

お花見(参)

0000IMG_9358(1)_20130418114316.jpg 
満開よりも・・・、






やっぱり花より団子よもつく
0000IMG_9423(1)_20130418114319.jpg 
0000IMG_9434(1).jpg 
0000IMG_9436(1).jpg 





0000IMG_9524(1).jpg 
0000IMG_9525(1).jpg 
0000IMG_9546(1).jpg 
嬉しそうよもつく




花より団子じゃーフレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
0000tn4576_20130408093503.jpg 
blogramで人気ブログを分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・おでかけ・犬・
三井アウトレットパーク・ジェラート・倉敷・ラベンダー・キャンプ・宝くじ・うどん・そば・プリン・アウトドア・サークルKサンクス・ペット・コンビニ

お花見(弐)

先週末が、ちょうど満開でした・・・。
0000IMG_9400(1)_20130418104345.jpg
用意したのは・・・、
0000IMG_9401(1)_20130418104348.jpg 
0000IMG_9402(1)_20130418104352.jpg 
0000IMG_9403(1)_20130418104355.jpg 
近所のお気に入りの惣菜屋さん500円弁当
0000IMG_9404(1)_20130418110437.jpg 
0000IMG_9405(1).jpg 
0000IMG_9406(1).jpg 
0000IMG_9407(1).jpg 
食後デザート





よも☆つくには・・・、
0000IMG_94071(1).jpg 
0000IMG_94072(1).jpg 
0000IMG_94073(1).jpg 
ワッフル乾き物各種・・・
こ~んな感じで宴会スタートで~す




宴もたけなわフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
0000tn9987.jpg 
blogramで人気ブログを分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・おでかけ・犬・
三井アウトレットパーク・ジェラート・倉敷・ラベンダー・キャンプ・宝くじ・うどん・そば・プリン・アウトドア・サークルKサンクス・ペット・コンビニ

お花見

すこぶる調子の悪い我が家のPC・・・





少しずつ出来る範囲でupしていきます・・・。





先週の平日の午後、
0000IMG_9492(1).jpg 
宗堂桜の下でお花見をしました





もちろん、よも☆つくコンビも・・・、
0000IMG_9549(1).jpg 
0000IMG_9517(1).jpg 
一緒にお花見を楽しみました




少しずつまだまだつづきますフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
tn34321.jpg 
blogramで人気ブログを分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・おでかけ・犬・
三井アウトレットパーク・ジェラート・倉敷・ラベンダー・キャンプ・宝くじ・うどん・そば・プリン・アウトドア・サークルKサンクス・ペット・コンビニ

2013.2/14

2/14St.Valentine





ハートハンバーグ
0000IMG_9223(1).jpg 
0000IMG_9224(1).jpg 
0000IMG_9225(1).jpg 
0000IMG_9228(1).jpg 
0000IMG_9231(1).jpg 
0000IMG_9232(1).jpg 
0000IMG_9233(1).jpg 
愛を込めて・・・




愛のメモリーフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
0000tn0013.jpg 
blogramで人気ブログを分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・おでかけ・犬・
三井アウトレットパーク・ジェラート・倉敷・ラベンダー・キャンプ・宝くじ・うどん・そば・プリン・アウトドア・サークルKサンクス・ペット・コンビニ

まるかぶり

今年の恵方は、南南東





0000IMG_8994(1).jpg 
0000IMG_8996(1).jpg 
今年の恵方巻は、ささみロール




南南東に向いて、無言でまるかぶり
0000IMG_8997(1).jpg 
0000IMG_8999(1).jpg 
0000IMG_9000(1).jpg 
0000IMG_9003(1).jpg 
0000IMG_9004(1).jpg 
0000IMG_9006(1).jpg 
が・・・こ、こ、こ、怖い






無病息災フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:気持ちえぇ~わぁ~♪

blogramで人気ブログを分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・おでかけ・犬・
三井アウトレットパーク・ジェラート・倉敷・ラベンダー・キャンプ・宝くじ・うどん・そば・プリン・アウトドア・サークルKサンクス・ペット・コンビニ

お年玉

お年玉の中身は・・・、




IMG_8730(1).jpg 
IMG_8728(1).jpg 
IMG_8725(1).jpg 
IMG_8726(1).jpg 
ご覧の通りの・・・お・や・つ



必死けて・・・
IMG_8738(1)_20130103110607.jpg 
IMG_8744(1).jpg 
IMG_8745(1).jpg 
必死べて・・・、
IMG_8747(1).jpg 
『げ、げ、げ、げっっ』 by.つく





喰われるかと思ったフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:お庭で大暴れ=333

ブログランキングならblogram 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・おでかけ・犬・
三井アウトレットパーク・ジェラート・倉敷・ラベンダー・キャンプ・宝くじ・うどん・そば・プリン・アウトドア・サークルKサンクス・ペット・コンビニ

ちょうだい!!

よもぎの目の前に・・・




0000IMG_8716(1).jpg 
お年玉・・・
0000IMG_8724(1)(1).jpg 
『ちょうだい





よだれがボトボト・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:おねだり

人気ブログをblogramで分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・おでかけ・犬・
三井アウトレットパーク・ジェラート・倉敷・ラベンダー・キャンプ・宝くじ・うどん・そば・プリン・アウトドア・サークルKサンクス・ペット・コンビニ

2012年 元旦




0002IMG_0001(1).jpg 
明けましておめでとうございます



我が家お正月は、ず~っと仕事
なので、暇なよも☆つくは・・・、
002DSC00002(1).jpg 
寝るしかない ボケ





お留守番ばかりで可哀想なよも☆つくフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:リラ~ックス?
 
人気ブログをblogramで分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・おでかけ・犬・
三井アウトレットパーク・ジェラート・倉敷・ラベンダー・キャンプ・宝くじ・うどん・そば・プリン・アウトドア・サークルKサンクス・ペット・コンビニ

ちょっとだけ・・・

ドタバタ年末・・・、




バタバタと忙しかったイヴ・・・、



ょっだけ時間ができたので・・・、



慌ただしく用意をして・・・、
0010IMG_011(1).jpg 
0010IMG_02(1).jpg 
0010IMG_03(1).jpg 
0010IMG_04(1).jpg 
0010IMG_05(1).jpg 
ょっだけ・・・のXmasパーテぇー





このまま一気に2013年フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

blogramのブログランキング 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・おでかけ・犬・
三井アウトレットパーク・ジェラート・倉敷・ラベンダー・キャンプ・宝くじ・うどん・そば・プリン・アウトドア・サークルKサンクス・ペット・コンビニ

完成!!

年賀状も無事に完成しました




というわけで・・・、

000080IMG_8686(1).jpg 
よも☆つく年賀状をもらって下さる方、
鍵コメorメールフォーム住所を送って下さいませ





年賀状はお早めにフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:大好きなお庭で♪

人気ブログをblogramで分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・おでかけ・犬・
三井アウトレットパーク・ジェラート・倉敷・ラベンダー・キャンプ・宝くじ・うどん・そば・プリン・アウトドア・サークルKサンクス・ペット・コンビニ

謹賀新年

謹賀新年 2012
012よも☆つく(1) 
今年もよろしくお願いします





新春来福フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのアピール

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

奮闘中!!

只今、奮闘中
1IMG_4993(1).jpg 
25日過ぎちゃったケド・・・頑張ってます
元旦に届かないケド・・・待っててくださいね~





年賀状はお早めにフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:リラックス♪リラックス♪♪
 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

MerryXmas

2011.12.24.MerryXmas
IMG_4834(1)(1).jpg
 
フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのつくしいじめ〜その2〜
 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

我が家の節分

昨日は、節分でした



我が家では、毎年この行事を楽しみにしています
とは言っても、我が家の中での出来事ではなくて・・・
お友達の花道くん家での出来事なんです


花道くん家毎年恒例行事節分豆まきで~す
クリックすると、今年の様子がっ
今年も、見事  素敵なアバター緑鬼さんでした
パパロン今年もお疲れ様でした 来年もよろしくお願いしま~す




一応、我が家でも質素に豆まきをして・・・
恵方巻き南南東に向いて無言で食べました



もちろん、よも☆つくにも・・・
1P1150843(1).jpg 
視線の先には・・・
1P1150842(1).jpg 
1P1150832(1).jpg 
お肉で具を巻いた恵方巻き



では、恵方を向いて無言で一気にっGO
1P1150834(1).jpg 
1P1150838(1).jpg 
1P1150844(1).jpg 
1P1150846(1).jpg 
残念ながら・・・
恵方を向く事もなく、無言で食べる事もできなかったよも☆つくでした



でも・・・大切なのは気持ちですから




気持ちよりも強い食欲・・・フレンチブルドッグひろば
 
動画:寝起きのつくし・・・

blogram投票ボタン 

元旦の初詣♪

極寒の元旦
雪の舞う中・・・
1P1150351(1).jpg 
少し長めのお散歩を兼ねて、初詣へ。。。



1P1150369(1).jpg 
まずは、狛犬さんに新年のご挨拶をして・・・



つくしは、一気に階段を駆け上がり・・・
1P1150362(1).jpg 
1P1150363(1).jpg 
よもぎは、抱っこで・・・



本殿に到着
1P1150365(1).jpg 
寒かったのと、昼過ぎだったので、人もまばら・・・



今年一年の健康をしっかりと御願いをしました
1P1150367(1).jpg 
みなさんに、が訪れますように~by.よも☆つく





毎日のは、ココから・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:み、見られちゃった・・・

blogram投票ボタン 

2011新年の幕開け

2011年新しい一年が始まりました
1P1150333(1).jpg
 
※あくまでもイメージです





あけましておめでとうございます
1P1150334(1).jpg 
ウチの地方の一般的なお飾り(通称メガネ)です
1P1150357(1).jpg 
1P1150358(1).jpg  1P1150360(1).jpg
1P1150359(1).jpg 
※あくまでもイメージです





P1090341(1).jpg 
P1090338(1).jpg 
今年一年も
よも☆つくをよろしくお願いいたします






新年からいきなりBUHI三昧・・・フレンチブルドッグひろば
    
 動画:アホアホロ~リン♪・・・1

blogram投票ボタン

大晦日です!?

大掃除も終わらないまま・・・
いつの間にやら、本日は大晦日ですョ
1P1150233(1).jpg 
P1140162(1).jpg 
よも☆つくは、いつもと変わりなく・・・ダラダラと・・・



我が家は、今年は病院にお世話になりっ放しの一年でした


春には、つくしが軟口蓋&鼻の穴の拡張手術を受ける為の事前の検査を受けた時・・・
血液検査で、肝数値が高すぎて手術が延期・・・
薬で数値を下げて、先生がタイミングを計って無事に手術が終了。
夏には、よもぎがヘルニアの発症の疑いで、2ヶ月間の絶対安静&通院・・・
ヘルニアをやっつけたと思ったら、外耳炎が進行してしまいまた通院・・・
つくしは、今も肝数値を下げる為に、通院&食事制限を続けていて・・・
まだ、標準値よりも高い状態ですが、以前よりもかなり下がって安定してきています
保険のありがたさを実感しています


先生によく診察してもらった事で、よも☆つくの体の事を理解する事ができました。
よもぎは、生まれつきに脚の膝が亜脱臼の状態で、背骨の数が1つ多い事が判明
つくしは、背骨に奇形が一箇所ある事が判明しました
体のリスクを知る事で、少しでも毎日の体のケアが出来ると思います
P1140812(1).jpg 
年に一回の健康診断&血液検査をお勧めします



今年の異常気象の為なのか、体調を崩すコ達もたくさんいたようです・・・
お友達との悲しいお別れも経験しました。
来年は、何事もない平和で穏やかな一年になる事を期待しています



それでは皆様、良いお年をお迎え下さい




紅白歌合戦よりもやはりコレ・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:例のアレを・・・(汗)

blogram投票ボタン 

Happy Xmas 2010

よも☆つくからみなさまに・・・
1P1150247(1).jpg 
Happy Merry Xmas



我が家のささやかなXmasです・・・
1P1150173(1).jpg 
小さな小さなXmasツリーとダ〇ソーでGETしたブルちゃんのサンタクロース



お決まりのポインセチアは無いですが・・・
1P1150219(1).jpg 
お庭のブルーベリーがその代用にっっ



お庭で遊んでいたよも☆つくを無理やりに・・・
1P1150239(1)(1)(1).jpg 
よもトナカイ
1P1150237(1).jpg 
1P1150234(1).jpg 
つくトナカイ



最後に、散々遊ばれて不機嫌な・・・
1P1140552(1).jpg 
1P1140554(1).jpg 
よもサンタ





たくさんのBUHIちゃん達からMerryXmasフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:例のアレを・・・(汗)

blogram投票ボタン 

全中!!

いつもお散歩している近所の公園が大変な事にっっ
1P1130430(1).jpg 
とんでもない数のバスがっ ほとんどが県外からのバスでした





JOCジュニアオリンピックカップ
『第40回全日本中学生ホッケー選手権大会』
1P1130432(1).jpg 
1P1130433(1).jpg1P1130434(1).jpg 
お盆休みの最中、本当にご苦労さまでございます

選手のみなさまは、悔いを残さないように全力を出して頑張って下さい





いよいよ今日から、予選リーグがスタートしました
1P1130438(1).jpg 
1P1130439(1)小1P1130437(1)小 
1P1130435(1).jpg 
ルールは全く知りませんが、一生懸命な姿についつい見入ってしまいました
水分補給をしっかりとして、熱中症にならないように頑張って下さい





よもぎは・・・
1P1130351(1).jpg 
元気に獄中生活エンジョイ中




お盆休み暇なあなたは、フレンチブルドッグひろばへ

フレンチブルドッグひろば 
動画:よもぎのZZZ・・・(2)

blogram投票ボタン 

お墓参り

最近、暇なつくしを連れて・・・

ご先祖様ご挨拶へ。。。

1P1130410(1).jpg 

つくしは、初めてのお墓参りです。。。





お墓を掃除中に、大興奮で走り回ったバチ当たりつくし

1P1130411(1).jpg 

・・・即、撃沈 





帰りの急な下り坂・・・

1P1130412(1).jpg 

やっぱり猛ダッシュ

ノンストップ一気に駆け下りて駐車場へ





それにしても・・・

1P1130415(1).jpg 

アンバランスな体型だ・・・




個性の塊、フレンチブルドッグ

フレンチブルドッグひろば 
動画:アホアホロ~リン♪・・・1

blogram投票ボタン 

今年の鬼は・・・?

倉敷編の途中でしたが・・・

今日、2/3は節分という事で・・・

我が家の今年の節分の様子をお送りいたします

 

 

 

みなさんが想像する我が家の『鬼』というと・・・

P1090638(1)(1)(1).jpg 

たぶん・・・つくしのこの姿だと思うのですが・・・

当のつくしは草食系エロ男子 全く『鬼』ではありません

 

 

 

我が家で、『鬼』といえば・・・強くて、恐い・・・よもぎ

P1090913(1).jpg 

毎日こんな顔をして、つくしを説教しています

 

 

 

きっと・・・つくしには毎日、お姉ちゃんがこう見えているのでは・・・

P1090921(1).jpg 

ド、ドーーンッ 我が家で最強の『鬼』でございま~す

P1090919(1).jpg 

『鬼』になって不満気なよもぎ よもぎにお面は必要ないのでは

 

 

 

それでは、つくしには・・・

P1090922(1).jpg 

『福の神』になってもらいます

 

 

 

さん&福の神さんで仲良く記念撮影

P1090917(1).jpg P1090924(1).jpg P1090923(1).jpg

さんも福の神さんも我が家にとって、大事なカワイイ我が子です

なので、我が家では『福は内、鬼も内』でございます

 

 

 

 

 

今晩は、みんなで豆まきをして、恵方巻きを頂きま~す

フレンチブルドッグひろば
動画:よもよもダンス&つくしジャンプ

春の七草

昨日は、1月7日・・・

七草がゆを食べて、無病息災を祈りました~424

春の七草 

『春の七草』・・・せり、なずな、ごきょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

昔は、おかゆなんて食べなかったのに・・・

この年になると、なぜか美味しいおかゆちゃん343328

 

 

 

ドタバタコンビにも、無病息災を祈っておすそ分けで~す424

P1090373(1).jpg 

つくしはドロドロでは、あまり食べないので・・・263

やわらかめのご飯にお肉の煮汁を入れ、七草をのせた“七草がゆもどき”ですが・・・330

つくしも残さず美味しく完食してくれました~437

 

 

 

 

 

P1080338(1).jpg 

これで、今年の無病息災は間違いナシですっ352218352

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(1)

Happy New Year 2010

 

420493あけましておめでとうございます457420



ドタバタコンビから新年のご挨拶で~す424

謹 賀 新 年 (1)

被り物が大好きなよもぎは、気の強い虎に220

被り物が大嫌いなつくしは、被り物NG・・・263

そこで、思いついたのが・・・この土佐犬もどきです363363  どうでしょうか361

意外とハマりました~352218352





よも☆つくは、今年もドタバタ大騒ぎの1年となる事でしょう263
こんな我が家ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします435

みなさまにとって、本年が良き1年でありますように422







それと・・・年賀状・・・出すのが遅くなったので・・・

たぶん・・・本日は届かないと思います435

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(2)

我が家にもサンタさんが・・・?

我が家にもサンタさんがやって来ましたよ~420314

P1090278(1).jpg 

真顔のよもサンタさんで~す489

 

 

 

先週の金曜日・・・

週末の『ブヒの大騒ぎ』の極寒合コンに備えて・・・ユニ〇ロに買い物に448282282

目的のヒート〇ックを手にして、レジへ・・・

レジで会計を済ませると、『くじを1枚引いて下さい。』と言われ引いてみると・・・

『おめでとうございま~す339・・・な、な、なんとっ363361

P1090055(1).jpg 

コレが当たっちゃいました~424





中身は、な、な、なんとっ・・・

P1090056(1).jpg 

現金1万円也~420314  貧乏な我が家に少し早目のXmasプレゼントで~す25

この1万円は、今週末ホットプレートに変わる予定となっております~352218352





そして、昨日のXmasイウ゛に素敵なプレゼントが届きましたよ~25

そのプレゼントは・・・

P1090283(1).jpg 

JACKくん家の三姉妹が描いてくれた似顔絵で~す424

JACKくん&よもぎ&つくしを上手に描いてくれていますよ~424

約束を覚えてくれてた事に、感動でウルウルです259

と~っても素敵なプレゼントを本当にありがとうね~435







サンタさん、来年はドッグラン付きの別荘が欲しいです435

我が家は、みんなで良い子にして待ってま~す422

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしの願い事

祝☆解禁

昨日は、11月の第3木曜日・・・『ボージョレ・ヌーボー』の解禁日でしたね420314

なんでも、今年は50年に一度の出来だそうで・・・35212 424

 

 

 

我が家では、飼い主よりも一足早くドタバタコンビが解禁で~す35212

P1080190(1).jpg

 

 

ワンコ用の『ワンワン わんいん』なるモノが・・・361361361

P1080194(1).jpg 

ワインをパロった商品で・・・ もちろん、アルコール0%のワンコ用飲料でございます218

 

 

待ちきれないようなので・・・早速、グラスに注ぎます330

P1080196(1).jpg P1080195(1).jpg

興味深々で、ガン見しているドタバタコンビ352317352

 

 

待ちきれないよもぎ姉さんは・・・

P1080201(1).jpg 

直飲みで、グイグイいちゃってます263

 

 

気を取り直して、『カンパ~イ12

P1080197(1).jpg 

ワインなので、今日は上品に飲んでいます424

 

 

そ・し・て・数分後・・・

 

 

酔っ払い つく 

『何だかちょっと・・・眠たくなって・・・きまちた・・・ョ・・・449



つくしっ!!寝るなっ!! 

『コラーッ359 つくしっ359 何、寝とんじゃーっ363 起きろーっ363363



酔っ払い よも 

『おかわりは361 早く持って来ーいっ359 酔いがさめるわっ359



酔いつぶれ 

『ボクは・・・もう・・・いいでちゅよ・・・ZZZ・・・ZZZ・・・Zzzz・・・Zzzzzz・・・261261261







あくまでも、イメージですよっ330 アルコールは全く入っていませんので330

後半は、飼い主の妄想でした343  ・・・妄想族・・・ムフフフフ・・・^m^266

フレンチブルドッグひろば
動画:リラ~ックス?

ドッグショー&結婚式

昨日の日曜日・・・

よもぎもちは、岡山ドームへドッグショーに286

つくしんぼは、大阪へ友人の結婚式に23

よって・・・よもぎ&つくしは、家でお留守番・・・263

P1060893(1).jpg 

久しぶりの長いお留守番です261261261

※写真は、あくまでもイメージです435

 

 

 

岡山ドームでは、『2009 FCI 中国 インターナショナルドッグショー』が開催されました314

IMG_0850(1).jpg IMG_0851(1).jpg IMG_0875(1).jpg IMG_0882(1).jpg

会場には、いろんなワンコがいっぱいで~す9

IMG_0847(1).jpg IMG_0848(1).jpg IMG_0879(1).jpg IMG_0880(1).jpg

珍しいワンコにも会えるので、テンションは最高潮184184184

(行けなかったつくしんぼは、テンション195195195

 

 

 

お待ちかねの・・・フレンチブルドッグの部で~す424

IMG_0836(1).jpg IMG_0837(1).jpg IMG_0830(1).jpg IMG_0833(1).jpg IMG_0839(1).jpg

去年よりも、参加BUHIが大幅に増えていました317363363

 

 

 

ドームの外では、出番を終えた広島の『風雲ぶん太城』の城主352ぶん太くん352424

いつもブログを拝見していましたが、念願の初対面でした437

IMG_0863(1).jpg IMG_0864(1).jpg IMG_0862(1).jpg IMG_0868(1).jpg IMG_0870(1).jpg

つくしんぼも会ってみたかったじょ~259 残念っ260

ぶん太papaさん&ぶん太mamaさん&ぶん太くん、ありがとうございました435

また、どこかでお会いできたら嬉しいです352218352

 

 

 

会場の外では、テントでお店が出店しています420

IMG_0874(1).jpg IMG_0873(1).jpg

いろんなグッズがたくさん売られています420

これもドッグショーの楽しみの一つですね352218352

 

 

 

一方、大学時代の友人が“アラフォー婚”という事で大阪の『太閤園』へ456

P1070294(1).jpg 

築100年の大正ロマンを感じる素敵な場所でした424

P1070365(1).jpg P1070306(1).jpg P1070305(1).jpg P1070342(1).jpg

楽しく美味しい、素敵な披露宴でした352218352

ご招待頂き本当にありがとうございました435

真一くん&美紀子さん、お幸せに343266

岡山にも遊びに来いっ363363 待ってるぞー422

 

 

 

 

 

フレンチブルドッグひろば
動画:弟の努め・・・?

~~秋祭り~~

秋晴れの日曜日・・・

お誘いを頂いて、秋祭りを見る為、いざ寄島へ448282282

午後に集合だったのですが、暇な我が家は午前中から寄島入りして・・・

ゆみこさん家へおじゃましました~258

 

 

 

ゆみこさんと待ち合わせの為、寄島公園へ420

ここで、ある物を忘れてきた事に気が付きます363361

な、なんと・・・お祭りという事で、舞い上がってしまって・・・356

カメラを忘れてしまいました11330 かなりヘコんでしまいました195195195

なので今回は、携帯の画像です435

DVC00023(1).jpg 

こんな感じの粗い画像ですが、ご勘弁を・・・435

 

 

 

ゆみこさんと合流して、ゆみこさん家へ258282

図々しくお昼ごはんまで頂いちゃいましたよ~ぉ271266

352焼き肉&焼きサンマ352 特に炭火で焼いたサンマは絶品でした~343266

ごちそうさまでした~421

ゆみこさん、じいたん、ばあたん、えり姉たん、ありがとうございました435

 

 

 

一方のBUHI達は・・・

ななたんとよもぎは、家中をハイパーに走り回り282282356

つくしは、ななたん&はるたんの女のエキスにメロメロで・・・345

大興奮で、史上最大に吐きまくり263・・・ゆみこさんゴメンね435

そんなこんなで時間は過ぎ、みんなとの待ち合わせ時間に242

 

 

 

みんなと合流して、いざお祭りへ220

DVC00017(1).jpg DVC00006(1).jpg DVC00008(1).jpg DVC00007(1).jpg DVC00015(1).jpg

大浦神社の『競馬十二懸神事』ですよ~420

このあと神馬が東西の鳥居の間を12往復して1年間の無病息災を祈ります420

 

 

 

この後、BUHI祭りの開催で~す424

DVC00021(1).jpg 

ななたん&はるたん出陣363363

DVC00005(1).jpg 

八朔くんは、見事な舞いを奉納しました218

DVC00022(1).jpg 

アッシュくんは、お祭りの雰囲気を楽しんでいました343

つくしのデカ顔には、少しビビったようですネ・・・ゴメンねアッシュくん435

DVC00013(1).jpg 

りゅうくんは、しっかりと凜ちゃんのボディーガードをしていました218

DVC00010(1).jpg 

むずかしい顔をしている凜ちゃん328 でもぜんぜん泣きませんでしたよね~424

DVC00020(1).jpg 

何を見つけたのか361 おめめが落っこちそうなパンくん317363363

DVC00014(1).jpg 

お久しぶりの太郎くん345 いつものポーズでリラックスで~す343266

相変わらずの癒し系で、かわえぇ~な~345

 

 

 

DVC00002(1).jpg DVC00011(1).jpg DVC00012(1).jpg

 

 

 

最後の餅投げ・・・子供のみという事でしたが・・・

子供達の輪の中に、ゆみこさんの姿が・・・330 ゆみこさんgood job352218352

携帯では、コレが限界です11

後は、みんなに丸投げしてドロンしちゃいま~す268

みなさ~ん、よろしくね~435

 

 

 

 

 

今朝の朝刊の一面に載っていましたョ221

P1060699(1).jpg 

こんな感じで、神馬が疾走したみたいです422

フレンチブルドッグひろば 
動画:奥津湖(2)

♪♪秋の味覚♪♪

秋ですね~34 食欲の秋ですね~352271352

今年は、サンマが美味しい343

 

 

 

・・・っていう事で、ドタバタコンビにもサンマを堪能してもらいましょう424

P1060307(1).jpg 

420ドーン420 彩りを考えて“すだち”を添えてみました352218352

 

 

 

さ~ぁ、どぉ~ぞ424 お召し上がりくださ~い420314420

P1060305(1).jpg 

よもぎ『・・・263

P1060303(1).jpg 

『コレっ359 おもちゃやないかいっ359

P1060302(1).jpg 

『この緑色のは、食べられそうじゃわ~343266

P1060301(1).jpg 

『ちょっと舐めてみようかな・・・361

P1060312(1).jpg 

『美味しいような・・・361 すっぱいような・・・361

『つくし、あんたもトライしてみぃ~361





『お姉ちゃんが、そう言うなら・・・263

P1060308(1).jpg 

『う、う~ん・・・263

P1060309(1).jpg 

『美味ちいかな~・・・361

P1060311(1).jpg 

『美味ちいような・・・361 ちゅぱいような・・・361 不思議な味がちますね~361





いつまでも、すだちをペロペロするドタバタコンビ・・・

どうやら、すだちを気に入ったようです343266







あれっ361 サンマは・・・361

サンマは・・・

毎日よもぎが咥えて振り回しながら、つくしを追いかけ回していますよ~352218352

フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさんと・・・♪(1)

♪神楽♪

秋ですね~34

秋になるとウチの近所では、神楽が家々を回ります343

今年は、近所の広場で何十年振りに神楽の大回しを行うという事で・・・

P1060189(1).jpg P1060194(1).jpg P1060199(1).jpg P1060201(1).jpg

伊勢大神楽講社による神楽の大回しで~す343

30年ぐらい前に観た記憶があり、懐かしく観せて頂きました424

 

 

 

我が家の中でも、神楽の大回しで~す343

獅子舞 よもかむり(2)

今日は、雨・・・263

お出かけは、ナシかな・・・361

 

 

 

 

 

ドタバタコンビ・・・ストレスが溜まるかな263

フレンチブルドッグひろば
動画:おっお姉ちゃ~ん!! どこ? どこにいるのー?

日食で遊ぼ~♪♪

今日7/22は、日本では46年ぶりの『皆既日食』でしたね424

岡山は、80%以上欠ける『部分日食』98ですが・・・

朝までは、大雨95で・・・

雨があがっても、くもり空107で・・・263 日食は、見れないと半ば諦めモードで195195195

 

 

岡山の『部分日食』が始まる食始は、09:44でした314

10:00すぎ、空をみてみると・・・

最初 

くもり空でしたが、太陽が確認できるまでに天気が回復していました424

 

 

日食グラスは、売り切れで入手できませんでしたが・・・

急いで、このような物を作ってみました316

P1050291(1).jpg 

ダンボール箱に小さな穴(ピンホール)をあけた日食の観察道具で~す314

ピンホールを通って影の中に映った太陽の光は、欠けた太陽の形になるんです218

 

 

写真では、わかりませんが・・・

09:45 

厚い雲のおかげで肉眼でも太陽が欠けている様子を見る事ができました424

 

 

で・・・ピンホールに太陽の光を通してみると・・・

P1050292(1).jpg 

こんな感じに・・・361 よ~く見てみると・・・317198

P1050259(1).jpg P1050260(1).jpg

さらにアップで見てみると・・・

P1050261(1).jpg 

見事に欠けて三日月の形に420317420

 

 

岡山での『部分日食』が最大になった11:02・・・

11:02 

雲のおかげで肉眼でも確認できました437(相変わらず写真ではダメですが・・・330

少しだけ暗くなって、気温も1℃(体感気温では5℃ぐらい)下がりました218

この時、庭に放していたドタバタコンビは、大興奮で庭中を追いかけっこ282330なぜ361

 

 

日食の終わる食終は、12:22でした424

最後 

くもり空ではありましたが、楽しく日食を楽しむ事ができました437

自然の神秘に感動&感謝の2時間でした424 

自然よ、本当にありがとう435

 

 

大興奮で大暴れの日食を楽しんだドタバタコンビは・・・

P1040981(1).jpg P1040984(1).jpg

大爆睡で・・・夢の中です261

 

 

次の日本で見る事のできる『皆既日食』は、26年後・・・

2035年9月2日に中部地方や関東の一部で見る事ができます218

(岡山では、3年後の2012年5月21日に今日よりも欠ける『部分日食』があります218

 

 

では、それまで422

フレンチブルドッグひろば
動画:ソフトクリ~ム♪

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
