

朝日に輝く

寒いよもぎ布団の中に潜ったまま・・・




つくしだけの散歩.......
00DSC014650(1).jpg 
00DSC024649(1).jpg 
00DSC04648(1).jpg 
朝日輝くつくし










00DSC04653(1).jpg 
この日は、とも会えなかった・・・。




金色に輝くつくしの毛フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば 
動画:つくしのパラダイス♪(1)

ブログランキングならblogram
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・おでかけ・犬・
三井アウトレットパーク・ジェラート・倉敷・ラベンダー・キャンプ・宝くじ・うどん・そば・プリン・アウトドア・サークルKサンクス・ペット・コンビニ

ご乱心

岡山城天守の下、二の丸(石山城)跡にて・・・










姫様ご乱心
1IMG_02(1)_20120223104513.jpg 
1IMG_03(1)_20120223104553.jpg 
1IMG_04(1)_20120223104601.jpg 
1IMG_05(1)_20120223104614.jpg 
アホアホロ~リン





その様子を見守る家臣・・・
1IMG_06(1)_20120223104632.jpg 
『ひ、姫・・・




来週末には勝山のお雛まつりフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎvsつくし~第6ラウンド~

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

定番の撮影ポイント

後楽園外周の散歩道・・・





我が家定番撮影ポイントは・・・
後楽園のある中州の先端に位置する・・・
1IMG_01(1)_20120222102541.jpg 
『水辺のももくん』





毎度、毎度ももくんとの記念撮影です・・・
1IMG_02(1)_20120222103256.jpg 
1IMG_03(1)_20120222103307.jpg 
1IMG_04(1)_20120222103313.jpg 
ももくんかわいいお〇んち〇一緒
1IMG_05(1)_20120222103322.jpg 
1IMG_06(1)_20120222103335.jpg 
ももくんを必死に撮っている姿、傍から見ればどんな風に見えていたのか・・・




写真ではお利口そうなよも☆つくフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎvsつくし~第5ラウンド~
 
blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

吹雪でも・・・

吹雪の中の散歩道。。。
1IMG_01(1)_20120221101215.jpg 
1IMG_02(1)_20120221101238.jpg 
極寒の中でしたが、よも☆つくは元気に歩いてくれました。。。
1IMG_00(1)_20120221102830.jpg 
フェンス越しに覗く、後楽園
も止んで・・・
1IMG_03(1)_20120221102731.jpg 
1IMG_04(1)_20120221102743.jpg 
1IMG_05(1)_20120221102749.jpg 
岡山城の下を抜けて。。。
1IMG_06(1)_20120221103357.jpg 
1IMG_07(1)_20120221103430.jpg 
白鳥さん喧嘩を売って・・・
1IMG_08(1)_20120221103956.jpg 
岡山城下に足を伸ばして、ぶらぶらとお散歩。。。
1IMG_09(1)_20120221104334.jpg 
再び後楽園に戻って、2時間のお散歩でした




よもぎもいつもと違う散歩道は喜んで歩きます。。。フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎvsつくし~第4ラウンド~

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

さんぽみち。。。

寒すぎた土曜日・・・

おでかけナシって思ってたんだけど・・・





後楽園外縁の・・・
1IMG_01(1)_20120220155007.jpg 
散歩道お散歩。。。



歩こ~う、歩こ~う、よも☆つくは元気フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎvsつくし~第3ラウンド~

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

全力散歩=33

涼しくなった、早朝&夕方・・・



よもつくコンビは、
1IMG_001(1)_20110925135033.jpg 
毎日、毎日、全力散歩中





後半は、よもぎ抱っこだケド・・・フレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのつくし狩り

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、岡山県、湯原温泉、ホッケー、ジェラート、鳥取県、水遊び、菜の花、雛祭り、おでかけ、キャンプ、うどん

♪おぉ~雨上がりの朝さん♪

の降り続いた週末・・・



あまり散歩に行けなかったので・・・



雨上がりの今朝、早朝散歩へ行ってきました。。。
11IMG_001(1)_20110613092156.jpg 
ウキウキノリノリよも☆つく。。。



いつもの公園のステージでまったりと・・・
11IMG_002(1)_20110613092643.jpg 
11IMG_003(1)_20110613092707.jpg 
11IMG_004(1)_20110613092805.jpg 
空気がひんやりとしていて、気持ちのいい朝さんでした




みんなの心は、ひとつ ひとつになろう日本
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

動画:さんぽ(1)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・水遊び・ホッケー・湯原温泉・岡山県・鳥取県・神社・おでかけ・・・

幸福の証・・・

散歩の途中、近所の公園で・・・



GETした幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー
 


しかもまた・・・大量にっ
11ADSC001(1).jpg
見つける時は、大量に見つけてしまう・・・私、つくしんぼ



さらに、いくつかは金運が上がると言われる・・・
11ADSC002(1).jpg 
五つ葉のクローバー
11ADSC003(1).jpg 
しかしながら・・・いつも五つ葉を見つけた時に宝くじを買っているのだけれども・・・
一等はおろか、300円以上の当選は全くありません・・・



本当に、金運がUPするのかどうかはまだ分かりません



大量に見つけすぎてしまって、逆効果になってしまっているのだろうか



それでも、我が家は四つ葉&五つ葉のクローバーを信じつづけます



いつもと変わらない平凡な日々を送れている事が・・・
きっと何よりも幸せなのかもしれませんね
11ADSC00045(1).jpg 
11ADSC00047(1).jpg 
この大量の四つ葉のクローバーで・・・
被災地のみなさんが、早く普通の生活ができるようになれますように




BUHIもきっと幸福の使者かもね・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:雪遊び(7)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、水遊び、ホッケー、湯原温泉、岡山県、上位ランクイン

いつかの散歩みち3

写真がたまっているので・・・



いつもの散歩みち。。。 いつもと変わらないの訪れ
11IMG_0801(1).jpg 
11IMG_0802(1).jpg 
11IMG_0803(1).jpg 
11IMG_0804(1).jpg 
今年のは、少し花が少なかった・・・
だけど、今年ほどが愛おしかったはない



いつも気になっていた近所の工場の緑地に置いてある・・・
11IMG_0800(1).jpg 
役目を終えた機会達・・・なんだかロボットにたいでカッコイイ



いろんなが咲いた散歩みち・・・
11IMG_0805(1).jpg 
11IMG_0806(1).jpg 
岡山で、といえば・・・
11IMG_0821(1)_20110427100735.jpg 
何と言ってもやっぱり、
11IMG_0822(1)_20110427101045.jpg 
夏には、美味しい白桃 



この、児童公園に登場した丸太スツール
11IMG_0807(1).jpg 
11IMG_0808(1).jpg 
11IMG_0809(1).jpg 
よも☆つくお気に入りのようです



また来年も、それ以降もずっと、ず~っと・・・
11IMG_0992(1).jpg 
我々を癒してくれる、変わらないが訪れますように




一番恐ろしいのは、風評被害 フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:み、見られちゃった・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、湯原温泉、水遊び、ホッケー、岡山県、大石神社etc・・・

いつかの散歩みち2

児童公園にて・・・



満開の下で、子供達が遊んでいました

11IMG_0900(1).jpg 
11IMG_0901(1).jpg 
夕日に照らされて、がより映えます



遊んでいた子供達が帰ったので・・・
11IMG_0902(1).jpg 
11IMG_0903(1).jpg 
満開の下で記念写真



11IMG_0904(1).jpg 
11IMG_0905(1).jpg 
いつもと変わらないを迎えられた事に感謝します。。。
被災された方々に、自分が出来る事を続けてやっていこう。。。




がんばろう日本フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのパラダイス♪(1)

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグひろば、水遊び、岡山県、湯原温泉、ホッケー、大石神社・・・

いつかの散歩みち1

4月上旬の午後・・・



桜満開の児童公園までお散歩。。。
11IMG_0968(1).jpg 
子供の頃まだ小さかったも、今では立派な大木になっています



トンネルの土手が雰囲気が良かったので・・・
11IMG_0969(1).jpg 
よも☆つくコンビをノーリードで放牧
11IMG_0970(1).jpg 
11IMG_0971(1).jpg 
11IMG_0972(1).jpg 
11IMG_0973(1).jpg 
楽しそうに何往復もしていました



身近な場所にも、意外な穴場がある事を発見できました




見せてやろう日本の底力フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:極上のサラダバー♪

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグひろば、水遊び、ホッケー、湯原温泉、岡山県、大石神社・・・

春の小川

も咲き始めて・・・
11DSC00129(1).jpg 
岡山県南は本番へ。。。



一年前にOPENした近所の『西大寺緑化公園』
春休み中なので、たくさんの子供達が遊びに来ていました
少しだけ、公園内をお散歩。。。
11IMG_0233(1).jpg 
園内には、小川が流れていました
11IMG_0232(1).jpg 
11IMG_0231(1).jpg 
暑い日には、水遊びもできそうです
人が少ない時にまた来ようね



ひとりひとり、全てのひとに春が訪れなすように・・・フレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:水遊び・・・?

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県・・・

春の散歩みち

今年は、なかなか暖かくならない岡山県南・・・
3月末だというのに、まだ梅の花が満開・・・
1DSC00073(1).jpg 
それでも、少しづつ春の気配を感じる散歩みち。。。
1DSC00075(1).jpg 
川沿いの菜の花も満開



ちょっと足を伸ばして、駅裏の鉄砲山まで。。。
1DSC00088(1).jpg 
1DSC00095(1).jpg 
1DSC00087(1).jpg 
満開の梅の花のトンネルが気持ちイ~イ 
1DSC00096(1).jpg 
満開の梅の花をバックに・・・
1DSC00099(1).jpg 
1DSC00090(1).jpg 
ほんの一瞬の・・・じっとしている瞬間を
1DSC00083(1).jpg 
はもうすぐそこまで
1DSC00080(1).jpg 
寒さの続く被災地が早く暖かくなりますように




がんばろう日本フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:アホアホロ~リン♪・・・2

blogram投票ボタン
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県・・・

小春日和の午後・・・

2月に入って、暖かい日がつづいています



暖かい日には、寒がりのよもぎもウキウキでお散歩できます
つくしを引き連れて・・・
1P1150820(1).jpg 
1P1150821(1).jpg
足に優しいあぜ道お散歩コース



日課だった八幡宮へのお参り
参道の坂でノーリードにすると・・・
1P1150823(1).jpg 
1P1150824(1).jpg 
1P1150825(1).jpg 
自由を満喫で久々のドタバタコンビ
普段は、なかなか登ってくれない坂道ですが、嬉しそうに登り降り



帰り道、つくしの日課は・・・
1P1150826(1).jpg 
向こう岸のうさぎさんの檻をガン見
しばらくの間は、引っ張っても全く動きません



再びあぜ道お散歩コースを・・・
1P1150827(1).jpg 
1P1150828(1).jpg 
仲が良さそうに並んで歩こ~う歩こ~~う



眩しい西日の予感
1P1150829(1).jpg 
でも、明日から寒波が再び襲ってくるとか・・・




はきっともうすぐそこ・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:さんぽ(1)

blogram投票ボタン 

縁起物ですから?

先週の事ですが・・・
つくしと一緒に、八幡さんにお参り散歩へ。。。
1P1150376(1).jpg 
1P1150378(1).jpg 
まじめに、仕事に励むつくし



途中の公園の駐車場に停まっていたのは・・・
ド田舎には、珍しいHUMMER
正月に見た珍しいモノ=縁起物ということで・・・
1P1150380(1).jpg 
1P1150381(1).jpg 
つくしと一緒に記念写真
ついつい・・・妄想DEドライブですっ





幸せの妄想族・・・うふっフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:おにごっこ〜桝水高原〜

blogram投票ボタン 

街ぶら。。。

土曜日、病院の後・・・
天気が良かったので、岡山市の中心部へ・・・



後楽園の駐車場に車を駐車して・・・
後楽園の外周~表町界隈をぶらりお散歩。。。



まずは、後楽園の外周をぶらぶら。。。
1P1150418(1).jpg 
足にやさしい道で、お散歩のワンちゃんがいっぱいです
1P1150420(1).jpg 
カモさんもい~っぱい 岸に上がって、みんなで仲良く日向ぼっこ



まずは『水辺のももくん』と一緒に
1P1150424(1).jpg 
旭川の向こうには、岡山城
1P1150423(1).jpg 
つくしは、ももくんのお〇ん〇んと一緒に記念に



月見橋を渡って。。。
1P1150427(1).jpg 
目の前には・・・
1P1150428(1).jpg 
岡山城ドーンと現われます



岡山城の外周でお散歩中のワンちゃん達。。。
1P1150431(1).jpg 
1P1150433(1).jpg 
強引に挨拶していくドタバタコンビ



県庁通りに抜けて、表町周辺をぶらぶら。。。
1P1150437(1).jpg 
県庁通り&表町には、美味しいお店がいっぱい
気になっていた新しいお店によってみたり・・・
美味しそうなモノをあれこれとテイクアウトして・・・再び岡山城&後楽園の外周へ。。。



お堀の白鳥さん達をガン見するよも☆つく
1P1150438(1).jpg 
よもぎは、おじさんの持っていた白鳥さん達の餌の方が気になったようです



川面に反射する光が眩しい散歩道。。。
1P1150443(1).jpg 
1P1150444(1).jpg 
のんびりとお散歩できた土曜日の午後でした



この日、GETしたモノでイチオシは・・・
1P1150451(1).jpg 
バームクーヘン専門店『ORIGIN BAUM CAKE』さんの
バームクーヘン(プレーン&チョコ)とバームクーヘンのラスクです
(ホールは、高すぎて買えなかったケド・・・




フレンチブルドッグによるフレンチブルドッグのためのコミュニティーサイト

フレンチブルドッグひろば
動画:み、見られちゃった・・・

blogram投票ボタン 

晴れた日の散歩。。。

いつだったか晴れたお休みの日の午後・・・
いつもより、早い時間に出発してのお散歩。。。
1P1140210(1)_20101223112727.jpg 
いつもよりもテンションよも☆つく



のんびりと歩きながら、その場の思いつきでコースを決めながらのお散歩。。。



つくしは、せっせと・・・
1P1140211(1).jpg 
みんなと協力しての、破壊工作に精を出し・・・



よもぎは、いつも通りで・・・
1P1140212(1).jpg 
素敵な落ち葉のアクセサリーをぶら下げて、見事な汚嬢ぶり・・・



日が傾いて、キレイな夕焼け
1P1140213(1).jpg 
冬は、空気が澄んでいて夕焼けがとてもキレイですよね
1P1140214(1).jpg 
たくさん歩いたよも☆つくへのご褒美です





カワイイBUHIちゃん達を見るのが何よりのご褒美フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎVSトラック(4)

blogram投票ボタン 

宇宙旅行!?

いつもの公園で、いつものお散歩。。。
 
いつもは、日が暮れて真っ暗の公園ですが・・・

ホッケー場でナイター練習をしている時は・・・
1P1130572(1).jpg 
明るくて歩きやすいんです





暗闇の中に、浮かび上がったホッケー場は・・・
1P1130586(1).jpg 
どことなく、宇宙っぽい





いつものお散歩も、気分は・・・
1P1130575(1).jpg 
惑星探索みたいなーーっ
1P1130577(1).jpg 
1P1130580(1).jpg 
1P1130582(1).jpg 
1P1130581(1).jpg 
宇宙旅行気分でテンション

本当におめでたい飼い主です






ほんの少しですが・・・

朝晩涼しくなってお散歩しやすくなってきました~





妄想宇宙旅行よりも・・・やっぱりフレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
動画:090722日食

blogram投票ボタン 

危険な散歩道

とある休日・・・

自然がいっぱいの場所へ・・・

涼しくて、がいっぱい

さっそく、お散歩へGO

P1130103(1).jpg 
『・・・ん、ん、んっんっっ

みなさんもには注意しましょうネ





※決して一人で行動しないで下さい。

   鈴など音の出るモノを身につけましょう。








熊よりフレンチブルドッグが好き  
              
       フレンチブルドッグひろば 
          動画:リラックス♪リラックス♪♪ 
                
               blogram投票ボタン

朝サン♪

雨上がり、昨日の日曜日の朝・・・

前日までの雨で、お外に出れなかったので・・・

お散歩へGO
P1120837(1).jpg 
実は、1年以上振りの朝サンなのです・・・





朝から、少々蒸し暑かったですが、久し振りのお外にウキウキ
P1120836(1).jpg 
P1120839(1).jpg 
P1120840(1).jpg 
予想通り、最初からブッ飛ばすドタバタコンビ






途中に出会うワンちゃん&ネコちゃんに・・・
P1120841(1).jpg 
ことごとく、挨拶をして歩くつくし・・・

ほとんどのコには、ドン引きされてしまいます・・・






前日までの雨で、水がいっぱいの田んぼ・・・
P1120842(1).jpg 
そして、田んぼの向かいの駐車場には・・・
P1120843(1).jpg 
大きなウシガエルさんがっ

この後、ウシガエルさんは・・・

つくしに追われる災難に見舞われてしまいました






最初からブッ飛ばしていたドタバタコンビは・・・

予想通りのバテバテで、一気にスピードダウン






ちょっと目を離した隙に汚嬢様よもぎは・・・






あ"ーーーっ






やっちまったなーーーっ
P1120844(1).jpg 
水たまりで、幸せのクールダウン
P1120845(1).jpg 
よだれもお見事  さすがは、汚嬢様






すっかりリフレッシュできたよもぎは・・・
P1120848(1).jpg 
サラダバーでちょっと早い朝ごはんで朝サンを締めくくりました・・・






やっぱり朝サンは、気持ちがいいね~

涼しい朝には、また行こうね~






フレンチブルドッグがいっぱい
      
      フレンチブルドッグひろば
    動画:突撃~っ!!
      
      blogram投票ボタン

満開の散歩みち。。。

今週、やっと春らしい気温となり、桜も一気に満開

 

 

 

いつものお散歩みちも満開で、ピンクムラムラで~す

散歩みち1散歩みち2 散歩みち3 散歩みち4散歩みち5

桜満開の遊歩道、ついついゆっくり歩いてしまいます

さくら 

今日ぐらいから、遊歩道は桜吹雪の中でしょう

桜が散ってしまうと、お散歩もそろそろ限界の季節に突入です

今のうちに、た~っぷりとお散歩を楽しみましょうね~

散歩みち6散歩みち7 散歩みち8

満開の桜を眺めて、黄昏るよもぎ・・・何を想う

きっと・・・今晩の晩ごはんの事だろう

 

 

 

 

 

そうだ  今日も、キレイな桜を見に行こう

フレンチブルドッグひろば
動画:よも青龍から逃げろーっ!!

春の散歩♪

昨日は、気持ちの良いお天気でした

絶好のお散歩日和

P1100940(1).jpg 

まずは、近所の大好きなシロくんにご挨拶

 

 

 

気持ちが良くて、いきなりテンションのよもぎ

P1100951(1).jpg 

最初から絶好調のアホアホロ~リン

 

 

 

家来のつくしを引き連れて・・・

P1100958(1).jpg P1100955(1).jpgP1100957(1).jpg

イケイケのお散歩です

P1100952(1).jpg 

迫力のある影も一緒に引き連れて

 

 

 

キレイな空によもぎの迫力も映えます

P1100959(1).jpg P1100960(1).jpg

最初からぶっ飛ばしていたよもぎは、この後バテバテに・・・

 

 

 

日当たりの良い場所にある桜のつぼみは・・・

P1100950(1).jpg 

あと2~3日で咲きそうです 岡山の桜の開花もいよいよ間近です

 

 

 

散歩の締めは、近所のお気に入りのパン屋さんへ

P1100961(1).jpg 

焼きたての朝食用のパンを買いました~

ドタバタコンビは、お外のベンチで休憩です

P1100966(1).jpgP1100967(1).jpg P1100968(1).jpg

最後はバテバテになりましたが、楽しいお散歩でした

ロング散歩できる季節もあとわずか・・・

 

 

 

 

 

この季節が長く続いてくれればいいんだけど・・・

フレンチブルドッグひろば
動画:シンクロ・・・?

春の便り♪

このところの暖かさで、いつものお散歩コースの公園に・・・

P1100543(1).jpg 

つくしが、ニョキニョキと顔を出していました

 

 

 

美味しそうに、サラダバーを堪能するよもぎの前には・・・

P1100546(1).jpg 

よもぎの新芽が広がっています

 

 

 

そこで、この時期恒例のベタ企画・・・

 

 

 

 

 

P1100551(1).jpg 

よもぎよもぎ

P1100547(1).jpg 

 

 

 

 

 

P1100541(1).jpg 

つくしつくし

P1100545(1).jpg 

 

 

 

 

 

ベタな春のコラボレーション

 

 

 

 

 

最後は、仲良く一緒に

P1100555(1).jpg 

よもぎつくし

よもぎとつくしは、共食いはしません
フレンチブルドッグひろば
動画:一緒にゴロゴロ・・・

姉の品格・・・

散歩中のドタバタコンビ

 

 

 

突然に豹変するよもぎ・・・よも青龍にっ

P1100051(1).jpg 

通りすがりの一般男性(つくし)に・・・暴行を

泥酔していた本家の横綱と違い・・・よも青龍は、全くのしらふです

 

 

 

いつもの様に、リードを引っ張られ、振り回され・・・散々なつくし

 


[広告] VPS

よも青龍の暴行から逃げる一般男性(つくし)

命懸けで必死に逃げます

 

 

 

今回も、無事に逃げる事ができました

P1100054(1).jpg 

ヨダレを垂らして、ヨダレをつけられて・・・情けない顔に

つくしの災難は、毎日毎日・・・いつまでも続いていく

 

 

 

 

 

よもぎもちの友人から、と~っても大きな高級いちごを頂きました~

P1100081(1).jpg 

オサレな箱から出してみると・・・

よもぎは、いちごに夢中 つくしは、全く興味なし

フレンチブルドッグひろば
動画:ドSの姉とドMの弟・・・

昼さん♪

土曜日、大阪へ出発の前に・・・

ドタバタコンビとお昼の散歩へ行ってきました

P1100049(1).jpg 

この日は、ポカポカ陽気でと~っても気持ちのい~いお散歩日和でした

 

 

 

お外が大好きなつくしは、ノーリードでランランラン

P1100053(1).jpg 

嬉しそうにダッシュを繰り返していました

 

 

 

小柄なよもぎですが・・・

P1100050(1).jpg 

一緒に歩く影は、迫力満点の横綱級です

影は、本性を表わすようですね・・・

 

 

 

この後、恒例の・・・

P1100051(1).jpg 

よも青龍のつくしイジメ

いつも散歩中2~3回は、このよも青龍の理不尽なイジメが発生します

 

 

 

充分につくしをイジメ尽くしたよも青龍は・・・

P1100055(1).jpg 

完全燃焼で、充実のバテバテです

こっちを睨みつけて、何か言いたそうですね・・・恐っ

 

 

 

完全に電池切れのようで・・・

P1100057(1).jpg 

全く、動かなくなってしまいました

 

 

 

 

 

この後、よもぎを抱っこしての地獄の帰り道となっていまいました

何とも、世話のやけるワガママ横綱でございますわ

フレンチブルドッグひろば
動画:ボール遊び♪

一気に爆発=33

街ぶらを終えて、再び後楽園周辺へ・・・

街中では、ほとんどカートINだったのでストレスが・・・

ココで、一気に爆発 イケイケのドタバタコンビです

P1090770(1).jpg P1090773(1).jpg

月見橋を渡って、後楽園外園の遊歩道へ

 

 

 

スワンちゃん達が、休んでいます

P1090774(1).jpg 

今度、一緒に乗ってみたい(ワンコOKなんだろか

よ~く見てみると・・・スワンちゃんの中にタンチョウちゃんが

 

 

 

西日に照らされる岡山城

P1090777(1).jpg 

川面に反射してキラキラ眩しい散歩道

P1090781(1).jpg 

キラキラは、自然と心がウキウキしてきます

 

 

 

よもぎも嬉しそうなよもぎ

P1090782(1).jpg P1090780(1).jpg

ほとんど、小走り状態で上機嫌のお散歩

 

 

 

橋を渡って・・・

P1090784(1).jpg P1090786(1).jpg

駐車場の対岸のジョギングコースへ寄り道

 

 

 

お散歩の締めに・・・

P1090787(1).jpg 

一緒にジョギング

ドタバタコンビと一緒に街ぶらでしたが、充分に楽しむ事ができました

 

 

 

 

 

この日のお土産は・・・

P1090790(1).jpg 

『はらドーナッツ』のドーナツ ドタバタコンビも少しだけ堪能

フレンチブルドッグひろば
動画:奥津湖(3)

何にもない散歩道

金曜日の午後、時間ができたので・・・

いつもよりも遠くへお散歩してきました106

 

 

 

お家から約30分歩いて・・・

P1090375(1).jpg 

『岡山県消防学校』までやって来ました472282

ここには、鬼教官がいるそうです11330(体験者談による)

消防学校は、田んぼの中にぽつ~んと建っているので、周りには何もありません263

 

 

 

何にもない散歩道ですが、車も通らないので安全・安心の散歩道で~す424

P1090376(1).jpg 

しばらくの間、ノーリードでのんびりと放牧させました343266

 

 

 

ドタバタコンビは、野生児コンビなので・・・

P1090377(1).jpg P1090384(1).jpg

土と草にまみれて、嬉しそうです343266

 

 

 

野生の血が騒ぎ・・・

P1090386(1).jpg 

つくしに襲いかかるよもぎ359

弱肉強食の世界11330 狩られる草食系男子のつくし(肉しか食べませんが・・・263

 

 

 

その結果・・・

P1090388(1).jpg 

強制的に拘束になりました・・・263

リードを噛んで、悔しがるよもぎ359 悪代官の顔でございます330

 

 

のんびり自由なお散歩タイムでした~424

P1090389(1).jpg 

たまには、こんなお散歩もいいものです352218352

 

 

 

 

 

後ろを振り返ると・・・

P1090396(1).jpg 

もの凄い雲が迫ってきていました330

 

 

だけど、目の前は・・・

P1090397(1).jpg 

キレイな夕焼け482

不思議な天気でございました361361361

フレンチブルドッグひろば
動画:ナイショですよ〜

今日はやめときますわ・・・

寒波に襲われて、日本列島ごと冷凍庫です・・・466

 

 

 

お外が大好きなつくしですが・・・

あまりにも寒過ぎて、お散歩拒否の様子・・・263

P1080600(1).jpg 

お洋服を着てハーネス装着しても・・・ノリ気じゃありません263

P1080601(1).jpg 

ココから全く動こうとしません・・・目が死んでいます40

P1080602(1).jpg 

呼んでも聞こえないフリをしています359

寒いけど、頑張ってお散歩しようよー424

きっと何か楽しい事があるはずだから、行こうよー352218352

 

 

 

そう、きっとこんな感じに・・・

イメージですが・・・ 

楽しい事があるはずだから・・・361361361

 

 

 

渋っていたつくしですが・・・

一歩、外へ出ると、いつも通りにはしゃぎ回っていました282282343266

 

 

 

 

 

何のこっちゃ361361361

フレンチブルドッグひろば
動画:ぽっかぽか♪

2010年~初散歩~

昨日の元日、仕事の我が家・・・268

 

 

 

それでも、早目に仕事が終わったので・・・

近所の八幡神社まで、初詣を兼ねての“2010年初散歩”に行ってきました424

 

 

 

約30分極寒の中、ゆっくりと歩いて、身も心も芯まで冷え切って・・・447330

P1090329(1).jpg 

元旦なのに・・・閑散としている八幡神社に到着で~す420

 

 

 

鳥居をくぐって・・・

P1090331(1).jpg 

長~い階段を登って、中間点にある門が見えてきました420

 

 

 

その門の前、両脇には・・・

P1090333(1).jpg 

つくし・・・いや、狛犬さんが343266

 

 

 

それでは、毎年恒例の記念撮影を212352

P1090338(1).jpg P1090341(1).jpg

この2ショットを撮って、毎年喜んでいるバカ飼い主コンビ263

 

 

 

P1090342(1).jpg 

門をくぐって、一気に階段を駆け登ります282282343

 

 

 

P1090343(1).jpg 

雪の舞う本殿へ到着437

 

 

 

お参り424をして、おみくじを引きました420 果たして、今年の運勢は・・・361

P1090344(1).jpg 

よもぎ&つくし&よもぎもちは・・・仲良く大吉339

つくしんぼは・・・小吉でした263 なんとも中途半端な結果です263

 

 

 

極寒の初詣を終えて帰宅258266

ドタバタコンビの晩ごはんは・・・361

P1090346(1).jpg 

420おせち458420でございました~345

今年も1年、健康にすごせますように~422

 

 

 

 

 

フレンチブルドッグひろば
動画:シンクロ・・・?

わくわく動物ランド (1)

いつものお散歩道を少しだけ変更してのお散歩です。。。106

 

 

 

川の土手で・・・

P1080340(1).jpg 

よだれに枯葉をくっつけて、ポーズを決めるつくし352218352

こんなセンスでは、絶対にモテませんよ・・・263

 

 

 

橋を渡って、まだ歩いた事のない道へ。。。106

途中の踏切で・・・

P1080343(1).jpg 

電車を待ち構えるドタバタコンビ268

 

 

 

特に、よもぎは乗り物が大好き345

P1080344(1).jpg P1080342(1).jpg

真近で電車を見れて、よもぎは大興奮442184184184

この踏切で、しばらく動かなくなって、何本か電車を見送りました352317352

 

 

 

この後、田んぼの中の農道をブラブラと散策して・・・

橋を渡って、農業系の高校の中を走る道へ・・・

 

 

 

土手の斜面で何かを見つけたドタバタコンビ317363361

P1080346(1).jpg 

 

 

 

その視線の先には・・・

 

 

 

P1080347(1).jpg 

んっ361 何やら白いモノが動いています361

 

 

 

P1080354(1).jpg 

こっちに近づいてきました317363363

 

 

 

P1080348(1).jpg P1080350(1).jpg

まっ白でキレイなヤギさん201&ガングロでモコモコのヒツジさん192

 

 

 

テンションが上がるドタバタコンビ184184184

P1080351(1).jpg 

特に、つくしは大興奮でメロメロに・・・3459345

 

 

 

引きで見るとこんな感じです420

P1080355(1).jpg 

ドタバタコンビのお気に入りのお散歩コースが1つ増えました424

 

 

 

 

 

よもぎとつくしの関係を見事に表現した素敵なイラストを頂きました424

200908040023099b8(1).jpg 

       ≪Presented By サダ・銀・駒かあちゃんsan≫

    本当にありがとうございました435 感謝435感謝435感謝です435

      フレンチブルドッグひろば動画:ウシさんと・・・♪(1)

プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
