

合成写真





わんわんフェスティバルにて・・・



出会ったコタロウくん
0000IMG_01(1).jpg 
ショートボディ長~~いベロトレードマーク




コタロウくんを撮っている時に偶然に撮れた・・・
0000IMG_02(1).jpg 
つくしの後ろに隠れたコタロウくん・・・
でも、コタロウくん長~~いベロつくしのアゴから覗いている・・・
デキの悪い合成写真の出来上がり




ナゼだか笑えるB級合成写真フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:アホアホロ~リン♪・・・3

blogramで人気ブログを分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・おでかけ・よもぎ
三井アウトレットパーク・ジェラート・倉敷・ラベンダー・キャンプ・宝くじ・うどん・そば・プリン・アウトドア・サークルKサンクス・つくし・コンビニ


お願い

里親募集のお知らせです


飼い主さんの急逝の為、2BUHIの里親募集のお知らせです。
大好きな飼い主さんが突然いなくなり、寂しい思いをしています。


島根県大田市で暮らしている6歳の男の子と2歳の男の子のパイドの親子です。
2BUHIとも未去勢で、2歳の子は耳が聞こえないそうです。


成犬で、条件的に難しいとは思いますが・・・。
新しい飼い主さんが、見つかってくれればと祈っています。

 





2BUHI親子の詳細については、
ラン姫ママさんのブログをご覧ください。



この子達に、一刻も早く安心して暮らせる環境がみつかりますように・・・。

復活・・・。

思っていたより早く、画像ファイル追加されました
1IMG_01(1)_20120626094346.jpg 
今日から、復活といきたいところではありますが・・・

飼い主は、ちょっと忙しくバタバタとしていまして・・・

しばらくは、ゆっくり更新をしていきます。



忙しい飼い主と暇なよも☆つくフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:おにごっこ〜桝水高原〜

ブログランキングならblogram 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

容量いっぱい

FC2ブログ画像ファイル容量いっぱいになってしまいました・・・。

只今ファイル容量追加申請中です。

ファイル容量追加了承されて、容量追加されるまで・・・
P1020837(1).jpg
画像付きのブログがUP出来ないので、ちょっとお休みします





ひと休み、ひと休み・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:永久保存動画・・・かい〜〜の

人気ブログをblogramで分析 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

念願の・・・

久し振りの休みだった先週の土曜日・・・

コンベックス岡山で開催されていた
1IMG_01(1)_20120612081425.jpg 
オール日産大商談会』へちょこっとだけ。。。




高額な車をたっぷりと見た後・・・

ガラポン抽選会で・・・
1IMG_02(1)_20120612081444.jpg 
1IMG_03(1)_20120612081454.jpg 
三等流しそうめん器四等そうめんセットが当たりました



実は、以前から欲しかった流しそうめん器

でもわざわざ買ってまでって代物ではなかったので、なおさら嬉しかったです





ぐるぐるぐるぐる回しちゃいますよ~フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:日本の滝百選『雨滝』

ブログランキングならblogram 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

販売促進部

只今よも☆つくは岡山市内のコンビニで・・・
1IMG_01(1)_20120608141140.jpg 
1IMG_02(1)_20120608141149.jpg 
冷凍ペットボトル販売促進していま~す





ヒント・・・東区内のコンビニですフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:おねだり

blogramのブログランキング 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・シ・おでかけ・三井アウトレットパーク

石油王への道。。。

2IMG_01(1)_20120112093132.jpg 










2IMG_02(1)_20120112093343.jpg 
2IMG_03(1)_20120112093410.jpg 
2IMG_04(1)_20120112093420.jpg 
2IMG_05(1).jpg 
2IMG_06(1).jpg 
『アハハハハッ』って砂浜を走ってないで・・・




働けーー
2IMG_07(1).jpg 
油田を掘り当てろーー





一攫千金はよも☆つく頼みフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:大好きなお庭で♪

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

お昼ごはん♪

寒ーい


一気
がやってきた



こんな寒い日には・・・
1IMG_01(1).jpg 
1IMG_02(1).jpg 
1IMG_03(1).jpg 
ほっこり温かいお昼ごはん




はたしてロボタイマーは当たるのかフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:リラ~ックス?

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・岡山県・雛祭り・菜の花・鳥取県・水遊び・ジェラート・おでかけ・ラベンダー

ツイてるの?

先週、ガソリンを満タンにしたところ・・・
1IMG_001(1)_20110923123813.jpg 
1IMG_002(1)_20110923123833.jpg 
¥3,333-
何か良い事があるような予感



家に帰ってみると、岡山市から封書が届いていた
同封されていたモノは・・・
1IMG_003(1)_20110923124457.jpg 
1IMG_004(1)_20110923124553.jpg 
『大腸がん検診無料クーポン券』





これって、ツイてるのだろうか・・・
1IMG_005(1)_20110923124944.jpg 
健康第一じゃからね


つくしんぼは、の病院嫌いフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:アホアホロ~リン♪・・・1

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・ホッケー・ジェラート・鳥取県・水遊び・菜の花・雛祭り・おでかけ・キャンプ・犬

台風一過

台風一過・・・
1IMG_001(1)_20110906120000.jpg 
台風直撃の岡山県でしたが、暴風の被害はほとんど無く・・・
大雨での県南部の浸水被害と県北部の土砂と洪水被害
幸いにも、岡山県での人的被害はゼロでした。



我が家は、何事も無く日曜の朝を迎える事ができました
1IMG_002(1)_20110906120705.jpg 
1IMG_003(1)_20110906120739.jpg 
何事も無く、無事に朝を迎えられた事に感謝です



今回の台風で、多くの尊い命が失われました。ご冥福をお祈りいたします。




北海道の大雨も心配ですフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ペロペロ・・・ペロペ~ロ・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・ホッケー・ジェラート・鳥取県・水遊び・おでかけ・キャンプ・菜の花・雛祭り

台風上陸

土曜日、台風接近で前日から・・・
1IMG_001(1)_20110905142857.jpg 
1IMG_002(1)_20110905142922.jpg
とても危険なので、おでかけはナシ
1IMG_003(1)_20110905143014.jpg 
1IMG_004(1)_20110905143036.jpg 
1IMG_005(1)_20110905143053.jpg 
1IMG_006(1)_20110905143109.jpg 
1IMG_007(1)_20110905143124.jpg 
1IMG_008(1)_20110905143141.jpg 
がっかりのよも☆つく・・・



土曜日の夕方、13年ぶりに岡山に台風上陸
岡山市は23万人に避難勧告、岡山県全体では31万人に避難勧告が出されました
我が家は、岡山市ですが幸いにも避難勧告地域外で被害はありませんでした
ご心配して下さった皆様、よも☆つく家は全員無事です



台風で被災された方々、お見舞い申し上げます。




まずは避難、大切なのは命フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのひとりごと・・・

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、岡山県、湯原温泉、ホッケー、ジェラート、水遊び、鳥取県、おでかけ、キャンプ、犬、菜の花、雛祭り

涼水亭

先週の金曜日、昼からお出かけで避暑地



真夏でも20℃の別天地山乗渓谷
まずは、渓谷の入り口にある『涼水亭』さんへ
1IMG_001(1)_20110802121633.jpg 
1IMG_002(1)_20110802121704.jpg 
期間限定で約1ヶ月間だけOPENします
今年の営業は、7/16(土)~8/21(日)となっています
土日祝は、お客さんが多すぎて待ち時間がかなりあるので、平日がおすすめです
1IMG_003(1)_20110802122646.jpg
すぐ脇には、渓流が流れていて座っているだけで癒されます
1IMG_004(1)_20110802122832.jpg 
1IMG_005(1)_20110802122852.jpg 
1IMG_006(1)_20110802122911.jpg 
名物は、何と言ってもそうめん流しなのですが、
ワンコ連れは・・・
1IMG_007(1)_20110802123232.jpg 
1IMG_008(小)  1IMG_009(小)
1IMG_010(1).jpg 
このカラフルなパラソルのデッキ席で・・・
1IMG_011(1).jpg 
桶そうめんになっちゃいます
そうめん流しはロスがでるので、桶の方がしっかりと食べる事ができるのでOK
1IMG_012(1).jpg 
この渓流のキレイなお水で育てられた山葵を自分で摩り卸します
1IMG_013(1).jpg 
絶対に外せないヤマメ塩焼き
そうめんが大好きよもぎは・・・
1IMG_014(1).jpg 
1IMG_015(1).jpg 
1IMG_016(1).jpg 
必死形相で、なんとかGET



絶品そうめんでお腹を満たした後は・・・
IMG_3114(1).jpg 
IMG_3018(1).jpg 
IMG_3020(1).jpg 
さらに涼しい渓谷散策です。。。




涼しそうな画像で気分だけでもフレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:山乗渓谷の不動滝

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・湯郷温泉・ホッケー・鳥取県・菜の花・おでかけ・犬・キャンプ

祝・なでしこJAPAN♪

日本中が感動に包まれた
なでしこJAPAN世界一
11IMG_1765(1).jpg 
我が岡山県の岡山湯郷ベルからも2人の代表選手が



世界No.1キッカー宮間あや選手
彼女の左右の足から蹴り出される魔法のようなFK&CKは、
大会を通じて、世界中を虜にしました



控えGKで、空港でW杯を持っていた福元美穂選手
北京五輪まで正GKだったので、今回は控えGKで悔しい思いもあったでしょうが、
ベンチからピッチに声を掛けて、サポートし続けていました



岡山の田舎の小さな温泉町のチームから、世界一のメンバーがいるのは誇りです



強い女性美しい
11DSC00251(1).jpg 
我が家も、完全に女性に支配されています これが平和の王道です
なでしこJAPAN感動ありがとう




そろそろ日本も女性首相はいかがフレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:よもぎのつくし狩り

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・ホッケー・鳥取県・菜の花・おでかけ・犬・キャンプ・神社

布団干し

今日は、朝からい~ぃお天気



昨日、干せなかった布団を庭に干して・・・
IMG_2725(1).jpg 
つくしも一緒に庭に出て・・・



今日も、暑くなりそうな岡山です




これから、よも☆つくとお昼寝タイムフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:渓流

blogramランキング参加中!
フレンチブルドッグ・岡山県・湯原温泉・ホッケー・水遊び・鳥取県・菜の花・おでかけ・犬・キャンプ・神社

梅雨明け?

昨日、岡山県梅雨明けしちゃいました



とうとう今年も、夏本番に突入です
11DSC00173(1).jpg 
11DSC00168(1).jpg 
出来る限り、涼しい快適な避暑地へ連れて行ってあげたいケド・・・
忙しそうで、なかなか行けそうにありません・・・



コメントの返事が、遅くなって本当に申し訳ございません
何卒、ご理解の程、よろしくお願い致します




梅雨明けしちゃっていいんですか・・・い~いんですくぅ~~ぅ
フレンチブルドッグひろば
 
フレンチブルドッグひろば
動画:源流のキレイなお水

blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ・岡山県・ホッケー・湯原温泉・水遊び・鳥取県・おでかけ・犬・神社・広島県・キャンプ・菜の花

冷静に・・・

震災の被害の全く無かった岡山ですが・・・
奇妙な現象が起こっています。



県内のスーパー、ホームセンター等で買い占めによる品薄状態に・・・
震災の現状を見て、不安や恐怖を感じるのは当然の事です。
今、本当に物資が必要なのは被災地の被災者の方々です。
被災地では、物資の不足する中、被災者が被災者をお互いで助け合っています。



最低限必要なモノを本当に必要な分だけ・・・
こんな時だからこそ、冷静に行動しましょう。
1IMG_0109(1).jpg 
1IMG_0103(1).jpg 
1IMG_0105(1).jpg 
本当に困っている人々の為に、思いやりをもって冷静に・・・。







フレンチブルドッグひろば  blogram投票ボタン 
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県etc・・・

節電・・・




被災地から、遠く離れた岡山県ですが・・・
岡山県の自衛隊、消防、警察、医療チームが被災地で活動しています。
物資の第一陣も到着したようです。
だけど、まだまだ人、物資とも不足しています。



微力ですが、少しでも足しになればと思い・・・
紙おむつ、ミルク、ウエットティッシュを県庁まで届けてきました。



県内のスーパーやコンビニでは、看板の照明を消して営業している店が増えています。
とりあえず、みんなで少しづつでも節電を・・・



今日は、これでしばらく電源OFFです。
1P1160093(1).jpg 
東北地方、北関東のお友達へ・・・
落ち着いてからでいいので、連絡を下さい。信じて待っています。












フレンチブルドッグひろば
  blogram投票ボタン
フレンチブルドッグ、ホッケー、大石神社、岡山県、

何もできませんが・・・

金曜日の午後から、繰り返しテレビから流れてくる被災地の映像を見て、
胸が締めつけられそうな思いをしています。
東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、お見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
そして、現地で救助活動や支援活動されている方々、本当にありがとうございます。




未曾有の大震災の前では、人間はどうする事も出来ないのが事実です。
しかし、そのどん底から立ち直る強さを持っているのが、人間だと思います。




実際に何も出来ない我が家ですが、節電に努めたり義援金等、微力ではありますが、
出来る事があれば、協力していきたいと思います。




全ての日本人いや人類が、今こそ一致団結しての協力が必要です。
一刻も早い被災地の復興を祈っています。

つくし~2011春~

今週になって、一気に暖かくなった岡山県南地域・・・



もう完全にですよね
1P1160080(1).jpg 
近所のホッケー場の脇で咲いていたタンポポ





そ・し・て・・・





このコ達も、ひょっこりと顔を出していました
1P1160081(1) 
1P1160082(1).jpg 
つくしがたくさん出ていました  今年もついに顔を出しました~





という事で・・・





今年もやっちゃいますよぉ~
毎年恒例のベタコラボ
 1P1160083(1).jpg
つくしつくし”~2011
今年も失礼致しました・・・ また来年も失礼致します・・・




ベタなフレンチブルドッグコミュニティサイト・・・フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:ドッグラン(3)

blogram投票ボタン
大石神社、フレンチブルドッグ、ホッケーがTOP3にランクイン

狛犬マニア!?

初詣やお出かけ先で、神社に行った時・・・
12010092209594926a.jpg 
気になってしまうのが、狛犬さん



よも☆つくを迎えてからは、もうほとんど中毒状態
1201009221004395a6.jpg  1P1150369(1)_20110106110004.jpg
1P1090604(1)(1).jpg  1P1090603(1)(1).jpg
ついつい 横に並ばせて記念に



今、一番のお気に入りは・・・
地元の小さな築領八幡宮の備前焼の狛犬さん
1P1150393(1).jpg  1P1150392(1).jpg
1P1150394(1).jpg 
1P1150395(1).jpg 
顔の大きさ、表情、体の筋肉、ポーズ・・・全てにおいて完璧



最後は、我が家の狛犬達・・・
1P1050825.jpg 
1P1070946.jpg 
ドコの狛犬さんよりも、ドタバタ大騒ぎ






アナタの好みの狛BUHIちゃんはフレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
動画:あばっあばっっ!!

blogram投票ボタン 

BowWow

先週の日曜日、近所の『BowWow』さんに・・・

姫路から・・・
モッシュくん
ブレイクくん
ラシャくん

大阪から・・・
さくらちゃん 

てまりちゃん
遊びに来ているという事だったので、会いに行って来ました~





折角のドックランですが・・・
よもぎは、病み上がり
つくしは、前日の足の腫れ
という事で、テラスから見学です



みんなが楽しそうに遊んでいるのを、羨ましそうに見つめるよもぎ・・・1P1130764(1)
まだまだ、全力疾走は怖いからね・・・おとなしくしていようね





今にも飛び出して行きそうなよもぎを必死に抑えていたので、写真はほとんど撮れず
少ない写真ですが・・・
1さくら 
犬<人のさくらゃん 
かわいい笑顔で、哀想をいっぱいふりまいていました



1ブレイク 
おとなしくて、お利口さんのブレイクくん
ベビーフェイスにもうクラクラ



1モッシュ 
動きの速いモッシュくん
あまりにも早いので、写真はブレブレ まともな写真は1枚もなし・・・
1P1130772(1).jpg 
1P1130773(1).jpg 
まあ、コレもモッシュくんらしいと言えばモッシュくんらしいかな・・・



1ラシャ 
カフェの中では、おとなしいラシャくん
1P1130779(1) 
テーブルの脚の後ろから、かわいく覗いていました
たぶん、ランで暴れすぎて疲れていただけかもしれないけど・・・



1てまり 
元気娘てまりちゃん どこにでも顔を出していました
そんな元気娘てまりちゃんを、しつこくストーカーするつくし
1P1130770(1).jpg 
1P1130765(1) 
1P1130767(1) 
やっぱりエロ男爵つくし





短い時間でしたが、みんなと会えて嬉しかったです
よも☆つくコンビもいい気分転換が出来たようです
次回は、よも☆つくコンビもみんなと一緒に遊べると思うので、是非遊んで下さいね~





よもぎ心と秋の空・・・フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:つくしのパラダイス♪(3)

blogram投票ボタン 

B-1グランプリ♪

この連休中・・・
厚木市でB級グルメの祭典『B-1グランプリが開催でしたね~
初の首都圏開催という事で、43万人というとんでもない入場者数でした
我が家は、遠いのでTVを見ながら圧倒されるだけでした



この『B-1グランプリ』に出場した我が岡山県のB級グルメが、な、な、なんとっ
上位入賞を果たしました~
去年3位の『津山ホルモンうどん』第4位
今回初参加の『蒜山焼きそば』がいきなりの第2位
まさか、まさかの大健闘でした~



この3連休、ちょっとトラブルが起こって、つくしが病院へ
1P1130754(1).jpg
お世話になった病院に、気になるポスターがっ




















そのポスターコレ
1P1130757(1).jpg 
・・・ん
1P1130781(1).jpg 
・・・だそうです
食欲の秋だもんね~ってなんとも衝撃的なっ



よもつくを連れてお出かけしていると、よく年配の方から
『この犬は、何ていう種類なのと聞かれます
『フレンチブルドッグです』と答えると・・・
『フレンチドッグね~』って納得されます・・・っておいっおいっ





・・・
確かにうまそうだね~







B(BUHI)級グルメの祭典『偽B-1グランプリ』 フレンチブルドッグひろば
    
フレンチブルドッグひろば
動画:ウシさん大好き♪(1)

blogram投票ボタン 

3.質素な昼食 4.別荘のお庭にて・・・

大山を下りて、蒜山に入ると・・・

三連休の真ん中の日曜日という事もあって・・・

もの凄く大勢の観光客で埋め尽くされていました





GWやお盆の時と同じくらいの大混雑に、嫌な予感が・・・





予定していたお店は、いっぱいで外まで並んでいました

もう1件のお店も、駐車場がいっぱいであきらめました

とりあえず、蒜山の中では比較的涼しい『塩釜ロッジ』





タイミングよく、中庭の席が空いていて座る事ができました~

が、この日出来るメニューは・・・

ざるそばラーメンぶっかけ米粉うどんの3つだけ・・・

悩み抜いて、我が家が選んだメニューは・・・
1昼食 
ぶっかけ米粉うどん

恐ろしいほど、コシの強い麺でした

味のほうは・・・ 
お腹が空いてたので喰えればOKという事で・・・

また次回、美味しいお店に行こうね~

飼い主達が、質素な昼食を堪能中・・・
1P1130249(1)小 1P1130251(1)小
1P1130248(1)小 1P1130250(1)小
質素な昼食には、全く興味を示さずにお利口さんにしていました
1ぽろりっ
お約束のぽろりっもありました~
何より、日陰で良かった~ と自分に言い聞かせて・・・

気を取り直して、次の場所へ移動です








つづいては、我が家の別荘のお庭おもてなしで~す
1お庭 
1P1130258(1)小 1P1130273(1)小
たくさんのお客様が来園していました~ ありがとうございます



とにかく暑かったので、まずはセバスチャンの用意してくれた・・・
1P1130260(1).jpg 
ソフトクリ~ムクールダウン

1P1130261(1).jpg 
1P1130263(1)小1P1130265(1)小 
1P1130267(1).jpg 
この日も、ウマウマで糸を引いていました~



お疲れ気味の御一行様は・・・
1はな小 1P1130283(1)小
1P1130290(1)小 1P1130271(1)小
床の上でまったりタイムガングロ隊



この男は、あまりの人の多さにビビっていまい・・・
1P1130269(1)小 1P1130270(1)小
1P1130281(1).jpg 
完全に置物状態つくし

こんな、はなちゃんのセクシーショットを見逃してしまう始末
1P1130288(1).jpg 
残念でございました





ココで・・・





整いました~

『蒜山ハーブガーデンハービル』

とかけまして・・・

『人気のランチ』とときます。

そのこころは・・・

どちらも

ワンコIN/ワンコインが決め手です
1P1130279(1).jpg 
よもっちですっ

お後がよろしいようで・・・





次回は、グランドフィナーレで~す








酷暑にも負けない暑~いフレンチブルドッグサイト
            
             フレンチブルドッグひろば 
                            動画:ウシさん大好き♪(1) 
                                  
                               blogram投票ボタン

田倉牛神社

今日も予約投稿となっております





ルーラルカプリ農場を出て、到着したのは・・・
P1120144(1).jpg 
備前市吉永にある『田倉牛神社(たくらうしがみしゃ)
P1120146(1).jpg P1120147(1).jpg
牛が御神体として、祀られている神社です





お供えする備前焼の牛像を用意して・・・
P1120148(1).jpg P1120149(1).jpg
急な石段を一気に駆け上がっていくドタバタコンビ





御神体の前に到着
P1120152(1).jpg 
御神体の下には、無数のお供えされた牛像が積まれています
P1120156(1).jpg P1120157(1).jpg
たくさんの人々のお願いの結晶です





我が家も牛像をお供えして・・・
P1120153(1).jpg P1120151(1).jpg
つくしの肝臓の改善と鼻&軟口蓋の手術の成功をお願いしました





お借りして持ち帰る牛像を選びます
P1120154(1).jpg 
最終候補を7体まで絞り込みました
P1120155(1).jpg 
最後はつくしに決定してもらいました~

今度は、手術が無事に終わった後にお返ししに来ようね~





参拝後、石段を下りると・・・

鳥居横の窯元『学仁舎』さんから嬉しいお接待がっ
P1120158(1).jpg 
温かいお茶とお菓子で体の中からほっこり

お心遣いに感謝、感謝です






人のやさしさを実感した参拝となりました~
P1120164(1).jpg  
家にやって来た牛像ちゃんにお願いするつくし
フレンチブルドッグひろば
動画:お仕置きよっ♪〜その2〜

我が家の桜・・・

今年の春は、寒くて冷たい雨の降る日が多いですね



温かい晴れの日は、貴重な時間です



お外が大好きなつくしは、晴れの日はず~っとお外ですごしています
貴重な日光を全身で吸収しています



ほとんど動く事はなく、じぃ~っとお座りしたままです
1P1110165(1).jpg 1P1100939(1)小1P1110163(1)小 1P1110333(1).jpg
気持ちが良すぎて・・・
1P1110334(1).jpg 
ついつい・・・ウトウト・・・ウトウト・・・
もうすぐ2歳のつくしですが、中身は完全におじいちゃんです





我が家のお庭にも、桜の木が1本あります
八重桜なので、ソメイヨシノが散った頃に満開となります



先週の中頃、
1P1110620(1).jpg 
咲き始めて・・・



今週に入って、
1P1110685(1).jpg 
一気に満開となりました





まだまだ、桜を見たい我が家です
フレンチブルドッグひろば
動画:睡魔が・・・
 

ようこそ♪『JACK RUN』へ 

みんなで一緒に、町並み保存地区から坂を一気に登って・・・

やって来ました~ 県北のパラダイス『JACK RUN』へ

P1100681(1).jpg 

久々の『JACK RUN』は、全天候型にグレードアップされていました

なのに、利用料金は据え置き1匹¥50(土・日・祝日は半額¥25)

この不景気には嬉しい 庶民の味方でございます

P1100714(1).jpg P1100723(1).jpg

しかし・・・実は我が家は、今まで一度も料金を払った事がありません

(これは、絶対にシークレットですよ ・・・特にJACK家には絶対に

 

 

 

P1100717(1).jpg P1100718(1).jpg P1100719(1).jpg

柚ちゃん&花道くん&よもつくで、仲良く遊びました~

 

 

 

ココの主のJACKくんは、可哀想にお家の中で監禁されていました

 

 

 

はしゃぎすぎで、拘束されてしまった柚ちゃん&八朔くん

P1100727(1).jpg 

元気すぎる八朔くんは・・・

P1100726(1).jpg 

柵の外から花道くんと仲良くおしゃべりしていました

 

 

 

太郎くんは、いつも通りで・・・

P1100711(1).jpg 

みんなに抱っこされて、ナデナデされて嬉しそうにまったりです

P1100712(1).jpg 

花道くん家の3号ちゃんと仲良く遊んでいました~

 

 

 

意外と平和な花道くん&つくし

P1100735(1).jpg P1100731(1).jpgP1100733(1).jpg P1100724(1).jpg

上出来でございま~す

 

 

 

太郎くん家、柚ちゃん&八朔くん家とお別れして・・・

P1100728(1).jpg P1100732(1).jpg

気疲れしたつくしも帰りたそうなので、我が家もここでバイバイする事に

 

 

 

今年の『勝山のお雛まつり』も楽しくて満喫する事ができました~

太郎くん家、柚ちゃん&八朔くん家、花道くん家、JACKくん家のみなさま、

ご一緒して頂き本当にありがとうございました 感謝、感謝です

それでは、来年のお雛まつりも一緒という事で

 

 

 

 

次回、もう少しだけつづきがあります

フレンチブルドッグひろば
動画:JACK RUN (1)

♪お~世~話に~なりました~♪

4202009年、今年も今日1日となりました420

この1年、私達はタイミングの悪い事が多かった・・・263

 

 

 

春、ETCを取り付ける事に・・・

補助金が出るという事だったので、それまで待って・・・いざ、お店へ282330

ETCは、すでに売り切れで1ヶ月待ち11330 はぁ~あ359

ETCを取り付けた時には、すでに時遅し・・・補助金はありませんでした263

 

 

 

地デジ対応のTVを買えば・・・

その翌月からは、エコポイントなるものが11330 なんじゃそりゃ~359

23000ポイントもらえたのに~268

 

 

 

本当に、国の政策に振り回されて・・・何の恩恵もなかった残念な我が家でした263

 

 

 

が、しかし・・・

ブログを通じて、たくさんの方々と交流する事が出来て・・・

BUHI友がい~っぱい出来ました424

という事で、と~っても充実した1年でございました~352218352

 

 

 

大晦日(1) 

『みなさま、今年1年・・・本当に・・・』

大晦日(2) 

『お世話に・・・な、なりまし・・・261261261







みなさま、今年1年本当にお世話になりました~435

それでは、よいお年をお迎え下さい422

フレンチブルドッグひろば
動画:例のアレを・・・(汗)

只今、準備中!?

只今、準備中です

せっかくご訪問していただいたのに、申し訳けございません<(_ _)>
もう少々お待ち下さいませ(^o^)丿
プロフィール

よもぎもち・つくしんぼ

Author:よもぎもち・つくしんぼ
岡山市で暮らしているフレンチブルドッグのドタバタ姉弟!!

姉:よもぎ(ブリンドル)♀2006.9.28生
体は小さいが、気が強く『アバ、アバ』と吠えるとってもおしゃべりなギャル!?トラックや建設重機が大好きな男前・・・(汗)
大食い・早食いでトラックを追いかけて鍛えた脚力が自慢の体育会系女子!!

弟:つくし(フォーン)♂2008.4.30生
天然不思議系で何を考えているのか?『ガオ、ガオ』と常にひとり言をしゃべっている泥棒顔のナイスキャラ!?
顔はでかいが、気は小さい・・・(汗)
特技は、ヘンテコなお座りとお姉ちゃんから逃げる為に身に付けたジャンプ力!?

いくつになったの
いくつになったの
Flashカレンダー
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
よもつくレーダー

ジオターゲティング
グーバーウォーク
365カレンダー
スカルクロック red

powered by blog watches
あなたのお住まいの地域のお天気
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

都道府県アクセスランキング
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ラブリー時計
