

満1歳

本日つくしが、1歳になりました420314

病気をすることもなく、無事にこの日を迎えることが出来ました424

056(1).jpg 

皆様に可愛がられて、すくすくと大きく育ち(あまり食べないのに・・・)、現在も顔だけが日々大きくなっていってます351

そして、つくしを家族として迎え入れてくれたよもぎには、何よりも感謝しています435

つくしにトイレを教えてくれたり、お留守番中にずっと面倒をみていてくれたのも、よもぎでした218

つくしは、怖いお姉ちゃんが大好きです345

よもぎ、本当にありがとう343これからもよろしくね345

 

初めて、つくしに会ったのは広島なな・そら家がそらくんをお迎えに行った日でした221

1.jpg 

生後約2週間、目が開いたばかりのつくしです345 

フォーンかぁ・・・って思いながら会いに行ったのですが、この可愛さにイチコロ345まさに秒殺で、家族に迎い入れることに決定しました・・・351

 

次に会ったのは、約1ヵ月後・・・

2.jpg 3.jpg

もう、すぐにでも連れて帰りたいと思うほど、可愛かったです345

そして・・・

ゆい 

つくしのお母さんのゆいちゃんで~す314 つくしに似てますか361

 

それから約1ヵ月・・・遂に我が家につくしが、やって来ました424 よもぎは、いきなり目の前に現れた得体の知れない生物を家族として、認めてくれました218 ドタバタコンビの結成です424

 

では、つくしの成長の記録です314 どうぞご覧下さい435

DSC_9344(1).jpg DSC_9350(1).jpg DSC_9351(1).jpg DSC_9497(1).jpg DSC_9516(1).jpg DSC_9523(1).jpg 13.jpg 4.jpg 5.jpg 6.jpg 7.jpg 8.jpg 10.jpg 11.jpg 12.jpg 16.jpg 18.jpg 14.jpg 17.jpg 19.jpg 21.jpg 22.jpg 23.jpg 25.jpg 26.jpg 27.jpg 28.jpg 29.jpg 30.jpg 31.jpg 32.jpg 33.jpg 34.jpg 35.jpg 36.jpg 37.jpg 38.jpg 39.jpg 42.jpg 43.jpg 44.jpg 45.jpg

このようなかんじで・・・見事に不思議系お笑いBUHIに成長しました424

 

こんな芸も出来るようになりましたよ~420218

かゆい、かゆい・・・

[広告] アクセス解析

つくしより1歳のスピーチです1歳のスピーチ

[広告] アクセス解析

皆様、これからもつくしを可愛がってやってください


よもぎ&つくし・・・もっと、もっと、も~っと、ゆっくり歳をとっていってね     
フレンチブルドッグひろば 


い~い湯だな(*^_^*)

楽しかった蒜山高原を後に少し南下して、いよいよ今日の目的地へ到着424

よもぎのかいかいが少しでも和らげばと思い・・・

下湯原温泉『ひまわり館』の『ペットの湯』に久しぶりにやって来ました343

つくしは、初めての露天風呂224で~す314

P1030338(1).jpg P1030340(1).jpg P1030339(1).jpg

 224大型犬用露天風呂(深さ50cm)     48中・小型犬用露天風呂(深さ30cm)

 

さ~ぁお洋服を脱いで449・・・早速、入浴224で~す343

P1030341(1).jpg 

 

よもぎの久しぶりの泳ぎです446  動画でどうぞ423

よもぎの入浴

[広告] アクセス解析

久しぶりの泳ぎで、泳ぎ方が361・・・本当は、もう少し上手に泳げるんですよ・・・351

 

つくしは、生まれて初めての泳ぎです446  動画でどうぞ423

つくしの入浴

[広告] アクセス解析

泳ぐというよりも・・・パニックでバタバタしているだけのような ・・・351

 

 

はぁ~ぁ345気持ちえぇ~わ343


P1030351(1)(1).jpg


気持ち良さそうなドタバタコンビ343露天風呂を満喫343のようで・・・うらやましい260330

P1030347(1).jpg P1030350(1).jpg P1030354(1).jpg P1030356(1).jpg P1030359(1).jpg P1030361(1).jpg P1030363(1).jpg P1030364(1).jpg P1030366(1).jpg P1030368(1).jpg

い~ぃ湯だな343い~ぃ湯だな343こ~こは、真庭市343下湯原~の湯343


P1030367(1)(1).jpg


ババンババンバンバン343ハ~ァビバノンノン343ハァビバビバビバビバ343

少し寒いぐらいだったので、よ~く温まってくれました424

ここのお湯に入ると、毛はツヤツヤ420で綿毛のようにフワフワ345になって、更にお肌も柔らかくなっちゃうんです424

本当におすすめですよ218機会があれば、是非行ってみてください224

 

そして、お土産には・・・これっ363363

P1030371(1).jpg 

ジャ~ン420 温泉の素で~す314 お湯に薄めてつけてあげると、温泉同様の効果がありますよ218

また温泉行こうね343

フレンチブルドッグひろば 

雨の蒜山高原

土曜日・・・朝から雨でした279

真庭市に行く事に決めていたのですが、雨という事で・・・涼しい218・・・たぶん人は少ない218・・・ラッキー345

という事で、蒜山高原に寄り道決定363363

お気に入りのDogCafe『Mr.レオン』でランチ271352

P1030310(1).jpg P1030311(1).jpg

店長のレオンくんで~す314

と~ってもおとなしい男の子で、ず~っと会いたくて今回念願の初対面でした345

ドタバタコンビに終始圧倒されっぱなしのレオンくんでした・・・351

 

さぁ~ランチ271352で~す314

P1030323(1).jpg P1030324(1)_20090426095359.jpg

レオンチーズバーガー&ミックスジュースで~す424

大きなパティと特製ソースが絶品です218そして、旅に出たらミックスジュースですよね221

P1030320(1).jpg P1030322(1).jpg

ホットサンド(ハム&チーズ)&蒜山ミルクジュースで~す424

ホットサンドはいろいろな具の種類があります221そして、我が家のイチ押し420の蒜山ミルクジュースは、蒜山のミルクに絶妙な甘さが最高で~す218420

そ・し・て・・・

P1030325(1).jpg 

新メニューにも挑戦しました314

蒜山地方の名物『芋のみ焼き』で~す424ジャガイモを使ったお好み焼きみたいな感じで、ホクホクのジャガイモにサラミがアクセントになっています218ボリューム満点で一人では、食べきれないかも・・・363361

すっごく美味しかったです218ごちそうさまでした435

 

よもぎ&つくしのドタバタコンビは、いっぱい遊んで頂いて大興奮&大満足345

P1030326(1).jpg P1030319(1).jpg P1030317(1).jpg P1030312(1).jpg P1030315(1).jpg

本当にありがとうございました435これからもよろしくお願いいたします435

 

Mr.レオンを後にして、雨が止んできたので、ちょこっとだけ寄り道です420

P1030329(1).jpg 

ジャージー牛の仔牛ちゃんがいました415420

仔牛ちゃん達が気になるドタバタコンビでしたが、それ以上にドタバタコンビが気になる仔牛ちゃん達9

ドタバタコンビにず~と着いて来てくれました345

P1030328(1).jpg P1030327(1).jpg P1030330(1).jpg P1030331(1).jpg

特に同じカラーのつくしは、気に入られたみたいで・・・

P1030332(1).jpg 

仔牛ちゃんにペロペロしてもらって・・・すっかり両想い345になっちゃいました221

つくしは、帰りたくないと・・・駄々をこねる始末で・・・351

 

楽しい蒜山の締めくくりは・・・やっぱりこれっ343

P1030333(1).jpg 

おいひ~ぃ345ソフトクリーム425420

P1030335(1).jpg P1030337(1).jpg

楽しかった蒜山を後にして、いよいよ最終目的地へ・・・次回につづく

フレンチブルドッグひろば 

ホームグラウンド!?

420金曜日の午後・・・我が家のホームグラウンドの赤磐市の『山陽ふれあい公園』(ホームグラウンドといいながら・・・実は、ほぼ4ヶ月ぶり351)で、長めの散歩で~す437

P1030267(1).jpg 

体育館(バレーボール女子Vリーグ『岡山シーガルズ』のホーム)を中心として、多目的広場、芝生広場、テニスコートなどがある広い公園です218

わんこOK218ですが、ノーリドはNG430です。夕方は、多くのわんこがお散歩しています420

P1030223(1).jpg P1030224(1).jpg P1030307(1).jpg P1030308(1).jpg P1030225(1).jpg P1030237(1).jpg P1030238(1).jpg P1030239(1).jpg P1030226(1).jpg P1030243(1).jpg P1030244(1).jpg P1030245(1).jpg P1030261(1).jpg P1030265(1).jpg P1030266(1).jpg P1030271(1).jpg P1030272(1).jpg P1030294(1).jpg P1030297(1).jpg P1030299(1).jpg P1030306(1).jpg

いろんな施設、いろんな風景が420

 

まずは、お気に入りの芝生広場から攻めるドタバタコンビ268

P1030231(1).jpg P1030232(1).jpg P1030233(1).jpg P1030229(1).jpg P1030228(1).jpg P1030240(1).jpg P1030234(1).jpg P1030241(1)(1).jpg P1030256(1).jpg P1030241(2).jpg P1030257(1).jpg P1030259(1)(1).jpg P1030255(1)(1).jpg P1030255(2)(1).jpg P1030255(3).jpg P1030254(1).jpg P1030247(1).jpg P1030259(4).jpg

ほんの一瞬・・・ナイショのノーリード319で・・・

 ナイショですよ~

[広告] アクセス解析

P1030252(1).jpg P1030246(1).jpg

芝生広場を大満喫345 しばし休憩して、再びブラブラお散歩へ343

P1030235(1).jpg P1030270(1).jpg P1030301(1).jpg

 

何やら怪しげな洞窟を発見317352

P1030283(1).jpg P1030284(1).jpg P1030287(1).jpg

洞窟を気に入ったつくしは、何度も往復で~す424

 

休憩所に到着314

P1030274(1).jpg P1030273(1).jpg P1030275(1).jpg

ここでは、B.B.Qを楽しむ事が出来るんです455いつか皆さんとB.B.Qをしてみたいです455

 

再び移動開始~343

P1030276(1).jpg P1030277(1).jpg P1030281(1).jpg

高い所から失礼します~343

 

最後に水辺のある庭園に~343

残念ながら、まだ水はありませんでした・・・351 夏には、水が流れていて涼しげです46

P1030302(1).jpg P1030303(1).jpg P1030304(1).jpg P1030305(1).jpg

楽しかったね9 また遊びに来ようね~422

涼しい日で、と~っても楽しくお散歩できました424     フレンチブルドッグひろば

我が家のBUHIグッズ~その2~

前回、意外にも好評だったので・・・我が家のBUHIグッズ~その2~です424

 

炭のBUHIちゃんで~す420314

P1030198(1).jpgP1030199(1).jpg P1030201(1).jpg P1030202(1).jpg

炭の粉を樹脂で固めた置物です424脱臭効果があったりだとか361・・・マイナスイオン効果があったりだとか361・・・お部屋の空気がキレイになったりだとか361・・・今のトコロ、何も効果はありません351・・・

つくしは、興味津々で気に入ったようで・・・345

 

 

ビッ〇カメラのおもちゃ売場に山積みにされていた、BUHIのおもちゃで~す420314

P1030204(1).jpg P1030207(1).jpg P1030208(1).jpg P1030209(1).jpg

電池を入れると・・・歩いて、鳴いて・・・秒殺でドタバタコンビの餌食に11・・・その後は、ず~っとしまったままでした・・・351久しぶりの登場です424

 

 

つづいては、お菓子のおまけのBUHIちゃんで~す420314

P1030210(1).jpg P1030211(1).jpg P1030212(1).jpg P1030213(1).jpg P1030214(1).jpg P1030221(1).jpg P1030217(1).jpg

チョ〇エッグのペット編の第1弾と第2弾のフレンチブルドッグです424第1弾は、お座りのパイド&ブリンドル420第2弾は、ねんねのパイド420BUHIちゃん目当てで、何10個と買ったことか・・・351

 

 

最後は、BUHIグッズではないのですが351・・・よもぎに似ているので・・・

P1030195(1).jpg 

ウナギ犬で~す420314 よもぎに似ていませんか361

 

 

今日は、ここまで424 次回、第3弾をお楽しみに~422

つくし(1) 

 

個性的なBUHIちゃん達がいっぱい415 こちらをクリックして下さい141フレンチブルドッグひろば 

 

  

お疲れのようで・・・

暑かった週末に・・・はしゃぎ過ぎたみたいで・・・お疲れのようで・・・

日向で爆睡するよもぎ


P1030186(1)(1).jpg


日陰でトイレを枕に爆睡するつくし変な格好です・・・


P1030193(1).jpg






それでは、気持良さそうに眠るよもぎの様子をどうぞ
よもぎのZZZ・・・(1)

[広告] アクセス解析
よもぎのZZZ・・・(2)

[広告] アクセス解析



しっかりチャージしてまた週末に大暴れしようね

P1030185(1).jpg

つくし『お姉ちゃんは気持ち良さそうじゃね~415420』   

                          フレンチブルドッグひろば 

マニアックな寄り道・・・

 

みずの郷奥津湖で遅めのランチ271を済ませて、まったりとして~・・・

そろそろ帰りましょうか361

・・・って、ちょっとその前に・・・ちょこっと寄り道です343

 

 

そこは、ドコ361かというと・・・みずの郷奥津湖から車で約10分・・・

目的地は、ここで~す363363

P1030183(1).jpg 

えっ、ドコ361ちょっと遠いか・・・317263

 

 

ここで~す463

P1030182(1).jpg 

分かるかな~361

 

 

正解339・・・そうです21352P1030167(1).jpg

ダムで~す314全国1億3000万人のダムマニアの皆さ~ん350お待たせ致しました~424

 

 

奥津湖にある苫田ダムで~す420

吉井川水系吉井川に2005年に完成した岡山県で唯一の国土交通省直轄管理の多目的ダムです420

形       式:重力式コンクリートダム

ゲ    ー     ト:ラビリンス型自由越流頂(国内初)

           引張りラジアルゲート×2門(堤内設置は世界初)

           高圧ラジアルゲート×2門

           ジェットフローバブル×1条

堤高・堤頂長:74m・225m

総貯水容量  :8410万㎥

いや~~ぁ343ダムって本当に良い物ですね345・・・ってなんのこっちゃ361

詳しいデータはこちら141http://www.cgr.mlit.go.jp/tomata/index.html

 

 

とりあえず、堤の上に行ってみました~343

P1030174(1).jpg P1030177(1).jpg P1030176(1).jpg

なんと、堤内は見学自由です424(わんこはNGですけど・・・11

夏は、と~っても涼しいんです468

 

上から見下ろすと・・・こ~んな感じです・・・

P1030175(1).jpg 

た、高~っ317330おしりがムズムズします・・・443

P1030180(1).jpg P1030181(1).jpg

管理所にある物を貰いに行ってきました282

P1030179(1).jpg 

そ・れ・は・・・これっ345

P1030184(1).jpg 

ジャ~~ン420ダムカードで~す415

 

 

男前女子のよもぎは、興味津々でガン見317352

P1030170(1).jpg 

よもぎは、高い所が大好きです345

 

 

一方、へたれのつくしはというと・・・P1030173(1).jpg

けっして下を覗きません・・・351 高い所・・怖い、怖い260330

 

 

マニアックなネタになりましたが、どうだったでしょうか・・・361

 

トシさん&ミホさん喜んでもらえましたでしょうか・・・361

ウチもダム好きです345

 フレンチブルドッグひろば

みずの郷奥津湖でひと休み

岡山県立森林公園に向かう途中で、ひと休みという事で・・・

みずの郷奥津湖に寄りました420

な、なんと330ドッグランが、で、出来ていました424P1030100(1)_20090420111900.jpg

手作りの簡素なドッグランでしたが、どんどんわんこ連れには優しい施設へと変わっています424

 

早速、受付を済ませて・・・突撃です282

P1030101(1).jpg P1030102(1).jpgP1030104(1).jpg P1030105(1)(1).jpgP1030110(1).jpg P1030110(2)(1).jpgP1030110(3)(1).jpg P1030111(1).jpgP1030111(2)(1).jpg

動画も少しだけ撮ってるので、御覧下さい218317

つくしは、最近・・・脱走癖があり・・・ノーリードにすると・・・11330

つくし爆走

[広告] アクセス解析

つくし暴走

[広告] アクセス解析

一方の、爆弾娘よもぎは・・・イマイチで・・・エンジン掛からず・・・351

 よもぎはイマイチ

[広告] アクセス解析
そこに、シーズーちゃんのコンビがやって来て・・・
ターゲット発見!?

[広告] アクセス解析
いよいよ、よもぎもエンジンが掛かってきました
よもぎ本調子!!

[広告] アクセス解析

しかし、影がないので・・・早くもバテバテ・・・11330

P1030107(1)_20090420133221.jpgP1030108(1)_20090420133320.jpg 

30分も経たないうちに、撤収で~す314

日陰でクールダウン127

P1030115(1).jpg 

そして、県立森林公園に出発217

その模様は、昨日(4/19)のブログで435

 

~~~~~~~~~~岡山県立森林公園で大暴れ268~~~~~~~~~~

 

そして・・・約3時間後、戻ってきました~424

P1030155(1)_20090420133519.jpg P1030156(1)_20090420133555.jpg

テラス席で遅めのランチで~す271天ぷらうどん定食&みそラーメンで~す314

P1030157(1)_20090420133745.jpg P1030166(1)_20090420133820.jpg

バテバテのつくし・・・おとなしく待っています424

そして・・・やっぱり最後は・・・これで・・・345

P1030159(1).jpg P1030160(1).jpg P1030162(1).jpg P1030163(1).jpg

うまうま345よもぎ&つくし420

やっぱり、旅にはソフトクリ~ム367じゃねぇ~218

この後、一部のマニアックな方々の為に・・・ちょこっと寄り道をして帰りました221

次回は、その寄り道の模様をお送り致しま~す424お楽しみに~422 

岡山県立森林公園へ

昨日の土曜日・・・

とても暑くなりそうなので、涼を求めて県北へ・・・

暖冬の影響で、平年より1週間早くオープンした岡山県立森林公園に行ってきました448282

公園に着く前に、休憩で立ち寄ったみずの郷奥津湖のドッグランでひと暴れしてきた為(その模様は、また次回に)、公園に着いた時には、すでにもうバテバテ状態351

 

早速、入口で記念撮影212420で~す221

P1030116(1).jpg 

日陰の一部には、まだ雪が残っていましたが、日向は早くも初夏の陽気であぢぃ~330

 

バテバテのドタバタコンビは、早速川に飛び込んで、クールダウン446

P1030121(1).jpg 

P1030119(1).jpgP1030120(1).jpg

しっかりクールダウンして、公園の探索に出発442

 

公園内には、春がいっぱい352

P1030123(1).jpgP1030146(1).jpgP1030124(1).jpg P1030141(1).jpgP1030142(1).jpgP1030143(1).jpg

ザゼンソウ、ミズバショウ、フキノトウ、ヒキガエルの卵・・・etc

県北の山奥は、春真っ盛りで~す424

 

歩いては、クールダウン446・・・歩いては、クールダウン446・・・の繰り返し518

P1030127(1).jpgP1030128(1).jpgP1030140(1).jpg P1030122(1).jpgP1030152(1).jpgP1030153(1).jpg

 

渓谷でひと休み420

P1030130(1).jpg 

P1030133(1).jpgP1030134(1).jpg P1030135(1).jpgP1030138(1).jpg

P1030137(1).jpg 

マイナスイオンをしっかり吸収で~す420

 

そろそろ限界という事で、引き返す事に・・・351

ミズバショウの前でまたまた記念撮影212420

P1030148(1).jpgP1030147(1).jpg

P1030145(1).jpg 

 

 

最後に、もう一度クールダウン446

P1030149(1).jpg P1030151(1).jpg

よもぎ&つくし『また来ようね218

岡山県立森林公園を後にして、再び『みずの郷奥津湖』へ

次回につづく422

 

 

 

 

 

我が家のBUHIグッズ~その1~

気持ち良さそうに眠るよもぎ445261かいかいで寝不足だからね・・・

P1030090(1).jpg P1030086(1).jpg P1030087(1).jpg

眠れる時に、しっかり寝ようね~445261

 

 

さて・・・ネタがない351

ということで、我が家のBUHIグッズを紹介しちゃいま~す424

一気に紹介しちゃうと、今度ネタのない時に困ってしまうので、小出しで紹介しちゃいま~す221

 

 

P1020971(1).jpg 

まずは、先日登場した『THE PUPs』の貯金箱で~す314

ブラック(ブリンドル?)とイエロー(フォーン?)の2種類です221

 

 

P1030091(1).jpg 

同じく『THE PUPs』の合革製のぬいぐるみで~す314

どうやら・・・このキャラクターBUHIは、BULLYという名前だそうです361

 

 

P1030100(1).jpg 

BOOKエンドもありま~す314

600円ぐらい?したと思いますが・・・今では、100均で売っているらしい?・・・ショック447

 

 

P1030093(1).jpg P1030095(1).jpg P1030096(1).jpg

フェルトで出来たぬいぐるみで~す314

ブリンドル、パイド、クリームの3種類です350どうやらフォーンは・・・ないらしい・・・259

本当は、Buhixのぬいぐるみが欲しかったのですが・・・貧乏な我が家・・・迷っている間にアッという間にSOLD OUT!!でした259

 

 

P1030092(1).jpg 

去年の勝山の雛まつりで、GETしたBUHIらしき361オブジェで~す314

 

 

P1030097(1).jpg P1030099(1).jpg

『ROO-shopper』のマイバッグで~す314L,M,Sの3サイズで~す424

お出かけやお買いものにいつも・・・忘れていって、ほとんど役には立っておりません・・・351

 

 

今日は、ここまでという事で・・・422

いつか~その2~につづく422

大好き!?&大嫌い!?

年明けからず~と調子の良かったよもぎでしたが・・・
ここのところの急激な暑さで、一気にかいかいになってしまい・・・
夜も寝る事が出来なくなっちゃって・・・


でも、去年と比べると・・・ぶつぶつも目立たないし、ハゲハゲもありません
それもこれも、271セレクトスキンケア271のおかげかな

 
それでも、かいかいで血が出てて可哀想なので、お薬を貰いに4ヶ月ぶりの病院に行くことに
ついでにフィラリアの検査と狂犬病の注射をと思い、ドタバタコンビも一緒にGO



久しぶりの病院に到着し、テンションがのよもぎ
大好きな345先生、看護婦さんに会って大興奮
そ~なんですよもぎは、病院が大好きなのです・・・



さぁ~いよいよ診察室へ
診察台に上がると・・・もう手がつけれません
P1050084(3)(1).jpg
写真では、こんな感じですが・・・動画では・・・
病院大好き!?

[広告] アクセス解析
診察もなかなかできません
病院の診察室のはずなのに・・・なぜか大爆笑が・・・なぜ




一方のつくしはというと・・・
よもぎとは正反対で・・・テンション
そうですつくしは、病院が大嫌いなのです・・・
診察台の上では、プルプル震えっぱなしで・・・
病院大嫌い!?

[広告] アクセス解析
見事なへたれっぷりのつくし
でも、診察はと~ってもスムーズに



正反対、両極端なドタバタコンビ
でも、それが面白い


水と油のように・・・

よもぎ早く良くなって、ぐっすり寝ようね
P1050084(4)(1).jpg P1050084(1)(1).jpg P1050084(2)(1).jpg


石山公園に大集合~その2~

お昼ご飯に駐車場入口の売店で購入したお弁当458386420を食べました455

お弁当を食べている間中、ななたんから突き刺さる様な視線が・・・317

P1030051(1).jpg P1030052(1).jpg

お花見弁当¥500314と天むす弁当¥1000314その他にも後楽園の限定お弁当『お庭育ち』も売っていましたが、我が家に豪華なお弁当は買えないので・・・我慢です259

あまりにも熱かったので、日陰でフリータイムで~す424

P1030041(1).jpg P1030071(1).jpg

ブリンドル対決プリンスくんVSう~ろんくん268  フォーン対決ちゃいちゃんVSつくし268

P1030050(1).jpg P1030049(1).jpg

とっても仲良し266のサージュくん&ゴルゴくんのコンビ218男の友情じゃね218

P1030056(1).jpg  

おやつを持つねぇねぇに群がる女子達16女の子は、花より団子のようです351

P1030073(1).jpg P1030074(1).jpg

誰も居なくなって、不安そうなお顔がかわいいサージュくん345

P1030078(1).jpg 

今日は、りゅうくんがおとなしくて・・・イマイチのりゅうくんVSよもぎのバトル351P1030057(1).jpg

お利口さんに待つ、ぱ~るちゃん&う~ろんちゃん&ちゃいちゃんの小粒トリオ415

P1030024(1)_20090413105802.jpg P1030027(1).jpg P1030040(1).jpg P1030062(1).jpg P1030065(1).jpg P1030067(1).jpg P1030076(1).jpg P1030079(1).jpg パイドちゃん(3)(1) P1030080(1).jpg

BUHIちゃん達が、暑さでバテバテになってしまったので早めの解散となってしまいましたが、とっても楽しかったです424涼しくなったら、またお会いしたいで~す435本当にありがとうございました435

つくし(1)(1) 

つくし『皆しゃ~ん350涼しくなったらまた遊んでね221

 

 

 

石山公園に大集合~その1~

ゆみこさんからお誘いがあり、飛び入りでの参加でした420218

後楽園の外縁で待ち合わせして、そこから石山公園まで移動で~す424

参加していたお友達のご紹介で~~す424

サージュ(1)(1) サージュ(2)(1)

ガッチリしてとってもカッコイイ男の子サージュくん314

アイ(1)(1) アイ(2)(1)

元気な10歳の女の子あいちゃん314よもぎに一喝424

ゴルゴ(1)(1) ゴルゴ(2)(1)

と~っても大きな男の子ゴルゴくん3149歳です424

うり(1)(1) ラク(1)

ブリンドルのうりくん&黒パグのらくちゃん314うりくんとは、以前nick's Wanでお会いしましたね415

 レクター(1)(1) レクター(2)(1)

おとなしい男の子レクターくん314以前、JACKくんのトコでご一緒したさくらちゃんの兄弟だそうで~す21

マーリー(1) マーリー(2)(1)

5ヵ月のパピコちゃんのマーリーちゃん314パピコちゃんを見ると、いつも一撃でやられてしまいます9

パイドちゃん?(2)(1) パイドちゃん(3)

ゴメンなさい435お名前聞いてませんでした435ゆみこさん分かる361パイドのBUHIちゃん・・・たぶん361アクセルくんかな314&ジャックラッセルテリアちゃんのコンビです314

ポテト(1)(1) ポテト(2)(1)

つくしと同じフォーンのポテトくん314とってもいいお顔でした415

プリンス(1)(1) プリンス(2)(1) スノーホワイト(1) スノーホワイト(2)(1)

社交的で遊び好きのブリンドルのプリンスくん314&よもぎと一緒でチョットだけ気が強い女の子スノーホワイトちゃん314プリンスくんは、一生懸命ドタバタコンビを誘ってくれていました345スノーちゃんは、本当に雪のように真っ白な綺麗な美人さんでした345二度ほどnick's Wanでお会いしましたね218

ウーロン&パール&ちゃい(1) 

香川から来てくれた424と~っても人懐っこいトリオのぱ~るちゃん314&う~ろんくん314&ちゃいちゃん314

パール(1)(1) パール(2)(1)

クリームのぱ~るちゃん345

ウーロン(1)(1) ウーロン(2)(1)

ブリンドルのう~ろんくん345

ちゃい(1)(1) ちゃい(2)(1)

フォーンのちゃいちゃん345

みんなコンパクトで癒し系でした415今度、四国にお邪魔した時には、宜しくお願いいます435

はる(1)(1) 

うちのカートでセレブに移動中のはるたん314今日は、ちゃんと可愛く撮れましたよ~424今日は、お誘いありがとう435

りゅう(1)(1) りゅう(2)(1)

今日は、暑さのせいか361と~ってもおとなしかったりゅうくん314でも・・・エロエロは忘れていなかったね351

ねぇねぇ今日もよもぎ&つくしをいっぱいナデナデしてくれてありがとう345

にぃにぃ帰りにカートを押してくれてありがとう345

よもぎ(1)(1) よもぎ(2)(1) つくし(1)(1) つくし(2)(1)

そして、我が家のドタバタコンビよもぎ314&つくし314

今日は、飛び入り参加にも関わらず、良くして頂きまして本当にありがとうございました435

お名前、性別、間違っていたらゴメンなさい435

こんなドタバタ一家ではありますが、今後宜しくお願い致します435

 

久しぶりのCafe

午前中、よもぎ&つくしをお風呂に入れて48・・・P1030024(1).jpg

出来上がった317330よもぎ団子&つくし団子で~す424

 

午後、予定も無いので・・・351 買い物にGO282

まずは、馬肉を買いにnick's Wan(ニックスワン)へ420

P1030018(1).jpg 

仔犬コーナーには、可愛いパピコちゃんが345

P1020991(1).jpg P1020993(1).jpg

綺麗な目をした男の子です317420

Cafeに誰も居なかったので、久しぶりにCafeでお茶273することに決定314

P1020986(1).jpg 

P1020997(1).jpg P1030008(1).jpg P1030001(1).jpg P1030007(1).jpg P1030004(1).jpg P1020996(1).jpg

待ち切れない様子のドタバタコンビ330『早くぅ~早くぅ~350

P1030005(1).jpg P1030006(1).jpg P1030009(1).jpg

チワワパフェ&レモンスカッシュ&ベリーワッフルセット271352そして、ドタバタコンビには、さつまいものケーキで~す424

P1030010(1).jpg 

P1030012(1).jpg P1030011(1).jpg

うまうま345のよもぎ420218

P1030014(1).jpg P1030016(1).jpg

うまうま345のつくし420221

P1020999(1).jpg 

あまりにも美味しすぎて、つくしはウインク345

 

nick's Wanを後にして、次に向かうのは・・・

行きつけのお気に入りのペットshop・・・chou chou(シュシュ)で~す314

 P1020409(1).jpg

P1020408(1).jpg P1020407(1).jpg

ここのスタッフの皆さんは、とっても優しくてドタバタコンビをと~っても可愛がって下さるので、よもぎ&つくしのテンションは184184184になっちゃいます11330

さらに、ここの生体販売は先程のnick's Wanが担当しているので、時々BUHIのパピコちゃんに遭遇しちゃったりします9

P1020406(1).jpg 

看板犬のシャイン(社員)くんで~す314よもぎととっても仲良しさんです424

P1030020(1).jpg P1030021(1).jpg

おすすめ商品は、オリジナルの写真集で~す314手元の写真を一冊のオリジナルの写真集に編集してくれるのです424只今、期間限定で通常価格¥13800が・・・な、な、なんと¥9800なんで~す314

見本になっている写真集をよ~く見てみると、見覚えのある顔が・・・そうです218よもぎが商品の見本になっちゃっているのです424

P1020974(1)(1).jpg P1020976(1).jpg P1020977(1).jpg

今度は、つくしの1歳の記念に作ろうと計画中です221

そして最後に今日の衝動買い314P1030023(1).jpg

おもちゃの『八犬酒』&『酔犬』で~す424また、買ってしまった・・・11330

 

 

春は、お昼寝zzz・・・zzz・・・ZZZ

皆様、こんにちはよもぎ&つくしのドタバタコンビで~す
P1020971(1).jpg
ふと、気が付くと我が家には、BUHIグッズがいっぱいですそんな愛すべきBUHIグッズ達の紹介は、また別の機会にということで・・・


ぽかぽか陽気の春らしい日々が続いていますね
我が家のドタバタコンビは、いつにも増して爆睡中
P1020985(1).jpg P1020984(1).jpg

気持ち良さそうに眠っているので、動画に撮ってみました261

(あまり・・・動きがないので、動画のメリットが全くなし・・・351

 

お昼寝(1)

[広告] アクセス解析
お昼寝(2)

[広告] アクセス解析
ツルツルピッカピッカ、よもぎの下唇が大好きです
お昼寝(3)

[広告] アクセス解析
お昼寝(4)

[広告] アクセス解析
今日は、物凄くおとなしいつくしいったいどうしたのでしょう

おねむの時は、とっても仲良しのドタバタコンビ
P1020837(1).jpg

不思議じゃ・・・何でじゃろ

満開の桜とヘリコプター

お庭の八重桜も咲き始めました424

P1020944(1).jpg 

 

それは、一昨日のお散歩の出来事でした・・・319

いつものお散歩道は、開花からの花冷えでゆっくりしていた桜が、この暖かさで一気に満開となっていました252この暖かさで今年は、一気に散ってしまいそうですね・・・259

P1020945(1).jpg P1020951(1).jpg P1020953(1).jpg

P1020954(1).jpg P1020955(1).jpg

綺麗な桜を見上げながらのお散歩は、とっても気持ちがいいです343420が、しかし足元を見てみると・・・バテバテのよもぎ&つくしの姿が・・・11330BUHIちゃんにとっては、もう地獄の季節に突入ですね・・・259

P1020952(1).jpg P1020948(1).jpg

あぢぃ~ので、日陰で休憩&水分補給です455

途中の公園で桜をバックに212352パシャリッ218

P1020960(1).jpg 

P1020959(1).jpg P1020961(1).jpg

つくしは、初めての桜です424なかなか・・・じぃーっとしてくれなくて・・・351

だらだらと歩いて、最後のいつもの公園にやっと到着314

ホッケー場の横で休憩・・・

P1020962(1).jpg P1020963(1).jpg

何やら上空が騒がしい・・・と空を見上げると、1機のヘリコプターが451

P1020967(1).jpg 

公園の上をグルグル旋回中なので、航空写真でも撮っているのかな361

と思っていると、ホッケーをしていた高校生のお兄ちゃん&お姉ちゃん達が、一斉に引き揚げて・・・361

間もなく上空のヘリコプターが、高度を下げてドンドンこっちに迫ってきて・・・451330

ホッケー場内に着陸363363余りにも近かったので、ちょっと怖かった・・・447330

P1020968(1).jpg 

それは、消防局のヘリでした317・・・間もなく救急車がホッケー場脇に到着し、救急隊の方々が、患者さんを救急車からヘリに・・・そして、アッという間に飛び立って行きました424

この出来事に、よもぎ&つくしは無反応で・・・351

救急車の無線の声に首を傾げて反応したぐらいでした・・・456

救急隊の皆さんは、日夜、私達のために頑張っています424

救急隊の皆さん、御苦労様&ありがとう415

 

 

お花見?~その3~

今日は、お花見編の最終回で~す
楽しかったお花見の模様を動画でどうぞ
(動画といっても、うちのお譲さんが吠えているだけなのですが・・・
つまらない動画になっていますが、せっかく撮ったのでどうぞ

まずは、いつもの様にりゅうくんに喧嘩を売るよもぎあばっ、あばっば

[広告] アクセス解析
りゅうくんに吠え続けるよもぎ・・・
よもぎを無視し続けるりゅうくん
いつも・・・よもぎの一方通行で・・・

尚も、りゅうくんに吠え続けるよもぎ・・・そして、そのよもぎに吠えるななたんも加わって・・・不思議なトライアングル・・・

[広告] アクセス解析
いったいよもぎは、何を言っているのやら
それよりも、ななたんは何を言っているのやら
りゅうくんを助けているのか・・・それとも、よもぎを応援しているのか
不思議な三角関係の出来上がり~

いや~ぁ本当に楽しいお花見でした
(一切、桜は見ていませんでしたが・・・
今回もよもぎがお騒がせ致しました
また、呼んで頂ける様に祈っています

帰りのサービスエリアで大好きなソフトクリ~ムをペロペロしちゃいましたョ~
P1020942(1).jpg P1020943(1).jpg

これにて、お花見編を終了致しま~す422

お花見?~その2~

桜の花なんて・・・一切興味無しのBUHIちゃん達は、それぞれの個性をしっかりと出して遊んでいましたョ
P1020887(1).jpg
ななたん『あたしのお庭にようこそ
(正確には、ななたん家の近所の神社の広場なんだけど・・・



P1020899(1).jpg P1020926(1).jpg P1020927(1).jpg

そういえば・・・りゅうくんを中心に遊んでいたような・・・さすがは、嵐を呼ぶ男・・・りゅうくん420218

 

P1020882(1).jpg P1020892(1).jpg P1020894(1).jpg

つくしのご挨拶328ものすご~く近づいてのご挨拶です・・・大顔のつくしが目の前にあるので・・・みんな、ビックリ顔になっちゃってますネ・・・351

 

P1020922(1).jpg P1020940(1).jpg P1020920(1).jpg

そして、いつも通りの・・・りゅうくんVSよもぎ268

でも・・・りゅうくんによもぎが吠えると・・・ななたんがよもぎを吠える447不思議なトライアングル361この模様は、次回に動画でどうぞ345

 

P1020915(1).jpg P1020916(1).jpg P1020912(1).jpg

最近のりゅうくん・・・ますますエロエロ男爵に・・・351 そして、ヤキモチを焼く女の子達359

P1020889(1).jpg 

見習って、つくしもエロエロに・・・351

 

P1020861(1).jpg P1020860(1).jpg P1020935(1).jpg

マイペースのななたんは、ひとり遊びの天才420218ゴロゴロしたり、フェンス越しにネコちゃんを見つけたらフェンスを抜けて外へ出てみたり・・・etcP1020924(1).jpg

溝にハマって、楽しそうに電車ごっこをしていました343溝を行ったり来たりしてました415

 

そんなこんなで・・・

P1020871(1).jpg P1020876(1).jpg P1020877(1).jpg P1020883(1).jpg P1020884(1).jpg P1020897(1).jpg P1020900(1).jpg P1020901(1).jpg P1020902(1).jpg P1020904(1).jpg P1020906(1).jpg P1020907(1).jpg P1020908(1).jpg P1020917(1).jpg P1020925(1).jpg P1020930(1).jpg P1020936(1).jpg P1020867(1).jpg

めいっぱい楽しく、遊んで、遊んで、遊びまくりました345

そして、遊び疲れたドタバタコンビは、・・・

P1020910(1).jpg P1020905(1).jpg

ベンチ下の日陰を独占して・・・よもつく基地状態で・・・447

 

今日は、ここまで222次回(動画)までのお楽しみという事で・・・422P1020909(1).jpg

よもぎ『あぢぃ~330疲れたから、今日はここまでョ207

 

 

 

 

 

 

 


お花見?~その1~

昨日の日曜日、お友達とお花見をしてきました
集合場所寄島公園でみんなと待ち合わせをして、お花見会場のゆみこさんトコのお庭に場所移動

ゆみこさんトコのお庭に到着そこには、2月に広島からやって来た破壊王子そらくんによって、枝(というか幹かな?)を折られた可哀想な桜があります
果たして、桜は咲いているのでしょうか
そらくんの桜
頑張って、咲いていましたョ(でも、来年は分かりませんが・・・

集まったみんなの自己紹介で~す

 

このお庭の主、ななたんです314自由奔放なお嬢様20352本日はお招き頂きまして、ありがとうございました435集合場所の時にいたんだけど・・・ななたんトコのはるたんは、お家の中に帰ってしまっちゃたんで、写真が撮れませんでした351はるたんゴメンなさい435以後、気を付けますので435
ななたん(1) ななたん(2)

 

このハーレムの主、りゅうくんです314同じく2月、この場所で、な、なんと革製のリードを引きちぎった力自慢91筋肉ムキムキで、最近は・・・エロエロに・・・方向転換中351りゅうくんトコのにいにいは、ゆみこさんトコのじいたんに拉致されて、遠く蒜山のチョコレート工場で労働させられていました40御苦労さま424りゅうくん(1) りゅうくん(2)

 

この美人さんは、たまちゃんです314よもぎの親戚さんです420更に、誕生日が1年違いの同じ日なんですョ420去年の春に会って以来、約1年ぶりの再会でしたネ424よもぎの親戚さんですから、もちろんお転婆さんですョ420218また遊ぼうネ422

たまちゃん(1) たまちゃん(2)

 

禁断の同性愛に夢中の虎太郎くんです314今日もつくしに熱い視線を送っていました317352しかし、つくしはその愛には応えず・・・259しょうがないので、女の子のおしりを追いかけてしまいました・・・351ゴメンね435虎太郎くん・・・つくしは、ノーマルみたいです435

こたくん(1) こたくん(2)

 

今日も、ず~っと吠えぱなしだった・・・よもぎ314いつも通りで・・・皆さん本当にゴメンなさいネ435広島ななちゃん・・・お互いいくつになても、直らんと思うよ・・・351ん~ン330元気が一番352218

よもぎ(1) よもぎ(2)

 

相変わらず無愛想なつくし314顔の大きさだけが、日々成長中です268慣れると近づいて来るようになりますので、何度か会えば・・・たぶん、愛想良くなりますョ、いや、きっとネ9

つくし(1) つくし(2)

 

やっぱり、花252より団子427という事で・・・バーベQ開始424

焼き鳥、ソーセージ、軟骨、・・・そして、いつもの焼きそばで~す345やきそば 完成

食べるのに夢中で、気が付いた時には・・・もう、焼き鳥、ソーセージ、軟骨の姿は無く・・・11330

焼きそばだけは、何とかパシャリッ212420間に合いました~426

今日は、ここまで222

P1020872(1).jpg 

最後に、桜とななたん345

では、次回につづく422

 

 


ビーチボールとよもぎ

花冷えが続いていますが、風邪などひかれていないですかP1020845(1).jpg

早く満開の桜の下をお散歩したいです

今日は、春も桜も全く関係ない話題です

普段は、ボールで遊ぶ事のないよもぎですが、ビーチボールだけは不思議と戯れます
その様子を動画でどうぞ
ビーチボールその(1)

[広告] アクセス解析
とても戯れているようには見えませんね・・・
ストレス解消にもなっていないようだし・・・
まるで何かにとりつかれたようで・・・こ、怖いですつくしも近づきませんビーチボールその(2)

[広告] アクセス解析
放っておくと何十分でもやっています・・・
ビーチボールその(3)

[広告] アクセス解析
動きにキレがなくなり、もうそろそろ限界かなという事で強制終了
今日も素晴らしい演技でした

最後に春らしく・・・

P1020852(1).jpg P1020858(1).jpg

それでは、皆さんも楽しく花見252をしてくださいネ306

ブヒの大騒ぎ~春の合コン~その3

大騒ぎ~春の合コン~その3は、最終回で~す
番外編として、動画をお送り致しますそれでは、お楽しみ下さい


今回、新たにモッシュくんとよもぎで・・・極悪コンビが結成されました
コンビで、ターゲットを追い詰めて・・・吠えまくります・・・

その可哀想なターゲットとなってしまったのは、おとなしい男の子の森伊蔵くんでしたわざわざ大阪から参加してくれたのに・・・本当にゴメンなさいね
新コンビ(1)

[広告] アクセス解析
どんどん激しくなっていきます・・・
新コンビ(2)

[広告] アクセス解析


一方、つくしはというと・・・エロエロ男爵
大人の女達に・・・もうメロメロで・・・
小梅ちゃんに、しつこくちょっかいを出すつくし・・・
エロエロ男爵つくし登場!?

[広告] アクセス解析
もう・・・完全にストーカーです・・・

また秋の合コンで遊びましょうね
新しい出会いにも期待していま~す

ブヒの大騒ぎ~春の合コン~その2

遅くなりましたが、ブヒの大騒ぎ春の合コン~その2~です

ドイツの森に到着
まずは、入場ゲートで記念撮影ゲート

綺麗な420お花254の前でも記念撮影を・・・お~い撮るよ~212420・・・263P1020714(1).jpg

よもぎ・・・いつものゴロゴロ・・・記念撮影にならず・・・351

さぁ、集合場所のドッグランへGO282ブヒの大騒ぎ~春の合コンの開催で~す424

P1020736(1).jpg P1020771(1).jpg P1020795(1).jpg

まずは、お互いにご挨拶222

徐々にテンションが上がってきて268・・・大騒ぎに突入282330

P1020740(1).jpg P1020792(1).jpg P1020723(1).jpgP1020720(1).jpg P1020731(1).jpg P1020733(1).jpg P1020738(1).jpg P1020741(1).jpg P1020748(1).jpg P1020750(1).jpg P1020752(1).jpg P1020755(1).jpg

よもぎは、美味しそうな草をチェック中28

P1020832(1).jpg P1020833(1).jpg

その後ろでは、小鉄くんが・・・よもぎをチェック中351

P1020757(1).jpg P1020765(1).jpg P1020769(1).jpg P1020770(1).jpg P1020773(1).jpg P1020774(1).jpg P1020779(1).jpg P1020783(1).jpg P1020789(1).jpg P1020790(1).jpg P1020799(1).jpg P1020803(1).jpg P1020805(1).jpg P1020810(1).jpg P1020804(1).jpg P1020813(1).jpg P1020817(1).jpg P1020820(1).jpg P1020822(1).jpg P1020819(1).jpg P1020824(1).jpg P1020826(1).jpg P1020828(1).jpg P1020829(1).jpg

よもぎは、爆走しまくり282・・・思いっきり楽しんでいました218P1020818(1).jpg P1020827(1).jpg

遊んでくれたみんな本当にありがとうございました435

P1020814(1).jpg 

つくし『また次回、一緒に遊んでね~422

次回は、その3として、動画中心の番外編で~す424

 

 

 

 


プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
