

うらみの滝・・・?

昨日に引き続き『龍頭が滝』です・・・

P1040786(1).jpg 

滝の周囲は、涼しくてマイナスイオンがいっぱいです420

P1040812(1).jpg 

ドタバタコンビがまったりコンビになっちゃいました424

 

 

では、そろそろ行きましょうかね~343

P1040811(1).jpg 

どこへ361 って不思議そうな顔をしていますが・・・行きますよぉ~220

 

 

P1040773(1).jpg 

この滝は、ちょっと変わった楽しみ方ができるのです352218352

滝の岩に裂け目が見えるとおもいますが、“百畳畳”と呼ばれる洞窟となっていて、

滝の裏に入る事が出来るのです352317352

 

 

さぁ、洞窟探検に出発だーっ220363363

P1040800(1).jpg P1040806(1).jpg P1040802(1).jpg P1040803(1).jpg

ちょっと天井は低いですが・・・充分に探検できます424

 

 

そ・し・て・・・洞窟の中から外を見ると・・・

P1040789(1).jpg  

“裏見の滝”でございま~す424 面白いですよね~343

P1040791(1).jpg P1040796(1).jpg P1040805(1).jpg

ドタバタコンビもお気に入りの様子で~す424

P1040795(1).jpg 

“裏見の滝”をガン見です・・・263 さぁ、帰りましょうかね~339

 

 

来た道を一気に走って戻って行くよもぎ282282330

P1040814(1).jpg 

川の中州にとり残されていまった・・・うっかりつくし・・・263 無事に渡れるのか361

 

 

そんなつくしを、全く気にしないで・・・走って行くよもぎ282282282330

駐車場まで一気に走りきって、その前の川にダイブ446

P1040818(1).jpg P1040819(1).jpg P1040820(1).jpg P1040821(1).jpg P1040822(1).jpg

見事にクールダウンで、車に乗る時には涼しい顔で343343343

一方、つくしは・・・48

 

 

近いうちに、この付近に来ようと思います352218352

すぐ近くに“日本の滝百選”の一つがあるので・・・おたのしみに~422

 

 

フレンチブルドッグひろば

動画:あばっ、あばっば

いざっ!!目的地へ=33

中国自動車道“三次IC”で降りて、R54を北上して1時間ちょっと・・・

広島県から島根県に入って目的地に到着314

 

 

駐車場から遊歩道をしばらく歩いて行きますョ106

遊歩道の入口には、こんな看板が・・・263

P1040760(1).jpg 

・・・だそうです263 皆さん、くれぐれも気を付けましょうネ~343

 

 

我が家は、偽ツキノワグマ&偽ヒグマを引き連れて遊歩道を進んで行きますョ~276

P1040761(1).jpg 

『ガオーッ363ガオーッ363363』って・・・

おかげさまで、ツキノワグマには遭遇しませんでした420424420

 

 

遊歩道の脇には、綺麗な川が流れています420343420

P1040762(1).jpg 

ヤマメが、たくさん泳いでいました317363363

 

 

P1040763(1).jpg 

橋を渡って、川でちょこっと休憩で~す343

P1040764(1).jpg 

綺麗で、ちべた~~~い330お水ですよ~424

P1040767(1).jpg P1040765(1).jpg

よもぎは、気持ちよく水遊び328 つくしは、気配を見事に消していました・・・263

 

 

クールダウン完了で探検開始で~す217

P1040772(1).jpg 

目指す目標は、この長~い階段を登りきった奥にあります219

P1040770(1).jpg 

ドタバタコンビは、目を輝かせてもの凄い勢いで登って行きます11330

 

 

階段を登りきった奥には・・・

P1040816(1).jpg 

2本の大きな杉に守られて、神秘的な美しい滝があります424

P1040773(1).jpg P1040786(1).jpg

約5年ぶりにやって来ました343 ドタバタコンビは、初めての場所になります424

“日本の滝百選”の『龍頭が滝』でございま~す314

我が家のお気に入りの滝の一つで、

よも&つく2人に、どうしても見せてやりたくて、遠路はるばるやって来ました352218352

 

 

・・・疲れた~40330 目の前の美しい滝には、全く興味がない様子で・・・263

P1040774(1).jpg P1040775(1).jpg P1040777(1).jpg

ちゃっかりクールダウン中・・・263 気持ち良さそうですね・・・263

 

 

とりあえず・・・記念撮影を・・・212352

P1040782(1).jpg 

この滝には、更に楽しむ方法があるんです364362

それは、次回に・・・

次回をお楽しみに422

 

 

フレンチブルドッグひろば

動画:そふとくり〜〜む

高速のSAで♪♪

土曜日の早朝・・・261

早く起きてくださ~い350363363

P1040739(1).jpg P1040738(1).jpg

今日は、遠くに行くから早くおきなさいっ359363363

無理やり叩き起こされ・・・準備をして・・・車の中へ263・・・さぁ出発~448282282

 

 

 

我が家から5分・・・交通量の多い山陽自動車道に入って、岡山Jctで乗り替えて更に渋滞中の岡山自動車道で北上して中国自動車道で広島方面へ448282282

土曜日、ETC割引のはずなのに・・・中国自動車道はガラガラで・・・263

なぜ361上り下りとカーブが多いからか361

おかげで楽々ドライブとなりました448282282282

 

 

 

途中の大佐SAで、最初の休憩で~す343

P1040741(1).jpg 

長いドライブの苦手なつくしは・・・

『ボクは、王子なので・・・この白馬に乗っていきますよぉ~35220352』と・・・

でっかいキャベツの横で上機嫌で~す328

 

 

 

そして・・・2度目の休憩は、七塚原SAで長めにしました343

P1040742(1).jpg 

早速、ドッグランへ282282

P1040747(1).jpg P1040746(1).jpg

リードを外すなり、いきなりの大暴れ&全力疾走で・・・

P1040743(1).jpg P1040745(1).jpg

ドッグランを走り回って・・・

 

 

 

5分後・・・

P1040748(1).jpg 

チーン・・・40 ・・・263 もう限界・・・263

 

 

 

すると・・・遠くからあるモノが近づいてきましたョ317363363

P1040749(1).jpg P1040750(1).jpg

ドタバタコンビの目が輝いてきましたよぉ~352317352

 

 

 

今日は、いきなりの・・・

P1040753(1).jpg 

ソフトクリ~ムでこざいま~す420425420

P1040756(1).jpg P1040754(1).jpg P1040752(1).jpg

本日も、うまうまで266・・・

P1040757(1).jpg 

大満足でした~343343

 

 

 

復活したドタバタコンビは、また大暴れして・・・

P1040759(1).jpg P1040758(1).jpg

その結果・・・バテバテになり・・・強制収容されて・・・

次回へつづく422

 

 

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

動画:逃げろ、逃げろ=333

お友達と・・・

最近、ドタバタコンビは・・・

このクソ暑い中、お庭で遊ぶのがマイブームで・・・

毎日、ドロドロになっています・・・263P1040718(1).jpg

よもぎは、一番高い石の上に登って満足顔319454

P1040717(1).jpg 

斑入りのバジルに興味深々のよもぎ361 食べてもいいんだよ352218352

 

 

 

つくしは361というと・・・

P1040724(1).jpg 

お気に入りの車の下に潜り込んでいます・・・11

つくしの頭と背中は、毎日ススだらけで真っ黒に・・・263

 

 

 

夕方、いつもの公園でお友達と・・・

P1040727(1).jpg 

斜め隣のコーギーのシロくん420

P1040731(1).jpg 

よもぎが大好きな男の子で、恋する乙女の顔になっちゃいます328

つくしには、恐いおじさんです11330

 

道を挟んで斜め向かいのトイ・プードルのサキちゃん420

P1040732(1).jpg 

わんこ大好きな小さな女の子で、つくしのエロエロの標的になっちゃっています・・・263

 

 

 

楽しいお散歩の後は、プールでクールダウン352218352

P1040733(1).jpg 

“あほあほ”しちゃったので、服が真っ黒です・・・263

 

 

 

フレンチブルドッグひろば

動画:シンクロ・・・?

・・・金太郎さん?

毎日、暑い日が続いていますね・・・263

よもぎの機嫌の悪さも絶好調359

つくしは、先週もおでこを噛まれて、流血11(まるで・・・ブッチャーって古っ263

 

 

 

そこで、我が家のおすすめの127ヒエヒエグッズ127の紹介で~す424

よもぎ&つくしコンビが、いつも着ているお気に入りの

お洋服屋さんさん『cochonnet a la mode(コショネ・ア・ラ・モード)』さんで購入した・・・

P1040707(1).jpg 

420ひえひえエプロン420でございま~す314

P1040710(1).jpg 

内側にポケットが2つ付いてて、保冷剤を入れる事が出来ます424

可愛い柄がたくさんあります352218352

我が家は、お揃いに見えるのですが・・・

P1040708(1).jpg P1040709(1).jpg

実は・・・よもぎは、マトリョーシカ柄314一方のつくしは、ロボット柄314と柄違いなんですョ343

P1040712(1).jpg P1040715(1).jpg P1040716(1).jpg

ちょっぴりセクシーな328・・・裸エプロン263・・・いやっ

・・・かわいい金太郎さんor大五郎って事で263・・・352218352

 

 

 

ひえひえグッズで暑い夏を乗り切ろう217363363

 

 

 

フレンチブルドッグひろば

動画:よもぎのあっかんべー

~からの帰り道に・・・

『岡山県立森林公園』からの帰り道・・・

いつもの『みずの郷 奥津湖』に立ち寄ってランチで~す271

雨が降り始めてテラス席は、涼しくて快適で~す424

 

 

さて・・・

P1040688(1).jpg 

よもぎも気になるこの日のランチは・・・361
P1040690(1).jpg 

数量限定のプレミアム日替わり定食『かじか御膳』で~す314

いつも売り切れだったのですが・・・この日は、ラス1でGETする事ができました424

P1040689(1).jpg 
こちらは、『肉うどん定食』で~す314

涼しい外で食べる温かいうどんは最高ですよね~352218352

 

 

さて・・・

P1040692(1).jpg 

ランチの間、お利口さんに待っていたドタバタコンビには・・・361

P1040691(1).jpg 

みなさま、ごぞんじ我が家の定番420ソフトクリ~ム様420でございま~す314

P1040695(1).jpg 

うまうま266・・・

P1040693(1).jpg P1040694(1).jpg

うまうま266・・・うまうま328・・・

P1040700(1).jpg 

うまうま266・・・うまうま328・・・大満足345

P1040701(1).jpg 

・・・って・・・もう、おしまいですけど・・・263 さぁて、帰りましょうかね~343

 

 

この後、ホームセンターでお買いものをして帰宅しました448282282

P1040706(1).jpg 

今度の週末は、ドコに行きましょうかね~361 やっぱり山かな~361 ではでは422

 

 

フレンチブルドッグひろば

 動画:よもぎVSつくし(1)

ΔΔΔ森林浴へΔΔΔ~その2~

木漏れ日の『岡山県立森林公園』を探検だーっ119317363363

P1040671(1).jpg 

実は・・・この日は、雨の降りだしそうな曇り空だったんだけど・・・361

212352写真って不思議ですよね・・・361 

 

 

P1040659(1).jpg P1040685(1).jpg P1040662(1).jpg P1040660(1).jpg

園路がいくつもあって、ブナ林、湿原、滝、登山道etc・・・お好みのコースでどうぞ343

 

 

園路を小川が横切っている所が、よもぎのお気に入りのようです328

P1040664(1).jpg 

不本意ながら、水に入る水嫌いのつくし・・・263

P1040665(1).jpg 

それぞれの接し方で・・・水を堪能して・・・

P1040667(1).jpg P1040666(1).jpg

水遊びに夢中のよもぎ349&複雑な表情のつくし351

 

 

雨が心配なので、ここらで引き返す事に・・・

P1040668(1).jpg 

まだ、遊び足りなくてリードを引っ張って、ダダをこねるわがまま娘のよもぎ359

 

 

P1040686(1).jpg 

諦めて、引き返すよもぎ424 でも、何だか・・・すねているような感じが・・・263

 

 

途中のブナ林のベンチでちょと休憩343

P1040669(1).jpg 

爽やかな風が通り抜けて、涼しくて気持ちの良い場所で~す218

P1040684(1).jpg 

周りが気になる様子のドタバタコンビ317

P1040674(1).jpg 

機嫌のなおったよもぎの後ろで、不穏な動きが・・・361

P1040675(1).jpg P1040676(1).jpg P1040677(1).jpg

アホアホ中のつくし・・・263 楽しいですか361

P1040680(1).jpg 

何をやってるんだか・・・263

 

 

すっかり420リフレッシュ420した・・・P1040683(1).jpg

凛々しいよもぎ420

すっかり420リフレッシュ420した・・・

P1040678(1).jpg 

凛々しいつくし420

 

 

最後にちょこっとだけ水浴びして446

P1040687(1).jpg 

よもぎだけですが・・・263

雨が降りそうなので、早めに撤収~422

また、来るからね~422

 

 

フレンチブルドッグひろば

動画:よもぎのつくしいじめ~その2~

ΔΔΔ森林浴へΔΔΔ~その1~

最近、すこぶる機嫌の悪いよもぎさん359・・・268

その標的には、何もしていないつくしが・・・414041

 

 

そんな可哀想なつくしの為に・・・

マイナスイオンたっぷりの森林浴をさせて、よもぎの気持ちを落ち着かせるドライブにGO448282282

天気の心配をしながら、約2時間・・・到着した場所は、我が家の夏の定番のひとつ・・・

P1040658(1).jpg 

お気に入りの『岡山県立森林公園』で~す343420

 

 

P1040648(1).jpg P1040650(1).jpg

気温約18℃でBUHI日和424 テンション184184184のドタバタコンビ442

 

 

P1040649(1).jpg P1040654(1).jpg

可愛いお花を無視して、綺麗なお水の流れる小川に一直線282282

P1040651(1).jpg 

目を輝かせるよもぎ352317352 仕方なくついて来たつくし263 対照的な二人です221

 

 

P1040652(1).jpg 

どぉ~しても我慢が出来ない様子のよもぎは・・・

P1040656(1).jpg 

早速、『おいしい水』をガブ飲みです343328 飲み過ぎ注意363363

P1040657(1).jpg 

・・・よもぎさん263・・・そろそろ行きませんか361 

 

 

さぁ~涼しい公園内を探検だーっ217363363

P1040653(1)_20090622131852.jpg P1040659(1).jpg

~その2~に突撃だーっ217363363                         ・・・つづく422

 

 

フレンチブルドッグひろば

動画:桝水高原のサラダバー

?例の物を求めて?

とっても暑かった金曜日の午後224・・・

例の物を求めて、牛窓に行ってきました448282282

 

 

オリーブ園の麓にあるこのお店・・・

P1040636(1).jpg 

例の物はというと・・・

P1040645(1).jpg 

そうです363363 我が家の大好物345 ジェラートで~す420367420

ジェラートを求めて牛窓ジェラート工房『コピオ』さんにやって来たので~す424

 

 

平日の金曜日の金曜日の午後だというのに・・・駐車場はいっぱいでした263

日陰のベンチの場所取りをして、店内に入って注文してかってきました424

P1040637(1).jpg 

ミルクとマンゴーのダブルコーンで~す314

P1040638(1).jpg 

ミルクとコーヒー牛乳のダブルコーンで~す314

 

では、早速、いったっだきま~す343

P1040639(1).jpg 

ドタバタコンビは、ミルクを堪能343 

ここのジェラートは、甘くなくあっさりしているのでドタバタコンビには良いんです218

P1040643(1).jpg P1040644(1).jpg

345うまうま345でとってもいい表情でした424

 

 

入口で売られていたオリーブの苗木を買って、帰りましたとさ422

 

 

               フレンチブルドッグひろば動画:よもぎのつくしいじめ~その1~

高原のドッグランDEらん=33らん=33らん=33 ~その3~

今回は、よもぎ&つくしのランニングフォームを連続写真で比較してみようと思います339

 

 

まずは、よもぎのランニングフォームで~す424

P1040447(1).jpg P1040448(1).jpg P1040449(1).jpg P1040450(1).jpg P1040451(1).jpg P1040452(1).jpg P1040453(1).jpg P1040454(1).jpg

上下動の小さい綺麗なフォームです420424

ただ、そのスピードを制御できず・・・小回りが利きません・・・263

約1年前、某ドッグランに於いて・・・全速力で木に顔面から激突して、脳震とうをおこして・・・

危うく命を落とすような出来事も・・・11330

P1000226(1).jpg 

顔が傷だらけで、腫れてしまった約1年前の2008.6.15のよもぎです・・・259

『自分、不器用な女ですから352218352

 

 

つづいて、つくしのランニングフォームで~す424

P1040486(1).jpg P1040487(1).jpg P1040488(1).jpg P1040489(1).jpg P1040490(1).jpg P1040491(1).jpg P1040492(1).jpg P1040493(1).jpg

上下動の大きい、体の軸が右にかたむいてて、・・・

実に無駄の多いバラバラのフォームです263

走り方も“天然お笑い系”ですね・・・263

ただし、よもぎに追われている時の“逃げ足”の速さは、天下一品です352218352

危機回避能力は、素晴らしいモノを持っているようです424

 

 

 

走り方も個性の塊ですね343 だから、BUHIは素晴らしい345

 

 

 

余談~その1~ですが・・・今、巷で流行っている戦国武将グッズ420 

ドタバタコンビも戦国武将グッズで、コーディネイトしてみました424

P1040280(1).jpg P1040281(1).jpg

コスプレ好きのよもぎは、戦国一の傾奇者『前田慶次』で~す420

愛に生きるつくしは、今が旬の『直江兼続』で~す420

そこに“愛”は、あるのかい361

 

 

 

余談~その2~ですが・・・1年前の今日(2008.6.19)、我が家に“珍獣”がやって来ました424

今日は、つくしの420second birthday420なんで~す314

P1000239(1).jpg P1000234(1).jpg P1000248(1).jpg

つくしがやって来て、1年・・・笑いと幸せが何十倍にもなりました424

我が家に来てくれてありがとう415

そして何より、よもぎ本当にありがとう415 感謝していますよ~415

“珍獣”バンザ~イ437

 

 

 

               フレンチブルドッグひろば動画:ただいま~♪♪♪

高原のドッグランDEラン=33ラン=33ラン=33 ~その2~

蒜山高原のドッグラン『ミルトス』での様子を動画でどうぞ~
蒜山高原のドッグラン(1)

[広告] VPS
最近、つくしは自由の素晴らしさを知ってしまって・・・逃亡癖が・・・
以前は、ノーリードでも大丈夫な子だったんだけどな~

ランで解放されると、走り回って、そしてマーキングを・・・
その様子を遠くから見ていたよもぎ・・・
猛突進で、つくしを一喝
ドタバタコンビのハイパーな鬼ごっこの始まりで~す



つくしは、すぐばててしまうのですが・・・
スタミナ抜群のよもぎは、一人でもハイパーに走り回っています
蒜山高原のドッグラン(2)

[広告] VPS
ランの端から端を行ったり来たりして、しばらく遊んでいました




疲れたので、ちょっと休憩しているトコに・・・
遠くの方から“ガタゴト”と物音が、近づいて来ます・・・
よもぎの大好きな大きなトラクターだっ
と思った瞬間に、もう走り出していました・・・
蒜山高原のドッグラン(3)

[広告] VPS
必死に追いかけるよもぎ・・・
体が勝手に動いてしまうようで・・・




しばらく休憩していたつくしも復活して、鬼ごっこの再開で~す
蒜山高原のドッグラン(4)

[広告] VPS
暴れまくって休憩、また暴れまくって休憩を繰り返し・・・
たっぷりと遊んだ2時間でした




楽しかったね また来ようね






               フレンチブルドッグひろば動画:シンクロ・・・?

高原のドッグランDEラン=33ラン=33ラン=33 ~その1~

我が家の自慢のお庭『ハービル』を後にして、車で約10分448282 到着したのは・・・

P1040475(1).jpg 

蒜山高原の我が家の気に入り&おすすめスポットのドッグラン『ミルトス』で~す420314

P1040370(1).jpg P1040476(1).jpg

広くて綺麗なドッグランです420 隣には、アジリティー専用のランが2面あります424

 

 

土曜日の蒜山は、とっても暑かったのですが、影に入ると高原の爽やかな風が通り抜けて、気持ちが良かったです352218352

P1040472(1).jpg 

『あ"~~~~ぁ、気持ちえぇわ~~~~343420』って表情のつくし424

 

 

解放されて、自由になったドタバタコンビはテンション184184184で大暴れ282356

その様子を写真ベタ貼りでどうぞ~424

(小さくて見難い写真は、クリックしてもらうと大きくなります317363) 

P1040328(1).jpg P1040345(1).jpg P1040321(1).jpg P1040348(1).jpg P1040363(1).jpg P1040364(1).jpg P1040383(1).jpg P1040384(1).jpg P1040352(1).jpg P1040353(1).jpg P1040402(1).jpg P1040423(2)(1).jpg P1040423(7)(1).jpg P1040406(1).jpg P1040466(1).jpg P1040579(1).jpg P1040519(1).jpg P1040426(1).jpg P1040318(1)(1).jpg P1040319(1).jpg P1040430(1).jpg P1040390(1).jpg P1040545(1).jpg P1040548(1).jpg P1040607(1).jpg P1040499(1).jpg P1040500(1).jpg P1040501(1).jpg

とっても良い表情のドタバタコンビ345 こんな表情を見るととっても幸せになります455266

P1040461(1).jpg 

楽しそうなよもぎ343&ビビリ顔のつくし451

つくしは、いつもこの表情で追い回されています447

本当に表情豊かなBUHIですよね~455266

 

 

そして、この日一番のダイブは・・・これっ317363363

P1040356(1).jpg 

大好きなトラクターを追っかけている時のダイブで~す424

 

 

たっぷりと2時間、思いっきり自由を満喫したドタバタコンビでした306

P1040425(1).jpg P1040609(1).jpg

バテバテのよもぎ415&いつものヘンテコお座りのつくし415

楽しかった様子を次回は動画で・・・では~その2~につづく422

 

 

            フレンチブルドッグひろば動画:蒜山高原のドッグラン(4)

お庭でランチですの・・・♪♪

420土曜の午後の昼下がり・・・

いつものように、お庭でランチをしましたの271352P1040283(1).jpg P1040282(1).jpg P1040284(1).jpg

我が家では、週に一度は、お庭でランチと決めていますの420

 

本日、執事のセバスチャンが用意してくれた昼食は・・・391

P1040306(1).jpg 

430『トマトソースのパスタ』と『パパイヤのソーダ』ですの343420

 

P1040307(1).jpg 

430『蒜山大根とツナの和風パスタ』と『ベリーベリーソーダ』ですの343420

セバスチャン、美味しかったわ343 いつもありがとう415

 

食後のデザートは、いつもの・・・391

P1040288(1).jpg P1040287(1)_20090616111532.jpg

『ミルクのソフトクリ~ム』と『紫バジルのソフトクリ~ム』でございますの343420

P1040290(1).jpg P1040293(1).jpgP1040292(1).jpg

367いつものように、うまうまでございましたの343420

 

食後には、美容の為に・・・お庭をお散歩ですのよ420106420

P1040304(1).jpg P1040298(1).jpg

ラベンダーは、まだ早いようですが・・・

P1040295(1).jpg P1040285(1).jpg 

早生の品種は、咲き始めてますのよ398420

 

お庭が広すぎて、疲れちゃうので・・・ちょっと休憩ですの343420

P1040302(1).jpg P1040299(1).jpg

皆さま、ぜひ遊びにいらして下さいね424

P1040309(1).jpg 

では、皆さま・・・ごきげんよう422

 

 

 

・・・って妄想しちゃいました263

ここは、蒜山ハーブガーデン『ハービル』です314 

ワンコOKの施設ですのでおすすめです424

いつかは、こんな広いお庭のあるお家に住んでみたいものです455

 

 

ハーブの苗を買って、次の目的地へ448282282 次回へつづく422

 

 

 

            フレンチブルドッグひろば動画:不思議なトライアングル・・・

“2009”プール開き♪

毎日、散歩に行っている近所の公園のホッケー場で、12日(金)~14日(日)の3日間に高校女子の中国大会が開催されていました460

折角の機会なので、応援をかねて観戦に行ってみよう363って事で、家から徒歩3分・・・

P1040612(1).jpg P1040613(1).jpg

あれっ361ちょっと様子が・・・361何っ361試合は終わってて・・・

表彰式の真っ最中でした・・・何とも間の悪い・・・263 残念330悔しいですっ259

優勝した島根“横田高校”&準優勝の鳥取“八頭高校”の選手の皆さん350

中国地区の代表として全国の舞台で、実力を発揮して優勝を目指して頑張って下さいネ424

 

 

 

さて、本題ですが・・・暑かった昨日の日曜日、我が家も遂に・・・

今年のプール開きを致しました420314

P1040617(1).jpg 

準備万端でプールにやって来たテンション184184184のよもぎ汚嬢さま343

 

それに対して・・・

P1040632(1).jpg 

イマイチ乗り気でないテンション195195195のつくし汚坊ちゃん263

 

 

お待たせ致しました435 準備OKで~す426 さぁ~どうぞ~424

P1040619(1).jpg P1040620(1).jpgP1040631(1).jpg P1040630(1).jpg 

気持ち良さそ~345 よもぎは、特に気持ち良さげですネ~345

P1040624(1).jpgP1040628(1).jpg P1040626(1).jpg

これから毎日の散歩の締めは、このプールになります352218352

P1040633(1).jpg 

最後まで不満気なつくしでした・・・263

 

 

次回、順序が逆になってしまいますが・・・土曜日の出来事をUP致します314

おたのしみに422

 

 

          フレンチブルドッグひろば 動画:そふとくり~~む

攻める姉・・・(凄)

先日の『山陽ふれあい公園』での動画編です・・・

最近のよもぎ・・・つくしを捕える技に益々磨きをかけています

つくしを秒殺で仕留めます
よもぎのつくしいじめ~その1~

[広告] VPS
よもぎのつくしいじめ~その2~

[広告] VPS


つくしを攻めて楽しそうな姉

捕えられて、引きずり回され・・・ちょっと嬉しいつくし

変な姉弟です・・・






          フレンチブルドッグひろば 動画:へたれ克服(3)

可哀想な弟・・・(涙)

昨日は、暑かったので48夕方遅くに『山陽ふれあい公園』へ448282

P1040244(1).jpg 

今日は、水が流れている日本庭園風の広場に行きます343

P1040246(1).jpg P1040247(1).jpg P1040248(1).jpg P1040250(1).jpg

早速、芝生の上で大暴れ282268

P1040249(1).jpg P1040266(1).jpgP1040257(1).jpg P1040256(1).jpgP1040258(1).jpgP1040267(1).jpg P1040260(1).jpgP1040261(1).jpgP1040263(1).jpg  

気持ち良さそうに遊んでいたドタバタコンビでしたが・・・

いつもの弟いじめが始まりました・・・447

P1040278(1).jpgP1040249(1)_20090613072918.jpg P1040279(1).jpg   

散々、つくしをいじめ倒して・・・大満足顔のよもぎ455

P1040277(1).jpg 

つづいて、よもぎが目指したのは・・・

P1040276(1).jpg 

涼しそうな水の流れに・・・我慢できずに・・・入水330

P1040253(1).jpgP1040254(1).jpgP1040255(1).jpg

しっかりとクールダウン343

 

一方、つくしはというと・・・

P1040252(1).jpg

水嫌いで、クールダウン出来ない可哀想なつくし・・・もうバテバテ260 330

 

P1040269(1).jpg 

つくしをいじめてストレス発散、冷たいお水でクールダウンして・・・大満足なよもぎ455

 

P1040270(1).jpg 

お姉ちゃんに散々いじめられ、クールダウンも出来ず・・・大災難のつくし260

可哀想ですが、ドMなので・・・楽しかったのかも361

 

 

            フレンチブルドッグひろば 動画:お仕置きよっ♪~その2~

我が家のBUHIグッズ~その3~

我が家に念願のクリームのコがやってきましたョ314・・・

P1040227(1).jpg 

・・・なんちゃって264 恒例の我が家のBUHIグッズ編で~す424 その3で~す363363

 

 

まずは、このクリームのコ415 ダイヤブロックのフレンチブルドッグで~す420314

P1040228(1).jpg P1040230(1).jpg

カラーは、クリームのみです263 犬種は、チワワ、ダックス、コーギーetc・・・あります461

 

 

つづいては、パイドのコ415 子供用のBUHIのポーチで~す420314

P1040231(1).jpg P1040233(1).jpg

顔だけじゃないですよ217 小さな体もちゃんと付いてて、背中にファスナーがあってポーチになっています218

しかし、あまりにも小さすぎて・・・ほとんど何も入りません・・・263

 

 

つづいては、ブリンドルのコ415 ふかふかのクッションで~す420314

P1040235(1).jpg P1040236(1).jpg

行きつけのショップで、30%OFFになっていました339 超ラッキーでした424

 

 

やっぱり・・・フォーンのコのグッズは、ありません・・・259

でも、いつかは必ずゲットしますよぉ~217363363

 

 

最後は、『nick's Wan』のイベントでGETしました218

P1040237(1).jpg 

よもぎの似顔絵入りのマイバッグで~す420314 イラストレーターさんに描いて頂いた物になります221352

P1040238(1).jpg P1040243(1).jpg

もったいなくて使っていません・・・263 使えません・・・263 壁に掛けたままです・・・351

おーい350 よもぎっ363 その上で寝るなーっ359363363 よだれがーっ・・・11263

 

 

まだまだ増えつづける我が家のBUHIグッズ達345

はたして・・・~その4~は、あるのか・・・361 では422

 

 

              フレンチブルドッグひろば 動画:こっちへ来なさいっ(怒)!!

いざ!目的地へ!!

バレンタインパーク作東を後にして、しばらく北上448282

鳥取県との県境手前から、志戸坂峠道路~新しく部分開通した鳥取自動車道(今は無料420)で、楽々峠越えして一気に鳥取市に突入448282282

そこから、山道を抜けて・・・いよいよ目的地付近にやってきました448282282282

 

 

 

 

ダムを建設中で・・・以前通った道が無くなって、新しい道になっていました420

P1040214(1).jpg 

“殿ダム”という素敵な名前のダムです420 完成が楽しみです343

ダムの構造は、ロックフィル構造でダム上に構造物が無いのが残念です・・・259

(マニアックですみません435 無視をして下さいネ422

 

 

 

 

目的地手前の『とうふ工房 雨滝』で休憩で~す343

ココの豆腐は、メチャメチャうまうまです352218352

中では食事も出来るのですが、わんこNGという事でお土産を買って帰る事にしました165

尚、この付近には・・・古い茅葺屋根の民家を使った絶品うまうまのお蕎麦屋さんもあって、おすすめです218

 

 

 

 

長いドライブの間、お利口さんにしていたので352ご褒美352で~す424

P1040159(1).jpg 

345大好き345ソフトクリ~ムで~す425

P1040164(1).jpg P1040161(1).jpgP1040162(1).jpg

実に見事な267うまうま267ですね~424

 

 

 

 

更に・・・ここには、420美味しいお水420があるのです424P1040158(1).jpg P1040167(1).jpg

早速、頂きましたよ~343 10リットルお土産に持って帰りました165

(上流にも採水場があるのですが、そこは有料です263 必ず無料のココで採水して下さいネ218

 

 

 

 

そ・し・て・・・遂に目的地に到着です424

P1040203(1).jpg 

ネタバレしちゃっている気がしますが・・・

P1040189(1).jpg 

“日本の滝百選”『雨滝』です424

P1040191(1).jpgP1040192(1).jpg

森林浴をしながら、滝へと向かいます106

P1040187(1).jpg  

420美人420になるそうです・・・いや、420美人420になるんです363363

P1040185(1).jpgP1040172(1).jpg P1040171(1).jpg

落差40m、幅4mの名瀑です424 ドタバタコンビの精神を鍛える為に“滝修行”です363363

P1040177(1).jpg 

なんちゃって・・・ただの記念撮影です212352

 

 

 

 

自然を満喫するドタバタコンビ330

P1040196(1).jpgP1040195(1).jpg P1040206(1).jpgP1040207(1).jpg P1040209(1).jpgP1040210(1).jpg P1040208(1).jpg

気温約18℃で、BUHI天国でご機嫌でした343 楽しかったね424

 

 

 

 

帰りに鳥取自動車道の入口の『道の駅 かわはら』で、お土産を買って帰りました448282282282282

P1040221(1).jpg 

そ・し・て・・・本日2度目・・・ダメ押しの・・・

P1040215(1).jpg P1040216(1).jpgP1040219(1).jpg

ソフトクリ~ムです425 バニラと20世紀梨の味です343 420うまうま420だったね~424

 

 

 

 

さぁ~帰りますよ~448282282282282282

P1040222(1).jpg 

楽しくて、大満足のドタバタコンビでした422

 

 

 

 

本日の衝動買い・・・263

P1040223(1).jpg P1040224(1).jpg P1040225(1).jpg

トトロ、真っ黒くろすけ、パンダ・・・菓子パン3品・・・351

 

 

 

 

                               フレンチブルドッグひろば 動画:こんにちは♪でも・・・ち、近いよぉ~(汗)

・・・恋人の聖地?~その2~

バレンタインパーク“恋人の聖地”BUHIの聖地の動画編で~す





動画ですが・・・ドタバタコンビがあまりにも自由奔放過ぎて・・・

枠からはみ出すは・・・遠くに行き過ぎて“点”のように小さくなったりと・・・

大変、見苦しい画像になっていますが・・・

皆さまの想像力or妄想力を使ってご覧下さい
バレンタインパーク(1)

[広告] VPS
バレンタインパーク(2)

[広告] VPS
なんとなく伝わったでしょうか





約10分程度のBUHIの聖地でしたが、

ドタバタコンビは、充分に満喫した様子で大満足顔でした





この後、疲れきったドタバタコンビは・・・

車の中へ強制収容され目的地へと向かうのでした






   フレンチブルドッグひろば 動画:寝起きのつくし・・・

・・・恋人の聖地?~その1~

土曜日・・・鳥取のとある場所へ向かう途中・・・
ドライブが長くなりそうなので休憩の為、広い芝生広場のある美作市の作東バレンタインパークに立ち寄りました
P1040144(1).jpg P1040153(1).jpg



まずは、記念写真ということで
P1040157(1).jpg



んっ・・・何だコレは
去年来た時には、無かったのに・・・
P1040154(1).jpg P1040155(1).jpg
恋人の聖地だそうです なんじゃソレっ
去年の11月に、制定されたらしいです 知らんかった・・・



でも、広い公園には恋人達はおろか、人っ子一人見当たりません・・・



という訳で、本日はBUHIの聖地という事に決定
ドタバタコンビ恒例の“内緒のノーリード”の開始で~す
バレンタインパーク(1)(5)
バレンタインパーク(1)(3)(1) バレンタインパーク(1)(2)(1) バレンタインパーク(1)(4)(1) バレンタインパーク(2)(4)(1) バレンタインパーク(2)(1) P1040148(1).jpg P1040147(1).jpg
ん~~ン263 写真では、うまく伝わらないかな・・・263 明日は、動画でUPしてみますね221

 





熱かったので、BUHIの聖地は約10分で終了
P1040150(1).jpg
P1040156(1).jpg
もうダメ・・・260330  次いってみよー



フレンチブルドッグひろば 

寝起きのつくし・・・

420土曜日の朝・・・

寝ぼけた様子でボーっとしている・・・

寝起きのつくし



またまた、やっていました・・・

優しく、ア・ソ・コ・を・・・コネコネ・・・

つくしの“朝のソフトマッサージ”

また、腕を上げたようで・・・
寝起きのつくし・・・

[広告] VPS
皆さんどうでしょうか

つくしの洗練された手つきは

皆さまも時間があれば、是非やってみて下さいネ



P1040083(1).jpg
『フフフッ、よせよ、照れるじゃねえか 朝日が眩しいぜ



フレンチブルドッグひろば

『確保だーっ(怒)!!』

金曜日の夕方、涼しかったので久しぶりのホームグラウンド“山陽ふれあい公園”へ
ホームグラウンドだというのに、約2ヶ月ぶりです・・・P1040085(1).jpg
P1040092(1).jpg P1040091(1).jpg
久しぶりのホームグラウンドにテンション184184184のドタバタコンビ343

 

お気に入りの芝生広場へGO282282

P1040087(1).jpg P1040088(1).jpg

 気持ちえ~ぇわ~345

P1040118(1).jpg P1040110(1).jpg

楽ひ~いね~343

P1040101(1).jpg 

 

 

グラウンドに妙な物体が・・・317363363

P1040105(1).jpg 

・・・263

P1040106(1).jpg 

よむぎから逃れて、隠れているつもりのつくし・・・351

 

 

すぐに確保され、引きずられて連れていかれました・・・259

こっちへ来なさいっ(怒)!!

[広告] VPS
P1040113(1).jpg P1040116(1).jpg

満足そうなよもぎ455&しょんぼりつくし260

 

 

ちょこっと休憩343

P1040098(1).jpg 

ちかれたので、お水をくだちゃい435

P1040121(1).jpg 

 

 

 

場所を移動して、遊具の広場へGO282282

土日は、チビッ子達でいっぱいですが・・・平日の夕方なのでガラガラでした343

P1040135(1).jpg P1040132(1).jpg P1040133(1).jpg

トンネル探検したり・・・343

P1040125(1).jpg 

枝拾いをしたり・・・343

P1040137(1).jpg P1040136(1).jpg

楽しい時間をすごしました~455266

 

 

P1040139(1).jpg 

日本庭園の流れや池にも水が流れていました420

もう夏ですね~44

 

 

P1040142(1).jpg 

バテバテのドタバタコンビは、もう限界431 今日はここまで218

 

 

P1040109(1).jpg 

楽しかったね343 また来ようね~422

 

フレンチブルドッグひろば



おっきな!おっきな!!お友達♪♪

日曜日、ある物が欲しくなり・・・お出かけしてきました

 


向かった所は、岡山市北部の山の中・・・

 


到着したのは・・・ココ
P1040046(1).jpg
広場・・・公園 動物がいっぱい363動物園361・・・いやっ牧場
P1040059(1).jpg
そう牧場“まつだ牧場”で~す



お目当ての物は、牧場入口のこの建物で販売されています
P1040080(1).jpg
『まつだ牧場ミルク工房』です
大人気でいっぱい人が来ていて大混雑でした



そして、お目当ては・・・これっ
P1040047(1).jpg P1040048(1).jpg
搾りたての新鮮なミルクを使った“ジェラート”で~す我が家は、ココの“ジェラート”が大好きなのです
左がミルクといちごミルクのダブルコーン、右がミルクと甘夏のダブルコーンで~す



よもぎ&つくしもミルクのジェラートを少しだけペロペロで~す
P1040049(1).jpg P1040051(1).jpg P1040052(1).jpg P1040053(1).jpg P1040057(1).jpg P1040055(1).jpg
超うまうまで満足顔のよもぎ&つくし343 目の輝きがちがいます352317352

 

 

時間があるので、牧場をお散歩することに
お散歩中につくしが・・・また、やってくれましたそれは、また後ほど・・・
P1040058(1).jpg P1040062(1).jpg
ウシさんを必死に呼ぶが、全く相手にされないよもぎ・・・一方、呼ばなくてもウシさんの方から寄って来てくれる人気者のつくし 本当に対照的な2BUHIです



ウシさんの他にも・・・
P1040072(1).jpg
クジャクさんやウサギさん、ヤギさんにアヒルさんまでたくさんの動物さん達と、遊びにきていた子供達が触れ合っていました



牛舎に行くと、ウシさん達がいっぱいでお出迎えをしてくれました
P1040073(1).jpg P1040075(1).jpg P1040077(1).jpg
ウシさんにごあいさつするドタバタコンビ345 ウシさんが大好きにたいです345

 

 

 

ウシさんが顔を近づけてくれると、エビ反りで顔をそむけるよもぎ・・・263仲良くなろうとしてくれたのに・・・失礼なヤツです・・・263

 


P1040076(1).jpg
やっぱり怖いの



一方のつくしはというと・・・
P1040065(1).jpg P1040069(1).jpg P1040070(1).jpg
ウシさんにペロペロしてもらって、嬉しそうな顔をしています455266
お返しにウシさんをペロペロしていました
そんな様子を動画でもどうぞ
こんにちは♪でも・・・ち、近いよぉ~(汗)

[広告] VPS
やっぱり、何かをやらかしてくる“天然お笑い系BUHI”のつくしです・・・



つくしは、ウシさん達に大人気のようで・・・つくしが移動すると、ウシさん達がつくしの後を一斉に大移動です
その様子も動画でどうぞ
つ、つ、ついて来るぅ~(汗)

[広告] VPS
嵐ならぬ牛を呼ぶ男つくし 生活に困ったら牧場でバイトをしてもらう事に決定



いっぱい遊んで大満足のドタバタコンビ また来ようね
お目当てのお土産を買って、帰りました
そのお土産は・・・
P1040082(1).jpg
持ち帰り用の“ジェラート”6個で~す343

 

 


ミルク、ミルクキャラメル、甘夏、いちごミルク、海のジェラート(塩のジェラート)、誉(地酒“ほまれ”を使ったお酒のジェラート)の6種類です

フレンチブルドッグひろば

最後は蒜山に~♪

桝水高原から大山スカイラインを通って蒜山に向かいました448282

P1030999(1).jpg P1040001(1).jpg P1040004(1).jpg P1040002(1).jpg

霧で幻想的なブナ林を通り抜けて、蒜山に到着424

蒜山は、霧は晴れていましたが・・・小雨が・・・263

途中寄り道をして、道の駅『風の家』で、買い物です343

天気が悪いのに、人がいっぱい317363361(この日が、蒜山大根の初出荷だったらしくて・・・)

買い物を済ませて、いざ“Dog Cafe”『Mr.レオン』に448282282

 

 

 

P1040008(1).jpg 

“Dog  Cafe” 『Mr.レオン』に到着で~す424

入口には、見た事のないコが居て、お出迎えをしてくれました343P1040009(1).jpg

ボクサー361ちょっとビビり気味のつくし263

お店の裏には、メダカを守るブルちゃんが・・・

P1040018(1).jpg P1040019(1).jpg

お利口さんに、ずぅ~~と守っています424

 

 

 

店長のレオンくん420

P1040012(1).jpg 

夏用カットでスッキリ男前になっていました345

 

 

 

P1040022(1).jpg P1040021(1).jpg

いつもの“レオンバーガー”&“蒜山ミルクジュース”です420

美味しく頂きました218ごちそうさまでした343

 

 

 

ドタバタコンビはというと・・・

P1040017(1).jpg P1040023(1).jpg P1040026(1).jpg

まるで、我が家のようにくつろいでいました343

 

 

 

そしていつの間にか、ウトウト261ウトウト261261

P1040034(1).jpg P1040031(1).jpg

いっぱい遊んで疲れたみたいですね263では、そろそろ帰りますか422

新メニューの“生キャラメル”を買って帰りました328

 

 

 

帰宅が遅くなったので、お土産で晩ごはんにしました271

P1040039(1).jpg 

まつおかの元祖“大山おこわ弁当”424

 

P1040040(1).jpg 

『風の家』で買った“ひらめ(たぶん・・・あまご361)の炭火焼き”&“蒜山焼きそば”424

どれも、うまうまでした420218

 

 

 

そして、Mr.レオンの新作“生キャラメル”で~す425

P1040043(1).jpg 

とぉ~っても美味しかったです218ごちそうさまでした343

 

 

 

そして、こんな物も・・・

P1040044(1).jpg 

大山付近で採水された“天然水3本セット”・・・だからどうした263

 

 

 

P1040035(1).jpg 

以上、楽しいがてんこ盛りの土曜日でした415

さぁ、今週末はどこへ行こうかな343

フレンチブルドッグひろば 

えっ、真っ白!?

金持神社から車で30分ちょっと



次の目的地に到着~ って・・・ここはどこ
P1030964(1).jpg
真っ白で、周りが見えません



ここは、大山の中腹にある桝水高原です
P1030963(1).jpg
濃い霧に包まれた幻想的な風景ですよね



目的は、ここ桝水高原の“美味しいお水”です
P1030961(1).jpg P1030962(1).jpg
お土産に10リットル頂きました
P1030971(1).jpg
P1030979(1).jpg P1030972(1).jpg
よもぎ&つくしも早速、味見をしていました とても美味しかったようで、大満足な顔をしていました



もう1つの目的は、観光リフトです・・・がこの景色
P1030977(1).jpg
今回は、断念 また次回のお楽しみという事で・・・



お土産に“おこわ弁当”を買って帰る事にしました
P1030974(1).jpg
ここは、大山おこわの“元祖”らしいです
P1030976(1).jpg P1030973(1).jpg
 “おこわ弁当”を待つドタバタコンビ  とっても大きい大好きなソフトクリ~ムを発見317 



誰もいないので、少し遊んじゃおう
P1030968(1).jpg P1030967(1).jpg P1030966(1).jpg P1030980(1).jpg

P1030982(1).jpg
内緒の・・・ノーリードで大暴れ
おにごっこ~桝水高原~

[広告] VPS
ドタバタコンビは、ドロドロのバテバテになるまで走り回っていました



いっぱい運動して、お腹の空いた様子のよもぎ・・・
足元には、天然のサラダバーが・・・
P1030986(1).jpg P1030987(1).jpg
桝水高原のサラダバー

[広告] VPS
新鮮なサラダバーに大満足なよもぎでした



霧の中に白い物体が・・・
P1030991(1).jpg
P1030993(1).jpg
ヤギさんです ピオーネちゃんです
P1030992(1).jpg P1030995(1).jpg
ごあいさつするドタバタコンビ



お腹が空いたので、場所移動して次の目的地へ
P1030985(1).jpg
楽しかったね 今度は、晴れた日に来ようね



次回につづく・・・
フレンチブルドッグひろば

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
