

ぶらり四国(香川)放浪記~目次~

『はじめに』


この度、よもぎ&つくしのドタバタコンビは、お誘いを受けて・・・

 

P1050985(1).jpg 

瀬戸大橋を渡り・・・

P1050992(1).jpg 

四国は香川に初上陸!?

ハラハラ!?ドキドキ!?の珍道中・・・(汗)

ドタバタコンビは、いったいどんなぶらり四国(香川)旅をしたのでしょうか?

だらだらと長い三章の構成ですがお付き合い下さいませ。



 

―目次― 

 

 

 第一章~ 決起集会363361・・・ドッグランで大騒ぎ330(爆)

 

 

 第二章~ 四国(香川)上陸314・・・352うどん祭り352

 

 

 第三章~ ドキッ345BUHIだらけのオールスター水泳大会446

 

 



 

 

―登場BUHI+α紹介―

 

りゅうくん 

352りゅうくん352

干拓部隊の特攻隊長26

四国制覇の為、今回おしりの改造手術を施して気合い充分352218352

 

 

パンくん 

352パンくん352

体は小さいが、器はデカイ352218352 発展途中の未完の大器424

お顔も自由奔放さも、どこぞのななたんにそっくり317363363

今度は、ぜひ一緒の2ショットで221

 

 

ももちゃん 

352ももちゃん352

通りすがりのBUHIちゃん345 第一章に飛び入り参加してくれました424

エリザベスが取れたら、一緒に遊びましょうね~422

 

 

う~ろんくん 

352う~ろんくん352

第二章から登場314

今回は、ひとりぼっちの参加で・・・どことなく寂しそうなお顔263

でしたが、パンくんと意気投合して男の友情を築いていました424

今度は、ぱ~るちゃん&ちゃいちゃんも一緒にね~422

 

 

のわちゃん 

352のわちゃん352

第三章に登場314

讃岐のトビウオ娘446 日本BUHI水泳界期待のヒロイン354

あなたは、のわちゃんの泳ぎに衝撃を受けるはず363363

 

 

びび 

352びびちゃん352

よもつく家に預かられていた為、強引に連れてこられた可哀想なM.ダックスの女の子266

全編に渡って、存在感を見事に消して・・・どこぞのはるたんにそっくり317363363

ついでに体型までも・・・263

 

 

よも 

352よもぎ352

我が家の汚嬢様420354420

今回もひとりで大きな声でおしゃべりしていました・・・263

みなさま、お騒がせ致しまして申し訳ありません435

 

 

つく 

352つくし352

我が家の汚坊ちゃま35220352

今回も、砂に顔を擦りつける361・・・不可思議な儀式をしていました330

いつものひとり言でみんなを惑わしていました435

 

 

総勢7BUHI+1ダックス+1ゆみこさんのみんなで大騒ぎ363363

 

 



 

 

では次回、本編第一章をお送り致します422

はたして、無事にまとめる事は出来るのだろうか・・・361

フレンチブルドッグひろば
動画:お庭で大暴れ=333


 

 


お庭遊び♪

改造中の我が家のお庭ですが・・・

芝生が半分敷き終わって・・・

つくしは、夕方毎日お庭遊びを満喫しております352218352

P1050696(1).jpg P1050687(1).jpg

最近のお気に入りは、ボール遊びで~す343266

 

 

 

毎日、ボールを追いかけてはお庭を走り回ったり、飛び跳ねたり・・・

① ② ③

[高画質で再生]

ボール遊び♪

[広告] VPS

元気に楽しく遊んでいます343266

 

 

 

でも、調子に乗っていると・・・

[高画質で再生]

お庭で大暴れ=333

[広告] VPS

ブチ切れしたお姉ちゃんが乱入359

物凄いスピードで鬼ごっこです・・・263

 

 

 

嵐がすぎて・・・

P1050689(1).jpg 

すっかりリラックスの・・・343アホアホロ~リン343

 

 

 

 

 

P1050682(1)_20090829130919.jpg 

『やっぱり、お外は楽ちいでちゅねぇ~343328

毎日、泥だらけでドロドロのつくしです・・・263

洗濯物は、増えるばかり・・・422

フレンチブルドッグひろば
動画:花火大会inドイツの森(2)

キャンプへGO=33 第3日目~最終日~

第3日目・・・最終日の朝・・・

 

 

 

昨日のお天気は、ドコへやら361 くもり空でございます195195195

P1050898(1).jpg 

お外を眺める寝起きのドタバタコンビ・・・

P1050899(1).jpg 

ボーっとしてるので、このままにしておいてあげようと思っていると・・・

P1050901(1).jpg 

スクリーンに顔を押し付けて、お散歩アピール435

 

 

 

それでは、朝のお散歩にGO282

P1050904(1).jpg 

よも&つく『さぁ~いきましゅよ~』

P1050906(1).jpg 

まずは、つくしの長~~い朝のおつとめ345

P1050908(1).jpg 

よもぎはいつも、なぜか白線の上を歩きます361

P1050917(1).jpg P1050919(1).jpg

吊り橋をユラユラ揺らしながら、楽しそうに渡っていました343266

P1050911(1).jpg 

突然、ご機嫌ナナメのよもぎ359・・・268

そのストレス解消の標的は・・・

P1050910(1).jpg P1050912(1).jpg P1050914(1).jpg P1050915(1).jpg P1050913(1).jpg

散々、引きずり回してストレス解消のよもぎ420 ・・・楽しそうですね・・・11263

散々、引きずり回されたつくしは・・・

P1050916(1).jpg 

隙を見つけて、大脱走282 大爆走282282330 必死に逃げています282282282

獲物を逃したよもぎは・・・

P1050920(1).jpg 

凛々しい顔で朝のおつとめ中283 心も体もスッキリ420リフレッシュ完了352218352

P1050922(1).jpg 

『気っ持ちえぇ~わぁ~343328とアホアホロ~リン345





さぁ~朝ごはんですよ~352271352

P1050930(1).jpg 

手抜き朝ごはんのメニューは・・・

P1050927(1).jpg 

手抜きメニューの決定版363363 352『カップヌードル&カップヌードルライト』352

肌寒い朝には、最高のごちそうです352218352





食後・・・

P1050934(1).jpg P1050924(1).jpg

まったりウトウトのドタバタコンビ261

その隙に急いで片付けをする飼い主330

バタバタとキャンプ終了424





帰り道、カフェテリア『しぇーね』に寄り道448282

ちょっと早めのお昼ご飯で~す352271352

P1050941(1).jpg 

大人気の420『卵かけごはん』420でございます314

ごはん、卵、味噌汁がセットで¥300です(ごはんと卵はおかわり自由)424

トッピング(別料金)に明太子と鶏そぼろをチョイスして・・・

P1050942(1).jpg 

混ぜて、混ぜて、『いっただきま~す343』 

間違いなく345うまうま345でした424

 

 

 

デザートは、卵かけごはんよりも値段の高い263・・・

P1050943(1).jpg 

いつものソフトクリ~ム425でございます437

P1050955(1)_20090828124306.jpg 

突き刺さる視線352317352

P1050947(1).jpg P1050946(1).jpg P1050957(1).jpg  P1050948(1).jpg P1050950(1).jpg

いつも通りの345うまうま345でした~424

美味しいひと休みの後、無事に帰宅しました~424

 

 

 

余談ですが・・・

P1050936(1).jpg 

キャンプ場管理棟の中のレストランが、『蓬(よもぎ)』という名前でした218

全て¥500以下(安い)、次回食べてみようと思っています271

 

 

 

 

 

長々とお付き合いありがとうございました~435

P1050703(1).jpg 

『楽ちかったよ~343266  また、キャンプしようね~422

フレンチブルドッグひろば
動画:おねだり

キャンプへGO=33 第2日目~その3~

だらだらと長くてすみません435

 

 

川での水遊びを終了して、まだ太陽が高くてテントサイトは暑い330

P1050858(1).jpg 

って事で、川沿いの東屋の下で休憩で~す343266

日陰で川からの風が吹いて、と~っても涼しくて爽やか420343420

(よもぎの顔・・・気持ち良すぎて“美川”になっています・・・263

P1050874(1).jpg 

中国504361から来た団体さんに囲まれ、妙なハイテンションでナデナデされたり、

写真を撮られまくっていたドタバタコンビ・・・330

 

 

 

嵐が過ぎ去って・・・残ったのは、疲れきったドタバタコンビ195195195・・・263

P1050880(1).jpg P1050881(1).jpg P1050883(1).jpg

川遊びの疲れも合わさって・・・

P1050884(1).jpg 

仲良く睡魔に襲われて、落ちてゆきました・・・261261261266

 

 

341と~おき~や~まに~日~は、落~ちて~341

という事で、お待ちかねの晩ごはんで~す352271352

晩ごはんのメニューは・・・

P1050888(1).jpg P1050889(1).jpg

B.B.Q(焼き肉メイン)で~す424 

せっかくの炭火焼きなので、お肉は特選の国産で~す352354352

ドタバタコンビには、レバー&赤身を焼いて~343266

食いしん坊のよもぎは、待ちきれないようで・・・

[高画質で再生]

おねだり

[広告] VPS

必死のおねだりです330

P1050885(1).jpg 

真剣な眼差しで、お肉を凝視して・・・

P1050887(1).jpg P1050886(1).jpg

345うまうま345お肉を堪能して、大満足のドタバタコンビ343266

 

 

 

段々と、日は暮れて・・・

P1050891(1).jpg 

辺りは、闇に包まれて・・・

 

 

 

そして、我が家恒例の・・・

P1050894(1).jpg 

41『ホルモン火祭り』41でございま~す352218352

 

 

 

 

 

本当に天気に恵まれて、気持ちの良い最高のキャンプ第2日目でした437

最終日の第3日目につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:ダメダメ水遊び・・・

キャンプへGO=33  第2日目~その2~

いつも通りのキレイな倉見川420

P1050789(1)_20090826103124.jpg 

流れはチョイ速めで・・・深い場所もありますが・・・冷たくて気持ちい~い343266

P1050854(1).jpg 

天然ジャグジーも完備しています352218352 流されないようにご利用下さい435

 

 

 

岩の上に避難したドタバタコンビですが・・・330

P1050823(1).jpg P1050820(1).jpg

岩の上は、灼熱地獄で・・・330 究極の選択で水遊びを選択・・・263

 

 

 

まずは、しっかりと準備運動をして・・・

P1050815(1).jpg P1050835(1).jpg

同じポーズでキメッ420で準備完了363363

P1050830(1)_20090826105610.jpg 

さぁ~帰りますよ~343 ってオイッ359 逃げるなーっ359

 

 

 

いよいよ、入水開始で~す424

P1050781(1).jpg P1050786(1).jpg

流れが速く、足もまったく着かないので・・・パニック気味のドタバタコンビ11330

 

 

 

浅瀬でなら遊べるドタバタコンビ・・・263

P1050794(1).jpg P1050784(1).jpg P1050779(1).jpg P1050802(1).jpg P1050798(1).jpg P1050806(1).jpg

・・・361 動かなくなったつくし・・・361 どうしたつくし・・・361

[高画質で再生]

ダメダメ水遊び・・・

[広告] VPS

P1050808(1).jpg P1050788(1).jpg

どうやら、体が冷えて限界のようです430

 

 

 

岩の上でまったりと休憩で、ひなたぼっこで~す343266

P1050785(1).jpg P1050848(1).jpg P1050837(1).jpg P1050851(1).jpg P1050847(1).jpg P1050840(1).jpg P1050849(1).jpg P1050850(1).jpg

しっかりとクールダウンできているので、実に涼しげな顔のドタバタコンビ343420

 

 

 

幸せなまったり時間も束の間・・・

P1050825(1).jpg P1050826(1).jpg

水をかけられて、ブチ切れのよもぎ359

[高画質で再生]

よもぎブチ切れ!!

[広告] VPS

怒る姿が、かわいかったので(親バカ)ついつい・・・ゴメンね435 つくしもゴメンね435

 

 

 

 

 

水遊びと休憩を繰り返して、楽しい時間を過ごす事ができました~424

第2日目、もう少しあります・・・263 では、~その3~につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎブチ切れ!!

キャンプへGO=33 第2日目~その1~

夜中に降った雨は・・・

早朝にはやんで、イ~イお天気に44

P1050748(1).jpg 

ジメジメしていた空気も、爽やかな空気に変わって気持ちイ~イ42047420

P1050749(1).jpg 

『そろそろお散歩行きたいんでちゅケド・・・』





それでは、朝のお散歩にGO282

P1050762(1).jpg 

実は、朝のお散歩はキャンプの時しか行かないんです・・・263

だから、とっても嬉しそうなドタバタコンビで~す343

P1050754(1).jpg P1050756(1).jpg P1050761(1).jpg P1050766(1).jpg P1050759(1).jpg

朝のおつとめも、しっかりとこなして・・・すっかり爽快343420

P1050765(1).jpg 

・・・何故か361 自分のリードをカミカミして、テンションも184184184

P1050767(1).jpg 

さぁ~戻って朝ごはんですよ~343 ごはん266ごはん328ごはん~345

 

 

 

朝ごはんのメニュー(飼い主用)は・・・

P1050770(1).jpg 

んっ361 朝からカレー・・・263 しかも・・・レトルト・・・330

レトルトの何が悪い359 キャンプの朝は、手抜きの簡単料理に限ります352218352

レトルトごはんに某メーカーの『めざめるからだ 朝カレー』(野菜キーマ)をかけただけ221

外で食べると、これがまた美味しいんですよね~352218352

P1050768(1).jpg P1050773(1).jpg 

昨日の残りのササミの燻製&焼レバーを美味しく堪能343420

 

 

 

食事の後は、まったりと休憩261

P1050777(1).jpg P1050774(1).jpg

 

 

 

しばし休憩をして、暑くなってきたので・・・

P1050789(1).jpg 

川遊びへGO282 今日のお水もと~ってもキレイで冷た~い343420

P1050778(1).jpg P1050779(1).jpg

しばらく、様子見をするドタバタコンビ・・・263

 

 

 

P1050830(1).jpg P1050834(1).jpg

岩の上に避難するドタバタコンビ282330

P1050827(1).jpg P1050841(1).jpg P1050842(1).jpg P1050843(1).jpg

キメ顔で得意気にしていますが、まだ川遊びしていませんケド・・・263

 

 

 

今日は、ココまで435

P1050844(1).jpg 

怒涛の川遊びの様子は、次回第2日目~その2~で422

 

 

 

 

 

上手くまとめきれないので・・・

ダラダラと長くUPしますが、最後までお付き合いして下されば嬉しいです435

フレンチブルドッグひろば
動画:Dr.バジルに一喝!!

キャンプへGO=33  第1日目

金曜日、仕事を早目に済ませ準備をしてキャンプへGO282330

午後4時・・・到着したのは、我が家のお気に入りの『黒木キャンプ場』です47

到着するなり小雨が・・・・263 前回のキャンプの悪夢が再び・・・263

急いでテント設営330

P1050706(1).jpg 

気付けば雨もやんでいて、無事に設営完了424

 

 

 

必死にテント設営中に・・・

P1050705(1).jpg P1050701(1).jpg P1050720(1).jpg

イスの上でくつろぐドタバタコンビ343(イスの上では、とってもいい子なんだけど・・・263

 

 

 

晩ごはんの前にお散歩に343

P1050711(1).jpg P1050709(1).jpg P1050710(1).jpg

お散歩中は、いつものドタバタコンビが復活363363

P1050714(1).jpg 

よもぎは、突然エンジン全開282282282

P1050715(1).jpg 

急ブレーキで、アホアホロ~リンを気の済むまでやりたおして・・・

P1050717(1).jpg 

つくしのリードを咥えて・・・

P1050718(1).jpg 

つくしを引きずり回して・・・

よもぎは、リフレッシュ完了420218420 つくしは・・・361

いつも通りのお散歩終了263

 

 

 

P1050707(1).jpg 

太陽が沈んで・・・さぁ~晩ごはんですよ352271352

お散歩中に仕込んでいた燻製ができあがり~424

P1050731(1).jpg 

よもつく用ささみ&飼い主用うずらの卵とベビーホタテで~す420

 

 

 

さぁ~どうぞ召し上がれ~352271352

P1050730(1).jpg P1050728(1).jpg

おいしそうに食べてくれるので嬉しくなってしまいます343

 

 

 

P1050736(1).jpg P1050737(1).jpg

キャンプ中、いつもより食欲が増す頼もしいよもぎお姉ちゃん218

 

 

 

P1050735(1).jpg 

キャンプ中、さらに食欲が落ちる繊細な・・・へたれな弟つくし427

 

 

 

バタバタと忙しい1日だったので、早目に就寝です261261261

P1050738(1).jpg P1050743(1).jpg

外は、再び雨が・・・263

 

 

 

はたして朝には、晴れるのか361 

不安を抱えながら・・・第2日目につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:女の戦い

いってきま~す(^^)/~~~

残暑お見舞い申し上げますm(__)m

P1050697(1).jpg 

『気持ちえぇ~わぁ~266 やっぱり夏はコレじゃねぇ~345

プールが壊れてしまったので、タライから失礼致します435


 


 



これから、我が家は・・・

2泊3日でキャンプ47にいってきま~す422

(今日は、雨が降るかもしれませんが・・・263

P1050682(1).jpg 

『ボクもいってきま~ちゅ343 楽しんでくるでちゅねぇ~343


 


 

 

 

 

 

 

みなさまも素敵な週末をおすごし下さいませ343

では、いってきま~す422

フレンチブルドッグひろば


動画:ガンダムの勇姿

*ドイツでの花火大会*

15日の土曜日、昼の間はのんびりまったりとお家の中で過ごして・・・

夕方から自家用機でお出かけしてきました343

 

 

到着したのは・・・361

P1050630(1).jpg 

・・・ドイツ361

P1050633(1).jpg 

えっ、ドイツ361 そうドイツです420499420

『岡山農業公園ドイツの森クローネンベルク』で~す437

 

 

花火を見るために、わざわざドイツまでやってきました~76

 

 

花火まで時間があるので、しばらくドイツの街並みを散策です106

P1050631(1).jpg P1050636(1).jpg P1050637(1).jpg P1050639(1).jpg P1050642(1).jpg

この日は、とっても涼しくてドタバタコンビも大喜びで大満足343266

 

 

花火を見る芝生広場に移動して、場所取り完了352218352

P1050648(1).jpg P1050649(1).jpg P1050651(1).jpg

なかなか始まらない花火に、暇なつくしは・・・

P1050643(1).jpg 

“アホアホ”ロ~リンで暇つぶし・・・263 芝生だ~い好き345

 

 

途中、小雨が降り出して・・・花火の開始時間が30分早くなる事に・・・ラッキー424

 

 

そろそろ、始まるよ~343

P1050658(1).jpg

『えっ363 そ、そうなのっ・・・330

実は・・・よもぎは、花火が苦手なんです・・・330




さぁ~、花火大会の始まりで~す424

P1050670(1).jpg P1050671(1)(1).jpg P1050671(2)(1).jpg

[高画質で再生]

花火大会inドイツの森(1)

[広告] VPS
[高画質で再生]

花火大会inドイツの森(2)

[広告] VPS

花火が苦手なよもぎは、ず~っと抱っこでビビってました11330

一方のつくしはというと・・・

大きな音には、ビックリして後ずさり・・・キラキラの光には、興味深々で前のめり・・・

後ろへ前へを繰り返しながら、つくしなりに楽しんでいたようです343

500発の花火で、わずか10分程度の短い花火大会でしたが・・・

我が家には、丁度いい位の長さで夏を充分に堪能できました424




興奮したつくしは・・・

P1050672(1).jpg 

見事な“よだれ線香花火”を披露しました~469

みんなに笑われていました・・・263







次の日、お昼寝中のよもぎ261

P1050674(1).jpg 

夢の中で、フラガールになっていました343

少しお疲れ気味のよもぎです422

フレンチブルドッグひろば
動画:花火大会inドイツの森(2)

真夏の蒜山高原で♪(4)

いよいよ蒜山高原編の最終回です424

場所を移動して、『ひるぜんジャージーランド』に343

 

 


 

 

Dr.バジル診療所蒜山出張所でございま~す74

Dr.バジル『ハ~イ343次の方どうぞ~343

よもぎ『んっ361何かくれるん361

P1050615(1).jpg 

『今日は、どうなさいましたか361

『あたしは、腹ペコで困っとんじゃ359

『じゃあ、お腹を見せて下さいね~266

P1050616(1).jpg 

『ちょっと失礼しますね~343

『ど、どうじょ~330

『う"~ん330これは、いけませんな~343 次は、おしりを見せて下さいね~328

P1050617(1).jpg 

『うぅ~ん266 これは、い、いけませんな~328

『せんせぇ~、どうでしゅかね~361 ドコが悪いんかね~361

『・・・345

『せんせぇ~361

『・・・345

『・・・345 ・・・345
[高画質で再生]

Dr.バジルに一喝!!

[広告] VPS

『えぇ加減にしぃやーっ359 こぉらーっ359

『・・・わ、悪いのは、性格ですね・・・263

せっかく優しく診察してくれていたのに・・・263

バジルくん、ゴメンね~435

また今度、診察してね~422 今度は、性格を治して下さいね435

 


 

 

さぁ~、おでかけの締めはコレですよね~424

お待ちかねのソフトクリ~ムで~す420425420

P1050597(1).jpg P1050602(1).jpg P1050606(1).jpg P1050604(1).jpg

いつもながら・・・345うまうま345なドタバタコンビ343

 

 

その様子を、見つめる黒くて大きな影が・・・

P1050607(1).jpg P1050608(1).jpg

つくしとそっくりな顔で、345うまうま345しているのは・・・誰361

 

 

それは・・・

 

 

P1050612(1).jpg 

そらくんでした~424 お姉ちゃんが怖かったら、うちの子になるか~い361

うちにも怖~いお姉ちゃんがいるけどね・・・263

 

 

『んっ361

P1050605(1).jpg 

『ソフトクリームは、あたしのじゃからね~359


 

楽しかった時間は、あっという間に過ぎて・・・みんなとバイバイ422

高速が渋滞していると思い・・・Dog Cafe『Mr.レオン』で休憩して帰る事に~424

P1050623(1).jpg 

ドタバタコンビは、おやつを271

P1050626(1).jpg 

飼い主は、レオンバーガー&蒜山ミルクジュースを堪能271


 

時間をつぶして高速に乗ると、見事に渋滞ど真ん中で・・・330

わずか10kmの区間を1時間かかり330

高速を降りて下の道で帰宅しました448282

 

 


 

 

遠い所、わざわざありがとうございました435

帰りは、とんでもない渋滞だったのでは361

今度は、我が家の別荘に1人300円を持って遊びに来てくださいね~422

我が家も、いつか広島に突撃訪問しますからね~422

 

 

フレンチブルドッグひろば


動画:ウシさんと・・・♪(3)

真夏の蒜山高原で♪(3)

昨日にひきつづき、蒜山高原での出来事です424

今回は、“激闘編”で~す217  始まり~始まり~424

 


 

まずは、よもぎの永遠のライバル361りゅうくんとの戦い26840268

[高画質で再生]

りゅうくんVSよもぎ

[広告] VPS

はじめて会った時から、ず~っとこんな感じで・・・263

 

 

目を合わせる度、いつでもどこでも勃発します26840268

P1050588(1).jpg P1050589(1).jpg P1050591(1).jpg

激しくやり合う2BUHI41 後ろの白と黒の物体は361

参戦したい広島のトラブル娘ななちゃんですね~424

 

 


 

 

つづいては、女の戦い363363 ひまわりちゃんVSよもぎの長~い口喧嘩26840268

P1050568(1).jpg 

ひまちゃんから生活態度についてのお叱りを受けるよもぎ11330

[高画質で再生]

女の戦い

[広告] VPS

さすがのよもぎも後ずさり・・・263

 

 

戦いの後は、アワアワだらけで・・・きちゃない顔に11330

P1050569(1).jpg 

ヘロヘロでバテバテのよもぎ・・・この後、2回吐きました・・・263

 

 

一方のひまちゃんは・・・

P1050571(1)_20090817115331.jpg 

アワアワにはなっていますが、余裕の涼しげなお顔で343 さすがじゃね~435

よもぎは、まだまだじゃね~427  もっと修行せんとダメじゃね~217

 

 


 

 

 誰も見ていないトコで・・・

エロ男(2)(1) 

はるたんに言い寄るエロ男爵つくし・・・263

 

 


 

 

バジルくんにも戦いを挑みますが・・・

P1050582(1).jpg 

女の子に優しいバジルくんは、全く相手にせず・・・バジルくんすばらしい424

 

 


 

 

大好きなウシさんを見つけて、嬉しそうに近づくつくし・・・

P1050567(1).jpg 

必死にアピールしますが、ココのウシさん達には全く相手にされず・・・

後ろ姿に哀愁が漂うつくし195195195

 

 


 

 

この後、水路には・・・

色とりどりのオオサンショウウオが・・・

P1050581(1).jpg P1050579(1).jpg P1050580(1).jpg

天然記念物のオオサンショウウオがこんなにも352317352

つくしは、はじめて自分からクールダウンしてくれました~424

 

 


 

 

 

 

 

 

次回につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:花火大会フィナーレ

真夏の蒜山高原で♪(2)

ドタバタコンビは、飼い主の都合で遅れて合流です330

みんなは、キレイな蒜山の川でたっぷりと水遊びを堪能して、涼しい塩釜で休憩中343

 


 

P1050539(1).jpg 

広島の似た者姉弟(一回り大きなコンビ)263・・・ななちゃん&そらくんにご挨拶222

 


 

P1050540(1).jpg 

見慣れない不思議な物体を警戒する・・・ひまちゃん420314

 


 

P1050542(1).jpg 

420セレブな420くろすけ号に乗りたがるよもぎを、ベェ~ってするくろすけくん264

顔の大きさが、倍くらい違いますね~(笑)

 


 

P1050544(1).jpg

恥しがり屋のつくしは、木陰に隠れて困り顔・・・263

 



 

 

場所を移動して、自然牧場公園に282330

P1050545(1).jpg 

知らない場所で、おとなしくなってしまった・・・りゅうくん352218352

おとなしいりゅうくんは、とってもベビーフェイスでかわいいな~345

 


 

 P1050547(1).jpg

おとなしくしていたりゅうくんに戦いを挑むよもぎ(一応女の子)268

仲が良いのか361悪いのか361 永遠のライバルりゅうくん424

 


 

 P1050548(1).jpg 

バジルくんのありがたい体をナデナデさせてもらう幸運な人達424

 


 

P1050549(1).jpg 

“岡山のおいしい水道水”を抱え込んで堪能するそらくん343420

 


 

P1050552(1).jpg 

色んな所で勃発するモメ事の全てに参加したくてたまらないパセリちゃん317363

かわいい声で一生懸命に参加している姿が、と~ってもプリチ~ィ345

 


 

P1050564(1).jpg 

おとなしく拘束されてるバジルくん424 立派で我が家の憧れのBUHI様352354352

 


 

P1050571(1).jpg 

アワアワだらけで疲れ顔のひまちゃん330 その理由は、また次回に・・・

 


  

P1050556(1).jpg 

 何かをジィ~っとみつめるななたん317 

何もないんだけど・・・ななたんだけには、見えているんです317・・・いったい何が11330

 


 

P1050562(1).jpg 

バジルくんのいない間に、パセリちゃんをナンパするそらくん266 内緒ですよ319

 


 

P1050581(1).jpg 

ちょっと大きくなちゃって330 水路に横たわる16白ブタ16ななちゃん330

いつものベロ出しで271美味しそう271気持ち良さそうですね~343

 


 

P1050574(1).jpg 

平穏なはるたん号を乗っ取る海賊王くろすけくん40

 


 

P1050575(1).jpg 

さらに、女海賊のよもぎも乱入して・・・263

 


 

P1050577(1).jpg 

満足顔の海賊コンビ343 は、はるたんは・・・361 くろすけくんにつぶされています330

 


 


 

 

 

 

 

楽しすぎて、まとまりきらないので・・・ここまで435

次回、さらに次回、そのまた次回に終わるまでつづいちゃいますよ~422

フレンチブルドッグひろば
動画:リラ~ックス?

真夏の蒜山高原で♪(1)

午前中、仕事だった我が家・・・263

大急ぎで準備して、出~発448282330

(家を出るなり、大渋滞で・・・330 どうなる361

 

 

 

約2時間(いつもは、1時間30分)、到着したのは・・・蒜山高原420

広島からお友達が遊びに来ていたので、会いに行って来ました~424

 

 

 

では、みんなをご紹介で~す424

広島空城部隊より

くろすけくん 

空城KING352354352 女の子には優しい(一部を除く)くろすけくん314

この日も、ナンパをしていました218

でも、とっても甘えんぼさんでかわいいKING352354352

 

 

 

ひまちゃん 

420学級委員長420のひまわりちゃん314

我が家の汚嬢様よもぎを、ご指導していただきました435

ハスキーボイス(酒やけ361)でセクシーなひまちゃんです345

 

 

 

バジくん 

いつも仲良し415 バジル&パセリのお兄ちゃんバジルくん345

相変わらずマッチョな体がきれてる~345 つくしもこんなに立派になって欲しい420

よもぎにとっても優しくしてくれたのに・・・よもぎは一喝263ゴメンね435

 

 

 

パセリちゃん 

バジくんに溺愛される天真爛漫なパセリちゃん314

好奇心旺盛で、モメ事には常に参加したがる所がと~ってもかわいい345

わぁう、わぁうとかわいい声で精一杯参加します218

 

 

 

ななちゃん 

広島のドタバタ姉弟の怖いお姉ちゃん・・・ななちゃん314

よもぎと性格がそっくりで、大好きで~す345(美味しそうで271・・・)

未だに成長中で、大きくなってました330(ヨコに・・・263

 

 

 

そらくん 

おとなしい(ヘタレ)な弟そらくん314

性格がつくしにそっくりなのですが、アップで見ると顔もなんとなくそっくりな361

ごっつい体で健康優良児で、と~っても親孝行な息子で~す218

 

 

 

そして、干拓部隊より

りゅうくん 

隊長のりゅうくんで~す314

この日は、珍しく361おとなしくしていたのに・・・女子連合の総攻撃を受けていました268

仲良しのななたんにまで一喝されて・・・263

でも、女子連合はみんなりゅうくんの事が大好きなんだよ266 たぶん・・・263

 

 

 

ななたん 

自由奔放でハイパー娘のななたん314

ですが・・・ハーネスで拘束されて本領発揮できず330

ハーネスを外して何度か脱走を試みていましたが・・・自由にならず残念263

 

 

 

はるたん 

おとなしくカートの中で、完全に気配を隠していた・・・はるたん314

しかし・・・その平和なカート生活を脅かす“黒くて大きなカゲ”が迫ってきて・・・330

災難な1日だったかわいそうな・・・ななたんでした263

 

 

 

最後は、我が家のドタバタコンビ

よもぎ 

よだれまみれで、キチャナイ汚嬢様よもぎ314

“よだれ”に改名しちゃいましょうか・・・263

 

 

 

つくし 

ブツブツと1人うるさかった・・・つくし314

人見知りでおとなしくしていました263 

しかし・・・女の子のおしりは、ちゃっかり追いかけていたエロ男爵330

 

 

 

 

総勢10BUHI+1ダックスの楽しい時間となりました~424

次回につづく423422423

フレンチブルドッグひろば
動画:花火

ストレス解消でリラ~ックス?

世間は、お盆休み中ですが、我が家は仕事です・・・263

貧乏、暇ナシでございます330

なので、暇なドタバタコンビ268

 

 

 

マイペースなつくしは、床でゴロゴロとリラックスです343

(動画再生出来ない時は、動画の下のタイトルをクリックして下さい435
[高画質で再生]

リラ~ックス?

[広告] VPS

仰向けでつぶれたつくしの顔が大好きです345(親バカですが・・・)

 

 

 

最近、ご機嫌ナナメ359のよもぎは、大好きなビーチボールでストレス解消?です343

[高画質で再生]

ビーチボール大好き♪(1)

[広告] VPS
[高画質で再生]

ビーチボール大好き♪(2)

[広告] VPS
[高画質で再生]

ビーチボール大好き♪(3)

[広告] VPS

目が完全にいっちゃってますね・・・263

よもぎがビーチボールで遊んでいる?間は・・・

つくしは物カゲに非難してそ~っと覗いています317

お姉ちゃんが怖いので決して近づきません・・・263

 

 

 

 

 

リラックス後は、こんな感じで仲良くお外を眺めています343

P1050528(1).jpg 

明日は、お昼まで仕事です330

んでもって、明日の午後から始動でございま~す437

ドコに行くかは、お楽しみに~422

フレンチブルドッグひろば
動画:ナイショですよ〜

七つのボール・・・?

つくしからみなさまに報告があるそうです・・・

とりあえず、聞いてやって下さい435

(動画が再生できない時は、動画の下にあるタイトルをクリックしてみて下さい。)

[高画質で再生]

つくしのひとりごと・・・

[広告] VPS

訳)『オッス363 オラつくし363363 オラすっげ~ボールを七つ集めたぞ~218

   『七つ集めると願い事が叶うみてぇなんだ343

[高画質で再生]

ボール集め

[広告] VPS

訳)『七つ集めるのは、えれぇ~疲れたぞ330

 





これが、つくしが一生懸命に世界中から集めてきた・・・

P1050517(1).jpg 

汗と涙と努力の結晶・・・ドラゴンボールで~す424

 





満足そうなつくしです343

P1050518(1).jpg 

さぁ~早速、神龍を呼びましょうか424





訳)『出でよ363 神龍363363

P1050521(1)(1).jpg 

・・・263 心のキレイな人には、見えるそうです・・・263





さぁ~願い事をど~ぞ424
[高画質で再生]

つくしの願い事

[広告] VPS

訳)『○△□×☆※□○・・・×△○□××※☆○○□・・・』

いったいどんな願い事をしたのやら・・・361





『ちょっと359

P1050511(1).jpg 

『あたしの願い事も頼んでくれたんじゃろーねーっ359





『・・・263

P1050521(1)(1)(1).jpg 

『・・・も、もちろん・・・263

P1050521(2)(1).jpg 

『・・・ちゃ、ちゃんと・・・お、お願いちといたよぉ・・・263





反省のつくしボールです・・・263

P1050506(1).jpg  

つくしの願い事が叶いますように343

 







つくしは、このドラゴンボールがすっごく気に入ったようで・・・

この後、ず~っと遊んでいました345

ドラゴンボール良かったね343 

フレンチブルドッグひろば 
動画:寝起きのつくし・・・

今日も雨・・・

岡山は、今日も雨です・・・しかも大雨です・・・(涙)

2日連続の大雨洪水警報です・・・263 被害のない事を祈るばかりです。

 

 

 

さて、我が家のドタバタコンビは、暇すぎてカビが生えてきそうです・・・330

P1050483(1).jpg 

お外に出たいよもぎ・・・ず~っとお外を眺めています351

 

 

 

さらに暇そうな奴が・・・

P1050490(1).jpg 

今日もず~っとブツブツひとり言をいっています・・・351

暇すぎて・・・

P1050491(1).jpg 

さらに顔が大きくなったような気が・・・361

 

 

 

暇つぶしに・・・

P1050484(1).jpg 

クンクンしてみたり・・・

P1050495(1).jpg 

ガジガジしてみたり・・・

色々と試みますが、長つづきせず・・・ヒマヒマ光線を発してきます317

 

 

 

よもぎは、いつも通り361お淑やかに過ごしています420

P1050487(1).jpg 

『んっ363363』 『あたしは、いつもおとなしいレディーじゃけど359

P1050488(1).jpg 

『アホらしいわ359

P1050497(1).jpg

『あたしは、もう寝るからねっ261





『・・・263

P1050498(2)(1).jpg 

『う"~ん・・・263

P1050498(3)(1).jpg 

『お姉ちゃんは寝ている時は・・・お淑やかで優しいでちゅね~・・・263





『誰も相手をしてくれないんで・・・』

P1050504(1).jpg P1050502(1).jpg

『もう・・・寝るでちゅよ・・・261261261

顔デカッ317363363







メダカさん達のお家が洪水になってたので・・・P1050505(1).jpg

傘をさしました424 早く晴れますように44

フレンチブルドッグひろば
動画:永久保存動画・・・かい〜〜の

バジル&パセリ

今週末は仕事の為、久しぶりにお出かけナシの週末になりました・・・

よも&つくのドタバタコンビはというと・・・

暇を持て余しています・・・263

 

 

 

よもぎはというと・・・

P1050468(1).jpg 

まったりとしているように見えますが・・・実は、ひと暴れした後なんです263

何かにとりつかれたかのように、もの凄いスピードで猛ダッシュを繰り返して・・・

P1050469(1).jpg 

疲れたので、大あくびをして261

P1050470(1).jpg 

『んっ361 それにしても暇じゃー359 つくしでもいじめちゃるかなー343




つくしはというと・・・いじめられて顔が流血11330

それでも嬉しそうなつくし・・・263

P1050471(1).jpg 

『ボクちんは、お姉ちゃんが大ちゅき345

よもぎには、少しだけしか相手をしてもらえず・・・

P1050474(1).jpg 

キリンさんをおんぶしてみたりと一人遊びをしていましたが・・・

 

 

 
やっぱり暇なようで・・・

しかし、今日は朝からずっと雨で95・・・大好きなお庭でも遊べず・・・263

P1050475(1).jpg 

暇で・・・

P1050479(1).jpg 

暇で・・・暇で・・・

P1050477(1).jpg 

『お外で遊びたいでしゅよー330



P1050472(1).jpg 

『暇じゃから寝とこ・・・261・・・261261・・・261261261



雨の中、お庭のメダカちゃん達は元気に気持ち良さそうに泳いでいます343

P1050481(1).jpg 

大きく成長しています424





デッキの上では・・・

P1050480(1).jpg 

バジル&パセリで~す343

黄色いポットは、ブッシュバジルで葉っぱの小ぶりなバジルです420

赤色のポットは、イタリアンパセリでつくしにいつも食べられています420

とっても元気に育っています424







今年の夏休みは、2日間だけです・・・263

フレンチブルドッグひろば
動画:ZZZ・・・zzz・・・zzz・・・♪

温度調節の達人

中国地方もやっと梅雨明け(観測史上最も遅い)して・・・

今週は毎日、灼熱地獄です40330

少々バテ気味のドタバタコンビです・・・330

24時間エアコン稼働で、電気代は184184184・・・家計は195195195

 

 

涼しいお部屋で、今日も261

[高画質で再生]

ZZZ・・・zzz・・・zzz・・・♪

[広告] VPS

涼しくて気持ちの良い眠りで、良い夢を見ているようです343

きっと、美味しい物を食べているのでしょうね361

“うまうま”のうま口をしながら気持ち良さそうに眠っています345

 

 

気持ち良すぎて、こんな寝相に・・・

P1050458(1).jpg 

あなたは、一応・・・女の子なんですけど・・・263

 

 

お部屋の温度設定は、つくしに合わせているので・・・

よもぎには、少々涼しすぎるようで・・・

サッシを開けて、お外のお気に入りのデッキの上で261261

P1050456(1).jpg 

気温は30℃を超えているんですが、日陰は風もあって気持ちが良いみたいです343

 

 

5分後・・・

P1050457(1).jpg 

気持ち良さMAXのへそ天で261261261

30分程眠って、暑くなったらお部屋に戻ってきて・・・また261261261

 

 

よもぎは、元々パンティングは早く治まるコなのですが・・・

遊びに行くと、冷たいお水の流れている水路に飛び込んでクールダウン330

お散歩から帰るとプールに飛び込んでクールダウン330

最近では、クールボードも使えるようになって見事なクールダウン330

見事な温度調節で、益々パンティングが早く治まるように424

自分の体の事は、良く理解しているようで助かります218

 

 

一方、パンティングがなかなか治まらないつくしは・・・

P1050461(1).jpg 

涼し過ぎるお部屋の中で快適な様子です343

暑さに弱いのに、お外に飛び出して走り回って激しいパンティングを・・・268

水嫌いで、お水でクールダウンする事もできず・・・263

クールボードに上がった事もありません・・・263

お部屋の中でも、クールタイ&クールエプロンで完全武装です352

心肺機能に負担をかけっ放しです・・・263

 

 

我が家の心配事は、尽きません・・・263

P1050463(1).jpg 

『・・・んっ361 何っ361






バカにつける薬はナイヨウデス・・・263

フレンチブルドッグひろば
動画:渓流

雨上がりの夜明けに♪

結局、朝方まで雨は降りつづき・・・

テントにも雨水が浸み込んできていました・・・263

P1050445(1).jpg 

雨上がりの空気は、とっても澄んでいて気持ち良かったで~す420

 

 

朝のお散歩にGO282

P1050444(1).jpg 

全然遊べなかったので・・・楽しそうに歩くドタバタコンビ343

途中で出会った子供さん達&お姉さん達に大人気で・・・

ドタバタコンビのテンションはますます184184184

たくさんの方に“なでなで”してもらいました~343

『かわいい345』と言われると・・・

嬉しくて身体をすり寄せていく積極的なよもぎ343

恥しくて、照れてしまって後ろに隠れてしまうつくし330

 

 

キャンプ場の入口にある丘に登りました~343

P1050447(1).jpg P1050446(1).jpg 

とっても見晴らしが良くて、気持ちの良い丘でした424

 

 

遊べなかったストレスを一気に解放して、リードを“かみかみ”するよもぎ・・・P1050448(1).jpg P1050451(1).jpg

ストレスを解消して、サイトに戻って朝ごはんで~す343

 

 

朝ごはんのメニューは・・・

P1050454(1).jpg

マフィンのサンド、目玉焼き、カリカリベーコン、残りもののボイル&ソテーで~す424

思いのほか豪華な朝ごはんになっちゃいました~343

 

 

よもぎも新鮮な“サラダバー”をもぐもぐ328

P1050452(1).jpg 

『やっぱり、コレじゃね~328




朝ごはんを終えて、まったりタイムのドタバタコンビ415

P1050453(1).jpg P1050418(1).jpg

その隙に・・・一気に片付けで~す330

少し早目にキャンプ場を出ました448282




キャンプ場の前では、パラグライダーの講習をしていました424

P1050455(1).jpg 

とっても気持ちが良さそうでした343







天気に恵まれなかった今回のキャンプでした・・・263

でも・・・ここのキャンプ場はとっても気に入ったので、

秋にゆっくり2泊で楽しもうと思います422

フレンチブルドッグひろば


動画:ソフトクリ~ム♪

雨・・・また雨・・・

ゲリラ豪雨が去って・・・束の間の晴れ間です44





できあがった燻製をどうぞ~424

P1050425(1).jpg P1050429(1).jpg 

目を輝かせる420317420よもぎ・・・

P1050426(1).jpg 

『早く、ちょうだいよっ359





では、どうぞ~424

P1050440(1).jpg P1050428(1).jpg

つくしも気に入ったようで、うまうまでした343

・・・が、この後フードを全く食べず・・・263





急いで、晩ごはんの準備をしました330

P1050441(1).jpg 

B.B.Qで焼き肉で~す343

・・・が、炭が先程の雨で湿気てしまって・・・なかなか火がまわらず・・・





もたもたしている間に、再び雨が・・・大雨がっ330

P1050434(1).jpg 

今度は、止む気配は全く無く・・・263





ゆっくりと美味しく味わう事ができませんでした・・・259

P1050421(1).jpg 

『また、雨でちゅか・・・つまらないでちゅ・・・





この後、更に雨の勢いは強くなり・・・朝方まで降りつづきました16

そんなこんなで・・・写真は全く撮れず・・・朝になりました435







次回へつづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:花火

キャンプ決行!!

土曜日と日曜日の2日間、キャンプへ行ってきました47

今回は、はじめての『大佐山オートキャンプ場』でキャンプでした314

P1050443(1).jpg 

後ろに見えているのが、大佐山でパラグライダーが盛んで、この一帯はいい風が吹いています343

 

 

受付を済ませて、サイトへ移動282

P1050414(1).jpg 

早速、テント設営47424 風がナイ・・・263 やばいっ330

 

 

ドタバタコンビは・・・

P1050417(1).jpg P1050418(1).jpg

ドライブでちょっとお疲れモードでウトウト中261

 

 

燻製にTRYしてみました~221

P1050415(1).jpg 

果た時間の短い“熱燻”に・・・上手にできるのか361 

 

 

匂いが気になるつくし・・・

P1050420(1).jpg 

『何だか・・・煙たいンでちゅケド・・・361




一方のよもぎ姉ちゃんは・・・

P1050419(1).jpg 

まだまだ、充電中261261261 後ろに、怪しい真っ黒な雲が迫って来ています330




遠くの方で、鳴っていた雷16・・・だんだん近づいてきて・・・

P1050436(1).jpg 

雨です・・・330  大雨です・・・330

P1050437(1).jpg 

ゲリラ豪雨です・・・263




不安そうな・・・ヘタレのつくし330

P1050423(1).jpg P1050424(1).jpg

ビックリ顔のつくし・・・近くに落ちた雷の音にビックリして飛び起きました16




1時間後・・・

P1050439(1).jpg 

雨がやんで、気温も下がって肌寒いくらいになっちゃいました~424




雨の中で、頑張った燻製も・・・

P1050425(1).jpg 

見事にできあがり~424

奥は、ドタバタコンビ用の味なしササミ420 手前は、飼い主用の貝柱420




目を輝かせるドタバタコンビ317420

P1050438(1).jpg 







つづきは、次回に422

フレンチブルドッグひろば
動画:ガンダムの勇姿

うらじゃ

本日は、予約投稿です221

今日1日と明日2日の2日間、岡山市の中心部で『おかやま桃太郎まつり』が開催されています314

今日は、今頃納涼花火大会で花火が打ち上げられている頃だと思います484

メインは、2日間行われる『うらじゃ』です218

“うら(温羅)”とは、鬼の事で吉備の国を治めていた人物です。今でも、吉備津神社に桃太郎と同様に祀られています。

温羅化粧(鬼メイク)をして踊るのが『うらじゃ』です218

岡山の人は、鬼さんも大切に思っているのです424

岡山の熱い、熱~い2日間です345 明日の夜は、観客も参加しての総踊りです437

(つくしんぼも第1回、第2回に参加していましたが、踊りが進化しすぎてついていく事ができません263

 

 

 

そして、我が家にも参加を夢見るドタバタコンビが・・・

よも鬼(1) よも鬼(2) よも鬼(3) よも鬼(4) よも鬼(3) よも鬼(4)

『あたしは、鬼みたいに気が強いけんの~』 と凛々しいよもぎ420





でも・・・踊りやすいのでこっちの方がいいかな361

よもかむり(1) 

『・・・んっ361

よもかむり(2) 

『どっちでもええから、早く行こ~や359





こっちは、お得意のどじょうすくいスタイルから・・・

どじょうすくい 

『お姉ちゃんが行くんなら行くけど・・・鬼の格好は嫌じゃ・・・263





まあ、そう言わずに・・・

つく鬼(1) 

『・・・263

つく鬼(2) つく鬼(3)

『・・・263

つく鬼(4) 

『あんまり鬼の格好は、好きじゃないんじゃけど・・・似合っとるかな~361

つく鬼(5) 

『やけクソじゃ~330 踊ってやる~330

つくしの踊りは、獅子舞のようです・・・263





『・・・獅子舞361





獅子舞

お正月にでも舞いましょうかね~343







今日と明日の2日間、涼しい避暑地でキャンプ中で~す422

フレンチブルドッグひろば
動画:花火

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
