば必ず寄らせて頂くお店で、倉敷で一番のお気に入りで~す352218352

 

 

 

たくさんの商品の中で、我が家のイチ押しのおすすめは・・・

クラフト作家の杉田さんの制作したピボットシリーズで~す424

(残念ながら、写真が撮れなかったので上をクリックしてみて下さい435

オーダーで特注も出来ます352218352

我が家もいつかオーダーして、ドタバタコンビを作って頂こうと考えています420

いったいいつになる事やら・・・263

 

 

 

ご主人に遊んでもらって、大興奮のよもぎ345

P1060216(1).jpg 

そして、ドタバタコンビを見る為にわざわざ児島から娘さん夫婦もやって来て・・・

自宅の中にまで上げてもらって、大暴れのドタバタコンビ282282356

たくさん遊んで頂き本当にありがとうございました435

 

 

 

『伊勢屋』さんをあとにして、ちょこっと腹ごしらえを~343328

P1060229(1).jpg 

『金賞コロッケ』でウマウマの352金賞コロッケ352を食べて345

同じく『金賞コロッケ』で・・・

P1060222(1).jpg 

お約束の352ミルクソフトクリ~ム425352を・・・

P1060227(1).jpg P1060224(1).jpg

いつものように345うまうま345のドタバタコンビでございま~す352218352

 

 

 

 

 

いい具合に時間をつぶせて、裏路地~アーケードの商店街を通って、待ち合わせの倉敷駅前にある倉敷天満屋に向かいました・・・106

フレンチブルドッグひろば
動画:ペロペロ・・・ペロペ~ロ・・・

:::::雨の倉敷美観地区:::::

全国的に雨だった土曜日・・・岡山も雨でした279

そんな雨の中、学生時代からの友人で絵本作家のtotoさんが、イベントで倉敷にやって来るという事で、倉敷におでかけする事にしました~448282282

 

 

 

待ち合わせの時間まで、時間があるので美観地区をぶらぶらする事にしました343

P1060220(1).jpg P1060214(1).jpg P1060213(1).jpg

いつも土日は、観光客でいっぱいの美観地区ですが・・・

さすがに雨という事で、人は疎らで閑散としていましたが・・・

我が家的には、大ラッキーでした~424

 

 

 

お外が大好きなつくしは・・・

P1060209(1).jpg P1060210(1).jpg

初めての美観地区に興味深々で楽しそうに歩いていきます343328

 

 

 

雨の大嫌いなよもぎは・・・

P1060212(1).jpg P1060211(1).jpg

しばらく抱っこで、雨宿りしながら景色を楽しんでいます343328

 

 

 

雨が小降りになったので、お散歩開始420314

P1060217(1).jpg 

雨の美観地区もなかなか風情があって良いものです352218352

 

 

 

次に向かうのは、どこ?

それは、次回のお楽しみという事で422

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎブチ切れ!!

♪神楽♪

秋ですね~34

秋になるとウチの近所では、神楽が家々を回ります343

今年は、近所の広場で何十年振りに神楽の大回しを行うという事で・・・

P1060189(1).jpg P1060194(1).jpg P1060199(1).jpg P1060201(1).jpg

伊勢大神楽講社による神楽の大回しで~す343

30年ぐらい前に観た記憶があり、懐かしく観せて頂きました424

 

 

 

我が家の中でも、神楽の大回しで~す343

獅子舞 よもかむり(2)

今日は、雨・・・263

お出かけは、ナシかな・・・361

 

 

 

 

 

ドタバタコンビ・・・ストレスが溜まるかな263

フレンチブルドッグひろば
動画:おっお姉ちゃ~ん!! どこ? どこにいるのー?

置いてけぼり・・・

よもぎは診察の為、大好きな病院へ343328

病院大嫌いのつくしは、お家でお留守番です11330

つくしが知らないうちに、よもぎは病院へ448282282

 

 

 

そして、つくしは・・・

[高画質で再生]

えっ・・・?

[広告] VPS

異変は感じているようですが・・・

まだ、何が起きたのか361 状況が把握出来ていません361

 

 

 

薄々、状況が把握出来てきて・・・
[高画質で再生]

・・・何っ? どうして・・・?

[広告] VPS

置いてけぼりにされ、慌てだすつくし11330

大好きなお姉ちゃんの姿が見えません11330

お姉ちゃんの姿を一生懸命に探しています11330

 

 

 

どんどん息が激しくなり・・・

[高画質で再生]

おっお姉ちゃ~ん!! どこ? どこにいるのー?

[広告] VPS

パニック状態のつくし11330

一生懸命にお姉ちゃんを呼んでいます11330

呼べども、お姉ちゃんの姿はなく・・・

この後、家中をウロウロ、ウロウロ・・・

お姉ちゃんを探し回っていました11330

 

 

 

へたれのつくし263 よもぎがいないと何も出来ません330

よもぎがいないと、いつもこんなパニック状態になってしまいます263

 



P1010071(1).jpg



 

 

 

 

やっぱり、お姉ちゃんと一緒が一番幸せです345

フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさんと・・・♪(3)

つくし・・・失意の2連発!!

何度かブログの中で紹介していますが・・・

我が家のお笑い系不思議BUHIのつくしは、自分より大きな動物さんが大好き345

先週末の大山・蒜山のおでかけ中に、ヤギさん&ジャージー牛さんに出会いました343

今日は、おでかけの番外編として、その様子を動画でUPしました~352218352

非常に短い動画ですが・・・(汗)、ご覧下さい435

 

 

 

まずは、鳥取県の大山中腹の桝水高原で出会ったヤギさん『ピオーネ』ちゃんと345

ピオーネちゃんを見つけたつくしは、ブツブツひとり言を喋りながら近づいて・・・

積極的に自分をアピールします321
[高画質で再生]

ヤギさんと・・・

[広告] VPS

つくしのウザいあいさつと、デカい顔に後ずさりのピオーネちゃん・・・330

春に会った時は、もう少し近くに来てくれたのに・・・263

・・・まったく受け入れられず・・・失意のつくし265

 

 

 

気を取り直して、場所移動448282

岡山に戻って蒜山高原へ343

ココには、つくしの大好きなジャージー牛さん達が放牧されていま~す193

・・・しかし・・・この日は、間が悪かった・・・263

牛さん達は、牛舎の中でお食事中でした352271352

ど~しても牛さんに会いたいつくしは、牛舎の中に突撃282282282356

お食事中の牛さんに近づき、またウザいあいさつを・・・263

[高画質で再生]

ジャージー牛さんと・・・

[広告] VPS

最初は、優しかった牛さんでしたが・・・

お食事を邪魔したウザいブタモドキに・・・

だんだん268イライラが・・・359

干し草を投げつけられて・・・つくし失意の2連発195195195

間が悪く、KYなつくし・・・263

それが、つくしの個性じゃないか352218352

 

 

 

 

失意のつくしに愛の手を435

159159159159159159159159159

フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさんと・・・♪(1)

お手軽セレブ♪♪

比較的涼しかった蒜山高原でしたが・・・

大興奮のドタバタコンビは、48沸騰寸前で・・・

川でクールダウンを兼ねて、水遊びをする事に決定363363

P1060153(1).jpg 

以前から水遊びをしたいと思っていた川です420

夏休みの間は、いつも子供達でいっぱいでしたが・・・

さすがに9月、誰もいませ~ん420 まさに貸切り状態で~す424

 

 

 

では、ゆっくりと遊んで下さいませ435

P1060152(1).jpg P1060151(1).jpg

最近、つくしも水遊びをする事が出来るようになりました424

(浅くて、流れの緩い場所限定ですが・・・263

水がと~っても冷たいので、一瞬でクールダウン完了352218352

 

 

 

リセットできたよもぎは、嬉しそうに猛ダッシュで広場を何度も往復282282282356

P1060154(1).jpg 

やっぱりよもぎは、かけっこが一番好きなようです345

貸切り状態だったので、ノーリードで思いっきり走り回りました424

しかし、この後・・・

少し目を離した隙によもぎの姿が・・・361

慌てて大声でよもぎを探し回る飼い主330

飼い主の心配をよそに、土手の上でサラダバーを堪能中343266

アスファルトの上では、保護色になってて分かり難いわっ359

さらに、土手を猛ダッシュ282282282356

2~300m程追いかけて、やっと捕獲424

飼い主バテバテでノーリード強制終了359

 

 

 

かなり疲れたので、別荘によって帰る事に448282282

P1060155(1).jpg 

セバスチャンは、いつもお庭をキレイに管理してくれています352218352

安心して留守を任せられます343

お庭は、すっかり秋の装いに~343

P1060169(1).jpg 

散歩は、後回しにして・・・

お腹が空いていたので、遅めのランチで~す271

セバスチャンの用意してくれたメニューは・・・

P1060157(1).jpg 

271蒜山大根の和風おろしパスタ(サラダ・ジャージーヨーグルト付き)271

P1060158(1).jpg 

271ベーコンとトマトソースのパスタ(サラダ・ジャージーヨーグルト付き)271

P1060160(1).jpg P1060161(1).jpg

いつも美味しい料理を用意してくれるセバスチャンに感謝です435

 

 

 

ぶらぶらとお庭をお散歩で~す343

P1060167(1).jpg P1060164(1).jpg P1060162(1).jpg P1060168(1).jpg P1060165(1).jpg P1060166(1).jpg

あけびも実を付けていました~424  秋の味覚が今から楽しみで~す343

P1060163(1).jpg 

セバスチャンに置き土産をプレゼントしようと頑張るよもぎ・・・283

 

 

 

別荘のお庭は、有料(大人¥300)で解放していますので、蒜山にお越しの際には、

手軽なセレブ気分を味わいに・・・是非、お立ち寄り下さいませ422

 

 

 

ドタバタコンビは、駐車場で最後のバトル268

P1060171(1).jpg P1060172(1).jpg

帰りの車内では大爆睡261261261

 

 

 

楽しかった1日が終わっていきます424

P1060174(1).jpg 

帰宅して、晩ごはんは・・・

P1060181(1).jpg P1060182(1).jpg

ランチが遅かったので、大山で買った『大山おこわ』で済ませました424

 

 

 

 

 

秋のシルバーウィークは、我が家は仕事で19日と20日のたった2日間だけ・・・263

フレンチブルドッグひろば
動画:か、顔が・・・こ、怖い・・・

やっぱりコレじゃね~♪♪

桝水高原~蒜山高原

大山スカイラインをマイナスイオンドライブで~す448282282

P1060124(1).jpg P1060126(1).jpg

途中、中間点の鏡ヶ成付近は濃霧&雨・・・山の天気は変わりやすい263

 

 

 

晴れの桝水高原~雨の鏡ヶ成~晴れ蒜山高原へ

 

 

 

蒜山高原に到着420314

夏休みは終わったのに、大勢の人が・・・まさしくETC効果ですね424

P1060128(1).jpg P1060127(1).jpg

見晴らしの良い高台から獲物を狙う・・・景色を楽しむドタバタコンビ352317352

 

 

 

獲物は・・・蒜山高原といえば・・・やっぱりコレじゃね~424

P1060129(1).jpg 

お約束のソフトクリ~ム425でござま~す437

では、早速・・・

P1060131(1).jpg 

『いっただきま~ちゅ345

まずは、よもぎから(我が家の家訓)ご堪能で~す343266

その後ろでは、つくしが何という変顔をして待機中263

P1060134(1).jpg 

ご堪能中のところ・・・悪いのですが・・・そろそろ、つくしと・・・263

P1060136(1).jpg 

念願のペロペロで幸せの絶頂のつくし345 良かったね~424

最後は、一緒に・・・

P1060133(1).jpg 

幸せの2shotでございま~す343266 飼い主も幸せな気分に~345

P1060138(1).jpg 

『やっぱり最高じゃね~352218352

満足顔のよもぎですが・・・よだれが糸を引いて風になびいていますよ~330

さすが、我が家の自慢の汚嬢様420354420





休憩の後は、すぐ目の前のふれあい放牧場に移動282282


お目当ては、ジャージー牛さん達でしたが・・・

P1060146(1).jpg 

残念な事に・・・牛さん達は、お食事中で誰もいません263

という事で・・・よもぎを放牧する事に424

P1060147(1).jpg 

予想通りの・・・大興奮330大爆走282で楽しそうなよもぎで~す343266





一方、つくしはというと・・・





どうしても、牛さんに会いたいという事で・・・お食事中の牛小屋に乱入282330

ジャージー牛さん(2)(1) 

大好きな牛さんをペロペロと迷惑なウザいあいさつをするつくし263 ゴメンね牛さん435

P1060142(1).jpg 

ランチタイムを邪魔された牛さんは、かなりご立腹で・・・359

完全に無視され・・・失意のつくし195195195263





気持ちの良い芝生の上では・・・

P1060148(1).jpg 

完全リラックスモードのよもぎが、343あほあほロ~リン343

P1060145(1).jpg 

大満足のよもぎ343266 そして・・・失意のつくし195195195263







そんなドタバタコンビが次に向かうのは・・・361

次回へつづく422

フレンチブルドッグひろば

動画:特訓風景(2)

にぎやかな高原!?

P1060108(1).jpg 

桝水高原でのクールダウン中のドタバタコンビ330・・・

P1060120(1).jpg 

ドタバタコンビを見つめる視線が・・・317420

 

 

 

イカしたゴーグルをしたボストンテリアくんが・・・

P1060117(1).jpg 

ドロドロに汚れたドタバタコンビのあまりのキチャなさに・・・

後ずさりしていくボストンくん330

お友達になれず・・・残念263

 

 

 

何かにロックオンするよもぎ・・・268

P1060085(1).jpg P1060084(1).jpg 

顔中によだれが飛び散ってて、キチャない汚嬢様11330

 

 

 

その視線の先には・・・361

 

 

 

P1060110(1).jpg P1060109(1).jpg

201ヤギさんで~す339 『ピオーネ』ちゃんで~す420314

 

 

 

早速、ヤギさん大好き345のつくしがあいさつに463

P1060086(1).jpg 

つくしのうるさいひとり言と、バカでかい顔に後ずさりしていくピオーネちゃん330

残念263・・・お友達にはなれず・・・失意のつくし259

いつもヤギさんには、逃げられるつくしです427

 

 

 

おてんばなよもぎは、抱っこしたままのあいさつです463

P1060112(1).jpg 

無事にあいさつできました~424

 

 

 

リフトであがった展望所では、ナ、ナント19歳のポメラニアンくんもいました424

お友達になれたのに、写真は撮れず・・・残念330

何かと刺激の多い桝水高原でした~343266

 

 

 

 

 

マイナスイオンのブナ林の中を通る大山スカイラインを走って・・・

P1060123(1).jpg 

いつもの蒜山高原へ448282282282                    次回へつづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:一方のつくしはというと・・・

天空リフト♪♪

昨日の土曜日・・・

鳥取、大山中腹の桝水高原448282282

P1060121(1).jpg P1060080(1).jpg

ココには、ペットと同乗OKの観光用リフト『天空リフト』があります424

前回は、悪天候でOUTだったので・・・今回は、リベンジで念願のリフトで~す424

見晴らしは残念ながらガスってて良くなかったですが・・・それでも全然OKです218

 

 

 

ドキドキしながらリフトに搭乗218

P1060087(1).jpg P1060089(1).jpg 

高い所が大好きなよもぎは、嬉しそうに景色を眺めていました352317352

P1060095(1).jpg P1060096(1).jpg

わずか6分間の空中散歩で展望所に到着です437

景色はイマイチでしたが、涼しい風と美味しいキレイな空気を満喫して・・・

下りのリフトへ搭乗です218

実は、下りのリフト・・・最初は結構高いので、少々スリルがあります330

P1060097(1).jpg P1060101(1).jpg

へたれのつくしは、やっぱり不安そうなビビリ顔・・・263

P1060100(1).jpg P1060103(1).jpg 

よもぎは、実に気持ち良さそうな空中散歩でした343266

P1060107(1).jpg 

ドキドキ328ワクワク345の空中散歩は、無事終了424

 

 

 

興奮したドタバタコンビ・・・330

P1060082(1).jpg 

美味しいお水“桝水の水”でありがたいクールダウンです330

P1060083(1).jpg 

念入りにチェックして~343266

P1060120(1).jpg 

オオサンショウウオ状態のクールダウンです・・・263

P1060113(1).jpg

『ちべたくて、気持ちえぇわ~ぁ345』 大満足のご様子で~す424

フレンチブルドッグひろば

余談ですが・・・

P1060078(1).jpg 

庭で見つけた“ハンミョウ”で~す420 キレイな色をしていました420


来年の夏に向けて・・・

9月に入ってから、朝晩はめっきり涼しくなって秋を感じています34

 

 

 

今年の夏は、週末に天気が悪くて・・・

お水遊びが満足に出来なかったドタバタコンビ・・・263

来年の夏こそは、ドッグビーチに行って海水浴をするぞー220

 

 

 

という事で・・・

よもぎは来年の夏に向けて、早くも始動しました218

この秋の課題は、ズバリッ363352潜水352で~す363363

洗面器にお水を張ってのイメージトレーニングです218

 

 

 

では、来年のビーチの女王を目指して特訓スタートです424

[高画質で再生]

特訓風景(1)

[広告] VPS

『まだまだ、いきまちゅよ~343

[高画質で再生]

特訓風景(2)

[広告] VPS

『まだまだ、残ってまちゅよ~343266 ・・・んっ361 何か違うような・・・361

[高画質で再生]

特訓風景(3)

[広告] VPS

『ちべたくて、おいちぃ~でちゅね~345

お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

目的は、洗面器の中の352おやつ352で・・・

潜水のイメージトレーニングになっていません435

 

 

 

一方のつくしは、というと・・・

大好きな氷を浮かべた洗面器を前にして・・・

[高画質で再生]

一方のつくしはというと・・・

[広告] VPS

ブツブツ・・・と独り言をつぶやきながら、お水をペロペロ・・・

顔つけは、出来ません・・・263

 

 

 

 

 

フレンチブルドッグひろば

来年の夏、よもぎのこんな姿を妄想しながら・・・今日は、ココまで422

159159159159159159159159
動画:のわちゃんスイミング~♪

ぶらり四国(香川)放浪記~第三章~

~第三章~

 


 

ドキッ345BUHIだらけのオールスター水泳大会446

 

 

 

『ど~も~343 司会のおりもまさおで~す363363』ドン、ドン、ドン、ドン、パフ、パフ、ワァ~314

・・・って古っ263 場所を移動して、やって来たのは・・・

P1060061(1).jpg 

海です424 やっぱり夏は、海じゃねぇ~352218352

・・・って、ドタバタコンビよも&つく、生まれて初めての海なんですけど・・・263

はたして、どうなる事でしょうか361

 

 

 

ココで、待ち合わせをしていた、のわちゃんと合流で~す424

のわちゃん 

気持ち良さそうに泳ぐのわちゃん343266

420讃岐のトビウオ娘420 日本BUHI水泳界の至宝で期待のヒロインで~す424

 

 

 

のわちゃんのプライベートビーチに移動して、ノーリードで遊びま~す343266

P1060037(1).jpg P1060029(1).jpg

広い海に固まる・・・ドタバタコンビ263

 

 

 

P1060033(1).jpg 

2日前に受けたハイパー改造手術の為、入水禁止でリードで拘束中のりゅうくん268

大好きな海を目の前にして入水できず、ストレスは最高潮に359

今回だけは、我慢だよ~222 

今度は、のわちゃんとの共演を見せてね~218

 

 

P1060040(1).jpg 

う~ろんくんは、水泳教室で特訓中330

必死に泳いでいるのに、なぜか笑えるう~ろんくん345

ベロ出し泳法にイチコロですわ9

 

 

 

P1060043(1).jpg 

この後、水泳教室に参加したパンくん343266

海に浸けると、固まったまま・・・ブク、ブク、ブク、ブククク~・・・と海の中へ363361

どうやら、パンくんには泳ぐという引き出しが無かったようで・・・263

あまりにも衝撃的で、笑ってしまって・・・動画どころか写真も撮れず435

 

 

 

よもぎに内緒のお話をするパンくん319

P1060046(1).jpg 

・・・パンくんっ361

P1060045(1).jpg 

・・・ち、近いよっ330 パンくん263

 

 

 

う~ろんくんとも何やら打ち合わせをして・・・

P1060049(1).jpg 

また、ち、近いケド・・・パンくん330

この後、う~ろんくんとパンくんは気が合ったのか、ず~っと遊んでいました424

 

 

 

突如、始まる大運動会420314420

P1060055(1).jpg P1060058(1).jpg P1060035(1).jpg P1060034(1).jpg P1060024(1).jpg P1060059(1).jpg P1060060(1).jpg

走り回ったり、BUHIレスを楽しんで大満喫のみんなで~す343266

 

 

 

丘BUHI達の大騒ぎの一方で、のわちゃんは・・・361

P1060026(1).jpg 

広~い海を一人占めで大満喫中343266

P1060028(1).jpg P1060028(3)(1).jpg

ず~っと海の中で、陸での写真は1枚もナシです・・・263

見事な泳ぎを動画でもどうぞ~424
[高画質で再生]

のわちゃんスイミング~♪

[広告] VPS

す、凄い、凄すぎる~435 生でのわちゃんの泳ぎを見る事が出来て感動です455330

 

 

 

ボー然とのわちゃんを眺めるドタバタコンビ・・・263

P1060047(1).jpg 

のわちゃんの見事な泳ぎに感動したつくしは・・・

P1060042(1).jpg 

その感動を体で表現して・・・

つく 

砂まみれで、まるで・・・きな粉もちです330

 

 

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎてゆき・・・

我が家は、一足早くみんなとお別れする事に422

P1060064(1).jpg 

瀬戸大橋を渡って無事に帰宅しました424

 

 

 

 

 

う~ろんくん345&のわちゃん345

また瀬戸大橋を渡って遊びに来るので、その時はヨロシクね~422

 

 

 

パンくん345

今度は、福山近辺で一緒に遊びましょうね~422

 

 

 

りゅうくん345それと・・・ゆみこさ~ん361

今月、またヨロシクね~218 楽しみにしていま~す422

フレンチブルドッグひろば

動画:のわちゃんスイミング~♪

ぶらり四国(香川)放浪記~第二章~

~第二章~

 

 


 

 

四国(香川)上陸314・・・352うどん祭り352

 

 

 

瀬戸大橋を渡る時、どうしてテンションが上がるのでしょうか361

P1050990(1).jpg 

その昔、連絡船の中で食べたうどんが懐かしい379

今でも高松駅の構内で、懐かしい連絡船うどんを味わう事ができます343266

 

 

 

瀬戸大橋を渡りきって、待望の四国上陸437

四国に入ってまず見えてくるのが・・・

P1050992(1).jpg 

342讃岐富士342でございま~す424

ふる里でもないのに、『ただいま~343』って言いたくなる風景です352218352

 

 

 

420香川=讃岐うどん420という事で・・・まずは、うど~ん345

到着したのは、牟礼にある『うどん本陣山田家』さんで~す437

P1050993(1).jpg 

お外の席では、ワンコOKという事でみんなで楽しく352うどん祭り352じゃ~424

 

 

 

ココで、お久しぶりのう~ろんくんと合流で~す420

P1060012(1).jpg 

4月の岡山城後楽園以来、約4ヶ月のご無沙汰でした428

大きなベロが美味しそう・・・いや、と~ってもかわいいう~ろんくん345

 

 

 

うどんが来るのが待ちきれないクローズBOYは・・・

P1050995(1).jpg 

お庭をぶらぶら・・・

P1060011(1).jpg 

何やら発見317363361 それは・・・

P1050996(1).jpg 

丸々と太ったメダカちゃん達でした420

このかわいいメダカちゃん達をおどり食いしようとしていた事は、秘密ですよ219319

 

 

 

おとなしく待っているパンくん424

P1050998(1).jpg 

我が家のドタバタコンビにパンくんの爪のアカを飲ませたいよ~352218352

 

 

 

そして・・・念願のうどん登場420314420

P1060006(1).jpg 

『釜玉ぶっかけうどん』で~す424

P1060005(1).jpg 

『ぶっかけうどん定食』で~す424

さすがは、本場讃岐うどん・・・問答無用の345うまうま345でございました352218352

 

 

 

飼い主達がうどん祭りを楽しむ中、BUHIちゃん達は・・・

P1050994(1).jpg P1060002(1).jpg P1060004(1).jpg

それぞれの時間をすごしていました424

 

 

 

次の待ち合わせ時間までは、まだ時間があり・・・

その上、まだ暑い330って事でドッグカフェに場所移動448282282

なんと、ココのカフェは・・・

マ〇ドナ〇ドのハンバーガーのポテトセットを持ち込む事が出来るのです317330

女の子が美味しそうに召し上がっていました~343266

なんて、自由な~415 あ~ぁ、自由って素晴らしい420424420

P1060013(1).jpg 

見つめ合って男同志のいけない愛を育む、同級生のパンくんとつくし345

 

 

 

カフェの裏のドッグランでストレス解消~343

ドッグランに出てみると・・・

P1060015(1).jpg 

えっ363361 ・・・ライオン361 ってぐらい大きなレオンベルガーちゃんが~343266

P1060016(1).jpg 

この大きさで、まだパピコちゃんなんです317363363

おとなしくてと~っても優しいコで仲良く遊んでもらいました424

 

 

 

カフェの中には、黒ラブのパピコちゃんが~343266

P1060018(1).jpg P1060019(1).jpg P1060020(1).jpg

動きが、は、早すぎて写真が撮れず・・・263

 

 

 

 

 

時間をつぶして、次の水泳大会の会場へ場所移動448282282

P1060021(1).jpg 

次回、~第三章~につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:ボール遊び♪

ぶらり四国(香川)放浪記~第一章~

~第一章~

 


 

決起集会363361・・・ドッグランで大騒ぎ(爆)




8月最後の日曜日・・・

お誘いを受けて、四国は香川に上陸する事に437

まずは、瀬戸大橋手前の鴻ノ池SAで待ち合わせです420

ETC割引の渋滞を考慮して、早目に家を出発448355356

高速に乗ると・・・317361 

日曜日なのに、渋滞どころか車もまばらで、わずか30分程度で待ち合わせ場所の鴻ノ池SAに到着208

ドッグランで時間をつぶす事に248

P1050971(1).jpg 

ドッグランを探検するドタバタコンビ119420

びび 

預かっていたM.ダックスのビビちゃん、強引に連行されて強制参加する事に・・・263

ワンコが苦手なコなので、かなりヘコんでいます195195195

 

 

 

しばらくすると、初めましてのパンくんが元気良く登場314

パンくん 

コンパクトな体で元気良く走り回って、ドッグランを楽しんでいました352218352

遊び上手で、みんなと仲良く遊んでいましたね~424

我が家2人ともパンくんの可愛さにKO345

 

 

 

そして、よもぎの永遠のライバルりゅうくん登場414041りゅうくん

ノーリードになると、おとなしくなっちゃうりゅうくん352218352

P1050974(1).jpg 

さすが、3歳じゃ424 大人になっとるね~424 と感心していると・・・

いつも通りのvsよもぎとのバトルが勃発268

まぁ、いつもの挨拶という事で・・・263

 

 

 

日陰で休んでいると・・・

P1050972(1).jpg

パンくん・・・361 

P1050976(1).jpg 

よもぎのおちりに夢中330 うんО283したばかりで、生々しい香りが・・・263

よもぎの香りは、どうじゃったかな361

 

 

 

ここのドッグランは、高台にあるので日陰では風が吹き抜けてとってもイイ気持ち343266

P1050975(1).jpg 

連ケツして電車ごっこして仲良く遊んだり・・・343

P1050978(1).jpg 

まったりと、休んだり・・・261

みんなで仲良く走り回って遊んで、時間をつぶして・・・

それでは、そろそろ行きますか~361

 

 

 

・・・えっ363361

P1050982(1).jpg よも

四国に渡る前から、すでに顔中あわあわでバテバテのよもぎ・・・263

この後、どうなる事やら361

 

 

 

多少の不安を感じつつ、いよいよ四国(香川)に向けて出発448282282

P1050985(1).jpg P1050989(1).jpg P1050990(1).jpg

瀬戸大橋を渡って、ドタバタコンビの四国初上陸で~す420314420


 

 

 

 

 

そして・・・第二章へつづいていく422

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎブチ切れ!!

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
