

♪金持ちになっちゃうかも?・・・♪

先週、宝くじを買っちゃいました~343当たるといいな~343

 

 

 

・・・っていう事で、いざ神頼みにGO363363

ドライブを兼ねて鳥取に448282

少し蒸し暑かった気温も県境の峠の付近からひんやり涼しくなってきて、鳥取に入ると一気に14℃に424

快適ドライブになりました343

 

 

 

そして、到着したのは・・・

P1030946(1).jpg 

352金持神社352です343

“かねもちじんじゃ”ではありません263 “かもちじんじゃ”と読みます352

田舎の小さな神社でしたが、TVでとりあげられてから有名に・・・全国から参拝にやって来るようになってしまいました263

数年前には、何にも無かった所に駐車場や売店が出来ていました314 

ビックリです317363363

 

 

 

いざ、参拝へ424

売店の横には、こんな物が・・・

P1030945(1).jpg 

金持礫岩だそうです361この地域で産出された礫岩だそうです420その名前にあやかって岩の上には、お賽銭が置いていました424

 

 

 

P1030947(1).jpg 

参道を歩いて、本殿に向かいます106 涼しくてBUHI日和424(人には、少し寒い位でしたが・・・)で、ご機嫌のドタバタコンビでした343

P1030951(1).jpg 

鳥居の前で記念写真212420です343 『はい343ポーズ221

 

 

 

しっかりと“宝くじ”を背負って階段を上って行きます343

P1030952(1).jpg 

頑張って上って・・・

P1030953(1).jpg 

頑張って上って・・・

P1030954(1).jpg 

本殿に到着で~す363363

P1030956(1).jpg 

ドタバタコンビのよもぎ&つくしも・・・おとなしくお利口さんに361・・・参拝です424

しっかりと当選の為に拝んでくれました424 親孝行な2BUHIです259

 

 

 

本殿の中には、こんな絵が奉納されていました420

P1030957(1).jpg 

指で描いた龍の絵です420

 

 

 

最後に、似た者同士でパチリッ212420

P1030959(1).jpg 

狛犬さんと仲良しになりました~424

参拝後、売店でお土産を買って次の目的地へ向かってドライブ448282

次回へつづく・・・

 

 

 

余談ですが・・・ここでのお土産は・・・

P1040042(1).jpg 

財布用のお守り、招福銭、天然石おみくじ、小判クッキー、招き猫メモスタンドです420

フレンチブルドッグひろば


ヒ、ヒキガエル?

暑くなってきましたね・・・(涙)





お昼寝をするつくしの姿も・・・

P1030933(1).jpg P1030932(1).jpg

このように・・・

すっかり“夏モード”の寝相になりました261261

 

 

 

 

ゴロゴロと遊んでいるつくしですが・・・

いつものひとり言が、何だか“ヒキガエル”の鳴き声に聞こえてきます・・・263

 ヒ、ヒキガエル?

[広告] VPS
鳴き声だけでなく・・・何だかその姿まで、“ヒキガエル”に見えてきました・・・
もう、“ヒキガエル”にしか見えない・・・

 

フレンチブルドッグひろば

×今日の説教部屋行きは・・・?

『さぁ~て、今日の説教部屋行きは・・・つくしっ



家族やお客様を出迎える玄関ですが・・・

我が家では・・・

『愛の説教部屋』と呼んでいます・・・



なぜかというと・・・

つくしがよもぎに追い詰められて、説教を受ける場所だからです



1日数回、毎日、毎日の繰り返しです・・・

P1030926(1).jpg P1030928(1).jpg

これは、『愛の説教部屋』でよもぎから激しい説教を受けるつくしです414041

 


今日も、気持ち良く眠っているよもぎ

そこに、つくしがちょっかいを出して・・・

最初は、無視をしていたよもぎでしたが・・・

何度も繰り返されるつくしのちょっかいに・・・

遂にブチ切れ



いつものように、つくしを『愛の説教部屋』に追い込んで・・・

いつものように、激しくつくしに説教の開始です



その様子を短い時間ですが(あまりにもうるさいので・・・)動画でどうぞ
愛の説教部屋~その1~

[広告] VPS
愛の説教部屋~その2~

[広告] VPS



つくしも嫌ならちょっかいを出さなきゃいいのに・・・

やっぱりつくしは・・・ドMなのか

ドSのよもぎ&ドMのつくし・・・おもしろ姉弟コンビ



フレンチブルドッグひろば 







ただいま~♪♪

帰宅して部屋の戸を開けると・・・そこには、よもぎとつくしの姿が

『ただいま~』の声で、スイッチが入り・・・

激しい『おかえり~』が始まります

よもぎミサイル&つくしミサイルが交互に発射されて、顔面にめがけて飛んできます

我が家のルールでは、よもぎから触る事にしていますが・・・最近、つくしが我先にやって来てよもぎの逆鱗に触れています



では、少しですが動画でその様子をどうぞ
ただいま♪♪

[広告] VPS
ただいま~♪♪♪

[広告] VPS



大興奮のまま第2ラウンドに突入

第2ラウンドは、綱引き勝負です
綱引き勝負 よもぎVSつくし

[広告] VPS
この勝負は、つくしの試合放棄により・・・よもぎの勝ちで~す



まだまだ・・・お姉ちゃんには勝てません

たぶん・・・ずっとね


フレンチブルドッグひろば



☆☆奥出雲おろちループ☆☆

お目当ての“延命水”をたっぷりとくんで・・・

さぁ~帰りますよ~343

高低差170mの“奥出雲おろちループ”を一気に登っていきますよ~448282

P1030864(1).jpg P1030865(1).jpg P1030867(1).jpg

この赤い橋から“奥出雲おろちループ”を見降ろすと・・・こんな感じ・・・

P1030919(1).jpg 

・・・高っ330 真下を覗き込むと・・・おしりがムズムズです447

 

 

このループ橋を登りきった所に道の駅『奥出雲おろちループ』があります343

ここで、休憩を兼ねて遊んで帰ることにしました424

売店、トイレの他に・・・無料の鉄の美術館やカフェレストラン・・・展望台・・・少し歩けば観光牧場と盛りだくさんです343

道路の上を横断する橋を渡って、展望台へ行ってみました106

P1030868(1).jpg 

高い所が大好きなよもぎ&つくしは、楽しそうです345

この橋には、素敵な名前がついていました420・・・その名前は・・・

P1030904(1).jpg 

420491虹の橋491420でございま~す424

 

 

橋を渡りきると、鉄の美術館があります309 中には入りませんでしたが、外のお庭にも鉄の彫刻がたくさんありましたヨ218

P1030902(1).jpg P1030900(1).jpg P1030901(1).jpg

ドタバタコンビは、一切興味なしで・・・263 開放的な環境にテンション184184184 大興奮442

 

 

バテバテで展望台に到着363363

P1030897(1).jpg 

展望台には、涼しい風が吹き込んでいました466 天然のクーラーで一気にクールダウン127

気持ちの良さそうな・・・よもぎ&つくし345

P1030881(1).jpg P1030885(1).jpg P1030878(1).jpg P1030883(1).jpg

さらに・・・気持ちの良さそうなドタバタコンビ345345

P1030870(1).jpg P1030872(1).jpg P1030875(1).jpg P1030887(1).jpg P1030894(1).jpg P1030894(1).jpg P1030888(1).jpg

ドタバタコンビ改めアホアホコンビです・・・263

P1030869(1).jpg P1030876(1).jpg P1030886(1).jpg

満足したようなので・・・最後に例のアレを・・・

 

 

お出かけの締めは、やっぱりこれっ363363・・・

P1030906(1).jpg 

アレを待つアホアホコンビ・・・

P1030907(1).jpg 

毎度のソフトクリ~ムで~す367420

P1030908(1).jpg P1030913(1).jpg

345うまうま345アホアホ345のドタバタコンビで~す363363

P1030909(1).jpg P1030914(1).jpg

あんたも好きよね~266ちょっとだけよ~328

P1030915(1).jpg 

美味しかったネ343 次はドコに行こうかな361 ドコがいい361

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

 

 

 

 

~美味しいお水を求めて~

343土曜日、美味しいお水を求めて・・・島根県奥出雲町へ行ってきました448282

約3年ぶりの島根です314 

という事で、よもぎ&つくしの初島根ということです424

目指す場所は、出雲坂根駅の向かいにある・・・その名も“延命水”という何ともありがたい名前の天然水です420

 

途中、道の駅『鯉が窪』に立ち寄りました7172

カッコいいマシンがあったので、記念に212420

P1030857(1).jpg P1030858(1).jpg

カッコいいマシンだったのですが・・・正面から撮ると、よく解らないマシンに・・・351(斜めや横から撮れば良かったのに・・・260

P1030860(1).jpg 

ここには、米粉を使ったパン屋さんがありました424美味しそうなパンがいっぱいありましたが、ドライブしながら食べる物を少しだけ買って帰りに買って帰る事にしました343・・・が、帰りに立ち寄った時、保育園の遠足のバスが・・・ママさん達でお店の中はいっぱい・・・ママさん達が帰っていくと・・・そこには、もうパンはありませんでした259・・・残念259・・・また次回、必ずリベンジしたいと思います269

 

自然いっぱいの道をドライブして、広島県から島根県へ

 

ついに目的地へ到着です424

P1030863(1).jpg 

たくさんの人達がお水をくんでいました420順番待ちです・・・351

P1030862(1).jpg 

綺麗な川が流れていました420ちょっとした森林浴でリフレッシュ343

我が家も2リットルペットボトル×5本の計10リットルをお土産にしました424

向かいの出雲坂根駅で、美味しそうな蕎麦、焼き鳥、鳥皮せんべい、お漬物もお土産に買って帰りました343

 

P1030864(1).jpg P1030865(1).jpg P1030867(1).jpg

高低差170mのループ橋“奥出雲おろちループ”の上にある道の駅『奥出雲おろちループ』で休憩して帰る事にしました424

そこでの出来事は・・・また次回422

 

フレンチブルドッグひろば

♪ヤギさんのチーズ♪

夕方、ヤギさんのミルクで作った無添加の“フロマージュブラン”を買う為に、ヤギさんの牧場『ルーラル・カプリ農場』に行ってきました201

P1030856(1).jpg P1030853(1).jpg P1030849(1).jpg

ココのヤギミルクを使った“無添加”の製品は、よもぎ&つくしも大好き345

そして何より・・・安全・安心なのです424

 

 

今日もヤギさん達は、元気です201420

P1030842(1).jpg P1030843(1).jpg P1030844(1).jpg P1030846(1).jpg P1030845(1).jpg

おとなしくて可愛い328ヤギさん達を追い回して447・・・大興奮の極悪ドタバタコンビ40268

 

 

そんな騒ぎの中でも、暑さにバテ気味のりんごちゃんは爆睡中261

P1030847(1).jpg P1030848(1).jpg

りんごちゃんインフルエンザには気を付けてネ345

 

 

新鮮なヤギミルクを頂きました343

P1030855(1).jpg P1030854(1).jpg

うまうま345で、大満足345のドタバタコンビ343

 

 

P1030850(1).jpg 

美味しかったネ218また来ようネ422

フレンチブルドッグひろば

~ご用心~

皆ちゃん345お元気でちゅか361体調崩されたりちてないでちゅか361よもぎで~す328

新型インフルエンザが猛威を奮っていまちゅね・・・263

手洗い・うがい・消毒・マスクの着用などで、しっかり予防対策をちて下ちゃいね218P1030816(1).jpg

ってなコトを言ってまちゅが、岡山にはもう・・・マスクがありまちぇん・・・263

どこのお店も売り切れでちゅ・・・263

マスクがない人は、手洗い・うがい・消毒・加湿を充分にちて、人ゴミを避けてなるべく外出しないようにちまちょうね219

P1030813(1).jpg 

マスクをちていると、安心感がありまちゅよね345

マスクをちていると・・・

P1030817(1).jpg 

う"~~~ぅマスクをちていると・・・

P1030819(1).jpg 

・・・ちていると・・・

P1030811(1)_20090520100923.jpg 

マスクをちていると・・・マスクっうっとうしいわっ359ボケっ359くぅオラーっ359

・・・263

P1030803(1).jpg 

お姉ちゃんが、失礼いたちまちた435 お姉ちゃんは怖いんでちゅ・・・263

フレンチブルドッグひろば

♪蒜山高原へ~その3~♪

蒜山編~その3~は最終回です363363

蒜山高原から車で約20分・・・到着したのは・・・361

P1030785(1).jpg 

『あ"~~~~ぁ345気持ちえ"ぇ~~~~わ345』って・・・またまた下湯原温泉“ひまわり館”で~す424

この日は寒かったので、よもぎは温泉に浸かりっぱなしでした224

P1030778(1).jpg P1030779(1).jpg P1030787(1).jpg

一方のつくしはというと・・・嫌々ながらもなんとか脱走もせず浸かっていました224

P1030783(1).jpg P1030784(1).jpg P1030790(1).jpg

寒いけど、しっかり洗いましょうネ345

P1030781(1).jpg P1030780(1).jpg

時間いっぱいまで・・・ゆぅ~~くりと浸かりましたよ424

P1030782(1).jpg P1030783(1)_20090519110222.jpg P1030789(1).jpg P1030786(1).jpg P1030791(1).jpg P1030793(1).jpg P1030795(1).jpg P1030792(1).jpg

今回は、ドライヤーを持ってきたので、ブルブルは・・・なしでした424

気持ちよかったね345また来ようね~343

 

そ・し・て・・・帰り道・・・

 

JACKくんのお家に突撃アポなし訪問を強行217363363

P1030796(1).jpg P1030797(1).jpg

嵐のようにやって来て・・・嵐のように去っていったドタバタ一家でした351

突然の訪問にも関わらず、温かく迎えて頂いたJACK家に感謝420感謝420です435

JACK家からお土産も頂いちゃいました221

P1030824(1).jpg 

JACKmamaさんお手製のお揃いのバンダナで~す424

P1030828(1).jpg P1030825(1).jpg

似合ってますか~361

更に、おやつ&おもちゃも頂いて・・・

P1030821(1).jpg 

特におもちゃは、つくしのお気に入りになっています424

本当にありがとうございました435

 

夕飯は、簡単に・・・塩釜ロッジで買って帰った“蒜山おこわ弁当”を頂きました271

P1030799(1).jpg 

 

そして・・・我が家にも魔除けの“スイトン”がやって来ました424

P1030831(1).jpg 

フレンチブルドッグひろば 

 

 

 

♪蒜山高原へ~その2~♪

次に向かったのは・・・

美味しいお水を求めて『塩釜の冷泉』で~す448282

我が家は、蒜山にお出かけした時には、必ずここのお水をお土産にくんで帰るのです424

特によもぎは、美味しいお水(天然水)が大好きなのです345

 

お水をくみに行く前に、塩釜ロッジで食事をすることに決定363363

外のテーブルで、“お昼のランチ”を頂きました271

P1030760(1).jpg P1030761(1).jpg

ハンバーグに海老フライに白身魚のフライ・・・サラダに冷製スープも付いて・・・

まるで420大人の『お子様ランチ271420でテンションUP184184184

美味しく頂きました218ごちそうさまでした~343

 

それでは、美味しいお水をくみにGO106

P1030759(1).jpg 

水くみ場で、美味しい『塩釜の冷泉』をGET218

 

雨が小降りになったので、少しお散歩する事にしました106

P1030762(1).jpg 

新鮮なお野菜とお花の苗を売っています339すっごく安くてお買い得な物がズラリと並んでいました424

 

水車もありました317352

P1030764(1).jpg P1030763(1).jpg

水車の動きと音に不思議顔のドタバタコンビ361

 

折角なので、『塩釜の冷泉』を見に行く事にしました424

P1030765(1).jpg P1030771(1).jpg

日本の名水100選の一つです420水温は、四季を通じて10℃と冷たくて美味しいお水です424

P1030769(1).jpg 

静寂の中に神秘的な小さな池です420池の底から滾々と水が湧き出しています420浅く見えますが、水深は約2mもあります420水が透明で澄んでいるので、底まで見えます420

P1030766(1).jpg P1030770(1).jpg

早速、よもぎは味見です221

P1030767(1).jpg P1030768(1).jpg

すごい勢いで飲んでいます・・・ここでは、お水の取水が禁止されているんだけど・・・351

水嫌いになってしまったつくしは、全く近づかず・・・351

 

美味しいお水をいっぱい充填したよもぎは、元気いっぱい363363

P1030772(1).jpg 

いっぱい走って・・・

 

新鮮なサラダバーで・・・

P1030773(1).jpg 

大好きなサラダをいっぱい食べて・・・345

P1030775(1).jpg

口にたくさんのお土産をつけて帰るよもぎ・・・351 きちゃないコですね~・・・351

 

大満足な顔をして、塩釜を後にしました448282

~その3~につづく422

フレンチブルドッグひろば

 

 

 

 

♪蒜山高原へ~その1~♪

土曜日は、蒜山高原に行ってきました448282

P1030727(1).jpg 

 

スイトンの前で記念撮影212352

P1030726(1).jpg 

スイトンとは・・・蒜山に昔から伝わる怪物424悪い人のところに“スイー”と飛んできて“トン”と1本足で立つといわれています424蒜山高原のいろんな所に“生息”しています424魔除けとしてスイトンの人形もお土産として人気があります424

 

この日の蒜山高原は、小雨の降る空模様で、気温は12℃でかなり肌寒かったです444

そんなに寒くても、我が家の定番はやっぱり・・・これっ363363

P1030728(1).jpg 

ジャージー牛のミルクを使ったソフトクリ~ム367です343

さぁ~ご堪能あれ363363

P1030735(1).jpg P1030736(1).jpg P1030730(1).jpg P1030731(1).jpg P1030733(1).jpg P1030734(1).jpg

345大好きなソフトクリ~ム367に、うまうまのよもぎ&つくし345

P1030738(1).jpg P1030739(1).jpg P1030741(1).jpg P1030742(1).jpg P1030745(1).jpg

いつもは、最後にソフトクリ~ムですが・・・今回は、最初にいただきました343ごちそうさまでした345

 

そして、白樺の広場でお散歩で~す424

P1030748(1).jpg P1030746(1).jpg P1030747(1).jpg P1030749(1).jpg P1030750(1).jpg P1030758(1).jpg

 雨で寒かったので・・・人の影はなく・・・思いっきり走り回る事ができました424

 

 

この日は、なぜか・・・ご機嫌ななめのよもぎお姉ちゃん359

ストレス解消につくしを追いかけ回して、リードを噛んでつくしを引きずり回して・・・351

P1030753(1).jpg P1030752(1).jpg P1030754(1).jpg

満足そうなよもぎ・・・442 とんだ災難のつくし・・・260

 

その様子は、動画でどうぞ424

お仕置きよっ♪♪~その1~

[広告] VPS
お仕置きよっ♪~その2~

[広告] VPS

 

 

雨が強くなってきたので、場所移動448282

~その2~につづく422

フレンチブルドッグひろば

☆ビリーくん☆

今日は、午後から予定もなかったので・・・どうしよう361

ん~~~~330そうだっ21『nick's Wan』に行ってみよう343

という事で、『nick's Wan』に行ってきました424

 

到着すると、ちょうど店から出てきたBUHIちゃんに遭遇で~す314

P1030670(1).jpg P1030671(1).jpg

とっても大きなお顔345ガッチリとした体345と~ってもおとなしいお利口さんのゴンくんで~す314

一目惚れしちゃいました345

 

店内に入ると、『nick's Wan』をもうすぐ卒業しちゃう259ビリーくんに会わせて頂きました437

P1030680(1).jpg 

ビリーくんは、我が家の憧れなんです420

大きなお顔345ガッチリとしてムキムキの体345美しい毛並み345・・・そして、何よりも素晴らしいのが優しい性格なんです345そっと横に来て寄り添ってくれたり、喋り掛けるとジィーと目を見て話を聞いてくれるのです345

P1030672(1).jpg P1030682(1).jpg P1030688(1).jpg P1030698(1).jpg P1030690(1)(1).jpg P1030690(2).jpg P1030689(1).jpg P1030689(2)(1).jpg

もう毎回、会うたびメロメロです9我が家は、あなたにもう夢中9

 

そして、晩ごはんを食べて帰る事にしました271352

P1030708(1).jpg P1030709(1).jpg P1030702(1).jpg

あなた達には、おやつセット(ミルクつき)271で~す424

P1030703(1).jpg 

そして、私達は・・・

P1030723(1).jpg P1030724(1).jpg

オムライス(スープセット)とテリヤキ丼(サラダセット)で~す314

P1030716(1).jpg P1030704(1).jpg P1030717(1).jpg P1030706(1).jpg P1030722(1).jpg

と~っても美味しかったで~す424

ビリーくん元気でね422幸せにね422

フレンチブルドッグひろば

 

念願のキャンプへ~その4~

また、またつづきの~その4~ですが・・・これでキャンプ編最終回で~す314

 

キャンプの朝は、いつも早起きになります28147

P1030623(1).jpg 

澄んだ空気と、少しだけ寒い気温が気持ちいい朝です420

 

テントの中では、寝ぼけ眼のドタバタコンビ445261

P1030606(1).jpg P1030602(1).jpg P1030607(1).jpg

なかなか起きない・・・つくし・・・261なかなか寝付けなかったので、しょうがないか・・・351

 

テントから出てきて、行動開始363363

P1030617(1).jpg P1030615(1).jpg P1030619(1).jpg

すっかり目が覚めたようなので、キャンプ場のパトロールの司令を与えました218

P1030609(1).jpg P1030610(1).jpg P1030614(1).jpg P1030608(1).jpg P1030611(1).jpg P1030612(1).jpg

異常は、無かったようです218今回のキャンプは、ほぼ貸切り状態だったのでドタバタコンビは、ほとんどの時間をノーリードのフリー状態(内緒ですけどね351)にしておきました437自然の中を自由奔放に動き回れて、本当に楽しそうな姿を見せてくれました424そんな姿を見ているだけで、幸せな気持ちになれます345

 

キャンプ場内に異常は無かったので、リードを着けて外のパトロールに行きました106

P1030625(1).jpg P1030626(1).jpg P1030627(1).jpg P1030629(1).jpg P1030634(1)_20090513112354.jpg P1030635(1).jpg P1030637(1).jpg P1030639(1).jpg P1030636(1).jpg P1030638(1).jpg

この倉見川は、天然記念物のオオサンショオウオが生息しています424この前の夏に川の中に潜って遊んでいたら、隣を約60cmのオオサンショオウオが泳いでいました317363363

 

川に架かる吊り橋を発見317352早速、渡ってみました424

P1030642(1).jpg P1030640(1)_20090513114143.jpg P1030641(1).jpg

高い所が大好き345のドタバタコンビは、楽しそうに渡っていました343猿と〇〇は高い所が好きといいますからね・・・351

P1030643(1).jpg 

周辺も異常無しだったので、テントサイトに戻って朝ごはんで~す424

 

P1030622(1).jpg 

朝ごはんを待つドタバタコンビ271お腹がへったよね~455

 

一方、私達の朝ごはんはというと・・・

P1030620(1).jpg 

これっ420カップヌードルで~す424決して手抜きではありませんよ・・・キャンプで寒い朝に食べる温かいカップヌードルは、最高なのです218もちろん、コロチャ(ゴローちゃんではありませんよ)の入ったNEWバージョンです424

 

朝ごはんの後、しばらくまったりと休憩して、撤収を開始しました339ドタバタコンビは、またノーリードの自由時間を満喫343

P1030644(1).jpg P1030646(1).jpg P1030649(1).jpg P1030647(1).jpg P1030651(1).jpg P1030648(1).jpg P1030652(1).jpg P1030653(1).jpg P1030654(1).jpg P1030655(1).jpg

撤収完了で、楽しかったキャンプ場を後にして、何度か休憩をとりながら帰宅しました424

 

途中の川でクールダウン330

P1030659(1).jpg P1030656(1).jpg P1030657(1).jpg P1030658(1).jpg P1030660(1).jpg

つくしは、絶対に自分から水には入りませんでした351特訓の成果は、まるで無し・・・というか・・・ますます水嫌いになって、逆効果でした447

 

そして、いつもの・・・

P1030667(1).jpg P1030665(1).jpg

345ソフトクリ~ム425で~す345

P1030668(1).jpg P1030666(1).jpg

いつものように345うまうま345状態です424

P1030664(1).jpg 

おいしかったね343良かったね424また、キャンプ行こうね~422

フレンチブルドッグひろば

 長くなりましたが、これでキャンプ編を終わります47ありがとうございました435

念願のキャンプへ~その3~

また、またつづきで~その3~をお送りします424

(今日は、短めですが・・・よろしくお願い致します435

 

楽しかった(飼い主だけでは361・・・ドタバタコンビには、迷惑な災難だったのかも361・・・)『レイクパークKAMO』を後にして・・・

P1030634(1).jpg 

ゆっくりと、お散歩をしながらキャンプ場へ戻りました106 47

P1030632(1).jpg P1030633(1).jpg

テントサイトに戻ったドタバタコンビは・・・ヘロヘロのバテバテで・・・40

P1030584(1).jpg 

夕食まで爆睡261のドタバタコンビです343

P1030596(1).jpg P1030594(1).jpg

安心して眠るよもぎ&つくし345・・・どんな夢を見ているのでしょうか361

P1030595(1).jpg 

爆睡261のおかげで、夕飯の準備はスムーズに進んで・・・

P1030593(1).jpg 

ジャーン420お肉&海鮮のB.B.Qで~す314 キャンプでのB.B.Qは最高ですね424

勿論、肉ばかり食べてないで、野菜も食べなさいという事で、サニーレタス、シイタケ、ししとうetc・・・新鮮なお野菜もしっかり頂きました271

中でもおすすめは・・・これっ363361

P1030592(1).jpg P1030591(1).jpg

生でそのままが美味しいキラキラ420で最近話題のお野菜『アイスプラント』で~す424

南アフリカ原産の植物で、塩味のする新野菜で・・・バラフ、プッチーナ、ソルトリーフ、ソルティーナなどいろんな商標で呼ばれています218キラキラお野菜をどうぞお試しあれ271

P1030597(1).jpg

美味しくお肉&海鮮を堪能し、山奥の夜は静かに更けていきました261

狭いテントの中で、みんな一緒に幸せに眠りましたとさ266261

次回~その4~最終回につづく422

フレンチブルドッグひろば

 

 

 

 

 

 

念願のキャンプへ~その2~

昨日のつづきで~その2~です47

川の流れの緩やかな『レイクパークKAMO』に場所移動です221

P1030489(1).jpg 

暑かったこの日・・・なのに・・・誰もいない・・・本当の貸切りです424

 

よもぎは、早速上手に水遊び424

P1030563(1).jpg P1030555(1).jpg

実は、先週もの凄い勢いで泳ぎすぎて岩に激突して、ひっくり返ってしまいパニックになってしまって・・・263ちょっとだけ水恐怖症になり、浅い所でしか遊びません443

 

つくしは、男の子なので・・・先週に引き続き水泳の特訓です446今回は、ライフジャケットなしの特訓です281

P1030581(1).jpg P1030580(1).jpg

ちゃんと泳げているんだけど・・・パニック状態です447 おーい350つくしっ363どこに行ってるの361

P1030565(1)_20090511111317.jpg P1030567(1).jpg

岩の上から泳いでいるつくしに吠えるよもぎ・・・応援しているのか361指導しているのか361

P1030566(1).jpg 

つくしの情けない姿にあきれ顔のよもぎ351 つくしも頑張ってるんよ・・・一応351

 

体が冷えたので、芝生の上でちょこっと休憩です343

P1030558(1).jpg P1030561(1).jpg

水から上がるとつくしは・・・

P1030560(1).jpg 

すっかりリラックスして、のびのび自由です343

 

特訓を中断して、周辺を散歩することにしました106

P1030579(1).jpg 

15分程の距離を歩くと、そこには・・・滝がありました317352

P1030572(1).jpg 

トヤの夫婦滝で~す424 水量は多くないですが、向って右が雄滝で左が雌滝と二筋に分かれて流れ落ちています420

P1030578(1).jpg P1030577(1).jpg

           雄滝420                       雌滝420

滝の周囲は、とても涼しくてマイナスイオンがたっぷりで~す415

P1030574(1).jpg P1030573(1).jpg P1030576(1).jpg

滝壺には、虹が架かっていました491420(ちょっと写真では、見えにくいですが・・・351

 

つくしは、精神の鍛練をする為、滝修行をしました442

(修行の様子は、あまりにも壮絶な為、UPできません435・・・想像してみて下さいね451

 

再び『レイクパークKAMO』へ・・・

壮絶な滝修行を終えて、大きく成長したつくしに怖いものはありません218

見て下さい363363このつくしの勇姿を・・・

P1030556(1).jpg 

なんてねっ363363変わる訳がありません・・・パニックそのものの顔です451330

P1030571(1).jpg 

恐かったつくしは、よもぎに甘えて345

 

テントに戻り夕食まで・・・まったりと休憩です343

P1030585(1).jpg P1030582(1).jpg P1030588(1).jpg

元気なよもぎは、プールで水遊び343一方、疲れ果てたつくしは、爆睡261

P1030583(1).jpg 

よもぎ『情けなくて、見てられないわ・・・359

 ~その3~につづく・・・435

 

余談ではありますが・・・今日5/11は、生後11日のつくしと初対面した日です314つくしを手のひらの上に乗せた時のぬくもりと感動は、忘れる事はありません345運命の出会いに感謝、感謝の1日です424

フレンチブルドッグひろば 

 

 

念願のキャンプへ~その1~

9日(土)10日(日)と1泊2日でキャンプに行ってきました437

去年の夏は、つくしがまだパピコだったので我慢・・・去年のGW以来、約1年ぶりの念願のキャンプです47

という事で・・・つくしは生まれて初めてのキャンプです424はたして・・・どうなる事か361

ドキドキ345ワクワク328の始まりで~す424

場所は、先週水遊びをした『レイクパークKAMO』の隣にある我が家のお気に入りの『黒木キャンプ場』420

P1030543(1).jpg 

GWは、人が多いので1週間ずらしました。見事に人はまばらで、貸切り状態でした221420

受付を済ませて、テントサイトへ47

テント設営中この日は、暑かったのでドタバタコンビは、日陰で休憩です423

P1030536(3)(1).jpg P1030538(1).jpg

よもぎは、大好きなイスの上で345つくしは、大好きな草の上で345休憩中343

リラックスのドタバタコンビは・・・

P1030539(1).jpg P1030541(1).jpg

よもぎは、ゴロゴロとアホになって351・・・つくしは、桜の枝を折る破壊王に268・・・ダメだこりゃ~263

テントも無事に設営できたので、記念撮影212420

P1030589(1).jpg 

さぁ、それでは水遊びへ446

まずは、キャンプ場脇の川へ・・・

P1030544(1).jpg 

P1030549(1).jpg P1030545(1).jpg

それでは、入水行ってみよう446

P1030552(1).jpg P1030550(1).jpg

よもぎは、上手にクールダウン424

P1030547(1).jpg P1030548(1).jpg

つくしは、相変わらずで・・・この状態351

P1030551(1).jpg P1030553(1).jpg

つくしは、ヘロヘロ状態になり443330・・・

流れが急なので、流れが緩やかな『レイクパークKAMO』へ場所移動です282

~その2~に続く422

フレンチブルドッグひろば 

いってきま~す!?

『よもぎで~す343

『今日は、これからキャンプにいってきま~す343

『いっぱい遊んで266いっぱい美味しいものを食べて271いっぱい楽しんで来ま~す345


よもぎのアピール

[広告] アクセス解析

『準備は、出来たの361忘れ物は、ない361あたしは、いつでもOKよ426

『つくし~っ363363早くしなさいっ359

『では、皆さん415いってきま~す422

フレンチブルドッグひろば 

うざい弟・・・

気持ち良くウトウトしているよもぎ・・・
そこに忍び寄る黒い影・・・
つくしが、ちょっかいをよもぎに出しています・・・
P1030397(2).jpg
ほのぼの姉弟に見えてしまう・・・
写真では、イマイチ伝わらないので・・・
やっぱり動画でお楽しみ下さい
うざい弟・・・

[広告] アクセス解析
本当にウザイ弟ですよね・・・
よもぎのストレスは、日々増えていく・・・

よもぎに一喝されたつくしは、矛先をテレビに向けました
テレビには、フレンチブルドッグのDVDが流れていて、可愛いパピコちゃんが画面の中で遊んでいます
そのパピコちゃん達にちょっかいを出したいつくし・・・
キミ達はだ~れ?

[広告] アクセス解析
何に対しても、ちょっかいを出したい奴のようで・・・

ウザイんですよ・・・ byよもぎ


余談ですが・・・動物病院の入口の軒下でツバメが一生懸命に子育てをしていました
P1030462(1).jpg 
フレンチブルドッグひろば 

へたれ克服~動画編~

サーバーの不具合で、動画のUPが出来ませんでしたが・・・
復旧されたのでつくしの特訓の様子を動画でどうぞ
(短い動画で、すみません・・・
へたれ克服(1)

[広告] アクセス解析

 

決して虐待ではありませんよ351

へたれ克服(2)

[広告] アクセス解析

 

ハイッ363まだまだ363363も~~1回363363363

へたれ克服(3)

[広告] アクセス解析

 

ダメだ363こりゃ~~~~263263263

 

 


つくしは、永遠にへたれを卒業できないかも・・・
顔はデカイが、気は小さい・・・
まぁ、健康で元気が一番ですね

 

次、いってみよ~~~~422

フレンチブルドッグひろば

午後の昼下がり・・・

日曜日の午後の昼下がり・・・暇で何もする事が無かったので、『nick's Wan』に行ってみました448282

さすがにGWだけあって、店内は大賑わい・・・260330

帰ろうかな361って思っていたら、ラッキーな事に一斉に席が空いたので、Cafeしていく事にしました424

涼しかったので広々テラス席に座りました343

P1030507(1).jpg P1030506(1).jpg

            357                         358

写真映りの良くないよもぎは、ほとんどが渋い顔に・・・351

まぁ、それも個性という事で・・・218

 

P1030512(1).jpg P1030518(1).jpg P1030514(1).jpg

ボルゾイパフェ(小)&ベリーベリースムージー&ベリーベリーソーダの3品で~す420

P1030522(1).jpg 

ドタバタコンビには、いつものさつまいものケーキです274420

 

お利口さんに待てないドタバタコンビ・・・351

P1030523(1).jpg P1030511(1).jpg

 

この後、よもぎが他のワンちゃんに激吠え268

(1)(1).jpg (2)(1).jpg (3)(1).jpg (4)(1).jpg

その結果・・・

P1030513(1).jpg 

・・・隔離決定363363

 

BUHIちゃんにも会えました425

P1030524(1).jpg P1030525(1).jpg P1030526(1).jpg P1030527(1).jpg

『nick's Wan』出身のバジルちゃん(4歳)で~す420

仲良く遊んでくれました343ありがとうね~345

 

興奮と激吠えで・・・よもぎは撃沈268 ・・・チーン263

P1030520(1).jpg 

数々の迷惑をまき散らして、ドタバタコンビは帰宅の途に・・・435

フレンチブルドッグひろば  

 

特訓

夏といえば、我が家の定番は涼を求めて県北へ448282

土曜日、お気に入りの『レイクパークKAMO』に行ってきました221

ここの魅力は、美味しい空気420・・・そして、何といっても水がキレイ420P1030474(1).jpg

今年、初めての『レイクパークKAMO』で~す424

GWなのに・・・涼しかったせいか361人もまばらで、まるで貸切り状態424

P1030467(1).jpg P1030472(1).jpg P1030473(1).jpg P1030475(1).jpg P1030476(1).jpg P1030481(1).jpg P1030489(1).jpg P1030492(1).jpg P1030493(1).jpg

ここの隣には、『黒木キャンプ場』があってキャンプもできます47我が家は、毎年夏にキャンプをしてるんですよ221

P1030487(1).jpg P1030495(1).jpg P1030478(1).jpg

凛々しく周りを見渡す男前女子よもぎ420 不安そうに水面を見るへたれ男子つくし263

早速、水の中に入って水の味見で~す343

P1030469(1).jpg P1030468(1).jpg P1030470(1).jpg P1030471(1).jpg P1030485(1).jpg P1030484(1).jpg

さぁ~て、本日の目的・・・つくしのカナヅチ克服で~す314

P1030491(1).jpg P1030490(1).jpg

へたれのつくしの入水で~す424 

P1030486(1).jpg P1030483(1).jpg

つくし真顔の特訓風景です351(本来なら動画なのですが、今日は、なぜか動画をUPできなかったので、次回UPできれば公開しますね435

1(1).jpg 2(1).jpg 3(1).jpg 4(1).jpg 5(1).jpg 6(1).jpg 7(1).jpg 8(1).jpg 9(1).jpg 10(1).jpg 12(1).jpg 11(1).jpg 13(1).jpg 14(1).jpg 15(1).jpg

まだまだ・・・へたれのままで・・・263 試練の道は、まだまだつづく・・・263

帰り道の舗装で、こんなのを見つけました343

P1030488(1).jpg 
ハートの形をした石です345ちょっと幸せな気分になります343

とんだ災難だったつくしは、帰宅後・・・即、爆睡261P1030502(1).jpg  

今週末は、黒木キャンプ場で今年初のキャンプの予定です47

ということは・・・再びつくしは、特訓という事に・・・^m^  ムププププッ

つくしには、内緒ですよ455

フレンチブルドッグひろば

やぎさんがいっぱい

金曜日の午後のこと・・・

ずぅ~っと行ってみたかった近所のやぎの牧場『RURAL CAPRINE FARM(ルーラルカプリ農場)』に行ってきました455P1030451(1).jpg P1030452(1).jpg

詳しくはこちらで141http://www.yagimilk.com/

 

牧場内は、やぎさん達がいっぱいです424

P1030432(1).jpg P1030429(1).jpg P1030430(1).jpg P1030431(1).jpg P1030433(1).jpg P1030435(1).jpg P1030439(1).jpg P1030440(1).jpg P1030443(1).jpg P1030445(1).jpg P1030446(1).jpg P1030448(1).jpg P1030449(1).jpg P1030454(1).jpg P1030459(1).jpg

いろんな色のやぎさんがいっぱいでした218 性格もいろいろでした221

 

やぎさんの他にも、うさぎさん、アヒルさん・・・etc

P1030442(1).jpg P1030458(1).jpg

そして、今・・・何かと話題の・・・P1030455(1).jpg

ブタさんもいましたよ~314 名前はリンゴちゃんで~す314

P1030438(1).jpg 

特につくしは、仲良しになりました345 

P1030436(1).jpg P1030437(1).jpg

つくしは、牧場が大好き345みたいなようです・・・343

 

大はしゃぎ・・・大騒ぎ・・・大暴れ・・・の後、お疲れのドタバタコンビは・・・

P1030453(1).jpg 

疲れて、SHOPの入口の前を占領して・・・351 営業妨害です・・・351

お土産を買って、生の新鮮なヤギミルクも頂きました424ドタバタコンビも気に入ったようでした218

楽しかったね343 近所だからまた来ようね426

 

お土産は・・・P1030466(1).jpg

ヤギミルクのプリン、ヤギミルクの飲むヨーグルト、ヤギミルクの石鹸、そしてルーラルカプリのイチオシのヤギミルクのフロマージュ・ブランの4品で~す424

ヨーグルトとフロマージュ・ブランは、無添加なので・・・BUHIにも大丈夫420218 フレンチブルドッグひろば

お誕生日会

昨日は、たくさんのお祝コメントありがとうございました435

 

昨夜は、家族でお誕生日会をしました314

アニマル仮装パーティーの開催で~す424

P1030392(2).jpg 

百獣の王ライオンさんで~す424

 

つづきまして・・・

P1030396(2).jpg 

首の長~いキリンさんで~す424

 

つづきまして・・・

P1030428(2).jpg 

う、馬・・・263  違和感がない・・・263

 

さて、本題に戻りまして・・・お誕生日会の様子です420

P1030390(2).jpg  

『nick's Wan』さんでつくって頂きました424我が家のケーキはいつもこのケーキです218

P1030391(2).jpg 

ケーキの箱には、スタッフさんが名前を書いて下さっています420心づかいが嬉しいです455

 

そして、プレゼントは・・・P1030385(2).jpg

お気に入りの『cochonnet a la mode』さんで買ったお洋服で~す424いつもセンスのいいお洋服ありがとうございます435

 

つづきまして・・・P1030386(2).jpg

大好き345なバッファローのヒヅメで~す424燻製されているので、臭さもありません218おすすめです420

 

つづきまして・・・P1030388(2).jpg

おもちゃ3品で~す424ワニにUHOにラーメンです420なんのこっちゃ361

 

 P1030401(2).jpg P1030405(2).jpg P1030410(2).jpg

 

さぁ、お待ちかねのケーキで~す424

P1030411(2).jpg P1030413(2).jpg

お座りして待つよもぎ・・・まるで、よもぎの誕生日・・・263

待てのできないつくしは、上空からケーキを狙います317352

P1030418(1)(1).jpg P1030419(1).jpg

うまうま345のつくし&よもぎ・・・顔が・・・こ、怖い・・・263

 

普段あまり食べないつくしなのですが・・・

このケーキは気に入ったみたいで、もの凄い勢いで食べていました424P1030420(2).jpg P1030427(2).jpg P1030422(2).jpg P1030421(2).jpg

あまりの速さにブレまくりです・・・263

 

美味しいケーキに大満足のドタバタコンビは、この後、仲良くねんね261P1030374(2).jpg

ケーキ美味しかったね345 今度は9月のよもぎのお誕生日にね・・・フレンチブルドッグひろば

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
