

最初から最後まで・・・

勝山のお雛まつりにて・・・、
0000IMG_9259(1).jpg 
勝山といえば・・・、
0000IMG_9317(1).jpg 
JACKくん





そんなJACKくんに、よもぎは・・・、
0000IMG_9318(1).jpg 
0000IMG_9319(1).jpg 
最初から最後まで、ず~と説教
自分の地元だというのに、よそ者から辱めを受けるJACKくん




俺のメンツ丸潰れフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば 
img_1027739_27316405_0(1).jpg
blogramのブログランキング 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・おでかけ・犬・
三井アウトレットパーク・ジェラート・倉敷・ラベンダー・キャンプ・宝くじ・うどん・そば・プリン・アウトドア・サークルKサンクス・ペット・コンビニ

B.B.Qとお友達

B.B.Qの楽しい様子をと思っていましたが・・・、




B.B.Qの写真撮ってなかった
っていうか、途中でが降ってきたので写真が少ない

そんな状況でなんとか撮れたお友達のみんな・・・。



広島組・・・
00IMG_001くろすけ(1) 
くろちゃん


00IMG_002ゆめこ(1) 
ゆめちゃん


00IMG_003ひま(1) 
ひまちゃん


00IMG_004まり(1) 
まりちゃん


00IMG_005はな(1) 
はなちゃん


00IMG_006こた(1) 
こたくん


00IMG_007みるく(1) 
みるくちゃん


00IMG_008きなこ(1) 
きなこちゃん


00IMG_009コジ(1) 
コジくん


00IMG_010ぼん(1) 
ぼんちゃん


00IMG_011どん(1) 
どんちゃん





四国組・・・
00IMG_012うーろん(1) 
うーろんくん


00IMG_013じゃすみん(1) 
じゃすみんちゃん

00IMG_014ぱ~る(1) 
ぱ~るちゃん


00IMG_015う~ろん(1) 
う~ろんくん


00IMG_016ちゃい(1) 
ちゃいちゃん





鳥取組・・・
00IMG_017BOW(1).jpg 
BOWくん


00IMG_018ザビ(1) 
ザビちゃん


00IMG_019鈴(1) 
ちゃん





岡山組・・・
00IMG_020なな(1) 
ななタン


00IMG_021(1).jpg 
ひとりぼっちつくし・・・



なんとかみんな撮れてた   遊んでくれたみんなありがとう




次回はよもぎと一緒にリベンジだフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:永久保存動画・・・かい〜〜の

ブログランキングならblogram 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・おでかけ・犬・
三井アウトレットパーク・ジェラート・倉敷・ラベンダー・キャンプ・宝くじ・うどん・そば・プリン・アウトドア・サークルKサンクス・ペット・コンビニ

ドイツの森にて・・・

先週の日曜日、お誘いを受けてドイツの森へ・・・



この日の天気予報は、曇りで夕方から雨だったのに・・・
家を出る頃から雨が降り始めて、到着した頃には完全に・・・



今日は、時間が無いのでメンバー紹介のみですっ
雨だったので、今回はコンデジで撮影のため、ちょっと画像が粗いですが・・・。



まずは、姫路暴走コンビ
1DSC001(1)_20120309115405.jpg 
(左)ラシくん(右)くん
この写真は、結構お気に入りです



ふたりを呆れ顔で見ていた・・・
1DSC002(1)_20120309120940.jpg 
ブレイクくん
永遠のパピコじゃね



こちらは、初めましてで正真正銘のパピコちゃん
1DSC003(1)_20120309120019.jpg 
TENちゃん 可愛さ余って、どアップになっちゃいました



そ・し・て我が家の・・・
1DSC004(1)_20120309120632.jpg 
1DSC005(1)_20120309120638.jpg 
1DSC006(1)_20120309120647.jpg 
よもつくコンビ&居候ビビ



以上のメンバーで、雨の中楽しく遊んできました




岡山にもドイツはあるぜぇ~フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:追いかけっこ~part1~

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

居候

先週金曜日から・・・





我が家居候中の・・・
1IMG_01(1)_20120302125210.jpg 
1IMG_02(1)_20120302125221.jpg 
びびちゃん
騒ぐよもぎ怒られちゃうので、おとなしく我慢しています・・・
でも、そろそろ慣れてきたのか調子に乗っているような・・・やられるよ




今週末のおでかけは、びびも一緒フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(1)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

倉敷春宵BUHIあかり

倉敷春宵あかりにて・・・



暗闇に浮かびあがるななたん
1IMG_01(1)_20120229114214.jpg 
1IMG_02(1)_20120229114221.jpg 
1IMG_03(1)_20120229114228.jpg 
1IMG_04(1)_20120229114411.jpg 
まさに倉敷春宵BUHIあかりですわ・・・





格子戸からがこぼれる店舗エントランスにて・・・
1IMG_05(1)_20120229114708.jpg 
1IMG_06(1)_20120229114721.jpg 
1IMG_07(1)_20120229114750.jpg 
1IMG_08(1)_20120229114801.jpg 
つくしを撮ってみたケド・・・よう分からん




春宵あかり楽しみ方はそれぞれフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(7)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

女子会

いつも元気にぎやかな・・・
最初から最後まで全開の女子会でした



ガールズトークが大好きなひまちゃん・・・
1IMG_01(1)_20111208142958.jpg 
1IMG_02(1)_20111208143015.jpg 
久しぶりのよもぎとは、積もる話がたくさんあったようでした
1IMG_03(1)_20111208143558.jpg 
休憩を挟んで、いろんなコとたくさんお話を楽しんでいました



この日は、“裏まりこ”封印していたまりちゃん・・・
1IMG_04(1)_20111208144504.jpg 
1IMG_05(1)_20111208144519.jpg 
1IMG_06(1)_20111208144527.jpg 
この日は、のんびりまったりと過ごしていました
だけど、つくしサディスティックまりちゃん
良かったみたいで・・・少し物足りなかったそうです



カートの下のハンモックに避難したみるくちゃん・・・
1IMG_07(1)_20111208145059.jpg 
自分の時間をまったりと楽しんでいました



なぜか男の子に乗りたがるはなちゃん・・・
1IMG_08(1)_20111208145402.jpg 
1IMG_09(1)_20111208145437.jpg 
獲物を見つけては・・・
1IMG_10(1)_20111208145445.jpg 
狩りを楽しんでいた、サディスティックはなちゃん



調子が悪かったのか大人になったのかおとなしかったななちゃん・・・
1IMG_11(1)_20111208145945.jpg 
1IMG_12(1)_20111208145956.jpg 
1IMG_13(1)_20111208150006.jpg 
おかげで、いつもより写真が撮りやすかったけど・・・
躍動感全くないんじゃけど・・・



空城大物ルーキーちゃん・・・
1IMG_14(1)_20111208150647.jpg 
1IMG_15(1)_20111208150701.jpg 
1IMG_16(1)_20111208150716.jpg 
1IMG_17(1)_20111208150735.jpg 
1IMG_18(1)_20111208150746.jpg 
なかなか会えない岡山の姉さん達をからかって・・・
縦横無尽に走り回って遊んでいました  末恐ろしいわ・・・



すっかりお姉ちゃんらしくなったちゃん・・・
1IMG_19(1)_20111208151515.jpg 
1IMG_20(1)_20111208151528.jpg 
1IMG_21(1).jpg 
カメラを向けると、澄ました顔をしてポーズを決めてくれました
なかなかの女優じゃね



ちゃんの妹のちゃん・・・
1IMG_22(1).jpg 
1IMG_23(1).jpg 
好奇心旺盛で、初めて見た顔のデカイおっさん興味深々・・・
1IMG_24(1).jpg 
ウインクで決めるあたりは、将来が楽しみな魔性の女気質



いつも自由でマイペースなななたん・・・
1IMG_25(1).jpg 
ホントに感心するほど自由でマイペースで自立した女ですわ



大トリは、りゅうくんちゃん・・・
1IMG_26(1).jpg 
すっかり大きくなって、やっぱり女の子ませとるわ・・・
1IMG_27(1).jpg 
ちゃん風邪ひかんようにね~




今日から冷え込むので風邪をひかないようにねフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
 
動画:女の戦い

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

役者揃い

ドドーーンといきなりキマッたくろちゃんの横顔からスタート
1IMG_00(1).jpg 
今回は、イケメン揃いメンズピックアップ



歌舞伎役者にも負けない目力BUHI役者達
1IMG_01(1)_20111208113927.jpg 
1IMG_02(1)_20111208113935.jpg 
1IMG_03(1)(1).jpg 
1IMG_04(1)_20111208114207.jpg 
1IMG_05(1)_20111208114215.jpg 
1IMG_06(1)_20111208114223.jpg 
1IMG_07(1)_20111208114232.jpg 
1IMG_08(1)_20111208114242.jpg 
男前な真面目顔もいいけれど・・・



オフショットの・・・
1IMG_10(1)_20111208115810.jpg 
1IMG_11(1)_20111208115822.jpg 
ウトウトしながらボーっとした顔も味があるし・・・



でもやっぱり・・・
1IMG_12(1)_20111208120117.jpg 
1IMG_13(1)_20111208120126.jpg 
1IMG_14(1)_20111208120139.jpg 
笑顔一番だよね



最後は・・・
1IMG_15(1)_20111208120403.jpg 
なぜだか笑える・・・つくし困った顔




あなたはどの顔がお好みフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:バロン首相のめくるめく魅惑のダンス♪

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

B.B.Q仲間

B.B.Qを一緒に楽しんだお友達で~す



広島から・・・
1IMG_01(1)_20111206130851.jpg 
くろすけくん
1IMG_02(1)_20111206130858.jpg 
夢子ちゃん



1IMG_03(1)_20111206130910.jpg 
ひまわりちゃん



1IMG_04(1)_20111206130918.jpg 
まりこちゃん



1IMG_05(1)_20111206130927.jpg 
Q太郎くん



1IMG_06(1)_20111206130936.jpg 
小太郎くん
1IMG_07(1).jpg 
みるくちゃん



1IMG_08(1)_20111206135609.jpg 
コジくん



1IMG_09(1)_20111206135725.jpg 
はなちゃん



1IMG_10(1)_20111206135827.jpg 
ななちゃん
1IMG_11(1)_20111206131027.jpg 
そらくん



1IMG_12(1).jpg 
りゅうくん





鳥取・米子から・・・
1IMG_13(1).jpg 
BOWくん
1IMG_14(1).jpg 
ザビエルちゃん
1IMG_15(1).jpg 
ちゃん
1IMG_16(1)_20111206140753.jpg 
ソレイユくん





岡山から・・・
1IMG_17(1).jpg 
ちゃん
1IMG_18(1).jpg 
ちゃん



1IMG_19(1).jpg 
幹事ななたん



1IMG_20(1).jpg 
よもぎつくし





1IMG_001(1)_20111205133159.jpg
以上のみんなで、仲良くワイワイガヤガヤとB.B.Q
今日は、ココまでっ(早っ





みんなで仲良くB.B.Qフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

動画:ん~~幸せ♪

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

恒例の持ち寄りB.B.Q

昨日は、毎年恒例の『よりしま海と魚の祭典』+持ち寄りB.B.Q



我が家は、早朝に用事があったので・・・
後半の持ち寄りB.B.Qから参加となりました。。。
1IMG_001(1)_20111205133159.jpg 
1IMG_002(1)_20111205134432.jpg 
それぞれに寄島の海の幸&持ち寄った材料B.B.Qを楽しみました
1IMG_003(1)_20111205135515.jpg 
只今、画像を整理中につき・・・         つづきます




実は牡蠣の食べれないよも☆つく家フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:あばっあばっっ!!

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

倉敷美観地区にて

土曜日、天気が心配でしたがなんとか雨も止んで・・・
無事、関西からの御一行様とお会いする事ができました



1ぷぅIMG_001(1) 
1ぷぅIMG_002(1) 
ぷぅくん



1はなこIMG_001(1) 
はなこちゃん



1ミルクIMG_001(1) 
1ミルクIMG_002(1) 
ミルクちゃん



1亀吉IMG_001(1) 
1亀吉IMG_002(1) 
亀吉くん



中橋のたもとで、おしゃべり・・・
お利口さんの御一行とは、対照的に・・・
あばっあばっおしゃべりのうるさいよもぎ
がおがおエロエロに突っ走るつくし・・・情けない
1ななDSC001(1) 
ななタンも無事に合流



次のスケジュールが迫っているので・・・
2DSC001(1).jpg 
2DSC002(1).jpg 
2DSC003(1).jpg 
早足での倉敷観光



短い時間でしたが、みなさんとお会いできて嬉しかったです
3IMG_001(1).jpg 
また、今度はゆっくりと倉敷観光でも・・・
またきっとどこかで、お会いしましょう



御一行様とお別れした後は・・・
3DSC04463(1).jpg 
3DSC04464(1).jpg 
ちょこっとだけ、美観地区を歩いて。。。
お目当てのお店が閉まっていたので、帰りました。。。



これから寒くなると、観光客も減って歩きやすいし・・・また来ようね




アウトレットがOPENすると倉敷は大渋滞にっフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのつくし狩り

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

関西からの御一行様

この土日、関西から岡山観光にやって来た御一行様
土曜日は朝から雨でしたが、午後には止んでくれたので・・・
ななたんと一緒に倉敷美観地区でお会いして来ました



記念撮影にご一緒させて頂いちゃいました
1IMG_001(1)_20111121090432.jpg 
いつも通りのお利口さん”関西組自由奔放”岡山組・・・
同じBUHIでここまで違うものなのか・・・         詳しくは、次回につづく




いつかは憧れの記念写真をフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ドSの姉とドMの弟・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

JACKん家

蒜山からの帰り道・・・



どうしてもア・イ・ツに会いたくなっちゃって・・・
アポ無し突撃訪問
1IMG_001(1)_20111007160338.jpg 
春以来、半年振りの再会となったJACKくん
実は、前日に蒜山に行くと決めた時に帰りにJACKん家に寄る事に決めたんです
でもあくまでも内緒にしていたので、アポ無し電撃訪問という事で・・・
1IMG_002(1)_20111007161608.jpg 
1IMG_003(1)_20111007161657.jpg 
1IMG_004(1)_20111007161705.jpg 
う"~ん ず~っと会たかったよぉ~ん JACK~



なぜか一番バテちゃったよもぎ 
1IMG_005(1)_20111007162853.jpg 
年だから・・・



最後は・・・
1IMG_006(1)_20111007162946.jpg 
ムラムラした若い男児に襲われるよもぎ



JACK家のみなさん
突撃訪問にもかかわらず、本当にありがとうございました
また、突撃訪問しちゃうかも・・・




JACKん家は、我が家のフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:JACK RUN (2)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・ホッケー・岡山県・菜の花・雛祭り・鳥取県・ジェラート・おでかけ・キャンプ・シュークリーム

いつもすまないね~

今年も、JACKmamaさんから届きました~
1IMG_001(1)_20110922150228.jpg 
いつもすまないね~



蒜山の我が家のお庭ラベンダー畑にて・・・
JACKmamaが炎天下の中、一心不乱に摘んだラベンダーがいっぱい詰まった・・・
1IMG_002(1)_20110922151047.jpg 
1IMG_003(1)_20110922151101.jpg 
はまぐりさん(ポプリ)で~す
高原の爽やかなラベンダーの香りが、脳天を突き抜けます
JACKmama、毎年ありがとうね~
また、突然に寄らせてもらいま~す





涼しくなったので、明るいうちにお散歩に行けるようになりました~
1IMG_004(1)_20110922151825.jpg 
涼しくて、気持ちのイイ秋は、あっという間に過ぎていきます
だから、思いっきり秋を満喫したいのだけど・・・




秋を楽しめっフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:追いかけっこ~part1~

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・ホッケー・ジェラート・鳥取県・水遊び・菜の花・雛祭り・おでかけ・キャンプ・神社

居候?

我が家のお盆・・・



12日の夜から、我が家にお客さんが・・・
1IMG_001(1)_20110818105435.jpg 
ミニチュアダックスのビビちゃん
12日夜~14日夜まで我が家の子になりました
1IMG_002(1)_20110818110032.jpg 
1IMG_003(1)_20110818110129.jpg 
丸2日、獄中生活となってしまった可哀想なビビちゃん



その理由は・・・



凶暴女ギャング襲われてしまうから・・・
1IMG_004(1)_20110818111253.jpg 
いきなりビビちゃんの耳に噛みついて流血騒動にっ
1IMG_005(1)_20110818111825.jpg 
檻の監視を2日間し続けた看守よもぎ



獄中生活のもう1つの理由は・・・



ムラムラしたエロ男ストーカーされるから・・・
1IMG_006(1)_20110818113030.jpg 
ド変態エロ男本領発揮



地獄の2日間を過ごしたビビちゃん・・・
もの凄いストレスが圧し掛かっていたんだろうね・・・ビビちゃんゴメンね



ビビちゃんが帰った後の檻の中・・・
1IMG_007(1)_20110818114316.jpg 
ボー然と立ち尽くすエロ男・・・
1IMG_008(1)_20110818114527.jpg 
そう、あれは夏の日の幻・・・




こんな我が家で良かったらどうぞフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば 
動画:お仕置きよっ!!

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・ホッケー・鳥取県・菜の花・雛祭り・おでかけ・犬・キャンプ・広島県

狙った獲物

遥照山を降りて、麓にある「丸山公園」に移動
11IMG_1000(1)_20110424121309.jpg 
ゆっくりとみんなで遊べると思っていましたが、花見で大勢の人々がっ・・・



の上のデッキの東屋が空いていたので、ココでみんなでおしゃべりタイム
11IMG_1001(1)_20110424121822.jpg 
を眺めてご機嫌ちゃん



高い所が大好きよも☆つくコンビ
11IMG_1003(1)_20110424122909.jpg 
特に、よもぎは・・・
11IMG_1002(1)_20110424123055.jpg 
“獲物”を狙ってスナイパー化していました
11IMG_1004(1)_20110424123509.jpg 
ず~っとひとりでを覗き込んでいましたっ



楽しくを覗いていた、姉妹の中に入り込んで・・・
11IMG_1005(1).jpg 
三姉妹状態で、の鯉を威嚇



よもぎ以外は、みんなイイ子でまったりタイム
11IMG_1007(1)_20110424124325.jpg 
11IMG_1006(1).jpg 
ななたんよもぎのガールズトークを笑顔で見守るバジくん



寒くなってきたので、駐車場に戻っていたら、孔雀さんを発見
11IMG_1008(1).jpg 
11IMG_1009(1).jpg 
11IMG_1010(1).jpg 
仲良く見つめるちゃん、パセちゃん、つくし



一生懸命に説明してくれているのに・・・
11IMG_1011(1)_20110424125540.jpg 
無視をし続けるよもぎに、お口を尖らせてご立腹のちゃん
後ろで孔雀さんにちょっかいを出し続ける人がっっ・・・



最後に、偶然遊びに来ていたゆにちゃんと遭遇
11IMG_1012(1)_20110424130138.jpg 
11IMG_1013(1)_20110424130250.jpg 
若い娘さんの登場に、デレデレエロオヤジ



楽しい日曜日となりました~ みんなありがとうね~





世界中でpray for Japan フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:あばっあばっっ!!

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、水遊び、ホッケー、湯原温泉、岡山県、大石神社・・・

キャンプ場なんだけど・・・

いいお天気だった日曜日・・・



あるお方から、いつものように急なお誘いを受けて・・・
浅口市の遥照山を登って、登って・・・
待ち合わせ場所の「藤波池キャンプ場」



少し早く到着したので、つくしとお散歩。。。
11IMG_0099(1).jpg 
青空が池に映えて・・・
11IMG_0100(1)_20110422123716.jpg 
11IMG_0101(1)_20110422123727.jpg 
11IMG_0102(1)_20110422123738.jpg 
と~ってもキレイでした



みんなと無事に合流して、キャンプ場内の広場に移動。。。



りゅうくん、パセリちゃん、ななたんは、広場をノーリードで・・・
11IMG_0103(大) 
11IMG_0104(小)  11IMG_0105(小)
11IMG_0106(小)  11IMG_0107小)
11IMG_0108(小)  11IMG_0109(小)
11IMG_0110(大) 
と~っても仲良く遊んでいました



そんな様子を目の前にして、激吠えしていた危ない拘束組・・・
バジルくん、よもぎ極悪コンビ
11IMG_0111(1)_20110422130313.jpg 
11IMG_0112(1).jpg 
素敵な笑顔をしているように見えますが、もの凄い激吠えでした



どこにも居場所のないマイペースなつくし・・・
11IMG_0120(1)_20110422130657.jpg 
ムラムラとした気持ちを抑える事は、全く無く・・・
11IMG_0113(1).jpg 
11IMG_0116(1).jpg 
11IMG_0115(1).jpg 
もうそれはそれは、エロまっしぐら



そんなつくしに突き刺さる・・・鋭い視線
11IMG_0117(1).jpg 
11IMG_0118(1)_20110422132831.jpg 
11IMG_0119(1).jpg 
しっかりとリストメモリーされていました



よも☆つくお気に入りの場所
11IMG_0121(1).jpg 
テーブルの下の涼しい影で仲良くひと休み
11IMG_0122(1).jpg 
りゅうくん家女帝ちゃんが、何やら不穏な動きを
おちりグイグイ入れてきて・・・
11IMG_0123(1).jpg 
ちゃん突然の奇襲よもぎ
11IMG_0124(1).jpg 
完全に乗っ取り、天下を取ったちゃんおめでと~




つくし~のコが恥~しげに顔を出~しま~すフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:バロン首相のめくるめく魅惑のダンス♪

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグひろば、水遊び、ホッケー、湯原温泉、岡山県、大石神社etc

くろ☆ゆめ

ちょっと前の話ですが・・・
広島のお友達くろすけくん新しい家族が増えることに
くろちゃんかわいいブリンドルがやって来ます



くろすけ家が大阪のブリーダーさんのトコまでお迎えに行くという事で・・・
無理をお願いして、帰り道に高速のPAに寄ってもらって、いち早くご対面する事に



最寄のPA関所として、くろすけ家を待ち構えると・・・
間もなく、SPはな家を従えて到着



そ・し・て・・・



感動の初対面
1P1160412(1).jpg 
夢子ちゃん(抱っこして、そのまま連れ去ろうとする我が家・・・
1P1160405(1).jpg  1P1160406(1).jpg
おとなしくてかわいい夢子ちゃん
しかしこの日は、おねむだったみたいで
本当は、元気でお転婆な女の子だった・・・
1P1160407(1).jpg 
さすがは、女優じゃわ
思えば、よもぎも初対面の時は・・・
と~ってもおとなしい子だった・・・



この日からくろ☆ゆめコンビ結成で~す



『かわいい~』『かわいい~の声に・・・
過敏に反応するくろちゃんはなちゃん
1P1160413(1).jpg 
くろちゃん一番かわいいよ~
はなちゃん一番かわいいよ~
みんな一番かわいいよ~



そして、くろすけ家&はな家は次の関所へ・・・




みんながそれぞれ一番かわいいフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:不思議なトライアングル・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・ホッケー・大石神社・岡山県・・・

勝山のお雛まつり~其の伍~

JACK花道と一緒にまったりと過ごしました
飼い主達は、まったりとおしゃべりタイムでしたが・・・BHUIちゃん達は、熱い激論タイムを満喫していました



兄弟でにらみ合う・・・JACKくん花道くん
1P1160315(1).jpg 
1P1160326(1).jpg 
兄弟だけど、宿命ライバルなんです



ヒートアップしていく大騒ぎ
1P1160334(1).jpg 
1P1160342(1).jpg 
みんなにつられて、滅多に吠えないつくしも吠えてみましたが・・・
1P1160297(1).jpg 
1P1160298(1).jpg 
1P1160317(1).jpg 
1P1160319(1).jpg 
1P1160307(1).jpg 
慣れていないので、イマイチ迫力に欠けて間抜けな感じ・・・



ツンデレ女王よもぎは、疲れてひとりで勝手にまったりタイム
1P1160338(1).jpg 
1P1160340(1).jpg 
そして、睡魔に襲われて・・・



気がつけば、もう夕方 そろそろ帰らないとっ
という事で、ここでみんなとお別れ
JACK家花道家のみなさま
楽しい時間をありがとうございました
また来年のお雛まつりもご一緒して下さいね~



帰り道、あれだけ賑わっていた町並み保存地区でしたが・・・
いつもの静かな落ち着いた状態に戻っていました
1P1160344(1).jpg 
1P1160345(1).jpg 
かわいいパグちゃん夫婦に遭遇しました



誰もいなくなっていた駐車場で・・・
1P1160361(1).jpg 
お雛まつり限定大人気みたらし団子を食べました~



そ・し・て、夕食後・・・
1P1160362(1).jpg 
お土産に買って帰った『おいが』ウマウマ
充実した一日となりました






先日、お友達でJACKくん&花道くんの妹めいちゃんが亡くなりました。
20091221140440c17(1).jpg 
かなりのお転婆な女の子で、初対面の時はよもぎに挑戦してきました。
約1年半から、小さな体で病気と闘っていためいちゃん・・・。
そんな、めいちゃんの姿にたくさんの勇気をもらいました。
もう病気は消えちゃったから、ゆっくりと休んでね。
そう、また会えるその日まで・・・。
フレンチブルドッグひろば  blogram投票ボタン
フレンチブルドッグ、ホッケー、岡山県、大石神社・・・

勝山のお雛まつり~其の肆~

再び、お雛まつりの会場をぶらぶら散策。。。

お雛様以外にも楽しめるモノがいっぱいです
1P1160210(大) 
1P1160211(小)  1P1160212(小)
1P1160214(大) 
町並み保存地区なので、歴史のある商家や民家が素敵やん



タバコ屋さんの看板には・・・
1P1160215(1)_20110310101933.jpg 
人の値打ちと煙草の味は灰にならなきゃ判らないだそうです



蒜山の人気カフェ蒜山倶楽部 Nadja』さんが出張出店していました
1P1160216(1)_20110310102446.jpg 
早速、嬉しくなってコーヒーを注文しちゃいました



店先のベンチに座って美味しいコーヒーを飲みながらボーっとしていると・・・
1P1160217(1)_20110310103050.jpg 
お友達のJACKくん登場 お久しぶり~



JACK家と合流して、一緒に会場をぶらぶら散策。。。
そして、毎年お決まりのJACKpapaさんの実家へ。。。
今年のお雛様は・・・
1P1160218(1)_20110310111540.jpg 
次女ちゃん作『干支雛(卯』

1P1160219(1)_20110310111834.jpg 
三女ちゃん作『仏豚犬雛&ボタンインコ雛』
来年こそは、創作雛をと心に誓うつくしんぼでした・・・。



それから、高田城 三の丸遺跡へ移動。。。
1P1160220(1)_20110310113717.jpg 
若干のお疲れモードよもぎでしたが・・・
1P1160221(1)_20110310113923.jpg 
JACKくんからの熱いお誘いに・・・
1P1160222(1)_20110310114127.jpg 
しっかりと応える“あばあば”よもぎ
売られたケンカは、きっちりと買い占める男前女子でございます



しばらく、大騒ぎをしていると・・・
1P1160223(1)_20110310115129.jpg 
花道くん も合流



なぜか花道くんに興味深々のつくし・・・
1P1160224(1).jpg 
少しでも花道くんの近くにいきたくて・・・
1P1160225(1)_20110310115843.jpg 
必死前に前に前に
1P1160226(1)_20110310120327.jpg 
遂に念願かなって、花道くんの近くにっ
1P1160227(1)_20110310120607.jpg 
花道くんのあんなトコロやこんなトコロと匂いを嗅いで大満足



散々大騒ぎをした結果・・・汚嬢になってしまったよもぎ
1P1160228(1).jpg 
大騒ぎは、まだまだつづく・・・ 次回につづきま~す




それぞれのコがそれぞれの個性を・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:あいさつ(1)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県etc・・・

それぞれの食後・・・

B.B.Qの間、ずっと木に拘束されていたよも☆つく・・・



ず~っと“あばあば”吠えっぱなしだったよもぎ・・・
その横で“ぶるぶる”と震えていてが折れそうだったつくし・・・



食後・・・よもぎは膝の上、つくしは放牧で自由の身



この日は、12月だというのに・・・暖かくて、BUHIちゃん達には暑いぐらい
1P1140852小(1) 1P1140853小(1)
1P1140857小(1) 1P1140877小(1)
暑さでバテ気味のコジくんはなちゃんガイくんりゅうくん



放浪の旅に出たつくしは、ふらふらふらふらと・・・
1P1140884(1).jpg 
女の子のおしりを追いかけるのに夢中~



大好きなはなちゃんにチェックされるつくし・・・
1P1140889(1).jpg 
緊張気味のつくし・・・果たしてチェックの結果は・・・
1P1140888(1)_20101209103704.jpg 
残念~ 今回も合格点はもらえませんでした・・・



エロの師匠りゅうくんは・・・
1P1140878(1).jpg 
ななたんをしくこくストーキング



最近、“エロ道”を極めつつあるコジくん・・・
1P1140879(1).jpg 
『燃え尽きたぜ・・・。』by.コジ



それぞれの自由時間を楽しむBUHIちゃん達・・・
1P1140867(1).jpg 
口から何やら素敵なアクセサリーを付けてご満悦


1P1140872(1).jpg 
眩しいオーラを放つくろちゃん


1P1140909(1).jpg 
お腹いっぱいで、まったりモードのべびーちゃん


1P1140885(1).jpg 
エロ男どもに言い寄られ、迷惑そうなゆずちゃん


1P1140860小(1) 
1P1140861(1).jpg 
1P1140862(1).jpg 
仲良くまったりしているBOWくんザビちゃん
ココは、居心地が良かったのかつくしが何度もお邪魔していました
つくしが、ご迷惑をお掛けしました・・・ゴメンなさい


カメラ嫌いで、なかなか正面から撮らせてくれないひまちゃん・・・
1P1140906(1).jpg 
1P1140907(1).jpg 
一生懸命に頑張っている姿を見事正面から激写
(完全にセクハラですわ・・・


1P1140882(1).jpg 
完全にお疲れモードのまりちゃん・・・朝早かったもんね・・・


1P1140911(1).jpg 
ぽつーんっと置いてけぼり状態のガイくん・・・ 困った顔がカワイイ





最後は、みんなで集合写真
1P1140900(1).jpg 
みなさん、楽しい時間をありがとうございました
次回、また春にお会いしましょうね~





お友達がい~っぱいフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:不思議なトライアングル・・・

blogram投票ボタン 

みんなで♪ワイワイ♪B.B.Q♪

『よりしま 海と魚の祭典』を後にして・・・
みんなは、漁協の市場で食材調達・・・
我が家は、真っ直ぐにB.B.Q会場へ到着



B.B.Q会場は、ななたん家の近くのいつもの神社の境内・・・
1P1140844(1).jpg 
ななたん場所取り徹夜でしてくれていたようです



1P1140843(1).jpg 
『場所を取っといたよぉ~~
『ココで、B.B.Qするんよぉ~~



ひと足お先に到着していた、ひまわり家りゅう家とB.B.Q準備
よもぎは、ひまちゃんりゅうくんと束の間のノーリードタイムを満喫
久し振りにノーリードで走り回って、本当に楽しそうでした



みんなが到着して、いよいよB.B.Q開始で~~す
1P1140849(1).jpg 
早速メインの牡蠣の炭火焼き
みんな美味しそうに食べていましたョ(我が家は、牡蠣食べれないので・・・) 



1P1140848(1).jpg 
こちらは、定番のカキフライ
今回、初登場となりました~(我が家は、食べれんケド・・・



それぞれ持ち込んだ食材をどんどん焼いていきます
1P1140850(1).jpg 
1P1140847(1).jpg 
骨付きカルビ、ソーセージ、鶏のハーブ焼き・・・
写真に撮れてないケド・・・つくね、ハラミ、ホルモン、カルビの岩塩焼きetc・・・
締めは、メガ盛りの焼きそば・・・完全にK.Oされてしまいました



BUHIちゃん達用に、はな家が新鮮なブタのハツを持って来てくれました~
1P1140846(1).jpg 
ウマウマなご馳走にBUHIちゃん達は、大満足
特につくしは、はなちゃんトコのお肉が大好きなんです
はなちゃんや~ いつもすまないね~~
『次回もよろしく
by.つくし 



実は、今回写真がと~っても少ないんです・・・
(焼くのと食べるので大忙しだった為)
参加BUHIちゃん全員の写真がありません ゴメンなさい



とりあえず、今日はココまで~
1P1140863(1).jpg 
『ちゅぎにいってみよぉ~~』
by.凜ちゃん



次回は、食後のフリータイムを・・・たぶん最終回です






三度のメシよりBUHIが好きフレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば

動画:ん~~幸せ♪

blogram投票ボタン 

街ぶらで・・・

諸事情で、コメント返しが大変遅くなりますが、ご了承下さい



先々週の土曜日、岡山市街地をぶらぶらと街ぶらしてきました。。。
1P1140330(1).jpg 
県立図書館の庭にいた巨大ウサギちゃん発見
実は、県庁の周辺で行われていると思われていたイベントは、終了していました
旭川沿いをしばらく散策して・・・その後、場所移動





西側緑道公園沿いの下石井公園へ。。。
偶然にも、『ななまちフェア』というイベントが開かれていて・・・
1P1140331(1).jpg 
食べ物販売のブースもあって・・・
1P1140333(1).jpg 
肉巻きむすび、明石焼き、チャーハン等をGETして、ランチする事ができました



ランチを済ませた後は、ある情報を頼りに公園の隣のオサレなお店へ。。。
1P1140335(1).jpg 
お店の看板犬のポンプくん
このポンプくんは、お友達の月華ちゃんの子供なのですョ
1P1140341(1).jpg 
1P1140344(1).jpg 
大興奮で動き回るポンプくん ブレブレで全く撮れず
1P1140337(1).jpg 
ちょこっとだけお邪魔するつもりが・・・ついつい長居をしてしいました
1P1140339(1).jpg 
まるで我が家のように、くつろぐよもぎ
また新しいお友達が出来たよも☆つくでした





嬉しい出会いの後は、再び街ぶら。。。
お気に入りの『マルゴデリ』
1P1140352(1).jpg 
カートで待つよもぎは・・・
1P1140351(1).jpg 
ウトウト、ウトウト・・・  ちょっぴりお疲れモードです
1P1140354(1).jpg 
フレッシュレモンスカッシュキウィのフレッシュジュースをGET
美味しいジュースを飲みながら、ゆっくりと街ぶらして。。。





最後の締めは・・・
1P1140356(1).jpg 
大好きな『山冨士』でお持ち帰りそばをGETして帰りました
やっぱり『山冨士』最高ーっ
何より奥さんがキレイ





といった感じで、行き当たりバッタリの街ぶらの一日でした





フレンチドッグいやフレンチブルドッグさっフレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:ん~~幸せ♪

blogram投票ボタン 

はるばる島根から=333

別荘のお庭で、待ち合わせをしたのは・・・
1P1140008(1)(1).jpg 
 ふうくん
1P1140020(1).jpg 
大左エ門くん
はるばる島根から、よも☆つくに会いに来てくれました~
ふうくん&大左エ門くんコンビも、なかなかのお騒がせドタバタコンビで親近感がっ



迫り来るドタバタコンビに固まる大左エ門くん・・・
1P1140007(1).jpg 
いきなりアウェー感を実感しているようで・・・
1P1140017(1).jpg 
1P1140014(1).jpg 
しばらくの間は、押され気味でしたが・・・
つくしがヘタレなのが分かると、遂に本領発揮



大左エ門くんvsよもぎ
1P1140022(1).jpg 
1P1140021(1).jpg 
1P1140019(1).jpg 
結局、こうなっちゃうんだよね・・・
イキイキとした表情のよもぎ 争い事が大好きですから・・・



バトルの向こう側では・・・
1P1140012(1)(1).jpg 
ヘビー級のふうくんが、ヤル気満々で出番を待っていましたが・・・
1P1140016(1)(1).jpg 
おとうさんにガッチリとホールドされて、参戦できず・・・  残念
1P1140011(1)(1).jpg 
不完全燃焼消化不良に終わってしまったふうくんでした・・・



この後、ふうくん&大左エ門くん広島に遊びに行くので・・・ 
お昼ごはんを食べて、広島に向かって出発
短い時間だったケド、会えて嬉しかったです
また今度会った時には、い~っぱいお話しましょうね~
来月、楽しみにしていますョ~~



我が家も、島根に電撃訪問したいですっっ




お友達をつくるならココへ フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:あばっ、あばっば

blogram投票ボタン 

お友達と一緒に♪

昨日の日曜日、お友達と一緒に遊んで来ました~

一緒に遊んでくれたのは・・・

広島から・・・
くろすけくん
ひまわりちゃん
まりこちゃん
小次郎くん
岡山から・・・
ななちゃん




まずは、この時期の恒例行事となった・・・
高梁市川上町の『世界のぶどう園』でのぶどう狩りです
(正確には、ぶどう狩りではなくて、ぶどうの食べ放題なのですが・・・
1P1130817(1).jpg 
みんながぶどうを食べているところ、遅れて到着した我が家
1P1130818(1).jpg 
ハウスの外でみんなを待つ事にしました
その理由は・・・①よもぎがうるさい②つくしが穴掘りをし続ける

そして待つ事しばし・・・
1P1130819(1).jpg 
最初に出てきたのは、大きくなったコジくん
1P1130820(1) 
ハウスから出てくるなり、よもぎを誘うななたん
みんなが出てきたので、次の目的地へ場所移動





到着したのは、井原市美星町の産直市『星の郷青空市』です
産直市でお買い物中・・・
1P1130826(1) 
パパと一緒にお利口さんにママを待つひまちゃん
1P1130831(1).jpg 
たくさんの人にナデナデしてもらって、ご機嫌な笑顔のくろちゃん
1P1130822(1) 
お利口さんにママを待っているまりちゃんに・・・
1P1130823(1).jpg 
彼氏のくろちゃんの目を盗んで、迫るつくし
この後、一喝されて、さらに燃え上がるドMつくし
1P1130827(1) 
でも・・・その様子は完全にくろちゃんに見られていました



施設の横にある東屋を占領して、それぞれお昼ごはん
我が家は、おこわやちらし寿司ローストチキンetc・・・いろいろ買いましたが、
その中でも、気になったのがご当地バーガー『美星バーガー』
1P1130833(1)小 1P1130834(1)小
穀物パンに美星豚のパテェと美星の野菜を挟んだもので・・・
できれば、作りたてを食べたかったかなという感じの感想です



食後、しばしのフリータイムを楽しみました
1P1130837(1)小 
くろちゃんに挑んだよもぎでしたが、困り顔で無視するくろちゃん

1P1130838(1).jpg 
よもぎの股間に、ズッポリと顔を突っ込むななたん
ななたん・・・中毒にはご注意を

くろちゃんには、無視されたよもぎでしたが・・・
1P1130841(1)小
結局、ひまちゃんといつもの長―――いガールズトークが勃発
1ひまvsよも(1)(1) 
1ひまvsよも(2)(1) 
1ひまvsよも(4)(1) 
会えば、いつもこの調子ですが、絶対にケンカはしません
たぶん気が合うんでしょうね~






男のコ達はというと・・・
1P1130845小 1P1130844小
お互いににらみ合う、くろちゃんコジくん
1P1130843(1).jpg 
ハイっそこまでーっ 次の目的地へ場所移動で~す
その様子は、次回という事で





そして、本日のオマケは・・・
1P1130832(1).jpg 
美味しいモノを妄想中のななたんのバックショット










そ・し・て・・・一部のマニアの方へ
1P1130830(1) 
くろちゃんの美しいバックショット




お友達をつくるなら、フレンチブルドッグひろばへ 
    
フレンチブルドッグひろば
動画:女の戦い
 
blogram投票ボタン 

ご褒美?

おとなしく療養生活を送ってきたよもぎに嬉しいご褒美が届きました





JACK家より
1P1130555(1).jpg 
手作りのかわいいポプリを頂きました~
このポプリの中のラベンダーは・・・
炎天下の中、蒜山の我が家の別荘のお庭でJACK家のみなさんが、
一生懸命に摘んでくれたんです
JACK家のみなさま、遅くなりましたが・・・
本当にありがとうございました



よもぎもつくしも大感動で・・・



よもぎは・・・
1P1130560(2)(1).jpg 
たまったストレスを解消中



つくしは・・・
1P1130562(1).jpg 
大きくなった鼻の穴で・・・
爽やかな高原の香りを満喫中
脳天まで突き抜けちゃっていますよ




JACK家のみなさま、涼しくなったら県北へ遊びに行くので、
またアポなしの突撃訪問しますので、覚悟しといてね~






ななそら家より
1P1130564(1).jpg 
かわいいBUHIちゃんのストラップを頂きました~
我が家の憧れ『TRUNK』さん数量限定のレア物でございます
1P1130565(1).jpg 
1P1130566(1).jpg
このレア物を手に入れる為、早起きの苦手なななそら家が、早起きをして『TRUNK』さんの
オープン前に到着して手に入れてくれた、汗と涙の結晶なのです
ななそら家のみなさま、本当にありがとうございました



ブリンドルちゃんとよもぎ
1P1130568(2)(1).jpg 
ベロが出たブリちゃん
よもぎと初めて出会った時、ずーっとベロの出ていたのを思い出します



フォーンちゃんとつくし
1P1130570(1).jpg 
本当にそっくりです
フォーンのグッズは、本当に少ないので大感動ですっ



よもぎの調子が良くなったので、涼しくなったらまた広島へ行くので、
一緒に遊んでくださいね~






おとなしくイイ子にしていて、本当に良かったね~ ねぇ~よ・





フレンチブルドッグのコミュニティーサイト フレンチブルドッグひろば
    
 フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎvsつくし

blogram投票ボタン 

シロくん家で♪

ちょっと前の話ですが・・・

4月25日の広島での大騒ぎ前日の土曜日の事・・・





近所の大好きなシロくんのお家へ
シロ 





シロくんのお家に工事に来ているおにいさんが、ワンちゃんを連れてきたので・・・

ドタバタコンビを引き連れて会いに行っちゃいました~





おにいさんが、連れて来ていたのは・・・
小町 
小町ちゃん パイドの女の子

月下 
月下(げっか)ちゃん ブリンドルの女の子





よもぎにとっては、大好きなシロくんのお家ですが・・・

つくしにとっては、恐いシロおじさんのお家なのです
P1110772(1).jpg 
シロくんのお母さんがつくしの為に、シロくんを一時拘束してくれました





鬼の居ぬ間の・・・めくるめく幸せのハ~レムで~す
P1110775(1).jpg P1110776(1).jpg
幸せの絶頂のエロエロつくし





エロエロし過ぎで、過呼吸気味のつくし
つくし 
心配してくれたシロくんのお母さんがつくしを抱っこしてくれました

クールダウンを兼ねて休憩で~す





そ・し・て・・・選手交代

シロくんのめくるめく幸せのハ~レムで~す
P1110796(1).jpg P1110794(1).jpg
つくしと違い、ソフトに優しく包み込むような大人のエロエロ

さすが シロくんや~る~





みんなで仲良く大騒ぎ
P1110783(1).jpg P1110786(1).jpg P1110784(1).jpg
楽しく時間を過ごす事ができました~





で・・・いつもよりよもぎの存在感がない どうして





よもぎは・・・
よもぎ 
勝手にシロくんのお家に上がり込んで・・・

ひとり楽しく遊んでいました・・・

シロくんのお母さん、いつもすみません





楽しくて大笑いのそんな土曜日の出来事でした
フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのパラダイス♪(3)

ジャックと桜の木

広島の翌日の日曜日・・・

県北のお友達のJACKくん家が・・・

花見で岡山市内に南下しているとの確かな情報を得て・・・

慌てて準備をして、出~発

 

 

 

後楽園外苑に到着、早速JACKくん一家を捜索

桜の堤防『旭川さくらみち』を仲良く散歩中のJACKくん一家を発見

P1110288(1).jpg P1110285(1).jpgP1110293(1).jpg

勝山のお雛まつり以来、約1ヶ月ぶりの再会です

つくしと同じフォーンで、誕生日も1ヶ月違いの同級生

 

 

 

機嫌の良かったJACKくんでしたが、つくしを見つけて豹変

P1110292(1).jpg 

怒ると、と~ってもカワイイ顔になるJACKくん

この怒り顔の大ファンの我が家です

P1110294(1).jpg P1110295(1).jpg

我を忘れたJACKくんを、更にあおるよもぎ

 

 

 

でも、つくしはというと・・・

P1110289(1).jpg 

騒がしさも、全く気にせず・・・

川の中が気になったようで、ガン見で何かを見つめていました

(本当は、恐くてドコを見たらいいのか分からなかったんですが・・・

 

 

 

最終的には・・・

P1110300(1).jpg 

いつものスタイルで拘束されていまいました

少しの間でしたが、会えて本当に嬉しかったです

 

 

 

 

 

JACKくん家とお別れして、駐車場への帰り道・・・

後楽園外苑の桜 

1本だけ、5~7分咲きの桜の木を発見

 

 

 

早速、記念撮影を

桜と・・・4 桜と・・・3 桜と・・・1 桜と・・・2

同時に、いい顔の出来ないドタバタコンビ

でも、それこそが、よもぎ&つくしなのです

明日2日~12日まで、ココ“旭川さくらみち”では、

『2010岡山さくらカーニバル』が開催されます

 

 

 

 

 

すぐに、帰るつもりでしたが・・・ふと思い出して、ちょっと寄り道です

それは、また次回のお話で

フレンチブルドッグひろば
動画:JACKご乱心!!

ホーム&アウェー

楽しかった空城の後編です

 

 

 

なおもつづく、ひまちゃんvsよもぎのガールズトーク

P1110206(1).jpg 

1週間ぶりの再会なのに・・・何でそんなに話題があるのだろうか

P1110262(1).jpg  


[広告] VPS

いつまでもつづくエンドレストーク

ホームのひまちゃん相手に一歩も引かないアウェーのよもぎ

完全に空城を自分のモノにしたよもぎ

お互いに噛みつく事がなく、約30cmの距離を保ったままのおしゃべりなので・・・

ノーリードでも安心して見ていられます

 

 

 

くろすけくんチェックを受けるドタバタコンビ・・・

P1110211(1).jpg P1110212(1).jpg

仕事熱心なくろちゃん、真面目な顔で頑張っています

 

 

 

果たして、その結果は・・・

 

 

 

P1110213(1).jpg 

不機嫌な顔になってしまったくろちゃん・・・

どうやら、臭すぎてお気に召さなかったみたいです

ゴメンね・・・くろちゃん

 

 

 

 

 

 

一方、アウェーの雰囲気にドップリと浸かってしまったつくし

存在を消そうとしていましたが・・・

魅力的な女の子達を前にして、エロ大爆発

まずは、まりこちゃんへ

P1110248(1).jpg 

くろちゃんのいない一瞬の隙を突いて、つくしの猛アタック

まりつく 

いい雰囲気です

でも、あんまりしつこいと・・・

裏まりこ 

豹変して、“裏まりこ”になってしまう・・・まりちゃん

ドMのつくしは、裏のまりちゃんのほうが好きかも

 

 

 

大好きなはなちゃんを見つけて・・・

P1110243(1).jpg 

はなちゃんをひとり占めして、幸せの絶頂のつくし

  
[広告] VPS

口元が、ふがっふがっになって・・・よだれがダラダラ

 

 

 

ひまちゃんに近づいてみるも・・・

P1110249(1).jpg 

“ひまに睨まれたつくし”

残念ながら、諦めるしかなかったようです

 

 

 

『あたしの所へは・・・

P1110240(1).jpg 

もちろん、近づく事もできません

 

 

 

モテモテのはなちゃん・・・

P1110236(1).jpg 

後ろから、熱い視線を送るストーカーそらくん

この後、返り討ちにあっていたそらくんでした

 

 

 

そろそろ限界の様子のつくし・・・

P1110274(1).jpg 

それでも飼い主達は、日が暮れて暗くなってもしゃべり続けていました

日本一楽しい・・・BUHIのテーマパーク空城

 

 

 

 

 

空城のみんな~ありがとう

また来るから、また一緒に遊んでね~

フレンチブルドッグひろば 
動画:JACK RUN (2)

☆☆聖地☆☆

広島といえば、締めはやっぱりココ・・・

くろすけ2 

んっ

このお方のお庭で、広島BUHIの聖地“空城”こと『空城山公園』です

我が家にとっては、初空城でございます

夢にまで見た憧れの聖地に・・・ドキドキワクワクの入城

 

 

 

続々と空城オールスターズがやって来てテンション

 

 

 

空城の風紀を守るひまちゃん

ひまわり 空城空城2

いきなり最初から・・・ひまよもガールズトーク炸裂

気が合うのか20~30cmの距離を保ちながらのおしゃべりです

 

 

 

空城の小悪魔はなちゃん

はな 

カワイイお顔なので、いつもどアップで撮ってしまっています

はな2 

年上、年下を問わず、男共をメロメロに~

バジくん、そらくん、つくし・・・恋の虜になりました~

 

 

 

ココの主のボクちゃんくろすけくん

くろすけ 

空城を一般に開放して下さっています

くろすけ3 

いつも真面目顔でパトロールして、空城の治安を守っていらっしゃいます

ごくろうさまでございます

 

 

 

そんな、くろすけくんと仲の良いまりこちゃん

まりこ P1110256(1).jpg

くろすけくんとは、いつも仲が良くてラブラブ

だけど・・・

P1110252(1).jpg 

よもぎには、恐ろしい“裏まりこ”に豹変

裏まりこさん、と~ってもカワイ~イ

 

 

 

そして、我が家のドタバタコンビと似た者姉弟で親近感のある・・・

強くて、恐いお姉ちゃんななちゃん

なな 

見事なロ~リングで歓迎してくれました

なな2 

誰もが認める空城の裏番長でございます

 

 

 

へたれでエロな弟そらくん

そら 

強いお姉ちゃんに鍛えられて龍馬のような大きな男になったぜよ

そら2 

いつも素敵な笑顔をありがとう エロはほどほどにね

 

 

 

癒し系の花子ちゃん

花子 

首もとの天然のファーがオサレでカワイイ

花子2 

騒がしい空城の中、一服の清涼剤のような存在感 癒されました~

 

 

 

遅れて登場の伊達男コジくん

小次郎 

『待たせたな~ベイベ~』

コジ2 

茶リンドルのコジくんは、背中の色が特に茶色に

今度会う時は、つくしと見分けがつかないかも・・・

 

 

 

空城でも我が物顔で大暴れするよもぎ

よもぎ よも2

到着早々に空城空城のコになっちゃっています 

 

 

 

一方、完全にのみ込まれてしまったつくし

つくし つくし2

自分の殻に閉じこもる、貝になりたいつくし

 

 

 

 

 

みんなで仲良く大騒ぎ

P1110227(1).jpgP1110241(1).jpg ひま2P1110263(1).jpg

その楽しい様子は、また次回という事で

フレンチブルドッグひろば
動画:睡魔が・・・

こんにちわ~♪

3月最後の土曜日、高速で西へ、西へGO お隣の広島へ

 

 

 

広島市を通過して、人気の宮島SAで休憩

P1110169(1).jpg 

まずは、SA内を散策 鳥居の向こうは展望台、宮島が望めます

 

 

 

ドッグランは無いですが、ワンコに優しいSAです

広~い芝生広場が、気に入ったよもぎは・・・

P1110168(1).jpg P1110171(1)_20100329112721.jpg

カッコよくキメたり・・・気持ち良さそうにアホアホロ~リンしたり・・・

思う存分に満喫していました・・・

 

 

 

ひと暴れの後は・・・

P1110176(1).jpg 

スタバのテラス席で、まったり&ほっこりタイムです

P1110173(1).jpg P1110175(1).jpg

オサレな場所では、挙動不審なドタバタコンビ・・・

通りがかる人々に、かなり笑われていました・・・

 

 

 

 

 

宮島SAのスマートICで降りて、すぐ・・・

P1110183(1).jpg 

到着したのは、オサレなhairサロン『Leaf』さん

ココは、お友達のバジルくん&パセリちゃんのお家なのです

P1110177(1).jpg 

お仕事中なのに・・・アポなしで突撃訪問だーっ

 

 

 

バジくん&パセリちゃんが下に降りてくれました

P1110181(1).jpg P1110180(1).jpg P1110182(1).jpg

仲良くバジ&パセ&よもで店内で大騒ぎ

特に、バジくんは嬉しそうな顔をしてくれました

パセリちゃんは、早すぎて正面から撮れず・・・ゴメンねパセリちゃん

 

 

 

一方、つくしは・・・

へなちょこ 

バジくんの迫力にビビって

バジに睨まれたつくし

イスの後ろに隠れて、存在を消そうと必死に努力をしていました

居心地が良くて、思わず長居をしてしまいました

トシくん&ミホさん、お仕事中に長居をしてすみませんでした

と~っても楽しい時間をすごせました

また忘れた頃に、突撃訪問しちゃいますね~

 

 

 

 

 

次に訪れたのは・・・

P1110190(1).jpg P1110192(1).jpg

世界遺産『原爆ドーム』

P1110186(1).jpgP1110188(1).jpg P1110185(1).jpgP1110189(1).jpg

『平和記念公園』 平和のありがたさを実感しました

P1110187(1).jpg 

よもぎは、平和への祈りを込めてのロ~リンです

 

 

 

そ・し・て・・・

P1110195(1).jpg 

お友達のQ太郎くんが会いに来てくれました

P1110193(1).jpg 

Qちゃん会いたかったじょ 

久々の感動の再会です

 

 

 

念願のQちゃん&つくしで2ショットです

P1110196(1).jpg P1110197(1).jpg

お互いに視線を合わせず、そっぽを向いて微妙な関係

でも、コレがQちゃんつくしなのですという事で

Qちゃん、ママさん、忙しい中、わざわざ本当にありがとうございました

やっぱりQちゃんには、癒されました もうメロメロです

また今度広島に突撃訪問しますので、よろしくお願いしま~す

 

 

 

 

 

そして・・・広島訪問の締めは、やっぱり・・・あの公園です

次回へつづきます お楽しみに~

フレンチブルドッグひろば
動画:バロン首相のめくるめく魅惑のダンス♪

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
