

つくし6歳

 本日、つくしが6歳の誕生日を迎えました。
IMG_7481_convert_20140430132058_201404301331258f0.jpg 











6歳の誕生日ケーキ
IMG_7488_convert_20140430131629.jpg IMG_7495_convert_20140430131826.jpg IMG_7498_convert_20140430131941.jpg 
アホアホロ~リンケーキ






コメントの返しは出来ません。ご了承下さいませ

よもぎ7歳

本日、よもぎがめでたく7歳の誕生日を迎えました

忙し過ぎて、PCを1ヵ月以上開いてません


よも☆つくコンビは、すこぶる元気でございます




文章だけの更新で申し訳ございません
0000IMG_9585(1).jpg 
※あくまでもイメージです。

喰らう

よもぎつくしBirthdaycake
0000IMG_9679(1).jpg 
0000IMG_9681(1).jpg 
0000IMG_9684(1).jpg 
ボクケーキなんだケド・・・。





それでは、共食い開始
0000IMG_9685(1).jpg 
0000IMG_9686(1).jpg 
0000IMG_9687(1).jpg 
0000IMG_9688(1).jpg 
0000IMG_9689(1).jpg 
0000IMG_9690(1).jpg 
0000IMG_9691(1).jpg 
0000IMG_9692(1).jpg 
どっちの誕生日なんか関係なし うまうまよも☆つく





Are you ハングリーフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
0000tn4576_20130408093503.jpg
人気ブログをblogramで分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・おでかけ・犬・
三井アウトレットパーク・ジェラート・倉敷・ラベンダー・キャンプ・宝くじ・うどん・そば・プリン・アウトドア・サークルKサンクス・ペット・コンビニ

Birthdayケーキ

今回も『Nora』さんケーキをお願いしました





さ~て、今回のケーキは・・・、
0000IMG_9600(1).jpg 
0000IMG_9601(1).jpg 
主役は、つくしなのですが・・・、
0000IMG_9610(1).jpg 
0000IMG_9611(1).jpg
よもぎの方を大きく立体的にデザインしてもらいました
我が家の縮図を見事に表現しています





今回も、ケーキと一緒に記念写真
0000IMG_9621(1).jpg 
0000IMG_9622(1).jpg 
それでは・・・、食べちゃうぞー



HappyBirthdayつくしフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
tn778589698.jpg
人気ブログをblogramで分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・おでかけ・犬・
三井アウトレットパーク・ジェラート・倉敷・ラベンダー・キャンプ・宝くじ・うどん・そば・プリン・アウトドア・サークルKサンクス・ペット・コンビニ

ネ兄5歳!!

本日、めでたく5歳を迎えました


00000IMG_9579(1)(1)(1).jpg


Happy Birthday
おめでとうつくしネ兄5歳






健やかな5歳でありますようにフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
0000IMG_フレンチブルドッグ(1)(1)
人気ブログをblogramで分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・おでかけ・犬・
三井アウトレットパーク・ジェラート・倉敷・ラベンダー・キャンプ・宝くじ・うどん・そば・プリン・アウトドア・サークルKサンクス・ペット・コンビニ

♪Party♪





さてさて、プレゼントは無理でも・・・

せめて、ケーキだけはと思い・・・
00IMG_00(1).jpg 
『Nora』さんへ予約したケーキを受け取りに・・・
00IMG_01(1)_20120930102937.jpg 
『Nora』は、BUHIの聖地だった旧『nick's Wan』です00IMG_02(1)_20120930103242.jpg 
よ)『ケーキくれ





入店後・・・、
00IMG_04(1)_20120930103518.jpg 
00IMG_05(1)_20120930103550.jpg 
カフの中を覗き込む“変なおじさん”・・・
00IMG_06(1)_20120930103853.jpg 
暴れまくって“バテバテおばちゃん”・・・





~て今回のケーキは・・・
00IMG_07(1)_20120930104206.jpg 
00IMG_08(1)_20120930104254.jpg 
よもぎ可愛らしく作って頂きました





小さなケーキを囲んでのParty time
(本来なら、たくさんのプレゼントとひと回り大きなケーキで・・・
00IMG_09(1)_20120930105126.jpg 
00IMG_10(1)_20120930105146.jpg 
00IMG_11(1)_20120930105156.jpg 
00IMG_12(1)_20120930105204.jpg 
00IMG_13(1)_20120930105319.jpg 
00IMG_14(1).jpg 
00IMG_15(1).jpg 
00IMG_16(1).jpg 
誕生日は、ケーキが一番





花より団子フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:例のアレを・・・(汗)

人気ブログをblogramで分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・おでかけ・よもぎ
三井アウトレットパーク・ジェラート・倉敷・ラベンダー・キャンプ・宝くじ・うどん・そば・プリン・アウトドア・サークルKサンクス・つくし・コンビニ

6th anniversary♪





本日9月28日、めでたく・・・
000IMG_000(1).jpg 
よもぎ6歳誕生日迎えました





歳を取るごとに年々わがままになっていく・・・(汗)
我が家の大切汚嬢の為、
プレゼントをと考えていましたが・・・、





ちょっとした不注意で・・・、
000IMG_001(1)_20120927105815.jpg 
スピード違反切符を切られてしまい・・・
000IMG_01(1)_20120927105823.jpg 
罰金18000円也・・・
プレゼントは、消滅してしまいました・・・





す、す、す、すまん・・・よもぎ
000IMG_02(1)_20120927105831.jpg 
000IMG_03(1)_20120927105839.jpg 
000IMG_04(1)_20120927105847.jpg 
絶対、許さんこのボケが





可哀想なよもぎの為、プレゼント募集中フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのつくし狩り

人気ブログをblogramで分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・おでかけ・よもぎ
三井アウトレットパーク・ジェラート・倉敷・ラベンダー・キャンプ・宝くじ・うどん・そば・プリン・アウトドア・サークルKサンクス・つくし・コンビニ

居候のくせに・・・

昨日7月4日は、ビビ誕生日でした(居候のくせに・・・)
1IMG_01(1)_20120705115220.jpg 
・・・生意気にも5歳になりました





仕方がないので・・・
1IMG_02(1)_20120705115724.jpg 
1IMG_03(1)_20120705115733.jpg 
ワンコ用のクッキーを用意してやりました・・・。





居候のくせに・・・
1IMG_04(1)_20120705115932.jpg 
態度のデカいはしゃぎっぷり





みんなで仲良く・・・
1IMG_05(1)_20120705120331.jpg 
食べましょ~~う




居候のくせに・・・
1IMG_06(1)_20120705120608.jpg 
1IMG_07(1)_20120705120615.jpg 
主役のビビから・・・食べるがよいわっ





お利口さんに待っていた我が子たち・・・
1IMG_08(1)_20120705120851.jpg 
1IMG_09(1)_20120705120904.jpg 
1IMG_10(1)_20120705120910.jpg 
1IMG_11(1)_20120705120921.jpg 
1IMG_12(1)_20120705120941.jpg 
居候の誕生日もいいもんだ



次はよもぎの誕生日フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:一緒にゴロゴロ・・・

blogramで人気ブログを分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

六三四♪

本日5月22日は・・・
1IMG_01(1)_20120522083502.jpg 
1IMG_02(1)_20120522083525.jpg 
東京スカイツリ―開業日



本日、東京は残念ながら曇り空ですが・・・
1IMG_03(1)_20120522084003.jpg 
1IMG_04(1)_20120522084023.jpg 
1IMG_05(1)_20120522084035.jpg 
こちらは、見事な快晴でございま~す




一応記念日なので・・・
1IMG_06(1)_20120522084356.jpg 
1IMG_07(1)_20120522084403.jpg 
なんちゃって記念写真
1IMG_08(1)_20120522084411.jpg 
1IMG_09(1)_20120522084418.jpg 
我が家のなんちゃって東京スカイツリーは、634mm




いつかはきっと・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ガンダムの勇姿

ブログランキングならblogram 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

金環ではないけれど・・・

昨日夕方の天気予報は曇りだった岡山県南でしたが・・・

今朝、起きて見ると・・・

見事な快晴でした(さすがは晴れの国おかやま)





岡山は残念ながら金環日食ではありませんが・・・

部分日食を楽しむ事ができました~
1IMG_001(1)_20120521112915.jpg 
1IMG_002(1)_20120521112923.jpg 
注)太陽肉眼直接見てはいけません
1IMG_003(1)_20120521113117.jpg 
注)必専用日食グラス使ってみましょう
1IMG_004(1)_20120521113412.jpg 
注)粗悪品にはけましょう





それでは、岡山県南部分日食をどうぞ
1IMG_006(1)_20120521113926.jpg 
1IMG_007(1)_20120521113935.jpg 
1IMG_008(1)_20120521113942.jpg 
1IMG_009(1)_20120521113949.jpg 
キレイに部分日食観察する事ができました~






木漏れ日も・・・
1IMG_010(1)_20120521114246.jpg 
1IMG_011(1)_20120521114258.jpg 
1IMG_012(1)_20120521114305.jpg 
見事に欠けていました~
岡山県で金環日食が見られるのは84年後・・・。




世紀の天体ショー見れましたかフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:日食

人気ブログをblogramで分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

つくし喰われる!?

昨日の夜・・・




つくしBIRTHDAYケーキ
1IMG_00(1)_20120501120708.jpg 
1IMG_01(1)_20120501120736.jpg 
つくしを作ってもらいました~
1IMG_02(1)_20120501122000.jpg 
1IMG_03(1)_20120501122008.jpg 
1IMG_04(1)_20120501122021.jpg 
スウィーツ男子つくし




飼い主も・・・
IMG_5463(1).jpg 
IMG_5464(1).jpg 
IMG_5467(1).jpg 
ケーキで一緒にお祝い




大きなケーキだったので、1/4を分けて食べました
1IMG_05(1)_20120501121917.jpg 
1IMG_06(1)_20120501121924.jpg 
1IMG_07(1)_20120501121936.jpg 
という間に完食




つくしの顔撮ろうとしてたら・・・
1IMG_08(1)_20120501122705.jpg 
一瞬にして、よもぎ喰われてしまった
1IMG_09(1)_20120501122835.jpg 
その後、つくし共喰いしちゃいました・・・




9月のよもぎの誕生日もこのケーキにしようかなフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさん大好き♪(3)

ブログランキングならblogram 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

つくし4歳

本日、4月30日・・・


つくし4歳誕生日
1IMG_01(1)_20120430132940.jpg 
月一回の検査には行っていますが・・・
今年に入って奇跡的に肝数値は、平常値の範囲にまで下がっています
その他は、病気や怪我も無く、無事に3歳の1年間をすごして、4歳を迎えました
1IMG_90996(1).jpg 
デカいが、体と心キャシャつくし・・・。
この愛すべき“いじられキャラ”つくし



どうか、この4歳1年間無事にすごす事ができますように





4th anniversaryフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:寝起きのつくし・・・

人気ブログをblogramで分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

Birthday present♪

よもぎBirthday present
1IMG_00001(1).jpg 
よもぎお洋服3着つくしお洋服1着・・・
1IMG_0001(1).jpg 
1IMG_0002(1).jpg 
お友達から頂いた、スヌード ありがとうね~



よも☆つく餌食となってしまう可哀想な・・・
1IMG_002(1)_20110930144115.jpg 
1IMG_003(1)_20110930144134.jpg 
おもちさん・・・
1IMG_004(1)_20110930145214.jpg 
1IMG_005(小)  1IMG_006(小)
なぜかつくしは、ピンクお猿さんがお気に入り



今回のメインは・・・
1IMG_007(1)_20110930145703.jpg 
ベッド各種
1IMG_010(1)_20110930150004.jpg 
白いまふまふベッドは、ちょっと小さかったみたいです・・・
1IMG_008(1)_20110930150201.jpg 
1IMG_009(1)_20110930150215.jpg 
大きなネイビーのベッドは、お留守番用です
この大きさなら、お留守番中につくしも一緒にねんねできます
1IMG_011(1)_20110930150609.jpg 
1IMG_012(1)_20110930150629.jpg 
このオレンジのベッドが一番のお気に入り
毎晩、このベッドで気持ち良さそうに熟睡しています



お留守番が多くなっちゃったけど・・・
1IMG_013(1)_20110930151237.jpg 
このベッドでお利口さんにして待っててね




飼い主の誕生日にはプレゼントはありませんフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:あばっあばっっ!!

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・ホッケー・岡山県・菜の花・雛祭り・鳥取県・ジェラート・おでかけ・キャンプetc・・・

Birthday dinner♪

よもぎへのたくさんのお祝いコメントありがとうございました



今回のBirthday dinnerは・・・
1IMG_001(1)_20110929135101.jpg 
1IMG_002(1)_20110929135154.jpg 
いつものケーキと・・・
1IMG_003(1)_20110929135226.jpg 
今回は、一緒に飼い主用のキッシュを注文しました~
キッシュは、一番人気のベーコン&玉ねぎをセレクトしました
初めての注文でしたが、ウマウマで次回も注文したいと思いました



記念なので、ケーキと一緒に・・・
1IMG_004(1)_20110929140418.jpg 
1IMG_005(1)_20110929140430.jpg 
次のケーキは、4月つくしBirthdayじゃね



メインお肉は・・・
1IMG_006(1)_20110929141039.jpg 
絶品千屋牛は、残念ながら買いに行く事ができず・・・
近所の三田屋さん直営のお肉屋さん但馬牛GETしてきました
1IMG_007(1)_20110929141451.jpg 
1IMG_008(1)_20110929141501.jpg 
脂身の少ない赤身の厚切りと薄切りをセレクトしてきました



ウマウマメインの後は・・・
1IMG_009(1)_20110929141926.jpg 
ロウソクに火をつけて 
Happy Birthdayを歌って火を吹き消して・・・
1IMG_010(1)_20110929142301.jpg 
1IMG_011(1)_20110929142308.jpg 
1IMG_012(1)_20110929142323.jpg 
1IMG_013(1)_20110929142332.jpg 
1IMG_014(1)_20110929142340.jpg 
あまりの美味しさに、よもぎケーキ丸飲みしちゃいました



昨日は仏滅でしたが・・・
よもぎ誕生日だったので記念に宝くじオータムジャンボを購入しました




宝くじは、買わなきゃ絶対当たらないフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎvsつくし

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・ホッケー・岡山県・菜の花・雛祭り・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・キャンプ・・・

5th anniversary!!

本日、9月28日・・・



よもぎ5歳Birthdayで~す
1IMG_001(1)_20110927123731.jpg 
3歳は、ヘルニアに始まり病気&ケガに悩まされた1年間だったけど・・・
4歳のこの1年間は、無事に何事もなく過ごす事ができました
1IMG_002(1)_20110927124235.jpg 
1IMG_003(1)_20110927124258.jpg 
元気で無事に誕生日を迎えられる事に、何よりも感謝です
1IMG_004(1)_20110927125557.jpg 
5歳の1年間も何事も無く、健康楽しい1年間でありますように




コメントの返しが遅れていますが・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:花火大会フィナーレ

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・ホッケー・ジェラート・鳥取県・水遊び・菜の花・雛祭り・おでかけ・キャンプ・そば・・・

お庭でBirthdayBBQパーティー

昨日のつくし誕生日、休日だったので・・・
11IMG_1000(1)_20110501130343.jpg 
お庭でBirthdayBBQパーティーしました~



お気に入りの三田牛を買い込んで・・・
11IMG_1001(1)_20110501131131.jpg 
よも☆つく・・・赤身心臓レバー
つくしは、生肉では喰い付きが良くないので、炭火で美味しく焼いて・・・
11IMG_1002(小)  11IMG_1003(小)
よだれを垂らしながら・・・少々、お待ちを・・・
11IMG_1004(1)_20110501132610.jpg 
できがり~美味しくけましたよ
11IMG_1005(1)_20110501132834.jpg 
11IMG_1006(1)_20110501132912.jpg 
久し振りの極上お肉超ウマウマご満悦



飼い主コンビも久し振りの極上お肉
11IMG_1007(1)_20110501134221.jpg 
11IMG_1008(1)_20110501134237.jpg 
11IMG_1009(1)_20110501134315.jpg 
11IMG_1010(1)_20110501134331.jpg 
まったりと幸せなウマウマタイム
よも☆つくコンビ、飼い主コンビ共に大満足




食後は、お待ちかねのBirthdayケーキの登場
11IMG_1011(1)_20110501135620.jpg 
11IMG_1012(1)_20110501135702.jpg 
11IMG_1013(小)  11IMG_1014(小)
という間の一気喰い
11IMG_1015(1)_20110501140412.jpg 
『つくし、感激~ぃ



今度は、いつ・・・
11IMG_1016(1)_20110501140434.jpg 
今度は、9月のよもぎBirthdayでねっ




岡山から元気を被災地に・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば 
動画:例のアレを・・・(汗)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、水遊び、ホッケー、湯原温泉、岡山県、大石神社・・・

3th Birthday

本日、つくし3歳誕生日を迎えました~
11DSC00056(1).jpg 
早々に、お祝いのメールやコメントありがとうございました



この1年の間、軟口蓋と鼻腔狭窄症の手術をしてハイパーとなったつくし・・・
しかし、この手術の際の血液検査で肝数値の異常が発覚して、
ず~っと通院をしています・・・。



今では、毎月1回の血液検査で数値も安定しています
(まだ正常値の倍近い数値ですが・・・
11IMG_0664(1).jpg 
病気と上手に付き合っていこうと思っています
高い数値もつくしにとっては、正常値って事で・・・
つくしは、毎日楽しくハイパーに散歩を楽しんでいます




頑張ろう日本頑張ろうつくしフレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎvsつくし~第6ラウンド~

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、水遊び、ホッケー、湯原温泉、岡山県、大石神社・・・

♪ごちそう♪

昨日は、たくさんのよもぎへのお祝いコメントありがとうございました
1P1130881(1).jpg 
昨夜は普段、食べる事のないごちそうをお腹い~っぱい食べて・・・
大満足のよも☆つくでございました





そんな昨日の様子をちょっとだけ・・・・
1P1130879(1).jpg 
今回は、ケーキではなくてケーキ風のdeliを注文してみました
1P1130883(1).jpg 
お米、お野菜、ターキーetcをスープで固めたdeliです
解凍後にラップをして、レンジで軽く温めると、スープごはんになります



解凍が待ちきれないよもぎ・・・
1P1130880(1).jpg 
一生懸命にペロペロして解凍の手助けをしています



とりあえず、おやつとしてよもぎの名前入りのビスケットを・・・
1P1130885(1).jpg 
1P1130888(1).jpg 
何のためらいもなく・・・一瞬で完食





そ・し・て・・・待ちに待った晩ごはん
1P1130894(1).jpg 
ウマウマスープごはん大満足の様子
1P1130897(1).jpg 
つくしもちょっとだけ、控えめにウマウマ
1P1130903(1).jpg 
1P1130898(1).jpg 
もの凄い早さで、一気に完食





食後には、別腹の・・・食後のデザート




本日の食後のデザートは、コレ
1P1130906(1).jpg 
新鮮馬肉でどうぞ~
1P1130908(1).jpg 
デザートは、もちろん、肉、の・・・
肉食系女子よもぎ



ケーキもいいけど、やっぱりじゃね~




今回のプレゼントは・・・
いつもの『cochonnet a la mode』さんで・・・
1P1130889(1).jpg 
ミル・マスカラスを思わせる覆面レスラーのお洋服をよも☆つくペアで
どことなくメキシカンな感じにやられて、即購入
1P1130890(1).jpg 
もう一着は、アフロガイコツがいっぱいのファンキーなヤツ
コショネさん、いつも素敵なお洋服をありがとうございます





頂いたプレゼント・・・
1P1130891(1).jpg 
みなさま、本当にありがとうございました~ 感謝
来年の5歳の誕生日も、笑顔で迎えられますように





親戚さん探しも簡単 フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば

動画:ブランコ♪ブランコ♪♪

blogram投票ボタン 

よもぎ4歳突入!!

本日、9月28日、よもぎ4歳の誕生日を迎えました
1DSC_0031(1).jpg 

《photo by ななパパ》


3歳の終盤にヘルニア疑惑があったりして・・・
バタバタとした1年となりましたが、無事に誕生日を迎える事が出来ました



1P1120508(1).jpg 
4歳になりましたが、落ち着く事もなく・・・
年々、お転婆になっていっているような気がっ



2P1120396(1).jpg 
食いしん坊も相変わらず・・・



P1120917(1).jpg 
元気が一番 これからも、美味しい物をい~っぱい食べようね~



P1120452(1).jpg 
小さい体で、元気いっぱいに暴れるよもぎ
そんな姿を毎日見ていて、嬉しく思いますが・・・
全てにおいて、全力投球のよもぎ・・・
無理をしているのでは・・・
体が痛い時、辛い時は、我慢しないで正直に教えてね・・・
もうちょっと力を抜いて、のんびり、まったりとスローライフでね



P1120650(1)大 
体の中に爆弾を抱えてしまったよもぎ・・・
今まで以上に、愛情を注いで・・・
今まで以上に、ケアをしながら注意をして・・・
何事もない、平穏な毎日を送れる事の幸せをかみしめながら・・・
こらから、ゆっくりと一緒に歩んで行こうと思います。。。



よもぎ4歳のお誕生日おめでとう




同じ誕生日のコも一目で分かる フレンチブルドッグひろばへ
     
フレンチブルドッグひろば
動画:極上のサラダバー♪

blogram投票ボタン 

♪2歳の宴♪

昨日は、たくさんのつくしへのお祝いコメありがとうございました

みなさまからの、あたたかいコメに大感動でした





またまたプレゼントを頂いちゃいました
P1110939(1).jpg 
ドタバタコンビがプリントされたお散歩バッグで~す

突然のサプライズにビックリでした  本当にありがとうございました






お友達に頂いた、肝機能改善の為のサプリメント
P1110923(1).jpg 
毎日ご飯に混ぜて食事療法しています

お心遣い本当にありがとうございます





飼い主からのプレゼントは・・・
1P1110904(1).jpg 
お気に入りの『cochonnet  a  la  mode』のお洋服

P1110925(1).jpg 
怪獣2匹

P1110922(1).jpg 
お誕生日ケーキ





それでは、ケーキに火をつけて・・・
P1110926(1).jpg 
ケーキを守るのは・・・
P1110927(1).jpg 
なぜか よもぎ





それでは、お待ちかねの至福の時
P1110933(1).jpg P1110930(1).jpg
猛スピードの超ウマウマ





普段は、食に興味のないつくしですが・・・

さすがは、スイーツ大好き男子
P1110935(1).jpg 
あっという間の完食

P1110936(1).jpg 
指までたべられちゃいそうな勢いでした





お腹いっぱいでウトウト
P1110937(1).jpg 
美味しそうな子ブタは、怪獣達に狙われていましたとさっ





フレンチブルドッグひろば
動画:み、見られちゃった・・・

祝♪つくし2歳♪

本日、めでたくつくし2歳になりました~

1P1110913(1).jpg 

大顔へたれが売りだったつくしでしたが・・・

最近は、日々エロエロに磨きをかけて・・・

癒し系からいやらしい系に見事に変身しました~






相変わらず、ドロボーおじさん顔で人見しりで無愛想な奴です

1P1110914(1).jpg 

そして・・・見事につぶれている鼻の穴 つくしと言えば、この鼻です

実は・・・

この4月の初めに、軟口蓋と鼻の穴を広げる手術を予定していました。

去年の夏、前の年よりかなり辛そうな姿を見て手術をと考えました。

お友達のアドバイスを聞いたり、ネットで調べたりしましたが、

岡山では、手術が出来る病院はなく、近場では、鳥取、広島、大阪・・・

つくしの性格からして、その距離で一泊するのは、かなりのストレスで負担が

かかり過ぎてしまうので、半ば手術を諦めかけていました。

そして今年に入ってから、かかりつけの病院から嬉しいお知らせがありました。

最新の器具が入って、さらに鳥取大学の先生が、わざわざ岡山に来て下さって

つくしの手術をして頂けるという事になったのです。

先生の都合を合わせて、4月8日に手術日が決定した1週間前でした・・・

血液検査の結果、肝臓の数値が異常に高い事が判明しました。

肝臓が悪いと、麻酔が効きすぎてしまう為に手術は中止で延期となりました。

現在は、その肝臓の数値を下げる為に薬で治療中です。

数値は少しづつですが下がり、先週の数値は手術できる状態に近づいてましたが、

今週の検査では、また少し数値が上がっていました。

先生と相談した結果、とりあえず肝臓の数値を抑える治療をして、

ある程度まで下がったら、手術をする事になりました。

薬の効果ですが、呼吸が楽になったつくしの姿を見て、

少しでも早く楽にしてあげたいと思い決断しました。

手術日が決まれば、また報告させて頂きます。






心配して下さった方々からお守りも頂きました

1P1110279(1).jpg 1P1110909(1).jpg

お心遣いが嬉しいです 本当にありがとうございます






つくしに届いたプレゼント

1P1110765(1).jpg 1P1110905(1).jpg 1P1110900(1).jpg 1P1110902(1).jpg

みなさんに愛されて、つくしは幸せ者です(飼い主よりも・・・)

みなさん、ありがとうございます 本当に感謝感謝です






当のつくしはというと・・・

今日も大好きなお庭で、日向ぼっこをしています

1P1110907(1).jpg 1P1110908(1).jpg 1P1110910(1).jpg

ボーっと、平和に元気にすごしていますョ~






最後につくしから・・・

1P1110912(1).jpg 

『みなさん、これからもヨロチクで~しゅ

『手術頑張りましゅよ~

以上、つくしの誕生日とご報告でした~

フレンチブルドッグひろば
動画:例のアレを・・・(汗)

誕生日の一日=333

皆様、昨日は、たくさんのお祝いコメント本当にありがとうございました435

P1060595(1).jpg 

ブログを始めて半年ちょっと・・・

よもぎの誕生日をこんなに多くの方々から、祝って頂けるとは、夢にも思っていなかったので、驚きと感動でいっぱいです352415352

本当にブログを始めて良かったと思います。

これからも、マイペースで更新していきますので、よろしくお願い致します435

 

 

 

さて、昨日の一日ですが・・・

思いつきで、よもぎをエステ(シャンプーだけですが・・・)に連れて行く事に21

ついでなので、ドタバタコンビをまとめてお願いしました435

お店に到着すると入口には・・・

P1060599(1).jpg 

よもぎの名前が424 さりげない心遣いが嬉しいですね~343266

ここは、“マイクロバブル”を使ってシャンプーしてくれるので、毛穴の中の汚れもしっかりと落ちて、毛並みも420ピッカ、ピッカ420になります218

つくしは、初めてなのでトリマーさんに、よもぎが居ないとパニックになる事や爪切りが大嫌いで大暴れする事を伝えて、不安を抱きつつも預けて帰りました282282356

 

 

 

用事を済ませて、お迎えに行くと・・・

キレイになったドタバタコンビが420

トリマーさんにつくしの様子を聞いてみると・・・

よもぎがシャンプー中もパニックにならなくて、さらに爪切りは全く嫌がらず簡単に切れたそうです(家でのあの苦労は、一体何だったのか359)・・・263

若いお姉さんが大好きなつくし・・・たぶん、若いお姉さんに囲まれてハーレム状態で上機嫌だったのでしょう361 つくしの中には絶対に“エロおやじ”が入っています・・・たぶん263

 

 

 

3歳になったよもぎ343 大人の女の仲間入りという事で・・・

 

 

 

ドレスアップして、記念写真を撮りました212352

P1060610(1).jpg 

『これからは、大人の女としてこんな感じでいきますわョ345

P1060603(1).jpg 

『エレガントな感じが、あたしにピッタリじゃわ~352218352

固まっていたよもぎでしたが・・・服を脱がせると、即、つくしに八つ当たりをいていました11

よもぎは、よもぎのままです7






お誕生日会のディナーは・・・

P1060614(1).jpg 

お友達のコジくん家から頂いた435、大きな馬肉で~す437

肉食系女子のよもぎ330 もちろんお肉は大好物です345

P1060616(1).jpg 

待ち切れず、ペロッてしっちゃた・・・よもぎ330

この後、カットして半分を焼いて、半分は生で美味しく頂きました352271352

草食系男子のつくしですが、好物は完全に肉食系で345超ウマウマ345でした218

(たまには、野菜も食えよなーっ359

コジくん家、本当にありがとうございました435






一方、飼い主は・・・

我が家のイチ押しの鳥料理のテイクアウト専門店『鳥周』で買ってきた・・・

P1060596(1).jpg 

314とりどん&かやくごはん&串焼き314

P1060598(1).jpg 

おつまみ系の・・・314手羽先&軟骨唐揚げ&皮せんべい314

どれもおすすめで、345超ウマウマ345で~す352218352

手抜きディナーバンザ~イ437






食後のデザートは、もちろん・・・

P1060625(1).jpg 

いつもの『nick's Wan』のケーキで~す384

ドタバタコンビ大好物のケーキです345

P1060619(1).jpg 

ローソクに火をつけて、みんなで341HappyBirthday341を歌って~

P1060622(1).jpg 

待ちきれない・・・よもぎ263

P1060621(1).jpg 

火をも恐れず・・・ペロペロしちゃいました263






お待たせしました~424 ケーキをどうぞ~343266

P1060629(1).jpg P1060634(1).jpg

345超ウマウマ345で数秒で完食352218352






そして、プレゼントは・・・

P1060613(1).jpg 

たくさんの方々から頂いたプレゼントも一緒に写して、もりもりで~す424

プレゼントを頂いた方々、本当にありがとうございました435






最後に・・・

P1060601(1).jpg 

『楽しいお誕生日会でございましたわ328 byつくし子

フレンチブルドッグひろば


動画:ZZZ・・・zzz・・・zzz・・・♪

♪♪HappyBirthday♪♪

本日9月28日、我が家の汚嬢様よもぎの3回目の誕生日で~す384

 

 

 

P1050840(1).jpg 

2歳の1年間、大きな怪我や病気もなく、よく食べよく遊んで楽しく過ごす事ができました424

P1050825(1).jpg 

積み重ねた1日、1日に感謝です420

P1050703(1)(1)(1).jpg 

来年の誕生日も笑って迎えられるように、1日、1日を大切に積み重ねて行こうと思っています420

 

 

 

3歳になりましたが、相変わらずの“あばっあばっ”のうるさい娘ですが・・・

元気が一番363363 元気があれば何でも出来る352218352

こんな、よもぎですが・・・これからもよろしくお願いいたします435

P1060493(1).jpg 

『こんなお姉ちゃんでちゅが、皆ちゃんよろしくお願いちまちゅ435

フレンチブルドッグひろば

お誕生日会

昨日は、たくさんのお祝コメントありがとうございました435

 

昨夜は、家族でお誕生日会をしました314

アニマル仮装パーティーの開催で~す424

P1030392(2).jpg 

百獣の王ライオンさんで~す424

 

つづきまして・・・

P1030396(2).jpg 

首の長~いキリンさんで~す424

 

つづきまして・・・

P1030428(2).jpg 

う、馬・・・263  違和感がない・・・263

 

さて、本題に戻りまして・・・お誕生日会の様子です420

P1030390(2).jpg  

『nick's Wan』さんでつくって頂きました424我が家のケーキはいつもこのケーキです218

P1030391(2).jpg 

ケーキの箱には、スタッフさんが名前を書いて下さっています420心づかいが嬉しいです455

 

そして、プレゼントは・・・P1030385(2).jpg

お気に入りの『cochonnet a la mode』さんで買ったお洋服で~す424いつもセンスのいいお洋服ありがとうございます435

 

つづきまして・・・P1030386(2).jpg

大好き345なバッファローのヒヅメで~す424燻製されているので、臭さもありません218おすすめです420

 

つづきまして・・・P1030388(2).jpg

おもちゃ3品で~す424ワニにUHOにラーメンです420なんのこっちゃ361

 

 P1030401(2).jpg P1030405(2).jpg P1030410(2).jpg

 

さぁ、お待ちかねのケーキで~す424

P1030411(2).jpg P1030413(2).jpg

お座りして待つよもぎ・・・まるで、よもぎの誕生日・・・263

待てのできないつくしは、上空からケーキを狙います317352

P1030418(1)(1).jpg P1030419(1).jpg

うまうま345のつくし&よもぎ・・・顔が・・・こ、怖い・・・263

 

普段あまり食べないつくしなのですが・・・

このケーキは気に入ったみたいで、もの凄い勢いで食べていました424P1030420(2).jpg P1030427(2).jpg P1030422(2).jpg P1030421(2).jpg

あまりの速さにブレまくりです・・・263

 

美味しいケーキに大満足のドタバタコンビは、この後、仲良くねんね261P1030374(2).jpg

ケーキ美味しかったね345 今度は9月のよもぎのお誕生日にね・・・フレンチブルドッグひろば

満1歳

本日つくしが、1歳になりました420314

病気をすることもなく、無事にこの日を迎えることが出来ました424

056(1).jpg 

皆様に可愛がられて、すくすくと大きく育ち(あまり食べないのに・・・)、現在も顔だけが日々大きくなっていってます351

そして、つくしを家族として迎え入れてくれたよもぎには、何よりも感謝しています435

つくしにトイレを教えてくれたり、お留守番中にずっと面倒をみていてくれたのも、よもぎでした218

つくしは、怖いお姉ちゃんが大好きです345

よもぎ、本当にありがとう343これからもよろしくね345

 

初めて、つくしに会ったのは広島なな・そら家がそらくんをお迎えに行った日でした221

1.jpg 

生後約2週間、目が開いたばかりのつくしです345 

フォーンかぁ・・・って思いながら会いに行ったのですが、この可愛さにイチコロ345まさに秒殺で、家族に迎い入れることに決定しました・・・351

 

次に会ったのは、約1ヵ月後・・・

2.jpg 3.jpg

もう、すぐにでも連れて帰りたいと思うほど、可愛かったです345

そして・・・

ゆい 

つくしのお母さんのゆいちゃんで~す314 つくしに似てますか361

 

それから約1ヵ月・・・遂に我が家につくしが、やって来ました424 よもぎは、いきなり目の前に現れた得体の知れない生物を家族として、認めてくれました218 ドタバタコンビの結成です424

 

では、つくしの成長の記録です314 どうぞご覧下さい435

DSC_9344(1).jpg DSC_9350(1).jpg DSC_9351(1).jpg DSC_9497(1).jpg DSC_9516(1).jpg DSC_9523(1).jpg 13.jpg 4.jpg 5.jpg 6.jpg 7.jpg 8.jpg 10.jpg 11.jpg 12.jpg 16.jpg 18.jpg 14.jpg 17.jpg 19.jpg 21.jpg 22.jpg 23.jpg 25.jpg 26.jpg 27.jpg 28.jpg 29.jpg 30.jpg 31.jpg 32.jpg 33.jpg 34.jpg 35.jpg 36.jpg 37.jpg 38.jpg 39.jpg 42.jpg 43.jpg 44.jpg 45.jpg

このようなかんじで・・・見事に不思議系お笑いBUHIに成長しました424

 

こんな芸も出来るようになりましたよ~420218

かゆい、かゆい・・・

[広告] アクセス解析

つくしより1歳のスピーチです1歳のスピーチ

[広告] アクセス解析

皆様、これからもつくしを可愛がってやってください


よもぎ&つくし・・・もっと、もっと、も~っと、ゆっくり歳をとっていってね     
フレンチブルドッグひろば 

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
