

ブリンドルだらけ・・・?

午後から時間が空いたので、近所のヤギさんの牧場『ルーラルカプリ農場』へ282

P1050413(1).jpg 

暑かったんで・・・ドタバタコンビは、お留守番です330

 

 

なぜか361 お家でお留守番中のよもぎが317330 それもいっぱい317330

P1050408(1).jpg 

ブリンドル・・・361 

いや、お目当ての新しい仲間の子ブタちゃん達で~す314

P1050410(1).jpg 

なんとなく・・・確かに似ている・・・ブリンドルの子BUHIちゃん達266

P1050410(1).jpg 

そんなにかわいい目で見つめられると・・・もうダメ345 メロメロでございます345345

 

 

かわいい姿を動画でもどうぞ424

ブリンドルの子BUHIちゃん?

[広告] VPS

やられちゃうでしょ361 やばいでしょ361

 

 

我が家のブリンドルは・・・

P1050394(1).jpg P1050401(1).jpg

クーラーの効いた涼しいお部屋の中で爆睡中261261261

 

 

フォーンの奴も・・・

P1050393(1).jpg 

負けずにコチラも・・・爆睡中261261261

 

 

明日から、涼しい山に避暑で~す422

フレンチブルドッグひろば
動画:ブリンドルの子BUHIちゃん?


それでは、例のモノを・・・(秘)

ジャージー牛さん達の熱い視線に後ろ髪を引かれながら・・・
P1050337(1).jpg

散歩道を降りていると、何度も後ろを振り返るつくし・・・

つくしは、大きい動物が大好きみたいです345

涼しくなったら、ワンコOKの岡山の池田動物園or香川の白鳥動物園に連れて行ってあげようと思っています343

 

 

散歩道の途中から、脇には水路が流れていました420

それを見つけたよもぎは・・・

制止も聞かずに、入水しちゃいました330

P1050339(1).jpg 

お水はキレイだったのですが・・・服はビショビショに・・・いつもの汚嬢様に263

P1050338(1).jpg 

観光客の皆さまに笑われながら、子供達には不思議なモノを見るように指を指をさされながらの・・・クールダウン263

冷たいお水をしっかり堪能してひるぜんジャージーランドへ282

 

 

着いてすぐ・・・アホアホのよもぎ263

P1050340(1).jpg 

アホアホしながら待っているのは、例のモノ・・・

P1050342(1).jpg 

いつものソフトクリ~ム420425420 今日は、ジャージーミルクのソフトクリ~ムで~す424

 

 

お待ちどう様でした435 ど~ぞ召し上がれ343343

P1050345(1).jpg P1050351(1).jpgP1050354(1).jpg P1050344(1).jpg P1050355(1).jpg P1050356(1).jpg

いつにも増して、345うまうま345の様子でした424

ごちそうさまでした~345345 

 

 

大満足のドタバタコンビでした422

フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさんと・・・♪(3)

カリスマ牛使い?

昨日のつづきです・・・

ひるぜんジャージーランド裏の散歩道を登っていくと・・・

そこには、ジャージー牛さん達がのびのびと放牧されていました193

 

 

よもぎは、近づいてきてくれたウシさん達を一喝359

P1050336(1).jpg 

それからずーっと吠えっぱなしで・・・263 強制収容で隔離する事に決定363363

 

 

一方の352カリスマ牛使い352つくしはというと・・・

P1050335(1).jpg 

同じ毛の色で気が合うのか361 仲良くお互いに舐めたり、舐められたり345

つくしは、ウシさんに嫌われた事は一度もありません352218352

これより先、隔離中のよもぎは登場しません・・・263

 

 

つくしとウシさんは、ラブラブモードで266

P1050329(1).jpg P1050333(1).jpg P1050328(1).jpg P1050331(2).jpg P1050331(1)(1).jpg

どちらかというと、ウシさんの方が積極的なようで・・・

特にこのウシさんは、つくしにメロメロでした9266

 

 

微笑ましい様子を動画でもどうぞ424

ウシさんと・・・♪(1)

[広告] VPS
ウシさんと・・・♪(2)

[広告] VPS
ウシさんと・・・♪(3)

[広告] VPS

動画が再生できない時は、色のついた文字をクリックして下さい435

動画サイトに移動して再生できます437

いつまでもペロペロしてくるウシさんに・・・

さすがのカリスマ牛使いのつくしもうんざりしたようで、逃げ腰に・・・263

 

 

それでは、下に降りて例のモノを頂きますかね~343

ウシさん達にバイバイをして下のひるぜんジャージーランドにむかいます106

P1050337(1).jpg 

ひじょ~~に名残惜しそうなウシさん達・・・263 また来るからね~422

 

 

例のモノにつづきま~す422

フレンチブルドッグひろば
動画:こんにちは♪でも・・・ち、近いよぉ〜(汗)

無念のキャンプ中止・・・(涙)

土曜日・・・朝から雨が・・・95

予定していたキャンプは、葛藤の末・・・中止する事に・・・む、無念・・・259

キャンセルのTELをして、次の土、日の予約をしてみると・・・

いっぱいで、空きがないとの事・・・259

 

 

それではという事で、ドライブついでに空いているキャンプ場を探しに県北へ448282282

運良く、最初のキャンプ場に空きがあり、無事に予約完了437

ドコのキャンプ場になったのか361 来週のブログで報告しま~す218

 

 

早く決まったので、時間がいっぱいあったので・・・とりあえず別荘448282

P1050321(1).jpg P1050318(1).jpg

お天気は、くもりで涼しくて気持ち良かったです218

お庭のラベンダーは見頃となっていて、招待したお客様がラベンダー摘みを楽しんでいました424

 

 

急な訪問でしたが、セバスチャンはランチを準備してくれました~424

今日のランチは・・・

P1050317(1).jpg 

ビーフカレーと山ぶどうジュースで~す314

P1050315(1).jpg 

野菜カレーとベリーベリースカッシュで~す314

343うまうま343でした218 セバスチャンに感謝です435

P1050319(1).jpg 

私達が長居をすると、セバスチャンがお客様のお世話ができないので・・・

早目に別荘を後にしました422

 

 

次に到着したのは・・・

P1050322(1).jpg 

ひるぜんジャージーランドで~す314

裏には、散歩道があって蒜山の自然を満喫することができるんです218

P1050323(1).jpg P1050324(1).jpg P1050325(1).jpg P1050326(1).jpg  

299299299299299299299299ひまわりが満開になっていました299299299299299299299299

 

 

散歩道を登っていくと、そこには・・・

P1050336(1).jpg P1050335(1).jpg

 大きなジャージー牛さん達がいっぱいで~す424

ジャージー牛さん達との楽しい時間の様子は、次回に422

 

 

梅雨が長引いて雨ばかり・・・

このままでは、岡山名産の白桃&ぶどうの糖度が乗ってきません・・・260330

フレンチブルドッグひろば
動画:フレンチブルドッグ チャンピオン 子犬

×××目の毒×××

本日は、予約投稿で~す435

金曜日の午後、時間があったので『nick's Wan』へGO448282282

2週間前にいた6匹のパピコちゃんたちは、もう2匹になっていました317363363

P1050302(1).jpg P1050302(5)(1).jpg P1050302(8)(1).jpg

ガラス越しで見えにくいですが、男の子と女の子のブリンドルのコンビです345

一回り大きくなってて立派になってました424 さすが『nick's Wan』ですな~218

2ヶ月のかわいい盛りで、もうノックアウト寸前です9

連れて帰りたくなってしまいますよね~263 目の毒です~ぅ317330

 

 

さらに、動画で・・・
目の毒(1)

[広告] VPS
目の毒(2)

[広告] VPS

目の毒(3)

[広告] VPS

もう、ダメでしょ361 連れてかえりてぇ~345

我が家は、妄想で連れて帰る事にしましたよ~218

 

 

目に入れても痛くない・・・本当にかわいい目の猛毒でした424

今回は、よもぎ&つくしの出番はありません・・・263

(パピコちゃんの写真しか撮ってなくて・・・ゴメンね、ゴメンねー435

 

 

楽しみにしていたキャンプは、中止です・・・259

フレンチブルドッグひろば
動画:永久保存動画・・・かい〜〜の

仲良し姉弟・・・?

いつも大騒ぎのドタバタコンビですが・・・

よもぎは、家の中ではウソのように・・・おとなしく、まったりと過ごしています343

 

 

お姉ちゃんがいないと、何もできなくてパニックになってしまうへたれのつくし263

大好きなお姉ちゃんに、いつもピタっとくっついています266

まったりとしているお姉ちゃんの顔と耳をペロペロするのが大好きで、

いつもペロペロしようとするのですが・・・一喝359されてできません263

本気で怒られて、血を見ることも・・・263 

それでもやめられない345  止まらない345 健気な弟です・・・330

 

 

ごく稀に、よもぎの機嫌が本当に良い時に、つくしの願いが叶います424

それでは、つくしの至福のひと時をご覧下さい435(短いですが・・・263

弟の努め・・・?

[広告] VPS

我が家に訪れる貴重な時間です424(皆既日食並みに・・・263

こんな姿を見ると、とっても幸せな気持ちになります266

多頭飼いして良かったなと一瞬思います415

・・・が、次の瞬間には吹っ飛んでしまうような大暴れが・・・263

 

 

あ"~~~ぁ359 もうっうるさいわっ359363363

フレンチブルドッグひろば
動画:日食

ご褒美~ご褒美♪♪

1日飛んじゃいましたが・・・

一昨日の地獄の水泳特訓の帰り道の事・・・

すすまない!(4)(1) P1050226(1).jpg

40悪夢のような地獄の特訓で、身も心も疲れ果てたドタバタコンビは、

帰りの車中では、大爆睡で・・・261

このまま一気に家に帰ろうとおもいましたが、

頑張ったドタバタコンビにご褒美をと思い、ちょこっと寄り道する事に343

 

 

ご褒美の前に立ち寄ったのは、綺麗な三重塔の『長福寺』へ420

P1050235(1).jpg P1050236(1).jpg 

記念写真を212352

P1050237(1).jpg P1050238(1).jpg

三重塔の横の坂を上っていくと、『千早の滝』という滝があるそうなのですが・・・

暑すぎるので、断念・・・263 また今度という事で・・・263

 

 

『長福寺』から車で5分448282 到着したのは・・・

P1050245(1).jpg 

農マル園芸 英田農園内の

黒ラブの“しぇーね”ちゃんが店長を務める『カフェテリア しぇーね』で~す314

P1020701(1).jpg 

店長さんが休憩中のところに、突然飛び込んで一喝されたよもぎ・・・263

P1050246(1).jpg 

ちょっぴり反省のドタバタコンビ195195195

 

 

ご褒美は、やっぱりコレッ363363

P1050239(1).jpg 

毎度、毎度のソフトクリ~ム425でございま~す424

『いっただき~ま~す345

P1050240(1).jpg P1050241(1).jpg

いつも首を右に傾けてペロペロするよもぎ328

『いっただき~ま~す345

P1050243(1).jpg P1050244(1).jpg

かっ、顔でかっ317330

P1050242(1).jpg 

345うまうま345大満足でした343 良かったね~424

どなたか我が家に、美味しいアイスクリームを送って下さい435

フレンチブルドッグひろば
動画:090722日食

日食で遊ぼ~♪♪

今日7/22は、日本では46年ぶりの『皆既日食』でしたね424

岡山は、80%以上欠ける『部分日食』98ですが・・・

朝までは、大雨95で・・・

雨があがっても、くもり空107で・・・263 日食は、見れないと半ば諦めモードで195195195

 

 

岡山の『部分日食』が始まる食始は、09:44でした314

10:00すぎ、空をみてみると・・・

最初 

くもり空でしたが、太陽が確認できるまでに天気が回復していました424

 

 

日食グラスは、売り切れで入手できませんでしたが・・・

急いで、このような物を作ってみました316

P1050291(1).jpg 

ダンボール箱に小さな穴(ピンホール)をあけた日食の観察道具で~す314

ピンホールを通って影の中に映った太陽の光は、欠けた太陽の形になるんです218

 

 

写真では、わかりませんが・・・

09:45 

厚い雲のおかげで肉眼でも太陽が欠けている様子を見る事ができました424

 

 

で・・・ピンホールに太陽の光を通してみると・・・

P1050292(1).jpg 

こんな感じに・・・361 よ~く見てみると・・・317198

P1050259(1).jpg P1050260(1).jpg

さらにアップで見てみると・・・

P1050261(1).jpg 

見事に欠けて三日月の形に420317420

 

 

岡山での『部分日食』が最大になった11:02・・・

11:02 

雲のおかげで肉眼でも確認できました437(相変わらず写真ではダメですが・・・330

少しだけ暗くなって、気温も1℃(体感気温では5℃ぐらい)下がりました218

この時、庭に放していたドタバタコンビは、大興奮で庭中を追いかけっこ282330なぜ361

 

 

日食の終わる食終は、12:22でした424

最後 

くもり空ではありましたが、楽しく日食を楽しむ事ができました437

自然の神秘に感動&感謝の2時間でした424 

自然よ、本当にありがとう435

 

 

大興奮で大暴れの日食を楽しんだドタバタコンビは・・・

P1040981(1).jpg P1040984(1).jpg

大爆睡で・・・夢の中です261

 

 

次の日本で見る事のできる『皆既日食』は、26年後・・・

2035年9月2日に中部地方や関東の一部で見る事ができます218

(岡山では、3年後の2012年5月21日に今日よりも欠ける『部分日食』があります218

 

 

では、それまで422

フレンチブルドッグひろば
動画:ソフトクリ~ム♪

汗と涙・・・そして笑いの特訓風景

楽しく水遊び出来たので・・・

つづいては、お待ちかねの・・・

水泳の特訓ですよ~424

P1050233(1).jpg 

『えっ・・・263 拒否いたします463




それではまず・・・お姉ちゃんからで~す424

P1050213(4)(1).jpg P1050213(6)(1).jpg P1050213(8)(1).jpg P1050213(9)(1).jpg P1050213(2)(1).jpg

『トォー363363

カッコ良く飛び込んだまでは良かったのですが・・・

P1050222(2).jpg 

 

す、すすまないよ~っ(涙)
29クリックすると動画に218

[広告] VPS

ビビって真顔のよもぎ・・・11

いつもの元気はどこへ361

 

 

つづいては、問題児つくしで~す424

P1050224(1)(1).jpg P1050224(3)(1).jpg

へたれつくし・・・全く進歩ナシ263 相変わらずパニック状態ですわ265

P1050226(2)(1)_20090721104902.jpg P1050226(3)(1).jpg P1050226(4)(1).jpg P1050226(5)(1).jpg P1050226(6)(1).jpg

パニックですが・・・


特訓

29クリックすると動画に221
[広告] VPS

動画短っ317363363 そして、早ーっ446

ちゃんと泳げてるんだけどな~・・・なぜパニックに361

 

 

天気が良かったら今週末も特訓ね345

P1050230(1).jpg 

『勘弁してくだせ~435 お、お許しをっ435

P1050234(1).jpg 

『絶対、大雨にしてやる~220




そうだっ21 キャンプに行こう422

フレンチブルドッグひろば
動画:水鉄砲大嫌い!!

川遊び?

岡山は、未だに梅雨の真っただ中・・・95

土曜日、束の間の晴れ間167・・・って暑い48330

いつもの県北に避暑だーっ448282282

P1050229(4)(1)_20090720091925.jpg P1050229(10)(1).jpg

突撃~っ!!

[広告] VPS

到着だーっ363363

 

 

到着したのは・・・

飼い主は、お気に入りの・・・ドタバタコンビには、恐怖の場所・・・

P1050210(1).jpg 

津山市の北、黒木ダムの上流にある『レイクパークKAMO』で~す314

前日は、大雨でしたが・・・

その影響は全くなく、お水は、きれいで澄んでいました420

P1050212(1).jpg 

天然のジャグジーも完備されています218

 

 

早速、ドタバタコンビは・・・

P1050209(1).jpg P1050204(1).jpg

 お水の味見をしたり・・・

P1050207(1).jpg P1050205(1).jpgP1050206(1).jpg

お水の冷たさを確かめてみたり・・・

P1050208(1).jpgP1050211(1).jpg

気持ちい~い

[広告] VPS

ジャーンプッ!!

[広告] VPS

P1050214(1).jpg 

しっかりと涼しさを堪能して、楽しんだようです424

 

 

楽しんだ後は、お待ちかねの・・・アレですね343

よも&つく『アレってな~に361

 『楽しい特訓じゃあないですか~345

『・・・』

P1050221(1).jpg 

『えっ・・・マジですか・・・263』 『遠慮しときます・・・463

『ま~そう言わずに343266

って次回は・・・

すすまない!(4)(1) すすまない!(2)(1) P1050226(2)(1).jpg

汗と涙の特訓の様子をお送り致しま~す221 お楽しみに~422

梅雨が明けたらキャンプだーっ47363363

フレンチブルドッグひろば
動画:突撃~っ!!

土用の丑の日!?

今日は、土用の丑の日ですね~339

P1050125(1).jpg 

うなぎを食べて精をつけますよ~420218420

 

 

『へいっ363 いらっしゃい363363

P1050133(1).jpg 

『奥さん328 今日は、良いのがあがってるよっ339

『へいっ363 いらっしゃい363363

P1050136(1).jpg 

『うちのは、国産天然物だよっ420218420 これは、どうだい361 焼こうか361

『よっしゃーっ363 ほなっ、さばくかーっ363363

P1050129(1).jpg 

『おいっ、おいっ、おいっ363 こいつぁー、活きがいいやっ420218420

P1050130(1).jpg P1050132(1).jpg

『こうっ363 こうっ363363 こうかぁーっ363363363

P1050131(1).jpg P1050127(1).jpg

『どうだい361 たいしたもんだろっ420221420

『あの~っ263 それは・・・どじょうすくいではないでしょうか361

『・・・』

どじょうすくい 

どうやら、勘違いをしてしまったようです・・・263 残念259

フレンチブルドッグひろば
動画:ガンダムの勇姿

お庭でいいとも♪

暇を持て余しているドタバタコンビ・・・

P1050153(1).jpg 

お部屋の中で大暴れ268

 

 

うるさいので、お外で遊んでもらいますっ359

P1050145(1).jpg 

『お好きに遊んで下さいな363363

 

 

最近のよもぎのお気に入りは・・・

P1050141(1).jpg P1050142(1).jpg P1050143(1).jpg

新しく出来たデッキの上でのまったりお昼寝261 暑くないのか361

 

 

つくしのお気に入りは・・・

P1050147(1).jpg P1050148(1).jpg

車の下に潜り込んでの引きこもり263 お腹も背中も真っ黒です11330

 

 

たっぷり走り回った後は・・・

P1050201(1).jpg 

プールに飛び込んでクールダウンです420(プールは、よもぎが一人占めです263

 

 

嫌がるつくしを捕まえて、無理やりのクールダウン451330

水鉄砲VSつくし

[広告] VPS

イタズラの標的にされる・・・可哀想なつくし259

 

 

嫌な事があっても・・・

P1050199(1).jpg 

やっぱり誰よりも、お外が大好きなつくしで~す420424420

 

 

大改造中のお庭の一角に・・・

P1050137(1).jpg 

水生植物を置きました~420424420

この中には、先日の蒜山から連れて帰ってきた・・・

新しい家族のメダカちゃん達が元気に泳いでいます420424420

まだ小さすぎて、写真には写っていません263

P1050138(1).jpg

 P1050139(1).jpg

すっごく気になる様子のつくしです361 コラーッ363363水飲むなーっ359

 

 

お庭は、いつ出来るのだろうか・・・361

フレンチブルドッグひろば
動画:水鉄砲大嫌い!!

寄り道~♪寄り道~♪♪の帰り道

蒜山の別荘を後にして、すぐ近くのICから高速に乗って帰るのですが・・・

ICを通り過ぎ、寄り道する事に218 343だってもったい~な~いじゃな~い343

 

 

まずは、ICのすぐ横にある・・・

P1050048(1).jpg 

道の駅『風の家』でお買いもので~す420424420

蒜山のたくさんある道の駅の中で、この『風の家』が一番人気なんです35220352

その理由は、何といっても・・・P1050047(1).jpg

この大きな“産直市” ではないでしょうか361

蒜山の新鮮な野菜や果物etc・・・が、たくさん並んでいます420424420

P1050049(1).jpg P1050050(1).jpg P1050051(1).jpg

我が家も、野菜&果物、手作りの漬物、そして・・・

29上の写真に写っている『いなかの水辺 めだか』ちゃんを買っちゃいました~343

(食べませんよ330 我が家の新しい家族ですよ~420314420

P1050053(1).jpg P1050052(1).jpg

たくさんの方々にナデナデしてもらって、上機嫌のドタバタコンビです184184184

次、いってみよー220

 

 

ICからずっ~と遠のいて、着いたのは・・・

P1050111(1).jpg 

名水百選『塩釜の冷泉』の採水場でございま~す106 42046420

P1050112(1).jpg 

ペットボトル6本=計12リットルをお持ち帰りで~す420424420

さぁ~次、いってみよー220

 

 

ICに向かう途中で立ち寄ったのは・・・

P1050117(1).jpg 

こちらの店長レオンくんのお店314Dog Cafe『Mr.レオン』でちょこっと休憩273

P1050114(1).jpg  

目を輝かせていますが・・・352317 352 よもぎ&つくしには、何もありません・・・263

P1050116(1).jpg 

P1050118(1).jpg

すねたのか361それとも・・・疲れただけなのか361 

急におとなしくなってしまったドタバタコンビ195195195

さぁ~今度は、本当に帰りますよ~422

 

 

おとなしくそのままICから高速に乗って帰っていったとさ437

フレンチブルドッグひろば
動画:こっちへ来なさいっ(怒)!!

別荘のお庭でランチ♪♪

山乗渓谷を後にして、蒜山の別荘へ448282282

P1050054(1).jpg 

階段を上がると、そこは・・・

P1050055(1).jpg 

久々の別荘のお庭でございますの343 セバスチャンが管理していますのよ328

P1050064(1).jpg 

木々&草花は、どれもみんな元気です363363 セバスチャンいつもありがとう424

P1050057(1).jpg 

気持ちの良い風が吹いています343 皆さんもどうぞ遊びにいらして下さいね463

 

 

セバスチャンが、ランチの用意をしてくれていました424

P1050058(1).jpg 

早速、ランチを頂く事に328 今日のメニューは・・・

P1050060(1).jpg 

『生ハムとルッコラの冷製パスタ』&『ラベンダーカルピス』で~す420314

P1050061(1).jpg 

『蒜山大根の和風おろしパスタ』&『ベリーソーダ』で~す420314

いつも美味しいランチをありがとう435

 

 

 

ランチの間、よもぎ汚嬢様&つくし汚坊ちゃまはというと・・・

P1050062(1).jpg P1050063(1).jpg

今日は、おりこうさんにしていましたの424

P1050065(1).jpg P1050066(1).jpg P1050069(1).jpg P1050067(1).jpg

しかし・・・それもつかの間・・・遊びたいらしくて・・・263 ブタさんにちょっかいを・・・263

 

 

お庭をお散歩する事に343

P1050056(1).jpg 

早生のラベンダーは、終わりかけですね420

P1050087(1).jpg 

こちらのラベンダーは、3~5分咲きで2週間後位には満開ですね420

 

 

アジサイ園のアジサイは、見頃を迎えていました424

P1050073(1).jpg P1050071(1).jpg P1050072(1).jpg P1050074(1)_20090714103351.jpg P1050082(1).jpg P1050075(1).jpg

園内をお散歩して・・・

P1050081(1).jpg P1050080(1).jpg

よもぎは、水路に飛び込みクールダウン330 ちゃっかりよもぎ424

P1050086(1).jpg P1050084(1).jpg

つくしは、クールダウンしないでバテバテ330 ダメダメつくし427

 

 

何はともあれ・・・

P1050076(1).jpg P1050078(1).jpg

楽しくて素敵なお散歩タイムでしたのよ343266

 

 

下に降りると、セバスチャンが・・・P1050088(1).jpg

いつものソフトクリ~ムを用意してくれていました424

P1050093(1).jpg P1050098(1).jpg P1050097(1).jpg

お散歩の後は格別ですの328 うまうまでございますのよ345

P1050100(1).jpg P1050103(1).jpg

いつも本当にありがとうセバスチャン345 もう1個頂けるかしら361

 

 

涼しい日陰のブランコで一休みでございますわ~343

P1050108(1).jpg 

特によもぎは、ブランコが気に入ったようで・・・

ブランコ♪ブランコ♪♪

[広告] VPS

ご満悦の様子で何よりでございます424 

以上、別荘の蒜山ハーブガーデン『ハービル』からお送りいたしましたの422

 

 

次回は、帰り道をちょこっとだけ・・・

フレンチブルドッグひろば
動画:ソフトクリ~ム♪

ドタバタ犬ぞり隊?

昨日のつづき・・・山乗渓谷です435

P1050022(1).jpg 

今回は、つくしもちょっとだけ水遊び437

楽しく遊べたので、さぁ~車に戻りますよー350

 

 

極悪ドタバタコンビが、何やら悪だくみを相談しています・・・263

P1050039(1).jpg 

珍しく、考えが一致したみたいですが・・・嫌な予感が263

 

 

1・・・2・・・3・・・GO282282

突然、走りだしたドタバタコンビ317330

リードを持っていたつくしんぼも・・・一緒に引きずられて・・・

遊歩道は、鉄製なので滑る、滑る330 まるで犬ぞり状態で降りていきます・・・451330

P1050037(1).jpg

楽しくて、更にスピードを上げるドタバタコンビ343

P1050038(1).jpg 

恐怖すら感じるドタバタ犬ぞり隊のスピード・・・11330

300mをノンストップで一気に下り降りました・・・40

 

 

もう少し、マイナスイオンを吸い込みながら、景色を楽しみながら・・・

P1050040(1).jpg 

ゆっくりと降りたかったです・・・259

 

 

途中の山乗千手観音堂の・・・

P1050041(1).jpg 

千手観音様にお参りするつくし421 いったい何が気になったのでしょうか361

しばらくガン見していました・・・263

 

 

せっかく涼しかったのに、犬ぞりの影響でバテバテのドタバタコンビ・・・263

そこで、駐車場下のわさび田から流れ落ちる水路でクールダウンする事に446

P1050042(1).jpg P1050043(1).jpg P1050044(1).jpg

ここは、よもぎのお気に入りの水遊びスポットなのです345

 

 

クールダウンしてご機嫌のよもぎ343

テンションも最高潮で184184184

P1050045(1).jpg 

・・・やっぱりこうなるか・・・263 いつものアホアホロ~リン218

リラックス♪リラックス♪♪

[広告] VPS

たっぷりマイナスイオンを吸い込んでリラックスの様子で・・・何よりですね424

 

 

つづいては、ランチ271にでも行きましょうかね422

フレンチブルドッグひろば

動画:リラックス♪リラックス♪♪

お気に入りの避暑地♪♪

土曜日、天気の心配もなさそうなので・・・

いつものように県北へお出かけです448282282

最初に向かったのは、我が家のお気に入りの・・・

P1040989(1).jpg P1040990(1).jpg P1040991(1).jpg

真庭市蒜山下和にある『山乗渓谷(やまのりけいこく)』です420

 

 

水がとっても綺麗で、真夏でも20℃の天国で~す424

P1040995(1).jpg 

この日の気温は、17℃317363363  まさに、BUHI天国424

 

 

渓谷の入口には、そうめん流しロッジがあり、毎年7月中旬~8月中旬の約1ヶ月の間に『涼水亭』としてオープンします314

P1040992(1).jpg 

毎年、大勢の人が訪れる大人気の季節限定のお店で~す420

P1050122(1).jpg 

オープン中は、こんな感じになります424

ここの流しそうめんは絶品で、地元産のわさびが1本付いてきて自分で摩り下ろして薬味にします218 今年は、7月18日~8月23日になっています424

 

 

 

そうめん流しロッジから渓谷沿いに遊歩道があります420

早速、渓谷の探検を開始で~す220

P1040997(1).jpg P1040994(1).jpg P1040998(1).jpg P1040999(1).jpg P1050001(1).jpg P1050005(1).jpg P1050006(1).jpg P1050007(1).jpg P1050008(1).jpg P1050010(1).jpg P1050012(1).jpg P1050013(1).jpg P1050018(1).jpg

遊歩道の奥には、『不動滝』があります420

P1050020(1).jpg 

前日までの雨で水量はかなり多めで、いつもとはちょっと違う豪快な滝になってて、水しぶきがスゴイ事になていました317363363

山乗渓谷の不動滝♪♪

[広告] VPS

 

 

 

水しぶきと大きな音に、ちょっと怖いよもぎは・・・

P1050032(1).jpg P1050028(1).jpg

いつもは見せないビビリ顔です・・・263

 

 

一方のつくしはというと・・・

P1050036(1).jpg P1050035(1).jpg

いつも通りのビックリ顔です・・・263

 

 

なぜか361突然キレてしまったよもぎは、つくしに・・・

P1050033(1).jpg P1050034(1).jpg

お出かけ中でも、災難のつくしです・・・260330

 

 

たっぷりと遊んで、リフレッシュ完了352218352

途中ですが、今日はここまで422

 

 

フレンチブルドッグひろば

動画:水遊び・・・?

『nick's Wan』オリジナル限定Tシャツ!!

午後から、時間が出来たので『nick's Wan』に行ってきました448282282

な、なんとっ317363363ブリンドルのパピコが6匹もいたんですよっ345

連れて帰ってしまいたいコがいましたが・・・我が家は、貧乏なので・・・259

カメラを持って行くのを忘れてしまって・・・写真はありません・・・435

 

 

そして、おすすめの商品は、こ・ち・ら・・・424

P1040985(1).jpg P1040986(1).jpg P1040987(1).jpg

『nick's Wan』 オリジナル限定Tシャツでございま~す420314420

スタッフの方々がお店で着用しているTシャツで、全4色(ネイビー、ピンク、ホワイト、ブラック)で、限定60着の商品です363363

モデルはもちろん・・・ビリー様でございます352218352

欲しい方は、お早めに282330

 

 

フレンチブルドッグひろば

動画:ペロペロ・・・ペロペ~ロ・・・

おいちいお水とどしゃ降りの中の滝・・・

『うたたねの里』から車で約10分448282282 そこから、山道を徒歩約5分106

P1040902(1).jpg P1040905(1).jpg

到着したのは・・・

P1040903(1).jpg 

“全国名水100選”の一つ『岩井の名水』の採水場で~す424

P1040904(1).jpg 

冷たくて美味しいお水を、お土産に12リットル分をペットボトルに入れました352221352

 

 

頭上の空は、真っ暗で・・・今にも雨が降ってきそう・・・263

でも、せっかくなので・・・ちょっと寄り道です343

更に山道を登って・・・

P1040906(1).jpg 

天気が心配なので・・・急いで登って到着したのは・・・

P1040908(1).jpg 

『岩井の滝』で~す424 大きな滝ではないですが、綺麗な滝です420

この滝も、滝の裏に入れる“裏見の滝”になっているのです317363363

雨も降り始めてきたので、雨宿りです95

P1040907(1).jpg P1040917(1).jpg P1040918(1).jpg P1040915(1).jpg P1040912(1).jpg

ますます雨は大降りになり95・・・更には雷も近づいてきたので16・・・

これは危険40363363という事で・・・下山する事に447330

212352記念写真も撮れず・・・263 ゴメンね、ゴメンねー435

また次回リベンジです220

 

 

びしょ濡れになりながら、急いで下山282330

P1040920(1).jpg 

無事に下山できましたー437

 

 

帰宅途中、ホームセンターでお買いもの・・・319

P1040921(1).jpg P1040923(1).jpg

大好きなカートに乗ってご機嫌の様子343

今週末は、ドコに行く361 それでは422

 

 

フレンチブルドッグひろば

動画:永久保存動画・・・かい〜〜の

おばあちゃんの手作りランチ♪

奥津渓から車で約20分448282282 

 

 

271ランチ271にやって来たのは・・・361

同じく鏡野町の上斎原にある“うたたねの里”の中にある『いっぷく亭』で~す420314

P1040901(1).jpg 

築250年の茅葺きの古民家で、地元のおばあちゃん達が、地の山菜や川魚を使った素朴であたたかくて何よりとっても美味しい料理を出してくれるのです424

実は、我が家は約2年半ぶりの念願の『いっぷく亭』なのです363363

P1040886(1).jpg 

恐る恐る・・・『ワンコ連れなので、縁側で食べる事は出来ますか361』と聞いてみると・・・

優しい笑顔で、快くOKして頂きました352218352

P1040887(1).jpg

涼しくて気持ちの良い縁側で、しばらく待っていると・・・念願の料理が出て来ました424

 

 

では、では・・・345

P1040888(1).jpg 

『いっぷく定食』で~す420314420 地の山菜のてんぷらと煮付け、だんご汁、いつもは白いご飯なのですが、

この日は炊き込みご飯があったので、+100円で変更しました219

約2年半ぶりの念願の味に・・・涙です259

 

 

そして、こちらは・・・

P1040889(1).jpg 

夏限定の夏定食『深山の香り』で~す420314420 クマザサを練り込んだ緑色の冷たいうどん、山菜のてんぷらと煮付け、おにぎりで見た目にも涼しげな内容です437

こちらは、はじめてでしたが・・・どことなく懐かしくて美味しくて・・・涙です259

 

 

さらにオプションで・・・

P1040890(1).jpg 

『ヤマメの塩焼き』で~す420314420 我が家の定番、いつも注文してしまいます221

あまりの嬉しさに・・・

P1040891(1).jpg 

空を泳がしてしまいました・・・263 食べ物で遊んですみません435

 

 

美味しく幸せなランチタイムを楽しむ飼い主の下で・・・

P1040892(1).jpg P1040893(1).jpg

退屈そうに見上げるつくし・・・263

おばあちゃんとっても美味しかったです343ごちそうさまでした343

 

 

ランチの後は、うたたねの里を散策をしました106

P1040900(1).jpg P1040895(1).jpg P1040899(1).jpg

お水を見つけて、早速入水しちゃいました・・・263

P1040894(1).jpg P1040896(1).jpg P1040898(1).jpg

楽しそうに見えますが・・・

水遊び・・・?

[広告] VPS

お水が冷たすぎて・・・即、脱出282330

 

 

次は、どこへ361 それは、また次回という事で・・・422

 

 

フレンチブルドッグひろば

動画:水遊び・・・?

星に願いを・・・♪♪

今日は、七夕でございます352354352

P1040970(1).jpg 

つく『短冊に願い事を書いて、笹に吊るちゅんです22

 

 

願い事を考える様子・・・

P1040972(1).jpg P1040974(1).jpg

真剣に考えています・・・きっと・・・263

 

 

お外に笹を飾って・・・

P1040951(1).jpg 

浴衣に着替えて、343七夕の歌343をうたって~289350

P1040952(1).jpg P1040957(1).jpg

お利口さんにしていたので、願い事が叶うはず・・・361

P1040953(1).jpg 

夜、お星様にちゃんとお願いしないとね・・・263

 

 

そんな、ドタバタコンビの願い事は・・・361

よもぎの願い事は・・・

P1040975(1).jpg 

『おいちい物が、たくさん食べられまちように363363』だと思います・・・たぶん263

 

 

つくしの願い事は・・・

P1040976(1).jpg 

『お姉ちゃんが、もっと、も~っと優ちくなりまちように363363』だと思います・・・たぶん263

 

 

P1040961(1).jpg 

つく『皆ちゃんの願い事が叶いまちように352354352

P1040963(1).jpg 

つく『信ぢる者は、救われまちよ~352218352』・・・たぶんね422

 

 

フレンチブルドッグひろば

動画:1歳のスピーチ

週末は、県北へ・・・

314土曜日・・・涼を求めて、いつもの県北にドライブに448282282

途中に休憩で立ち寄ったのは、鏡野町奥津の名勝『奥津渓』で~す420314

P1040864(1).jpg P1040869(1).jpg P1040870(1).jpg

紅葉の名所で、11月には観光客でいっぱいですが、この時期は・・・

誰もいません・・・263 我が家的には、420大ラッキー420で~す424

 

 

前日が雨だったので、ちょっぴり水量が多めでした317363363

渓流

[広告] VPS

こんな感じの流れです420 少しは、涼を感じて頂けたでしょうか361

 

 

P1040868(1).jpg P1040871(1).jpg P1040872(1).jpg

あまりの水量に、ボー然と眺めるだけのドタバタコンビ・・・263

P1040877(1).jpg 

さすがのよもぎも・・・入水を断念・・・259

P1040874(1).jpg 

もちろん、つくしは問題外で・・・259 無理、無理、無~理435

 

 

ということで・・・周辺をお散歩しました343

P1040880(1).jpg 

お散歩か361 ドタバタコンビに引きずられる哀れな飼い主・・・259

P1040881(1).jpg P1040882(1).jpg

ドタバタコンビは、しっかりと涼を満喫したようでした424

 

 

岩陰では・・・

P1040865(1).jpg 

ヤゴから羽化した“オニヤンマ”が羽を乾かしていました420

 

 

草陰では・・・

P1040878(1).jpg 

ゲンジボタルが夜を静かに待っていました420 夜は、綺麗でしょうね420

 

 

自然に癒されて、奥津渓を後にしてランチに向かいます448282282

その様子は、また日を改めて422

 

 

フレンチブルドッグひろば

動画:JACKくんと・・・

早起きは、衝動買いのもと・・・(汗)

ものすごく早起きして、やって来たのは・・・361

P1040925(1).jpg P1040926(1).jpg

岡山市街地の中心を流れる旭川・・・その旭川に架かる京橋の下の河川敷・・・

P1040924(1).jpg 

そこで月1回、毎月第1日曜日の6:00~10:00頃まで開催される・・・

『備前岡山京橋朝市』にやってきました~420314420

 

 

大好きな人混み&美味しそうな匂いにカートから身を乗り出すよもぎ345

 P1040927(1).jpg

いざっ363人混みの朝市へ突入363363

 

 

たくさんのテントで様々な商品が売られています424

P1040928(1).jpg 

 新鮮な魚介や野菜&果物の他に、うどん、ラーメン、中華粥、豚まんetc・・・

などの飲食店も充実しています352218352

P1040929(1).jpg 

この日は、いつもよりお客の数が多いような・・・361  なぜっ361

選挙も近いので・・・その関係者もいつもより多いような・・・263

 

 

窮屈なカートの中のドタバタコンビ330・・・

P1040932(1).jpg 

降りれないので、ストレスが溜まるかな・・・361

P1040935(1).jpg P1040937(1).jpg

いや、いや・・・

たくさんの方々に、触ってもらえて・・・楽しくて嬉しいドタバタコンビでした343

 

 

買い物をして、早めに撤退で~す330

P1040938(1).jpg 

途中の涼しい橋の上で休憩343343

P1040945(1).jpg 

気持ちの良い風が吹き抜けていて・・・

P1040942(1).jpg P1040943(1).jpg

ついつい・・・アホアホに・・・263  さぁ、帰りましょうね~422

 

 

次回の8月、その次の9月は、暑くて無理かな361 涼しくなる10月にまた来ようネ422

 

 

今回の、お土産は・・・

P1040947(1).jpg 

山菜おこわ、ぶどう、倉敷バーガー、チャーシューおにぎり、とりかわ餃子・・・

P1040949(1).jpg 

フライドスイートポテト、たこ天、わらびもち・・・

P1040946(1).jpg 

手作りハム&ソーセージ3品・・・

P1040950(1).jpg 

天然酵母のパン各種・・・

衝動買いをしてしまいました・・・263

 

 

フレンチブルドッグひろば

動画:シンクロ・・・?

我が家のBUHIグッズ~番外編~

恒例となっている361我が家のBUHIグッズシリーズですが・・・

今回は、番外編と題していきま~す424

なぜかというと・・・正確には、BUHIグッズではないからです263

 

 

今回は、・・・皆さんも、似ているなーって思ったり・・・

誰かから似ているねーって言われた事があったりする・・・

この人気キャラクター・・・

P1040855(1).jpg 

『スティッチ』の巨大フィギュアでございま~す424

なんとなく似ていますよねぇ361 どうでしょうか361 うん345似ていますっ363363

 

 

そして・・・

P1040860(1).jpg 

我が家の『ヨモッチ』と『スティッチ』の2shotで~す420314

 

 

つづいて・・・

P1040857(1).jpg 

我が家の『ツクッチ』と『スティッチ』の2shotで~す420314

 

 

最後は、みんなで・・・

P1040863(1).jpg 

『ヨモッチ』&『スティッチ』&『ツクッチ』の3shotでございま~す420415420

 

 

『スティッチ』も我が家では、立派なBUHIグッズで~す352218352

 

 

『君は、だ~れ361

P1040858(1).jpg 

『君も、BUHIなの361

 

 

信じる者は、救われる・・・263

フレンチブルドッグひろば

動画:ドッグラン(3)

つまらない・・・つまらない・・・つまらまい・・・(怒)

今週は、ずぅ~と雨です
暇で、暇で、暇で・・・ストレスが溜まっていく一方のドタバタコンビ
P1040851(1).jpg
退屈そうなドタバタコンビ195195195  よも&つく『暇じゃねぇ~359 つまらんねぇ~359

 

 

よもぎは、一心不乱にガジガジしっ放しで・・・263 

ガジガジ・・・ガジガジ・・・

[広告] VPS

よも『暇なんじゃ~359

 

 

つく『お姉ちゃ~ん、遊ぼ~343』  よも『・・・』

ペロペロ 

よも『あ゛ぁ~~~あ261』  つく『・・・263

 

 

健気な弟は、ペロペロ毛づくろい・・・弟の務めです・・・263

そんな弟を・・・姉は完全無視です・・・263

  ペロペロ・・・ペロペ~ロ・・・

[広告] VPS

雨が上がったので、今日の夕方は、久しぶりのお散歩に行く事ができました424

明日も、お散歩行けるかな~361

 

 

フレンチブルドッグひろば

動画:こっちへ来なさいっ(怒)!!

せっかく、島根に行ったのに~?

楽しかった“滝遊び”の後は、長い、長~いドライブで帰宅です・・・448282282

途中の道の駅&SAで休憩をとりながら、ゆっくり帰りました343

P1040826(1).jpg 

お土産もちゃっかり買いましたよ~352218352

 

 

買ってきたお土産で~す420314

P1040827(1).jpg 

んっ361 島根に行ったのに・・・広島土産ばっかり・・・263

立ち寄った道の駅&SAは、全て広島でした・・・263 

島根土産は、また次回という事で352426352

 

 

まずは、道路脇の大きな看板を見て欲しくなってしまった・・・

P1040841(1).jpg 

広島名物『乳団子』で~す424 ってか備後名物では361

岡山でいうと、牛乳きび団子って感じかな~361 とっても美味しかったですよ218

 

 

つづいては、コレっ363363

P1040838(1).jpg 

特大の『広島東洋カープかつ』で~す424 

どでっか~い“かつ”が入っているのかと思いきや・・・やっぱり小袋が20コ・・・263

あと、赤いケチャップをつけてたべる“カープかつ”もありました・・・新鮮だー451330

 

 

最後は、広島のお友達のブログに出てて・・・ずぅ~とっ気になっていた・・・P1040840(1).jpg

『カープ お好みソース』で~す424 このソースは、三次市で製造されていま~す363363

工場の横を通ったので、思い出してGETしました352218352 どんな味だろうかな~361

 

 

以上、広島土産でした・・・

P1040842(1).jpg 

『あたしのは、無いんじゃね~359』とご機嫌ななめの汚嬢様268

ソフトクリーム食べたよね~361 あれじゃダメなの361 また今度ね・・・263

 

 

フレンチブルドッグひろば

動画:あいさつ(1)

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
