

お庭でB.B.Q♪

どこに行っても大渋滞GW。。。

我が家は、遠出はせず近場で過ごしていました





5/2(日)の午後・・・

お庭でB.B.Qを静かに楽しみました





まずは、スモーカーを使って・・・
1P1110996(1).jpg 
燻製づくりで~す
1P1110997(1).jpg 
ササミ(よもつく用)&ベビーホタテ(飼い主用)上手に出来ました~ 

下味は一切つけていませんが、スモークだけでもウマウマでした





メインは、やっぱり焼き肉で~す
1P1120003(1).jpg 
火の神が降臨してきて、炭に着火  焼き肉スタート
1P1120004(1).jpg 
ちびちびとお肉を焼いて、まったりと時間が流れます
1P1120005(1).jpg 
お肉の焼けた香ばしい香りに、思わず走り寄ってくるつくし

い~い香りにノドを鳴らすドタバタコンビ





なかなか貰えず、かなり不機嫌なよもぎ
1P1120013(1).jpg 
もう、かなり我慢の限界の様子です

普段、食に興味のないつくしですが・・・お肉は別
1P1120017(1).jpg 
こう見えても“肉食男子”のつくし





お待ちかねのお食事タイムで~す
1P1120010(1).jpg 1P1120015(1).jpg
先程の燻製をちびちびとやって・・・ウマウマな様子





火の調子は・・・ますます絶好調
1P1120019(1).jpg 
焼き肉火の祭りは最高潮





まだまだ、物足りない様子のよもぎ・・・
1P1120007(1).jpg 
ココで、ハプニング発生

イライラしたよもぎが、お皿をひっくり返してしまって・・・

我が家のささやかな・・・

焼き肉パ~ティ~強制終了となりました





それでも・・・
1P1120011(1).jpg 
久しぶりの焼き肉を堪能できたGWの1日となりました~





そろそろ我が家もキャンプシーズンに突入かっ

フレンチブルドッグひろば
動画:おねだり


キャンプへGO=33 第3日目~最終日~

第3日目・・・最終日の朝・・・

 

 

 

昨日のお天気は、ドコへやら361 くもり空でございます195195195

P1050898(1).jpg 

お外を眺める寝起きのドタバタコンビ・・・

P1050899(1).jpg 

ボーっとしてるので、このままにしておいてあげようと思っていると・・・

P1050901(1).jpg 

スクリーンに顔を押し付けて、お散歩アピール435

 

 

 

それでは、朝のお散歩にGO282

P1050904(1).jpg 

よも&つく『さぁ~いきましゅよ~』

P1050906(1).jpg 

まずは、つくしの長~~い朝のおつとめ345

P1050908(1).jpg 

よもぎはいつも、なぜか白線の上を歩きます361

P1050917(1).jpg P1050919(1).jpg

吊り橋をユラユラ揺らしながら、楽しそうに渡っていました343266

P1050911(1).jpg 

突然、ご機嫌ナナメのよもぎ359・・・268

そのストレス解消の標的は・・・

P1050910(1).jpg P1050912(1).jpg P1050914(1).jpg P1050915(1).jpg P1050913(1).jpg

散々、引きずり回してストレス解消のよもぎ420 ・・・楽しそうですね・・・11263

散々、引きずり回されたつくしは・・・

P1050916(1).jpg 

隙を見つけて、大脱走282 大爆走282282330 必死に逃げています282282282

獲物を逃したよもぎは・・・

P1050920(1).jpg 

凛々しい顔で朝のおつとめ中283 心も体もスッキリ420リフレッシュ完了352218352

P1050922(1).jpg 

『気っ持ちえぇ~わぁ~343328とアホアホロ~リン345





さぁ~朝ごはんですよ~352271352

P1050930(1).jpg 

手抜き朝ごはんのメニューは・・・

P1050927(1).jpg 

手抜きメニューの決定版363363 352『カップヌードル&カップヌードルライト』352

肌寒い朝には、最高のごちそうです352218352





食後・・・

P1050934(1).jpg P1050924(1).jpg

まったりウトウトのドタバタコンビ261

その隙に急いで片付けをする飼い主330

バタバタとキャンプ終了424





帰り道、カフェテリア『しぇーね』に寄り道448282

ちょっと早めのお昼ご飯で~す352271352

P1050941(1).jpg 

大人気の420『卵かけごはん』420でございます314

ごはん、卵、味噌汁がセットで¥300です(ごはんと卵はおかわり自由)424

トッピング(別料金)に明太子と鶏そぼろをチョイスして・・・

P1050942(1).jpg 

混ぜて、混ぜて、『いっただきま~す343』 

間違いなく345うまうま345でした424

 

 

 

デザートは、卵かけごはんよりも値段の高い263・・・

P1050943(1).jpg 

いつものソフトクリ~ム425でございます437

P1050955(1)_20090828124306.jpg 

突き刺さる視線352317352

P1050947(1).jpg P1050946(1).jpg P1050957(1).jpg  P1050948(1).jpg P1050950(1).jpg

いつも通りの345うまうま345でした~424

美味しいひと休みの後、無事に帰宅しました~424

 

 

 

余談ですが・・・

P1050936(1).jpg 

キャンプ場管理棟の中のレストランが、『蓬(よもぎ)』という名前でした218

全て¥500以下(安い)、次回食べてみようと思っています271

 

 

 

 

 

長々とお付き合いありがとうございました~435

P1050703(1).jpg 

『楽ちかったよ~343266  また、キャンプしようね~422

フレンチブルドッグひろば
動画:おねだり

キャンプへGO=33 第2日目~その3~

だらだらと長くてすみません435

 

 

川での水遊びを終了して、まだ太陽が高くてテントサイトは暑い330

P1050858(1).jpg 

って事で、川沿いの東屋の下で休憩で~す343266

日陰で川からの風が吹いて、と~っても涼しくて爽やか420343420

(よもぎの顔・・・気持ち良すぎて“美川”になっています・・・263

P1050874(1).jpg 

中国504361から来た団体さんに囲まれ、妙なハイテンションでナデナデされたり、

写真を撮られまくっていたドタバタコンビ・・・330

 

 

 

嵐が過ぎ去って・・・残ったのは、疲れきったドタバタコンビ195195195・・・263

P1050880(1).jpg P1050881(1).jpg P1050883(1).jpg

川遊びの疲れも合わさって・・・

P1050884(1).jpg 

仲良く睡魔に襲われて、落ちてゆきました・・・261261261266

 

 

341と~おき~や~まに~日~は、落~ちて~341

という事で、お待ちかねの晩ごはんで~す352271352

晩ごはんのメニューは・・・

P1050888(1).jpg P1050889(1).jpg

B.B.Q(焼き肉メイン)で~す424 

せっかくの炭火焼きなので、お肉は特選の国産で~す352354352

ドタバタコンビには、レバー&赤身を焼いて~343266

食いしん坊のよもぎは、待ちきれないようで・・・

[高画質で再生]

おねだり

[広告] VPS

必死のおねだりです330

P1050885(1).jpg 

真剣な眼差しで、お肉を凝視して・・・

P1050887(1).jpg P1050886(1).jpg

345うまうま345お肉を堪能して、大満足のドタバタコンビ343266

 

 

 

段々と、日は暮れて・・・

P1050891(1).jpg 

辺りは、闇に包まれて・・・

 

 

 

そして、我が家恒例の・・・

P1050894(1).jpg 

41『ホルモン火祭り』41でございま~す352218352

 

 

 

 

 

本当に天気に恵まれて、気持ちの良い最高のキャンプ第2日目でした437

最終日の第3日目につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:ダメダメ水遊び・・・

キャンプへGO=33  第2日目~その2~

いつも通りのキレイな倉見川420

P1050789(1)_20090826103124.jpg 

流れはチョイ速めで・・・深い場所もありますが・・・冷たくて気持ちい~い343266

P1050854(1).jpg 

天然ジャグジーも完備しています352218352 流されないようにご利用下さい435

 

 

 

岩の上に避難したドタバタコンビですが・・・330

P1050823(1).jpg P1050820(1).jpg

岩の上は、灼熱地獄で・・・330 究極の選択で水遊びを選択・・・263

 

 

 

まずは、しっかりと準備運動をして・・・

P1050815(1).jpg P1050835(1).jpg

同じポーズでキメッ420で準備完了363363

P1050830(1)_20090826105610.jpg 

さぁ~帰りますよ~343 ってオイッ359 逃げるなーっ359

 

 

 

いよいよ、入水開始で~す424

P1050781(1).jpg P1050786(1).jpg

流れが速く、足もまったく着かないので・・・パニック気味のドタバタコンビ11330

 

 

 

浅瀬でなら遊べるドタバタコンビ・・・263

P1050794(1).jpg P1050784(1).jpg P1050779(1).jpg P1050802(1).jpg P1050798(1).jpg P1050806(1).jpg

・・・361 動かなくなったつくし・・・361 どうしたつくし・・・361

[高画質で再生]

ダメダメ水遊び・・・

[広告] VPS

P1050808(1).jpg P1050788(1).jpg

どうやら、体が冷えて限界のようです430

 

 

 

岩の上でまったりと休憩で、ひなたぼっこで~す343266

P1050785(1).jpg P1050848(1).jpg P1050837(1).jpg P1050851(1).jpg P1050847(1).jpg P1050840(1).jpg P1050849(1).jpg P1050850(1).jpg

しっかりとクールダウンできているので、実に涼しげな顔のドタバタコンビ343420

 

 

 

幸せなまったり時間も束の間・・・

P1050825(1).jpg P1050826(1).jpg

水をかけられて、ブチ切れのよもぎ359

[高画質で再生]

よもぎブチ切れ!!

[広告] VPS

怒る姿が、かわいかったので(親バカ)ついつい・・・ゴメンね435 つくしもゴメンね435

 

 

 

 

 

水遊びと休憩を繰り返して、楽しい時間を過ごす事ができました~424

第2日目、もう少しあります・・・263 では、~その3~につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎブチ切れ!!

キャンプへGO=33 第2日目~その1~

夜中に降った雨は・・・

早朝にはやんで、イ~イお天気に44

P1050748(1).jpg 

ジメジメしていた空気も、爽やかな空気に変わって気持ちイ~イ42047420

P1050749(1).jpg 

『そろそろお散歩行きたいんでちゅケド・・・』





それでは、朝のお散歩にGO282

P1050762(1).jpg 

実は、朝のお散歩はキャンプの時しか行かないんです・・・263

だから、とっても嬉しそうなドタバタコンビで~す343

P1050754(1).jpg P1050756(1).jpg P1050761(1).jpg P1050766(1).jpg P1050759(1).jpg

朝のおつとめも、しっかりとこなして・・・すっかり爽快343420

P1050765(1).jpg 

・・・何故か361 自分のリードをカミカミして、テンションも184184184

P1050767(1).jpg 

さぁ~戻って朝ごはんですよ~343 ごはん266ごはん328ごはん~345

 

 

 

朝ごはんのメニュー(飼い主用)は・・・

P1050770(1).jpg 

んっ361 朝からカレー・・・263 しかも・・・レトルト・・・330

レトルトの何が悪い359 キャンプの朝は、手抜きの簡単料理に限ります352218352

レトルトごはんに某メーカーの『めざめるからだ 朝カレー』(野菜キーマ)をかけただけ221

外で食べると、これがまた美味しいんですよね~352218352

P1050768(1).jpg P1050773(1).jpg 

昨日の残りのササミの燻製&焼レバーを美味しく堪能343420

 

 

 

食事の後は、まったりと休憩261

P1050777(1).jpg P1050774(1).jpg

 

 

 

しばし休憩をして、暑くなってきたので・・・

P1050789(1).jpg 

川遊びへGO282 今日のお水もと~ってもキレイで冷た~い343420

P1050778(1).jpg P1050779(1).jpg

しばらく、様子見をするドタバタコンビ・・・263

 

 

 

P1050830(1).jpg P1050834(1).jpg

岩の上に避難するドタバタコンビ282330

P1050827(1).jpg P1050841(1).jpg P1050842(1).jpg P1050843(1).jpg

キメ顔で得意気にしていますが、まだ川遊びしていませんケド・・・263

 

 

 

今日は、ココまで435

P1050844(1).jpg 

怒涛の川遊びの様子は、次回第2日目~その2~で422

 

 

 

 

 

上手くまとめきれないので・・・

ダラダラと長くUPしますが、最後までお付き合いして下されば嬉しいです435

フレンチブルドッグひろば
動画:Dr.バジルに一喝!!

キャンプへGO=33  第1日目

金曜日、仕事を早目に済ませ準備をしてキャンプへGO282330

午後4時・・・到着したのは、我が家のお気に入りの『黒木キャンプ場』です47

到着するなり小雨が・・・・263 前回のキャンプの悪夢が再び・・・263

急いでテント設営330

P1050706(1).jpg 

気付けば雨もやんでいて、無事に設営完了424

 

 

 

必死にテント設営中に・・・

P1050705(1).jpg P1050701(1).jpg P1050720(1).jpg

イスの上でくつろぐドタバタコンビ343(イスの上では、とってもいい子なんだけど・・・263

 

 

 

晩ごはんの前にお散歩に343

P1050711(1).jpg P1050709(1).jpg P1050710(1).jpg

お散歩中は、いつものドタバタコンビが復活363363

P1050714(1).jpg 

よもぎは、突然エンジン全開282282282

P1050715(1).jpg 

急ブレーキで、アホアホロ~リンを気の済むまでやりたおして・・・

P1050717(1).jpg 

つくしのリードを咥えて・・・

P1050718(1).jpg 

つくしを引きずり回して・・・

よもぎは、リフレッシュ完了420218420 つくしは・・・361

いつも通りのお散歩終了263

 

 

 

P1050707(1).jpg 

太陽が沈んで・・・さぁ~晩ごはんですよ352271352

お散歩中に仕込んでいた燻製ができあがり~424

P1050731(1).jpg 

よもつく用ささみ&飼い主用うずらの卵とベビーホタテで~す420

 

 

 

さぁ~どうぞ召し上がれ~352271352

P1050730(1).jpg P1050728(1).jpg

おいしそうに食べてくれるので嬉しくなってしまいます343

 

 

 

P1050736(1).jpg P1050737(1).jpg

キャンプ中、いつもより食欲が増す頼もしいよもぎお姉ちゃん218

 

 

 

P1050735(1).jpg 

キャンプ中、さらに食欲が落ちる繊細な・・・へたれな弟つくし427

 

 

 

バタバタと忙しい1日だったので、早目に就寝です261261261

P1050738(1).jpg P1050743(1).jpg

外は、再び雨が・・・263

 

 

 

はたして朝には、晴れるのか361 

不安を抱えながら・・・第2日目につづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:女の戦い

いってきま~す(^^)/~~~

残暑お見舞い申し上げますm(__)m

P1050697(1).jpg 

『気持ちえぇ~わぁ~266 やっぱり夏はコレじゃねぇ~345

プールが壊れてしまったので、タライから失礼致します435


 


 



これから、我が家は・・・

2泊3日でキャンプ47にいってきま~す422

(今日は、雨が降るかもしれませんが・・・263

P1050682(1).jpg 

『ボクもいってきま~ちゅ343 楽しんでくるでちゅねぇ~343


 


 

 

 

 

 

 

みなさまも素敵な週末をおすごし下さいませ343

では、いってきま~す422

フレンチブルドッグひろば


動画:ガンダムの勇姿

雨上がりの夜明けに♪

結局、朝方まで雨は降りつづき・・・

テントにも雨水が浸み込んできていました・・・263

P1050445(1).jpg 

雨上がりの空気は、とっても澄んでいて気持ち良かったで~す420

 

 

朝のお散歩にGO282

P1050444(1).jpg 

全然遊べなかったので・・・楽しそうに歩くドタバタコンビ343

途中で出会った子供さん達&お姉さん達に大人気で・・・

ドタバタコンビのテンションはますます184184184

たくさんの方に“なでなで”してもらいました~343

『かわいい345』と言われると・・・

嬉しくて身体をすり寄せていく積極的なよもぎ343

恥しくて、照れてしまって後ろに隠れてしまうつくし330

 

 

キャンプ場の入口にある丘に登りました~343

P1050447(1).jpg P1050446(1).jpg 

とっても見晴らしが良くて、気持ちの良い丘でした424

 

 

遊べなかったストレスを一気に解放して、リードを“かみかみ”するよもぎ・・・P1050448(1).jpg P1050451(1).jpg

ストレスを解消して、サイトに戻って朝ごはんで~す343

 

 

朝ごはんのメニューは・・・

P1050454(1).jpg

マフィンのサンド、目玉焼き、カリカリベーコン、残りもののボイル&ソテーで~す424

思いのほか豪華な朝ごはんになっちゃいました~343

 

 

よもぎも新鮮な“サラダバー”をもぐもぐ328

P1050452(1).jpg 

『やっぱり、コレじゃね~328




朝ごはんを終えて、まったりタイムのドタバタコンビ415

P1050453(1).jpg P1050418(1).jpg

その隙に・・・一気に片付けで~す330

少し早目にキャンプ場を出ました448282




キャンプ場の前では、パラグライダーの講習をしていました424

P1050455(1).jpg 

とっても気持ちが良さそうでした343







天気に恵まれなかった今回のキャンプでした・・・263

でも・・・ここのキャンプ場はとっても気に入ったので、

秋にゆっくり2泊で楽しもうと思います422

フレンチブルドッグひろば


動画:ソフトクリ~ム♪

雨・・・また雨・・・

ゲリラ豪雨が去って・・・束の間の晴れ間です44





できあがった燻製をどうぞ~424

P1050425(1).jpg P1050429(1).jpg 

目を輝かせる420317420よもぎ・・・

P1050426(1).jpg 

『早く、ちょうだいよっ359





では、どうぞ~424

P1050440(1).jpg P1050428(1).jpg

つくしも気に入ったようで、うまうまでした343

・・・が、この後フードを全く食べず・・・263





急いで、晩ごはんの準備をしました330

P1050441(1).jpg 

B.B.Qで焼き肉で~す343

・・・が、炭が先程の雨で湿気てしまって・・・なかなか火がまわらず・・・





もたもたしている間に、再び雨が・・・大雨がっ330

P1050434(1).jpg 

今度は、止む気配は全く無く・・・263





ゆっくりと美味しく味わう事ができませんでした・・・259

P1050421(1).jpg 

『また、雨でちゅか・・・つまらないでちゅ・・・





この後、更に雨の勢いは強くなり・・・朝方まで降りつづきました16

そんなこんなで・・・写真は全く撮れず・・・朝になりました435







次回へつづく422

フレンチブルドッグひろば
動画:花火

キャンプ決行!!

土曜日と日曜日の2日間、キャンプへ行ってきました47

今回は、はじめての『大佐山オートキャンプ場』でキャンプでした314

P1050443(1).jpg 

後ろに見えているのが、大佐山でパラグライダーが盛んで、この一帯はいい風が吹いています343

 

 

受付を済ませて、サイトへ移動282

P1050414(1).jpg 

早速、テント設営47424 風がナイ・・・263 やばいっ330

 

 

ドタバタコンビは・・・

P1050417(1).jpg P1050418(1).jpg

ドライブでちょっとお疲れモードでウトウト中261

 

 

燻製にTRYしてみました~221

P1050415(1).jpg 

果た時間の短い“熱燻”に・・・上手にできるのか361 

 

 

匂いが気になるつくし・・・

P1050420(1).jpg 

『何だか・・・煙たいンでちゅケド・・・361




一方のよもぎ姉ちゃんは・・・

P1050419(1).jpg 

まだまだ、充電中261261261 後ろに、怪しい真っ黒な雲が迫って来ています330




遠くの方で、鳴っていた雷16・・・だんだん近づいてきて・・・

P1050436(1).jpg 

雨です・・・330  大雨です・・・330

P1050437(1).jpg 

ゲリラ豪雨です・・・263




不安そうな・・・ヘタレのつくし330

P1050423(1).jpg P1050424(1).jpg

ビックリ顔のつくし・・・近くに落ちた雷の音にビックリして飛び起きました16




1時間後・・・

P1050439(1).jpg 

雨がやんで、気温も下がって肌寒いくらいになっちゃいました~424




雨の中で、頑張った燻製も・・・

P1050425(1).jpg 

見事にできあがり~424

奥は、ドタバタコンビ用の味なしササミ420 手前は、飼い主用の貝柱420




目を輝かせるドタバタコンビ317420

P1050438(1).jpg 







つづきは、次回に422

フレンチブルドッグひろば
動画:ガンダムの勇姿

念願のキャンプへ~その4~

また、またつづきの~その4~ですが・・・これでキャンプ編最終回で~す314

 

キャンプの朝は、いつも早起きになります28147

P1030623(1).jpg 

澄んだ空気と、少しだけ寒い気温が気持ちいい朝です420

 

テントの中では、寝ぼけ眼のドタバタコンビ445261

P1030606(1).jpg P1030602(1).jpg P1030607(1).jpg

なかなか起きない・・・つくし・・・261なかなか寝付けなかったので、しょうがないか・・・351

 

テントから出てきて、行動開始363363

P1030617(1).jpg P1030615(1).jpg P1030619(1).jpg

すっかり目が覚めたようなので、キャンプ場のパトロールの司令を与えました218

P1030609(1).jpg P1030610(1).jpg P1030614(1).jpg P1030608(1).jpg P1030611(1).jpg P1030612(1).jpg

異常は、無かったようです218今回のキャンプは、ほぼ貸切り状態だったのでドタバタコンビは、ほとんどの時間をノーリードのフリー状態(内緒ですけどね351)にしておきました437自然の中を自由奔放に動き回れて、本当に楽しそうな姿を見せてくれました424そんな姿を見ているだけで、幸せな気持ちになれます345

 

キャンプ場内に異常は無かったので、リードを着けて外のパトロールに行きました106

P1030625(1).jpg P1030626(1).jpg P1030627(1).jpg P1030629(1).jpg P1030634(1)_20090513112354.jpg P1030635(1).jpg P1030637(1).jpg P1030639(1).jpg P1030636(1).jpg P1030638(1).jpg

この倉見川は、天然記念物のオオサンショオウオが生息しています424この前の夏に川の中に潜って遊んでいたら、隣を約60cmのオオサンショオウオが泳いでいました317363363

 

川に架かる吊り橋を発見317352早速、渡ってみました424

P1030642(1).jpg P1030640(1)_20090513114143.jpg P1030641(1).jpg

高い所が大好き345のドタバタコンビは、楽しそうに渡っていました343猿と〇〇は高い所が好きといいますからね・・・351

P1030643(1).jpg 

周辺も異常無しだったので、テントサイトに戻って朝ごはんで~す424

 

P1030622(1).jpg 

朝ごはんを待つドタバタコンビ271お腹がへったよね~455

 

一方、私達の朝ごはんはというと・・・

P1030620(1).jpg 

これっ420カップヌードルで~す424決して手抜きではありませんよ・・・キャンプで寒い朝に食べる温かいカップヌードルは、最高なのです218もちろん、コロチャ(ゴローちゃんではありませんよ)の入ったNEWバージョンです424

 

朝ごはんの後、しばらくまったりと休憩して、撤収を開始しました339ドタバタコンビは、またノーリードの自由時間を満喫343

P1030644(1).jpg P1030646(1).jpg P1030649(1).jpg P1030647(1).jpg P1030651(1).jpg P1030648(1).jpg P1030652(1).jpg P1030653(1).jpg P1030654(1).jpg P1030655(1).jpg

撤収完了で、楽しかったキャンプ場を後にして、何度か休憩をとりながら帰宅しました424

 

途中の川でクールダウン330

P1030659(1).jpg P1030656(1).jpg P1030657(1).jpg P1030658(1).jpg P1030660(1).jpg

つくしは、絶対に自分から水には入りませんでした351特訓の成果は、まるで無し・・・というか・・・ますます水嫌いになって、逆効果でした447

 

そして、いつもの・・・

P1030667(1).jpg P1030665(1).jpg

345ソフトクリ~ム425で~す345

P1030668(1).jpg P1030666(1).jpg

いつものように345うまうま345状態です424

P1030664(1).jpg 

おいしかったね343良かったね424また、キャンプ行こうね~422

フレンチブルドッグひろば

 長くなりましたが、これでキャンプ編を終わります47ありがとうございました435

念願のキャンプへ~その3~

また、またつづきで~その3~をお送りします424

(今日は、短めですが・・・よろしくお願い致します435

 

楽しかった(飼い主だけでは361・・・ドタバタコンビには、迷惑な災難だったのかも361・・・)『レイクパークKAMO』を後にして・・・

P1030634(1).jpg 

ゆっくりと、お散歩をしながらキャンプ場へ戻りました106 47

P1030632(1).jpg P1030633(1).jpg

テントサイトに戻ったドタバタコンビは・・・ヘロヘロのバテバテで・・・40

P1030584(1).jpg 

夕食まで爆睡261のドタバタコンビです343

P1030596(1).jpg P1030594(1).jpg

安心して眠るよもぎ&つくし345・・・どんな夢を見ているのでしょうか361

P1030595(1).jpg 

爆睡261のおかげで、夕飯の準備はスムーズに進んで・・・

P1030593(1).jpg 

ジャーン420お肉&海鮮のB.B.Qで~す314 キャンプでのB.B.Qは最高ですね424

勿論、肉ばかり食べてないで、野菜も食べなさいという事で、サニーレタス、シイタケ、ししとうetc・・・新鮮なお野菜もしっかり頂きました271

中でもおすすめは・・・これっ363361

P1030592(1).jpg P1030591(1).jpg

生でそのままが美味しいキラキラ420で最近話題のお野菜『アイスプラント』で~す424

南アフリカ原産の植物で、塩味のする新野菜で・・・バラフ、プッチーナ、ソルトリーフ、ソルティーナなどいろんな商標で呼ばれています218キラキラお野菜をどうぞお試しあれ271

P1030597(1).jpg

美味しくお肉&海鮮を堪能し、山奥の夜は静かに更けていきました261

狭いテントの中で、みんな一緒に幸せに眠りましたとさ266261

次回~その4~最終回につづく422

フレンチブルドッグひろば

 

 

 

 

 

 

念願のキャンプへ~その2~

昨日のつづきで~その2~です47

川の流れの緩やかな『レイクパークKAMO』に場所移動です221

P1030489(1).jpg 

暑かったこの日・・・なのに・・・誰もいない・・・本当の貸切りです424

 

よもぎは、早速上手に水遊び424

P1030563(1).jpg P1030555(1).jpg

実は、先週もの凄い勢いで泳ぎすぎて岩に激突して、ひっくり返ってしまいパニックになってしまって・・・263ちょっとだけ水恐怖症になり、浅い所でしか遊びません443

 

つくしは、男の子なので・・・先週に引き続き水泳の特訓です446今回は、ライフジャケットなしの特訓です281

P1030581(1).jpg P1030580(1).jpg

ちゃんと泳げているんだけど・・・パニック状態です447 おーい350つくしっ363どこに行ってるの361

P1030565(1)_20090511111317.jpg P1030567(1).jpg

岩の上から泳いでいるつくしに吠えるよもぎ・・・応援しているのか361指導しているのか361

P1030566(1).jpg 

つくしの情けない姿にあきれ顔のよもぎ351 つくしも頑張ってるんよ・・・一応351

 

体が冷えたので、芝生の上でちょこっと休憩です343

P1030558(1).jpg P1030561(1).jpg

水から上がるとつくしは・・・

P1030560(1).jpg 

すっかりリラックスして、のびのび自由です343

 

特訓を中断して、周辺を散歩することにしました106

P1030579(1).jpg 

15分程の距離を歩くと、そこには・・・滝がありました317352

P1030572(1).jpg 

トヤの夫婦滝で~す424 水量は多くないですが、向って右が雄滝で左が雌滝と二筋に分かれて流れ落ちています420

P1030578(1).jpg P1030577(1).jpg

           雄滝420                       雌滝420

滝の周囲は、とても涼しくてマイナスイオンがたっぷりで~す415

P1030574(1).jpg P1030573(1).jpg P1030576(1).jpg

滝壺には、虹が架かっていました491420(ちょっと写真では、見えにくいですが・・・351

 

つくしは、精神の鍛練をする為、滝修行をしました442

(修行の様子は、あまりにも壮絶な為、UPできません435・・・想像してみて下さいね451

 

再び『レイクパークKAMO』へ・・・

壮絶な滝修行を終えて、大きく成長したつくしに怖いものはありません218

見て下さい363363このつくしの勇姿を・・・

P1030556(1).jpg 

なんてねっ363363変わる訳がありません・・・パニックそのものの顔です451330

P1030571(1).jpg 

恐かったつくしは、よもぎに甘えて345

 

テントに戻り夕食まで・・・まったりと休憩です343

P1030585(1).jpg P1030582(1).jpg P1030588(1).jpg

元気なよもぎは、プールで水遊び343一方、疲れ果てたつくしは、爆睡261

P1030583(1).jpg 

よもぎ『情けなくて、見てられないわ・・・359

 ~その3~につづく・・・435

 

余談ではありますが・・・今日5/11は、生後11日のつくしと初対面した日です314つくしを手のひらの上に乗せた時のぬくもりと感動は、忘れる事はありません345運命の出会いに感謝、感謝の1日です424

フレンチブルドッグひろば 

 

 

念願のキャンプへ~その1~

9日(土)10日(日)と1泊2日でキャンプに行ってきました437

去年の夏は、つくしがまだパピコだったので我慢・・・去年のGW以来、約1年ぶりの念願のキャンプです47

という事で・・・つくしは生まれて初めてのキャンプです424はたして・・・どうなる事か361

ドキドキ345ワクワク328の始まりで~す424

場所は、先週水遊びをした『レイクパークKAMO』の隣にある我が家のお気に入りの『黒木キャンプ場』420

P1030543(1).jpg 

GWは、人が多いので1週間ずらしました。見事に人はまばらで、貸切り状態でした221420

受付を済ませて、テントサイトへ47

テント設営中この日は、暑かったのでドタバタコンビは、日陰で休憩です423

P1030536(3)(1).jpg P1030538(1).jpg

よもぎは、大好きなイスの上で345つくしは、大好きな草の上で345休憩中343

リラックスのドタバタコンビは・・・

P1030539(1).jpg P1030541(1).jpg

よもぎは、ゴロゴロとアホになって351・・・つくしは、桜の枝を折る破壊王に268・・・ダメだこりゃ~263

テントも無事に設営できたので、記念撮影212420

P1030589(1).jpg 

さぁ、それでは水遊びへ446

まずは、キャンプ場脇の川へ・・・

P1030544(1).jpg 

P1030549(1).jpg P1030545(1).jpg

それでは、入水行ってみよう446

P1030552(1).jpg P1030550(1).jpg

よもぎは、上手にクールダウン424

P1030547(1).jpg P1030548(1).jpg

つくしは、相変わらずで・・・この状態351

P1030551(1).jpg P1030553(1).jpg

つくしは、ヘロヘロ状態になり443330・・・

流れが急なので、流れが緩やかな『レイクパークKAMO』へ場所移動です282

~その2~に続く422

フレンチブルドッグひろば 

いってきま~す!?

『よもぎで~す343

『今日は、これからキャンプにいってきま~す343

『いっぱい遊んで266いっぱい美味しいものを食べて271いっぱい楽しんで来ま~す345


よもぎのアピール

[広告] アクセス解析

『準備は、出来たの361忘れ物は、ない361あたしは、いつでもOKよ426

『つくし~っ363363早くしなさいっ359

『では、皆さん415いってきま~す422

フレンチブルドッグひろば 

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
