

あ~ぁひまだな~・・・

☂雨降りの午後・・・お外にでれず、つまらないのでねんね
うちの名物の大きなおはぎです
P1020168(1).jpg
おいし~ですよ

余りに暇なので、ついにつくしがよもぎに・・・
めんどくさいよもぎは、アッカンベー


よもぎに相手にされず・・・ひまなつくしは・・・







余りにもかわいそうなので・・・相手をしてやると・・・

つ、つくし・・・顔が怖いよ・・・(汗)



うとうと・・・こっくりこっくり・・・ZZZ・・・ZZZ・・・

皆さん、愛BUHIの寝顔に毎日癒されていますよね
うちも、よもぎとつくしの寝顔にいつも癒されています
いつまでも眺めていたいですよね~~
P1010071(1).jpg
お笑い系不思議キャラのつくしは、眠りが浅い為なのか?お座りをしていると、うとうとしています
P1010888(2).jpg
先日・・・陽だまりでいつものようにお座りして、うとうとしているつくし
気持ち良さそうですよね~~
よ~く見てみると・・・口から垂れ下がる輝く液体が・・・
まるで、漫画のような見事なよだれ
さすが、つくし眠っていても何かをしでかします・・・(汗)
※写真では、よだれが見えにくいですが・・・


P1010982_convert_20090225122510.jpg


皆さんも笑ってくださいね



鉄砲山へ・・・

土曜日の午後、運動も兼ねた長めのお散歩として、近所の鉄砲山という山へGO!!

P1020072(1).jpg つくし『おね~ちゃん今日は、どこへいくの?』

              よもぎ『鉄砲山に行くんよ~♪ちょっと遠いけど、ちゃんと付いてくるんよ♪』

P1020071(1).jpg P1020075(1).jpg P1020077(1).jpg

つ『ちょっ、ちょっと待ってよっ(汗)、おねーちゃん(涙)、ボクは忙しいんだから・・・』

途中の駅に大好きな電車が到着~♪ 興奮気味のよもぎ・・・

P1020080(1).jpg よ『つくし、あたしは絶対に電車を運転するからね!!』P1020084(1).jpg

P1020082(1).jpg 大興奮で、ダブルよだれちょうちんのよもぎ・・・

P1020092(1).jpg 早くも疲れ気味のへたれつくし・・・

P1020093(1).jpg つ『ハッ、ハッ、ハッ・・・頂上はまだですか(涙)』

何度も休憩を取りながら、何とか頂上に到着しました。

P1020103(1).jpg つ『やっと着いたね♪ おねーちゃん、んっ、んっ?』

P1020110(1).jpg よ『んっ!?

頂上は、工事中でよもぎの大好きな建設重機がいっぱい

P1020129(1).jpg よ『ミッ、ミッ、ミキサー車

P1020118(1).jpg つ『おねーちゃん、何してるの?』

              よ『つくしっ359、あんたもやりなさい359

P1020144(1).jpg つ『はいっ!!おねーちゃん、こっ、こっ、こうですか?

P1020122(1).jpg よ『ちっ、違うっ359、こうっ!!こうよっ!!分かった?』

P1020106(1).jpg P1020105(1).jpg つ『こっ、こうですか?こうですか?』

P1020143(1).jpg よ『今日は、この位にしといてあげるわ!!』

P1020111(1).jpg つ『はいっ!!ありがとうございましたm(__)m、しっ、師匠!?』

P1020142(1).jpg よ『今日は、疲れたわ・・・おか~しゃんだっこして帰ってね

P1020108(1).jpg つ『いろんな事を教えてもらえて、ボクは楽しかったョ♪』

帰り道は、よもぎを時々だっこしながら、何度も休憩して行きの2倍の時間がかかりました・・・(涙)

その後・・・大爆睡の一家でした・・・ZZZ・・・ZZZ・・・ZZZ、zzz、ZZZ、zzz、ZZZ、zzz、ZZZ・・・

いつものお散歩・・・

午後・・・いつものお散歩の時間がやってきました・・・

P1020008_convert_20090220113253.jpgつくし『おねーちゃん、起きてよ!!お散歩の時間だよ!?

よもぎ『ZZZ・・・ZZZ・・・んっ!?』

P1020060_convert_20090220114204.jpg よ『今日は、土手のコースにしようか?』

つ『えっえ~マジ!!今日は寒いよ・・・』

お散歩のコースは、何パターンかあって、毎日できるだけコースを変えてお散歩しています。準備をして、さぁ出発!!

P1020015(1).jpg よ『さぁ行くよ~っ!!つくしついておいでっ!!

P1020014(1).jpg つ『まっ、待ってよ~~!!

P1020017(1).jpg P1020021(1).jpg P1020025(1).jpg P1020016(1).jpg

よ『ちゃんとついてきてる?』             つ『おねーちゃん、楽しいね~!!』

P1020024(1).jpg ここでちょっと休憩・・・いつものゴロンゴロン・・・

よ『気持ちい~~~い!!』      つ『おっ、おねーちゃん・・・(汗)』

P1020028(1).jpg つ『・・・おねーちゃん・・・まだー・・・早く行こうよーっ!!

P1020030(1).jpg P1020029(1).jpg P1020027(1).jpg P1020034(1).jpg

広場に到着!!おかわり自由で食べ放題の天然サラダバー(無農薬)です!?

P1020032(1).jpg よ『おいひぃ~~つくしも早くお食べっ!!』

P1020037(1).jpg つ『ボクは、いいよ・・・(汗)、遠慮しとくよ・・・』

つくしのお座りは、個性的なんです!?クラウチングスタートのような格好ですね・・・(汗)  そして、食後の運動へ・・・

P1020035(1).jpg P1020040(1).jpg P1020042(1).jpg

よ&つ『楽すぅい~~っ!?』

ひと暴れの後、広場を出て家路へ・・・よもぎは斜め向いに住む『シロ君』のお家に寄り道・・・

P1020043(1).jpg 

よ『シロ君、来たよ~~』  シロ君『いらしゃ~いよもぎちゃ~ん

P1020045(1).jpg P1020048(1).jpg P1020053(1).jpg

よ『嬉すぃ~~なシロくぅ~んシロくぅ~ん

シロ君『・・・よもぎちゃん・・・もっ、もういいんじゃないの・・・もう帰ったら?・・・(汗)』

よもぎは、バテバテ、ドロドロで帰宅です・・・(汗)

一方のつくしは、一足早く帰宅していました。実はシロ君が大の苦手なんです・・・(汗)

只今、準備中!?

只今、準備中です

せっかくご訪問していただいたのに、申し訳けございません<(_ _)>
もう少々お待ち下さいませ(^o^)丿
プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
